ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/02/24(土)17:09:09 No.487118242
また試されてる…
1 18/02/24(土)17:12:05 No.487118706
特急が燃えたやつ以降はここのせいってより貨物がやらかして後ヨロシク! ってパターンのが多い気がする
2 18/02/24(土)17:12:44 No.487118812
労組に革マル派!
3 18/02/24(土)17:14:04 No.487119023
なぁに?また脱線?
4 18/02/24(土)17:14:50 No.487119140
大東案とか誰が得するの
5 18/02/24(土)17:15:29 No.487119237
上下分離で線路貸しますって車両どうすんだよ
6 18/02/24(土)17:16:40 No.487119470
JR北海道、貨物列車が一時脱線…そのまま目的地へ トマム駅のポイント付近に痕跡 http://www.sankei.com/affairs/news/180224/afr1802240018-n1.html これか
7 18/02/24(土)17:17:35 No.487119632
今のJR北海道に地下掘れよって言っても体力ないからムリダナ・・・
8 18/02/24(土)17:17:39 No.487119650
脱線したまんま走り続けたのか!? それはそれですごいな
9 18/02/24(土)17:17:52 No.487119692
この期に及んで未だに道と周辺自治体がおあしすしてるのが悪い 国が音頭取らないと何も出来ないんだよな北海道の自治体
10 18/02/24(土)17:18:43 No.487119829
>大東案とか誰が得するの 新幹線なんて日常的に使う人の方が珍しいんだからあれで良いんじゃないかな… 大袈裟に言われてるけどそんなにビックリするほど離れてる訳じゃないし
11 18/02/24(土)17:18:45 No.487119835
脱線はスピードオーバーでもない限りほぼ軌道が原因だし… 保線は旅客会社がやることになってるし…
12 18/02/24(土)17:18:50 No.487119847
なんで貨物が脱線したのにJR北海道?って思ったけど 線路側のせいならしゃーなしだな
13 18/02/24(土)17:19:11 No.487119916
>今のJR北海道に地下掘れよって言っても体力ないからムリダナ・・・ 素でボケてません?
14 18/02/24(土)17:20:09 No.487120061
>脱線したまんま走り続けたのか!? >それはそれですごいな 多分また乗り上げてうまく走行出来たんだよ
15 18/02/24(土)17:20:34 No.487120144
>上下分離で線路貸しますって車両どうすんだよ 山形新幹線とか車両も県が設置した企業保有で JRに貸し出し方式にしてたりするんだぞ
16 18/02/24(土)17:20:46 No.487120181
環境が厳しいと線路もやばくなりやすいのかい
17 18/02/24(土)17:20:47 No.487120182
実際は保線してないのにしたことにして報告書作った前科あったなここ…
18 18/02/24(土)17:21:58 No.487120358
>環境が厳しいと線路もやばくなりやすいのかい というより保線に行きにくい 雪の中数十キロ先まで移動して 雪の中土木作業員とかもうそれだけで人集まらないわ
19 18/02/24(土)17:22:36 No.487120478
ヒヤリハット案件蓄積しまくってるし 大事故起こすのが先か経営破綻するのが先か…
20 18/02/24(土)17:22:43 No.487120496
ほんとマジでいい加減にしろ 新幹線とかどうでもいいから札幌圏止めんな 特にエアポート
21 18/02/24(土)17:23:31 No.487120623
わかりました…一部Sきっぷ廃止します…
22 18/02/24(土)17:24:56 No.487120841
大きな声じゃ言えないすぎるけどここで働いてるんだ俺… あまり言うとアレだけど簡単に言えば限界だと思う あと労組が云々ってのは完全に的外れだよ 皆そんなにアツくない何事にも冷めきってる
23 18/02/24(土)17:25:15 No.487120902
>皆そんなにアツくない何事にも冷めきってる 雪国だけに?
24 18/02/24(土)17:25:30 No.487120950
東日本に養ってもらいなよ…
25 18/02/24(土)17:25:45 No.487120993
>東日本に養ってもらいなよ… 国鉄復刻じゃん!
