虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • コマ割... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/02/25(日)19:27:19 No.487380854

    コマ割りがめちゃくちゃすぎる…

    1 18/02/25(日)19:29:04 No.487381314

    うめー

    2 18/02/25(日)19:30:08 No.487381639

    流れがしっかりわかる

    3 18/02/25(日)19:30:26 No.487381712

    >カード効果がめちゃくちゃすぎる…

    4 18/02/25(日)19:30:38 No.487381765

    どの順番で読めばいいかすぐわかるな

    5 18/02/25(日)19:30:55 No.487381845

    モンスターではない 神だ!

    6 18/02/25(日)19:30:57 No.487381860

    センスあるなー

    7 18/02/25(日)19:31:17 No.487381953

    コマの形面白いけど ページ自体のコマ割りは基本守ってるからな

    8 18/02/25(日)19:31:18 No.487381958

    尖ってるコマはゲームのカットインみたいに入る感じだよね 実際アニメでもそういう演出だったと思う

    9 18/02/25(日)19:31:25 No.487381995

    うまいなぁ

    10 18/02/25(日)19:31:29 No.487382008

    漫画でアニメ的カットインを再現するのすげえ

    11 18/02/25(日)19:31:46 No.487382100

    これでわかりやすいのすげー

    12 18/02/25(日)19:32:10 No.487382201

    コマの形がこいつのこと言ってますってなってて面白いな

    13 18/02/25(日)19:32:35 No.487382312

    1ページの情報量すごいけど読みやすくていいよねカズキの漫画

    14 18/02/25(日)19:32:44 No.487382351

    同時に起こってるのがよく分かる

    15 18/02/25(日)19:32:56 No.487382396

    本当に不思議だが混乱しないなあ

    16 18/02/25(日)19:33:00 No.487382405

    流れがありつつ一瞬のやり取りということが理解できるのがすごい

    17 18/02/25(日)19:33:12 No.487382457

    思考を読んで突っ込んでくるんじゃねえ!

    18 18/02/25(日)19:33:22 No.487382506

    モンスターではない神だ!大ゴマ使ってもいいレベルの台詞なのに このスピーディーなページの1コマに入れる手腕よ

    19 18/02/25(日)19:33:47 No.487382621

    読者の視線が向かう先に常にキャラがいるから自然と誘導されてく

    20 18/02/25(日)19:33:52 No.487382647

    一見ごちゃごちゃしてんのに視線誘導は的確でさすがプロだなって

    21 18/02/25(日)19:34:07 No.487382729

    モノローグと会話しても違和感ない

    22 18/02/25(日)19:34:25 No.487382805

    アニメ的表現か… サスケのキーッもそれ狙ったんだよね

    23 18/02/25(日)19:34:34 No.487382843

    社長が鍵落とすページも好き

    24 18/02/25(日)19:35:07 No.487383020

    >漫画でアニメ的カットインを再現するのすげえ あーそういうことか すげえ

    25 18/02/25(日)19:35:25 No.487383110

    コマの尖ってる所で視線誘導してる

    26 18/02/25(日)19:35:56 No.487383237

    二人の会話見せながら自然にガールまで視線誘導するの凄い

    27 18/02/25(日)19:36:00 No.487383254

    コマの形は招雷弾の軌道にも一役買っているよね これがサンダーフォースみたいな直線だったらそこまで印象に残ってないと思う

    28 18/02/25(日)19:36:01 No.487383258

    一見とっ散らかってるけどちゃんとしょうらいだん発射から始まって上から順に読めるのすごいよね

    29 18/02/25(日)19:36:09 No.487383293

    こんなん週刊で出せるの…?

    30 18/02/25(日)19:36:29 No.487383387

    >心の声がはみ出過ぎる…

    31 18/02/25(日)19:36:40 No.487383439

    また台詞がズレてる…

    32 18/02/25(日)19:36:56 No.487383531

    でも相変わらず写植の入れ方がちょっと変

    33 18/02/25(日)19:37:19 No.487383642

    出せてたけど血反吐を吐きながら描いてた

    34 18/02/25(日)19:37:55 No.487383828

    >こんなん週刊で出せるの…? 決闘街編まではなんとか出せてた 記憶編はさすがにそれまでのツケが来たからゆっくり連載してなんとか終了できた

    35 18/02/25(日)19:37:56 No.487383832

    高橋つながりで陽一センセのコマ割りもすごいよね

    36 18/02/25(日)19:38:08 No.487383898

    この尖ったコマの形状がポイントなんだろうな 自然に目に入るようにできてる

    37 18/02/25(日)19:38:15 No.487383933

    これ当時漫画描きながらカードのモンスターもデザインしたりとかしてたんだよね?おかしくない?

