虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/02/25(日)21:51:32 重大な... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1519563092283.png 18/02/25(日)21:51:32 No.487424946

重大なバグが今になってどんどん出てくる

1 18/02/25(日)21:52:31 No.487425238

ここまで遊び倒したらどんなゲームでも何かしら重大なバグがあると思うの

2 18/02/25(日)21:52:58 No.487425375

バグ…バグかな…

3 18/02/25(日)21:53:08 No.487425424

おのれシドタイマー

4 18/02/25(日)21:53:19 No.487425475

プログラミングレベルになってる再現はバグと言っていいものだろうか…

5 18/02/25(日)21:53:22 No.487425483

バグというか仕様の穴を突かれた感じだろう

6 18/02/25(日)21:53:33 No.487425527

6はこのタイトルデザインが好き パッと見でわかるし

7 18/02/25(日)21:53:37 No.487425549

あいつずっとバグ探してる

8 18/02/25(日)21:54:30 No.487425798

なぜそこまで掘り尽くそうとする

9 18/02/25(日)21:55:13 No.487426014

懐かしい思い出を語るのかと思ってスレ開いたんだけど 今になって何があったの!?

10 18/02/25(日)21:55:15 No.487426029

なんでニュースになってんの…?

11 18/02/25(日)21:55:16 No.487426040

また何か見つかったの…

12 18/02/25(日)21:55:29 No.487426102

>あいつずっとバグ探してる 仕方がない…縛りプレイしてる最中の息抜きにデバッグするのが趣味なんだから

13 18/02/25(日)21:56:27 No.487426394

やりこみへの影響力が半端ないし…

14 18/02/25(日)21:56:36 No.487426446

シドタイマーを持ち越しニューゲームしたらいろんな強制イベントをスキップできる技が見つかった

15 18/02/25(日)21:56:45 No.487426490

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180225-00000014-it_nlab-sci

16 18/02/25(日)21:57:22 No.487426661

オオオ イイイ ヒゲに見つかったわアイツ https://twitter.com/auuo

17 18/02/25(日)21:57:31 No.487426715

ロード画面でセーブデータを確認するとそのデータで使ってるタイマーが内部的に引き継がれるとか 意味がわからんしなんで発見できるのかもわからん…

18 18/02/25(日)21:57:52 No.487426821

「こんなバグ使い道ねえだろ!」ってのが後々になって短縮のキーになりすぎる…

19 18/02/25(日)21:58:27 No.487426985

多方面に自爆テロ起こしてるのが本当にひどい

20 18/02/25(日)21:58:32 No.487427034

何が彼をそうさせるんだ…

21 18/02/25(日)21:58:37 No.487427071

現実の発明もそんな感じで起こる

22 18/02/25(日)21:58:41 No.487427098

5と6は研究者多すぎる

23 18/02/25(日)21:58:46 No.487427128

ちょっと覗いてはいニューゲーム

24 18/02/25(日)21:59:00 No.487427222

学会員は研究に余念がない

25 18/02/25(日)21:59:05 No.487427247

>懐かしい思い出を語るのかと思ってスレ開いたんだけど >今になって何があったの!? RTAと極限低レベルと極限低歩数の記録更新が見込めるバグが発見された

26 18/02/25(日)21:59:40 No.487427452

シドタイマーって名前で笑う

27 18/02/25(日)21:59:42 No.487427468

シドタイマーは特定のマス踏んだら起きるイベント全部なかったことに出来ちゃうから 既存の低歩数全部歩行過多罪だよ…

28 18/02/25(日)21:59:51 No.487427517

なりふり構わなければ1000歩削れるとか言ってたっけ…

29 18/02/25(日)22:00:02 No.487427566

一生を一本のゲームに捧げそうな電子マネーの人

30 18/02/25(日)22:00:15 No.487427641

どうせアイツだろうな…アイツだった

31 18/02/25(日)22:00:42 No.487427774

ここからまだ全機種で出来るバグが待ってるからな…

32 18/02/25(日)22:00:50 No.487427812

つまりまた走れるって事?

