18/02/27(火)01:54:40 途中で... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1519664080119.jpg 18/02/27(火)01:54:40 No.487670224
途中で積んでるの思い出して久々にやってるけどトーチカすぐ壊れる…
1 18/02/27(火)01:57:06 No.487670540
同じく積んでる… この機会にやろうかな
2 18/02/27(火)01:57:51 No.487670633
一刀いいよね
3 18/02/27(火)01:59:42 No.487670855
めっちゃ安定した普通のアタッカーなんだけどいいよね 使いやすい
4 18/02/27(火)02:00:41 No.487670971
トーチカは最終的に使わなかったな ラピッドが強かった記憶がある
5 18/02/27(火)02:01:07 No.487671020
俺も積んでる… 一層の雑魚戦BGM初めて聞いた時になんか違う…ってなってそのままだ
6 18/02/27(火)02:01:33 No.487671072
トーチカ辞めてバンカーにした方がいいかな
7 18/02/27(火)02:04:32 No.487671396
バンカー10なら終盤でもそれなりに信用できるよ
8 18/02/27(火)02:06:04 No.487671574
俺も五層の途中で積んでるな
9 18/02/27(火)02:11:06 No.487672091
砲火の立ち回りは基本的にラインガードマテリアルガードで味方守りながらリベンジ乗ったラピッドで適宜仕留めるみたいな ガンサポートあるならいいけど自分からトーチカ起きに行くのはあんまり割に合わない
10 18/02/27(火)02:13:14 No.487672315
積んじゃってたけどボイスOFFにしたらめっちゃ楽しかった やっぱそういう路線は新任せでいいな!ってなった
11 18/02/27(火)02:15:33 No.487672556
6層ボスは盾捨てて火力に振ったな ボスまではガードに重点置いてた気がする
12 18/02/27(火)02:16:33 No.487672638
二つ名解禁される所まで進めてPTの組み直しに悩んで悩んで悩みすぎた挙句 結局決まらなくて積んでしまった
13 18/02/27(火)02:16:51 No.487672670
やっぱりセスタスいないとストレスフルすぎる作りだと言わざるをえない 縛りもうちょっとみんなに持たせてくだち!
14 18/02/27(火)02:17:51 No.487672760
>一層の雑魚戦BGM初めて聞いた時になんか違う…ってなってそのままだ 4が良すぎた感はあるけどそんなに言われるほどかな…
15 18/02/27(火)02:18:53 No.487672870
頑張って一層のボスのレアドロップとって満足してしまった…
16 18/02/27(火)02:18:53 No.487672871
ボイスはパターンというか台詞や雰囲気が似通ったの多くて使いにくかった それはそうと無口いいよね…
17 18/02/27(火)02:19:09 No.487672891
戦闘BGMは十分良いじゃないか 後半のBGMはもっと素晴らしいけど
18 18/02/27(火)02:20:01 No.487672985
>6層ボスは盾捨てて火力に振ったな >ボスまではガードに重点置いてた気がする 6層ボスもガード強いぞ というか仕様上砲火との相性がとんでもなく良い
19 18/02/27(火)02:20:25 No.487673028
トーチカは金剛のスキルにしたほうがよかったんじゃねえかな… 砲火選ぶなら重砲が主なんだし
20 18/02/27(火)02:22:05 No.487673176
職を越えたシナジーがあんまり無くて同職シナジーがすごく多いから良くも悪くも今までのシリーズとは遊び方が全然違うんだよね 活躍させたい職を二人入れて残りメンバーで欠点を補うようなPT構成にすると楽しい
21 18/02/27(火)02:22:30 No.487673223
>6層ボスもガード強いぞ 名前忘れてしまったけど砲火だかで3万くらい与えて鼻水出た
22 18/02/27(火)02:22:39 No.487673237
BGMは表ラスボスが好き ボス自体は誰このモンスター
23 18/02/27(火)02:24:26 No.487673411
対六層ボス用キャラ育成中で積んでるわ…
24 18/02/27(火)02:24:49 No.487673447
5ネクロマンサーはいつかやろうと思ってるけどまだやれてない
25 18/02/27(火)02:27:34 No.487673685
種族のパラメータ差がいくらなんでもありすぎて適職以外全然やれないのは大問題だと今でも思うよ ブラニーとかなんもできねえ
26 18/02/27(火)02:27:48 No.487673704
死霊を犠牲にすれば割と何でもできる感があるネクロマンサー
27 18/02/27(火)02:28:54 No.487673817
4すら積んでる 1と3は死ぬほどやったのになんでかな…
28 18/02/27(火)02:29:22 No.487673858