    38 18/02/25(日)19:38:16 No.487383948

    フォントの都合なのか台詞が吹き出しからめっちゃはみ出てるのが気になる まあ遊戯王はそういうの多いけど

    39 18/02/25(日)19:38:45 No.487384111

    本人が描いたかどうかは写植のはみだしで見分けられるとまで言われてたからな

    40 18/02/25(日)19:39:13 No.487384237

    漫画の限界なんて無かった

    41 18/02/25(日)19:39:14 No.487384239

    視線誘導完璧すぎる

    42 18/02/25(日)19:39:26 No.487384303

    >この尖ったコマの形状がポイントなんだろうな >自然に目に入るようにできてる ここに割り込んでるってのと勢いが一つで表現できててすげーって思う

    43 18/02/25(日)19:39:41 No.487384421

    漫画の入門書でこういうコマ割りやっちゃだめって見た!

    44 18/02/25(日)19:40:08 No.487384607

    遊戯の台詞が一個目が広さ足りてなくて三つ目のリバース・カード!がやたら余ってるのがちょっと笑う

    45 18/02/25(日)19:40:10 No.487384629

    社長の台詞マリクのパクりだったのか

    46 18/02/25(日)19:40:21 No.487384697

    コミカルなのからかっこいいのまでモンスターデザインが多彩すぎる…

    47 18/02/25(日)19:40:45 No.487384900

    >漫画の入門書でこういうコマ割りやっちゃだめって見た! まあ下手に真似したら偉いことになりそうな気はする

    48 18/02/25(日)19:41:03 No.487384978

    DBといい勢いある漫画は背景手抜きしてんの誤魔化す手段が上手いな

    49 18/02/25(日)19:41:07 No.487384995

    攻撃の最中に言ってるってのもわかるし凄い…

    50 18/02/25(日)19:41:10 No.487385013

    この人はページを分割してコマにするんじゃなくてコマを作ってページに嵌め込むっていう変態的な描き方してるから参考にしようとしても無理

    51 18/02/25(日)19:41:21 No.487385049

    コマ割りというかワイプ芸みたいだ

    52 18/02/25(日)19:42:06 No.487385253

    >遊戯の台詞が一個目が広さ足りてなくて三つ目のリバース・カード!がやたら余ってるのがちょっと笑う 吹き出しの大きさを感覚で決めてるのがよく分かるよね…

    53 18/02/25(日)19:42:16 No.487385304

    su2266266.jpg 逆に見辛いコマ割と言えばこれが浮かぶ

    54 18/02/25(日)19:42:46 No.487385441

    >su2266266.jpg >逆に見辛いコマ割と言えばこれが浮かぶ ほんとに見にくくてダメだった

    55 18/02/25(日)19:42:52 No.487385476

    コマ割はめちゃくちゃセンスでるよね

    56 18/02/25(日)19:43:24 No.487385610

    >su2266266.jpg >逆に見辛いコマ割と言えばこれが浮かぶ 突然これだけ見るとなんか笑ってしまう

    57 18/02/25(日)19:43:24 No.487385614

    迷走してる時の岸本先生はまぁ…

    58 18/02/25(日)19:43:28 No.487385641

    >DBといい勢いある漫画は背景手抜きしてんの誤魔化す手段が上手いな 後ろの直線だけで構成されているけど気にならないのいいよね… こっちは地上だけど飛行船に乗った後だと風の軌跡と言えるし

    59 18/02/25(日)19:44:19 No.487385868

    見やすさだけで言うと師匠もめっちゃ見やすい 背景どうこう抜きにしても

    60 18/02/25(日)19:44:42 No.487385993

    メリハリがなくなるから1ページ全コマ勢いつけちゃだめって言うしな でもここはあえて目まぐるしくするね

    61 18/02/25(日)19:44:47 No.487386023

    >この人はページを分割してコマにするんじゃなくてコマを作ってページに嵌め込むっていう変態的な描き方してるから参考にしようとしても無理 どうやってネーム作ってるのか気になる

