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18/02/25(日)17:05:24 アルミ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1519545924359.jpg 18/02/25(日)17:05:24 No.487351228

アルミテープいいよね…

1 18/02/25(日)17:16:33 No.487352957

なにこれ重り?

2 18/02/25(日)17:27:02 No.487354825

これを付けると燃費が良くなる不思議なアイテム

3 18/02/25(日)17:27:51 No.487354995

暗闇での事故防止で反射板的なのとかそういうのでもないのか…

4 18/02/25(日)17:28:19 No.487355071

>これを付けると燃費が良くなる不思議なアイテム まさか!

5 18/02/25(日)17:28:42 No.487355137

車業界はオーディオ業界みたいにちゃんと検証してくれる人居ないの?

6 18/02/25(日)17:29:35 No.487355303

オカルトでは?

7 18/02/25(日)17:29:57 No.487355369

本当に効果あるならメーカーが標準で付けるはずだろそんなの

8 18/02/25(日)17:30:13 No.487355420

トヨタが開発したんだから間違いない

9 18/02/25(日)17:30:58 No.487355561

>本当に効果あるならメーカーが標準で付けるはずだろそんなの だからトヨタ車には標準装備

10 18/02/25(日)17:31:19 No.487355636

>本当に効果あるならメーカーが標準で付けるはずだろそんなの クラウンか何かに最初から入れてるんじゃなかったっけ

11 18/02/25(日)17:31:33 No.487355685

裏に貼るんじゃ無いのか

12 18/02/25(日)17:31:47 No.487355728

>本当に効果あるならメーカーが標準で付けるはずだろそんなの レクサスでも純正で使ってるよ

13 18/02/25(日)17:32:07 No.487355784

標準装備の車もあるし

14 18/02/25(日)17:32:29 No.487355850

入れてる…? 表面の整流とかじゃないのか?

15 18/02/25(日)17:33:39 No.487356053

どんな理屈で燃費がよくなるんだ?

16 18/02/25(日)17:33:57 No.487356105

>車業界はオーディオ業界みたいにちゃんと検証してくれる人居ないの? オーディオ業界こそいないだろうが

17 18/02/25(日)17:34:17 No.487356169

ま、まあトヨタさんほどの実力者がそういうなら…

18 18/02/25(日)17:34:29 No.487356217

イオン放出による微少な乱流を利用した空力改善ってあるからそれ関係かと

19 18/02/25(日)17:34:51 No.487356297

やっつけな補修みたいに見えて超イカス

20 18/02/25(日)17:35:04 No.487356342

表に貼ってどうするん…

21 18/02/25(日)17:35:07 No.487356349

もしかして「」の頭に貼ったら髪が生えてくる?

22 18/02/25(日)17:35:32 No.487356437

今回、トヨタ自動車が発表したこの「放電用アルミテープ」は、同社の車両技術開発部の発案によるものであり、簡単に説明すると「車両の走行時に発生する静電気を逃がすことで、空気の流れを整えることで、車両が本来持つ性能を引き出す」とのこと。 へー このアルミテープを開発したトヨタ自動車のエンジニアも「オカルト的」と言っておりますが、天下のトヨタ自動車が開発した技術であることは紛れもない事実です。 うーn

23 18/02/25(日)17:35:50 No.487356501

トヨタは静電気による乱流防止って理論付けててなおかつ風洞検証した上で売ってるからまあわかる

24 18/02/25(日)17:35:50 No.487356503

車に乗せておくだけで科学的に検証された不思議なパワーで ガソリンやオイルの流れが改善して燃費や操作性が各段にアップ!

25 18/02/25(日)17:36:14 No.487356581

フィーリングが変わるらしいよ https://www.webcartop.jp/2016/10/51833

26 18/02/25(日)17:36:55 No.487356720

>トヨタは静電気による乱流防止って理論付けててなおかつ風洞検証した上で売ってるからまあわかる イギリスでも航空機向けだけど同様の論文出てたはず

27 18/02/25(日)17:37:05 No.487356762

OVA版ダービーの顔のアレ

28 18/02/25(日)17:37:06 No.487356766

なんとなく理屈付けてるけどこれ何で光ってるのか我々にも分からんのです…状態なの?

