朝は良作 のスレッド詳細
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18/02/25(日)06:02:25 No.487257264
朝は良作
1 18/02/25(日)06:27:19 No.487258188
ダブルタイガーけんざん! ガオーーーー!!
2 18/02/25(日)06:59:46 No.487259467
くにおの誕生日は11月27日
3 18/02/25(日)07:03:46 No.487259628
自分作ったら柔道タイプであまり強くなかったのがショックだった
4 18/02/25(日)07:04:33 No.487259660
誕生日で技決まるんだよね いまいちな技だらけの友人がかわいそうだった
5 18/02/25(日)07:04:42 No.487259666
パートナーがくにおじゃないと特殊エンディングが見れないからいつの間にかパスワードを暗記してた
6 18/02/25(日)07:07:03 No.487259758
https://youtu.be/pYYpQ56che0 チラッ
7 18/02/25(日)07:08:31 No.487259821
>くにおの誕生日は11月27日 今思うとブルース・リーなんだろうなって思う
8 18/02/25(日)07:09:00 No.487259851
>いまいちな技だらけの友人がかわいそうだった トルネードキックしか無いし本名だと柔道家でとてもつらい
9 18/02/25(日)07:09:57 No.487259882
一体誰なんだトライチとトラジ…
10 18/02/25(日)07:10:58 No.487259933
スタイルの名前忘れちゃったけどひめやまと同じやつでいつもやってた
11 18/02/25(日)07:11:25 No.487259948
マッハ系の無い柔道家はきついよね…
12 18/02/25(日)07:12:19 No.487259981
くにおりきペアにハメ殺された記憶がある
13 18/02/25(日)07:14:29 No.487260068
途中から友情レベルなんかどうでもよくなる
14 18/02/25(日)07:16:21 No.487260124
下位常連のしばたらいどう
15 18/02/25(日)07:17:21 No.487260171
スピンアタック連発してると気が付いたら敵が死んでる
16 18/02/25(日)07:18:21 No.487260208
ゲームの中の俺がくにおとコンビ組んで戦ってる!ってこれ以上ないくらいテンション上がってた当時
17 18/02/25(日)07:18:32 No.487260219
>>くにおの誕生日は11月27日 >今思うとブルース・リーなんだろうなって思う テクノスジャパン社長の誕生日じゃないのか…
18 18/02/25(日)07:19:03 No.487260237
>途中から友情レベルなんかどうでもよくなる 仲間にも当たり判定あるから組み付いたり乗ったりするのがめっちゃむずい…
19 18/02/25(日)07:19:52 No.487260259
当時は2,30戦同じことやって終わるのは地味だなって思ってた…
20 18/02/25(日)07:21:41 No.487260339
テクニカルな要素多いから好きな人はめっちゃ好きだけど運動会とかほど大衆受けはしないと思う
21 18/02/25(日)07:22:35 No.487260372
FCのシリーズの中だとなんか異質感ある格闘伝説
22 18/02/25(日)07:24:15 No.487260449
パーティー格ゲー的に見ればまぁ分かるけどマップ移動も無ければかちぬきかくとう単体みたいなもんだし 何ならくにおとりきしか知ってるキャラ出てこないし他のシリーズと比べての地味感は分かるよ…
23 18/02/25(日)07:27:25 No.487260594
ファミコン末期のころは友達と運動会やって金メダルやって格闘やるってのが定番の流れだったなぁ
24 18/02/25(日)07:27:35 No.487260598
ダッシュ攻撃にカウンター出来たりCPUの相棒に組みに来いって指示できたり FC後期だけあって色々面白いこと出来る
25 18/02/25(日)07:28:29 No.487260638
やまいしじんないペアなつかしい
26 18/02/25(日)07:33:16 No.487260880
大人になった今2Pプレイとかしたらめっちゃ楽しいと思う
27 18/02/25(日)07:34:41 No.487260961
この前運動会を4人でやったら勝っても負けても笑いが止まらなかった
28 18/02/25(日)07:35:58 No.487261025
4Pは元々機会少なかったから何やっても楽しい…
29 18/02/25(日)07:36:08 No.487261044
