18/02/25(日)20:48:02 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1519559282532.jpg 18/02/25(日)20:48:02 No.487405507
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/02/25(日)20:49:26 No.487405979
えっ?中央構造線沿いに!?
2 18/02/25(日)20:51:14 No.487406544
無理があるなァ…
3 18/02/25(日)20:53:08 No.487407072
高知いらないんじゃねえかな…
4 18/02/25(日)20:55:52 No.487407814
意地でも高知徳島は繋げないという気概を感じる
5 18/02/25(日)20:57:21 No.487408225
>意地でも高知徳島は繋げないという気概を感じる 地形見たら当たり前すぎる
6 18/02/25(日)21:03:42 No.487410051
四国に新幹線通せば道路専用やらなんやらで税収増えるからな
7 18/02/25(日)21:04:21 No.487410249
事業費と波及効果の桁違いすぎません
8 18/02/25(日)21:05:04 No.487410470
四国に1.5兆つぎ込める政治家が居たら尊敬するよ
9 18/02/25(日)21:05:11 No.487410501
岡山ってこだましか止まらなくない
10 18/02/25(日)21:05:11 No.487410502
ペイするのに100年かかる・・・
11 18/02/25(日)21:05:15 No.487410537
高知まで路線通す工程だけで一気に総工費跳ね上がってそう
12 18/02/25(日)21:05:38 No.487410670
凄い高速道路とかでいいじゃん
13 18/02/25(日)21:06:05 No.487410824
100年かけてペイする計画です
14 18/02/25(日)21:06:35 No.487411020
百歩譲って四国内の新幹線はありだとしても 松山大分間なんて誰が利用するの…
15 18/02/25(日)21:06:39 No.487411040
ペイするどころか赤字が重なるだけじゃねえかな… 高知入れたらなおのこと
16 18/02/25(日)21:06:45 No.487411069
とりあえずテストケースとして新大阪-関空間だけ作ってみない?
17 18/02/25(日)21:08:29 No.487411637
大阪→淡路島って昔頓挫した橋計画では…
18 18/02/25(日)21:09:52 No.487412092
どうしようもない在来線高速化するなら単線新幹線をっていう感じだからな
19 18/02/25(日)21:10:16 No.487412251
高知なんて何しに行くんだよ…
20 18/02/25(日)21:11:38 No.487412690
このお金を現行の路線の整備や拡張に回すか他の路線の開発に回した方が絶対いいと思います
21 18/02/25(日)21:11:59 No.487412819
政治家に頼まれて資産した人も嫌だっだろうな
22 18/02/25(日)21:13:19 No.487413250
高速鉄道ってのは毎日のように利用する客がいるところに敷くもんだ 高知に毎日行く人がどこにいる
23 18/02/25(日)21:14:20 No.487413560
北陸新幹線の乗り入れ先として関空経由の四国新幹線はそれなりに価値あるんじゃないかな さすがに大分までは分からんが
24 18/02/25(日)21:14:25 No.487413584
https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2018/01/11/JD0056512847 http://www.pref.kagawa.jp/kotsu/shikoku_shinkansen/result/index.html ケース1なら大阪~大分の新幹線区間で16000人、松山~大分の区間だけで18000人の利用者が見込めるらしいな
25 18/02/25(日)21:14:53 No.487413750
山の中ぶち抜くことにならない?
26 18/02/25(日)21:15:38 No.487413996
四国新幹線で最も需要があるのは新大阪和歌山区間
27 18/02/25(日)21:16:32 No.487414280
>ケース1なら大阪~大分の新幹線区間で16000人、松山~大分の区間だけで18000人の利用者が見込めるらしいな 東京行きの飛行機だってそんなに乗らんわ
28 18/02/25(日)21:17:24 No.487414551
目いっぱいもっとスレ画の数字だし まあ無理よな
29 18/02/25(日)21:18:18 No.487414826
北陸新幹線の後の話だから完成するの2060年とかだからな
30 18/02/25(日)21:19:32 No.487415213
どっかのBルートみたいな
31 18/02/25(日)21:19:42 No.487415256
完成する頃には人口めっちゃ減ってそう
32 18/02/25(日)21:20:32 No.487415528
既に高速通ってる横に新幹線敷設しても あんまり変わらないような… どうせ強風吹いたら瀬戸大橋で運行見合わせでしょ?
33 18/02/25(日)21:20:51 No.487415644
消費者庁とかいろんな省庁が移転するならまあありかもしれんが
34 18/02/25(日)21:21:12 No.487415766
岡山から坂出経由高知のミニ新幹線でいいんじゃねえかな…
35 18/02/25(日)21:21:42 No.487415923
>岡山から坂出経由高知のミニ新幹線でいいんじゃねえかな… >どうせ強風吹いたら瀬戸大橋で運行見合わせでしょ?