26 18/02/24(土)17:26:46 No.487121173
>東日本に養ってもらいなよ… 東日本が全力で拒否るに決まってんじゃん…
27 18/02/24(土)17:26:58 No.487121199
北海道はJR東日本に 四国はJR西日本…だと負担大きいから東海に持たせよう 西日本は九州とくっついて
28 18/02/24(土)17:27:28 No.487121281
>東海に養ってもらいなよ…
29 18/02/24(土)17:28:13 No.487121409
組合の勢力の関係からすると東以外に選択肢がない
30 18/02/24(土)17:28:13 No.487121410
東海だって赤字路線抱えまくってるんですよ!新幹線なかったら地獄ですわ
31 18/02/24(土)17:28:19 No.487121428
北海道営鉄道にしよう
32 18/02/24(土)17:28:34 No.487121464
地続きじゃないとこ東海に任せたらえっぐいことになりそうだけど大丈夫?
33 18/02/24(土)17:28:52 No.487121511
こうなることが当初から予想できていたっていうのがアレだな… 雑なやり方すぎる
34 18/02/24(土)17:29:46 No.487121665
>北海道営鉄道にしよう 道の財政厳しくて夕張みたいな自治体増えてるのに 赤字のJR抱え込んだら道ごと破綻しちまうー!
35 18/02/24(土)17:30:06 No.487121724
いまこそスト決行だ! 乗務外の自主活動をサボタージュしてプロレタリアート共に目にもの見せてやれ!
36 18/02/24(土)17:30:10 No.487121734
線路の保守に万全を期す事が出来ないとどうなるかって? 最近のアムトラックの連続事故みたいになる
37 18/02/24(土)17:30:33 No.487121804
つーても道の公共交通機関だからなぁ
38 18/02/24(土)17:31:04 No.487121888
自己研鑽放棄戦闘で労働者の権利を勝ち取る!
39 18/02/24(土)17:31:18 No.487121936
道は道路整備しかしてねぇ
40 18/02/24(土)17:31:39 No.487122007
>乗務外の自主活動をサボタージュ それって誰が迷惑するの?
41 18/02/24(土)17:32:02 No.487122079
>>東日本に養ってもらいなよ… >東日本が全力で拒否るに決まってんじゃん… △東が拒否る ○東の株主がキレる
42 18/02/24(土)17:32:09 No.487122099
>西日本は九州とくっついて くっつく前にQの経営を見ろ! 展開が幅広すぎて本業が何屋かわからなくなっているぞ!
43 18/02/24(土)17:33:08 No.487122283
JRが死んだほうが地下鉄生き返りそう
44 18/02/24(土)17:33:28 No.487122349
>>西日本は九州とくっついて >くっつく前にQの経営を見ろ! >展開が幅広すぎて本業が何屋かわからなくなっているぞ! そんなに色々やってるの?
45 18/02/24(土)17:33:37 No.487122376
養う関係が露骨に見えてる状況で提携とかアレ過ぎるからこうしよう 国鉄復活
46 18/02/24(土)17:34:48 No.487122607
おあしすし過ぎて別にJRがなくても…ってなってるらしいな
47 18/02/24(土)17:35:11 No.487122667
東日本と一緒になるってのはあり得ないって言われてるけど有り得ない話じゃないと思うんだ 現に上層部含めて結構な人数が東日本から来てるって言うし 法律チョチョイと変えれば株主が何言おうと可能な訳で…
48 18/02/24(土)17:35:12 No.487122670
国鉄復活は過去の政策の誤りを認めることになるので たとえ道民がヒグマに襲われて全滅しても国は認めないと思う
49 18/02/24(土)17:35:50 No.487122798
国鉄復活しても北海道はもう救いようがない
50 18/02/24(土)17:36:23 No.487122895
>おあしすし過ぎて別にJRがなくても…ってなってるらしいな そもそも国鉄から国がおあしすだったんで赤字になってる
51 18/02/24(土)17:37:07 No.487123055
JR九州は観光需要の掘り起こしに躍起になってるね たんなる輸送屋だと遠からず詰むのは北海道も九州も変わらんから
52 18/02/24(土)17:37:33 No.487123136
JR九州は居酒屋
53 18/02/24(土)17:37:49 No.487123183
JR以前に北海道自体が詰んでるだけだろ
54 18/02/24(土)17:38:24 No.487123274
>JR以前に北海道自体が詰んでるだけだろ 北海道から農作物が来ないと本州も共倒れだかんな!