29 18/02/25(日)17:37:49 No.487356914

オカルト感が強すぎてどこのインプレッション見ても猜疑心しか湧いてこない

30 18/02/25(日)17:38:17 No.487357002

スタティックディスチャージでググっとけ

31 18/02/25(日)17:38:28 No.487357046

マツダとスバルだったら受け入れるんでしょ

32 18/02/25(日)17:38:34 No.487357074

>なんとなく理屈付けてるけどこれ何で光ってるのか我々にも分からんのです…状態なの? これ付けると何故か性能の邪魔をしていた要素が抜けてシミュレーション通りの性能が出るんです…

33 18/02/25(日)17:38:57 No.487357148

>なんとなく理屈付けてるけどこれ何で光ってるのか我々にも分からんのです…状態なの? 理屈がついてるなら「なんでこうなるかわからない」状態とは呼ばない 単に理屈を理解できない馬鹿ってだけ

34 18/02/25(日)17:39:01 No.487357164

空気抵抗が理論値と離れてたからなんでかなって調べたら静電気が阻害要因だったから静電気逃がそうってだけの話だよ

35 18/02/25(日)17:39:15 No.487357204

アメリカンなダクトテープ補修みたいでいいと思う

36 18/02/25(日)17:39:33 No.487357259

いやちゃんと理屈は説明してるじゃん

37 18/02/25(日)17:39:33 No.487357261

>マツダとスバルだったら受け入れるんでしょ スズキでも受け入れられる ホンダだと多分ダメ

38 18/02/25(日)17:39:37 No.487357274

>スタティックディスチャージ これが問題になる速度で巡行するかな…?

39 18/02/25(日)17:39:43 No.487357291

解説通りバンパーに付けるのはわかる 影響された人がいたるところに貼り始めたのはわからない

40 18/02/25(日)17:39:48 No.487357319

実際静電気は発生しやすそうな部位だし言われてみるとそうかも…だけど トヨタの名前がなかったら絶対信じない 逆に言うならトヨタの名前付いてたら何でも信じる 俺やべえわ

41 18/02/25(日)17:39:57 No.487357355

車業界は定期的にこういうのあるね

42 18/02/25(日)17:40:44 No.487357500

>空気抵抗が理論値と離れてたからなんでかなって調べたら静電気が阻害要因だったから静電気逃がそうってだけの話だよ 空気の粘りって中々見えないし…

43 18/02/25(日)17:41:47 No.487357718

>空気抵抗が理論値と離れてたからなんでかなって調べたら静電気が阻害要因だったから静電気逃がそうってだけの話だよ だから非金属部分に貼る必要があるんだけど 金属部品にぺたぺた貼ってる奴は理屈を理解してないオカルト野郎

44 18/02/25(日)17:41:48 No.487357721

>これが問題になる速度で巡行するかな…? 空力ナメすぎ

45 18/02/25(日)17:42:01 No.487357772

>解説通りバンパーに付けるのはわかる >影響された人がいたるところに貼り始めたのはわからない 見た目が悪くなるからつけてないだけで実際はもっとベタベタ貼るべきアイテム

46 18/02/25(日)17:42:22 No.487357845

表側に貼ってる奴は間違いなく馬鹿だと思う

47 18/02/25(日)17:42:30 No.487357867

空力は40km/hでも体感できる人もいる 窓から手を出してみろそういう事だ

48 18/02/25(日)17:42:46 No.487357931

カナメ?

49 18/02/25(日)17:43:22 No.487358072

60㎞の時の空気抵抗がおっぱいの感触なんだっけ

50 18/02/25(日)17:43:25 No.487358081

本当に実験検証した上だからきちんと理詰めの元位置を決めてるのはちゃんと効果あるんだろう多分 ただボディの形状やら設計で散々頑張ってるのに アルミテープ貼るだけの方が効果高いのは皮肉ですねって言ってた記事には笑ってしまった

51 18/02/25(日)17:43:26 No.487358086

>表側に貼ってる奴は間違いなく馬鹿だと思う なんで?

52 18/02/25(日)17:43:37 No.487358131

>窓から手を出してみろそういう事だ おっぱい揉んでるみたいだ!

