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18/02/25(日)12:36:10 インコ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1519529770238.jpg 18/02/25(日)12:36:10 No.487305863

インコムって何で流行らないの

1 18/02/25(日)12:36:35 No.487305931

切断されれば終わりだから

2 18/02/25(日)12:37:57 No.487306160

NT相手じゃ読まれるから

3 18/02/25(日)12:38:23 No.487306229

ファンネルですら対抗策がでてきたから

4 18/02/25(日)12:39:29 No.487306406

お前らがすぐチンコムとか言うからだよ

5 18/02/25(日)12:39:36 No.487306426

絡まる

6 18/02/25(日)12:40:27 No.487306558

ワイヤーどんだけ長いのってなるから

7 18/02/25(日)12:41:12 No.487306694

外様連中の思いつきだから

8 18/02/25(日)12:44:41 No.487307295

高い癖に火力が無い

9 18/02/25(日)12:45:33 No.487307427

立体化が面倒だからかな

10 18/02/25(日)12:47:27 No.487307754

ビームシールドの普及で有用性がほぼなくなった

11 18/02/25(日)12:48:22 No.487307924

ファンネルもそうだけど プラモにした時飾り映えしないから

12 18/02/25(日)12:49:16 No.487308101

ワイヤー式なのがやっぱダサいし絡みそうでスマートじゃないし…

13 18/02/25(日)12:50:07 No.487308262

操作が難しいとか意表はつけるが動きは単調だとか威力はないとか設定見るだけでも流行りそうにない

14 18/02/25(日)12:50:38 No.487308359

ジオングの指ビームくらい強力ならともかく ファンネルやインコムの豆ビームじゃ今時のMSには効かないから

15 18/02/25(日)12:50:43 No.487308376

オールドタイプでも使えるとはいっても決まった挙動しかできないし絡まるし数持てないし線切れたら終わりだしで正直そこまで…… ニュータイプ用の有線式ビットもニュータイプ相手にメタ張れるくらいで優先して装備するほどのものでもないし

16 18/02/25(日)12:51:07 No.487308464

ジオングのは1本1本が巡洋艦つらぬくもんな

17 18/02/25(日)12:52:40 No.487308748

ファンネルやビット兵器の最大の利点はミノ粉影響下でのサイコミュによる無線通信制御の実現と 人間がその操作の大部分を負担する完全なマンマシンコントロールにあるのに そこを無視して複雑なAI制御や有線通信に莫大なリソース割いちゃってるそもそも理屈倒れの兵器だから

18 18/02/25(日)12:52:55 No.487308791

ファンネル系自体がプラモ映えしなけりゃ戦闘シーンもあんま映えないからな

19 18/02/25(日)12:53:04 No.487308820

ブレイブ近藤さんも子供だましはもうやめだ!って言ってた

20 18/02/25(日)12:53:26 No.487308893

ファンネルやインコムの撃ち合いは正直画面映えもしないし…

21 18/02/25(日)12:54:18 No.487309031

火力がすごいしょぼいイメージが有る

22 18/02/25(日)12:54:34 No.487309086

>ファンネルやインコムの撃ち合いは正直画面映えもしないし… でも逆シャアのファンネルのドッグファイトかっこよかったじゃん

23 18/02/25(日)12:55:29 No.487309239

フィンファンネルは結構な威力のビーム撃てるけどジェネレーター内蔵でお高いしデカい

24 18/02/25(日)12:55:47 No.487309289

>でも逆シャアのファンネルのドッグファイトかっこよかったじゃん もうあれ以上のできなくなっちゃったじゃん

25 18/02/25(日)12:56:03 No.487309333

>火力がすごいしょぼいイメージが有る そこでこのリフレクターインコム…どうです?

26 18/02/25(日)12:56:21 No.487309379

ワイヤー使ってるなら相手に巻き付けてビリビリした方が早い

27 18/02/25(日)12:57:29 No.487309573

>そこでこのリフレクターインコム…どうです? ビームスマートガンはじける威力のiフィールド展開できるってなんか納得できねえ!