55 18/02/24(土)17:39:06 No.487123407
>北海道から農作物が来ないと本州も共倒れだかんな! トラックがあるじゃろ
56 18/02/24(土)17:39:06 No.487123408
JR九州がよく引き合いに出されるけど全く比較出来ないよ そもそもの環境が違いすぎるもん… 北海道は街と街とが離れすぎてる その街も札幌以外は死にかけた街ばっかりだし
57 18/02/24(土)17:40:07 No.487123629
>>北海道から農作物が来ないと本州も共倒れだかんな! >トラックがあるじゃろ また値段が上がる
58 18/02/24(土)17:40:18 No.487123679
なんで民営化したんだろ…
59 18/02/24(土)17:40:27 No.487123711
トラックと貨物じゃ運搬量に差がありすぎる
60 18/02/24(土)17:40:38 No.487123748
九州の話は西日本に向けてでしょ!
61 18/02/24(土)17:40:49 No.487123775
>なんで民営化したんだろ… 赤字抱えまくったから…
62 18/02/24(土)17:41:13 No.487123866
>北海道から農作物が来ないと本州も共倒れだかんな! そこはJRが生きようが死のうが遅かれ早かれ起きるかなって 札幌以外過疎進む一方だし
63 18/02/24(土)17:41:40 No.487123951
>なんで民営化したんだろ… 国がおあしすしまくって国鉄を赤字に追い込んで国鉄も内部でおあしすしまくってボロボロの末期癌に成り下がったから
64 18/02/24(土)17:41:47 No.487123978
新幹線全道開通するまで体力が持ちそうになくて辛い
65 18/02/24(土)17:41:58 No.487124025
鉄道旅行好きだけど北海道だと結局駅から車必要になるから使わなくてすまない…
66 18/02/24(土)17:42:09 No.487124073
俺は逃げたよ
67 18/02/24(土)17:42:46 No.487124207
>>なんで民営化したんだろ… >赤字抱えまくったから… 正確には国の我田引鉄でいらない線路抱え込みすぎた影響
68 18/02/24(土)17:42:55 No.487124239
>新幹線全道開通するまで体力が持ちそうになくて辛い 全道に通してもそんなに利用者いねぇんじゃねぇかな…
69 18/02/24(土)17:42:56 No.487124244
まあ国鉄時代は社員もほぼみんな酷かったから民営化して良かったよ 駄目なやつは別会社に飛ばされたし
70 18/02/24(土)17:43:21 No.487124330
>トラックがあるじゃろ 青函フェリー減ってるのに積めるトラックに限界があるだろ もう東京で秋刀魚釣ってじゃがいも作れよってなるぞ
71 18/02/24(土)17:43:47 No.487124433
わかりました、アメリカからジャガイモ輸入しましょう
72 18/02/24(土)17:43:50 No.487124453
>まあ国鉄時代は社員もほぼみんな酷かったから民営化して良かったよ >駄目なやつは別会社に飛ばされたし まともな国鉄職員がいたのもお忘れなく
73 18/02/24(土)17:43:54 No.487124467
新幹線の保線費用20年分一括先払いしたり不採算路線の減便積極的にしたり 運輸サービスもきっちり効率化はかって赤字解消に向かっとるよ九州は
74 18/02/24(土)17:44:54 No.487124671
地方自治体のヤバいところがヤバすぎて 札幌に人が集まる
75 18/02/24(土)17:45:16 No.487124723
>国がおあしすしまくって国鉄を赤字に追い込んで国鉄も内部でおあしすしまくってボロボロの末期癌に成り下がったから 同じ事を飛行機でもやらかしてJAL破綻させたしな…
76 18/02/24(土)17:45:57 No.487124863