33 18/02/25(日)22:00:53 No.487427826

タイマー使うのは全部NG+扱いなのが救いか

34 18/02/25(日)22:01:15 No.487427944

>さすがは「ケフカ以上に世界を崩壊させている」とまで呼ばれたエディさんです。

35 18/02/25(日)22:01:18 No.487427955

52回全滅バグの時点でかなりの衝撃だったんだが

36 18/02/25(日)22:01:26 No.487427999

5もウォルスの搭のタイマーで色々やってたしバグの温床だな…

37 18/02/25(日)22:01:58 No.487428221

次の動画で機種問わず崩壊前から崩壊後にワープするバグ技公開だしな…

38 18/02/25(日)22:02:09 No.487428291

単にボス回避したり距離詰められるだけじゃなくて 本来その時点じゃ行けない場所にあるイベント踏んでそのまま展開進められちゃうのがマジひどい フィガロ城地下に侵入して出てきたら世界崩壊してるの大爆笑した

39 18/02/25(日)22:02:15 No.487428329

本当になりふり構わなければED呼び出して0歩クリア出来るんじゃなかったっけ?

40 18/02/25(日)22:02:17 No.487428338

時間制限系は何かあるのか

41 18/02/25(日)22:02:33 No.487428439

ところでさぁ

42 18/02/25(日)22:02:41 No.487428476

FF6とサガフロ2のバグ発見者は結構狂ってると思う

43 18/02/25(日)22:02:49 No.487428518

動画ずっと見てたらキャラクターにどのモーグリが割り当てられてるかそこそこ覚えてしまった

44 18/02/25(日)22:02:54 No.487428539

おやつがまたやるハメになるの?

45 18/02/25(日)22:02:55 No.487428551

タイマーで酷いことになるというと時オカが浮かぶ

46 18/02/25(日)22:03:01 No.487428574

>なりふり構わなければ1000歩削れるとか言ってたっけ… 1000歩近くにまで削れるじゃなかったか

47 18/02/25(日)22:03:05 No.487428600

>さすがは「ケフカ以上に世界を崩壊させている」とまで呼ばれたエディさんです。 一周で何度も魔大陸浮上させるのはクレイジーすぎる

48 18/02/25(日)22:03:13 No.487428650

>5もウォルスの搭のタイマーで色々やってたしバグの温床だな… 誰もそんなおかしなプレイしない

49 18/02/25(日)22:03:22 No.487428695

×バグ発見 〇ハッキング

50 18/02/25(日)22:03:24 No.487428709

5はよくわからん仕様がいっぱいあって 6はよくわからんバグがいっぱいある感じよね

51 18/02/25(日)22:03:50 No.487428836

>×バグ発見 >〇ハッキング そのレベルになるとポケモン学会の連中はマジでイカれてるとしか言えない

52 18/02/25(日)22:03:53 No.487428853

当然のように飛行船バグを繰り返すのはよく考えると異常

53 18/02/25(日)22:03:57 No.487428871

>動画ずっと見てたらキャラクターにどのモーグリが割り当てられてるかそこそこ覚えてしまった 誰かがモーグリになってるくらいでは驚かなくなった

54 18/02/25(日)22:04:08 No.487428932

あの人の動画はマジでどれがどのシリーズかわからなくなるしわかっても進行めちゃくちゃで今どうなってるのかわからない

55 18/02/25(日)22:04:11 No.487428951

>>懐かしい思い出を語るのかと思ってスレ開いたんだけど >>今になって何があったの!? >RTAと極限低レベルと極限低歩数の記録更新が見込めるバグが発見された わからない…文化が違う!

56 18/02/25(日)22:04:14 No.487428967

プログラマーもデバッガーも十分仕事してるよ 聖剣2の担当者は正座な

57 18/02/25(日)22:04:42 No.487429093

当たり前のように52回全滅だの飛空艇バグだの使うけど 使う度に仕込む作業だけで結構時間かかるよね…

58 18/02/25(日)22:04:51 No.487429137

某ブロブの人もまだポケモンのバグの話更新し続けてるしな…

59 18/02/25(日)22:05:15 No.487429250

まだまだ未知のバグが出てきそう

60 18/02/25(日)22:05:19 No.487429268

ポケモンはプログラミング始めるからな…

61 18/02/25(日)22:05:34 No.487429340

データ再利用上書きが珍しくないから仕方ないと思うんだ

62 18/02/25(日)22:05:35 No.487429346

ゲーム内の操作でゲームのアセンブリコード直接書き換えてるのもあったよね 自分で言っててもりつくがわからん

63 18/02/25(日)22:05:55 No.487429440

バグ禁止系のやり込みには影響はない?

