18/02/25(日)23:53:47 白魔は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1519570427946.webm 18/02/25(日)23:53:47 No.487459102
白魔は最後まで使われるけど黒魔ってあんまり後半使われないイメージがある
1 18/02/25(日)23:56:34 No.487459770
うn!?
2 18/02/25(日)23:57:37 No.487460009
ネオエクスはいろんな方法で飛ばされるな
3 18/02/25(日)23:57:50 No.487460061
また無茶な倒し方を
4 18/02/25(日)23:59:08 No.487460364
なんなんだこのゲーム…
5 18/02/25(日)23:59:28 No.487460437
リフレクもFA封じできるの?
6 18/02/25(日)23:59:46 No.487460511
使ってるの白魔法じゃねーか!
7 18/02/26(月)00:00:38 No.487460730
なんもかんも召喚が悪い
8 18/02/26(月)00:01:06 No.487460840
意味がわからん…
9 18/02/26(月)00:01:15 No.487460875
左様
10 18/02/26(月)00:02:05 No.487461073
ボスじゃなくクソ雑魚の死に方になってる…
11 18/02/26(月)00:02:35 No.487461176
わからない…
12 18/02/26(月)00:02:37 No.487461184
これなんで死んでんの?
13 18/02/26(月)00:02:38 No.487461186
リフレクの反射で倒せばカウンターが発動しないってやつ?
14 18/02/26(月)00:03:34 No.487461422
にとうりゅうだと挙動違う武器が確かあったはずだけど其の類と追加効果リフレクのあわせ技だろうか…
15 18/02/26(月)00:04:14 No.487461576
>リフレクもFA封じできるの? FAはいわばカウンターでカウンターは攻撃対象がいないとできない 反射した魔法みたいなのは攻撃対象いない扱いでカウンターできない
16 18/02/26(月)00:04:38 No.487461669
メテオってことは弱らせてはいるのか
17 18/02/26(月)00:05:10 No.487461793
よく残りHP1000近くまで減らせたな
18 18/02/26(月)00:05:34 No.487461885
書き込みをした人によって削除されました
19 18/02/26(月)00:05:54 No.487461969
FAも要するにHP0になったときに攻撃反応するカウンター行動なので カウンターにならない方法で倒せばFAでネオエクスデス出現させずにうごごごご…する
20 18/02/26(月)00:05:58 No.487461979
>3撃目以後の攻撃はカウンターの対象にならないことを利用し、最初の2撃をエクスデスに当てないようにする。 >そのために、追加魔法のある武器とリフレク反射を利用する。 なるほど…
21 18/02/26(月)00:12:35 No.487463424
5のうぇぶみは見るたびに知らない光景を見せてくれるな…
22 18/02/26(月)00:13:02 No.487463521
ただのリフレクで反射しただけだとカウンターは普通に発生するのよね
23 18/02/26(月)00:13:04 No.487463528
エクスデス戦の曲は本当に名曲だなぁ
24 18/02/26(月)00:13:07 No.487463540
ありとあらゆる方法で殺され過ぎる・・・
25 18/02/26(月)00:15:05 No.487463957
FF5のボスはどれもいじめ甲斐があっていい
26 18/02/26(月)00:15:15 No.487463986
>>3撃目以後の攻撃はカウンターの対象にならない マジか・・・
27 18/02/26(月)00:15:25 No.487464022
FFのうぇぶえむはわけわからんのが多い
28 18/02/26(月)00:15:55 No.487464133
血塗られた盾を作る過程がなかなか見ごたえあってよかったよ
29 18/02/26(月)00:16:04 No.487464166
初撃自分 二撃目追加効果魔法 三撃目リフレク反射魔法でFA封じしてうごごごってことか システムの隙つくやり方が見つかりすぎる…
30 18/02/26(月)00:17:00 No.487464354
アルケオエイビスもFAさせないで第一形態で倒せたりするよね
31 18/02/26(月)00:17:27 No.487464446
世の中には意図せずリフレクで倒して なんだよFF5のラスボスクソ弱じゃねーか!ってなった人もいるんだろうか…
32 18/02/26(月)00:17:37 No.487464486
左手ダンシングの応用?
