朝は坂... のスレッド詳細
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18/02/27(火)08:00:19 No.487690484
朝は坂道大回転
1 18/02/27(火)08:01:20 No.487690563
これ以上滑走してしまうと俺はラージャンになってしまう
2 18/02/27(火)08:03:36 No.487690706
坂が無くてもかなり強い
3 18/02/27(火)08:04:43 No.487690789
使い勝手が昔と同じで使いやすい
4 18/02/27(火)08:04:54 No.487690797
滑りながら向きを変えて上に滑るちえをつけたよ ほめて
5 18/02/27(火)08:05:26 No.487690835
坂の上の鎚
6 18/02/27(火)08:05:33 No.487690843
強打とKO付けてやっと以前と同じって程度にスタン蓄積調整されてるのに それでも強いとかお前まじ何なの…
7 18/02/27(火)08:06:18 No.487690899
○連打のモーションが殺意高すぎてオラッ!死ねっ!これでもか!死ねェっ!!!って叫びたくなる
8 18/02/27(火)08:09:34 No.487691145
ダウンしたておのでけぇツラに○叩きつけしてるととてもたのしくなってくる たーのしー(ガンガンガン)
9 18/02/27(火)08:13:35 No.487691445
首ブンブン振ったって無駄だぜー! ○連打なら狙い放題だぜー!!
10 18/02/27(火)08:13:45 No.487691459
無撃珠拾ったけど弓しか使ってなかったから試しにハンマー作ってみた なんで平気で250ダメージとか出るの…?こわ…
11 18/02/27(火)08:15:08 No.487691563
>強打とKO付けてやっと以前と同じって程度にスタン蓄積調整されてるのに >それでも強いとかお前まじ何なの… 狙えるタイミングと手数がばかみたいに増えたからな…
12 18/02/27(火)08:17:38 No.487691739
最近まで力溜めに気付かなかったのが俺だ 溜めなくても十分強いのが悪い
13 18/02/27(火)08:18:56 No.487691840
ジャンプ鉄人を使えば弓のもやっとボールの雨も切り裂いて回転できる!
14 18/02/27(火)08:19:16 No.487691859
力溜めしてチャージ攻撃を頭に当てて大きな隙には○連打 で合ってるんだろうか
15 18/02/27(火)08:20:09 No.487691924
KO術より飛燕を優先するハンマー使いは多い
16 18/02/27(火)08:23:07 No.487692151
俺は風になる!(ぐるぐるぐる)
17 18/02/27(火)08:24:17 No.487692238
坂道と段差でゴロンゴロンしてるフレを見てると楽しそうでわむ 今までは頭譲る側だったけど一本位担いでみようかしら
18 18/02/27(火)08:27:43 No.487692502
マルチだと全然気絶しないから頭狙いはやめてひたすらジャンプ回転してる
19 18/02/27(火)08:28:02 No.487692524
>KO術より飛燕を優先するハンマー使いは多い そして坂道大回転に飛燕は意味がない
20 18/02/27(火)08:28:43 No.487692585
>マルチだと全然気絶しないから頭狙いはやめてひたすらジャンプ回転してる ちゃんと頭に回転の力をぶつけるんだぞ?
21 18/02/27(火)08:28:52 No.487692595
何も考えないならブロス無撃でいいんだろうか
22 18/02/27(火)08:30:29 No.487692713
>>KO術より飛燕を優先するハンマー使いは多い >そして坂道大回転に飛燕は意味がない そ…そんな…
23 18/02/27(火)08:30:52 No.487692752
>何も考えないならブロス無撃でいいんだろうか 深く考えてもブロス無撃一択な気がする
24 18/02/27(火)08:31:10 No.487692773
だけどね 崖際からのR1もこれまた性能がいいんですよ…
25 18/02/27(火)08:31:16 No.487692782
力溜めって全部のダメージが上がって溜めのモーションが変わって軽い怯み軽減がつくってことでいいの?
