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18/02/28(水)11:25:22 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1519784722707.jpg 18/02/28(水)11:25:22 No.487910664

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/02/28(水)11:28:01 No.487910954

聖剣LOM?

2 18/02/28(水)11:32:17 No.487911386

レベルアップでモーション増えてくやつで上だとふざけんな!ってなる

3 18/02/28(水)11:33:40 No.487911526

でも槍って振り回したほうが強いし…

4 18/02/28(水)11:34:30 No.487911614

回すのはちょっとな…

5 18/02/28(水)11:35:08 No.487911693

槍で縦方向に回すゲームなんて見たことない

6 18/02/28(水)11:35:15 No.487911707

横薙ぎは別コンボがいい

7 18/02/28(水)11:35:46 No.487911771

後隙にもよるが下のほうが大抵のゲームでよくない? 突きばっかって攻撃範囲狭くてクソモーション扱いされるやつじゃん!

8 18/02/28(水)11:36:46 No.487911913

上は最後に深く腰入れた一突きにしたい

9 18/02/28(水)11:37:19 No.487911982

むしろ一撃目から薙ぎ払って欲しいゲームばっか印象に残ってる 無双とか

10 18/02/28(水)11:38:27 No.487912108

串刺しモーション欲しいよね

11 18/02/28(水)11:39:04 No.487912174

そこでこのいっき

12 18/02/28(水)11:39:31 No.487912231

槍の基本動作に薙ぐがあるんだからいいだろ

13 18/02/28(水)11:39:42 No.487912259

ネットゲームだと下はマジで殺すぞってなる

14 18/02/28(水)11:39:57 No.487912288

ひたすら突きが有効なのなんて格ゲーくらいじゃないか

15 18/02/28(水)11:41:40 No.487912517

仁王みたいに一見リーチが長そうに見えて実際の間合いは他の武器とそう変わらないみたいな詐欺モーションじゃなければいい

16 18/02/28(水)11:41:56 No.487912550

上は△連打で下は△の途中に〇で派生できる感じ

17 18/02/28(水)11:41:58 No.487912559

やたら凝ってて隙だらけのモーションだとFUCK SPEARになる

18 18/02/28(水)11:42:09 No.487912585

下は足が止まると雑魚に後ろから殴られたりするから 上で足止めずに刻めるのがありがたいのは分かる ボタン多く押しちゃったりしたくないコンボルートに入ったりね…

19 18/02/28(水)11:42:16 No.487912601

よく創作で使われる2mくらいの槍なら棒の範疇だし下の扱いもおかしくないんじゃないかな

20 18/02/28(水)11:42:51 No.487912686

そもそも基本コンボが△ってあまり経験がない □が弱で△が強では…

21 18/02/28(水)11:43:10 No.487912723

アクション的な見栄えとゲーム的な強さのバランス ただの突きで横判定が強けりゃいいだけだが

22 18/02/28(水)11:43:14 No.487912733

>ひたすら突きが有効なのなんて格ゲーくらいじゃないか ARPGだと上にノックバック効果とか付いてるからな そうなると耐性のない雑魚なら一方的に殺せる

23 18/02/28(水)11:43:53 No.487912840

リンクはちゃんと突っついててエライ

24 18/02/28(水)11:43:53 No.487912841

むしろなぎ払いが有効なのになんでそこで突くのってゲームのほうが多そう

25 18/02/28(水)11:44:23 No.487912913

槍って上に向けて構えて相手の頭に叩きつける武器じゃないの? 突くのはランスでしょ

26 18/02/28(水)11:45:06 No.487913027

スピアは突いたり戻したりできる軽いやつ ランスは体ごと突撃する重いやつ

27 18/02/28(水)11:45:35 No.487913091

無双三段じゃねえか

28 18/02/28(水)11:45:41 No.487913105

>槍って上に向けて構えて相手の頭に叩きつける武器じゃないの? ファランクス的な集団運用前提の長槍と 個人で振り回す槍は別物じゃねーかな

29 18/02/28(水)11:46:03 No.487913147

くるくる派生でキャンセル不可だとFUCK SPEAR

30 18/02/28(水)11:47:58 No.487913392

静止状態でリーチを活かしたいのに 基本モーションで前身するから定期的に位置調整なりバクステが必要になるのいいよね… よくねぇよ

31 18/02/28(水)11:50:13 No.487913714

三発止めが基本 とか書かれちゃうんだ

32 18/02/28(水)11:50:36 No.487913754