音楽も例によってすげえいい
30 18/02/25(日)07:38:14 No.487261171
>音楽も例によってすげえいい タイトル画面の曲がラスボス戦でもいい勢い
31 18/02/25(日)07:38:35 No.487261191
地雷ゾーンの音楽いいよね
32 18/02/25(日)07:38:58 No.487261204
協力プレーを謳ってても喧嘩にさせる絶妙なバランスでお出ししてくる
33 18/02/25(日)07:39:55 No.487261249
今ならクローンゲーでネット対戦とか出来るんじゃなかったっけ
34 18/02/25(日)07:41:51 No.487261348
対戦格闘ゲームってだけで身内だと大人気ゲーだった
35 18/02/25(日)07:42:08 No.487261365
>今ならクローンゲーでネット対戦とか出来るんじゃなかったっけ 一度触ってみたけど別ゲーと考えた方がいいと思う
36 18/02/25(日)07:43:42 No.487261452
シャッ シャッ シャッ チラッ
37 18/02/25(日)07:44:29 No.487261504
>>今ならクローンゲーでネット対戦とか出来るんじゃなかったっけ >一度触ってみたけど別ゲーと考えた方がいいと思う 元と同じ感覚でうつ伏せに倒しながらキック続けてハメようとしたら ス…っと転がって抜けられて違う…となって止めてしまった
38 18/02/25(日)07:47:26 No.487261682
マッハパンチキックやスピンアタックでハマるハマらないの絶妙なバランス凄いよね
39 18/02/25(日)07:48:16 No.487261731
電流ステージでハメるのたのちい! たまにダウンする前に近づきすぎて自分が感電するのはデフォ
40 18/02/25(日)07:48:31 No.487261745
電流にぶん投げる→戻ってきたのをぶん投げるの雑なハメバランスが最高に面白い
41 18/02/25(日)07:48:58 No.487261777
>電流ステージでハメるのたのちい! >たまにダウンする前に近づきすぎて自分が感電するのはデフォ (仲間にあたって下がる友情レベル)
42 18/02/25(日)07:50:37 No.487261865
>https://youtu.be/pYYpQ56che0 ちゃんと協力しててえらいな…
43 18/02/25(日)07:50:43 No.487261873
ダウンした相手を投げて地雷に叩きつけるのも気持ち良かったな
44 18/02/25(日)07:51:13 No.487261894
トゲにあたった時のズゴッて音が好き
45 18/02/25(日)07:51:14 No.487261896
発電所って見方も電撃巻き添え食らうっけ?
46 18/02/25(日)07:51:38 No.487261922
カンフーのパンチフィニッシュが投げ技なのが好きでよく使ってた
47 18/02/25(日)07:51:50 No.487261934
後半は地雷使わないと体力差めんどくさかったりするしな…
48 18/02/25(日)07:52:09 No.487261952
CPU相棒でどうやってコンビ技使うかわからない…
49 18/02/25(日)07:52:09 No.487261953
>ダウンした相手を投げて地雷に叩きつけるのも気持ち良かったな 開始直後にクロスしながら勢い良く中央の地雷に突っ込んでいくCPUには毎度笑ってたな
50 18/02/25(日)07:52:37 No.487261981
>ダウンした相手を投げて地雷に叩きつけるのも気持ち良かったな (持ち上げながら走ってたら自分で踏む地雷)
51 18/02/25(日)07:52:44 No.487261987
電流のあれはすごい吹っ飛ぶのが見てて面白い
52 18/02/25(日)07:52:47 No.487261988
そもそも味方の攻撃も普通に食らうしな… 乱戦になるとあっという間に友情レベルが1に
53 18/02/25(日)07:53:22 No.487262027
>CPU相棒でどうやってコンビ技使うかわからない… 組んだら勝手に出してくれるよ
54 18/02/25(日)07:53:28 No.487262036
敵もたしかうまく自爆してくれる時あるよね針とかで
55 18/02/25(日)07:53:40 No.487262042
友情レベルは上げるの手間なのにちょとワンコンボ巻き込んじゃっただけでガリガリ減る…
56 18/02/25(日)07:55:00 No.487262121
>CPU相棒でどうやってコンビ技使うかわからない… サッカー的な命令というかAかB長押しで組むか乗るかで呼べる
57 18/02/25(日)07:55:24 No.487262155
たしかボタン押しっぱで味方のCPUが合体技に移行してくれるよね ABそれぞれで投げるタイプと組むタイプに別れてたはず