64 18/02/25(日)22:06:08 No.487429515

何回も始まるバナン編いいよね…

65 18/02/25(日)22:06:24 No.487429589

>使う度に仕込む作業だけで結構時間かかるよね… FF6のやりすぎでPS3ぶっ壊すのこの人位だよ…

66 18/02/25(日)22:06:30 No.487429615

ケフカ以上に世界を崩壊させているでだめだった

67 18/02/25(日)22:06:31 No.487429619

もはや別のゲームを遊んでる奴だ

68 18/02/25(日)22:06:41 No.487429672

がれきの塔の逆走して歩数短縮!あたりでかなり盛り上がったのに それすら前菜どころかコップの水ですらなかったという

69 18/02/25(日)22:06:50 No.487429717

>FF6のやりすぎでPS3ぶっ壊すのこの人位だよ… この文面の時点でもう何もかもがおかしいよね?

70 18/02/25(日)22:06:51 No.487429720

FF6は普通にプレイするだけならそんな致命的なバグ出会わないしな…

71 18/02/25(日)22:06:56 No.487429745

城生える

72 18/02/25(日)22:07:17 No.487429860

20年以上前のゲームをここまでやりこんでもらえればプログラマーも感無量だろう多分

73 18/02/25(日)22:07:29 No.487429915

>FF6のやりすぎでPS3ぶっ壊すのこの人位だよ… ps版もやっているのか…

74 18/02/25(日)22:07:46 No.487430002

フィガロ城から外出たら世界崩壊とかおなかいたい

75 18/02/25(日)22:07:48 No.487430007

>>使う度に仕込む作業だけで結構時間かかるよね… >FF6のやりすぎでPS3ぶっ壊すのこの人位だよ… 異世界過ぎる…

76 18/02/25(日)22:07:51 No.487430023

全機種で再現確認とか当然のように言うよね

77 18/02/25(日)22:07:51 No.487430024

>ps版もやっているのか… PS版がメインだよこの人

78 18/02/25(日)22:08:02 No.487430083

>>FF6のやりすぎでPS3ぶっ壊すのこの人位だよ… >ps版もやっているのか… SFC版からスマホ版まで全部やってたと思う

79 18/02/25(日)22:08:18 No.487430194

あのタイマーって普通にプレイする分にも作動し続けるの?死んでも動くとか言ってたよね

80 18/02/25(日)22:08:21 No.487430205

本当の意味で遊びつくしてるな…

81 18/02/25(日)22:08:32 No.487430258

>フィガロ城から外出たら世界崩壊とかおなかいたい ブラボーフィガロ!

82 18/02/25(日)22:08:40 No.487430293

この人FF6(全機種)しか買ってもらえなかったらしいな

83 18/02/25(日)22:08:45 No.487430323

やりこみじいさんのためだからPSメインだよ

84 18/02/25(日)22:08:56 No.487430380

FF5のやり込みは理解できる真似出来ないけど FF6のシステムの穴を突く系のは理解の範疇を越えてる

85 18/02/25(日)22:08:58 No.487430389

もうなにがなんだか…

86 18/02/25(日)22:09:06 No.487430451

ジョーカーまだなにか隠してんだよな…

87 18/02/25(日)22:09:08 No.487430459

6はPS版も音楽の再現度が高くてよかったな 5は…

88 18/02/25(日)22:09:09 No.487430471

シドが死ぬなり生きるなりして島から脱出したらタイマー止まるんじゃないかな

89 18/02/25(日)22:09:25 No.487430553

>あのタイマーって普通にプレイする分にも作動し続けるの?死んでも動くとか言ってたよね 動画曰く会食イベントとかサウザーの屋敷入るとか特定の事が起きるまでずっと残るらしい

90 18/02/25(日)22:09:38 No.487430637

ドリル装備とか除けばシャドウの犬が消えちゃったくらいかなあ

91 18/02/25(日)22:09:38 No.487430639

(キレるバッツ)

92 18/02/25(日)22:09:40 No.487430654

>あのタイマーって普通にプレイする分にも作動し続けるの?死んでも動くとか言ってたよね 普通プレイなら死んだあとにシドに話しかけるからそこでタイマー処理終わるんじゃない?