33 18/02/26(月)00:18:06 No.487464590
製作者の意図を超えすぎじゃねえかな
34 18/02/26(月)00:19:36 No.487464932
>世の中には意図せずリフレクで倒して >なんだよFF5のラスボスクソ弱じゃねーか!ってなった人もいるんだろうか… 三撃目じゃないとカウンター発生しちゃって普通にリフレクで間違えて味方対象にしちゃったーでは起きない現象だからな… 全員にリフレクかけた状態で追加効果魔法使う武器装備してて間違って自分選択しちゃった!!で止めさす状況は偶然では起こり得ないと思う…多分…
35 18/02/26(月)00:19:45 No.487464960
FF6のバグはとうとう坂口さんがリツイートしてたな
36 18/02/26(月)00:19:50 No.487464975
https://youtu.be/FpgoS2pnlLY おいてくね
37 18/02/26(月)00:19:54 No.487464979
たまにこれを予期していたのかってぐらいの超バランスが仕込まれてる
38 18/02/26(月)00:19:56 No.487464985
26年経っても新しい遊び方が発見されるRPG…
39 18/02/26(月)00:20:30 No.487465117
>世の中には意図せずリフレクで倒して >なんだよFF5のラスボスクソ弱じゃねーか!ってなった人もいるんだろうか… 上にもあるけど普通のリフレク反射だけだとこうはならないのだ あとhp10000以下の行動はメテオと打撃のみだからエクスデスの魔法で死ぬことはない
40 18/02/26(月)00:20:41 No.487465154
>世の中には意図せずリフレクで倒して >なんだよFF5のラスボスクソ弱じゃねーか!ってなった人もいるんだろうか… テンパった小学生が偶然やらかして次の日学校で言ったら誰にも信じられず再現も出来ないパターンだ!!
41 18/02/26(月)00:21:43 No.487465362
>世の中には意図せずリフレクで倒して >なんだよFF5のラスボスクソ弱じゃねーか!ってなった人もいるんだろうか… 画像の内容ちっとも理解してないじゃねえか
42 18/02/26(月)00:21:48 No.487465374
でもくすりしの件はひどいと思う
43 18/02/26(月)00:23:23 No.487465713
ギリギリまで計算して削らないと普通に倒しちゃうよね多分
44 18/02/26(月)00:24:55 No.487466020
>FF6のバグはとうとう坂口さんがリツイートしてたな ゲーム壊してるやつがいるからな… まあ普通じゃ絶対ありえない方式で壊してるからそりゃそういうの出てくるよねって感じだが
45 18/02/26(月)00:25:36 No.487466140
またおやつか!
46 18/02/26(月)00:25:41 No.487466154
番外・タイムアップ(SFC版限定) 海底のウォルスの塔からタイマーを継続したまま脱出し、そのままエクスデスの元へ。 時間切れになれば戦闘は強制的に終了しエンディングへ。 ただし、THE ENDを見ることはできない。 ぐぐったけどなんか俺の知ってるFF5じゃない…
47 18/02/26(月)00:26:00 No.487466216
6にあるバグなら5でもある程度通じるような気もするな…?
48 18/02/26(月)00:26:14 No.487466250
FF6みたいなイベントマススキップ技ができれば一々ビッグブリッヂで苦労することもないのにな…
49 18/02/26(月)00:26:44 No.487466353
これは仕様知り尽くして狙ってやってるから通常では起こらないし…
50 18/02/26(月)00:27:13 No.487466442
ウォルスの塔タイマーは発売数ヶ月後には見つかってたバグだよ オメガの倒し方が不明だったからそれで倒せるかも?みたいに言われてた
51 18/02/26(月)00:27:28 No.487466489
FF6のは全体的にキャラ多いのと抜け入り激しいのと機能拡張と全滅時の処理による穴って気がする どれもFF5にはないものだ
52 18/02/26(月)00:27:32 No.487466505
>ぐぐったけどなんか俺の知ってるFF5じゃない… これは当時から有名だったような
53 18/02/26(月)00:27:38 No.487466521
サガフロ2のバグも小泉今日治がリツイートしてたな
54 18/02/26(月)00:27:56 No.487466572
ウラワザ王に載ってるレベル
55 18/02/26(月)00:28:05 No.487466596
スリップダメージならもしかしたらあるかな・・・?ぐらいか
56 18/02/26(月)00:28:14 No.487466632
タイマー引き継ぎは探せばまだありそうな気もするが
57 18/02/26(月)00:28:21 No.487466652
ウォルスの塔は当時大技林かなにかにも載ってた気がする
58 18/02/26(月)00:28:29 No.487466671
>FF6みたいなイベントマススキップ技 なんかすげえなこれ・・・
59 18/02/26(月)00:28:34 No.487466684
>またおやつか! 最近のおやつはとてもおとなしい
60 18/02/26(月)00:28:40 No.487466699
>ウラワザ王に載ってるレベル 載ってたなあ
61 18/02/26(月)00:28:46 No.487466714
FF5はええー?そんなやり方あるのかってやり込が多い気がする FF6は????ってなるのが多いというか大体約一名のせいなんだけども
62 18/02/26(月)00:28:55 No.487466743
タイマーの件は6はロード画面覗くだけで気軽にタイマー持越しできるのが狂ってんだよ!5の参考になるか!
