18/02/24(土)23:23:18 資料フ... のスレッド詳細
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18/02/24(土)23:23:18 No.487201822
資料フォルダに欲しい情報ないからGrep検索でそれっぽい単語入れたりERBファイルを手あたり次第開くのいいよね…
1 18/02/24(土)23:24:06 No.487202003
資料フォルダに資料が入ってるなどというナイーブな幻想は捨てろ
2 18/02/24(土)23:24:54 No.487202170
ところでどのバリアント?
3 18/02/24(土)23:26:15 No.487202473
自作する「」なた結構多いんだな… 確率系イベントをいじるくらいしかやらないや
4 18/02/24(土)23:26:45 No.487202583
「」なたは思った以上に作ってる人多いね
5 18/02/24(土)23:28:26 No.487202963
>Grep検索でそれっぽい単語入れたり 一文字変数いいよねぶちころすぞ
6 18/02/24(土)23:29:31 No.487203190
俺なんて本体いじるとか無理だから初期資金チートしたり本体についてるCSV作成機能で なんとなく好きな作品の好きなキャラを追加するくらいしかやってないや
7 18/02/24(土)23:31:04 No.487203640
久々にTWやろうと最新版入れたけど改造してたバージョンの元のセーブ読ますとズンドコerror吐きまくるんだけど 1つ1つ虱潰しにやるしかないのか… そもそも素質を拡張してたりしたからアホみたいにめどい
8 18/02/24(土)23:32:29 No.487204192
改造セーブは本体verupしたら諦めた方が早い気するな…
9 18/02/24(土)23:34:30 No.487204721
口上に{そしつめい}って書けばこの今のこの状態が素質の何番目かわかるだろう…あっれー!?
10 18/02/24(土)23:35:13 No.487204888
DEBUGモードで起動するのだ
11 18/02/24(土)23:39:17 No.487206250
そうだねもういっそ1からやるか… 出会ってから1周年のエレンのイベント逃したし まあ一応デバッグモードも見てみるね
12 18/02/24(土)23:40:23 No.487206608
それこそフラグや素質の番号が変わってたりしたらどうしようも無いからなーマジで
13 18/02/24(土)23:48:22 No.487209110
megatenでERBやCSV弄って銃の発射数の調整や口径とバレルの長さとかで威力を上下や均一にさせたりして調教も効果上げたりランダム素質弄ったり悪魔の売却額を人間と同じにして完全にバランスアッパー自作調整すると移行が超めんどい...でも移行するとたのしい!できて凄いたのしめる
14 18/02/24(土)23:49:23 No.487209416
その楽しい状態をパッチとして公開するというのはどうなんだい?
15 18/02/24(土)23:49:45 No.487209488
新人虹裏メイドの「ぱすとふぁいるめいがただしいかかくにんしてくださいさん」
16 18/02/24(土)23:50:30 No.487209714
megatenはそろそろトリニティソウル追加されないかな…今なら無料配信中だし…
17 18/02/24(土)23:51:13 No.487209899
俺は作ったものは基本全部お出ししてるなぁ
18 18/02/24(土)23:51:44 No.487210080
CSV直接読んだほうが早い
19 18/02/24(土)23:57:31 No.487212192
他の人の書いた関数を読んでると眠くなるのをなんとかしたい
20 18/02/24(土)23:58:12 No.487212393
俺の名は素質名肌の色
21 18/02/24(土)23:58:52 No.487212578
TWは口上テンプレの不埒刻印が屈服刻印のままなの直したほうがいいんじゃないかなって三年ぐらい思ってる
22 18/02/24(土)23:59:24 No.487212707
>俺の名は素質名肌の色 これってCSTRで文字列にするのと数値で記録するのどっちが良いんだろ あとTALENTかBASEか問題もある
23 18/02/24(土)23:59:30 No.487212739
>それこそフラグや素質の番号が変わってたりしたらどうしようも無いからなーマジで だから数値でなく素質名で管理しろと
24 18/02/24(土)23:59:59 No.487212849
(受け継がれる二プルキャップ)
25 18/02/25(日)00:00:46 No.487213103
壊れない傘返してくだち…
26 18/02/25(日)00:01:20 No.487213320
>その楽しい状態をパッチとして公開するというのはどうなんだい? お出しされてるパッチに合わせたりバージョンに合わせたりしないと失礼かなってなってお出しできないんだ... いやそんなの気にしてたらどうしようもねぇ!ってなるのは分かるんだけどどうしても気を使っちゃうのかお出しできない...