道内都市圏以外の端っこの方の線路がなくなっても本気で困るのなんて数百人~数千人程度だからあった方がいいけど直す金ないわっていうのもわかるっていうか…
77 18/02/24(土)17:46:11 No.487124908
札幌も田舎から集まってくるだけで特に将来性はない
78 18/02/24(土)17:46:24 No.487124959
>トラックと貨物じゃ運搬量に差がありすぎる 道内貨物輸送なんてとっくにトラックメインに切り替わってるぞ
79 18/02/24(土)17:46:32 No.487124992
ついに人口減り始めたんだっけ札幌
80 18/02/24(土)17:46:36 No.487125008
>不採算路線の減便積極的にしたり それやろうとしてけおられてるんですけお…
81 18/02/24(土)17:47:17 No.487125149
>(好きな大都市の名前を入れてください)も田舎から集まってくるだけで特に将来性はない
82 18/02/24(土)17:47:19 No.487125155
北海道開発の道は遠いのう
83 18/02/24(土)17:47:28 No.487125187
はるみちゃんもいいタイミングで降りるという… 後任地獄やで
84 18/02/24(土)17:47:35 No.487125208
>青函フェリー減ってるのに積めるトラックに限界があるだろ >もう東京で秋刀魚釣ってじゃがいも作れよってなるぞ 青函フェリー…?何言ってんの?
85 18/02/24(土)17:48:04 No.487125337
>>不採算路線の減便積極的にしたり >それやろうとしてけおられてるんですけお… 自治体に金出せよやればいいのにJR西みたいに
86 18/02/24(土)17:48:40 No.487125467
クソ広くてクソ寒いのが悪い
87 18/02/24(土)17:48:47 No.487125494
日ハム「いいから新駅作れよ」
88 18/02/24(土)17:49:06 No.487125576
>それやろうとしてけおられてるんですけお… そりゃけおられるのは当然よ 九州はそれでもやるってさ
89 18/02/24(土)17:49:28 No.487125682
>自治体に金出せよやればいいのにJR西みたいに 自治体に金があるわけない… 自治体予算の半分が補助金とかそんな状況だぞ
90 18/02/24(土)17:49:28 No.487125685
>道内貨物輸送なんてとっくにトラックメインに切り替わってるぞ 貨物列車で2,3日かけてる間にトラックで空港いって飛行機飛ばせば1日後には届くからね
91 18/02/24(土)17:49:50 No.487125778
東が養うならごく一部の区間除いてあと全部廃線くらいしないと…
92 18/02/24(土)17:49:58 No.487125812
人口減少していくとこうやって地方文化が色々消え去っていくんだろうなぁって 数十年前の未来像の人口爆発のディストピア世界はどうなった
93 18/02/24(土)17:50:06 No.487125836
北海道新幹線なんか札幌来て終わりに決まってんじゃん
94 18/02/24(土)17:50:11 No.487125856
JRはいらない子
95 18/02/24(土)17:50:29 No.487125915
基本鉄道と軍事は何故かおあしすではぐらかすからな
96 18/02/24(土)17:50:48 No.487125992
>北海道から農作物が来ないと本州も共倒れだかんな! 農作物なんてそれこそ鉄道輸送ほとんど使わねーよ!
97 18/02/24(土)17:51:24 No.487126128
>>道内貨物輸送なんてとっくにトラックメインに切り替わってるぞ >貨物列車で2,3日かけてる間にトラックで空港いって飛行機飛ばせば1日後には届くからね 航空輸送の単価めっちゃ高いの社会科で習わなかった?
