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18/02/25(日)09:25:20 馬鹿に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1519518320961.jpg 18/02/25(日)09:25:20 No.487273496

馬鹿にされがちだけど俺アレックス主人公として好きなんだ

1 18/02/25(日)09:30:22 No.487274369

どんなところが好きなの?

2 18/02/25(日)09:31:58 No.487274671

>どんなところが好きなの? 投げキャラなのに主人公ってとことか…

3 18/02/25(日)09:33:24 No.487274958

ヒューゴーとの掛け合いとかシャツ破るところとか 登場がいい

4 18/02/25(日)09:33:54 No.487275048

ザラゾフに似てるところとか

5 18/02/25(日)09:34:42 No.487275157

タツカプじゃユーキャンエスケープが本当に逃げられないし…

6 18/02/25(日)09:35:03 No.487275211

馬鹿にされてるわけじゃなくて 今まで散々おなじみのリュウケンを差し置いていきなり「はいこいつが主人公です」ってお出しされた割に 飛び道具みたいな派手な技もなく見た目のキャッチーさもなくて みんな戸惑って結局影が薄くなっちゃったって感じじゃないの

7 18/02/25(日)09:35:44 No.487275320

声は断然1st2nd派

8 18/02/25(日)09:36:05 No.487275377

フライングクロスチョップとかヘッドバットする主人公は少し珍しいな ←+強Pいいよね

9 18/02/25(日)09:36:13 No.487275397

>投げキャラなのに主人公ってとことか… 個人的には投げキャラなのがいけなかったのかなって…

10 18/02/25(日)09:36:53 No.487275492

普段からフェイスペンディングしてるっぽいのが…

11 18/02/25(日)09:37:20 No.487275559

投げキャラなのに投げに特化してないのもちょっと

12 18/02/25(日)09:37:42 No.487275625

もっとこうスラッシュエルボーみたいなオーラ的なやつを出すべきだった

13 18/02/25(日)09:38:32 No.487275775

スタンピングとかフライングクロスチョップとかみんな好きだけど フラッシュチョップがいまいち過ぎた

14 18/02/25(日)09:39:10 No.487275879

>どんなところが好きなの? EDでセンターマンになったり

15 18/02/25(日)09:39:25 No.487275903

投げも出来る打撃もできる派手ではない

16 18/02/25(日)09:40:25 No.487276083

暗転してから投げ回避できるところとか

17 18/02/25(日)09:41:20 No.487276290

EXスラッシュエルボーとかエアニースマッシュとかかっこいいよな あとスタンガンヘッドバットは当たらないけど好きです

18 18/02/25(日)09:41:25 No.487276303

肩のやつ怪我だったのか…

19 18/02/25(日)09:43:26 No.487276686

勝利メッセージも特に記憶に残るものもなかった

20 18/02/25(日)09:45:21 No.487277018

下段が弱すぎるのはちょっと…

21 18/02/25(日)09:45:25 No.487277031

>投げキャラなのに投げに特化してないのもちょっと それ投げキャラじゃないんじゃねえの!?

22 18/02/25(日)09:45:26 No.487277035

アベルとキャラ被るんだけど関係ある?

23 18/02/25(日)09:46:30 No.487277226

DDTは見てから立てる

24 18/02/25(日)09:46:37 No.487277244

スト5だとどう見ても結構なおっさんなのに将来性を感じる若手っぽい掛け合いいっぱいあって吹く

25 18/02/25(日)09:46:43 No.487277256

>勝利メッセージも特に記憶に残るものもなかった 変な癖がつくから連戦はダメ!

26 18/02/25(日)09:46:59 No.487277300

スト3って船水関わってなかったんだっけ 端から見ていてあいつら大丈夫か?って思ってたみたいだけど

27 18/02/25(日)09:47:14 No.487277367

小足ヒット確認してるヒマねえよこの野郎

28 18/02/25(日)09:49:16 No.487277753

>アベルとキャラ被るんだけど関係ある? 全然ない と言うかアベルと似てる要素もガチムチ金髪と主人公っぽいカーソル位置と準投げキャラくらいでそんなに多くない…

29 18/02/25(日)09:53:27 No.487278504

これといった特徴ないのもストーリー的にボスに因縁ないのも強くなることにストイックなのもリュウも同じなのにどうして・・・

30 18/02/25(日)09:54:26 No.487278769

結局ストⅡからキャラ引っ張ってくるハメに

31 18/02/25(日)09:54:43 No.487278811

スト5やってないけど ジャンプ投げあたるかすかったあとの選択肢が面白い

32 18/02/25(日)09:55:08 No.487278876

>主人公っぽいカーソル位置 3rdだけなんだよね…

33 18/02/25(日)09:55:34 No.487278960

>これといった特徴ないのもストーリー的にボスに因縁ないのも強くなることにストイックなのもリュウも同じなのにどうして・・・ あんまり同意得られないと思うけど日本人じゃないからだと思う

