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18/02/25(日)23:53:47 白魔は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1519570427946.webm 18/02/25(日)23:53:47 No.487459102

白魔は最後まで使われるけど黒魔ってあんまり後半使われないイメージがある

1 18/02/25(日)23:56:34 No.487459770

うn!?

2 18/02/25(日)23:57:37 No.487460009

ネオエクスはいろんな方法で飛ばされるな

3 18/02/25(日)23:57:50 No.487460061

また無茶な倒し方を

4 18/02/25(日)23:59:08 No.487460364

なんなんだこのゲーム…

5 18/02/25(日)23:59:28 No.487460437

リフレクもFA封じできるの?

6 18/02/25(日)23:59:46 No.487460511

使ってるの白魔法じゃねーか!

7 18/02/26(月)00:00:38 No.487460730

なんもかんも召喚が悪い

8 18/02/26(月)00:01:06 No.487460840

意味がわからん…

9 18/02/26(月)00:01:15 No.487460875

左様

10 18/02/26(月)00:02:05 No.487461073

ボスじゃなくクソ雑魚の死に方になってる…

11 18/02/26(月)00:02:35 No.487461176

わからない…

12 18/02/26(月)00:02:37 No.487461184

これなんで死んでんの?

13 18/02/26(月)00:02:38 No.487461186

リフレクの反射で倒せばカウンターが発動しないってやつ?

14 18/02/26(月)00:03:34 No.487461422

にとうりゅうだと挙動違う武器が確かあったはずだけど其の類と追加効果リフレクのあわせ技だろうか…

15 18/02/26(月)00:04:14 No.487461576

>リフレクもFA封じできるの? FAはいわばカウンターでカウンターは攻撃対象がいないとできない 反射した魔法みたいなのは攻撃対象いない扱いでカウンターできない

16 18/02/26(月)00:04:38 No.487461669

メテオってことは弱らせてはいるのか

17 18/02/26(月)00:05:10 No.487461793

よく残りHP1000近くまで減らせたな

18 18/02/26(月)00:05:34 No.487461885

書き込みをした人によって削除されました

19 18/02/26(月)00:05:54 No.487461969

FAも要するにHP0になったときに攻撃反応するカウンター行動なので カウンターにならない方法で倒せばFAでネオエクスデス出現させずにうごごごご…する

20 18/02/26(月)00:05:58 No.487461979

>3撃目以後の攻撃はカウンターの対象にならないことを利用し、最初の2撃をエクスデスに当てないようにする。 >そのために、追加魔法のある武器とリフレク反射を利用する。 なるほど…

21 18/02/26(月)00:12:35 No.487463424

5のうぇぶみは見るたびに知らない光景を見せてくれるな…

22 18/02/26(月)00:13:02 No.487463521

ただのリフレクで反射しただけだとカウンターは普通に発生するのよね

23 18/02/26(月)00:13:04 No.487463528

エクスデス戦の曲は本当に名曲だなぁ

24 18/02/26(月)00:13:07 No.487463540

ありとあらゆる方法で殺され過ぎる・・・

25 18/02/26(月)00:15:05 No.487463957

FF5のボスはどれもいじめ甲斐があっていい

26 18/02/26(月)00:15:15 No.487463986

>>3撃目以後の攻撃はカウンターの対象にならない マジか・・・

27 18/02/26(月)00:15:25 No.487464022

FFのうぇぶえむはわけわからんのが多い

28 18/02/26(月)00:15:55 No.487464133

血塗られた盾を作る過程がなかなか見ごたえあってよかったよ

29 18/02/26(月)00:16:04 No.487464166

初撃自分 二撃目追加効果魔法 三撃目リフレク反射魔法でFA封じしてうごごごってことか システムの隙つくやり方が見つかりすぎる…

30 18/02/26(月)00:17:00 No.487464354

アルケオエイビスもFAさせないで第一形態で倒せたりするよね

31 18/02/26(月)00:17:27 No.487464446

世の中には意図せずリフレクで倒して なんだよFF5のラスボスクソ弱じゃねーか!ってなった人もいるんだろうか…

32 18/02/26(月)00:17:37 No.487464486

左手ダンシングの応用?