98 18/02/24(土)17:51:31 No.487126155
>JRはいらない子 ではどうする? 国自体のおあしすのツケで国鉄が崩壊したんだぞ
99 18/02/24(土)17:51:59 No.487126245
わかりました JRを廃止してE電を作ります
100 18/02/24(土)17:52:20 No.487126321
>北海道新幹線なんか札幌来て終わりに決まってんじゃん 最低でも旭川までは伸ばしてくれないと 土地も用意されているのに
101 18/02/24(土)17:52:36 [玉ねぎ] No.487126369
>農作物なんてそれこそ鉄道輸送ほとんど使わねーよ! は?
102 18/02/24(土)17:52:42 No.487126396
鉄道で運んでるのは芋ぐらいだったけど こないだの水害でそれもトラックに切り替わったと聞いた
103 18/02/24(土)17:52:55 No.487126435
おあしすおあしすうっせーなこいつ
104 18/02/24(土)17:53:09 No.487126489
>農作物なんてそれこそ鉄道輸送ほとんど使わねーよ! じゃがいもとにんじんは特需でわざわざDF200型機関車をJR貨物が新規調達した程だし
105 18/02/24(土)17:53:37 No.487126565
本州札幌函館だけ維持できればそれ以外要らないんだろうな
106 18/02/24(土)17:53:47 No.487126595
3年前のデータだけど農作物の5割は鉄道輸送だって…
107 18/02/24(土)17:53:53 No.487126613
>おあしすおあしすうっせーなこいつ 事実だけに笑えないんだよ国鉄の顛末は
108 18/02/24(土)17:53:59 No.487126634
終日運休で地元に戻れないんじゃが
109 18/02/24(土)17:54:16 No.487126691
南と北で気候も違えば九州と北海道で面積も違うんすよ… 北海道っていう大地自体がもうなんていうか人が住むのに向かないわ
110 18/02/24(土)17:55:10 No.487126858
道民としてはこういう時に北海道なんかに住んでるのが悪いとか言い出す人がいるのが辛い
111 18/02/24(土)17:55:13 No.487126867
というか整備新幹線が糞すぎる 山陽東海道と上越と東北あれば十分だったろ…ぶっちゃけ
112 18/02/24(土)17:55:25 No.487126891
>札幌も田舎から集まってくるだけで特に将来性はない 人めちゃくちゃ集まってくるのに仕事増えないもんな
113 18/02/24(土)17:55:34 No.487126924
冬期の路線補修とか大変そうだなって
114 18/02/24(土)17:55:38 No.487126940
今の農作物輸送って青函トンネルどうしてるの? マジで知らないんだけど新幹線と貨物で併用なの?
115 18/02/24(土)17:55:58 No.487127011
他所から一杯来るけど出ていく人はいないせいでどん詰まりだよね札幌
116 18/02/24(土)17:55:59 No.487127015
住んでるのが悪いなんて言わないけど住むことに向いてない土地柄だとは思う 故郷だけにそう思う
117 18/02/24(土)17:56:08 No.487127038
>道民としてはこういう時に北海道なんかに住んでるのが悪いとか言い出す人がいるのが辛い 気にするな ゴキブリと共生しているとああいう風になるんだ…
118 18/02/24(土)17:56:15 No.487127063
九州は隣の国との商売があるからまだいくらか手はある
119 18/02/24(土)17:56:32 No.487127116
>3年前のデータだけど農作物の5割は鉄道輸送だって… 国交省データ http://wwwtb.mlit.go.jp/hokkaido/kakusyu/toukei/suuji_unyu28/data/%E8%B2%A8%E7%89%A9%E8%BC%B8%E9%80%81/%E8%B2%A8%E7%89%A9%EF%BC%92%EF%BC%8E.pdf
120 18/02/24(土)17:56:57 No.487127217
>というか整備新幹線が糞すぎる >山陽東海道と上越と東北あれば十分だったろ…ぶっちゃけ 土建屋の利権漁り面だよ なんせ元は田中角栄政権のお話だから
121 18/02/24(土)17:56:57 No.487127219
>住んでるのが悪いなんて言わないけど住むことに向いてない土地柄だとは思う 就職して大阪行くときはあんなに出たくなかったのに 今は絶対戻りたくねえって思ってる
122 18/02/24(土)17:57:14 No.487127272
>今の農作物輸送って青函トンネルどうしてるの? >マジで知らないんだけど新幹線と貨物で併用なの? 農作物輸送も船メインでは…?