26 18/02/27(火)08:33:01 No.487692918
>力溜めって全部のダメージが上がって溜めのモーションが変わって軽い怯み軽減がつくってことでいいの? 左様
27 18/02/27(火)08:33:06 No.487692923
>深く考えてもブロス無撃一択な気がする 龍封したいならねるねるとか…?
28 18/02/27(火)08:34:09 No.487693006
X、XXと雌伏の時を過ごしたが、意外な方向に進化の道を切り開いた武器種
29 18/02/27(火)08:34:40 No.487693054
今作のハンマーは坂道で興奮し重力を自在に操るからな…
30 18/02/27(火)08:35:16 No.487693111
封龍は効果が分かりにく過ぎる…
31 18/02/27(火)08:36:03 No.487693184
基本は力溜め2か3でスタンとって○連打 坂道見つけ次第風になればいい 初心者の立ち回りこれであってる?
32 18/02/27(火)08:36:47 No.487693245
期待しているぞ空から来た「」ンマー
33 18/02/27(火)08:37:16 No.487693278
強溜め1の返しがスタン値高い気がしてなんとなく振ってる
34 18/02/27(火)08:38:05 No.487693349
>強溜め1の返しがスタン値高い気がしてなんとなく振ってる 案外火力高くてだめだった
35 18/02/27(火)08:38:41 No.487693408
強溜め1の殴りは大したダメージでないが返しは100オーバーでるしそのまま縦3繋いでも悪くない
36 18/02/27(火)08:39:32 No.487693476
トライ以前の溜め2と使い勝手似てるね
37 18/02/27(火)08:39:39 No.487693485
難しい操作とかゲージ管理とかなく頭殴ってりゃいいのはわかりやすくていいよね 代わりにリーチ短いわガードできないわ振りあんまり早くないわで立ち回りちからが求められるけど
38 18/02/27(火)08:41:14 No.487693593
自分で乗って転ばした時は連打するには時間が足りないのでこうして力溜めから溜め1縦3に繋ぐ
39 18/02/27(火)08:43:00 No.487693741
無撃ブロスは火力的には白出した方が強いんだろうけど 装備の見た目が合うので鈍器で使っている
40 18/02/27(火)08:44:32 No.487693856
気持ちよく滑走してるとこ悪いけど室伏誤爆するね… ごめんね…
41 18/02/27(火)08:44:44 No.487693873
>無撃ブロスは火力的には白出した方が強いんだろうけど >装備の見た目が合うので鈍器で使っている 白ブロスシャッターはマジで強いけど剛刃が欲しくなって 剛刃やるとなると早研ぎ欲しくなって…
42 18/02/27(火)08:46:14 No.487693992
ハンマーの切れ味ってなんだよ
43 18/02/27(火)08:47:46 No.487694116
最近になって普通のジャンプ攻撃も強いことに気づいた 段差からピョンと飛ぶだけで200とか出る
44 18/02/27(火)08:47:51 No.487694127
>ハンマーの切れ味ってなんだよ まっすぐ殴るためのウェイだよ
45 18/02/27(火)08:48:29 No.487694170
>最近になって普通のジャンプ攻撃も強いことに気づいた >段差からピョンと飛ぶだけで200とか出るし殴るとまだ段差の上にいる
46 18/02/27(火)08:49:30 No.487694248
書き込みをした人によって削除されました
47 18/02/27(火)08:50:15 No.487694301
>最近になって普通のジャンプ攻撃も強いことに気づいた >段差からピョンと飛ぶだけで200とか出る あれR1で小ジャンプ入るから飛び降りた段差に戻って連発できるのだ つよい
48 18/02/27(火)08:50:31 Cvf.MKcM No.487694322
こればっか使ってたら他の武器のコンボへたくそになったよ
49 18/02/27(火)08:51:17 No.487694382
/
50 18/02/27(火)08:52:00 No.487694445
>/ いい坂があるな
51 18/02/27(火)08:52:07 No.487694453
>こればっか使ってたら他の武器のコンボへたくそになったよ 同じ○連打してるだけでつよいランス使おう