全体的に時間足りなかったのかな…ってなる出来
29 18/02/27(火)02:29:29 No.487673872
俺の使い方が悪かったのかもだが幻影フェンサーが役に立たなくて辛かった 回避盾としての役割はベーシックスキルのプレディクトとカーテンで事足りるんだよな…
30 18/02/27(火)02:30:07 No.487673927
ブラニーは種族スキル優秀だしアタッカーはきついけど補助職ならなんでもできるじゃろ
31 18/02/27(火)02:30:11 No.487673933
>4すら積んでる >1と3は死ぬほどやったのになんでかな… やってることの根っこは同じだから飽きればそれまでってだけだと思う
32 18/02/27(火)02:30:37 No.487673977
>種族のパラメータ差がいくらなんでもありすぎて適職以外全然やれないのは大問題だと今でも思うよ >ブラニーとかなんもできねえ ブラニーにはユニオンスキルとぺどむかいさん需要があるし…
33 18/02/27(火)02:31:50 No.487674076
バンカーは低層だと凄く強いよねFOE相手に
34 18/02/27(火)02:32:31 No.487674128
>全体的に時間足りなかったのかな…ってなる出来 多分足りない時間の殆どをスキル仕様のプログラムに費やしたのかなあってなる スキルの発動順とか今までは噛み合ってなかったとこが直感的になっててそこはシリーズでも随一だと思う バランスとか敵の少なさとか迷宮イベントが4層から激減とか無味乾燥なシナリオとかははい
35 18/02/27(火)02:32:56 No.487674170
2層ボスがぜんぜん勝てない……って積んでたんだよな 二つ名解放の壁が分厚くね?
36 18/02/27(火)02:33:03 No.487674176
バンカー置いたら一層の芋虫とフクロウは無傷で勝てたな
37 18/02/27(火)02:34:22 No.487674285
種族設定のせいでキャラグラの印象が似たり寄ったりになってるんだよなあ アースランはおっさんとかいて幅広いけど
38 18/02/27(火)02:35:28 No.487674398
6層ボスの大抵のパーティーでいい勝負になるバランスはすごい 特化パーティー組むとすごい早さで沈むのはいつもの世界樹
39 18/02/27(火)02:35:36 No.487674416
バトル関連はかなりいい感じで 力入れたところとそうでないとこがはっきりしてるという印象
40 18/02/27(火)02:35:45 No.487674430
5はなぜか途中で積んでしまう
41 18/02/27(火)02:36:03 No.487674458
>2層ボスがぜんぜん勝てない……って積んでたんだよな >二つ名解放の壁が分厚くね? このゲーム二つ名解放後はともかく開放前の職業格差が凄まじいので壁はなかなか分厚い 具体的に言うとセスタスがいるかどうかだけど
42 18/02/27(火)02:36:05 No.487674463
>2層ボスがぜんぜん勝てない……って積んでたんだよな >二つ名解放の壁が分厚くね? 多分縛りないとほんとに辛いと思う 火力でねじ伏せた記憶があるけど
43 18/02/27(火)02:36:25 No.487674501
自分で考えたPTと戦法で6層ボスを倒せたのはこれが始めてだった
44 18/02/27(火)02:36:45 No.487674542
6層ボスはちょいと今までのとアプローチ違って楽しいよね 全体攻撃連発して押しつぶしたわ
45 18/02/27(火)02:37:15 No.487674572
裏ボスはかなり楽しかったけど6層が苦行すぎて帳消し感ある
46 18/02/27(火)02:37:21 No.487674579
2層ボスはセスタス居なくともチェンブラあれば十分だったような
47 18/02/27(火)02:37:26 No.487674592
なんだかんだで発売同日に有料DLCはやっぱどうかな…と思ってる
48 18/02/27(火)02:37:48 No.487674618
カジュアルだかピクニックだかでもう押し進めようかな …って前もやった気がする
49 18/02/27(火)02:39:07 No.487674739
リーパードラグーンマスラオ ハーバリストウォーロック 2層で積んでたときのptがこんな感じだった
50 18/02/27(火)02:39:37 No.487674786
俺は5の6層ボスは歴代で一番つまらなかったな 逆にダンジョンは楽しかったから個人差あると思う
51 18/02/27(火)02:39:45 No.487674795
ぶっちゃけバランスなんて投げ捨て気味でもいいからやっぱ冒険してる感が欲しいと思うこのシリーズは特に
52 18/02/27(火)02:39:46 No.487674798
パッケージパーティいいよね
53 18/02/27(火)02:40:37 No.487674877
5のDLCは新2に比べたら全然全然物凄くマシだろう…
54 18/02/27(火)02:40:45 No.487674887
>なんだかんだで発売同日に有料DLCはやっぱどうかな…と思ってる 何が問題なのかわからん… バランス崩壊確実の露骨な救済措置を製品に入れておけと?