36 18/02/25(日)21:22:04 No.487416027
徳島高知間を便利にしろってんだよう
37 18/02/25(日)21:24:34 No.487416749
ただでさえ北と同じ赤字地域なのに推進派は何がしたいの? 失敗はゲームの中でやってください
38 18/02/25(日)21:24:41 No.487416776
>徳島高知間を便利にしろってんだよう 線路敷けそうな場所が海っぺりしかない!
39 18/02/25(日)21:25:06 No.487416915
>徳島高知間を便利にしろってんだよう 田舎と人外魔境をつなげる利点が思いつかない
40 18/02/25(日)21:25:42 No.487417096
徳島は関西行きの高速バスで足りるから使わんだろ
41 18/02/25(日)21:26:24 No.487417317
四国は山陽地域を台風から護るという大任を果たしている それだけで充分なんだ
42 18/02/25(日)21:26:36 No.487417379
ペイするのに100年と言うけどこれは総工費だけであって運用維持管理のお金でペイ出来ないのでは…
43 18/02/25(日)21:26:50 No.487417442
こんな事するより県境の山の一部を削り取って100km出せる高速道路作る方が遥かにマシ
44 18/02/25(日)21:27:41 No.487417707
岐阜の中津川や長野の飯田みたいな山しかない糞田舎にすらリニア通るのに四国に新幹線はなんでないんだ
45 18/02/25(日)21:28:08 No.487417844
高速道路を整備したほうが良いと思う
46 18/02/25(日)21:28:19 No.487417901
これやるぐらいならオリンピックの無駄な箱物事業のほうがマシ
47 18/02/25(日)21:28:31 No.487417956
過疎化止める為に高知にも繋ぐんだろうけど 完成する頃には既に手遅れにならねえかな…
48 18/02/25(日)21:29:23 No.487418219
太平洋側は放置して瀬戸内側にお金をジャブジャブつぎ込もう
49 18/02/25(日)21:29:56 No.487418378
遺体にカンフル剤打ってる…
50 18/02/25(日)21:30:32 No.487418587
今後の大地震で真っ先に潰れそうだ
51 18/02/25(日)21:30:39 No.487418613
>岐阜の中津川や長野の飯田みたいな山しかない糞田舎にすらリニア通るのに四国に新幹線はなんでないんだ 通り道に仮乗降場作ってるだけですから
52 18/02/25(日)21:30:59 No.487418720
維新の主役なのに高知を蔑ろにするとか官僚や政治家には郷土愛ないのか
53 18/02/25(日)21:31:11 No.487418780
>過疎化止める為に高知にも繋ぐんだろうけど 交通網を整備するという事は 人の流入を促すけど人の流出も促す 良かれと思ってやったことがトドメにならなければ良いのだが
54 18/02/25(日)21:31:46 No.487418958
>北陸新幹線の後の話だから完成するの2060年とかだからな そのころまだ四国は存在するのかな
55 18/02/25(日)21:31:58 No.487419021
特急しおかぜとかガラガラだから新幹線作ってもワンマンでいいと思う
56 18/02/25(日)21:32:15 No.487419097
何気に長野って田舎なのに新幹線沢山通ってて羨ましい
57 18/02/25(日)21:33:18 No.487419415
既存の予讃線を複線化するだけでいいと思う
58 18/02/25(日)21:33:26 No.487419471
>何気に長野って田舎なのに新幹線沢山通ってて羨ましい でも名古屋からバスでいきまーす
59 18/02/25(日)21:33:35 No.487419504
流入増やしてもその土地に根付く理由がないと過疎化が促進されるだけでは…
60 18/02/25(日)21:33:44 No.487419545
高速バスで十分だってJR四国もわかってバス運行してる
61 18/02/25(日)21:34:00 No.487419628
マリンちゃんには結構乗ってるよね
62 18/02/25(日)21:34:15 No.487419690
ストロー効果いいよね
63 18/02/25(日)21:34:28 No.487419759
>既存の予讃線を複線化するだけでいいと思う 既存の路線を魔改造するより新線引いたほうが安いし早い
64 18/02/25(日)21:36:51 No.487420445
徳島からだと大阪と神戸それぞれに一時間に一本バスでてるし新幹線いらんな
65 18/02/25(日)21:37:30 No.487420644
高速高速言ってる連中もじゃあ新東名・新名神レベルのやつ通そうとしたら 無駄だなんだと騒ぐんだろ? 素人が論ずるだけ無駄だ
66 18/02/25(日)21:37:33 No.487420669
一度乗ると分かるが複線化するのはかなり難しい箇所が多いよ
67 18/02/25(日)21:38:15 No.487420864