52 18/02/27(火)08:52:13 No.487694457
>>/ >いい坂があるな (滑らない)
53 18/02/27(火)08:53:09 No.487694519
>>>/ >>いい坂があるな >(滑らない) クソ!強溜め3に化けやがった!(✴︎300)
54 18/02/27(火)08:53:38 No.487694558
>>>/ >>いい坂があるな >(滑らない) ……?(登り直す「」)
55 18/02/27(火)08:53:51 No.487694576
坂道探し過ぎて逆にタイム遅くなってる気がしてくる時もある
56 18/02/27(火)08:54:54 No.487694648
>>>>/ >>>いい坂があるな >>(滑らない) >……?(登り直す「」) (中途半端なところで一瞬だけ滑る)
57 18/02/27(火)08:55:11 No.487694668
坂道ない時は足と頭狙ってるな
58 18/02/27(火)08:55:45 No.487694705
>>>>>/ >>>>いい坂があるな >>>(滑らない) >>……?(登り直す「」) >(中途半端なところで一瞬だけ滑る) ……!
59 18/02/27(火)08:56:26 Cvf.MKcM No.487694754
意味無いと分かっていながらも 飛鳥文化アタックしてるとつい連打してしまう
60 18/02/27(火)08:57:38 No.487694834
ねるねるの初期位置いいよね
61 18/02/27(火)09:00:11 No.487695034
ハンマーと弓の遊園地いい…
62 18/02/27(火)09:00:16 No.487695044
ギエナの初期移動エリアもいいよね
63 18/02/27(火)09:00:44 No.487695082
ハンマー複数人編成で坂道近くでダウン取ると滑り台に夢中な幼稚園児みたいな絵面になるの笑えちゃうからやめて欲しい
64 18/02/27(火)09:01:15 No.487695112
>ギエナの初期移動エリアもいいよね その下のマップは許さないよ
65 18/02/27(火)09:01:19 No.487695118
>ハンマー複数人編成で坂道近くでダウン取ると滑り台に夢中な幼稚園児みたいな絵面になるの笑えちゃうからやめて欲しい だめだった
66 18/02/27(火)09:05:38 No.487695392
ハンマー使いたくなる
67 18/02/27(火)09:06:00 No.487695418
50センチ滑れればイナフだ
68 18/02/27(火)09:06:08 No.487695429
滑走の装衣つくって欲しい 平地で回転するハンマーになりたい
69 18/02/27(火)09:06:36 No.487695465
>ハンマー複数人編成で坂道近くでダウン取ると滑り台に夢中な幼稚園児みたいな絵面になるの笑えちゃうからやめて欲しい キャッキャ笑いながら代わる代わる飛来する飛鳥文化アタックを想像したらだめだった
70 18/02/27(火)09:06:54 No.487695480
滑走の装衣 来ていると常に滑走状態に!
71 18/02/27(火)09:07:21 No.487695513
>滑走の装衣 >来ていると常に滑走状態に! 高速移動にも使える!
72 18/02/27(火)09:07:52 No.487695549
最近上がってたチャクス解説動画で各種GPの癖を詳しく解説してたから立ち回りが改善されたよ
73 18/02/27(火)09:08:27 No.487695590
蟻塚の15は端の方に坂集中させるのやめて欲しい 中央は詐欺坂ばっかりじゃないか
74 18/02/27(火)09:10:12 No.487695730
>最近上がってたチャクス解説動画で各種GPの癖を詳しく解説してたから立ち回りが改善されたよ モンハン始めてからYouTube入り浸るようになってしまった… 動画解説は一番わかり易い
75 18/02/27(火)09:10:27 No.487695745
MHWに入って最も報われた武器の一つだと思う
76 18/02/27(火)09:12:42 No.487695917
>MHWに入って最も報われた武器の一つだと思う 弓が一番でハンマーが二番かな…三番はランス
77 18/02/27(火)09:14:20 No.487696037
YouTubeって最強武器ランキング!みたいなのとかスターウォーズのあらすじみたいな文字動画とかぐらいしかないじゃん!