55 18/02/27(火)02:41:02 No.487674908
>リーパードラグーンマスラオ >ハーバリストウォーロック リーパー抜いてセスタス入れるだけでクリア出来るな
56 18/02/27(火)02:41:39 No.487674971
>パッケージパーティいいよね それこそ2層のボスで苦労する
57 18/02/27(火)02:42:13 No.487675016
金と経験値のDLCって初期無料だっけ?久し振りに起動したらあったけど
58 18/02/27(火)02:42:18 No.487675027
裏ボスは形態変化あるものと思ってたから正直拍子抜けだった… バスターカノンでHPバー三割近くごりっと減ったの見てこりゃフェイズ移行あるな!って
59 18/02/27(火)02:43:27 No.487675116
>ぶっちゃけバランスなんて投げ捨て気味でもいいからやっぱ冒険してる感が欲しいと思うこのシリーズは特に 新種族無いのは本当びっくりした シリーズでも大事な要素だったと思うんだがなあ
60 18/02/27(火)02:43:56 No.487675163
久々に起動したら記憶と全然違うパーティが残ってた 対6層ボスに大改造したのすっかり忘れてたわ…
61 18/02/27(火)02:44:18 No.487675199
少し前にやったはずなのに記憶全然ない… ゴーレムが合体して爆発した記憶しか…
62 18/02/27(火)02:44:31 No.487675216
>裏ボスは形態変化あるものと思ってたから正直拍子抜けだった… 実は50%境にランダム行動になる そのへんは通例通り
63 18/02/27(火)02:44:34 No.487675223
設定では種族がもう2つくらいあったんだっけ
64 18/02/27(火)02:45:33 No.487675303
今更だけど引退ってシステムの名前が好きじゃないんだ どうロールプレイしていいか分からなくて
65 18/02/27(火)02:46:09 No.487675353
なんでこんなに薄味にした?って思うよね 時間あったはずなのにどうして…
66 18/02/27(火)02:46:19 No.487675367
初代からずっと冒険で新種族と出会って一悶着ってシナリオ構成だったから てっきり逆パターンで旧人類とかあるかな!?って想像したりしてワクワクしてたなあ
67 18/02/27(火)02:46:24 No.487675371
>今更だけど引退ってシステムの名前が好きじゃないんだ >どうロールプレイしていいか分からなくて 弟子を連れてきたとかを想定してるんだろうか
68 18/02/27(火)02:47:06 No.487675420
>今更だけど引退ってシステムの名前が好きじゃないんだ >どうロールプレイしていいか分からなくて 引退じゃなく修行したと脳内補完してるぞ俺
69 18/02/27(火)02:47:42 No.487675487
>時間あったはずなのにどうして… これの開発時期あたりってアトラスの親会社が爆発しかけてたあたりじゃなかったっけ…
70 18/02/27(火)02:47:46 No.487675497
宇宙人は出てきただろ! あのめっちゃ低い碧ちゃんボイス大好きなんだ…
71 18/02/27(火)02:48:02 No.487675518
>宇宙人は出てきただろ! >あのめっちゃ低い碧ちゃんボイス大好きなんだ… 急に脱ぐのいいよね
72 18/02/27(火)02:48:11 No.487675532
>なんでこんなに薄味にした?って思うよね >時間あったはずなのにどうして… 新2がボリュームあったのは新1が売れて予算がたくさんあったからだ 新2が売れなかったから逆も然り
73 18/02/27(火)02:48:19 No.487675546
階層進むに連れて減るイベントでああ時間なかったのかな…って 6は出んのかな
74 18/02/27(火)02:48:39 No.487675577