63 18/02/26(月)00:28:56 No.487466745
大技林時代でも有名だったのは祝福のキッス攻略とウォルスの塔時間切れ攻略
64 18/02/26(月)00:29:03 No.487466765
>最近のおやつはとてもおとなしい びっくりどっきり
65 18/02/26(月)00:29:03 No.487466768
ウォルスの塔のタイマーは当時からずっとあるネタだね
66 18/02/26(月)00:29:17 No.487466816
全滅関係のバグはほんと6の専売特許だな あれがかなり悪さしてる
67 18/02/26(月)00:29:35 No.487466876
>ウォルスの塔は当時大技林かなにかにも載ってた気がする これとアイテムカンストぬすむのキ5は載ってた 載ってたけど当時の環境であれどうやって見つけたのかは誰も知らない
68 18/02/26(月)00:29:44 No.487466912
FF4~6はファイナルアタックで次のモンスターを呼んだり死亡エフェクト開始させたりしてるのよな
69 18/02/26(月)00:29:46 No.487466919
FF6で荒ぶってるのは電子マネーの人だよ 若くてFF6に出会ってからそんなに経ってない筈なのに誰よりも魔道に足を踏み込んでしまった
70 18/02/26(月)00:30:09 No.487466998
ウォルスタイマーって制限時間内にエクスデスまで行くの結構難しくない?
71 18/02/26(月)00:30:13 No.487467014
最近星のカービィSDXでも何十回かコンティニューすると次の1発で即死ダメージ食らうバグが見つかってた気がする
72 18/02/26(月)00:31:11 No.487467194
>FF6で荒ぶってるのは電子マネーの人だよ >若くてFF6に出会ってからそんなに経ってない筈なのに誰よりも魔道に足を踏み込んでしまった ケフカみたいな…
73 18/02/26(月)00:31:14 No.487467204
>ウォルスタイマーって制限時間内にエクスデスまで行くの結構難しくない? 事前に全必須ボス倒しといて脇目も振らずとんずらこきまくれば割となんとかなる
74 18/02/26(月)00:31:37 No.487467280
謎のアイテムえふえふもFFの略称から来てるのかと思ったらどうも16進数のFFらしいとかびっくりする事ばかりだね
75 18/02/26(月)00:31:39 No.487467286
発売当時ファミ通に掲載された最低レベルクリアでさえ衝撃的だったというのに
76 18/02/26(月)00:31:50 No.487467312
ウォルスの塔のバグ通路はマメに探せば普通に見つかるので
77 18/02/26(月)00:32:14 No.487467394
電子マネーの人はケフカより世界を崩壊させた男って呼ばれてるからな…
78 18/02/26(月)00:32:27 No.487467436
>これとアイテムカンストぬすむのキ5は載ってた その割にティンカーベルとかの情報は少なかったよね なぜか攻略本にも載ってないし
79 18/02/26(月)00:32:44 No.487467499
>電子マネーの人はケフカより世界を崩壊させた男って呼ばれてるからな… 気軽に魔大陸を上げ下げしすぎる…
80 18/02/26(月)00:33:13 No.487467596
5は壁に埋まってる宝箱見つけるの無理ゲーだと思うんだけどあれ仕様なんだろうか 回収率には影響する
81 18/02/26(月)00:35:41 No.487468043
黒魔はセーバー強いだろ!