28 18/02/25(日)12:57:34 No.487309586

ファンネルはともかくインコムは奇襲陽動撹乱が目的で積極的な攻撃武装じゃないんじゃねえの

29 18/02/25(日)12:58:22 No.487309732

ターンXみたいに全身バラバラにして飛ばそう

30 18/02/25(日)12:59:28 No.487309930

繋がってる必要ある? そこら辺に置いといて何か近づいたら勝手にビーム放つ使い捨て砲台じゃダメだった?

31 18/02/25(日)13:00:04 No.487310038

ある種の奇想兵器であって戦車が大砲を載せてたり戦闘機がミサイルを積むような当たり前になるもんじゃないな…

32 18/02/25(日)13:00:20 No.487310096

今時優先はダサいという風潮で有用でも流行らない合羽のようなもの

33 18/02/25(日)13:01:14 No.487310253

ファーストガンダム1話に出てきた有線ミサイルの行き着く先なのかな

34 18/02/25(日)13:02:05 No.487310414

相手の首に巻き付けて吊るせば画面映えするぞ!

35 18/02/25(日)13:02:06 No.487310419

>繋がってる必要ある? >そこら辺に置いといて何か近づいたら勝手にビーム放つ使い捨て砲台じゃダメだった? ミノ粉まかれてる状況で完全に無人兵器化すると敵味方識別難しくなって同士討ちしまくるから…

36 18/02/25(日)13:02:18 No.487310455

障害物を盾にして飛ばしたり相手機体の死角をついたりとか 運用方法はありそうだけど一般兵向きじゃない

37 18/02/25(日)13:04:24 No.487310821

なんかこうカクッカクッて曲がるのがワイヤーじゃなくて棒でつなげてるみたいであんまりかっこよくないなーって… ジオングみたいな紛失防止に繋げてるんですかその紐みたいなのが見たいんだよ…

38 18/02/25(日)13:04:55 No.487310893

相手から見て全周囲からの攻撃を無線を使わずサイコミュが使えなくても実現できる兵器ってことじゃないの? 単なるファンネルの代替って捉えるとクソ兵器になる

39 18/02/25(日)13:05:53 No.487311079

でも宇宙で下向きにたるんでたらみんなツッコミまくるでしょ

40 18/02/25(日)13:06:01 No.487311098

俺はカクカク曲がるの好きだな Windowsのパイプのスクリーンセーバをずっと見てたタイプだから

41 18/02/25(日)13:06:18 No.487311146

ファンネルですら持て余してるのにインコムとか一般兵がまともに使いこなせる訳無いじゃん

42 18/02/25(日)13:06:42 No.487311231

作画の手間が手描きもCGもかさむから

43 18/02/25(日)13:07:40 No.487311388

ファンネルミサイル!