途中解禁職は新の時点で廃止されてたし解禁されても採用する余地ないこと多いから別に大事とは思わんかな あと二つ名が実質途中解禁職みたいなもんだし
75 18/02/27(火)02:49:01 No.487675616
サブクラスは職の個性が薄れるから二つ名は好き でもやっぱサブクラス欲しい…
76 18/02/27(火)02:50:07 No.487675692
>6は出んのかな 少なくとも3DSであと1作出すそうよ
77 18/02/27(火)02:50:22 No.487675720
二つ名はひとつの職を二つに分けただけであんまりなぁ サブ要素もないから幅狭くなるし
78 18/02/27(火)02:50:29 No.487675725
今年中には最終作の情報出るかな
79 18/02/27(火)02:50:40 No.487675737
春に発表するのが3DS最終作だけど6ではないよ
80 18/02/27(火)02:50:54 No.487675754
>新2がボリュームあったのは新1が売れて予算がたくさんあったからだ >新2が売れなかったから逆も然り シリーズものの売上ってゲームの出来と逆なパターンがままあるよね
81 18/02/27(火)02:50:55 No.487675755
今年の春くらいに世界樹の総決算となる作品の発表だかがあるんだっけ・・・?
82 18/02/27(火)02:51:11 No.487675783
発売前の生放送とかは楽しかったよ
83 18/02/27(火)02:51:27 No.487675808
どうせ新3じゃないの
84 18/02/27(火)02:51:37 No.487675819
新3欲しいけどシリーズの締めが新なのは嫌だな
85 18/02/27(火)02:51:39 No.487675822
>シリーズものの売上ってゲームの出来と逆なパターンがままあるよね 売上に対して評判はワンテンポ遅れてやってくるからね…
86 18/02/27(火)02:51:46 No.487675825
リ ス
87 18/02/27(火)02:51:56 No.487675842
新3ではないって言ってたはず
88 18/02/27(火)02:52:04 No.487675855
次に出るのは6でも新3でもないお祭り作品って明言されてる
89 18/02/27(火)02:52:07 No.487675863
真3にしよう
90 18/02/27(火)02:52:18 No.487675878
うすあじだったけど新規にはこれぐらいがちょうど良かったんじゃないかなって思う
91 18/02/27(火)02:53:15 No.487675983
>シリーズものの売上ってゲームの出来と逆なパターンがままあるよね 売れないのはつまらないものの次だからな
92 18/02/27(火)02:53:25 No.487676002
>次に出るのは6でも新3でもないお祭り作品って明言されてる やはり不思議のダンジョン…
93 18/02/27(火)02:53:37 No.487676025
>次に出るのは6でも新3でもないお祭り作品って明言されてる つまりせかダン…
94 18/02/27(火)02:54:23 No.487676089
2層のボスが倒せなくて積んでる…
95 18/02/27(火)02:54:36 No.487676115
不思議のダンジョンとかいう忌子を出さないで他を出して欲しかった 2の限定版アマで酷い値段になってて笑う
96 18/02/27(火)02:54:48 No.487676132
新3待ってるんですけど! 早く排卵さんとファー並べて運用させて!
97 18/02/27(火)02:54:58 No.487676146
売上は新とダンジョン以外安定してたよね
98 18/02/27(火)02:55:03 No.487676153
えっ!?ジ・アルティメットイン世界樹アリーナウルトラスープレックスホールドを?