    62 18/02/25(日)19:44:53 No.487386067

    岸影様が迷走期だった頃は大体アニメ映えするコマが多いから…

    63 18/02/25(日)19:45:18 No.487386199

    >su2266266.jpg >逆に見辛いコマ割と言えばこれが浮かぶ 一瞬ロボット残党兵に見えた

    64 18/02/25(日)19:45:37 No.487386301

    遊戯王の場合デュエリストとモンスターがいるから スパロボ的カットインの演出と相性がいいんだろうな デュエリスト=パイロット、モンスター=ロボと置き換えればいいわけだし

    65 18/02/25(日)19:46:04 No.487386419

    >su2266266.jpg コマ割りとか置いておいてもこんなひたすら手裏剣ぶんぶんするシーンはギャグに見えちゃう

    66 18/02/25(日)19:46:29 No.487386570

    アニメに対抗しまくってた迷走期の岸影様が目指すべきはそれこそスレ画みたいな感じだったのかもしれない

    67 18/02/25(日)19:47:25 No.487386877

    岸影様は見開きやらせると天才って感じがする

    68 18/02/25(日)19:47:55 No.487387007

    >見やすさだけで言うと師匠もめっちゃ見やすい >背景どうこう抜きにしても 師匠は一コマの中の作り方が上手いと思う

    69 18/02/25(日)19:47:57 No.487387016

    でもノド側が情報過多になると読みづらいんよね…

    70 18/02/25(日)19:48:09 No.487387092

    岸影様の迷走期は映画のこういう演出やりたいんだな…ってのが分かれば理解できるから…

    71 18/02/25(日)19:48:55 No.487387287

    一応やりたいことは伝わってくるんだよね 単にひたすら見辛いだけで

    72 18/02/25(日)19:49:09 No.487387358

    >岸影様の迷走期は映画のこういう演出やりたいんだな…ってのが分かれば理解できるから… やりたい演出は分かるけど漫画に落とし込めてない過ぎる…

    73 18/02/25(日)19:49:51 No.487387587

    自然と正しい流れに目が移るのが凄いな

    74 18/02/25(日)19:49:59 No.487387623

    漫画表現の限界時代はなあ…

    75 18/02/25(日)19:50:26 No.487387763

    同時期にこんなバケモンみたいなやつが連載持ってたら焦りもする…

    76 18/02/25(日)19:50:58 No.487387930

    ガキの頃ジャンプ読んでて遊戯王だけ他の漫画と何かが違う…て思ってたけどスレ画見てなるほどなってなった

    77 18/02/25(日)19:51:12 No.487388012

    この時期はボーボボの作画でも連載できてたから大丈夫

    78 18/02/25(日)19:51:20 No.487388049

    師匠は無 何気に台詞も読みやすい 小難しい言い回しやポエムの嵐なのに読んでて目が滑らないのは凄い

    79 18/02/25(日)19:51:23 No.487388068

    心読むな

    80 18/02/25(日)19:51:31 No.487388106

    S字に目線が動くのいいよね…

    81 18/02/25(日)19:51:33 No.487388117

    >>この人はページを分割してコマにするんじゃなくてコマを作ってページに嵌め込むっていう変態的な描き方してるから参考にしようとしても無理 >どうやってネーム作ってるのか気になる デスノートの時のガモウも同じやりたかで普通にネーム描いてから切ってテープで原稿用紙に止めてた記憶が

    82 18/02/25(日)19:51:37 No.487388144

    説明もすんごいヘタだから色々不器用なんだ岸影様は まあ一枚絵すごい上手いのにアニメ演出に挑戦していく姿勢は好きだけど

    83 18/02/25(日)19:51:52 No.487388221

    ジョジョのコマ割りも割と独自だよね

    84 18/02/25(日)19:52:05 No.487388280

    >岸影様が迷走期だった頃は大体アニメ映えするコマが多いから… むしろアニ影様を追おうとしてしまったから迷走したんじゃないか

    85 18/02/25(日)19:52:11 No.487388319

    >この時期はボーボボの作画でも連載できてたから大丈夫 ギャグ漫画と画力勝負するようになったら色々ヤバいのでは?

