18/02/27(火)20:06:35 マルチ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1519729595199.png 18/02/27(火)20:06:35 No.487789426
マルチでも二人以上いると明らかに討伐時間が違うバ火力武器
1 18/02/27(火)20:09:20 No.487790072
使ったことないけど今回頭ぶん殴ってるの見ててもそんなにスタンしてないような気がする
2 18/02/27(火)20:10:12 No.487790267
超高出力があらゆる点でXと別次元の性能してる
3 18/02/27(火)20:10:44 No.487790416
超出を頭狙って出すのむずい…
4 18/02/27(火)20:12:32 No.487790838
正面に立ってGP超出力! ね?簡単でしょ
5 18/02/27(火)20:13:50 No.487791168
使い勝手が全然安定しないよねこのおもちゃ
6 18/02/27(火)20:18:10 No.487792127
安定しなかったの4から4Gの変化ぐらいじゃね
7 18/02/27(火)20:18:13 No.487792134
繊細そうにみえるけど超出ぶっぱが最適解
8 18/02/27(火)20:18:50 No.487792297
まあ頭じゃなくても直撃すればわけわかんない火力でてるのがわかるから楽しい
9 18/02/27(火)20:22:44 No.487793265
別にGPじゃなくてもガードさえしてしまえば超出につなげられるという
10 18/02/27(火)20:24:40 No.487793726
>別にGPじゃなくてもガードさえしてしまえば超出につなげられるという ガ性切ってるとノックバックきつい時があるし…
11 18/02/27(火)20:25:31 No.487793933
>安定しなかったの4から4Gの変化ぐらいじゃね Xになってコンボルート消えたり超出力がバグったりしてるから各作品で結構立ち回りが違ってる Wはどちらかと言うと4G方向の動きに近い
12 18/02/27(火)20:26:22 No.487794117
結局新大陸でもディアチャックスの天下
13 18/02/27(火)20:27:06 No.487794314
当てれそうだなって思ったら△+◯連打でちゃっちゃと超高出当ててる 当たんない
14 18/02/27(火)20:27:33 No.487794430
4Gの属性瓶の強さがWには足りない
15 18/02/27(火)20:27:38 No.487794455
超高出力撃つ時斧の部分が回転してるの乗りのフィニッシュで初めて知った
16 18/02/27(火)20:27:47 No.487794493
ビンに改心無関係のなのが悪い
17 18/02/27(火)20:29:38 No.487794965
完璧な位置!完璧なタイミング!盾突!よし!超出溜め斬りに化けたクソぁ!!
18 18/02/27(火)20:31:28 No.487795460
序盤のモンスターにはスタン良く効くけどそれ以降はあんまり効かない気がする 具体的にはアンジャッシュ以降
19 18/02/27(火)20:32:03 No.487795637
超高出力でトドメ刺した画像をキャプチャーギャラリーで見返すとどれも薩摩っぽくて吹いた
20 18/02/27(火)20:32:04 No.487795650
>ビンに改心無関係のなのが悪い それ以上に榴弾ビンの火力が攻撃力依存なのが酷い ティガチャックスがヤバかったと思ったらディアチャックスがぶっ壊れてさらに続投とか考慮しとらんよ!担ぐけど
21 18/02/27(火)20:32:25 No.487795722
ゼノとか結構スタン取れるけどね 調子いいと3回くらいは取れる
22 18/02/27(火)20:33:13 No.487795911
火力にも動きにも使ってて不満は無いけど武器がディアチャックスしか無いようなもんなのがな… 属性ビン…お前は何処で戦っている…
23 18/02/27(火)20:33:24 No.487795959
アカム斧がないのが残念
24 18/02/27(火)20:33:38 No.487796019
属性ビンはちょっと暴れすぎたからね どう考えても頭のおかしいモーション値のせいだけど
25 18/02/27(火)20:33:42 No.487796032
剣チャージのトドメ画像とかカッコ良さそうと思ったらエフェクト発生前だから剣でぶん殴ってるだけだこれ
26 18/02/27(火)20:34:08 No.487796147
マルチだとしんどいけどソロなら一回くらいはスタン取れるな
27 18/02/27(火)20:34:41 No.487796271
流石にスタン値はハンマーに負けるけど 頭の前に立たなくてもスタンを狙えるのは強い
28 18/02/27(火)20:35:21 No.487796442
>剣チャージのトドメ画像とかカッコ良さそうと思ったらエフェクト発生前だから剣でぶん殴ってるだけだこれ 剣チャージも結構火力出るのよね 要らないって言われがちだけど結構使ってる
29 18/02/27(火)20:35:24 No.487796459
強属ビンもそこまで暴れてはいなかったはず 4Gでは何もかも死ぬほど強かったけど基本はバルカンチャックスばかりであんまり使われてなかったような
30 18/02/27(火)20:35:41 No.487796542
斧部分首に吸われるくらいなら頭巻き込むからなぁ
31 18/02/27(火)20:36:37 No.487796778
剣チャージないとクシャルとあと桜レイアやりたくねぇな…ってイベクエで私わかった!