99 18/02/27(火)02:55:25 No.487676185
Ⅲの満足度が最高値だったなあ Ⅴはコンプしたけどキャラメイクがなかったらと思うと正直ゾッとする
100 18/02/27(火)02:55:34 No.487676204
二つ名はステータスが別職レベルで変わったり 対応したベーシックスキルの上限突破とか欲しかったな 方向性自体はかなり好き
101 18/02/27(火)02:55:47 No.487676225
>売上は新とダンジョン以外安定してたよね ほとんど同じ客層が買い続けたんだろうなあ
102 18/02/27(火)02:55:57 No.487676237
2層のヒリはなんかお香を焚きまくって倒した記憶がある
103 18/02/27(火)02:56:13 No.487676262
なんで新は評判悪いんだろう 俺はつまんね死ねって思ったけどここだとフレデリカかわいいとかスレ立ってたし世間的には人気だと思ってた
104 18/02/27(火)02:56:57 No.487676313
5から始めた俺みたいなのもいるぞ!
105 18/02/27(火)02:57:03 No.487676325
最終作は新3じゃないよってイベントで言ってたらしいね 5でイベントとかが階層進むにつれどんどん薄くなっちゃうことにも触れて改善するって言ってたから期待したい
106 18/02/27(火)02:57:31 No.487676362
>なんで新は評判悪いんだろう どうあっても焼き直しなのは仕方ないのと あとグリモア
107 18/02/27(火)02:57:48 No.487676390
>なんで新は評判悪いんだろう グリモアじゃないかな
108 18/02/27(火)02:57:58 No.487676403
新もスレ画も良いものだと思うんだけどね 客層が別れてるんだろうな
109 18/02/27(火)02:58:13 No.487676425
新1はキャラが悪くないけどシナリオがダメ 新2の料理会話とかゲーム性はかなり良かったけどシナリオがやっぱりダメ
110 18/02/27(火)02:58:17 No.487676434
フレドリカちゃんかわいいよね
111 18/02/27(火)02:58:28 No.487676451
俺は新大好きだよ 1は6層の途中辺りでグリモア厳選に凝りだして飽きて詰んじゃったけど…
112 18/02/27(火)02:58:28 No.487676453
5と4終わったら新2にも手出したいと思ってるけどこっちは評判いいんだよね? 体験版だとへもかわのキャラが可愛かった
113 18/02/27(火)02:59:44 No.487676541
>5から始めた俺みたいなのもいるぞ! 同じく5から始めて5と4クリアしたから3やってるぞ! 1層のぬとヒリ雑魚のくせに強すぎる…
114 18/02/27(火)02:59:50 No.487676550
個人的に1で最大の衝撃を受けた場面が新1だとあっメカ文明とかあるんすね一度滅びた後の世界ってわけなるほどなるほどってなって盛り上がらなかった あとグリモア
115 18/02/27(火)02:59:56 No.487676561
>5と4終わったら新2にも手出したいと思ってるけどこっちは評判いいんだよね? >体験版だとへもかわのキャラが可愛かった ゲームバランスが極端だけど概ね良いもんだよ フラヴィオはヒロインだよ
116 18/02/27(火)03:00:00 No.487676564
>5と4終わったら新2にも手出したいと思ってるけどこっちは評判いいんだよね? いいものだよ 旧2だと最弱のボスだったラスボスがメッチャ強くなってて泣けてくるけど
117 18/02/27(火)03:00:25 No.487676598
新路線は何なんだろ アニメ化でも狙ってたの?