    86 18/02/25(日)19:52:33 No.487388436

    遊戯王とボーボボが同時に紙面に載ってた時はなんか凄かった

    87 18/02/25(日)19:52:41 No.487388475

    モンスターではない!神だ!って海馬のセリフじゃないんだよな…

    88 18/02/25(日)19:52:41 No.487388481

    >師匠は無 何気に台詞も読みやすい >小難しい言い回しやポエムの嵐なのに読んでて目が滑らないのは凄い 詰め込まずページ一杯使っていたのあるんじゃないかな

    89 18/02/25(日)19:52:47 No.487388509

    独特のコマ割でやべー感がよく出てる

    90 18/02/25(日)19:52:51 No.487388532

    >この時期はボーボボの作画でも連載できてたから大丈夫 あれはあれでバケモンというか時空の捻じれというか…

    91 18/02/25(日)19:53:39 No.487388749

    岸影様はなんつーか左脳で漫画書いてる感じがある もっと感覚で突っ走れば良いところを変に律儀にやっちゃう

    92 18/02/25(日)19:54:21 No.487388976

    >師匠は無 何気に台詞も読みやすい >小難しい言い回しやポエムの嵐なのに読んでて目が滑らないのは凄い 一番すごいのはキャラクターを一気に大量放出するのにキャラデザがどいつもこいつも立ってて印象に残るところだと思う

    93 18/02/25(日)19:54:36 No.487389065

    >モンスターではない!神だ!って海馬のセリフじゃないんだよな… 映画では社長も言ってくれるぞ!

    94 18/02/25(日)19:54:47 No.487389098

    爪垢の作者が取材に行かねーかなって思う

    95 18/02/25(日)19:54:56 No.487389159

    ボーボボも他の作家には脅威だと思う...

    96 18/02/25(日)19:55:17 No.487389285

    わりとか弱い生き物なんじゃないっけカズキング

    97 18/02/25(日)19:55:48 No.487389440

    師匠は動きがない迫力ある絵が得意な気がする

    98 18/02/25(日)19:56:22 No.487389615

    スピード感やばいっつーかセンスの塊みたいな1ページだ

    99 18/02/25(日)19:57:26 No.487389909

    岸影先生は基本守って書くのがいいタイプの作者なのにアニメ表現病にかかっちゃったからな…

    100 18/02/25(日)19:57:36 No.487389945

    師匠は動きが全部ド ンだからな… 構えとか決めポーズはかっこいいんだが

    101 18/02/25(日)19:58:01 No.487390043

    >>モンスターではない!神だ!って海馬のセリフじゃないんだよな… >映画では社長も言ってくれるぞ! うん俺映画で海馬のセリフだと思ってて映画の帰りに漫画喫茶で読み直したら画像のページでマジかってなった