32 18/02/27(火)20:36:49 No.487796839
超出力のゲイザー発生が滅茶苦茶早くなってるのは技術の進歩によるものだろうか
33 18/02/27(火)20:37:05 No.487796911
剣チャージはかっこいいから使う!
34 18/02/27(火)20:37:21 No.487796976
無属性強化が強すぎたのだ…
35 18/02/27(火)20:37:36 No.487797054
スキ少ない相手には剣強化して頭に振ってるとスタンして超出力ぶちこめるから好き
36 18/02/27(火)20:37:45 No.487797095
クシャは張り付きづらいからむしろ盾強化斧メインでボコボコ殴るたぐいのような気がする
37 18/02/27(火)20:37:57 No.487797171
属性ビンが暴れてた覚えがない
38 18/02/27(火)20:37:57 No.487797176
>剣チャージも結構火力出るのよね >要らないって言われがちだけど結構使ってる ヒット数増えるからか微妙にビンの溜まりよくなる気がするんだ
39 18/02/27(火)20:38:04 No.487797198
剣チャージノーコストで出せるかと思ってたのに盾の強化時間削ってると知って悲しくなった やっぱりチャックスは斧で火力出す武器だよ
40 18/02/27(火)20:38:11 No.487797225
>無属性強化が強すぎたのだ… なんか最終的にどの武器も無属性担ぐようになって本当にこれで良かったのだろうかってなる
41 18/02/27(火)20:38:49 No.487797407
>無属性強化が強すぎたのだ… チャックスはそれ以前に属性武器が弱いような…
42 18/02/27(火)20:39:11 No.487797509
>剣チャージノーコストで出せるかと思ってたのに盾の強化時間削ってると知って悲しくなった >やっぱりチャックスは斧で火力出す武器だよ とは言っても6ビン使って盾強化してたらそこまで気にならんぐらいだと思うけど
43 18/02/27(火)20:39:18 No.487797535
近接はもうこれだけでいいんじゃねえかな…って思わせられる武器
44 18/02/27(火)20:39:19 No.487797541
レウスチャックスかっこいいし…強さはしらないし…
45 18/02/27(火)20:39:32 No.487797616
無撃なくてもディアチャックスが狂ってるのは変わらんのやな
46 18/02/27(火)20:39:38 No.487797637
>近接はもうこれだけでいいんじゃねえかな…って思わせられる武器 流石にそれはない
47 18/02/27(火)20:39:52 No.487797686
レウスチャックスはなんで強属性になったんだろう…ヘルメスイクサもないしなんなんだ…
48 18/02/27(火)20:40:01 No.487797722
瓶追加珠ってあるよね? ハイメタ腰はあんまり使いたくないからほしいけど全然出ないつらい
49 18/02/27(火)20:40:18 No.487797790
>>剣チャージノーコストで出せるかと思ってたのに盾の強化時間削ってると知って悲しくなった >>やっぱりチャックスは斧で火力出す武器だよ >とは言っても6ビン使って盾強化してたらそこまで気にならんぐらいだと思うけど 俺もそのレス見るまで知らなかった程度には体感に変化がなかった
50 18/02/27(火)20:40:36 No.487797879
ぶっちゃけ無撃なくてもディアかねるねるの二択だと思う
51 18/02/27(火)20:42:28 No.487798330
増弾要るのかな ガ性も増弾も特にそこまで必要じゃない気がする
52 18/02/27(火)20:43:20 No.487798602
書き込みをした人によって削除されました
53 18/02/27(火)20:43:58 No.487798772
高出力どかーんを安定して当てられない…
54 18/02/27(火)20:44:19 No.487798853
ガ性はともかく増弾珠外して何と交換するかという話になる
55 18/02/27(火)20:44:19 No.487798855
ガ性はGP取ったときのリターンがかなり変わるから欲しい 弾増も超出が単純に+100だから欲しい
56 18/02/27(火)20:44:38 No.487798933
ガ性は俺もそんな重要視してないけど増弾は2スロでつくし超出力のウェーブ増えて盾強化の時間伸びるからスラックスの集中ほどじゃないけど立ち回りは楽になるとは思う
57 18/02/27(火)20:44:52 No.487798989
超出力火力大体10%アップに盾強化持続30秒追加をいらないと申すか
58 18/02/27(火)20:45:08 No.487799061
>増弾は2スロでつくし くだち!