34 18/02/25(日)09:56:32 No.487279156

打ち出したいキャラ性みたいなのがぼんやりしてんだよね技的に イングリッドもそんなところあったと思う

35 18/02/25(日)09:57:29 No.487279311

ショーンよりマシだから良いと思う

36 18/02/25(日)09:57:55 No.487279357

普段主人公というだけで使わない自分が使ってた主人公キャラ と思うと逆にあれかもしれない

37 18/02/25(日)09:58:09 No.487279388

戦闘スタイルがあまり日本人的に馴染みがないというか まぁリュウも半分くらいはびっくり技だけどベースは柔術タイプってのは少なからずあると思う

38 18/02/25(日)09:58:19 No.487279409

好きだよスパイラルDDT

39 18/02/25(日)09:58:43 No.487279473

こいつ自身は別にどうでもいいけど これ使ってる人読みに自信ありますみたいなタイプは嫌い

40 18/02/25(日)09:59:18 No.487279579

>イングリッドもそんなところあったと思う 見た目の割りにびっくりする位技が地味過ぎて使ってて面白く無さ過ぎる…

41 18/02/25(日)09:59:55 No.487279678

ラスボスがなんでこいつだけ自分と同じキカイダーカラーにしたのかわからん

42 18/02/25(日)10:00:17 No.487279730

>打ち出したいキャラ性みたいなのがぼんやりしてんだよね技的に >イングリッドもそんなところあったと思う ブロッキングをシステムの軸に据えるのでそれに対応する投げと打撃!って感じなんだろうけど 実際なんかしっくりこない感じというか

43 18/02/25(日)10:00:44 No.487279798

後々にコーディなんてお出ししてこなくても アレックスの位置にケンカ殺法みたいなキャラ置いといたらよかったんじゃねえかなって思うことはある ストイックで武術の道を歩む前主人公との対比でもわかりやすいだろうし

44 18/02/25(日)10:00:46 No.487279805

5のゴリラフェイスは未だにどうかと思う ガチムチなのにイケメンなのが好きだったのに

45 18/02/25(日)10:01:33 No.487279967

ハイパーボッくらいしか特徴的な技が無い…

46 18/02/25(日)10:02:13 No.487280074

だいたいもうザンギで投げキャラおなかいっぱいだし

47 18/02/25(日)10:02:26 No.487280114

後世に影響を与えた技みたいなのがないよね リュウはそこら辺始祖すぎる

48 18/02/25(日)10:02:52 No.487280179

アレックス使ってて面白くないと思ったことないなー ライバルキャラ配置したらよかったかも

49 18/02/25(日)10:03:43 No.487280299

>5のゴリラフェイスは未だにどうかと思う それはまあ全体的に

50 18/02/25(日)10:04:21 No.487280395

開幕ヒューゴと胸筋で張り合うのは良かった もっとライバル的な関係で良かったのに

51 18/02/25(日)10:04:22 No.487280397

キャラ的にはネクロとかの主人公感が強すぎて…

52 18/02/25(日)10:04:22 No.487280403

>ブロッキングをシステムの軸に据えるのでそれに対応する投げと打撃!って感じなんだろうけど >実際なんかしっくりこない感じというか そもそもブロッキングの入力と必殺技の溜め入力がどうやっても噛み合わないの気が付かなかったんだろうかね アレックスにエイジスや夜行魂があったら違ったとは言わんけど

53 18/02/25(日)10:04:40 No.487280447

>ライバルキャラ配置したらよかったかも 一応ヒューゴーがそうじゃないの?

54 18/02/25(日)10:04:56 No.487280499

ブリスアレックスいいよね…

55 18/02/25(日)10:05:39 No.487280604

投げキャラだったら暗転確認して逃げられない技持って来いよ!