93 18/02/25(日)22:09:46 No.487430687

バグスター生まれそう

94 18/02/25(日)22:09:47 No.487430691

>あのタイマーって普通にプレイする分にも作動し続けるの?死んでも動くとか言ってたよね 普通にプレイする場合わざわざ別のデータ一度覗いてから始めたりしないからなあ あと時間制限系のイベント起きたら上書きされて消える

95 18/02/25(日)22:09:50 No.487430702

劇場で崩壊前に戻すバグとかは当時からあったよね 城動かすと崩壊後に戻るの

96 18/02/25(日)22:10:01 No.487430743

タイマーを優先イベントにしていたのが悪い いや悪くない 見つけたやつが悪い

97 18/02/25(日)22:10:27 No.487430871

ヤフートップに出て驚いたよ

98 18/02/25(日)22:11:30 No.487431217

バグは頭にドリルくらいで許してほしい

99 18/02/25(日)22:11:30 No.487431218

>この人FF6(全機種)しか買ってもらえなかったらしいな GBA版は持ってなかったはずなので想像されるほどおかしい人ではないぞ

100 18/02/25(日)22:11:40 No.487431280

>ジョーカーまだなにか隠してんだよな… ヒの方では二つとも言ってなかったっけ 単に動画で二つとも説明するの難しいとかなんとかでやってなかったような

101 18/02/25(日)22:11:55 No.487431350

関連記事のサガフロ41連繋もだいぶ頭おかしいな…

102 18/02/25(日)22:12:02 No.487431374

有用なバグ見つかると全バージョンff6で再現性調べてたような

103 18/02/25(日)22:12:24 No.487431489

はええじゃねぇよ

104 18/02/25(日)22:13:03 No.487431691

頭ドリルも普通にプレイしてたら最下段にアイテム置いたりせんし気づかんよね だが回避率お前はダメだ

105 18/02/25(日)22:13:15 No.487431748

>関連記事のサガフロ41連繋もだいぶ頭おかしいな…

106 18/02/25(日)22:13:18 No.487431774

WiiUにSFC版とGBA版両方入れてるのなんてこの人ぐらいでは?

107 18/02/25(日)22:13:27 No.487431829

>関連記事のサガフロ41連繋もだいぶ頭おかしいな… おやつの人は先日サガフロの全体技術5連携とかやったしな…

108 18/02/25(日)22:13:41 No.487431912

引継ぎアリの時点で特殊レギュだし…

109 18/02/25(日)22:14:18 No.487432115

有用、有用ってなんだ

110 18/02/25(日)22:14:18 No.487432118

>剣 有名な剣にさらに連携数1追加できたらしいぞ

111 18/02/25(日)22:14:42 No.487432231

次に控えてる崩壊後ワープの条件次第ではPS版でも短縮起きかねないから困るね…

112 18/02/25(日)22:15:03 No.487432343

>>剣 >有名な剣にさらに連携数1追加できたらしいぞ でも剣なんだよね

113 18/02/25(日)22:15:03 No.487432344

動画のジョーカーで笑ってしまった

114 18/02/25(日)22:15:15 No.487432397

俺はこそどろ一匹狼!

115 18/02/25(日)22:15:19 No.487432420

機神回避がなんだか微笑ましく思えてくるよね…

116 18/02/25(日)22:16:08 No.487432666

昔のゲームはリソース駆使するためにその時点で影響のない領域好き勝手に使うの常套手段だったらしいから

117 18/02/25(日)22:17:02 No.487432969

まさか飛空艇バグを発見したのも…?