78 18/02/27(火)09:14:40 No.487696063
壺で各マップの滑走可能エリア図がどんどん仕上げられてて駄目だった
79 18/02/27(火)09:15:12 No.487696106
>キャッキャ笑いながら代わる代わる飛来する飛鳥文化アタックを想像したらだめだった 何が酷いって飛鳥文化アタック決めた後次の飛鳥文化アタックのためにみんなせっせと坂登りだすんだよ 完全に滑る→登る→また滑るをループする幼稚園児だよ
80 18/02/27(火)09:15:14 No.487696109
弓は前から強いじゃん! ハンマーなんてMH4から居ないも同然だったぞ!
81 18/02/27(火)09:17:35 No.487696290
>完全に滑る→登る→また滑るをループする幼稚園児だよ かわいい
82 18/02/27(火)09:17:35 No.487696292
YouTuberが得意げにデマ垂れ流してそうだからYouTubeは見ない主義なんで
83 18/02/27(火)09:18:54 No.487696386
>>完全に滑る→登る→また滑るをループする幼稚園児だよ >かわいい ダメージはかわいくない
84 18/02/27(火)09:18:58 No.487696388
坂道を見ると元気になるハンマー使い
85 18/02/27(火)09:20:09 No.487696476
滑り台を滑るとモンスターがアグッ……グゥァァ……ってなる
86 18/02/27(火)09:21:00 No.487696542
>YouTuberが得意げにデマ垂れ流してそうだからYouTubeは見ない主義なんで あはい
87 18/02/27(火)09:22:08 No.487696621
>ハンマーなんてMH4から居ないも同然だったぞ! スタイルでかなり復権してたよ… エリアルとかブレイヴとかは今でも欲しい
88 18/02/27(火)09:22:16 No.487696630
強化されたって聞いてスタン方面かなあと思ったら予想の斜め上を行く方向だった
89 18/02/27(火)09:23:41 No.487696729
昔は個人のサイトとか動画なんて信用ならないからwiki見よーぜ!だったのに最近はほとんどのwikiが船頭多くして船山に登ってるから…
90 18/02/27(火)09:24:41 No.487696806
坂に対するハンマーほどではないけど弓も壁と柱に群がる習性がある
91 18/02/27(火)09:24:42 No.487696812
ちゃんと解説してくれる動画はダメージ値とタイミングとかやってくれるし
92 18/02/27(火)09:25:04 No.487696835
属性解放ボルボですらアホみたいなダメージでるのに 無撃シャッターなんて盛った日にはどうなってしまうんだ…
93 18/02/27(火)09:25:30 No.487696867
実際○連打と飛鳥文化アタックだとどっちがDPS高いんだろう… ダウン時はどっちを選べばいいんだ
94 18/02/27(火)09:25:42 No.487696883
ねるねるのクエストやっと出たあたりなんだけどどのハンマー担いでいけば良いんだろう 竜属性はろくにないからやっぱ無属性高攻撃力?
