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18/02/24(土)20:14:29 段位と... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1519470869119.jpg 18/02/24(土)20:14:29 No.487154167

段位とかレーティングとか昇段したり大台に乗った時の達成感すごいけどその時点で次の目標へのスタート地点と考えると次が果てしないな!

1 18/02/24(土)20:17:40 No.487154901

基本音ゲーはその繰り返しだぞ! 修行に果てはない

2 18/02/24(土)20:19:38 No.487155324

そのうち1曲をクリアするために年単位かけるようになるよ なった

3 18/02/24(土)20:19:41 No.487155333

ギタドラとノスタルジアの達成率はある段階になると目の前が真っ暗になるよね

4 18/02/24(土)20:19:48 No.487155376

ゴリラどもは皆伝がスタートとか抜かす…

5 18/02/24(土)20:20:17 No.487155490

別物なのはわかっててもリアルピアニストマジどうなってんの…ってなってくる

6 18/02/24(土)20:21:41 No.487155786

音ゲーの上達にはまず筋トレだぞ

7 18/02/24(土)20:22:35 No.487155999

>別物なのはわかっててもリアルピアニストマジどうなってんの…ってなってくる カンパネラはあの同時押しを鍵盤一つ単位で正確に押す必要があるから頭おかしいよ

8 18/02/24(土)20:23:51 No.487156272

ピアノ経験あると伸び早いね

9 18/02/24(土)20:24:28 No.487156402

幅広ノーツの真ん中押すの意識しないとなぁ

10 18/02/24(土)20:24:28 No.487156403

技術の前に息がきれるドラム 夢色スパイラルでもう無理だ

11 18/02/24(土)20:25:22 No.487156623

6段が取れたり取れなかったり安定しない

12 18/02/24(土)20:26:29 No.487156897

ドラムは結局BPM190の八分刻みもできないままやめてしまった

13 18/02/24(土)20:27:33 No.487157118

ドラマニはスポーツ

14 18/02/24(土)20:28:32 No.487157349

ギタドラのスキルはまじで上がらない…カラーチェンジ500刻みなのに1上がったら狂喜乱舞

15 18/02/24(土)20:28:42 No.487157381

>ドラムは結局BPM190の八分刻みもできないままやめてしまった そんなときは焦らずとびきりシュガータイムでまったりしようぜ

16 18/02/24(土)20:28:51 No.487157420

譜面速度上げはブーストだから 初期から頼りすぎると後がきついぞ

17 18/02/24(土)20:31:40 No.487158043

ドラムは最近赤になった 何年かかったのかはわからないが達成感はあるな

18 18/02/24(土)20:32:07 No.487158143

>譜面速度上げはブーストだから >初期から頼りすぎると後がきついぞ ギタフリだけど長らく4.0でやってたのを4.5にしたらスキルが4500辺りから5000目前まで伸びたよ これ以上は何となく怖いのでハイスピ上げないようにしようと思う

19 18/02/24(土)20:33:01 No.487158361

紫から赤は割と遠いよね 基本的なのはほとんどさばけないとキツイ

20 18/02/24(土)20:33:03 No.487158375

人によって感覚は違うとこだろうがドラムは赤になって一人前って感じする デラで言えば七段取得みたいな

21 18/02/24(土)20:34:40 No.487158732

ギターで4.5ってだいぶ遅めじゃない?