33 18/02/26(月)00:18:06 No.487464590

製作者の意図を超えすぎじゃねえかな

34 18/02/26(月)00:19:36 No.487464932

>世の中には意図せずリフレクで倒して >なんだよFF5のラスボスクソ弱じゃねーか!ってなった人もいるんだろうか… 三撃目じゃないとカウンター発生しちゃって普通にリフレクで間違えて味方対象にしちゃったーでは起きない現象だからな… 全員にリフレクかけた状態で追加効果魔法使う武器装備してて間違って自分選択しちゃった!!で止めさす状況は偶然では起こり得ないと思う…多分…

35 18/02/26(月)00:19:45 No.487464960

FF6のバグはとうとう坂口さんがリツイートしてたな

36 18/02/26(月)00:19:50 No.487464975

https://youtu.be/FpgoS2pnlLY おいてくね

37 18/02/26(月)00:19:54 No.487464979

たまにこれを予期していたのかってぐらいの超バランスが仕込まれてる

38 18/02/26(月)00:19:56 No.487464985

26年経っても新しい遊び方が発見されるRPG…

39 18/02/26(月)00:20:30 No.487465117

>世の中には意図せずリフレクで倒して >なんだよFF5のラスボスクソ弱じゃねーか!ってなった人もいるんだろうか… 上にもあるけど普通のリフレク反射だけだとこうはならないのだ あとhp10000以下の行動はメテオと打撃のみだからエクスデスの魔法で死ぬことはない

40 18/02/26(月)00:20:41 No.487465154

>世の中には意図せずリフレクで倒して >なんだよFF5のラスボスクソ弱じゃねーか!ってなった人もいるんだろうか… テンパった小学生が偶然やらかして次の日学校で言ったら誰にも信じられず再現も出来ないパターンだ!!

41 18/02/26(月)00:21:43 No.487465362

>世の中には意図せずリフレクで倒して >なんだよFF5のラスボスクソ弱じゃねーか!ってなった人もいるんだろうか… 画像の内容ちっとも理解してないじゃねえか

42 18/02/26(月)00:21:48 No.487465374

でもくすりしの件はひどいと思う

43 18/02/26(月)00:23:23 No.487465713

ギリギリまで計算して削らないと普通に倒しちゃうよね多分

44 18/02/26(月)00:24:55 No.487466020

>FF6のバグはとうとう坂口さんがリツイートしてたな ゲーム壊してるやつがいるからな… まあ普通じゃ絶対ありえない方式で壊してるからそりゃそういうの出てくるよねって感じだが

45 18/02/26(月)00:25:36 No.487466140

またおやつか!

46 18/02/26(月)00:25:41 No.487466154

番外・タイムアップ(SFC版限定) 海底のウォルスの塔からタイマーを継続したまま脱出し、そのままエクスデスの元へ。 時間切れになれば戦闘は強制的に終了しエンディングへ。 ただし、THE ENDを見ることはできない。 ぐぐったけどなんか俺の知ってるFF5じゃない…

47 18/02/26(月)00:26:00 No.487466216

6にあるバグなら5でもある程度通じるような気もするな…?

48 18/02/26(月)00:26:14 No.487466250

FF6みたいなイベントマススキップ技ができれば一々ビッグブリッヂで苦労することもないのにな…

49 18/02/26(月)00:26:44 No.487466353

これは仕様知り尽くして狙ってやってるから通常では起こらないし…

50 18/02/26(月)00:27:13 No.487466442

ウォルスの塔タイマーは発売数ヶ月後には見つかってたバグだよ オメガの倒し方が不明だったからそれで倒せるかも?みたいに言われてた

51 18/02/26(月)00:27:28 No.487466489

FF6のは全体的にキャラ多いのと抜け入り激しいのと機能拡張と全滅時の処理による穴って気がする どれもFF5にはないものだ

52 18/02/26(月)00:27:32 No.487466505

>ぐぐったけどなんか俺の知ってるFF5じゃない… これは当時から有名だったような

53 18/02/26(月)00:27:38 No.487466521

サガフロ2のバグも小泉今日治がリツイートしてたな

54 18/02/26(月)00:27:56 No.487466572

ウラワザ王に載ってるレベル

55 18/02/26(月)00:28:05 No.487466596

スリップダメージならもしかしたらあるかな・・・?ぐらいか

56 18/02/26(月)00:28:14 No.487466632

タイマー引き継ぎは探せばまだありそうな気もするが

57 18/02/26(月)00:28:21 No.487466652

ウォルスの塔は当時大技林かなにかにも載ってた気がする

58 18/02/26(月)00:28:29 No.487466671

>FF6みたいなイベントマススキップ技 なんかすげえなこれ・・・

59 18/02/26(月)00:28:34 No.487466684

>またおやつか! 最近のおやつはとてもおとなしい

60 18/02/26(月)00:28:40 No.487466699

>ウラワザ王に載ってるレベル 載ってたなあ

61 18/02/26(月)00:28:46 No.487466714

FF5はええー?そんなやり方あるのかってやり込が多い気がする FF6は????ってなるのが多いというか大体約一名のせいなんだけども

62 18/02/26(月)00:28:55 No.487466743

タイマーの件は6はロード画面覗くだけで気軽にタイマー持越しできるのが狂ってんだよ!5の参考になるか!