27 18/02/25(日)00:01:26 No.487213359
パッチのreadmeが山のように突っ込まれていて何が何だか分からない
28 18/02/25(日)00:01:35 No.487213399
>だから数値でなく素質名で管理しろと セーブデータは番号で管理してるからcsvの方を変更されちゃうと名称管理してても変な事になりそう
29 18/02/25(日)00:02:20 No.487213581
>パッチのreadmeが山のように突っ込まれていて何が何だか分からない あれは更新する側のためにある側面強いから…
30 18/02/25(日)00:02:44 No.487213690
>megatenでERBやCSV弄って銃の発射数の調整や口径とバレルの長さとかで威力を上下や均一にさせたりして調教も効果上げたりランダム素質弄ったり悪魔の売却額を人間と同じにして完全にバランスアッパー自作調整すると移行が超めんどい...でも移行するとたのしい!できて凄いたのしめる 自分のイメージに合わせて耐性とかいじるの楽しいよね…
31 18/02/25(日)00:04:38 No.487214207
反発の珠すさまじい数になってどうにもならなくなったときはセーブデータ弄っちゃった 減らすのだけで数百日かかりそうだった
32 18/02/25(日)00:05:30 No.487214500
>減らすのだけで数百日かかりそうだった なそ にん
33 18/02/25(日)00:07:48 No.487215086
>なそ >にん やり方ヘタクソだったのか単純に接し方間違えたのかinschoolのタマ姉がね… こいつがお助けキャラだよ!って聞いたベッキーはそういうのなくてスイスイと陥落出来たんだけど 反発珠30000くらい行って一回の調教で100だか200しか減らなくて軽く絶望したよね
34 18/02/25(日)00:08:44 No.487215363
ごめんTWのresourceってどこだっけ… ぱじゃなくて別のろだだっけ?
35 18/02/25(日)00:09:00 No.487215436
画面に表示されていない数字を手打ちする子はここかな?
36 18/02/25(日)00:09:50 No.487215662
ベッキーの愛に永住しろということだよ
37 18/02/25(日)00:10:14 No.487215774
>ごめんTWのresourceってどこだっけ… 本体添付の更新内容のReadMe内に指示が有った気がする
38 18/02/25(日)00:10:28 No.487215830
減るだけまだマシだよ… バリアントにもよるけど強敵になると一度失敗したら何やっても反発の負債しか増えない
39 18/02/25(日)00:11:48 No.487216199
TWのキャラソートに危険日ソート追加しただけで一仕事した気になったし ヴァリアント開発してる「」なたは尊敬する
40 18/02/25(日)00:12:02 No.487216253
>>ごめんTWのresourceってどこだっけ… >本体添付の更新内容のReadMe内に指示が有った気がする ごめnぱのロダをresourceで検索したら出てきたありがとう
41 18/02/25(日)00:12:07 No.487216278
>ベッキーの愛に永住しろということだよ 子供出来たら崩壊しちゃったんですけお… 許してくれベッキー…ていうかそんなショックだったのか
42 18/02/25(日)00:12:17 No.487216324
readme読めば一発で判ることを繰り返し質問される度に開発者は曇る
43 18/02/25(日)00:12:53 No.487216478
自作からの追尾にかんしてはファイル比較ツールもいれるとだいぶ楽になる
44 18/02/25(日)00:13:04 No.487216513
>readme読めば一発で判ることを繰り返し質問される度に開発者は曇る まーでもみんな思った以上に読まないからなぁ
45 18/02/25(日)00:13:37 No.487216646
>readme読めば一発で判ることを繰り返し質問される度に開発者は曇る 開発者じゃなくても読めよ!?とはなります 「」グナス!りどみの更新内容がざっくりしてて過去との変更しようがわからない!!