アクション系なら 操作する分には断然下が楽しい

33 18/02/28(水)11:52:34 No.487914011

>三発止めが基本 >とか書かれちゃうんだ 最後まで出すと隙が多すぎる糞武器扱いなんだ…

34 18/02/28(水)11:55:14 No.487914370

最後が突きであって欲しい

35 18/02/28(水)11:56:20 No.487914532

槍は斬るもの 刀は突くもの

36 18/02/28(水)11:57:12 No.487914650

一つ前のモンスターハンターは隙のない攻撃が売りだったのに 3段目だけ画像の状態で元から不人気なのが更に使用者が減ってたな 最新作だと元に戻されたからまあ不評だったんだろう

37 18/02/28(水)11:57:17 No.487914661

ステップでどんどん動かれると狙いがつけにくい

38 18/02/28(水)11:58:04 No.487914786

上だと敵の挙動によっては当てづらいゲームも多いからなあ

39 18/02/28(水)11:59:11 No.487914940

→△でちゃんと横薙ぎが出るゲームだったら上の方がいい

40 18/02/28(水)11:59:25 No.487914966

何のゲームか忘れたけど ノックバック付く所為でくるくる後半の攻撃判定が無意味なのはFUCK SPEARだった

41 18/02/28(水)12:00:10 No.487915067

でも両手持ちでもパリィされちゃうんでしょ?

42 18/02/28(水)12:02:43 No.487915452

コンボ中に↓△とかで1ステップ分回避判定で後ろに下がったりするとテクい気分に浸れるので欲しい

43 18/02/28(水)12:03:54 No.487915644

戦国時代の検証番組Nhkでやってたけど下が正解らしい

44 18/02/28(水)12:05:53 No.487915904

これがリアルめくらか

45 18/02/28(水)12:06:30 No.487915990

>戦国時代の検証番組Nhkでやってたけど下が正解らしい マジか…すげえな足軽…

46 18/02/28(水)12:07:17 No.487916106

>槍で縦方向に回すゲームなんて見たことない もっとゲームしろ

47 18/02/28(水)12:07:26 No.487916127

モンハンはGOOD SPEARとFUCK SPEARが同居する珍しい作品

48 18/02/28(水)12:08:44 No.487916326

>モンハンはGOOD SPEARとFUCK SPEARが同居する珍しい作品 そもそも言うほどFUCKじゃないだろうあのモーションは いやまあランス(突撃槍)を振り回すのは確かにFUCKかもしれんが

49 18/02/28(水)12:08:50 No.487916346

槍とハルバードで武器種分けてお出しすれば良い

50 18/02/28(水)12:09:41 No.487916477

ガンランスは元から薙刀寄りになってる気がする

51 18/02/28(水)12:10:23 No.487916577

>これがリアルめくらか ゲーム上の使いやすさの話じゃないの

52 18/02/28(水)12:11:11 No.487916721

上が強いというか上のモーションじゃないとクリアできないような難易度になってきたらクソゲー一歩手前

53 18/02/28(水)12:12:38 No.487916942

振り回しはともかく回転モーション入ったら使い勝手はfuckでしかない

54 18/02/28(水)12:12:56 No.487916996

動き自体は棒術か薙刀に近いのも多いよね

55 18/02/28(水)12:13:09 No.487917039

>ガンランスは元から薙刀寄りになってる気がする と言うかあれは銃剣モチーフだろうし… 物にもよるけどアイコンみたいなスタンダードなやつだと突くのもそうだけど斬るのも視野に入れてるデザインだし

56 18/02/28(水)12:13:36 No.487917111

モンハンだと虫棒が下だからな 棍っつーより薙刀だよねあれ

57 18/02/28(水)12:14:20 No.487917221

回転モーションがあんまり前進してくれなくてスカるのいいよね…

58 18/02/28(水)12:14:41 No.487917270

でもコンボ面倒臭いのとかはたしかにある あとレベル上げてツリー解放みたいなタイプ

59 18/02/28(水)12:15:00 No.487917321

下のモーションで妙にもたもたしているうえリーチがさして長くないみたいのが最悪 昔の無双の呂蒙とか

60 18/02/28(水)12:15:07 No.487917335

モーション統一だと薙刀だのハルバートにも気使わないといけないし…

61 18/02/28(水)12:15:08 No.487917338

判定と速さ次第でしかない

62 18/02/28(水)12:15:08 No.487917341

モーションでかい長者使いは三流だって柳生が…

63 18/02/28(水)12:15:53 No.487917458

くるくるの動きそのものはいいんだ 二段目キャンセルで付き連打した方がずっと強かったりするのは何かヤダ

64 18/02/28(水)12:15:56 No.487917472

ゲームなんだから楽しければいいだろ!

