18/02/28(水)11:25:22 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1519784722707.jpg 18/02/28(水)11:25:22 No.487910664
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/02/28(水)11:28:01 No.487910954
聖剣LOM?
2 18/02/28(水)11:32:17 No.487911386
レベルアップでモーション増えてくやつで上だとふざけんな!ってなる
3 18/02/28(水)11:33:40 No.487911526
でも槍って振り回したほうが強いし…
4 18/02/28(水)11:34:30 No.487911614
回すのはちょっとな…
5 18/02/28(水)11:35:08 No.487911693
槍で縦方向に回すゲームなんて見たことない
6 18/02/28(水)11:35:15 No.487911707
横薙ぎは別コンボがいい
7 18/02/28(水)11:35:46 No.487911771
後隙にもよるが下のほうが大抵のゲームでよくない? 突きばっかって攻撃範囲狭くてクソモーション扱いされるやつじゃん!
8 18/02/28(水)11:36:46 No.487911913
上は最後に深く腰入れた一突きにしたい
9 18/02/28(水)11:37:19 No.487911982
むしろ一撃目から薙ぎ払って欲しいゲームばっか印象に残ってる 無双とか
10 18/02/28(水)11:38:27 No.487912108
串刺しモーション欲しいよね
11 18/02/28(水)11:39:04 No.487912174
そこでこのいっき
12 18/02/28(水)11:39:31 No.487912231
槍の基本動作に薙ぐがあるんだからいいだろ
13 18/02/28(水)11:39:42 No.487912259
ネットゲームだと下はマジで殺すぞってなる
14 18/02/28(水)11:39:57 No.487912288
ひたすら突きが有効なのなんて格ゲーくらいじゃないか
15 18/02/28(水)11:41:40 No.487912517
仁王みたいに一見リーチが長そうに見えて実際の間合いは他の武器とそう変わらないみたいな詐欺モーションじゃなければいい
16 18/02/28(水)11:41:56 No.487912550
上は△連打で下は△の途中に〇で派生できる感じ
17 18/02/28(水)11:41:58 No.487912559
やたら凝ってて隙だらけのモーションだとFUCK SPEARになる
18 18/02/28(水)11:42:09 No.487912585
下は足が止まると雑魚に後ろから殴られたりするから 上で足止めずに刻めるのがありがたいのは分かる ボタン多く押しちゃったりしたくないコンボルートに入ったりね…
19 18/02/28(水)11:42:16 No.487912601
よく創作で使われる2mくらいの槍なら棒の範疇だし下の扱いもおかしくないんじゃないかな
20 18/02/28(水)11:42:51 No.487912686
そもそも基本コンボが△ってあまり経験がない □が弱で△が強では…
21 18/02/28(水)11:43:10 No.487912723
アクション的な見栄えとゲーム的な強さのバランス ただの突きで横判定が強けりゃいいだけだが
22 18/02/28(水)11:43:14 No.487912733
>ひたすら突きが有効なのなんて格ゲーくらいじゃないか ARPGだと上にノックバック効果とか付いてるからな そうなると耐性のない雑魚なら一方的に殺せる
23 18/02/28(水)11:43:53 No.487912840
リンクはちゃんと突っついててエライ
24 18/02/28(水)11:43:53 No.487912841
むしろなぎ払いが有効なのになんでそこで突くのってゲームのほうが多そう
25 18/02/28(水)11:44:23 No.487912913
槍って上に向けて構えて相手の頭に叩きつける武器じゃないの? 突くのはランスでしょ
26 18/02/28(水)11:45:06 No.487913027
スピアは突いたり戻したりできる軽いやつ ランスは体ごと突撃する重いやつ
27 18/02/28(水)11:45:35 No.487913091
無双三段じゃねえか
28 18/02/28(水)11:45:41 No.487913105
>槍って上に向けて構えて相手の頭に叩きつける武器じゃないの? ファランクス的な集団運用前提の長槍と 個人で振り回す槍は別物じゃねーかな
29 18/02/28(水)11:46:03 No.487913147
くるくる派生でキャンセル不可だとFUCK SPEAR
30 18/02/28(水)11:47:58 No.487913392
静止状態でリーチを活かしたいのに 基本モーションで前身するから定期的に位置調整なりバクステが必要になるのいいよね… よくねぇよ
31 18/02/28(水)11:50:13 No.487913714
三発止めが基本 とか書かれちゃうんだ
32 18/02/28(水)11:50:36 No.487913754