118 18/02/27(火)03:01:01 No.487676643
新2は良いのに新1の売れ具合で損してる感じ やってみりゃ分かるけどフォースやグリモアがシステムとして完成してて楽しかった お供多過ぎとかはまぁ否定しないけどたまにはそういうのもいいかなと
119 18/02/27(火)03:01:35 No.487676673
ストーリーモードはキャラ達が樹海料理作りながらひたすら世界樹探索するゲームがいいのに余計な寄り道が本編で世界樹自体がお使いだったのがよくない
120 18/02/27(火)03:02:26 No.487676742
ディスるとかじゃなく本当に好みの問題でストーリー触ってないプレイヤーはいるんじゃないか
121 18/02/27(火)03:02:27 No.487676745
新は手を出してないけど、5の料理はもうちょっとこう、なんかできたんじゃねーの?ってなる
122 18/02/27(火)03:03:11 No.487676819
ダンジョン飯とか流行ってた頃だっけ
123 18/02/27(火)03:03:30 No.487676842
5の料理はなあ…新2はそうそうこれこれって感じだった
124 18/02/27(火)03:03:37 No.487676853
5以外って雑魚が大体強さの評価同じなので覚えてしまうと進研ゼミで見た奴だ!ってなってしまう 逆にそれがない5は新鮮さがあって良かった
125 18/02/27(火)03:04:13 No.487676896
グリモアは2で全然マシになったけどそれでも元々多少なりとも掘りの要素あるゲームでさらに上乗せされるのは嫌がるプレイヤーも多いんじゃないかなって…
126 18/02/27(火)03:04:42 No.487676940
旧1のアルマジロの図鑑論評書いた奴は間接的な殺人鬼だと思う
127 18/02/27(火)03:05:05 No.487676966
色々あるんだろうけど新シリーズから入った身としては新1も2もおすすめですよ 1はグリモア関連とか不親切だけど2では改善されてるし料理したりするのも楽しいよ
128 18/02/27(火)03:05:22 No.487676987
>新路線は何なんだろ >アニメ化でも狙ってたの? Wiz系のシリーズはどれも似たような路線を辿るんだ… ストーリーとプリセットキャラ推しで成功したのはマジで見たこと無い 新世界樹はそういうくくりじゃマジで成功の部類である
129 18/02/27(火)03:05:28 No.487676995
>旧1のアルマジロの図鑑論評書いた奴は間接的な殺人鬼だと思う さほどでもない は未だにこことかでよく使う言葉になってしまったよ
130 18/02/27(火)03:05:29 No.487677000
アルマジロの攻撃力はさほどでもないからな…
131 18/02/27(火)03:05:36 No.487677007
新Ⅱは割とグリモア厳選楽だったんでファフニールなしでもDLCの魔神を確実に殺せるようになった ファフニールありだと幼子すら2ターンで落とす
132 18/02/27(火)03:05:58 No.487677033
新1でグリモア嫌だったボウケンシャーは新2で続投って聞いたらそりゃ避けるよね
133 18/02/27(火)03:06:22 No.487677065
新2はストーリー自体はそこまでだけどキャラクター良かったし75点ぐらいかなと評価しそうなところあのラスト見て55点ぐらいの評価に落ち着いた
134 18/02/27(火)03:06:31 No.487677080
ストーリーだとギルド5人以上にできないのがグリモア排出システムとかなり噛み合わせ悪いのも辛い
135 18/02/27(火)03:06:42 No.487677093
>Wiz系のシリーズはどれも似たような路線を辿るんだ… そんな路線入る前に終わったエルミナージュ…
136 18/02/27(火)03:06:47 No.487677097
新2の料理はシステムにがっちり食い込んでるメイン要素だけど 5の料理は樹海イベントの延長で回復無いPTの救済って向きが強いからそもそも別物ではある ぶっちゃけ目玉システムみたいに売り出した広報の失敗
137 18/02/27(火)03:07:01 No.487677118
モンハンのおま掘り思い出すな
138 18/02/27(火)03:07:44 No.487677176
>ストーリーとプリセットキャラ推しで成功したのはマジで見たこと無い デモゲ無印面白かったし… 2?ゲームは面白いよね
139 18/02/27(火)03:07:44 No.487677177
ベニ松のwiz小説とか世界樹2の漫画とか好きだけどゲーム本編でやるのはなんか違うなーってのはある
140 18/02/27(火)03:08:05 No.487677208
新のシナリオは元祖の再解釈っていうには変えまくりだから当然好き嫌い出るだろう キャラはともかくシナリオはもっと元祖に寄せてよかったんじゃないかなって思う
141 18/02/27(火)03:08:19 No.487677223
>グリモアは2で全然マシになったけどそれでも元々多少なりとも掘りの要素あるゲームでさらに上乗せされるのは嫌がるプレイヤーも多いんじゃないかなって… そこはマシにはなってんだけど保持数増えると結局新1以上に管理が煩雑化するのはな… いい加減1行列6~7項のメニューデザイン直そうぜ!?てなる
142 18/02/27(火)03:08:28 No.487677240
攻撃力は まで打ったらサジェストされて駄目だった
143 18/02/27(火)03:08:58 No.487677275
>ストーリーだとギルド5人以上にできないのがグリモア排出システムとかなり噛み合わせ悪いのも辛い レストランで交換できるのは個人的に好きだったその辺
144 18/02/27(火)03:09:41 No.487677323
>そんな路線入る前に終わったエルミナージュ… 2のミルコパーティとか苦手だったってのよく聞くぞ ……何で3DS版は連撃の仕様変えたの……
145 18/02/27(火)03:10:40 No.487677401
>デモゲ無印面白かったし… 初代デモゲは主人公がキャラメイクでもきちんとドラマチックなシナリオだったよね
146 18/02/27(火)03:11:03 No.487677433
好みはあるだろうけど新2の完成度は歴代最高だと思ってる 特にクラシックはよくこの職数でまとめあげたなって感じ
147 18/02/27(火)03:13:08 No.487677572
新はストーリーとクラシックを上手く融合できなかったものかと今でも思ってる
148 18/02/27(火)03:13:11 No.487677575
新2のOPとアレンジされた変身中のBGMは大好きよ 強くて攻撃的なスキル揃いの主人公いいよね…
149 18/02/27(火)03:13:36 No.487677601
>初代デモゲは主人公がキャラメイクでもきちんとドラマチックなシナリオだったよね いいよね女主人公にしても容赦なく入るベッドシーン じゃあ続編のこいつら誰の娘だ…?