59 18/02/27(火)20:45:54 No.487799250
ガ性増弾欲しいは欲しいけど強化GPでなおヒットバックある攻撃そんなにないし増弾はあると嬉しいにしても必須ではないと思う 必須スキルがないのが強みでもあると思うし
60 18/02/27(火)20:46:03 No.487799300
増弾は必須に思えるな
61 18/02/27(火)20:47:12 No.487799603
移動切りが方向コントロール出来る様になると楽しい!
62 18/02/27(火)20:47:16 No.487799617
>無撃なくてもディアチャックスが狂ってるのは変わらんのやな ぶっちゃけ砲撃と装填数アップ付いてるだけでも強いからな
63 18/02/27(火)20:47:54 No.487799804
増弾砲術3ガ性1耳栓5は絶対に付けて損はないと思う ここから敵に合わせて体力やら各種耐性やらガ性追加やら匠やら盛っていけばいい
64 18/02/27(火)20:47:56 No.487799817
無撃珠と増弾珠がないと使えない武器だとは思わない 事実両方ともない装備でもねるねる2分台は出せるし
65 18/02/27(火)20:48:24 No.487799942
装備の見た目考えてると装備種足りねえ!ってなる
66 18/02/27(火)20:48:34 No.487799981
GP上手く使いこなせるようになるともっと楽しさが増すんだろうけど なかなか難しいなこれ…
67 18/02/27(火)20:49:21 No.487800178
ディアはあんな斬れ味なんて皆無そうなゴツゴツな見た目なのに匠で白ゲが出る優遇っぷり
68 18/02/27(火)20:49:23 No.487800180
>ガ性増弾欲しいは欲しいけど強化GPでなおヒットバックある攻撃そんなにないし増弾はあると嬉しいにしても必須ではないと思う >必須スキルがないのが強みでもあると思うし ヴァルハザクの尻尾振り回しがGP取ってもノックバックだったりねるねるの山田アタックは連続ヒットするとガードしても死ぬからガ性は必須だとばかり思ってたよ
69 18/02/27(火)20:49:35 No.487800249
あぁまぁ必須って言うんなら砲術か
70 18/02/27(火)20:49:55 No.487800333
増弾外して何付けるかなってくらいで必須と言うよりお手軽火力スキル枠で増弾入れてた
71 18/02/27(火)20:50:13 No.487800400
振り回しててもどれが味方ひるませる武器かよくわからないんだ… タメ2連はなんとなくわかる
72 18/02/27(火)20:50:17 No.487800412
GPは合わせられても大体たまたまだからそこから反撃に移れない…攻撃食らってないだけいいんだろうけど
73 18/02/27(火)20:50:22 No.487800439
弱特って効果無いんだっけ?
74 18/02/27(火)20:50:27 No.487800453
瓶の固定ダメのおかげでどこから超出ぶっ放してもいいっていう
75 18/02/27(火)20:50:40 No.487800499
なんか複雑でよくわかんねーなと思ってたけど解説動画とか見てちょいちょいGP使えるようになってきたら楽しくなってきた まだまだ下手だけど
76 18/02/27(火)20:50:40 No.487800505
いらないなら好きにすりゃいいんじゃねぇかな…
77 18/02/27(火)20:51:08 No.487800618
>ヴァルハザクの尻尾振り回しがGP取ってもノックバックだったりねるねるの山田アタックは連続ヒットするとガードしても死ぬからガ性は必須だとばかり思ってたよ 破棘滅尽旋・天はGP取ったらノックバックはするけど本体も棘もガードできるぞ 本体モロ直撃とかだとめくれて死ぬんだろうか
78 18/02/27(火)20:51:41 No.487800741
>GPは合わせられても大体たまたまだからそこから反撃に移れない…攻撃食らってないだけいいんだろうけど たまたま出たGPから超出力繋いでも大抵空振りになるからそこまで気にしなくていいよ
79 18/02/27(火)20:51:50 No.487800769
>弱特って効果無いんだっけ? 斧部分にはがっつりクリティカル乗るんで頭を叩くならあるに越したことはない
80 18/02/27(火)20:52:11 No.487800862
>弱特って効果無いんだっけ? 斧本体も馬鹿にならんダメージ出すからあってもいい 最近マイナス会心消すだけなら渾身でもよくねってなってきた
81 18/02/27(火)20:52:14 No.487800877