123 18/02/24(土)17:57:14 No.487127274
まぁ明治になるまで原住民しかいないくらいの地だったから仕方ないね
124 18/02/24(土)17:57:23 No.487127318
北海道を頑張って開拓するくらいなら本州にも手付かずの土地はいっぱいあるしな…
125 18/02/24(土)17:58:09 No.487127462
>国交省データ トラックと鉄道の割合だけ見てたよごめんよ 船すごいね…
126 18/02/24(土)17:58:18 No.487127495
>まぁ明治になるまで原住民しかいないくらいの地だったから仕方ないね 松前藩「どうしてそういう嘘ばかりつくの」
127 18/02/24(土)17:58:25 No.487127512
でも最低賃金が青森より上な北海道はいいなってなる
128 18/02/24(土)17:58:33 No.487127540
あんまこういうこと言いたくないけど あと30年か50年すれば北海道開拓自体が失敗扱いされてると思う
129 18/02/24(土)17:58:50 No.487127594
>北海道を頑張って開拓するくらいなら本州にも手付かずの土地はいっぱいあるしな… 昔はアレで本土の土地利用は限界だったんよ 今は離農者続出で農村部が再整備可能になった
130 18/02/24(土)17:59:11 No.487127656
>国交省データ 多分芋も玉ねぎも人参も臨時貨物仕立てるからその他枠なだけだよ あくまでこれは常時の数字
131 18/02/24(土)17:59:13 No.487127676
>松前藩「どうしてそういう嘘ばかりつくの」 お前らが滅茶苦茶やったせいでアイヌも和人も苦労してんじゃねえか!
132 18/02/24(土)17:59:18 No.487127698
船とトラックと飛行機あるからまあ本州への輸送は鉄道なくても 道内の輸送も高規格道路整備されてるし
133 18/02/24(土)17:59:23 No.487127709
船はすっとろい事除けばコスパ最強だからな… 関西圏の北海道産農産物とか新日本海フェリーが大半輸送してるし
134 18/02/24(土)17:59:23 No.487127710
>今の農作物輸送って青函トンネルどうしてるの? >マジで知らないんだけど新幹線と貨物で併用なの? そうだよ そのために線路もあるし待避線もあるし 専用機関車もシステムもある さらに新幹線が止まる140km/hに減速もする
135 18/02/24(土)17:59:27 No.487127719
>>というか整備新幹線が糞すぎる >>山陽東海道と上越と東北あれば十分だったろ…ぶっちゃけ >土建屋の利権漁り面だよ >なんせ元は田中角栄政権のお話だから 上越も在来線特急でいいような気がするけどな 角栄だね
136 18/02/24(土)17:59:57 No.487127831
http://wwwtb.mlit.go.jp/hokkaido/kakusyu/toukei/suuji_unyu28/suuji28.html ここの貨物輸送の欄見ると現状はわかると思う
137 18/02/24(土)18:00:02 No.487127854
青函トンネルを道路に転用したらいいんじゃないのかな
138 18/02/24(土)18:00:11 No.487127879
北海道に限らないけど廃墟多すぎ問題 特に炭鉱町
139 18/02/24(土)18:00:11 No.487127882
つまり今後も開発の余地がいっぱい残されていると
140 18/02/24(土)18:00:26 No.487127926
北海道こそ連結トラックみたいなの走らせれば良いんだろうけど 道路の整備がきつそうだな 鉄道とどっちが良いんだろう
141 18/02/24(土)18:00:37 No.487127952
>でも最低賃金が青森より上な北海道はいいなってなる 青森から北海道行くにいしても東京行くにしても 札幌-東京間の方がよっぽど近いからね…
142 18/02/24(土)18:01:02 No.487128020
>青函トンネルを道路に転用したらいいんじゃないのかな 今の10倍は事故対策しないと無理 50km以上あるトンネルに素人ドライバーなんて入れられるかよ