アクション系なら 操作する分には断然下が楽しい
33 18/02/28(水)11:52:34 No.487914011
>三発止めが基本 >とか書かれちゃうんだ 最後まで出すと隙が多すぎる糞武器扱いなんだ…
34 18/02/28(水)11:55:14 No.487914370
最後が突きであって欲しい
35 18/02/28(水)11:56:20 No.487914532
槍は斬るもの 刀は突くもの
36 18/02/28(水)11:57:12 No.487914650
一つ前のモンスターハンターは隙のない攻撃が売りだったのに 3段目だけ画像の状態で元から不人気なのが更に使用者が減ってたな 最新作だと元に戻されたからまあ不評だったんだろう
37 18/02/28(水)11:57:17 No.487914661
ステップでどんどん動かれると狙いがつけにくい
38 18/02/28(水)11:58:04 No.487914786
上だと敵の挙動によっては当てづらいゲームも多いからなあ
39 18/02/28(水)11:59:11 No.487914940
→△でちゃんと横薙ぎが出るゲームだったら上の方がいい
40 18/02/28(水)11:59:25 No.487914966
何のゲームか忘れたけど ノックバック付く所為でくるくる後半の攻撃判定が無意味なのはFUCK SPEARだった
41 18/02/28(水)12:00:10 No.487915067
でも両手持ちでもパリィされちゃうんでしょ?
42 18/02/28(水)12:02:43 No.487915452
コンボ中に↓△とかで1ステップ分回避判定で後ろに下がったりするとテクい気分に浸れるので欲しい
43 18/02/28(水)12:03:54 No.487915644
戦国時代の検証番組Nhkでやってたけど下が正解らしい
44 18/02/28(水)12:05:53 No.487915904
これがリアルめくらか
45 18/02/28(水)12:06:30 No.487915990
>戦国時代の検証番組Nhkでやってたけど下が正解らしい マジか…すげえな足軽…
46 18/02/28(水)12:07:17 No.487916106
>槍で縦方向に回すゲームなんて見たことない もっとゲームしろ
47 18/02/28(水)12:07:26 No.487916127
モンハンはGOOD SPEARとFUCK SPEARが同居する珍しい作品
48 18/02/28(水)12:08:44 No.487916326
>モンハンはGOOD SPEARとFUCK SPEARが同居する珍しい作品 そもそも言うほどFUCKじゃないだろうあのモーションは いやまあランス(突撃槍)を振り回すのは確かにFUCKかもしれんが
49 18/02/28(水)12:08:50 No.487916346
槍とハルバードで武器種分けてお出しすれば良い
50 18/02/28(水)12:09:41 No.487916477
ガンランスは元から薙刀寄りになってる気がする
51 18/02/28(水)12:10:23 No.487916577
>これがリアルめくらか ゲーム上の使いやすさの話じゃないの
52 18/02/28(水)12:11:11 No.487916721
上が強いというか上のモーションじゃないとクリアできないような難易度になってきたらクソゲー一歩手前
53 18/02/28(水)12:12:38 No.487916942
振り回しはともかく回転モーション入ったら使い勝手はfuckでしかない
54 18/02/28(水)12:12:56 No.487916996
動き自体は棒術か薙刀に近いのも多いよね
55 18/02/28(水)12:13:09 No.487917039
>ガンランスは元から薙刀寄りになってる気がする と言うかあれは銃剣モチーフだろうし… 物にもよるけどアイコンみたいなスタンダードなやつだと突くのもそうだけど斬るのも視野に入れてるデザインだし
56 18/02/28(水)12:13:36 No.487917111
モンハンだと虫棒が下だからな 棍っつーより薙刀だよねあれ
57 18/02/28(水)12:14:20 No.487917221
回転モーションがあんまり前進してくれなくてスカるのいいよね…
58 18/02/28(水)12:14:41 No.487917270
でもコンボ面倒臭いのとかはたしかにある あとレベル上げてツリー解放みたいなタイプ
59 18/02/28(水)12:15:00 No.487917321
下のモーションで妙にもたもたしているうえリーチがさして長くないみたいのが最悪 昔の無双の呂蒙とか
60 18/02/28(水)12:15:07 No.487917335
モーション統一だと薙刀だのハルバートにも気使わないといけないし…
61 18/02/28(水)12:15:08 No.487917338
判定と速さ次第でしかない
62 18/02/28(水)12:15:08 No.487917341
モーションでかい長者使いは三流だって柳生が…
63 18/02/28(水)12:15:53 No.487917458
くるくるの動きそのものはいいんだ 二段目キャンセルで付き連打した方がずっと強かったりするのは何かヤダ
64 18/02/28(水)12:15:56 No.487917472
ゲームなんだから楽しければいいだろ!