58 18/02/25(日)07:55:37 No.487262170
>>CPU相棒でどうやってコンビ技使うかわからない… >サッカー的な命令というかAかB長押しで組むか乗るかで呼べる マジか説明書なしので中古で手探りでやってたから偶然でしかできなかった…
59 18/02/25(日)07:56:23 No.487262218
COPに指示できるなんて知らなかった
60 18/02/25(日)07:56:57 No.487262252
>CPU相棒でどうやってコンビ技使うかわからない… Aボタン押しっぱにすると上に乗ってきてくれてBボタン押しっぱにすると組みに来てくれる CPUの動き熟知してれば自分から組むことも出来る 相棒からくっついてきた時は自分でタイミング合わせなきゃいけないけどこっちから組むと向こうが合わせてくれる CPUもキャラによってAIというか動きが違ってて地味ながら凄いゲームだと思う
61 18/02/25(日)07:57:37 No.487262289
電流やられは感電するから敵→味方or自分→敵→味方or自分みたいにリレーすることがたまにあるよね
62 18/02/25(日)07:58:19 No.487262337
地雷挟んで駆け引きするの良いよね…いつ操作ミスではまってくれるか楽しみ
63 18/02/25(日)07:59:00 No.487262373
寿司を取ろうとするなら味方でもぶっ飛ばして奪う
64 18/02/25(日)08:00:04 No.487262432
スマホだったかガラケー版だったかは暴走族と忍者が追加されてるって聞いた
65 18/02/25(日)08:01:41 No.487262517
無敵薬とられたら死にものぐるいで逃げる
66 18/02/25(日)08:03:15 No.487262615
すくりゅうで発射される土管が気に入って何度も利用してたな
67 18/02/25(日)08:04:24 No.487262673
投げ技格好いいよね 格闘家のジャーマンが地味ながら好きだったわ
68 18/02/25(日)08:07:09 No.487262830
投げ技はマットに向けて歩かせて 戻ってきたところを投げるのが好きだった
69 18/02/25(日)08:07:13 No.487262838
相棒に敵ごとボコボコにされてテメェ!ってなるのは誰もが通る道だと思う
70 18/02/25(日)08:08:16 No.487262894
チャンスあったら味方巻き添えにしてでもいかないと勝てないからな…
71 18/02/25(日)08:09:09 No.487262945
いまオン対戦やれるならそこそこ盛り上がりそうなんだがな
72 18/02/25(日)08:09:24 No.487262955
パートナーはりきがめっちゃ優秀だった ほっといても勝手に敵倒してくれる
73 18/02/25(日)08:10:53 No.487263040
味方攻撃すると表情変わったりしたよね
74 18/02/25(日)08:11:09 No.487263050
ラスボスのダッシュ攻撃はカウンター不可なのは酷いと思うんだ
75 18/02/25(日)08:11:57 No.487263088
>パートナーはりきがめっちゃ優秀だった >ほっといても勝手に敵倒してくれる CPUがスピンアタック持つと酷いことになるよね
76 18/02/25(日)08:12:22 No.487263117
これくらいシンプルなほうが楽しい 単純に難しいのが苦手ってのはある
77 18/02/25(日)08:12:26 No.487263121
>ラスボスのダッシュ攻撃はカウンター不可なのは酷いと思うんだ お返しとこっちがダッシュ攻撃すると上に飛んでいく
78 18/02/25(日)08:13:23 No.487263177
特殊ルールはほとんど使わなかったな
79 18/02/25(日)08:13:55 No.487263204
スクリューパイルドライバーみたいなの決めながらステージギミックの穴に入るのが楽しかった記憶
80 18/02/25(日)08:14:26 No.487263233
>特殊ルールはほとんど使わなかったな ルール変更アイテムの黒カプセルを見たことない人もいると思う
81 18/02/25(日)08:14:42 No.487263250
>味方攻撃すると表情変わったりしたよね あれ友情に関するやつなのかな
82 18/02/25(日)08:14:55 No.487263261
>スマホだったかガラケー版だったかは暴走族と忍者が追加されてるって聞いた ガラケー版だね オリキャラは作れないけど熱血物語どころか運動会やドッジボールアイスホッケーのキャラまで登場してる 何故かななせが暴走族になったりしてるけど…
83 18/02/25(日)08:15:18 No.487263277
一生トラップにハメてもいいかな!?