    102 18/02/25(日)19:58:43 No.487390227

    神のカードの効果ってどんなのがあったっけ 魔法トラップ効果モンスターの効果の対象にできないとか手札の枚数で攻撃力守備力が変化するとかあったのは覚えてる

    103 18/02/25(日)19:58:43 No.487390231

    岸影様悩んでたからなぁ

    104 18/02/25(日)19:58:52 No.487390258

    社長も似たようなことはちょこちょこ言ってたから元から社長のセリフって勘違いしがちよね

    105 18/02/25(日)19:59:02 No.487390290

    >写植がめちゃくちゃすぎる…

    106 18/02/25(日)19:59:05 No.487390310

    ボーボボは違うベクトルで他の追従を許さないからな…

    107 18/02/25(日)19:59:05 No.487390313

    >師匠は動きがない迫力ある絵が得意な気がする 幹部集合絵とかまさしくそうだよね 決めゴマが上手すぎる

    108 18/02/25(日)19:59:11 No.487390338

    >>モンスターではない!神だ!って海馬のセリフじゃないんだよな… >映画では社長も言ってくれるぞ! su2266293.webm

    109 18/02/25(日)19:59:15 No.487390360

    遊戯王って本当に読み易いんだけどよく見るとコマ割りとかかなり非常識なんだよな 今読んでもすごいと思うわ

    110 18/02/25(日)19:59:45 No.487390483

    ジャンプ流買ってればよかった…

    111 18/02/25(日)19:59:47 No.487390489

    指摘されるまでコマの形が特徴的だってことに気づいてなかったぞ俺 普通に読んだことあるのに

    112 18/02/25(日)19:59:55 No.487390528

    そういやこのシーンは社長も観戦してたからマリクからセリフ引用した形になるのかな

    113 18/02/25(日)20:00:03 No.487390565

    >岸影様悩んでたからなぁ その悩みをさんざっぱら馬鹿にしまくってた掲示板があったな

    114 18/02/25(日)20:00:06 No.487390575

    卍解の見開きとかも超かっこいい

    115 18/02/25(日)20:00:09 No.487390588

    1コマの中でも時間の動きがあるのは凄い

    116 18/02/25(日)20:00:12 No.487390601

    >神のカードの効果ってどんなのがあったっけ 厳密に考えると結構ややこしくて上級魔法は一ターンのみ受け付けるとかだったりする

    117 18/02/25(日)20:00:33 No.487390691

    >>岸影様悩んでたからなぁ >その悩みをさんざっぱら馬鹿にしまくってた掲示板があったな おのれ壺!!!!!!!!

    118 18/02/25(日)20:00:38 No.487390706

    アニメだとワーワーしてるとこのデュエルでモンスターじゃなくて神だからきかねーよバーカ!残念ー!俺が魔法かけたのはフィールドだから有効ですー みたいなやりとりあったよね

    119 18/02/25(日)20:00:53 No.487390784

    カズキはジャンプ流で手癖で青眼描いてて意味がわからなかった

    120 18/02/25(日)20:01:10 No.487390868

    劇場版のこの台詞は素直にかっこよかったけど 迷路の出口に向かってよォ~!は笑ってしまった

    121 18/02/25(日)20:01:18 No.487390899

    オシリスとオベリスクよりラーのが上位神で強いらしいな

    122 18/02/25(日)20:02:08 No.487391129

    ラーは連載中に新能力がどんどん増えていってたような

    123 18/02/25(日)20:02:24 No.487391217

    漫画に出たモンスターのデザインって本人がやってるの?

    124 18/02/25(日)20:02:27 No.487391228

    オベリスクの効果が一番ふわふわしてた気がする

    125 18/02/25(日)20:02:54 No.487391340

    >DBといい勢いある漫画は背景手抜きしてんの誤魔化す手段が上手いな スピード感演出する為に背景の情報量減らすのはよくあることよ

    126 18/02/25(日)20:03:02 No.487391385

    >ラーは連載中に新能力がどんどん増えていってたような ラーはそもそも玉とか不死鳥とか形態によって効果もちょっとずつ変わってるっぽい

    127 18/02/25(日)20:03:21 No.487391474

    脚本キャラデザネームコマ割演出台詞等々割り振った合作が読んでみたい 五十周年企画とかで

    128 18/02/25(日)20:03:22 No.487391476

    >ラーは連載中に新能力がどんどん増えていってたような あれはテキストを少しずつ明かしていったって展開だろ

    129 18/02/25(日)20:03:34 No.487391522

    師匠は過程をすっ飛ばして結果の一枚絵をドンと出すことでスピードを演出するのが印象的だった 一護が仮面の修行して暴走しそうになったけど止めたところとか神殺槍お披露目の街ぶった斬りシーンとか

    130 18/02/25(日)20:03:55 No.487391643

    オベリスクは単純に自分のモンスターを生贄にすれば相手とフィールドのモンスターに無限ダメージってだけだから ラーは効果を隠しまくってるからネタが全部割れてれば対策は楽かもしれない

    131 18/02/25(日)20:04:04 No.487391692

    オベリスク召喚しようとした海馬に封殺剣するページとかもかっこいい

    132 18/02/25(日)20:04:39 No.487391852

    デュエルディスクの読み取り能力が怖すぎる…

    133 18/02/25(日)20:04:44 No.487391884

    視線誘導が本当にスゴイどういう脳みそしてんだろう

    134 18/02/25(日)20:04:48 No.487391906

    原作はやっぱりああやって効果固めないほうが面白かったと思うよ やってることは能力バトルだしそれが楽しかったもん

    135 18/02/25(日)20:05:04 No.487391987

    画力ない訳じゃないから背景手抜きも正しく省エネ

    136 18/02/25(日)20:05:37 No.487392153

    マジシャンオブブラックカオスのトドメとか マリク…俺の勝ちだとかかっこいい見開きが多い

    137 18/02/25(日)20:05:51 No.487392233

    >デュエルディスクの読み取り能力が怖すぎる… ラーとかプログラマの人は頭を抱えただろうにな… 音声入力にでもしてるんだろうか

    138 18/02/25(日)20:05:57 No.487392254

    改めて読んでみるとコマ割りがキレッキレだわ

    139 18/02/25(日)20:05:58 No.487392257

    >画力ない訳じゃないから背景手抜きも正しく省エネ 背景を省エネした作画をキャラとモンスターに割り振る

    140 18/02/25(日)20:06:19 No.487392354

    >漫画に出たモンスターのデザインって本人がやってるの? それこそ読者投稿のオリジナルモンスターとかあっても良さそうだけど連載中にはないんだっけ アニメだとGX以降ちょいちょいやってるけど