>ヴァルハザクの尻尾振り回しがGP取ってもノックバックだったりねるねるの山田アタックは連続ヒットするとガードしても死ぬからガ性は必須だとばかり思ってたよ ハザクの尻尾はGPカウンター取れるからたぶんGPし損ねてるか強化状態じゃないよそれ そしてねるねるの山田は多段攻撃だから連続GPで対処しないと普通に被弾して死ぬだけだと思う 両方とも普通の盾強化でGP取れる
82 18/02/27(火)20:52:24 No.487800911
チャアク使い始めてネルネルのとびかかり三段アタックも平気だぜー! っておガードしたら普通に死んだ
83 18/02/27(火)20:52:42 No.487800972
>弱特って効果無いんだっけ? 超出力の瓶爆発には効果無いけど振り下ろしの一番火力出ると部分には効くし普段剣で立ち回るときにも有効だからつけて損はないよ
84 18/02/27(火)20:53:07 No.487801080
>本体モロ直撃とかだとめくれて死ぬんだろうか 壁際でガードすると4回くらい連続ガードして削られて1回死にかけたよ ミツムシ無かったら死んでた
85 18/02/27(火)20:53:12 No.487801110
爆発部分がメインだった時代でもないので物理火力上げる意味で弱特つけるのは有りだと思う
86 18/02/27(火)20:53:13 No.487801116
>いらないなら好きにすりゃいいんじゃねぇかな… 必須とか言うと語弊があるんじゃないか
87 18/02/27(火)20:53:55 No.487801283
今回からチャックス始めたんだけど ごめんこれに砲術って使うの!?
88 18/02/27(火)20:54:13 No.487801377
ねるねるの飛び込みは削りもバカにならないからね… ガードするにしても体力50は欲しい
89 18/02/27(火)20:54:21 No.487801418
>ごめんこれに砲術って使うの!? 砲術のスキル説明を読みなさる
90 18/02/27(火)20:54:26 No.487801439
>今回からチャックス始めたんだけど >ごめんこれに砲術って使うの!? 榴弾ビンの爆発に乗る
91 18/02/27(火)20:54:33 No.487801474
剣強化の爆発が気持ちいい あれ属性が強い時代だったら属性ビンで輝きそうだな
92 18/02/27(火)20:54:45 No.487801533
>ごめんこれに砲術って使うの!? 榴弾瓶なら効果があるよ
93 18/02/27(火)20:55:05 No.487801630
>今回からチャックス始めたんだけど >ごめんこれに砲術って使うの!? 榴弾ビンの威力に補正かかるから榴弾ビンのチャックス使うならほぼ必須
94 18/02/27(火)20:55:06 No.487801633
チャックスだと砲術は一番最初につけていいくらいだ
95 18/02/27(火)20:55:08 No.487801642
>今回からチャックス始めたんだけど >ごめんこれに砲術って使うの!? 榴弾ビンの場合使う 超出力メインの立ち回りじゃない場合はそんなに恩恵ないので別になくてもいい
96 18/02/27(火)20:55:52 No.487801836
強属性に砲術は!
97 18/02/27(火)20:55:58 No.487801867
砲術乗るの知らなかった… バチンバチン言うのは高出力のおまけ程度だと思ってた
98 18/02/27(火)20:56:23 No.487801983
>超出力メインの立ち回りじゃない場合はそんなに恩恵ないので別になくてもいい 立ち回りで超出力使う使わないは流石に議論の余地が無いんじゃなかろうか…
99 18/02/27(火)20:56:44 No.487802086
なんか操作が複雑だし強化も二種類あるし火力出るしGP使いこなすと玄人っぽいから使ってる
100 18/02/27(火)20:56:46 No.487802094
斧変形と剣変形のGPばっかり使って回転斬りと移動斬りのGPをうまく使えてないぞ俺
101 18/02/27(火)20:57:05 No.487802194
まさかガンス用の装備使いまわしでいいとは思わなかった
102 18/02/27(火)20:57:30 No.487802301
まあ超出力上手く撃てないって言うなら外していいと思うけど 超出力上手く撃てないなら違う武器担いだほうが良いくらいには火力が下がる
103 18/02/27(火)20:57:32 No.487802311
>チャックスだと砲術は一番最初につけていいくらいだ 火強属性の爆発かっこいいからいいよね 許してくれるだろうか許してくれるねありがとう グッドチャックス
104 18/02/27(火)20:57:45 No.487802363
難しそうだからチャックスもスラックスも使ってないけど慣れたらたのちい?
105 18/02/27(火)20:58:15 No.487802524
慣れて楽しくない武器があると思うか
106 18/02/27(火)20:58:16 No.487802527
ヘイ!チャックス!
