虹裏img歴史資料館

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18/02/24(土)20:40:11 造形力... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1519472411672.jpg 18/02/24(土)20:40:11 No.487160112

造形力がほしい

1 18/02/24(土)20:41:15 No.487160366

パテなどで

2 18/02/24(土)20:41:49 No.487160504

スレ画と造形力のつながりがさっぱり分からん 全然造形してねーじゃん

3 18/02/24(土)20:43:04 No.487160790

ミキシングに留まらない加工したいって話じゃない?

4 18/02/24(土)20:46:33 No.487161555

ミキシングがしたくて妥協した俺の答えがこれだ su2264564.jpg

5 18/02/24(土)20:48:22 No.487161965

AGPがあるからユニコーンは題材としてはどうにも… ミキシングならデュナメス系統だ ミキシンなだけに

6 18/02/24(土)20:48:28 No.487161993

>ミキシングがしたくて妥協した俺の答えがこれだ >su2264564.jpg もっとがんばれよ!

7 18/02/24(土)20:49:16 No.487162190

エッチングソーなどでユニコーンの装甲バラバラにしてサイズ合わせしよう

8 18/02/24(土)20:49:35 No.487162254

ミキシングを細分化していけば自分の思った通りの形が作れるはずだ

9 18/02/24(土)20:50:48 No.487162560

ガンプラの手足ポン付とかフミカネの逆鱗じゃないか

10 18/02/24(土)20:51:21 No.487162726

>ミキシングがしたくて妥協した俺の答えがこれだ >su2264564.jpg 妥協というにはあまりにも思い切りが良すぎる…

11 18/02/24(土)20:51:37 No.487162774

サイズが合わないなら更に小さいBB戦士のユニコーンも買ったりとか

12 18/02/24(土)20:52:05 No.487162881

3ミリ穴はグローバルスタンダードになれば

13 18/02/24(土)20:52:35 No.487163006

>ガンプラの手足ポン付とかフミカネの逆鱗じゃないか フミカネの顔色伺いながら作ってどうするんだよ

14 18/02/24(土)20:52:51 No.487163100

造形力じゃなくてもしかして工作力

15 18/02/24(土)20:53:22 No.487163252

>3ミリ穴はグローバルスタンダードになれば ピンバイス一本あれば好きな部位がコネクタになるぞ

16 18/02/24(土)20:54:17 No.487163453

ミキシングつっても1+1のシンプルなのならともかく あっちこっちからパーツ持ってきてスクラップビルドしてると結構技術力いるよね

17 18/02/24(土)20:55:13 No.487163688

意外と足回りのパーツはいろんなのに応用効く

18 18/02/24(土)20:55:41 No.487163793

首をすげ替えるパーツ 腕をすげ替えるパーツ 脚をすげ替えるパーツ 造形技術がなくてもノギスと3Dプリンタでチョチョイと作れる 問題は身体に鎧のように着せる方法だが...諦めて首だけすげ替える

19 18/02/24(土)20:56:03 No.487163879

パーツの配置をどうするかってのも思案のしどころよね 特にFAGは大抵肩むき出しにしてるし

20 18/02/24(土)20:57:23 No.487164230

ガンプラを外装とするのはありがちだけどどうしても縦に細長いシルエットになりがちだけど 画像のは肩と腰アーマーの配置でまとまりはいい感じだと思う 胸部が浮いた印象なので分割して配置したりSDのを採用したりするとさらによくなるんじゃないかな?

21 18/02/24(土)20:57:41 No.487164302

>ミキシングつっても1+1のシンプルなのならともかく >あっちこっちからパーツ持ってきてスクラップビルドしてると結構技術力いるよね パテの取り扱いと下処理に塗装技術と結構いるよね

22 18/02/24(土)20:57:49 No.487164332

>特にFAGは大抵肩むき出しにしてるし AGPのバックパックからの接続はナイスアイディアだと思う FA自体がMSに比べて肩に個性がないから肩パーツスルーされがちなのもあるけれど

23 18/02/24(土)20:58:21 No.487164478

角はBB戦士の角がちょうど良いぞ あと肩アーマーはHGよりSDのがサイズダウンしてるからFAGに合うと思う

24 18/02/24(土)20:58:50 No.487164618

>FA自体がMSに比べて肩に個性がないから肩パーツスルーされがちなのもあるけれど あの肩だと女の子らしさが出るのと可動確保出来るのいいよね

25 18/02/24(土)20:59:03 No.487164674

FAGって色々手加えても元の印象が消えにくいよね

26 18/02/24(土)21:02:23 No.487165599

ミキシングしてると凄い速度で机の上が汚くなるあと床も

27 18/02/24(土)21:20:12 No.487170359

ばーぜは副腕があるからミキシングしやすくていい 最初は接続軸的に難しいかと思ったが 副腕の上腕部分をニーサンのに替えると下腕にいろいろ付けられる

28 18/02/24(土)21:21:48 No.487170755

手抜きだと判ってても副腕にしちゃうと案外収まりがいいのよね 特に長い腕だと

29 18/02/24(土)21:25:13 No.487171575

元機体の腕がちゃんと腕してるんだからそれが腕の位置に付いてなかったら それは人間のデザインに落とし込む意味がないのでは…

30 18/02/24(土)21:37:15 No.487174385

写真撮ってコラして格好良いのになったらつくればいい

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