84 18/02/25(日)08:16:36 No.487263342
お前それ以上そっち行って画面動かすなよ!俺が針地獄に転がり落ちる!
85 18/02/25(日)08:17:11 No.487263364
>>味方攻撃すると表情変わったりしたよね >あれ友情に関するやつなのかな キレてるやつは近くに居ても構わず巻き込む 怯えてるやつは離れようとするって感じだった気がする
86 18/02/25(日)08:17:37 No.487263393
味方を持ち上げて 自分で地雷を踏む
87 18/02/25(日)08:17:47 No.487263401
>あれ友情に関するやつなのかな 立ち回りが変わる 怒ると味方巻き込んでも攻撃してくるし ビビりだと凄い消極的な戦い方になる くにおはいつも怒り状態に感じる(敵ごとスピンアタックハメされながら
88 18/02/25(日)08:19:47 No.487263520
時々地雷くらって吹っ飛んでる下に二個目の地雷があって2連発食らってて腹がよじれるくらい笑ってた
89 18/02/25(日)08:20:36 No.487263570
操作を忘れられる技スライディングエルボー!
90 18/02/25(日)08:21:17 No.487263610
後半ギミック無しじゃたるくてダウンさせてさっさと針にシュートしてたな
91 18/02/25(日)08:21:50 No.487263645
>お前それ以上そっち行って画面動かすなよ!俺が針地獄に転がり落ちる! 氷のところだっけ? あのステージほど事故死が多発した場所もそうそうなかった
92 18/02/25(日)08:21:55 No.487263651
取説に見たことないステージがあってここ出てこないのかよ!って思った記憶
93 18/02/25(日)08:23:51 No.487263789
とらいちとらじは今まで遊んだくにおくんシリーズで最強のボスだった たぶん今やっても一発でクリアできる気がしない
94 18/02/25(日)08:24:14 No.487263810
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/9446/kakutou.txt 雑に戦えるゲームだけど色々考えて作られてると思う
95 18/02/25(日)08:31:22 No.487264398
タイガーマスクの雄叫びみたいな音を出しながら上昇する投げかっこよすぎて今でも好き
96 18/02/25(日)08:31:37 No.487264429
キノコあったわー…あんまりHP減ってないのに全快狙って食って毒かーっ!って誰でも一度はやるよね
97 18/02/25(日)08:32:49 No.487264543
きのこは起死回生の手段…グエー(毒)
98 18/02/25(日)08:34:42 No.487264743
死にそうなところにキノコ見つけて取ったら更にピンチになるのもよくある光景
99 18/02/25(日)08:34:53 No.487264768
ソフト持ってるのが友達の方だから経験値の差でなかなか勝てなくて相手の苦手な水ステージが相対的に得意に
100 18/02/25(日)08:35:56 No.487264968
水流ステージはなかなか技当てにくい上にぼーっとしてるとおちるからやり辛かったなぁ…やっぱり地雷針電流のギミックで笑い転げながらできるマップが盛り上がった
101 18/02/25(日)08:37:12 No.487265197
相手と実力差あるときは川か冷凍庫がいいね 間違ってもマットや地雷は選んではいけない
102 18/02/25(日)08:44:17 No.487266533
柔道家のバック投げ好きだったわ
103 18/02/25(日)08:46:03 No.487266851
良作だと思うが 権利関係か移植されるのは運動会ばっかだ