150 18/02/27(火)03:14:37 No.487677679
新シリーズは旧作やってなけりゃ気にならないんだろうけど モリビトと対話もできずフロなんとかさんも救えなかったパーティーを否定されてるみたいな感じがして嫌だ
151 18/02/27(火)03:15:30 No.487677747
>特にクラシックはよくこの職数でまとめあげたなって感じ ストーリーのほうが迂闊に転職させるとヤバい感じになるなった パラディン嫌いなんだよ…自爆するエスバットで大苦戦したわ
152 18/02/27(火)03:16:39 No.487677838
>新はストーリーとクラシックを上手く融合できなかったものかと今でも思ってる ストーリーで遊んでるとボウケンシャーが世界樹で出てきてクラシックで遊んでるとミドガルズが迷宮で出てきて ぶつかり合いながらもお互いを認めて…みたいな感じだったら誰も損しないよなあ
153 18/02/27(火)03:16:59 No.487677858
>強くて攻撃的なスキル揃いの主人公いいよね… 刀に魔法を乗せて戦う変身騎士!カッコいいでしょ?みたいな感じだったけど ダメージ屋として突き詰めていくと杖装備一択すぎる…
154 18/02/27(火)03:18:36 No.487677977
ファーさんのどうせ贔屓性能なんでしょ?あれコイツよわ…からの ストーリー進めて流石ファーさんだぜ!ってなるのは結構好き
155 18/02/27(火)03:19:02 No.487678009
まだデモンゲイズ2やってないけどシナリオ微妙だったのか
156 18/02/27(火)03:23:44 No.487678320
>モリビトと対話もできずフロなんとかさんも救えなかったパーティーを否定されてるみたいな感じがして嫌だ 新だってモリビトのことは不殺で対応してたけど結局戦っちゃってたし旧でもそんな感じのsetteiで遊べばいいんじゃないか
157 18/02/27(火)03:26:09 No.487678455
デモゲ2はシナリオどうでもよくなって途中で積んでるけどデモンとデート出来るのは良かったメンテはクソ
158 18/02/27(火)03:28:04 No.487678583
4層についたら街に富をもたらした達成感で探索を小休止した
159 18/02/27(火)03:28:53 No.487678643
ぶっちゃけ新は小森氏も広報も煽るような感じだったのが良くないよ setteiで遊ぶような人は買わなくていいよ本家の続きを待ってねってもうちょっと言い方ってものがあったのでは
160 18/02/27(火)03:35:16 No.487679054
でも実際その通りだし… setteiで遊ぶような人は買わなくてもいいよね新
161 18/02/27(火)03:36:16 No.487679107
2は色々アレだったからクラシック目当てで買ってもいい
162 18/02/27(火)03:40:51 No.487679345
>2は色々アレだったからクラシック目当てで買ってもいい 旧2はブシドーがめっちゃ強いから旧は旧で悪いもんじゃなかったし…
163 18/02/27(火)03:51:12 No.487679887
ギルドさらさらの保忘貼いいよね よくない