118 18/02/25(日)22:17:15 No.487433046

見えないタイマーの瞬間なんてTASじゃなくてRTAで狙えるもんなの まぁ最近のRTAはTASさんレベルの操作やってたりするけど

119 18/02/25(日)22:17:55 No.487433246

エドガーをエドガライズ

120 18/02/25(日)22:18:22 No.487433388

キャラ枠節約のために以後出ないキャラにレギュラーを上書きしてるから 上書きするイベントスルーしたらモーグリのままになっちゃうのとか涙ぐましい話ではある 当然といえば当然なんだけどガストラも味方としてのデータあるんだよな

121 18/02/25(日)22:18:25 No.487433407

インターセプターの仕様はなるほどってなった 特殊なシステムをどういう風に仕込んでるか分かるのは面白い

122 18/02/25(日)22:18:27 No.487433419

メモリ書き換えのインパクトも凄いけど まだ比較的普通めな方法でのルート構築も面白かった

123 18/02/25(日)22:18:28 No.487433427

メニューの押しっぱ操作のコマンド化で乱数固定とかあるし

124 18/02/25(日)22:18:41 No.487433488

魔大陸を世界一浮上させた男

125 18/02/25(日)22:18:53 No.487433528

>見えないタイマーの瞬間なんてTASじゃなくてRTAで狙えるもんなの 16fあるらしいからあのテの人達は使ってくると思う…

126 18/02/25(日)22:18:54 No.487433536

>見えないタイマーの瞬間なんてTASじゃなくてRTAで狙えるもんなの ボタン押しっぱなしと余計な動作を挟み込むことで理想のタイミングを再現する 状況再現のテク

127 18/02/25(日)22:19:01 No.487433564

さらっとなにも起こらないナルシェの動画上げててダメだった

128 18/02/25(日)22:19:09 No.487433604

>昔のゲームはリソース駆使するためにその時点で影響のない領域好き勝手に使うの常套手段だったらしいから アイテム欄に入っているキャラセリフ

129 18/02/25(日)22:19:38 No.487433737

何が奴をあそこまで低歩数へと駆り立てる su2266644.jpg

130 18/02/25(日)22:19:59 No.487433841

ウインドウカラーを弄れるようにした方が悪い

131 18/02/25(日)22:20:04 No.487433859

16fって…

132 18/02/25(日)22:20:49 No.487434125

>su2266644.jpg 怖いよ…

133 18/02/25(日)22:20:57 No.487434171

入力時間0.25秒? RTAなら安定パターンとして組み込むレベル

134 18/02/25(日)22:21:33 No.487434344

シドが死につつあるデータを一度参照するって部分さえクリアすれば 普通にプレイしててもうっかりすり抜けそうだよね

135 18/02/25(日)22:21:44 No.487434401

アクションゲーだと1f操作要求されるRTAあるし16fは余裕に見える

136 18/02/25(日)22:21:49 No.487434424

誰も居ない掲示板でやりこみ案出し続けるとか この人元々狂っているのでは…

137 18/02/25(日)22:21:57 No.487434453

>入力時間0.25秒? >RTAなら安定パターンとして組み込むレベル もう考案者本人がウィンドウ開いたりで状況再現編み出してる…

138 18/02/25(日)22:22:27 No.487434621

データ蓄積されまくってる古いサイトがぽつぽつ消えていくのいいよね…よくねえ

139 18/02/25(日)22:23:34 No.487434935

なんでチラ見したセーブの情報をニューゲームが引き継ぐんですか そこがまずおかしくないですか

140 18/02/25(日)22:23:57 No.487435068

FF6と7は無駄に細かくウィンドウいじれて楽しかったな…

141 18/02/25(日)22:24:00 No.487435085

バグ治す人まで現れたりこの界隈こわい

142 18/02/25(日)22:24:19 No.487435194

説明読む限り0fじゃないの?