44 18/02/25(日)13:07:57 No.487311432

ファンネルミサイルくらい使い捨て感のある武装でいいよね

45 18/02/25(日)13:08:16 No.487311491

UC以外もドラグーンだファングだは全部無線よね

46 18/02/25(日)13:08:38 No.487311556

ぶっちゃけただのAIドローンのほうが役に立つと思う

47 18/02/25(日)13:08:46 No.487311583

既存兵器ですら皆使いこなせてる訳じゃないからな… UCのスタークジェガン乗りとかハゲのおっさん位の技量の人が揃ってるならともかく

48 18/02/25(日)13:08:51 No.487311594

まぁ確かに一般兵はそんなんやってるうちに本体撃ち抜かれそう

49 18/02/25(日)13:09:42 No.487311744

ちっこいのがビーム撃つのが見栄えが悪いことの回答がターンXのあれだし…

50 18/02/25(日)13:10:09 No.487311817

そういえば一般パイロットの育成ってどれくらい時間かかるんだろう

51 18/02/25(日)13:12:56 No.487312264

インコムってなんかの略なんすか

52 18/02/25(日)13:13:13 No.487312312

ファンネルですら多分対応がマニュアル化されてるっぽいしそれ以下のインコムとか用意してもなあ まだ腹ビームの方が効果あるんじゃないの

53 18/02/25(日)13:14:23 No.487312523

簡略されきった操作のガンダムゲーですら1機を操るのが限界なのに本当のサイコミュは+数機分だろ? ワンボタンでオートぐらいでないと無理に決まってるじゃん…

54 18/02/25(日)13:14:49 No.487312594

究極的に言えば敵に対する四方八方からの攻撃を再現したいなら 敵一機に対して味方が三機でも四機でも束になってかかればいいだけだからな 身もふたもない話だけど

55 18/02/25(日)13:15:11 No.487312656

こんなのより推進剤かミサイルポッド積んだ方がいいよね

56 18/02/25(日)13:15:27 No.487312702

そもそもインコム作ってわざわざ売り込むためにガンダムに積んでるって時点で

57 18/02/25(日)13:15:31 No.487312711

インコムってワンボタンでオートなんじゃないの? コンピュータが自動制御すると思ってたんだけど

58 18/02/25(日)13:16:09 No.487312819

超遠距離から死角をついて撃ち抜くのに有線ワイヤーが届く距離でごちゃごちゃ高速起動しながらとか直接狙った方が早いか複座にしないといけないから

59 18/02/25(日)13:16:38 No.487312887

>ブレイブ近藤さんも子供だましはもうやめだ!って言ってた その近藤さんはインコム使った待ち伏せでネロ1個中隊壊滅させてるな 有向に使うには条件が厳しいのではないかな

60 18/02/25(日)13:16:43 No.487312902

ゴチャゴチャ付けると機体サイズデカくなっちゃうし…

61 18/02/25(日)13:17:09 No.487312983

ショットクローとかインコムの末裔ぽいけどな

62 18/02/25(日)13:17:38 No.487313064

>究極的に言えば敵に対する四方八方からの攻撃を再現したいなら >敵一機に対して味方が三機でも四機でも束になってかかればいいだけだからな Gレコの三方同時!?スコード!のシーンとかだな

63 18/02/25(日)13:17:39 No.487313067

ファンネルミサイルの発想は小説エルメスの核爆弾ビットの時代からあるし逆シャアでも基本ファンネルは消耗品

64 18/02/25(日)13:18:03 No.487313130

>UC以外もドラグーンだファングだは全部無線よね キラはNTじゃないんだからドラグーンは使ってほしくなかった だからストフリは今でもあまり好きじゃない 好きな人には申し訳ないけど

65 18/02/25(日)13:18:17 [ジオン残党] No.487313169

>究極的に言えば敵に対する四方八方からの攻撃を再現したいなら >敵一機に対して味方が三機でも四機でも束になってかかればいいだけだからな それに費やすパイロットのコストはどれだけになるんです?

66 18/02/25(日)13:18:28 No.487313197

センチネルだとガンダムmk-Vのインコムはとにかく 試作機なせいもあってか調整がクソ面倒な上にパイロット個人に対するチューニングが繊細で しかも長時間稼働してるとどんどん制御が大味でガバガバになっていくという代物だった その上本当の正規サイコミュ調整スタッフもいないから最終的に使用不能に

67 18/02/25(日)13:18:57 No.487313271

そもそもゼネラルレビル部隊一方的にレイプしてた ローゼンの腕もインコムなんすよ

68 18/02/25(日)13:19:05 No.487313294

>ショットクローとかインコムの末裔ぽいけどな ローゼンのアレがインコムならまあそうだよね

69 18/02/25(日)13:19:33 No.487313378

これ別にファンネルの代替品じゃあ無いよね? リアルタイムで操作して同時攻撃とかそれこそニュータイプにファンネル使わせろよってなる話だし

70 18/02/25(日)13:19:52 No.487313436

第二世代のドラグーンやファングはNT的な適性は必要ないぞ

71 18/02/25(日)13:20:09 No.487313488

今更だけどこれリレーインコムないね なんで曲がれてるの…

72 18/02/25(日)13:20:10 No.487313489

>ショットクローとかインコムの末裔ぽいけどな というかあれは技術の向上で インコムみたいにコンピュータ制御併用せずに使えるようになったサイコミュなので むしろインコムがそういうのが出る前の過渡期の代物