22 18/02/24(土)20:36:57 No.487159263

ギターは5.0~7.0が多いかな 遅めの人はシャッター閉めたりとかしてたりはする

23 18/02/24(土)20:37:12 No.487159327

他のギタフリストを後ろから見てても確かにみんなめっちゃ速く見える 年寄りには目が追い付く気がしないんだ…

24 18/02/24(土)20:37:19 No.487159348

赤は平均120いるからLv7台でS狙わないといけない この辺のレベルだとEXTREMEとMASTERになるから難易度が一気に上る

25 18/02/24(土)20:40:13 No.487160127

乱つけてしばらくプレイしたし今の実力だとSAFARIどれくらい出来るかなと思って七段受けた 2曲目で死んだ…

26 18/02/24(土)20:42:04 No.487160562

速くないとどれぐらい詰まってるのか分かりにくい 速くするとノーツ自体が見えない ばらんすが大事だぞと思いつつもズルズルと6.5倍速まで上がってきている…

27 18/02/24(土)20:42:55 No.487160746

寺はSPは七段かなって思うけどDPは赤段位入っても一人前にはほど遠く感じる…

28 18/02/24(土)20:43:31 No.487160911

50代になると流石に目が疲れるのが早くなるな…

29 18/02/24(土)20:44:20 No.487161095

10年越しに七段のサファリ越せたときは号泣してしまった

30 18/02/24(土)20:44:32 No.487161132

いつしか好きな難易度で好きな曲を楽しむようになった

31 18/02/24(土)20:45:02 No.487161232

>ゴリラどもは皆伝がスタートとか抜かす… 皆伝までチュートリアルは流石に言い過ぎだけど 皆伝からってのは皆伝になった時の残りの未難の曲をプレイしたら十分納得出来ると思う 全然言い過ぎじゃない

32 18/02/24(土)20:45:43 No.487161381

高難易度に挑むもヨシ! 好きな曲で楽しむのもヨシ!

33 18/02/24(土)20:47:08 No.487161694

冥とか皆伝曲のレベルを楽しんでプレーできるのに最低限皆伝くらいは必要だからな…

34 18/02/24(土)20:47:11 No.487161704

>寺はSPは七段かなって思うけどDPは赤段位入っても一人前にはほど遠く感じる… 八段もってりゃ片手間 の遊びだけじゃなくガチ勢かーってなるけどなあ

35 18/02/24(土)20:48:12 No.487161915

皆んなプレイ頻度はどの位?

36 18/02/24(土)20:48:22 No.487161962

☆10の易以上が150曲超えたし久々に7段受けてみたけどVで10%あたりまで減らされてダメだわ サファリは結構押せるから30%残せば突破できそうなんだけど… そしてVに癖付きかけてやばい

37 18/02/24(土)20:48:31 No.487162008

今日も皆伝冥で落ちてきたよ しんどいな!