143 18/02/25(日)22:24:20 No.487435199

他データ使用ありのRTAは当然別レギュだろうし…

144 18/02/25(日)22:24:28 No.487435239

RTA道は正気にては大道ならず

145 18/02/25(日)22:24:47 No.487435335

16fは頻発しなければ余裕で実戦レベルだな 頻発だと重要ポイントのみノーミスな感じだけど

146 18/02/25(日)22:24:57 No.487435387

電子マネーの人にとってFF6って何なんだろう

147 18/02/25(日)22:25:26 No.487435525

>バグ治す人まで現れたりこの界隈こわい なにそれ…

148 18/02/25(日)22:25:36 No.487435567

相変わらずねとらぼはヤフーニュース汚染してんな…

149 18/02/25(日)22:25:36 No.487435568

ライフワークと化してる…

150 18/02/25(日)22:25:44 No.487435614

FFUSAのRTAだと別データの耐性残存バグ利用してるのあったな やっぱりああいうのは別のレギュになるのか

151 18/02/25(日)22:26:31 No.487435828

RTA勢は1fを成功させてたりするし余裕じゃないかな

152 18/02/25(日)22:26:54 No.487435927

バグを治す人は星をみるひとに呑まれて帰ってこられないのでは…?

153 18/02/25(日)22:27:25 No.487436053

>なにそれ… DQ2のデルコンダルでシドー倒すRTAやってる人だったと思うけど バニシュデスとかドリル装備とかのバグを修正してた

154 18/02/25(日)22:27:38 No.487436108

RTA勢も頭おかしい人多いからな…

155 18/02/25(日)22:27:40 No.487436116

RTAは事前準備なしでスタートのレギュが一般的じゃない? そっちのレギュに組み込むなら事前準備時間もカウントする必要があると思う

156 18/02/25(日)22:27:45 No.487436138

何らかしら目安とかがあってタイミング付けられるなら16Fはいけると思う

157 18/02/25(日)22:27:52 No.487436165

>電子マネーの人にとってFF6って何なんだろう 小さい頃ゲームはFF6しか買ってもらえなかったって聞いたけど

158 18/02/25(日)22:28:06 No.487436226

最近のFF6という不思議な言い回し もう20年以上前のゲームなのに画期的なバグが今になって見つかるとは…

159 18/02/25(日)22:28:06 No.487436229

>バニシュデスとかドリル装備とかのバグを修正してた ちょっと何を行っているかわからないのでググってきます…

160 18/02/25(日)22:28:23 No.487436302

雑に秒単位で測って突っ込んでも4回に1回は成功するわけじゃん いけるいける

161 18/02/25(日)22:28:29 No.487436327

なんだろう…発売済みのゲームのバグを修正する理由って…

162 18/02/25(日)22:28:40 No.487436382

>そっちのレギュに組み込むなら事前準備時間もカウントする必要があると思う バイオハザードとかでよくあるNewGame+レギュなら仕込み時間は考慮されないよ

163 18/02/25(日)22:28:45 No.487436401

これってある種の精神疾患じゃないの?

164 18/02/25(日)22:28:55 No.487436449

ハックロム系だとなぜかバグ修正されてたりするよね

165 18/02/25(日)22:29:14 No.487436535

TASならまだしもRTAで成功させるのが恐ろしい

166 18/02/25(日)22:29:16 No.487436543

ワルキューレの冒険のRTAの人は生放送視聴者に解析班が居て 特定のフレームで合図してくれるタイマーとか作ってたな

167 18/02/25(日)22:29:23 No.487436590

バグ治す人は星をみるひとのRTA1時間切りしてたね

168 18/02/25(日)22:30:06 No.487436789

FFをアセンブラか何かと勘違いしておられる?

169 18/02/25(日)22:30:11 No.487436818

>そっちのレギュに組み込むなら事前準備時間もカウントする必要があると思う そういうルールだからとしか言いようがない 事前準備時間カウントするルールも作ればその記録は残るよ

170 18/02/25(日)22:30:23 No.487436869

キャッスルヴァニアのRTAとか狂ってると思う

171 18/02/25(日)22:30:39 No.487436926

マインドシーカーRTAはまともな人間のやることじゃないと思う

172 18/02/25(日)22:31:27 No.487437138

TASとかRTAは全力でバグ使っていくやつの方が好き

173 18/02/25(日)22:31:29 No.487437150

久しぶりにFFwikiとか覗くと低歩数クリア記録が更新されてたりバグが発見されたりなんなの…?