65 18/02/28(水)12:16:02 No.487917486
方向キーと組み合わせてキャンセルさせてくれ
66 18/02/28(水)12:16:18 No.487917530
無双がこんな感じ
67 18/02/28(水)12:16:44 No.487917603
最後が突進突きに派生するせいで一つ前で止めろって言われる
68 18/02/28(水)12:17:10 No.487917663
ベルトスクロールゲーが上だったら軒並みヌルゲーに
69 18/02/28(水)12:17:27 No.487917712
上は弱パン連打が一番強い!みたいなクソバランスになっちゃうことが多いから…
70 18/02/28(水)12:17:31 No.487917721
一段目の性能が良すぎるので コンボ切ってひたすら一段目当ててハメるとか出来るゲームもたまにある
71 18/02/28(水)12:17:53 No.487917785
>ゲームなんだから楽しければいいだろ! クソ判定モーション派生で反撃食らうのは楽しくないよ!
72 18/02/28(水)12:18:00 No.487917803
上がランスで下がスピア
73 18/02/28(水)12:19:26 No.487918027
無双系ゲームだと上はクソモーションとされる
74 18/02/28(水)12:21:05 No.487918281
>上が強いというか上のモーションじゃないとクリアできないような難易度になってきたらクソゲー一歩手前 攻撃は全部避けるの前提みたいになるよね…
75 18/02/28(水)12:22:15 No.487918472
ラジアータは自分で組めるから楽しかったなあ クソゲーだけど楽しかった
76 18/02/28(水)12:22:15 No.487918475
モンハンは2の頃の槍がグッドスピアだった でももうちょっと先っぽの判定長ければベリーグッドスピアだった
77 18/02/28(水)12:22:22 No.487918498
無双で上だとふぁっくってなる 昔の太史慈とか龐統とか
78 18/02/28(水)12:25:01 No.487918935
ナイトガンダムみたいな槍で下だと違うそうじゃないすぎる
79 18/02/28(水)12:25:24 No.487918999
タイマンなら上
80 18/02/28(水)12:25:51 No.487919077
うんこだと思うのは大抵硬直時間が長い奴
81 18/02/28(水)12:26:16 No.487919145
テイルズみたいな派手なキャラが暴れまわる系だと下でいいよ
82 18/02/28(水)12:26:26 No.487919175
三国無双2だか3だかは自動追尾機能のせいで ファックスピアがボスじゃなくて周辺の雑魚を自動追尾するファックゲーになってた
83 18/02/28(水)12:26:51 No.487919256
下
84 18/02/28(水)12:27:11 No.487919306
スピアとランスは全然違う
85 18/02/28(水)12:27:33 No.487919366
グッドスピアが強攻撃とか派生攻撃でなぎ払いとか出せるのが一番のグッドスピア
86 18/02/28(水)12:27:54 No.487919419
>うんこだと思うのは大抵硬直時間が長い奴 素早く動けりゃ大体楽しいよね
87 18/02/28(水)12:28:33 No.487919537
>三国無双2だか3だかは自動追尾機能のせいで >ファックスピアがボスじゃなくて周辺の雑魚を自動追尾するファックゲーになってた 確か2猛将からロックかかるようになった気がする おかげで曹操のチャージ6がクソ使いづらかった
88 18/02/28(水)12:29:40 No.487919738
ダクソだと普通の槍はつまんなかったけどサンティは楽しかった
89 18/02/28(水)12:30:14 No.487919844
>三国無双2だか3だかは自動追尾機能のせいで >ファックスピアがボスじゃなくて周辺の雑魚を自動追尾するファックゲーになってた 2のアペンドだな 難易度の高さは弓の威力だけじゃなくてそれも原因の一つ
90 18/02/28(水)12:30:37 No.487919909
ダクソ2のパルチザンが俺の中で一番のGOOD SPEAR
91 18/02/28(水)12:30:55 No.487919958
槍好きだけと上だけだと地味過ぎてモチベが維持出来んとダクソで気付いた