18/02/24(土)20:40:11 造形力... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1519472411672.jpg 18/02/24(土)20:40:11 No.487160112
造形力がほしい
1 18/02/24(土)20:41:15 No.487160366
パテなどで
2 18/02/24(土)20:41:49 No.487160504
スレ画と造形力のつながりがさっぱり分からん 全然造形してねーじゃん
3 18/02/24(土)20:43:04 No.487160790
ミキシングに留まらない加工したいって話じゃない?
4 18/02/24(土)20:46:33 No.487161555
ミキシングがしたくて妥協した俺の答えがこれだ su2264564.jpg
5 18/02/24(土)20:48:22 No.487161965
AGPがあるからユニコーンは題材としてはどうにも… ミキシングならデュナメス系統だ ミキシンなだけに
6 18/02/24(土)20:48:28 No.487161993
>ミキシングがしたくて妥協した俺の答えがこれだ >su2264564.jpg もっとがんばれよ!
7 18/02/24(土)20:49:16 No.487162190
エッチングソーなどでユニコーンの装甲バラバラにしてサイズ合わせしよう
8 18/02/24(土)20:49:35 No.487162254
ミキシングを細分化していけば自分の思った通りの形が作れるはずだ
9 18/02/24(土)20:50:48 No.487162560
ガンプラの手足ポン付とかフミカネの逆鱗じゃないか
10 18/02/24(土)20:51:21 No.487162726
>ミキシングがしたくて妥協した俺の答えがこれだ >su2264564.jpg 妥協というにはあまりにも思い切りが良すぎる…
11 18/02/24(土)20:51:37 No.487162774
サイズが合わないなら更に小さいBB戦士のユニコーンも買ったりとか
12 18/02/24(土)20:52:05 No.487162881
3ミリ穴はグローバルスタンダードになれば
13 18/02/24(土)20:52:35 No.487163006
>ガンプラの手足ポン付とかフミカネの逆鱗じゃないか フミカネの顔色伺いながら作ってどうするんだよ
14 18/02/24(土)20:52:51 No.487163100
造形力じゃなくてもしかして工作力
15 18/02/24(土)20:53:22 No.487163252
>3ミリ穴はグローバルスタンダードになれば ピンバイス一本あれば好きな部位がコネクタになるぞ
16 18/02/24(土)20:54:17 No.487163453
ミキシングつっても1+1のシンプルなのならともかく あっちこっちからパーツ持ってきてスクラップビルドしてると結構技術力いるよね
17 18/02/24(土)20:55:13 No.487163688
意外と足回りのパーツはいろんなのに応用効く
18 18/02/24(土)20:55:41 No.487163793
首をすげ替えるパーツ 腕をすげ替えるパーツ 脚をすげ替えるパーツ 造形技術がなくてもノギスと3Dプリンタでチョチョイと作れる 問題は身体に鎧のように着せる方法だが...諦めて首だけすげ替える
19 18/02/24(土)20:56:03 No.487163879
パーツの配置をどうするかってのも思案のしどころよね 特にFAGは大抵肩むき出しにしてるし
20 18/02/24(土)20:57:23 No.487164230
ガンプラを外装とするのはありがちだけどどうしても縦に細長いシルエットになりがちだけど 画像のは肩と腰アーマーの配置でまとまりはいい感じだと思う 胸部が浮いた印象なので分割して配置したりSDのを採用したりするとさらによくなるんじゃないかな?
21 18/02/24(土)20:57:41 No.487164302
>ミキシングつっても1+1のシンプルなのならともかく >あっちこっちからパーツ持ってきてスクラップビルドしてると結構技術力いるよね パテの取り扱いと下処理に塗装技術と結構いるよね
22 18/02/24(土)20:57:49 No.487164332
>特にFAGは大抵肩むき出しにしてるし AGPのバックパックからの接続はナイスアイディアだと思う FA自体がMSに比べて肩に個性がないから肩パーツスルーされがちなのもあるけれど
23 18/02/24(土)20:58:21 No.487164478
角はBB戦士の角がちょうど良いぞ あと肩アーマーはHGよりSDのがサイズダウンしてるからFAGに合うと思う
24 18/02/24(土)20:58:50 No.487164618
>FA自体がMSに比べて肩に個性がないから肩パーツスルーされがちなのもあるけれど あの肩だと女の子らしさが出るのと可動確保出来るのいいよね
25 18/02/24(土)20:59:03 No.487164674
FAGって色々手加えても元の印象が消えにくいよね
26 18/02/24(土)21:02:23 No.487165599
ミキシングしてると凄い速度で机の上が汚くなるあと床も
27 18/02/24(土)21:20:12 No.487170359
ばーぜは副腕があるからミキシングしやすくていい 最初は接続軸的に難しいかと思ったが 副腕の上腕部分をニーサンのに替えると下腕にいろいろ付けられる
28 18/02/24(土)21:21:48 No.487170755
手抜きだと判ってても副腕にしちゃうと案外収まりがいいのよね 特に長い腕だと
29 18/02/24(土)21:25:13 No.487171575
元機体の腕がちゃんと腕してるんだからそれが腕の位置に付いてなかったら それは人間のデザインに落とし込む意味がないのでは…
30 18/02/24(土)21:37:15 No.487174385
写真撮ってコラして格好良いのになったらつくればいい