53 18/02/25(日)17:43:38 No.487358134

バンパーは理解できるけどステアリングコラムに貼ってるのは良くわかんないな

54 18/02/25(日)17:44:40 No.487358328

>窓から手を出してみろそういう事だ おっぱいの感触!!

55 18/02/25(日)17:44:41 No.487358332

>ただボディの形状やら設計で散々頑張ってるのに >アルミテープ貼るだけの方が効果高いのは皮肉ですねって言ってた記事には笑ってしまった その形状頑張ったことによって得られるはずの効果を ちゃんと得られるようにするためのものだよ

56 18/02/25(日)17:45:07 No.487358427

>>表側に貼ってる奴は間違いなく馬鹿だと思う >なんで? トヨタだからじゃないのか?

57 18/02/25(日)17:45:26 No.487358492

ハイエースに貼ったらどうなる?

58 18/02/25(日)17:46:10 No.487358653

>ハイエースに貼ったらどうなる? 盗難防止になる

59 18/02/25(日)17:46:11 No.487358656

>バンパーは理解できるけどステアリングコラムに貼ってるのは良くわかんないな ステアリングコラムのアルミテープは、ホイールハウス内での空気の乱流を整流しタイヤの接地性を改善するとともに、ハンドルの細かな動きにもシャープに反応する応答性のよさを実現する。トヨタ自動車はそう説明してくれた。

60 18/02/25(日)17:46:18 No.487358671

>ハイエースに貼ったらどうなる? 空気抵抗が減ってハイエースしやすくなる

61 18/02/25(日)17:46:46 No.487358764

>空気抵抗が減ってハイエースしやすくなる どういう事?

62 18/02/25(日)17:46:50 No.487358779

書き込みをした人によって削除されました

63 18/02/25(日)17:47:19 No.487358884

>ただボディの形状やら設計で散々頑張ってるのに >アルミテープ貼るだけの方が効果高いのは皮肉ですねって言ってた記事には笑ってしまった ひどい記事だ バカって本当にバカなんだな…

64 18/02/25(日)17:47:29 No.487358918

>>表側に貼ってる奴は間違いなく馬鹿だと思う >なんで? 裏に貼っても放電するものなので

65 18/02/25(日)17:48:03 No.487359028

信じられるのはオイル添加剤だけだよなー!

66 18/02/25(日)17:48:08 No.487359043

バスなんかは車内にある空気の質量がそれなりの影響もたらしてたけどアルミテープで抑え込めたって話だしハイエースも効果ありそう

67 18/02/25(日)17:48:21 No.487359089

つまり流体は電気の影響を受ける…?

68 18/02/25(日)17:48:29 No.487359111

>裏に貼っても放電するものなので 放電目的なら裏だろうが表だろうが効果は同じじゃないの

69 18/02/25(日)17:48:31 No.487359122

>つまり流体は電気の影響を受ける…? はい

70 18/02/25(日)17:48:48 No.487359181

バチッときて痛かったり髪逆立ったり 静電気ってやつは碌でもねえな!

71 18/02/25(日)17:49:04 No.487359235

しかしたかが静電気でそんな影響受けるのか

72 18/02/25(日)17:49:07 No.487359247

音質が良くなるsdカードもだけど ちゃんと理屈も説明されてるのに自分では理解できないからって オカルト呼ばわりする人っているよね

73 18/02/25(日)17:49:16 No.487359287

>つまり流体は電気の影響を受ける…? はい タンク内のガソリンもサスのオイルも車内の空気も全部よ

74 18/02/25(日)17:49:40 No.487359377

>放電目的なら裏だろうが表だろうが効果は同じじゃないの なんで表にこんなダサいもの貼のよ

75 18/02/25(日)17:49:49 No.487359408

>しかしたかが静電気でそんな影響受けるのか 流体力学は小さなものの積み重ねよ

76 18/02/25(日)17:50:02 No.487359459

>しかしたかが静電気でそんな影響受けるのか 空気圧や重力より強力な力だぞ?

77 18/02/25(日)17:50:08 No.487359489

車から紐やらチェーンを地面に垂らしてるのは効果あったのか

78 18/02/25(日)17:50:22 No.487359534

トラックが鎖引きずるのも静電気逃がすためだって聞いた!