    141 18/02/25(日)20:06:36 No.487392452

    アニメは原作のいきあたり感を魔法とかトラップに落としはめるの大変そうだな…って思ってたよ

    142 18/02/25(日)20:06:46 No.487392509

    カートゥーン調とアメコミ調と普通の漫画調の三つの絵柄を調和させながらデュエル構成とカードの効果イラスト考えつつストーリー進めるのを週刊でやれれば君も大金持ちになれる

    143 18/02/25(日)20:07:29 No.487392754

    カズキングのインスタいいよね VRでお絵かきとか見てて楽しい

    144 18/02/25(日)20:07:29 No.487392757

    この辺のコマ割りセンスはアシの誰も引き継いでない

    145 18/02/25(日)20:07:35 No.487392790

    >カートゥーン調とアメコミ調と普通の漫画調の三つの絵柄を調和させながらデュエル構成とカードの効果イラスト考えつつストーリー進めるのを週刊でやれれば君も大金持ちになれる 無茶苦茶すぎる…

    146 18/02/25(日)20:08:06 No.487392945

    >ラーとかプログラマの人は頭を抱えただろうにな… >音声入力にでもしてるんだろうか 海馬コーポレーションがマリク戦までにテキスト解読できてなかったら マリクが呪文詠唱しても何も起こらない攻撃力0守備力0のバニラと化してても文句は言えなかった

    147 18/02/25(日)20:09:18 No.487393398

    カズキングってどんなTRPGするのかすっごい興味がある

    148 18/02/25(日)20:09:22 No.487393418

    作中最初のオリジナルモンスター登場はMWと海馬初登場回でいいのかな それでいきなり完成された青眼のデザイン持って来るのはすごいな

    149 18/02/25(日)20:09:45 No.487393550

    >カートゥーン調とアメコミ調と普通の漫画調の三つの絵柄を調和 これはキャラを普通の漫画調にしてモンスターをカートゥーンとアメコミ調にすればなんとか… この時点でゲームや召喚物になるから二番煎じだわ

    150 18/02/25(日)20:10:16 No.487393712

    そもそもお話が面白くなかったらそこまでやっても駄目だぞ

    151 18/02/25(日)20:10:27 No.487393771

    この前読み返したら背景すげー手抜いててびっくりした 黒ベタか集中線でごまかしてた

    152 18/02/25(日)20:10:32 No.487393805

    >カートゥーン調とアメコミ調と普通の漫画調の三つの絵柄を調和させながらデュエル構成とカードの効果イラスト考えつつストーリー進めるのを週刊でやれれば君も大金持ちになれる デュエルディスクとデュエルアカデミアとDホイールを思いつくのもあるぞ!

    153 18/02/25(日)20:10:39 No.487393847

    面白いもんな そりゃ流行るわ

    154 18/02/25(日)20:11:26 No.487394113

    >カートゥーン調とアメコミ調と普通の漫画調の三つの絵柄を調和させながらデュエル構成とカードの効果イラスト考えつつストーリー進めるのを週刊でやれれば君も大金持ちになれる こんなんやったから今億万長者で気楽に絵を描ける環境にいるんだよね

    155 18/02/25(日)20:11:30 No.487394131

    これ下手なやつがやったらただの読みにくいゴミになるからおいそれと真似したくても出来ないやつじゃ…

    156 18/02/25(日)20:11:37 No.487394156

    初期M&Wとかクソゲーにも程があるのに面白そうに見せた手腕

    157 18/02/25(日)20:11:47 No.487394206

    ストーリーも好きなんすよ… 最後に王に勝つ相棒とか本当に大好き

    158 18/02/25(日)20:12:13 No.487394345

    >これ下手なやつがやったらただの読みにくいゴミになるからおいそれと真似したくても出来ないやつじゃ… そうだよ?

