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18/02/25(日)20:48:02 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1519559282532.jpg 18/02/25(日)20:48:02 No.487405507

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/02/25(日)20:49:26 No.487405979

えっ?中央構造線沿いに!?

2 18/02/25(日)20:51:14 No.487406544

無理があるなァ…

3 18/02/25(日)20:53:08 No.487407072

高知いらないんじゃねえかな…

4 18/02/25(日)20:55:52 No.487407814

意地でも高知徳島は繋げないという気概を感じる

5 18/02/25(日)20:57:21 No.487408225

>意地でも高知徳島は繋げないという気概を感じる 地形見たら当たり前すぎる

6 18/02/25(日)21:03:42 No.487410051

四国に新幹線通せば道路専用やらなんやらで税収増えるからな

7 18/02/25(日)21:04:21 No.487410249

事業費と波及効果の桁違いすぎません

8 18/02/25(日)21:05:04 No.487410470

四国に1.5兆つぎ込める政治家が居たら尊敬するよ

9 18/02/25(日)21:05:11 No.487410501

岡山ってこだましか止まらなくない

10 18/02/25(日)21:05:11 No.487410502

ペイするのに100年かかる・・・

11 18/02/25(日)21:05:15 No.487410537

高知まで路線通す工程だけで一気に総工費跳ね上がってそう

12 18/02/25(日)21:05:38 No.487410670

凄い高速道路とかでいいじゃん

13 18/02/25(日)21:06:05 No.487410824

100年かけてペイする計画です

14 18/02/25(日)21:06:35 No.487411020

百歩譲って四国内の新幹線はありだとしても 松山大分間なんて誰が利用するの…

15 18/02/25(日)21:06:39 No.487411040

ペイするどころか赤字が重なるだけじゃねえかな… 高知入れたらなおのこと

16 18/02/25(日)21:06:45 No.487411069

とりあえずテストケースとして新大阪-関空間だけ作ってみない?

17 18/02/25(日)21:08:29 No.487411637

大阪→淡路島って昔頓挫した橋計画では…

18 18/02/25(日)21:09:52 No.487412092

どうしようもない在来線高速化するなら単線新幹線をっていう感じだからな

19 18/02/25(日)21:10:16 No.487412251

高知なんて何しに行くんだよ…

20 18/02/25(日)21:11:38 No.487412690

このお金を現行の路線の整備や拡張に回すか他の路線の開発に回した方が絶対いいと思います

21 18/02/25(日)21:11:59 No.487412819

政治家に頼まれて資産した人も嫌だっだろうな

22 18/02/25(日)21:13:19 No.487413250

高速鉄道ってのは毎日のように利用する客がいるところに敷くもんだ 高知に毎日行く人がどこにいる

23 18/02/25(日)21:14:20 No.487413560

北陸新幹線の乗り入れ先として関空経由の四国新幹線はそれなりに価値あるんじゃないかな さすがに大分までは分からんが

24 18/02/25(日)21:14:25 No.487413584

https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2018/01/11/JD0056512847 http://www.pref.kagawa.jp/kotsu/shikoku_shinkansen/result/index.html ケース1なら大阪~大分の新幹線区間で16000人、松山~大分の区間だけで18000人の利用者が見込めるらしいな

25 18/02/25(日)21:14:53 No.487413750

山の中ぶち抜くことにならない?

26 18/02/25(日)21:15:38 No.487413996

四国新幹線で最も需要があるのは新大阪和歌山区間

27 18/02/25(日)21:16:32 No.487414280

>ケース1なら大阪~大分の新幹線区間で16000人、松山~大分の区間だけで18000人の利用者が見込めるらしいな 東京行きの飛行機だってそんなに乗らんわ

28 18/02/25(日)21:17:24 No.487414551

目いっぱいもっとスレ画の数字だし まあ無理よな

29 18/02/25(日)21:18:18 No.487414826

北陸新幹線の後の話だから完成するの2060年とかだからな

30 18/02/25(日)21:19:32 No.487415213

どっかのBルートみたいな

31 18/02/25(日)21:19:42 No.487415256

完成する頃には人口めっちゃ減ってそう

32 18/02/25(日)21:20:32 No.487415528

既に高速通ってる横に新幹線敷設しても あんまり変わらないような… どうせ強風吹いたら瀬戸大橋で運行見合わせでしょ?

33 18/02/25(日)21:20:51 No.487415644

消費者庁とかいろんな省庁が移転するならまあありかもしれんが

34 18/02/25(日)21:21:12 No.487415766

岡山から坂出経由高知のミニ新幹線でいいんじゃねえかな…

35 18/02/25(日)21:21:42 No.487415923

>岡山から坂出経由高知のミニ新幹線でいいんじゃねえかな… >どうせ強風吹いたら瀬戸大橋で運行見合わせでしょ?