56 18/02/25(日)10:05:45 No.487280617

ネクロの設定良いよね

57 18/02/25(日)10:05:46 No.487280619

>後世に影響を与えた技みたいなのがないよね >リュウはそこら辺始祖すぎる 3のころにそこまで特徴的な技っていうのもなかなか難しいかもしれない

58 18/02/25(日)10:05:49 No.487280624

3のエンドは一応全員が主人公だった場合みたいなノリだしね ユンとかネクロとかが主人公ムード出しまくり

59 18/02/25(日)10:06:44 No.487280784

>3のころにそこまで特徴的な技っていうのもなかなか難しいかもしれない ハァーゲンエイジン!! …これは特徴的って言うか1人だけオリコンもってたらそりゃつえーよって感じか

60 18/02/25(日)10:06:52 No.487280814

謎の組織に改造されて自由を求めて同じ境遇の女の子と逃亡生活いいよね

61 18/02/25(日)10:06:57 No.487280828

>3のころにそこまで特徴的な技っていうのもなかなか難しいかもしれない 97年だっけか

62 18/02/25(日)10:07:00 No.487280839

ネクロ結局使い方わからなかったな ダルシムみたいなのがブロッキングあるゲームと相性よかったのかな?

63 18/02/25(日)10:07:45 No.487280931

アレックスのこととは別にネクロいいキャラだよね 復活しないかな

64 18/02/25(日)10:08:05 No.487280984

SNKスタッフとかディンプスが作ったアレックスどんな感じなのか気になる

65 18/02/25(日)10:08:44 No.487281086

1回でも出るけど2回転入力すると1F投げになるとかやってほしかった

66 18/02/25(日)10:08:45 No.487281088

>ネクロ結局使い方わからなかったな >ダルシムみたいなのがブロッキングあるゲームと相性よかったのかな? あれは手足が伸びるから遠距離を維持して戦うキャラ と見せかけて高いラッシュ力とスタン力を押し付けるインファイターだ

67 18/02/25(日)10:08:51 No.487281102

>ネクロ結局使い方わからなかったな ドリ押しもそんな強くない?

68 18/02/25(日)10:10:00 No.487281240

打撃と投げ両立が特徴のキャラってSFではあんまりいない?

69 18/02/25(日)10:10:35 No.487281315

本田とかホークとか?

70 18/02/25(日)10:10:37 No.487281325

投げの性能があんまりだから投げキャラって気がしないんだよね…

71 18/02/25(日)10:10:42 No.487281336

スト5で強いキャラは大体打撃もコマ投げも強いよ

72 18/02/25(日)10:11:23 No.487281418

硬度に両立すること自体は可能なんだけど 大門みたいになられてもアレだしな

73 18/02/25(日)10:12:58 No.487281652

動きの早い高機動パワータイプの投げキャラってそんな多くないから新鮮だった あとJ大P近中KEXフラチョとか通常フラチョキャンセルSA1とか気持ちよくて好き

74 18/02/25(日)10:13:10 No.487281675

>打撃と投げ両立が特徴のキャラってSFではあんまりいない? マコト!

75 18/02/25(日)10:14:18 No.487281831

打撃激強キャラに唐草とか転身持たせるのやめてくだち!!!

76 18/02/25(日)10:14:46 No.487281900

2ndまで変なダミ声だったのも悪いし

77 18/02/25(日)10:15:19 No.487281968

1試合に一回はフライングクロスチョップを決めたい

78 18/02/25(日)10:15:33 No.487282005

>打撃激強キャラに唐草とか転身持たせるのやめてくだち!!! 転進はそこまで火力は・・幻影コンボとか行けるんだっけか

79 18/02/25(日)10:16:31 No.487282149

>1試合に一回はフライングクロスチョップを決めたい そっから触って起点にするって技でもないしなんだあれ

80 18/02/25(日)10:17:42 No.487282332

フライングクロスチョップは画面端でかっこいいコンボに組み込めてたような気がする

81 18/02/25(日)10:17:47 No.487282345

>転進はそこまで火力は・・幻影コンボとか行けるんだっけか 全打撃SA判定がコマ投げ持ってんだぞ

82 18/02/25(日)10:17:55 No.487282369

見た目は普通にかっこよくて好き

83 18/02/25(日)10:18:37 No.487282478

未だに登りブロができない

84 18/02/25(日)10:20:36 No.487282779

3rdの場合防御を投げられるというのもあるけど ブロも投げられるからな…

85 18/02/25(日)10:21:32 No.487282925

>そっから触って起点にするって技でもないしなんだあれ カウンターでキメると空中で追撃できる

86 18/02/25(日)10:21:52 No.487282984

カプエスに出てほしかった

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