38 18/02/24(土)20:48:50 No.487162087

>冥とか皆伝曲のレベルを楽しんでプレーできるのに最低限皆伝くらいは必要だからな… 冥一応白いけど全然楽しめてないから安心してほしい

39 18/02/24(土)20:49:37 No.487162266

ぶっちゃけ全白狙うとなると楽しさは微塵もないからな…

40 18/02/24(土)20:49:56 No.487162344

基本段位曲ってその時点で対処できないのを如何に耐えるかだもんな、皆伝習得時点で冥は楽しくは遊べない

41 18/02/24(土)20:51:08 No.487162650

冥楽しく遊べてるプレイヤーは多分300人もいないと思う

42 18/02/24(土)20:51:19 No.487162715

皆伝取ったら全白遠すぎて☆12のAAA狙うことにした 楽しい

43 18/02/24(土)20:51:23 No.487162735

冥イージーがやっとだけど低速得意だから結構面白いよ

44 18/02/24(土)20:51:55 No.487162846

今作の☆10と11やたら強く感じるんだけど気のせいじゃないよね…? UMMU(A)とかくしょちゅよいんだけど…

45 18/02/24(土)20:52:26 No.487162968

二週間ぶりにギタフリしたらプレー中に左手中指攣ったよ褒めて

46 18/02/24(土)20:52:33 No.487162999

>皆んなプレイ頻度はどの位? 1~2週に1回ゲーセン行って大体5クレぐらい 指が痛くなって長持ちしない…つらい

47 18/02/24(土)20:52:57 No.487163128

>今作の☆10と11やたら強く感じるんだけど気のせいじゃないよね…? >UMMU(A)とかくしょちゅよいんだけど… 大体1作に1個2個は難しいのあるしまあまあ

48 18/02/24(土)20:53:02 No.487163153

UMMUはV2とかクリティクリスタ並にきちい

49 18/02/24(土)20:53:12 No.487163199

>今作の☆10と11やたら強く感じるんだけど気のせいじゃないよね…? >UMMU(A)とかくしょちゅよいんだけど… ウームは地力曲で☆11最上位だよ間違いなく

50 18/02/24(土)20:53:54 No.487163371

>今作の☆10と11やたら強く感じるんだけど気のせいじゃないよね…? SPEED DEMONとUMMUはそれぞれの難易度のエクハ最強クラスだと思う

51 18/02/24(土)20:54:45 No.487163568

一ヶ月くらい逆サイドプレイしてたら☆12が見えなくなってた

52 18/02/24(土)20:56:02 No.487163876

AAAってハードより簡単なのかしら?どっちもめっちゃむずそうにしか思えない…

53 18/02/24(土)20:56:03 No.487163877

>二週間ぶりにギタフリしたらプレー中に左手中指攣ったよ褒めて 俺は左人差し指がオシャレになったよ だから低難易度帯埋めるね…

54 18/02/24(土)20:56:08 No.487163905

銀ネが近づいてきたけどここからが遠いこともわかっているからつらい……

55 18/02/24(土)20:56:30 No.487164011

冥の加速地帯以外は押せるようになると楽しい 170~ブインブインは楽しめる人いるの

56 18/02/24(土)20:56:31 No.487164018

Usualもヤバい 絶妙に遅くてハマるハマる

57 18/02/24(土)20:57:03 No.487164157

>AAAってハードより簡単なのかしら?どっちもめっちゃむずそうにしか思えない… エクハならまだしも鳥取れてハードクリアできない曲ってまず無いんじゃないかな

58 18/02/24(土)20:57:05 No.487164165

AAAとかFly Above以外で出したことないよ…

59 18/02/24(土)20:57:33 No.487164274

furure is deadは作曲者が謝罪しててかわいそうだった 譜面作ったの違うのにね

60 18/02/24(土)20:57:36 No.487164283

前作中伝受かったけど今作はジョマじゃない分ゲージ量減るだろうから相当調子いいときにしか受けないつもりだ

61 18/02/24(土)20:58:18 No.487164466

StaticState結構難しくない…?

62 18/02/24(土)20:58:41 No.487164582

>AAAってハードより簡単なのかしら?どっちもめっちゃむずそうにしか思えない… そもそも押せないとAAA取れない

63 18/02/24(土)20:59:14 No.487164743

ウチのホームのノスタルジア常連は5~7級しかいないんだけど 最近1級のゴリラがよく来るようになって本当に同じゲームやってんのかなって思う あぁ羊皮紙楽しいなぁ・・・

64 18/02/24(土)20:59:15 No.487164755

>furure is deadは作曲者が謝罪しててかわいそうだった >譜面作ったの違うのにね 曲はかっこいいから作曲者が謝ることではない ただ☆10なら最後回復にしてよかったんじゃないかなって

65 18/02/24(土)20:59:52 No.487164904

DDRもハード相当のゲージ出してくだち…LIFE4は厳しすぎるよ…

66 18/02/24(土)21:00:11 No.487164997

ねぇ「」…今作9段難しすぎない…?

67 18/02/24(土)21:00:32 No.487165106

>StaticState結構難しくない…? メランコリックもラスト殺傷力高い コピュラも☆10-11ヤバかったけど今作は間違いなく一番強いと思ってるよ

68 18/02/24(土)21:00:32 No.487165107

スクリプがささる人には凶悪な段位だと思う

69 18/02/24(土)21:00:37 No.487165136

>furure is deadは作曲者が謝罪しててかわいそうだった 作曲者が謝るのはネタ的な意味でもちょくちょく見るけどそんな申し訳なさそうな謝罪だったの?