36 18/02/25(日)21:22:04 No.487416027

徳島高知間を便利にしろってんだよう

37 18/02/25(日)21:24:34 No.487416749

ただでさえ北と同じ赤字地域なのに推進派は何がしたいの? 失敗はゲームの中でやってください

38 18/02/25(日)21:24:41 No.487416776

>徳島高知間を便利にしろってんだよう 線路敷けそうな場所が海っぺりしかない!

39 18/02/25(日)21:25:06 No.487416915

>徳島高知間を便利にしろってんだよう 田舎と人外魔境をつなげる利点が思いつかない

40 18/02/25(日)21:25:42 No.487417096

徳島は関西行きの高速バスで足りるから使わんだろ

41 18/02/25(日)21:26:24 No.487417317

四国は山陽地域を台風から護るという大任を果たしている それだけで充分なんだ

42 18/02/25(日)21:26:36 No.487417379

ペイするのに100年と言うけどこれは総工費だけであって運用維持管理のお金でペイ出来ないのでは…

43 18/02/25(日)21:26:50 No.487417442

こんな事するより県境の山の一部を削り取って100km出せる高速道路作る方が遥かにマシ

44 18/02/25(日)21:27:41 No.487417707

岐阜の中津川や長野の飯田みたいな山しかない糞田舎にすらリニア通るのに四国に新幹線はなんでないんだ

45 18/02/25(日)21:28:08 No.487417844

高速道路を整備したほうが良いと思う

46 18/02/25(日)21:28:19 No.487417901

これやるぐらいならオリンピックの無駄な箱物事業のほうがマシ

47 18/02/25(日)21:28:31 No.487417956

過疎化止める為に高知にも繋ぐんだろうけど 完成する頃には既に手遅れにならねえかな…

48 18/02/25(日)21:29:23 No.487418219

太平洋側は放置して瀬戸内側にお金をジャブジャブつぎ込もう

49 18/02/25(日)21:29:56 No.487418378

遺体にカンフル剤打ってる…

50 18/02/25(日)21:30:32 No.487418587

今後の大地震で真っ先に潰れそうだ

51 18/02/25(日)21:30:39 No.487418613

>岐阜の中津川や長野の飯田みたいな山しかない糞田舎にすらリニア通るのに四国に新幹線はなんでないんだ 通り道に仮乗降場作ってるだけですから

52 18/02/25(日)21:30:59 No.487418720

維新の主役なのに高知を蔑ろにするとか官僚や政治家には郷土愛ないのか

53 18/02/25(日)21:31:11 No.487418780

>過疎化止める為に高知にも繋ぐんだろうけど 交通網を整備するという事は 人の流入を促すけど人の流出も促す 良かれと思ってやったことがトドメにならなければ良いのだが