46 18/02/25(日)00:13:55 No.487216730
関数の場所が分からなくてERBファイルを片っ端から開いて検索かけるのいいよね
47 18/02/25(日)00:13:56 No.487216739
いやこれ古いresourceだ…
48 18/02/25(日)00:14:19 No.487216824
>ヴァリアント開発してる「」なたは尊敬する 何事も慣れと蓄積だなー 蓄積されてると出来る事もかかる時間も差が物凄い
49 18/02/25(日)00:14:24 No.487216849
>画面に表示されていない数字を手打ちする子はここかな? 打ち間違えただけで強制終了させてきて死ねってなる
50 18/02/25(日)00:14:25 No.487216859
YMの雛って鈍感付いた後どうすればいいの!?
51 18/02/25(日)00:14:30 No.487216877
パッチ作るので一番労力かかるのREADMEだからな…
52 18/02/25(日)00:14:31 No.487216880
自分が開発するためにERB用Eclipseプラグイン作ったけどかなり快適
53 18/02/25(日)00:15:06 No.487217025
>関数の場所が分からなくてERBファイルを片っ端から開いて検索かけるのいいよね 磯野ーGREP検索しようぜー
54 18/02/25(日)00:15:16 No.487217076
>パッチ作るので一番労力かかるのREADMEだからな… なんか面倒だからウフフ追記とだけ書いたけど許してくれるだろうか許してくれるだろうねグッドera
55 18/02/25(日)00:15:36 No.487217169
>パッチ作るので一番労力かかるのREADMEだからな… VCSで管理すればコミットメッセージをコピペするだけの簡単なお仕事になる
56 18/02/25(日)00:15:56 No.487217277
>パッチ作るので一番労力かかるのREADMEだからな… そうかな? 俺はかかっても10分ぐらいだけどなぁ
57 18/02/25(日)00:15:58 No.487217286
変更履歴に関してはファイルのヘッダーあたりでまとめとくとだいぶ利便性あがるね
58 18/02/25(日)00:16:45 No.487217492
変更するたびに更新履歴に書いてるな俺は
59 18/02/25(日)00:17:01 No.487217594
れあどめを説明書にしない 想定読者はバリアント開発者 ぐらいで書くとすっと書ける
60 18/02/25(日)00:17:08 No.487217625
>変更履歴に関してはファイルのヘッダーあたりでまとめとくとだいぶ利便性あがるね 記入漏れとか間違いなく出るので悪い文明
61 18/02/25(日)00:18:19 No.487217968
変更履歴はあとから発掘することはできるんだけど 変更意図は書いてないと確定出来ないからそっちのほうで悩んだりする
62 18/02/25(日)00:18:27 No.487217994
>打ち間違えただけで強制終了させてきて死ねってなる OPTIONの中にあるからコメントアウトしておいていいんだ
63 18/02/25(日)00:19:31 No.487218279
読んでもわからんから問題なし
64 18/02/25(日)00:19:33 No.487218284
>そうかな? >俺はかかっても10分ぐらいだけどなぁ ERBはテンション上げて書けるけど READMEは自分の言葉でわかるように説明しないといけないから…
65 18/02/25(日)00:20:15 No.487218449
バランスも含めてそのへんは開発者ごとの思想だしなぁ 即無効化・即迂回路増設改造できる言語なんだからあまり気にならない
66 18/02/25(日)00:20:48 No.487218610
テンキー非推奨って言われてるのにこだわってるのはマウス持つと死ぬのかってなる
67 18/02/25(日)00:20:51 No.487218626
ReadMeは更新回数に比例して書くのにかかる時間短くなるよね
68 18/02/25(日)00:21:45 No.487218857
>READMEは自分の言葉でわかるように説明しないといけないから… ツールの使い方覚えるのに多少時間をかけて後で楽するか 何もせずに延々と無駄な労力をかけるかの違い