174 18/02/25(日)22:31:50 No.487437234

>キャッスルヴァニアのRTAとか狂ってると思う あれ猶予1fの多段ヒットとか再入室バグとか当たり前のように実戦投入しててこわい

175 18/02/25(日)22:31:56 No.487437267

かわいい狂人がどんどん出てくる

176 18/02/25(日)22:32:17 No.487437368

>マインドシーカーRTAはまともな人間のやることじゃないと思う ただの精神修行では?

177 18/02/25(日)22:32:20 No.487437377

>TASとかRTAは全力でバグ使っていくやつの方が好き ただこれ極まるとゲーム始まる前に終わるから味気ないというかなんというか

178 18/02/25(日)22:32:34 No.487437434

スーパーマリオワールド50秒クリアーいいよね https://youtu.be/-spFoon7klA

179 18/02/25(日)22:32:39 No.487437450

>ただこれ極まるとゲーム始まる前に終わるから味気ないというかなんというか 泣けよ

180 18/02/25(日)22:32:48 No.487437493

買い物しないとこの先大変だから2歩くらい寄り道しても許してくれるね?

181 18/02/25(日)22:33:16 No.487437626

マインドシーカーRTAは大会まで開かれるくらい人気だからな…

182 18/02/25(日)22:33:19 No.487437642

記事読んだ。すごい。

183 18/02/25(日)22:33:20 No.487437649

>>TASとかRTAは全力でバグ使っていくやつの方が好き >ただこれ極まるとゲーム始まる前に終わるから味気ないというかなんというか いいよね目覚めないで終わるMOTHER2

184 18/02/25(日)22:33:25 No.487437669

>>ただこれ極まるとゲーム始まる前に終わるから味気ないというかなんというか >泣けよ マザー2は酷かった

185 18/02/25(日)22:33:41 No.487437725

任意コード実行系よりはキシン流みたいなののほうが見てるぶんには楽しい

186 18/02/25(日)22:33:46 No.487437755

本来は入れるはずのないデバッグルームに入れる系のが好きだな

187 18/02/25(日)22:33:48 No.487437762

PS期のゲームももっと弄ってくれないかな…

188 18/02/25(日)22:34:20 No.487437915

>泣けよ 開始10分で泣けとか無茶をおっしゃる

189 18/02/25(日)22:34:34 No.487437977

おかしいな俺の知ってるFF6は崩壊前に戻れる裏技があるんだぜー とか言ったら嘘吐き呼ばわりされる程度のレベルだったはず…

190 18/02/25(日)22:34:44 No.487438023

電源入れた瞬間に終わるゲームがあるらしいな

191 18/02/25(日)22:34:47 No.487438034

バーニングファイトRTA大会ですって!?

192 18/02/25(日)22:34:58 No.487438098

面白い部分が進化によりショートカットできちゃって悲しむ走者とかもいるのかな

193 18/02/25(日)22:35:07 No.487438137

この界隈は狂人しかいないのでは…?

194 18/02/25(日)22:35:18 No.487438195

キャッスルヴァニアのバグは人力でも再現できるのがちょくちょくあるのが酷い 極めつけがHD

195 18/02/25(日)22:35:23 No.487438215

キコキコキコ… よりも前にクリアできるようになったらしいな6つの金貨

196 18/02/25(日)22:35:32 No.487438266

動画編集中に新しいバグが見つかって悲しむ走者なら居た

197 18/02/25(日)22:36:12 No.487438432

>面白い部分が進化によりショートカットできちゃって悲しむ走者とかもいるのかな いるからこそ流行ってるゲームだとレギュレーションが細かく設定されてるんだと思う

198 18/02/25(日)22:36:13 No.487438438

>よりも前にクリアできるようになったらしいな6つの金貨 またEDのBGMが変わるのか

199 18/02/25(日)22:36:40 No.487438554

ゼルダの時オカ最短が 四時間クリアーが最終的に7分まで縮まったのは狂気

200 18/02/25(日)22:36:45 No.487438582

>いるからこそ流行ってるゲームだとレギュレーションが細かく設定されてるんだと思う マリオ64のスター枚数別レギュ大杉問題

201 18/02/25(日)22:37:06 No.487438680

任意コード実行って最速フリーズさせるTASから始まったらしいな

202 18/02/25(日)22:37:49 No.487438872

やり過ぎレベルのバグだとレギュ分かれるのはある あとは乱数関係の制御やるやらないとか

203 18/02/25(日)22:37:50 No.487438878

>いるからこそ流行ってるゲームだとレギュレーションが細かく設定されてるんだと思う 問題のシドタイマーも記事にある通り事前にデータ作っておかないといけないから ルールによっては使えないもんね