70 18/02/24(土)21:00:37 No.487165139

ポップンと弐寺掛け持ちしてるけどちょっと期間開けると弐寺は一瞬で地力落ちる ポップンは案外なんとかなる

71 18/02/24(土)21:00:47 No.487165179

>ねぇ「」…今作9段難しすぎない…? なんでスクコネが降りてきてんのすぎる…

72 18/02/24(土)21:00:53 No.487165197

店舗ランキングでハードクリアなのにスコアEっての見てなんだこれ…ってなった

73 18/02/24(土)21:01:12 No.487165283

>俺は左人差し指がオシャレになったよ おおぅ……おつらぁい 怪我とかすると音ゲーはもろに影響出るよね……

74 18/02/24(土)21:01:32 No.487165385

判定ずれてると一生グッドしかでないこともある

75 18/02/24(土)21:01:49 No.487165449

>ねぇ「」…今作9段難しすぎない…? 難しいよ 4Pはボス格 スクリプは十段"道中"相当 9段の人間にやらせる譜面じゃ明らかに無い

76 18/02/24(土)21:01:53 No.487165471

ポップン少しの期間やらなくても旧40相当はできる地力が残る

77 18/02/24(土)21:02:20 No.487165588

>店舗ランキングでハードクリアなのにスコアEっての見てなんだこれ…ってなった HARD済みの曲をEXH狙いで途中閉店するとそういう扱いになるんじゃない?

78 18/02/24(土)21:02:32 No.487165650

>作曲者が謝るのはネタ的な意味でもちょくちょく見るけどそんな申し訳なさそうな謝罪だったの? 〇ねってリプ飛ばされてたからねぇ…

79 18/02/24(土)21:03:23 No.487165910

>店舗ランキングでハードクリアなのにスコアEっての見てなんだこれ…ってなった クリア狙いだとあえて早押しした方が有利だってのもある 連打や連皿許容幅増えるしね 俺は灼熱初ハードCだったし黒イカや冥はBだったよ…

80 18/02/24(土)21:03:30 No.487165941

KACのポップンはもう見れずじまいなのかな…悲しみ

81 18/02/24(土)21:03:35 No.487165960

>店舗ランキングでハードクリアなのにスコアEっての見てなんだこれ…ってなった あーこれあるあるCとか 別の店舗とか言ったりすると筐体の見え方とか全然変わったり 前の筐体の設定のままで判定ずーっとズレてslowアタック状態になったらこうなる

82 18/02/24(土)21:03:53 No.487166035

フルコン狙う時も早入りがメインだからなぁ

83 18/02/24(土)21:03:55 No.487166048

作曲者の発言だとやっぱりFREEDOMってあのFREEDOMだったんだってなった

84 18/02/24(土)21:04:01 No.487166074

かれっつあクソむじゅい… 270達成できる人全国に100人くらいじゃねねぇかな…

85 18/02/24(土)21:04:49 No.487166283

>俺は灼熱初ハードCだったし黒イカや冥はBだったよ… ゴリラの感覚すぎる…

86 18/02/24(土)21:05:25 No.487166432

全体的に段位の難易度底上げしましたーってんならまだ九段スクリプA(A)は分からんでもないんだけど 十段が優しみに溢れてるし本当に分からん

87 18/02/24(土)21:06:40 No.487166719

>かれっつあクソむじゅい… 背伸びじゃなくてマジでまだマシだと思うわツァ!は まだ理解できる 初見でも900000出せたし 蠍はマジで頭おかしいなって改めて認識した

88 18/02/24(土)21:06:49 No.487166745

中伝リフラ麺残したのはうーn

89 18/02/24(土)21:06:56 No.487166774

>KACのポップンはもう見れずじまいなのかな…悲しみ https://youtu.be/MallArFjAfw これじゃないの?