82 18/02/26(月)00:35:51 No.487468083
シドタイマーはあんなに破壊的な影響があるけどあれ割と偶然発動もありえるような… 百万人がやれば5人くらい偶然発動してナンジャコリャってなってた人がいたかも
83 18/02/26(月)00:36:48 No.487468248
もうケフカが何かしなくても崩壊させられるんだもんな
84 18/02/26(月)00:37:08 No.487468315
タイマーのあるセーブを一瞬覗いてから閉じて他のデータを始める操作を偶然発動する人間がいるとは思えない…
85 18/02/26(月)00:37:19 No.487468356
>シドタイマーはあんなに破壊的な影響があるけどあれ割と偶然発動もありえるような… >百万人がやれば5人くらい偶然発動してナンジャコリャってなってた人がいたかも シドイベント中にセーブして中断 ロード画面を見てからニューゲームだからな……
86 18/02/26(月)00:37:38 No.487468424
壁の隠し通路ってアビリティで見れたよね?白くなるやつ
87 18/02/26(月)00:38:26 No.487468585
5は隠し通路がアビリティであるからいいよね 4はテレポのフラッシュで探したりする
88 18/02/26(月)00:38:36 No.487468614
ロード中断で必要なデータだけロードさせるとかバーコードバトラーで半分だけバーコード読ませてバグらせるみたいなある意味ローテク技だよな…
89 18/02/26(月)00:38:42 No.487468635
>壁の隠し通路ってアビリティで見れたよね?白くなるやつ シーフにすれば見えるけどアビリティ取るのは大分遠い気がする
90 18/02/26(月)00:39:44 No.487468824
孤島の神殿には隠し通路とは別にまったく見えない宝箱があるんだ
91 18/02/26(月)00:39:49 No.487468846
>シーフにすれば見えるけどアビリティ取るのは大分遠い気がする パーティにひとりはシーフだし…… ダッシュ欲しいし……
92 18/02/26(月)00:40:11 No.487468896
電子マネーはねとらぼの記事でヤフーニュースデビューもしてしまった
93 18/02/26(月)00:41:18 No.487469073
飛竜の山やピラミッドの設定ミスですり抜ける通路はアビリティでは見えない バグなので でもこれらは普通に見つかってた
94 18/02/26(月)00:41:50 No.487469168
>壁の隠し通路ってアビリティで見れたよね?白くなるやつ 見れない所にあるアイテムがあってな グレートソード
95 18/02/26(月)00:41:57 No.487469202
電子マネーの人は内部処理に言及するあたりでいつも理解できなくなる
96 18/02/26(月)00:42:35 No.487469335
>電子マネーの人は内部処理に言及するあたりでいつも理解できなくなる 学会だからちゃんと授業おさらいしてこないといけないぞ
97 18/02/26(月)00:42:54 No.487469407
FF6のバグはガチすぎてついてけなかった FF5はツクール触れるくらいの知識で理解できるのがよい…
98 18/02/26(月)00:43:06 No.487469445
FF4もFF6もなんか意味不明なとこにアイテム落ちてた気がするし…
99 18/02/26(月)00:44:37 No.487469730
水路のグレートソードも行き止まりだからまあ見つかる あれは確かFF3みたいにぶつかるマスがあったような
100 18/02/26(月)00:45:12 No.487469816
ギルガメッシュが自爆する直前の数フレだけネクロフォビアにダメージ入るタイミングがあって 初回プレイで偶然それを発生させてしまって自爆する前に倒してしまった思い出
101 18/02/26(月)00:45:14 No.487469824
ff5は同時全滅でABP0勝利する奴が凄かった
102 18/02/26(月)00:46:39 No.487470080
アルゴリズムの組み損ねや限界なんだなあっていうバグならまだわかるけど コンパイル後のデータの流れを精査しないと見つけらんなそうなバグを見つけるっていったい何なの…
103 18/02/26(月)00:47:19 No.487470221
>コンパイル後のデータの流れを精査しないと見つけらんなそうなバグを見つけるっていったい何なの… 研究員だからな
104 18/02/26(月)00:48:01 No.487470368
逃げようとしてると死の宣告が発動しないみたいなやつ
105 18/02/26(月)00:48:06 No.487470390
ケフカだって世界崩壊させたんだし プレイヤーだってそりゃ崩壊させたい
106 18/02/26(月)00:48:29 No.487470445
イベントはバグらないようムービーシーンにすべきということか!
107 18/02/26(月)00:48:32 No.487470454
製作期間以上の時間をかけて研究してるんだしまぁ…
108 18/02/26(月)00:50:28 No.487470809
ウィンドウの色変えの変数が悪さしてるなんて分からんよ…
109 18/02/26(月)00:50:41 No.487470854
きかいそうびバグから発展して最終的に名前にコード入力して直接エンディング飛ぶとか酷い
110 18/02/26(月)00:51:34 No.487471011
>イベントはバグらないようムービーシーンにすべきということか! PS期だと蓋開けて読み取りバグらせてスキップとかそんな裏ワザにあるぞ!!