143 18/02/24(土)18:01:25 No.487128091
あんだけ面倒な思いして作ったトンネルを新幹線だけに使って元取れるんだろうか
144 18/02/24(土)18:01:26 No.487128093
>青函トンネルを道路に転用したらいいんじゃないのかな 事故炎上したら大惨事なんでディーゼル車出禁なのに
145 18/02/24(土)18:01:28 No.487128100
そもそも牛乳も川崎汽船運行委託のほくれん丸が2隻も居て北海道牛乳をタンクローリーごと急行させられるからな
146 18/02/24(土)18:01:48 No.487128159
ロシアに面倒見て貰おう
147 18/02/24(土)18:02:32 No.487128283
>つまり今後も開発の余地がいっぱい残されていると 開発どころか現状維持すら…
148 18/02/24(土)18:02:53 No.487128349
>北海道こそ連結トラックみたいなの走らせれば良いんだろうけど >道路の整備がきつそうだな >鉄道とどっちが良いんだろう 鉄道は保守できない 大きい道路は都市圏に通せる土地がない
149 18/02/24(土)18:03:00 No.487128364
>事故炎上したら大惨事なんでディーゼル車出禁なのに オリエント急行88の通過時は常時監視の特例法で石炭レンジの火種消さずにすんだな
150 18/02/24(土)18:03:37 No.487128464
正直末端を畳む時期だと思うが 上手い畳み方を思い浮かべられないのが役人の現状なんだろう
151 18/02/24(土)18:03:51 No.487128510
>開発どころか現状維持すら… すごいぞ 駅の跡地が草に侵食されて風化しつつある景色 マッドマックスの世界かなんかかってなるぞ
152 18/02/24(土)18:03:54 No.487128517
>北海道こそ連結トラックみたいなの走らせれば良いんだろうけど 連接トラックってとことん雪道と相性悪いから…
153 18/02/24(土)18:04:02 No.487128539
本土との接続がフェリーだけでいいとか思ってる子は青函トンネル建設経緯を調べた方がいいと思う
154 18/02/24(土)18:04:25 No.487128606
>http://wwwtb.mlit.go.jp/hokkaido/kakusyu/toukei/suuji_unyu28/suuji28.html >ここの貨物輸送の欄見ると現状はわかると思う 船と車つえー 鉄道よえー…
155 18/02/24(土)18:04:37 No.487128643
洞爺丸事故しらんバカがフェリーとか言ってんだろ
156 18/02/24(土)18:05:26 No.487128774
>ロシアに面倒見て貰おう カニの協定見直したら考えてもいいよ!
157 18/02/24(土)18:05:43 No.487128830
九州はまあ鉄道は赤だけど他で黒字らしいからまだ
158 18/02/24(土)18:06:04 No.487128900
それでもJR貨物ははじめての黒字達成してるんですよ…いかんせん荷物量にトラックドライバーが…
159 18/02/24(土)18:06:04 No.487128902
>連接トラックってとことん雪道と相性悪いから… ジーゼルで発電してモーター全輪駆動に トレーラーの利点が無くなる ㌧
160 18/02/24(土)18:06:14 No.487128937
>事故炎上したら大惨事なんでディーゼル車出禁なのに ディーゼル発電機つんでる電源車はよくて機関車と車はだめなのか
161 18/02/24(土)18:06:56 No.487129060
>洞爺丸事故しらんバカがフェリーとか言ってんだろ あの後連絡船も対策されて事実上引き継いだフェリーも対策してるから荒天時は当然欠便
162 18/02/24(土)18:06:57 No.487129068
>本土との接続がフェリーだけでいいとか思ってる子は青函トンネル建設経緯を調べた方がいいと思う >洞爺丸事故しらんバカがフェリーとか言ってんだろ フェリーなんて言ってるのお前だけだよ? 貨物船の話はしてるけど誰もフェリーの話なんかしてないのにも気付かないのか