90 18/02/24(土)21:07:18 No.487166860

蠍は越えないようにしてるらしいから…

91 18/02/24(土)21:07:38 No.487166942

>これじゃないの? ポップン日蓮じゃないの

92 18/02/24(土)21:07:49 No.487166993

>中伝リフラ麺残したのはうーn 麺は中伝に超適正だと思うけどなぁ

93 18/02/24(土)21:07:50 No.487167002

猫のおっさんにもそのへんの良心は残ってたか

94 18/02/24(土)21:07:52 No.487167012

>KACのポップンはもう見れずじまいなのかな…悲しみ ポップンに何かあったのかって思ったじゃねーか

95 18/02/24(土)21:07:58 No.487167042

>〇ねってリプ飛ばされてたからねぇ… キチガイ多いと大変だねえ… 寺ボルテチュウニ太鼓辺りは特に大変そうなイメージ

96 18/02/24(土)21:08:08 No.487167088

>https://youtu.be/MallArFjAfw >これじゃないの? これだわありがたい… ずっとボルテと弐寺のやつ見てた

97 18/02/24(土)21:08:14 No.487167124

リフラメンはクッキーリユニみたいなもんだしいいんじゃねえかな…

98 18/02/24(土)21:08:30 No.487167191

十段からクッキー消えたのはほんとに謎だよね

99 18/02/24(土)21:08:53 No.487167289

>>中伝リフラ麺残したのはうーn >麺は中伝に超適正だと思うけどなぁ リフラの所に皿曲入れれば納得の段位にはなると思う

100 18/02/24(土)21:08:55 No.487167294

DDRですらKAC毎年やってるんだからポップンもしばらく大丈夫だろ

101 18/02/24(土)21:09:23 No.487167414

クッキーは癖つくから隔年で現れるくらいでいいんじゃないかって…

102 18/02/24(土)21:09:42 No.487167482

後ろ2曲とくらべてゴッスピとビーンボール弱すぎるしもっと変なのでいいような気がする

103 18/02/24(土)21:09:44 No.487167490

十段のクッキーこそ超適正なんだがねぇ ちなみに段位の難易度の底上げ自体はするべきだとは常に思ってる

104 18/02/24(土)21:09:51 No.487167527

最近ボルテで麗華になったけどまったくここから上手くなるビジョンが見えない

105 18/02/24(土)21:09:59 No.487167558

スキルに引っかからないと解禁すらされないギタドラとどっちがマシなんだろう… そこまでストイックなのは少数派プレイヤーだろうが

106 18/02/24(土)21:09:59 No.487167559

>DDRですらKAC毎年やってるんだからポップンもしばらく大丈夫だろ スレ画は…

107 18/02/24(土)21:10:26 No.487167701

>>DDRですらKAC毎年やってるんだからポップンもしばらく大丈夫だろ >スレ画は… 大丈夫じゃないです

108 18/02/24(土)21:10:38 No.487167754

>スレ画は… 死亡宣告済みだから…

109 18/02/24(土)21:11:13 No.487167911

>スレ画は… 確定ではない けどもう他の機種にメイン移したわ

110 18/02/24(土)21:11:19 No.487167943

>十段のクッキーこそ超適正なんだがねぇ >ちなみに段位の難易度の底上げ自体はするべきだとは常に思ってる だから中伝入れたんだろう これ以上細分化する必要も底上げもいらないと思うけどなぁ 皆伝以上作りようがないし

111 18/02/24(土)21:11:19 No.487167944

スコア段位みたいな全く新しい段位作ってもいいのよ

112 18/02/24(土)21:11:31 No.487168007

>スキルに引っかからないと解禁すらされないギタドラとどっちがマシなんだろう… TAGの新曲はエンディング風あじでよかったよ でも難易度は絶対に合ってない…

113 18/02/24(土)21:11:38 No.487168038

くんさん…お前死ぬのか…

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