73 18/02/25(日)13:20:27 No.487313531

ファンネルから使える人間の敷居を下げた兵器だよ

74 18/02/25(日)13:20:39 No.487313560

>敵一機に対して味方が三機でも四機でも束になってかかればいいだけだからな つまりジムジャグラーが正解

75 18/02/25(日)13:20:49 No.487313592

ニュータイプってヤツが悪いんだ あいつらが脳無線でホイホイ飛ばすからそれに惑わされた技術者がこんなものを…

76 18/02/25(日)13:21:28 No.487313687

>なんかこうカクッカクッて曲がるのがワイヤーじゃなくて棒でつなげてるみたいであんまりかっこよくないなーって… > でも宇宙で下向きにたるんでたらみんなツッコミまくるでしょ ワイヤーそのもの質量と慣性があるから四方八方に弛むのが正しいのかな

77 18/02/25(日)13:21:29 [トリニティ] No.487313692

有線ファンネル!!

78 18/02/25(日)13:22:06 No.487313798

ファンネルもインコムも本体に装着したまま固定砲にする使い方なんでされないのか不思議でならない

79 18/02/25(日)13:22:07 No.487313799

インコム用の副パイロットをつけよう

80 18/02/25(日)13:22:46 No.487313904

>インコム用の副パイロットをつけよう 元から攻撃コンピューターでオートだった気がするんですが

81 18/02/25(日)13:23:05 No.487313949

作画が面倒だから

82 18/02/25(日)13:23:10 No.487313961

ブラウ・ブロですらNTが使わない場合は三人乗りだっけか

83 18/02/25(日)13:23:45 No.487314055

>作画が面倒だから それに尽きるよね…アニメーターにはファンネルより敷居高い

84 18/02/25(日)13:23:52 No.487314082

> ファンネルもインコムも本体に装着したまま固定砲にする使い方なんでされないのか不思議でならない ハリネズミのように武装してると思ったら「外れた!?」ってなるのいいよね

85 18/02/25(日)13:24:17 No.487314152

>第二世代のドラグーンやファングはNT的な適性は必要ないぞ ファング完全にヴェーダ頼みにするか個人の才能ありきじゃねえか ドラグーンだって空間認識能力のたかさがって脳の処理能力前提だったのに 後期ドラグーンはどんな入力で操作したらあんなリアルタイム操作してるような動きになるの

86 18/02/25(日)13:24:19 No.487314164

>ファンネルもインコムも本体に装着したまま固定砲にする使い方なんでされないのか不思議でならない ジオング

87 18/02/25(日)13:25:15 No.487314312

究極的にはバンシィみたいにビーム曲げりゃいいやってなるので…

88 18/02/25(日)13:26:10 No.487314445

>究極的にはバンシィみたいにビーム曲げりゃいいやってなるので… そんなリギルドセンチュリーみたいなこと簡単に言うなよ

89 18/02/25(日)13:26:15 [リフレクターインコム] No.487314457

>究極的にはバンシィみたいにビーム曲げりゃいいやってなるので… スッ

90 18/02/25(日)13:26:17 No.487314465

ヴェーダ頼みのファングもある意味コンピューター処理の進化系だしな

91 18/02/25(日)13:26:53 No.487314543

ゲームだと頑なに出来損ないの必殺武器みたいな扱いにされるやつ ファンネルだって必殺武器扱いされてるのもなんか釈然としないけど

92 18/02/25(日)13:27:06 No.487314572

>第二世代のドラグーンやファングはNT的な適性は必要ないぞ いや知ってるけどさ…ファンネルは特別な兵器って印象あったから 特殊能力持った特別な人が使える兵器というか ビジュアルの為に大安売りした感があって