95 18/02/27(火)09:26:04 No.487696920
Xシリーズは獰猛とか環境が悪かっただけでハンマーって武器自体は別に弱くはなかったんだ 環境が変わったところに強化がスーッと効いてこれは楽しい…
96 18/02/27(火)09:26:23 No.487696941
XXでもソロではトップクラスだったんだよな
97 18/02/27(火)09:26:30 No.487696946
ギエナは飛んでくるエリアが坂道だらけだったばっかりにハンマーとガジャブーの共同戦線にさらされて…
98 18/02/27(火)09:27:27 No.487697033
今回はというか今回もというか KO術付けても1回しかスタン取れないね 珠のスロLVも2で重いからいらないかな
99 18/02/27(火)09:29:47 No.487697215
スタン取りたいなら頭に粘着石貼り付けてから殴る方が早いね
100 18/02/27(火)09:29:51 No.487697222
つよすぎて闘技大会で使わせてもらえない
101 18/02/27(火)09:30:22 No.487697260
二連叩きつけは持ってきてほしい
102 18/02/27(火)09:30:44 No.487697289
>KO術付けても1回しかスタン取れないね >珠のスロLVも2で重いからいらないかな 耳栓大無効と弱特があれば大体オッケーなのかな 後は武器に合わせて匠剛刃無?攻撃盛ってやれば
103 18/02/27(火)09:32:29 No.487697429
>スタン取りたいなら頭に粘着石貼り付けてから殴る方が早いね アレ誰も打撃持ってないのに頭に貼って斬るだけでスタン取れるとか地味におかしい性能してる…
104 18/02/27(火)09:37:43 No.487697798
ソロだとKOは強いよ マルチだといらないな…ってなるだけで
105 18/02/27(火)09:38:19 No.487697846
桃レイア前なんだけど ブロスヘッドⅡのままねるねるまでいっていいのかな…? 防具がいまいちわからない…
106 18/02/27(火)09:38:45 No.487697870
スタン関係ねぇ 頭殴りてぇ 殴って大ダメージ出してぇ
107 18/02/27(火)09:39:10 No.487697898
了解!強打の僧衣!
108 18/02/27(火)09:39:22 No.487697913
今作のマルチスタン値は粘着石前提の設定な気がしてきた
109 18/02/27(火)09:39:47 No.487697946
無撃の倍率ってスキルで加算された攻撃力にも乗ったりするんだろうか
110 18/02/27(火)09:40:11 No.487697972
僧衣前提じゃね?
111 18/02/27(火)09:40:17 No.487697977
ディアと戦う前に音爆で聖地召喚の儀式すき
112 18/02/27(火)09:42:20 No.487698112
>ディアと戦う前に音爆で聖地召喚の儀式すき あーそうか 上で戦った方がハンマー的にはやりやすいのか
113 18/02/27(火)09:48:31 No.487698564
>無撃の倍率ってスキルで加算された攻撃力にも乗ったりするんだろうか 素の武器倍率の1割を加算のはずだよ
114 18/02/27(火)09:49:39 No.487698640
上は飛鳥文化アタックの聖地 下は滑らない坂だらけの不毛の大地
115 18/02/27(火)09:50:30 No.487698704
>無撃の倍率ってスキルで加算された攻撃力にも乗ったりするんだろうか 無撃の倍率は最初に乗るっぽい 攻撃スキルとかは無撃の後に乗る
116 18/02/27(火)09:53:54 No.487698987
無属性部分を強化するって説明だからそりゃ武器の強化でしょう
117 18/02/27(火)09:56:20 No.487699209
マンネリ防止にシリーズ通して初めてハンマー使った 最初は溜めに意識やりすぎて攻撃上手くよけられなかったけど慣れてくるとめっちゃ楽しい スタンとって○連打で頭ぼこぼこにしたり坂でくるくるしたりするのいい…
118 18/02/27(火)09:59:08 No.487699417
ブロスハンマーで耳栓5と無撃以外で何積むか迷う 理想で言えば匠と剛刃なんだろうけど剛刃珠まだ持ってないんだよな
119 18/02/27(火)10:00:58 No.487699567
火力モリモリでねるねるの頭を叩くと疲れて眠っちゃうみたい
120 18/02/27(火)10:07:05 No.487700045
>理想で言えば匠と剛刃なんだろうけど剛刃珠まだ持ってないんだよな 色々使ってみて地味に欲しいのは耐震
121 18/02/27(火)10:07:42 No.487700097
ブロスよりハザク使いたいマン!