推進派って悪魔かなんかじゃなかろうか
68 18/02/25(日)21:38:39 No.487421006
>徳島からだと大阪と神戸それぞれに一時間に一本バスでてるし新幹線いらんな 舞子のバス停には5~10分毎に四国行きのバスが来るんだ
69 18/02/25(日)21:39:41 No.487421384
田舎に投資しても意味ない まあますます衰退するけど
70 18/02/25(日)21:40:17 No.487421555
瀬戸大橋でさえ有効活用してないのにさらに2本架橋しても…
71 18/02/25(日)21:40:20 No.487421568
新東名クラスのやつが四国には必要だよ 圏央道とか首都圏ばかり巨額をつぎ込みやがって許せない
72 18/02/25(日)21:40:28 No.487421602
もう高速道路網はほぼできてる
73 18/02/25(日)21:40:51 No.487421748
高速道を作れば工業誘致が活性化する! 工業誘致できなければ高速道を作る意味がない! 卵が先か鶏が先かってやつよね
74 18/02/25(日)21:41:27 No.487421907
高速網と出入り口が完成したからJR四国の旗色が悪くなってるのに
75 18/02/25(日)21:41:56 No.487422076
無駄無駄言い出したら新幹線あるのにリニアだって無駄だしな
76 18/02/25(日)21:42:19 No.487422197
本州新幹線だって巨大な無駄工事って批判されたし… 四国新幹線だってきっと将来は日本の未来を担ういやごめん無理
77 18/02/25(日)21:42:53 No.487422384
もう本四連絡3本も通すという考えうる限り最大の無茶を実現させてるわけで ほんとに将来があるなら現時点でめっちゃ効果が出てるはずなんだよ
78 18/02/25(日)21:43:02 No.487422438
四国行く用事なんてほぼないんだし投資する必要もないだろう
79 18/02/25(日)21:43:05 No.487422458
>瀬戸大橋でさえ有効活用してないのにさらに2本架橋しても… 3本目通せば活用できる気がする…
80 18/02/25(日)21:43:33 No.487422590
本四架橋はそれぞれ役割があるから 無意味じゃないよ
81 18/02/25(日)21:43:55 No.487422700
不謹慎な発想だが 南海トラフで一度壊滅してから復興のドサクサにまぎれて 新幹線敷くぐらいじゃないと実現できないと思う
82 18/02/25(日)21:44:06 No.487422769
>無駄無駄言い出したら新幹線あるのにリニアだって無駄だしな あれは一番需要のある東京大阪出張が午後からでも日帰りになるというわりと大きい効果がある
83 18/02/25(日)21:44:54 No.487422987
新幹線生み親が四国人だからって作った四国鉄道文化館もあるし しししし
84 18/02/25(日)21:45:04 No.487423033
一応山陽新幹線が寸断されたりした時の代替路線が必要だからその経路として山陰より四国の方がマシって理由はある
85 18/02/25(日)21:45:07 No.487423056
東海道新幹線だってそんな巨額完済出来るのかと大議論呼んだが今やドル箱だから大丈夫だ
86 18/02/25(日)21:45:14 No.487423090
>岡山ってこだましか止まらなくない のぞみから全部止まるわよ
87 18/02/25(日)21:45:21 No.487423132
>岐阜の中津川や長野の飯田みたいな山しかない糞田舎にすらリニア通るのに四国に新幹線はなんでないんだ 事故とか災害で退避するための最寄駅がメインの役割として作るんよあの駅
88 18/02/25(日)21:45:29 No.487423178
>四国新幹線で最も需要があるのは新大阪和歌山区間 和歌山ってそんなに人いるの…? 大阪寄りのごくごく一部地域だけじゃん!
89 18/02/25(日)21:45:46 No.487423262
>>無駄無駄言い出したら新幹線あるのにリニアだって無駄だしな >あれは一番需要のある東京大阪出張が午後からでも日帰りになるというわりと大きい効果がある 酒飲んで一晩泊って帰られないなんてなぁ
90 18/02/25(日)21:45:53 No.487423306
>瀬戸大橋でさえ有効活用してないのにさらに2本架橋しても… たぶん瀬戸大橋より後に出来た明石海峡大橋の方が有効活用されてる 徳島〜神戸大阪の高速バスに加えて高松からの便も淡路ルートになったし 野菜なんかも京阪神地区に出荷する方が多いからな
91 18/02/25(日)21:45:57 No.487423329
>岐阜の中津川や長野の飯田みたいな山しかない糞田舎にすらリニア通るのに四国に新幹線はなんでないんだ 三大都市圏の間にあるからでしょ
92 18/02/25(日)21:46:36 No.487423519
>岡山ってこだましか止まらなくない それ相生
93 18/02/25(日)21:46:44 No.487423564
>大阪寄りのごくごく一部地域だけじゃん! 新大阪和歌山間って敷設範囲の95%くらい大阪府じゃん!