79 18/02/25(日)17:51:09 No.487359691

>>放電目的なら裏だろうが表だろうが効果は同じじゃないの >なんで表にこんなダサいもの貼のよ 裏に貼ってないのを用意したので前後で違いを比べましょう

80 18/02/25(日)17:51:40 No.487359804

バイクもヘルメットに貼ると効果あるとか一時期流行ったね

81 18/02/25(日)17:51:53 No.487359843

カー用品店にあるクソ高いオカルトアイテムも効果は結局これなんだってな

82 18/02/25(日)17:52:05 No.487359894

>ちゃんと理屈も説明されてるのに自分では理解できないからって >オカルト呼ばわりする人っているよね 車もそうだけど オーディオ関連もオカルト話がうようよしてる土壌があるから先入観になってしまっていると思う…

83 18/02/25(日)17:52:23 No.487359952

空気の粘性はまだあまり手付かずの分野だからなあ クマバチが飛べる理論的な

84 18/02/25(日)17:53:11 No.487360089

要するに表面を鮫肌にするみたいなもんか

85 18/02/25(日)17:53:24 No.487360135

トヨタがこぞって採用してるエアロスタビライジングフィンもなんで他のメーカーがやらないんだろうって位変わるな

86 18/02/25(日)17:53:28 No.487360152

>クマバチが飛べる理論的な それは既に終わってる

87 18/02/25(日)17:53:31 No.487360163

昔の車に生えてた静電気逃がすしっぽも効果があったのか…

88 18/02/25(日)17:53:36 No.487360178

みんカラやってる人が好きそう 長文で解説とかやって…

89 18/02/25(日)17:54:02 No.487360252

>それは既に終わってる それを工業製品に応用することの話よ

90 18/02/25(日)17:54:09 No.487360276

>みんカラやってる人が好きそう そういう人たちはちゃんと理解できる脳を持ってるんだろ

91 18/02/25(日)17:54:30 No.487360337

>要するに表面を鮫肌にするみたいなもんか じきに鮫肌カーボン外装とか出るのかな

92 18/02/25(日)17:54:56 No.487360429

洗車がクソ面倒になりそうだ…

93 18/02/25(日)17:55:00 No.487360444

>じきに鮫肌カーボン外装とか出るのかな 自転車でも既にある

94 18/02/25(日)17:55:12 No.487360479

つまり静電気をのがしておけばマラソンで走るスピードも上がるのか

95 18/02/25(日)17:55:30 No.487360553

トヨタが言ってるならな…

96 18/02/25(日)17:56:25 No.487360723

サイボーグランナーあきが来てしまったか

97 18/02/25(日)17:56:31 No.487360745

知名度って大事だな…

98 18/02/25(日)17:56:38 No.487360766

専門家なわけではないからメーカーの説明が本当に正しいのかもわからんしなあ 目に見えない部分な故に実は全く違う方向で結果的に効果がある!ってケースもあるし…

99 18/02/25(日)17:56:41 No.487360772

じゃあいままでオカルト扱いされてたネックレスとかそういうのにも効果がある…?

100 18/02/25(日)17:56:56 No.487360816

書き込みをした人によって削除されました

101 18/02/25(日)17:57:33 No.487360948

>つまり静電気をのがしておけばマラソンで走るスピードも上がるのか 自動車と同じぐらい空気抵抗気にする必要あんのかな…

102 18/02/25(日)17:57:42 No.487360979

ドアスタビいいよね su2266100.jpg

103 18/02/25(日)17:58:05 No.487361064

大事な事なので

104 18/02/25(日)17:58:42 No.487361184

>自動車と同じぐらい空気抵抗気にする必要あんのかな… マラソンだと体が上下左右に動くから難しいんじゃないの

105 18/02/25(日)17:58:43 No.487361187

>su2266100.jpg これも静電気を逃がすためのもの?