204 18/02/25(日)22:38:06 No.487438956

ヨッシーアイランドのED呼び出しRTAとか笑うしかない

205 18/02/25(日)22:38:11 No.487438982

今回はSFC限定かと思いきやまだすごい爆弾を残しているとかどういうことだ

206 18/02/25(日)22:38:18 No.487439020

>キャッスルヴァニアのRTAとか狂ってると思う ドゥエドゥエドゥエで笑って次の更新でドゥドゥドゥドゥドゥエになっててもっと笑った

207 18/02/25(日)22:38:52 No.487439173

時オカはデクの樹サマが崩壊するからな…

208 18/02/25(日)22:40:39 No.487439694

>またEDのBGMが変わるのか https://youtu.be/LxJNFzDyL5E あったあった

209 18/02/25(日)22:41:00 No.487439784

学会が発足すればアンキモも早くなるかな…

210 18/02/25(日)22:41:05 No.487439817

時オカはヴァルバジア倒したらカエルが干からびてエンディングになるやつが好きだった

211 18/02/25(日)22:41:41 No.487439984

時オカノードアオールダンジョンの解説動画面白かった

212 18/02/25(日)22:42:29 No.487440216

>マザー2は酷かった 最初のベッドから出ないまま終わってて駄目だった

213 18/02/25(日)22:43:08 No.487440382

書き込みをした人によって削除されました

214 18/02/25(日)22:43:37 No.487440491

>ドゥエドゥエドゥエで笑って次の更新でドゥドゥドゥドゥドゥエになっててもっと笑った 夜まで待てない聞くとあの声が脳内再生されてとてもひどい

215 18/02/25(日)22:44:01 No.487440597

>FFをアセンブラか何かと勘違いしておられる? TASかなんかでマリオワールド使って別のゲーム作ってるのなかったっけ…

216 18/02/25(日)22:44:35 No.487440713

>>マザー2は酷かった >最初のベッドから出ないまま終わってて駄目だった おかしい…俺の知ってるマザー2はスキップサンドで崖を越えて スリークのテントで無を取得するゲームだった筈だ…

217 18/02/25(日)22:45:33 No.487440954

>TASかなんかでマリオワールド使って別のゲーム作ってるのなかったっけ… マリコレだっけ作ったゲーム

218 18/02/25(日)22:45:42 No.487441003

>おかしい…俺の知ってるマザー2はスキップサンドで崖を越えて >スリークのテントで無を取得するゲームだった筈だ… ベッドで終わる前はカラスにぶつかって暗転して終わりだったような

219 18/02/25(日)22:46:12 No.487441138

ED呼び出し系は本当にどうやって見つけてるの…?

220 18/02/25(日)22:46:16 No.487441155

>無を取得する いつみてもパワーワードすぎる

221 18/02/25(日)22:46:59 No.487441381

>スリークのテントで無を取得するゲームだった筈だ… ネスの家の右上でも同じことが出来た けどそもそもOPで操作する前から無を取得する挙動を仕込むことが出来ると発覚した なおこれらの更新は週1ペースで行われた

222 18/02/25(日)22:47:22 No.487441486

無とはいったい…

223 18/02/25(日)22:47:32 No.487441539

海外のTASの大会で神トラでプログラミングして通話機能作ったてのもあったなあ

224 18/02/25(日)22:48:03 No.487441681

いいですよねTASBOT https://youtu.be/IOsvuEA2h4w?t=677

225 18/02/25(日)22:48:04 No.487441686

>なおこれらの更新は週1ペースで行われた 更新の度に協力者に感謝と恨みの言葉を送ってるのが笑う

226 18/02/25(日)22:50:01 No.487442222

>あったあった 大幅更新過ぎた…

227 18/02/25(日)22:50:42 No.487442408

入力に何かしら使った実機で別ソフトの中でスーパーマリオプログラミングしちゃった動画は見たな…

↑Top