93 18/02/25(日)13:27:14 No.487314587

コンティオのクローのおまけみたいな発展が終着点じゃなあ

94 18/02/25(日)13:27:15 No.487314592

じゃあチェーンマインと合体させよう

95 18/02/25(日)13:27:31 No.487314642

殺気を読んで回避するようなエースパイロット相手にはAIが自動で動かすサイコミュ模倣兵器の方が有効という説を今思いついた

96 18/02/25(日)13:27:59 No.487314701

>ファンネルもインコムも本体に装着したまま固定砲にする使い方なんでされないのか不思議でならない 再充電できなくて火力も低いのに普通に撃っても…みたいな

97 18/02/25(日)13:28:04 No.487314714

ファンネルも戦艦一発で沈むので

98 18/02/25(日)13:28:48 No.487314823

アトミックインコム!

99 18/02/25(日)13:28:58 No.487314852

ファンネルもインコムも言及されてなきゃ再充電できるぞ

100 18/02/25(日)13:29:10 No.487314881

インコムすき リフレクタービットきらい

101 18/02/25(日)13:29:12 No.487314890

>ファンネルも戦艦一発で沈むので そんなシーンあったっけ? だいたいガンダムで戦艦一撃で沈むシーンってファーストくらいにしかなくね

102 18/02/25(日)13:29:46 No.487314983

>コンティオのクローのおまけみたいな発展が終着点じゃなあ >有線ファンネル!!

103 18/02/25(日)13:29:59 No.487315009

そもそも疑似サイコミュってなんだかよくわかんねえ 脳波をコンピューターで強化してるって設定だったり 完全コンピューターまかせだったり ノイエのあれとかも疑似サイコミュじゃねえの?

104 18/02/25(日)13:30:29 No.487315098

そこか!インコム! って叫んでもなんか締まりがない

105 18/02/25(日)13:30:57 No.487315164

クエスのヤクトが訓練でファンネルだけでターゲット艦撃沈してたな

106 18/02/25(日)13:31:16 No.487315207

>ノイエのあれとかも疑似サイコミュじゃねえの? そうだよ

107 18/02/25(日)13:31:25 No.487315223

俺の知る限りファンネルは一斉射で戦艦沈めてるからワンアタックという意味では一発だと思うけど 一発のビームで沈めてるシーンはちょっと思い出せないな…

108 18/02/25(日)13:31:37 No.487315259

大体のイメージは脳波から拾うけど貧弱極まりないからコンピューターで補強じゃないの

109 18/02/25(日)13:32:37 No.487315394

>>ファンネルもインコムも本体に装着したまま固定砲にする使い方なんでされないのか不思議でならない >再充電できなくて火力も低いのに普通に撃っても…みたいな バルカンみたいな近接防御兵器として…って考えたけど 近寄ってくるの片っ端から撃ち落としてたらチャンバラシーン描けないから駄目だな

110 18/02/25(日)13:32:38 No.487315400

>だいたいガンダムで戦艦一撃で沈むシーンってファーストくらいにしかなくね Vに結構ある

111 18/02/25(日)13:33:02 No.487315458

>ノイエのあれとかも疑似サイコミュじゃねえの? ノイエジールのは完全に機械制御というかリモコン操作と設定されてる その上エースでないと扱えないとか書かれてるのでもしかしたら手動操作なのかもしれない…

112 18/02/25(日)13:33:49 No.487315582

そもそもファンネルが低火力という前提がおかしい

113 18/02/25(日)13:34:31 No.487315675

ファンネルもインコムも死角からちょっと出力弱めのビーム叩き込むのが仕事で一斉射撃で叩きおとすのはちょっと違うかなーって エルメスのビットは一個一個がMS並みの大きさあるから戦艦もポコポコ落とせてたけど

114 18/02/25(日)13:34:53 No.487315730

操作が複雑だろうし仮に自分の機体に付けてほしいかというといらない…

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