虹裏img歴史資料館

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18/02/28(水)00:12:41 見れば... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1519744361131.jpg 18/02/28(水)00:12:41 No.487855822

見れば見るほど飛べているのが不思議だ…

1 18/02/28(水)00:14:13 No.487856198

強力なエンジンさえあれば達磨でも飛べる

2 18/02/28(水)00:15:10 No.487856420

全部翼で一番効率がいいはずなのに何でコンピュータのアシストがないとろくに飛べないんだろう

3 18/02/28(水)00:15:39 No.487856527

効率がいいとは言ったけど安定性が高いとは言ってない

4 18/02/28(水)00:16:40 No.487856758

ニューロンとかタラニスとか無人機だとなんか主流になってる気がする

5 18/02/28(水)00:18:32 No.487857206

パネキットで無尾翼の全翼を作ったら飛ぶは飛ぶけど 横滑りをはじめると収拾がつかなくなってなるほどなーって

6 18/02/28(水)00:20:24 No.487857607

>全部翼で一番効率がいいはずなのに何でコンピュータのアシストがないとろくに飛べないんだろう 羽が少ない分抵抗が少なくて効率良い 羽が少ない分制御難しい

7 18/02/28(水)00:23:38 No.487858302

最近フラップとか動翼無しで姿勢制御する無人機も研究されてるし 全翼機はこれからめっちゃ増えそう

8 18/02/28(水)00:24:10 No.487858404

全翼機の旅客機を!?

9 18/02/28(水)00:26:04 No.487858803

ノースロップおじいさんが病院のベッドでこれの模型貰って涙したって話が好き

10 18/02/28(水)00:27:03 No.487859050

>ちょっとしたエンジンさえあれば芝刈り機でも飛べる

11 18/02/28(水)00:27:23 No.487859136

追加生産しよーよ!

12 18/02/28(水)00:33:40 No.487860509

議会「だめよ!」

13 18/02/28(水)00:34:46 No.487860735

B-21作るから今更再生産する必要ないんじゃね

14 18/02/28(水)00:35:04 No.487860788

今度新型作るでしょ それで満足しなさい

15 18/02/28(水)00:36:04 No.487860995

現代でも飛ばすのにこれだけ苦労してるとなるとHo229はまともに飛べるものだったのか気になってくる

16 18/02/28(水)00:36:30 No.487861078

ホルテンいいよね… 大戦時の機体とは思えんほど先進的なフォルム

17 18/02/28(水)00:37:51 No.487861363

B-21って言ってもほとんど同じ形なんじゃないの

18 18/02/28(水)00:38:37 No.487861524

https://www.youtube.com/watch?v=VkUpOkOZ_3c さっき見てた動画貼る

19 18/02/28(水)00:38:46 No.487861549

垂直翼って要らないの?

20 18/02/28(水)00:39:06 No.487861623

>B-21って言ってもほとんど同じ形なんじゃないの 後ろのギザギザがなくなるからもっとシンプルに

21 18/02/28(水)00:39:09 No.487861633

後部がギザギザしてるデザイン格好いい

22 18/02/28(水)00:43:41 No.487862632

全翼機はコンピューター制御必須というわけじゃない もちろんコンピューター制御を前提として設計した機体だと制御失えばえらいことになるが 安定性を高めた設計にすればちゃんとコンピューター制御無しで飛ぶ B-2の場合はさらなる性能向上のためにコンピューター制御を前提として高効率だけど不安定な翼断面形状になってる

23 18/02/28(水)00:47:01 No.487863235

>現代でも飛ばすのにこれだけ苦労してるとなるとHo229はまともに飛べるものだったのか気になってくる 同じ全翼機でも設計次第で全然そのあたりの事情が変わってくる たとえばF-22はめっちゃ制御してなんとか飛んでるけど じゃあ似たような形のF-15はコンピュータ制御無いからまともに飛ばないんじゃね?とはならないじゃん?

24 18/02/28(水)00:49:08 No.487863645

まあ飛行機の世界は不安定な方が高機動できるとかよくわからんし

25 18/02/28(水)00:49:42 No.487863749

は ん ぺ ん

26 18/02/28(水)00:53:12 No.487864465

整備大変そう

27 18/02/28(水)00:56:32 No.487865132

>まあ飛行機の世界は不安定な方が高機動できるとかよくわからんし 安定するってのはその姿勢から動かしにくいって考えれば分かりやすいよ

28 18/02/28(水)00:57:10 No.487865259

>https://www.youtube.com/watch?v=VkUpOkOZ_3c 実機がアビオニクスで無理矢理飛ばしてるのにラジコンでこれ飛ばすのめっちゃ凄くない…?

29 18/02/28(水)01:00:07 No.487865825

垂直尾翼ないのにヨーイングできるのがなんか不思議な感じだ

30 18/02/28(水)01:01:09 No.487866011

B-21が途中で開発中止になって B-2の延命がはじまるやつだこれ

31 18/02/28(水)01:01:24 No.487866058

>実機がアビオニクスで無理矢理飛ばしてるのにラジコンでこれ飛ばすのめっちゃ凄くない…? ミスター「」 ラジコンヘリの挙動を見れば分かるがラジコンは別物だ

32 18/02/28(水)01:02:14 No.487866201

>実機がアビオニクスで無理矢理飛ばしてるのにラジコンでこれ飛ばすのめっちゃ凄くない…? B-2自体けっこう後退角あるし重心位置を良い感じ(ちょい前より)のとこに持ってくと案外なんとかなる どちらかというと垂直尾翼無いのがめどいが ラジコン用のジャイロ(加速度センサーで舵を制御するやつ)とか出回ってるからそれで制御いれてるかもなー

33 18/02/28(水)01:02:17 No.487866212

人間の歩行もバランス崩してるしな

34 18/02/28(水)01:02:32 No.487866265

左主翼端にあるフラップだかを上下にぱかっと開くと左にヨーイングするんだっけか

35 18/02/28(水)01:05:26 No.487866767

>左主翼端にあるフラップだかを上下にぱかっと開くと左にヨーイングするんだっけか エアブレーキだな

36 18/02/28(水)01:07:42 No.487867112

>垂直翼って要らないの? あると左右の制御が楽

37 18/02/28(水)01:09:25 No.487867404

https://www.youtube.com/watch?v=O1z4hj5K02g#t=1m50s 水平尾翼もぐのは案外安定性維持しやすくて結構やる人多い 垂直尾翼の省略はなかなかやる人少ない

38 18/02/28(水)01:10:33 No.487867597

>まあ飛行機の世界は不安定な方が高機動できるとかよくわからんし それは自動車でも同じでは…?

39 18/02/28(水)01:11:31 No.487867763

>垂直翼って要らないの? 主翼の後退角とドラッグラダーがあればなんとかなるけどめどい 上手くやらないとエルロンも効きづらくなる

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