    159 18/02/25(日)20:12:27 No.487394433

    キャラデザも台詞回しも秀逸だぜ? 遊戯の髪とか海馬の台詞とかキレキレじゃん

    160 18/02/25(日)20:12:33 No.487394464

    コマ割りとかそういう技術ってだんだん真似されて洗練されてくのに誰もこのセンス受け継がない

    161 18/02/25(日)20:13:03 No.487394666

    >>ラーとかプログラマの人は頭を抱えただろうにな… >>音声入力にでもしてるんだろうか >海馬コーポレーションがマリク戦までにテキスト解読できてなかったら >マリクが呪文詠唱しても何も起こらない攻撃力0守備力0のバニラと化してても文句は言えなかった あれ闇のゲーム化して効果発動してるとかじゃないんだ…

    162 18/02/25(日)20:13:15 No.487394743

    またなんか描いて欲しい

    163 18/02/25(日)20:13:25 No.487394793

    当時は記憶編後半からちょっと駆け足過ぎない?となってオイオイオイ遊戯VS王の決着速くね?ってなって 後日作者が体を壊してたことを知るまでがワンセット

    164 18/02/25(日)20:13:31 No.487394830

    いじめられっ子な主人公の髪型が作中の誰よりもド派手な金と紫のスターミーみてえな頭って発想がまず真似できない

    165 18/02/25(日)20:13:44 No.487394903

    ボーボボは絵が下手とかどうだっていいんだよ

    166 18/02/25(日)20:13:49 No.487394935

    アニメでバクラ相手にオシリス召喚する時の演出ちょっと気合いれすぎじゃない?って思うぐらいかっこいいよね

    167 18/02/25(日)20:14:33 No.487395195

    >コマ割りとかそういう技術ってだんだん真似されて洗練されてくのに誰もこのセンス受け継がない 独特過ぎて受け継げないのか時代が追い付いてないのかのどっちかだと思う

    168 18/02/25(日)20:15:18 No.487395458

    >キャラデザも台詞回しも秀逸だぜ? >遊戯の髪とか海馬の台詞とかキレキレじゃん ジョジョとかはある程度狙って台詞書いてるのはわかるけど カズキングとか岸影様は何気ない台詞もおかしいときあるから狙ってるのかわからん…

    169 18/02/25(日)20:15:50 No.487395624

    映画の時に本誌で書いてたのみたらやっぱりレベルが違うなって 絵柄は似せられててもセンスとかは真似出来ない

    170 18/02/25(日)20:16:31 No.487395830

    カッコいいモンスターを従えるから更に一歩踏み込んでカッコ良くカードゲームをするというデュエルディスクを生み出したのが凄い

    171 18/02/25(日)20:17:00 No.487395994

    >映画の時に本誌で書いてたのみたらやっぱりレベルが違うなって >絵柄は似せられててもセンスとかは真似出来ない 意識高けーとか真似したくても出来ないよ!

    172 18/02/25(日)20:17:34 No.487396188

    ならサ店にいくぜ!

    173 18/02/25(日)20:17:40 No.487396212

    >ボーボボは絵が下手とかどうだっていいんだよ ドンパッチの中身が五等だったから右半身と左半身でケンカして ボーボボに私の気持ちが判るか!?って詰め寄ったらボーボボの中身が後藤だから判るよ、でも来週からは佐藤なんだよな~って溜め息付いたから甘えてた!!私甘えてた!!ってなって右半身と左半身が仲直り、ドンパッチに元通り合体するかと思いきや魔攻破邪神ザルビオスになるとかあんな漫画に絵がどうとか言えるわけねえ

    174 18/02/25(日)20:17:51 No.487396291

    台詞回しもそうだけど他の人にはない独自のセンスがあるよねカズキング

    175 18/02/25(日)20:18:05 No.487396373

    カードゲームを立ったままできるってのは発明だよな

    176 18/02/25(日)20:18:22 No.487396471

    カズキングとかししょーとか岸影様はみんな別方向に言語センスバグってるからそこまで癖のない尾田っちとか鳥さがすげぇ普通の言語センスに見える

    177 18/02/25(日)20:18:31 No.487396517

    >コマ割りとかそういう技術ってだんだん真似されて洗練されてくのに誰もこのセンス受け継がない コマ割りは技術と言うかセンスによるものなので受け継ぐとかそういうもんじゃないんだ…