63 18/02/26(月)00:28:56 No.487466745

大技林時代でも有名だったのは祝福のキッス攻略とウォルスの塔時間切れ攻略

64 18/02/26(月)00:29:03 No.487466765

>最近のおやつはとてもおとなしい びっくりどっきり

65 18/02/26(月)00:29:03 No.487466768

ウォルスの塔のタイマーは当時からずっとあるネタだね

66 18/02/26(月)00:29:17 No.487466816

全滅関係のバグはほんと6の専売特許だな あれがかなり悪さしてる

67 18/02/26(月)00:29:35 No.487466876

>ウォルスの塔は当時大技林かなにかにも載ってた気がする これとアイテムカンストぬすむのキ5は載ってた 載ってたけど当時の環境であれどうやって見つけたのかは誰も知らない

68 18/02/26(月)00:29:44 No.487466912

FF4~6はファイナルアタックで次のモンスターを呼んだり死亡エフェクト開始させたりしてるのよな

69 18/02/26(月)00:29:46 No.487466919

FF6で荒ぶってるのは電子マネーの人だよ 若くてFF6に出会ってからそんなに経ってない筈なのに誰よりも魔道に足を踏み込んでしまった

70 18/02/26(月)00:30:09 No.487466998

ウォルスタイマーって制限時間内にエクスデスまで行くの結構難しくない?

71 18/02/26(月)00:30:13 No.487467014

最近星のカービィSDXでも何十回かコンティニューすると次の1発で即死ダメージ食らうバグが見つかってた気がする

72 18/02/26(月)00:31:11 No.487467194

>FF6で荒ぶってるのは電子マネーの人だよ >若くてFF6に出会ってからそんなに経ってない筈なのに誰よりも魔道に足を踏み込んでしまった ケフカみたいな…

73 18/02/26(月)00:31:14 No.487467204

>ウォルスタイマーって制限時間内にエクスデスまで行くの結構難しくない? 事前に全必須ボス倒しといて脇目も振らずとんずらこきまくれば割となんとかなる

74 18/02/26(月)00:31:37 No.487467280

謎のアイテムえふえふもFFの略称から来てるのかと思ったらどうも16進数のFFらしいとかびっくりする事ばかりだね

75 18/02/26(月)00:31:39 No.487467286

発売当時ファミ通に掲載された最低レベルクリアでさえ衝撃的だったというのに

76 18/02/26(月)00:31:50 No.487467312

ウォルスの塔のバグ通路はマメに探せば普通に見つかるので

77 18/02/26(月)00:32:14 No.487467394

電子マネーの人はケフカより世界を崩壊させた男って呼ばれてるからな…

78 18/02/26(月)00:32:27 No.487467436

>これとアイテムカンストぬすむのキ5は載ってた その割にティンカーベルとかの情報は少なかったよね なぜか攻略本にも載ってないし

79 18/02/26(月)00:32:44 No.487467499

>電子マネーの人はケフカより世界を崩壊させた男って呼ばれてるからな… 気軽に魔大陸を上げ下げしすぎる…

80 18/02/26(月)00:33:13 No.487467596

5は壁に埋まってる宝箱見つけるの無理ゲーだと思うんだけどあれ仕様なんだろうか 回収率には影響する

81 18/02/26(月)00:35:41 No.487468043

黒魔はセーバー強いだろ!

