18/02/28(水)00:12:41 見れば... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1519744361131.jpg 18/02/28(水)00:12:41 No.487855822
見れば見るほど飛べているのが不思議だ…
1 18/02/28(水)00:14:13 No.487856198
強力なエンジンさえあれば達磨でも飛べる
2 18/02/28(水)00:15:10 No.487856420
全部翼で一番効率がいいはずなのに何でコンピュータのアシストがないとろくに飛べないんだろう
3 18/02/28(水)00:15:39 No.487856527
効率がいいとは言ったけど安定性が高いとは言ってない
4 18/02/28(水)00:16:40 No.487856758
ニューロンとかタラニスとか無人機だとなんか主流になってる気がする
5 18/02/28(水)00:18:32 No.487857206
パネキットで無尾翼の全翼を作ったら飛ぶは飛ぶけど 横滑りをはじめると収拾がつかなくなってなるほどなーって
6 18/02/28(水)00:20:24 No.487857607
>全部翼で一番効率がいいはずなのに何でコンピュータのアシストがないとろくに飛べないんだろう 羽が少ない分抵抗が少なくて効率良い 羽が少ない分制御難しい
7 18/02/28(水)00:23:38 No.487858302
最近フラップとか動翼無しで姿勢制御する無人機も研究されてるし 全翼機はこれからめっちゃ増えそう
8 18/02/28(水)00:24:10 No.487858404
全翼機の旅客機を!?
9 18/02/28(水)00:26:04 No.487858803
ノースロップおじいさんが病院のベッドでこれの模型貰って涙したって話が好き
10 18/02/28(水)00:27:03 No.487859050
>ちょっとしたエンジンさえあれば芝刈り機でも飛べる
11 18/02/28(水)00:27:23 No.487859136
追加生産しよーよ!
12 18/02/28(水)00:33:40 No.487860509
議会「だめよ!」
13 18/02/28(水)00:34:46 No.487860735
B-21作るから今更再生産する必要ないんじゃね
14 18/02/28(水)00:35:04 No.487860788
今度新型作るでしょ それで満足しなさい
15 18/02/28(水)00:36:04 No.487860995
現代でも飛ばすのにこれだけ苦労してるとなるとHo229はまともに飛べるものだったのか気になってくる
16 18/02/28(水)00:36:30 No.487861078
ホルテンいいよね… 大戦時の機体とは思えんほど先進的なフォルム
17 18/02/28(水)00:37:51 No.487861363
B-21って言ってもほとんど同じ形なんじゃないの
18 18/02/28(水)00:38:37 No.487861524
https://www.youtube.com/watch?v=VkUpOkOZ_3c さっき見てた動画貼る
19 18/02/28(水)00:38:46 No.487861549
垂直翼って要らないの?
20 18/02/28(水)00:39:06 No.487861623
>B-21って言ってもほとんど同じ形なんじゃないの 後ろのギザギザがなくなるからもっとシンプルに
21 18/02/28(水)00:39:09 No.487861633
後部がギザギザしてるデザイン格好いい
22 18/02/28(水)00:43:41 No.487862632
全翼機はコンピューター制御必須というわけじゃない もちろんコンピューター制御を前提として設計した機体だと制御失えばえらいことになるが 安定性を高めた設計にすればちゃんとコンピューター制御無しで飛ぶ B-2の場合はさらなる性能向上のためにコンピューター制御を前提として高効率だけど不安定な翼断面形状になってる
23 18/02/28(水)00:47:01 No.487863235
>現代でも飛ばすのにこれだけ苦労してるとなるとHo229はまともに飛べるものだったのか気になってくる 同じ全翼機でも設計次第で全然そのあたりの事情が変わってくる たとえばF-22はめっちゃ制御してなんとか飛んでるけど じゃあ似たような形のF-15はコンピュータ制御無いからまともに飛ばないんじゃね?とはならないじゃん?
24 18/02/28(水)00:49:08 No.487863645
まあ飛行機の世界は不安定な方が高機動できるとかよくわからんし
25 18/02/28(水)00:49:42 No.487863749
は ん ぺ ん
26 18/02/28(水)00:53:12 No.487864465
整備大変そう
27 18/02/28(水)00:56:32 No.487865132
>まあ飛行機の世界は不安定な方が高機動できるとかよくわからんし 安定するってのはその姿勢から動かしにくいって考えれば分かりやすいよ
28 18/02/28(水)00:57:10 No.487865259
>https://www.youtube.com/watch?v=VkUpOkOZ_3c 実機がアビオニクスで無理矢理飛ばしてるのにラジコンでこれ飛ばすのめっちゃ凄くない…?
29 18/02/28(水)01:00:07 No.487865825
垂直尾翼ないのにヨーイングできるのがなんか不思議な感じだ
30 18/02/28(水)01:01:09 No.487866011
B-21が途中で開発中止になって B-2の延命がはじまるやつだこれ
31 18/02/28(水)01:01:24 No.487866058
>実機がアビオニクスで無理矢理飛ばしてるのにラジコンでこれ飛ばすのめっちゃ凄くない…? ミスター「」 ラジコンヘリの挙動を見れば分かるがラジコンは別物だ
32 18/02/28(水)01:02:14 No.487866201
>実機がアビオニクスで無理矢理飛ばしてるのにラジコンでこれ飛ばすのめっちゃ凄くない…? B-2自体けっこう後退角あるし重心位置を良い感じ(ちょい前より)のとこに持ってくと案外なんとかなる どちらかというと垂直尾翼無いのがめどいが ラジコン用のジャイロ(加速度センサーで舵を制御するやつ)とか出回ってるからそれで制御いれてるかもなー
33 18/02/28(水)01:02:17 No.487866212
人間の歩行もバランス崩してるしな
34 18/02/28(水)01:02:32 No.487866265
左主翼端にあるフラップだかを上下にぱかっと開くと左にヨーイングするんだっけか
35 18/02/28(水)01:05:26 No.487866767
>左主翼端にあるフラップだかを上下にぱかっと開くと左にヨーイングするんだっけか エアブレーキだな
36 18/02/28(水)01:07:42 No.487867112
>垂直翼って要らないの? あると左右の制御が楽
37 18/02/28(水)01:09:25 No.487867404
https://www.youtube.com/watch?v=O1z4hj5K02g#t=1m50s 水平尾翼もぐのは案外安定性維持しやすくて結構やる人多い 垂直尾翼の省略はなかなかやる人少ない
38 18/02/28(水)01:10:33 No.487867597
>まあ飛行機の世界は不安定な方が高機動できるとかよくわからんし それは自動車でも同じでは…?
39 18/02/28(水)01:11:31 No.487867763
>垂直翼って要らないの? 主翼の後退角とドラッグラダーがあればなんとかなるけどめどい 上手くやらないとエルロンも効きづらくなる