65 18/02/28(水)12:16:02 No.487917486

方向キーと組み合わせてキャンセルさせてくれ

66 18/02/28(水)12:16:18 No.487917530

無双がこんな感じ

67 18/02/28(水)12:16:44 No.487917603

最後が突進突きに派生するせいで一つ前で止めろって言われる

68 18/02/28(水)12:17:10 No.487917663

ベルトスクロールゲーが上だったら軒並みヌルゲーに

69 18/02/28(水)12:17:27 No.487917712

上は弱パン連打が一番強い!みたいなクソバランスになっちゃうことが多いから…

70 18/02/28(水)12:17:31 No.487917721

一段目の性能が良すぎるので コンボ切ってひたすら一段目当ててハメるとか出来るゲームもたまにある

71 18/02/28(水)12:17:53 No.487917785

>ゲームなんだから楽しければいいだろ! クソ判定モーション派生で反撃食らうのは楽しくないよ!

72 18/02/28(水)12:18:00 No.487917803

上がランスで下がスピア

73 18/02/28(水)12:19:26 No.487918027

無双系ゲームだと上はクソモーションとされる

74 18/02/28(水)12:21:05 No.487918281

>上が強いというか上のモーションじゃないとクリアできないような難易度になってきたらクソゲー一歩手前 攻撃は全部避けるの前提みたいになるよね…

75 18/02/28(水)12:22:15 No.487918472

ラジアータは自分で組めるから楽しかったなあ クソゲーだけど楽しかった

76 18/02/28(水)12:22:15 No.487918475

モンハンは2の頃の槍がグッドスピアだった でももうちょっと先っぽの判定長ければベリーグッドスピアだった

77 18/02/28(水)12:22:22 No.487918498

無双で上だとふぁっくってなる 昔の太史慈とか龐統とか

78 18/02/28(水)12:25:01 No.487918935

ナイトガンダムみたいな槍で下だと違うそうじゃないすぎる

79 18/02/28(水)12:25:24 No.487918999

タイマンなら上

80 18/02/28(水)12:25:51 No.487919077

うんこだと思うのは大抵硬直時間が長い奴

81 18/02/28(水)12:26:16 No.487919145

テイルズみたいな派手なキャラが暴れまわる系だと下でいいよ

82 18/02/28(水)12:26:26 No.487919175

三国無双2だか3だかは自動追尾機能のせいで ファックスピアがボスじゃなくて周辺の雑魚を自動追尾するファックゲーになってた

83 18/02/28(水)12:26:51 No.487919256

84 18/02/28(水)12:27:11 No.487919306

スピアとランスは全然違う

85 18/02/28(水)12:27:33 No.487919366

グッドスピアが強攻撃とか派生攻撃でなぎ払いとか出せるのが一番のグッドスピア

86 18/02/28(水)12:27:54 No.487919419

>うんこだと思うのは大抵硬直時間が長い奴 素早く動けりゃ大体楽しいよね

87 18/02/28(水)12:28:33 No.487919537

>三国無双2だか3だかは自動追尾機能のせいで >ファックスピアがボスじゃなくて周辺の雑魚を自動追尾するファックゲーになってた 確か2猛将からロックかかるようになった気がする おかげで曹操のチャージ6がクソ使いづらかった

88 18/02/28(水)12:29:40 No.487919738

ダクソだと普通の槍はつまんなかったけどサンティは楽しかった

89 18/02/28(水)12:30:14 No.487919844

>三国無双2だか3だかは自動追尾機能のせいで >ファックスピアがボスじゃなくて周辺の雑魚を自動追尾するファックゲーになってた 2のアペンドだな 難易度の高さは弓の威力だけじゃなくてそれも原因の一つ

90 18/02/28(水)12:30:37 No.487919909

ダクソ2のパルチザンが俺の中で一番のGOOD SPEAR

91 18/02/28(水)12:30:55 No.487919958

槍好きだけと上だけだと地味過ぎてモチベが維持出来んとダクソで気付いた

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