82 18/02/26(月)00:35:51 No.487468083

シドタイマーはあんなに破壊的な影響があるけどあれ割と偶然発動もありえるような… 百万人がやれば5人くらい偶然発動してナンジャコリャってなってた人がいたかも

83 18/02/26(月)00:36:48 No.487468248

もうケフカが何かしなくても崩壊させられるんだもんな

84 18/02/26(月)00:37:08 No.487468315

タイマーのあるセーブを一瞬覗いてから閉じて他のデータを始める操作を偶然発動する人間がいるとは思えない…

85 18/02/26(月)00:37:19 No.487468356

>シドタイマーはあんなに破壊的な影響があるけどあれ割と偶然発動もありえるような… >百万人がやれば5人くらい偶然発動してナンジャコリャってなってた人がいたかも シドイベント中にセーブして中断 ロード画面を見てからニューゲームだからな……

86 18/02/26(月)00:37:38 No.487468424

壁の隠し通路ってアビリティで見れたよね?白くなるやつ

87 18/02/26(月)00:38:26 No.487468585

5は隠し通路がアビリティであるからいいよね 4はテレポのフラッシュで探したりする

88 18/02/26(月)00:38:36 No.487468614

ロード中断で必要なデータだけロードさせるとかバーコードバトラーで半分だけバーコード読ませてバグらせるみたいなある意味ローテク技だよな…

89 18/02/26(月)00:38:42 No.487468635

>壁の隠し通路ってアビリティで見れたよね?白くなるやつ シーフにすれば見えるけどアビリティ取るのは大分遠い気がする

90 18/02/26(月)00:39:44 No.487468824

孤島の神殿には隠し通路とは別にまったく見えない宝箱があるんだ

91 18/02/26(月)00:39:49 No.487468846

>シーフにすれば見えるけどアビリティ取るのは大分遠い気がする パーティにひとりはシーフだし…… ダッシュ欲しいし……

92 18/02/26(月)00:40:11 No.487468896

電子マネーはねとらぼの記事でヤフーニュースデビューもしてしまった

93 18/02/26(月)00:41:18 No.487469073

飛竜の山やピラミッドの設定ミスですり抜ける通路はアビリティでは見えない バグなので でもこれらは普通に見つかってた

94 18/02/26(月)00:41:50 No.487469168

>壁の隠し通路ってアビリティで見れたよね?白くなるやつ 見れない所にあるアイテムがあってな グレートソード

95 18/02/26(月)00:41:57 No.487469202

電子マネーの人は内部処理に言及するあたりでいつも理解できなくなる

96 18/02/26(月)00:42:35 No.487469335

>電子マネーの人は内部処理に言及するあたりでいつも理解できなくなる 学会だからちゃんと授業おさらいしてこないといけないぞ

97 18/02/26(月)00:42:54 No.487469407

FF6のバグはガチすぎてついてけなかった FF5はツクール触れるくらいの知識で理解できるのがよい…

98 18/02/26(月)00:43:06 No.487469445

FF4もFF6もなんか意味不明なとこにアイテム落ちてた気がするし…

99 18/02/26(月)00:44:37 No.487469730

水路のグレートソードも行き止まりだからまあ見つかる あれは確かFF3みたいにぶつかるマスがあったような

100 18/02/26(月)00:45:12 No.487469816

ギルガメッシュが自爆する直前の数フレだけネクロフォビアにダメージ入るタイミングがあって 初回プレイで偶然それを発生させてしまって自爆する前に倒してしまった思い出

101 18/02/26(月)00:45:14 No.487469824

ff5は同時全滅でABP0勝利する奴が凄かった

102 18/02/26(月)00:46:39 No.487470080

アルゴリズムの組み損ねや限界なんだなあっていうバグならまだわかるけど コンパイル後のデータの流れを精査しないと見つけらんなそうなバグを見つけるっていったい何なの…

103 18/02/26(月)00:47:19 No.487470221

>コンパイル後のデータの流れを精査しないと見つけらんなそうなバグを見つけるっていったい何なの… 研究員だからな

104 18/02/26(月)00:48:01 No.487470368

逃げようとしてると死の宣告が発動しないみたいなやつ

105 18/02/26(月)00:48:06 No.487470390

ケフカだって世界崩壊させたんだし プレイヤーだってそりゃ崩壊させたい

106 18/02/26(月)00:48:29 No.487470445

イベントはバグらないようムービーシーンにすべきということか!

107 18/02/26(月)00:48:32 No.487470454

製作期間以上の時間をかけて研究してるんだしまぁ…

108 18/02/26(月)00:50:28 No.487470809

ウィンドウの色変えの変数が悪さしてるなんて分からんよ…

109 18/02/26(月)00:50:41 No.487470854

きかいそうびバグから発展して最終的に名前にコード入力して直接エンディング飛ぶとか酷い

110 18/02/26(月)00:51:34 No.487471011

>イベントはバグらないようムービーシーンにすべきということか! PS期だと蓋開けて読み取りバグらせてスキップとかそんな裏ワザにあるぞ!!

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