    178 18/02/25(日)20:18:44 No.487396582

    コマ内の台詞を読む順番もわかりやすくていい…

    179 18/02/25(日)20:18:51 No.487396624

    >カードゲームをバイク乗ったままできるってのは発明だよな

    180 18/02/25(日)20:19:02 No.487396673

    遊戯王はカズキング以外が書いてるのも多いけどやっぱり本家本元は別次元過ぎた

    181 18/02/25(日)20:19:07 No.487396702

    >ドンパッチの中身が五等だったから右半身と左半身でケンカして >ボーボボに私の気持ちが判るか!?って詰め寄ったらボーボボの中身が後藤だから判るよ、でも来週からは佐藤なんだよな~って溜め息付いたから甘えてた!!私甘えてた!!ってなって右半身と左半身が仲直り、ドンパッチに元通り合体するかと思いきや魔攻破邪神ザルビオスになるとかあんな漫画に絵がどうとか言えるわけねえ …何言ってるの?

    182 18/02/25(日)20:19:19 No.487396771

    >>岸影様の迷走期は映画のこういう演出やりたいんだな…ってのが分かれば理解できるから… >やりたい演出は分かるけど漫画に落とし込めてない過ぎる… クラマが閉じ込められてる門が開く所の演出はアニメだと格好良いんだろうなアニメだと って思いながら読んでたよ…やりたいことは理解できるんだが

    183 18/02/25(日)20:19:25 No.487396810

    >カードゲームを立ったままできるってのは発明だよな その後5Dsでライディングデュエル発明するしやっぱカズキングはすげえよ…

    184 18/02/25(日)20:19:33 No.487396856

    遊戯王もボーボボもフォロワーいないだろ? それでわかるだろ

    185 18/02/25(日)20:19:41 No.487396918

    カードゲームにすることで召喚獣のかっこいい必殺技を気軽に放てるのが大発明だった 前振りなく必殺技うっていいし殺せなくてもかまわない

    186 18/02/25(日)20:19:45 No.487396937

    >ならサ店にいくぜ! いきなりこういう台詞出てくるの本当にずるい

    187 18/02/25(日)20:19:52 No.487396968

    センスが独特だけどめちゃくちゃスタイリッシュでカッコいい 読み直すとよくも週間でこんなん描いてたな 化物かよ

    188 18/02/25(日)20:20:00 No.487397016

    オベリスクとサイレントソードマンの相打ちの大ゴマもかっこいい

    189 18/02/25(日)20:20:05 No.487397031

    >ドンパッチの中身が五等だったから右半身と左半身でケンカして >ボーボボに私の気持ちが判るか!?って詰め寄ったらボーボボの中身が後藤だから判るよ、でも来週からは佐藤なんだよな?って溜め息付いたから甘えてた!!私甘えてた!!ってなって右半身と左半身が仲直り、ドンパッチに元通り合体するかと思いきや魔攻破邪神ザルビオスになるとかあんな漫画に絵がどうとか言えるわけねえ 怪文書じゃろうか…

    190 18/02/25(日)20:20:44 No.487397241

    >コマ割りは技術と言うかセンスによるものなので受け継ぐとかそういうもんじゃないんだ… それはどうだろう 少女漫画のコマ割りとかその文化で受け継いでってないとああはならないだろうしめっちゃ昔の漫画とかコマ割り4コマみたいで今の進歩わかるし

    191 18/02/25(日)20:20:56 No.487397309

    >…何言ってるの? 俺が聞きてえ 読んでも怪文書なのに状況を可能な限り正確に書き表しても怪文書だ

    192 18/02/25(日)20:21:48 No.487397575

    センスって先天的にあったものが磨かれていくタイプと後天的に身につけて磨けるタイプがあると思うんだけどカズキングのは前者の天性のものだとおもうの

    193 18/02/25(日)20:22:41 No.487397860

    昔は漠然とアメコミとかその辺の影響なんだろうなーって思ってたけど アメコミにもここまでキレキレな奴はねえな

    194 18/02/25(日)20:24:45 No.487398432

    デュエルディスクで立ったままカードゲームを出来るというだけでも大発明なのに バイクで走りながらデュエルするという進化までさせるのは天才と言う他無い

    195 18/02/25(日)20:24:59 No.487398495

    当時の岸影様は傍目から見ても変形コマ割りのセンスないのに固執したり 自分のセンスの足りない部分をマンガ表現の限界とかやたら大きな言葉で表現してたり 明らかにおかしかったからなあ…