107 18/02/27(火)20:58:18 No.487802537
>斧変形と剣変形のGPばっかり使って回転斬りと移動斬りのGPをうまく使えてないぞ俺 俺も回転切りと移動切りはステップで後隙キャンセルして普通にガードしたほうが楽だと思ってまったく意識してない…
108 18/02/27(火)20:58:25 No.487802569
ガンスアンドチャックスは装備も使い回せてロマンハンター御用達
109 18/02/27(火)20:58:29 No.487802599
回転斬りのは剣変形のと同じ感じで置けば使えるんじゃないか俺 移動斬りのはまず狙ってやるもんじゃない気はするぞ俺
110 18/02/27(火)20:58:49 No.487802668
2回転する方の属性解放切りがあんなに火力あるとは思わなかった
111 18/02/27(火)20:58:52 No.487802683
以前のようにGPで完封勝利とか出来る武器ではなくなったけど色々動かしていて楽しい武器ではあるよ
112 18/02/27(火)20:59:27 No.487802827
ぶっちゃけ瓶のダメージより普通に斬って出すダメージの方が多いから挑戦者とか渾身とか盛っても強い これは必須とかこれじゃないとだめっていうのはない チャックスは自由な武器だ
113 18/02/27(火)20:59:36 No.487802867
強化持続付けると持続時間がけっこう伸びてくれて便利だぞ スキル説明だとレベル3が1.3倍って書いてあるけど 実際は1.4倍伸びてるし
114 18/02/27(火)20:59:59 No.487802968
ガードあるし割と軽快なので操作さえ覚えればそれほど難しいことないはず
115 18/02/27(火)21:00:22 No.487803073
穴が足りん…足りんのじゃあ…
116 18/02/27(火)21:00:44 No.487803161
ガ性でもいいし回避距離入れてもいいし
117 18/02/27(火)21:00:57 No.487803214
薙ぎGPは全部同じタイミングだよ 剣変形も回転斬りも移動斬りも全部同じタイミングだからどれか一つわかればあとはそう難しいことはないはず
118 18/02/27(火)21:01:04 No.487803243
ダメージ欲張って高出力コンボから入れようとするとよく超出力潰されるから大人しく盾突き超出力するね…
119 18/02/27(火)21:01:32 No.487803363
榴弾ビンなら攻撃力優先だよね 会心率上げるのも強いけど攻撃力はビンの威力に直結するし
120 18/02/27(火)21:02:10 No.487803549
高出力ではなく開放斬り!ややこしいけど伝わらないので気を付けて!
121 18/02/27(火)21:02:19 No.487803596
上手く同時押しできず超出が他に化ける俺を許してほしい
122 18/02/27(火)21:02:21 No.487803603
>会心率上げるのも強いけど攻撃力はビンの威力に直結するし ただビンの火力は比率として小さいからなあ 一個70とかだし
123 18/02/27(火)21:02:48 No.487803722
超高出力が近いと逆に当たらないんだよな
124 18/02/27(火)21:03:22 No.487803863
>超高出力が近いと逆に当たらないんだよな 後転回避とか移動斬りとかで位置調整しやすくなってありがたいですよね
125 18/02/27(火)21:04:20 No.487804132
GPの練習にオススメのやついない? 移動切りとローリングでこそこそ逃げてて盾が飾りと化してるのをなんとかしたい
126 18/02/27(火)21:04:36 No.487804206
素ディアがよくオススメされてる
127 18/02/27(火)21:04:45 No.487804247
>>会心率上げるのも強いけど攻撃力はビンの威力に直結するし >ただビンの火力は比率として小さいからなあ >一個70とかだし 攻撃7盛って攻撃飯食べると砲術無しでもディア斧なら瓶一個100出るよ
128 18/02/27(火)21:04:59 No.487804308
>ただビンの火力は比率として小さいからなあ >一個70とかだし 超出だと爆発一つで100近く出ない?
129 18/02/27(火)21:05:06 No.487804338
>GPの練習にオススメのやついない? >移動切りとローリングでこそこそ逃げてて盾が飾りと化してるのをなんとかしたい ディアとかレウス 原種の方
130 18/02/27(火)21:05:14 No.487804385
白ディアは慣れるとおもしろくなってくるよ
131 18/02/27(火)21:05:17 No.487804391
瓶攻撃に会心乗らないんだ じゃあディアチャックスに無理して会心つける必要もなさそうね
132 18/02/27(火)21:05:34 No.487804450
珠が出ねえ!!
133 18/02/27(火)21:05:57 No.487804554
ありがとう 練習するわ