54 18/02/25(日)21:31:46 No.487418958

>北陸新幹線の後の話だから完成するの2060年とかだからな そのころまだ四国は存在するのかな

55 18/02/25(日)21:31:58 No.487419021

特急しおかぜとかガラガラだから新幹線作ってもワンマンでいいと思う

56 18/02/25(日)21:32:15 No.487419097

何気に長野って田舎なのに新幹線沢山通ってて羨ましい

57 18/02/25(日)21:33:18 No.487419415

既存の予讃線を複線化するだけでいいと思う

58 18/02/25(日)21:33:26 No.487419471

>何気に長野って田舎なのに新幹線沢山通ってて羨ましい でも名古屋からバスでいきまーす

59 18/02/25(日)21:33:35 No.487419504

流入増やしてもその土地に根付く理由がないと過疎化が促進されるだけでは…

60 18/02/25(日)21:33:44 No.487419545

高速バスで十分だってJR四国もわかってバス運行してる

61 18/02/25(日)21:34:00 No.487419628

マリンちゃんには結構乗ってるよね

62 18/02/25(日)21:34:15 No.487419690

ストロー効果いいよね

63 18/02/25(日)21:34:28 No.487419759

>既存の予讃線を複線化するだけでいいと思う 既存の路線を魔改造するより新線引いたほうが安いし早い

64 18/02/25(日)21:36:51 No.487420445

徳島からだと大阪と神戸それぞれに一時間に一本バスでてるし新幹線いらんな

65 18/02/25(日)21:37:30 No.487420644

高速高速言ってる連中もじゃあ新東名・新名神レベルのやつ通そうとしたら 無駄だなんだと騒ぐんだろ? 素人が論ずるだけ無駄だ

66 18/02/25(日)21:37:33 No.487420669

一度乗ると分かるが複線化するのはかなり難しい箇所が多いよ

67 18/02/25(日)21:38:15 No.487420864

推進派って悪魔かなんかじゃなかろうか

68 18/02/25(日)21:38:39 No.487421006

>徳島からだと大阪と神戸それぞれに一時間に一本バスでてるし新幹線いらんな 舞子のバス停には5~10分毎に四国行きのバスが来るんだ

69 18/02/25(日)21:39:41 No.487421384

田舎に投資しても意味ない まあますます衰退するけど

70 18/02/25(日)21:40:17 No.487421555

瀬戸大橋でさえ有効活用してないのにさらに2本架橋しても…

71 18/02/25(日)21:40:20 No.487421568

新東名クラスのやつが四国には必要だよ 圏央道とか首都圏ばかり巨額をつぎ込みやがって許せない

72 18/02/25(日)21:40:28 No.487421602

もう高速道路網はほぼできてる

73 18/02/25(日)21:40:51 No.487421748

高速道を作れば工業誘致が活性化する! 工業誘致できなければ高速道を作る意味がない! 卵が先か鶏が先かってやつよね

74 18/02/25(日)21:41:27 No.487421907

高速網と出入り口が完成したからJR四国の旗色が悪くなってるのに

75 18/02/25(日)21:41:56 No.487422076

無駄無駄言い出したら新幹線あるのにリニアだって無駄だしな

76 18/02/25(日)21:42:19 No.487422197

本州新幹線だって巨大な無駄工事って批判されたし… 四国新幹線だってきっと将来は日本の未来を担ういやごめん無理

77 18/02/25(日)21:42:53 No.487422384

もう本四連絡3本も通すという考えうる限り最大の無茶を実現させてるわけで ほんとに将来があるなら現時点でめっちゃ効果が出てるはずなんだよ

78 18/02/25(日)21:43:02 No.487422438

四国行く用事なんてほぼないんだし投資する必要もないだろう

79 18/02/25(日)21:43:05 No.487422458

>瀬戸大橋でさえ有効活用してないのにさらに2本架橋しても… 3本目通せば活用できる気がする…

80 18/02/25(日)21:43:33 No.487422590

本四架橋はそれぞれ役割があるから 無意味じゃないよ

81 18/02/25(日)21:43:55 No.487422700

不謹慎な発想だが 南海トラフで一度壊滅してから復興のドサクサにまぎれて 新幹線敷くぐらいじゃないと実現できないと思う

82 18/02/25(日)21:44:06 No.487422769

>無駄無駄言い出したら新幹線あるのにリニアだって無駄だしな あれは一番需要のある東京大阪出張が午後からでも日帰りになるというわりと大きい効果がある

83 18/02/25(日)21:44:54 No.487422987

新幹線生み親が四国人だからって作った四国鉄道文化館もあるし しししし

84 18/02/25(日)21:45:04 No.487423033

一応山陽新幹線が寸断されたりした時の代替路線が必要だからその経路として山陰より四国の方がマシって理由はある

85 18/02/25(日)21:45:07 No.487423056

東海道新幹線だってそんな巨額完済出来るのかと大議論呼んだが今やドル箱だから大丈夫だ

86 18/02/25(日)21:45:14 No.487423090

>岡山ってこだましか止まらなくない のぞみから全部止まるわよ

87 18/02/25(日)21:45:21 No.487423132

>岐阜の中津川や長野の飯田みたいな山しかない糞田舎にすらリニア通るのに四国に新幹線はなんでないんだ 事故とか災害で退避するための最寄駅がメインの役割として作るんよあの駅

88 18/02/25(日)21:45:29 No.487423178

>四国新幹線で最も需要があるのは新大阪和歌山区間 和歌山ってそんなに人いるの…? 大阪寄りのごくごく一部地域だけじゃん!

89 18/02/25(日)21:45:46 No.487423262

>>無駄無駄言い出したら新幹線あるのにリニアだって無駄だしな >あれは一番需要のある東京大阪出張が午後からでも日帰りになるというわりと大きい効果がある 酒飲んで一晩泊って帰られないなんてなぁ

90 18/02/25(日)21:45:53 No.487423306

>瀬戸大橋でさえ有効活用してないのにさらに2本架橋しても… たぶん瀬戸大橋より後に出来た明石海峡大橋の方が有効活用されてる 徳島〜神戸大阪の高速バスに加えて高松からの便も淡路ルートになったし 野菜なんかも京阪神地区に出荷する方が多いからな

91 18/02/25(日)21:45:57 No.487423329

>岐阜の中津川や長野の飯田みたいな山しかない糞田舎にすらリニア通るのに四国に新幹線はなんでないんだ 三大都市圏の間にあるからでしょ

92 18/02/25(日)21:46:36 No.487423519

>岡山ってこだましか止まらなくない それ相生

93 18/02/25(日)21:46:44 No.487423564

>大阪寄りのごくごく一部地域だけじゃん! 新大阪和歌山間って敷設範囲の95%くらい大阪府じゃん!

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