106 18/02/25(日)17:58:46 No.487361196

>>つまり静電気をのがしておけばマラソンで走るスピードも上がるのか >自動車と同じぐらい空気抵抗気にする必要あんのかな… オリンピックレベルだと割とある ただしそれこそ0.001秒とかの戦いだからこそだけど

107 18/02/25(日)17:58:47 No.487361198

>つまり静電気をのがしておけばマラソンで走るスピードも上がるのか スキンヘッドの「」頭部に貼られるアルミテープ 静電気貯める髪が無いので効果はほぼない

108 18/02/25(日)17:58:50 No.487361216

まあでもアルミテープは貼りたくないな

109 18/02/25(日)17:59:03 No.487361262

>ドアスタビいいよね >su2266099.jpg >ドアスタビいいよね >su2266100.jpg 写真を微妙に変える意味あるのか

110 18/02/25(日)17:59:09 No.487361280

マツダのアルミテープなら貼りたいって人多そう

111 18/02/25(日)17:59:36 No.487361359

>これも静電気を逃がすためのもの? ドアスタビはドアの隙間を埋めて車体剛性を高めるもの

112 18/02/25(日)17:59:53 No.487361409

他のメーカーが真似し始めたら信じる

113 18/02/25(日)17:59:58 No.487361427

>ドアスタビいいよね これは付けてたな 車は手放しちゃったけど

114 18/02/25(日)18:00:03 No.487361450

>トヨタがこぞって採用してるエアロスタビライジングフィンもなんで他のメーカーがやらないんだろうって位変わるな 前にボルテックスジェネレーターって名前であったよ 見た目が大衆受けする物じゃなかったけど トヨタは目立ちにくいようにして上手いことやってる

115 18/02/25(日)18:00:08 No.487361465

トヨタよりホンダの方がドアスタビ必要だよ… カチャカチャ動くよ…

116 18/02/25(日)18:00:18 No.487361498

>みんカラやってる人が好きそう >長文で解説とかやって… みんカラって作業やりました!で終わってて その後の経過とか中長期インプレは一切ないイメージだ

117 18/02/25(日)18:00:37 No.487361568

オーディオのオカルト感はレビュアーの曖昧な表現のせいだと思う

118 18/02/25(日)18:00:46 No.487361599

>音質が良くなるsdカードもだけど >ちゃんと理屈も説明されてるのに自分では理解できないからって >オカルト呼ばわりする人っているよね あれはどういう原理なん? もしや音響水にも効果が!

119 18/02/25(日)18:00:59 No.487361634

>前にボルテックスジェネレーターって名前であったよ エーモンいいよね

120 18/02/25(日)18:01:22 No.487361712

結果としてユーザーもふわふわした表現するしかないからな

121 18/02/25(日)18:01:32 No.487361750

>オーディオのオカルト感はレビュアーの曖昧な表現のせいだと思う オーディオはそもそも耳の次に脳の感性フィルターを通すので個人の感想がめっちゃ入るのがなあ

122 18/02/25(日)18:01:37 No.487361768

導通しないダイソーのアルミテープ貼って「効果あった!」っていうブログ見てると面白いよ

123 18/02/25(日)18:01:39 No.487361775

ただバカにしたいだけのハゲと理解してる「」がいてダメだった

124 18/02/25(日)18:02:01 No.487361840

>結果としてユーザーもふわふわした表現するしかないからな 素が数値とか出せるような試験機とか持ってないし

125 18/02/25(日)18:02:21 No.487361904

結局は運転してて感じることなんて気のせいもしくは誤差なので素人が理解できるものは少ない

126 18/02/25(日)18:02:28 No.487361925

どう考えても劇的に変わるものじゃないからな レビューは難しい

127 18/02/25(日)18:02:29 No.487361927

>あれはどういう原理なん? エラー動作が少ない→ノイズが減るっていう単純な原理 ただ確かめて変化あるかなんてはわからんレベル

128 18/02/25(日)18:03:15 No.487362084

オーディオも波形の違いとかは語れるけど その後どう聞こえるかは本当に感性とバイアス次第ってところあるから結果的にオカルト的になる

129 18/02/25(日)18:03:23 No.487362107

>エラー動作が少ない→ノイズが減るっていう単純な原理 それUSBケーブルですらあるからな

130 18/02/25(日)18:03:37 No.487362154

まあ…町中じゃこんなん貼るより荷物おろしたほうが燃費には影響あるしな

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