虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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<font c... のスレッド詳細

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18/02/23(金)20:16:30 No.486940052

>96点取るのが限界だったゲーム

1 18/02/23(金)20:21:27 No.486941302

クリアするごとに露骨にスコア上がっていくからクリア回数でどんどん点数に補正かけられてるんだと思ってた

2 18/02/23(金)20:22:17 No.486941480

地元じゃノーセーブでクリアが条件と聞いてた この野郎

3 18/02/23(金)20:25:31 No.486942288

CPUのゴブリンてめぇ!

4 18/02/23(金)20:26:40 No.486942586

白魔バリアド安定すぎる

5 18/02/23(金)20:28:36 No.486943042

チョコボ→クロマで行ってた

6 18/02/23(金)20:31:34 No.486943742

盗られたくないので二段階目あたりで使っちまえ

7 18/02/23(金)20:32:31 No.486943967

盗られる直前に使うのさ

8 18/02/23(金)20:33:19 No.486944161

盗みに来るときの音で反射的にボタンを押して使用する癖が自然と付くよね

9 18/02/23(金)20:33:53 No.486944278

やってると攻撃より防御のほうが重要な事に気付く だからリフレク取るね…

10 18/02/23(金)20:34:54 No.486944552

はばたきとかいう役に立たないアビリティ

11 18/02/23(金)20:35:19 No.486944647

はばたきのアビリティ考えたやつマジでなんなの

12 18/02/23(金)20:35:23 No.486944658

スピンターボで前進するの難しすぎる 間隔覚えれば安定するんだろうか

13 18/02/23(金)20:36:15 No.486944934

キャラごとにアビリティつけさせたかったけど考え付かなかったんだろう…

14 18/02/23(金)20:37:00 No.486945125

>グリプルとかいう役に立たないアビリティ

15 18/02/23(金)20:37:03 No.486945140

魔石アップと突進が強すぎる

16 18/02/23(金)20:37:40 No.486945290

100点を目指すならバリア持ってリフレク持って1位独走するのが最善策になるな 魔石はヘイストでも拾っておけ

17 18/02/23(金)20:38:29 No.486945479

この隠しキャラクソ早え!! これで敵だぜー!ぐえー!!!!

18 18/02/23(金)20:39:14 No.486945678

魔石アップは貯めとけばアイテム回収したら即発動するのが強すぎる

19 18/02/23(金)20:39:42 No.486945788

スタートダッシュ失敗するとけおる

20 18/02/23(金)20:40:13 No.486945908

神エンディングゲー

21 18/02/23(金)20:40:43 No.486946019

こころのたからばこいいよね…

22 18/02/23(金)20:41:25 No.486946216

シロマでシコッてた

23 18/02/23(金)20:41:47 No.486946301

あの3DSで出すと言ってた続編は…

24 18/02/23(金)20:41:48 No.486946309

本当に邪悪なのは頻繁にバリアを打ち消すミニマムなんですよ

25 18/02/23(金)20:41:51 No.486946326

100点のために一番最初のステージが最高難度という

26 18/02/23(金)20:42:33 No.486946526

幻界のショトカ使う?

27 18/02/23(金)20:42:33 No.486946528

あのEDはダメだ 涙が止まらなくなるからダメだ

28 18/02/23(金)20:42:44 No.486946574

>グリプルとかいう役に立たないアビリティ インビンシブル使う時にあると気持ち安定する

29 18/02/23(金)20:42:44 No.486946577

インビンシブルで幻界…ぐえー!

30 18/02/23(金)20:44:53 No.486947168

Ayaおばちゃんとコラボしてるとは思わなかった でもあんまパトカー乗り回してる印象無いな…

31 18/02/23(金)20:45:30 No.486947314

>あの3DSで出すと言ってた続編は… そんなものは ない

32 18/02/23(金)20:46:28 No.486947567

コースの形は複雑で狭くて妨害要素もあって魔法が避けにくい 魔石はブリザドまでしか置いてないし黒魔がいるからガ系が飛んできやすい バーカ!くたばれ黒の館!

33 18/02/23(金)20:47:29 No.486947810

ジャックだけは元ネタがわかんなかった 今でもわかってない

34 18/02/23(金)20:47:40 No.486947867

各ナンバリング曲のアレンジが実に素晴らしい

35 18/02/23(金)20:48:08 No.486947998

イトケンいいよね

36 18/02/23(金)20:48:08 No.486948001

結局ドリフトにはそんなに振らない

37 18/02/23(金)20:48:27 No.486948079

>ジャックだけは元ネタがわかんなかった https://www.youtube.com/watch?v=VahIi5dVmJQ

38 18/02/23(金)20:48:36 No.486948110

>ジャックだけは元ネタがわかんなかった >今でもわかってない とびだせ大作戦っていうスクウェアのFCゲーム

39 18/02/23(金)20:48:53 No.486948189

8のバトルの曲はイトケンのアレンジがすげー心地いいわ

40 18/02/23(金)20:48:58 No.486948206

このアレンジ路線はいい路線だった

41 18/02/23(金)20:49:39 No.486948393

言うてもメインではないにしろFFにずっと関わってきた人のアレンジだからな

42 18/02/23(金)20:51:18 No.486948788

アレンジ曲のチョイスがすごいマニアック

43 18/02/23(金)20:53:07 No.486949276

100点取る必要ないけどハンデなしだとシドのテストコースからして規定タイム満たすのがきつい…

44 18/02/23(金)20:54:25 No.486949667

ブリザドもブリザラもイマイチなのにブリザガになった途端に別物になるの何あれ…

45 18/02/23(金)20:54:57 No.486949824

チョコボのゲームなんで出なくなったん?

46 18/02/23(金)20:55:30 No.486949954

>チョコボのゲームなんで出なくなったん? なんもかんもFF14がわるい

47 18/02/23(金)20:55:46 No.486950022

狙ってブリザガとか使われると確実に周回遅れになるコースいいよね…

48 18/02/23(金)20:56:30 No.486950207

ジャンプ台の前で妨害攻撃するのいいよね…

49 18/02/23(金)20:56:41 No.486950262

幻界でブリザガされた時の絶望感

50 18/02/23(金)20:56:44 No.486950281

お菓子のコースで大ジャンプ寸前にアルテマ使うのやめたってくれんか…

51 18/02/23(金)20:56:55 No.486950338

時渡りも好きだった

52 18/02/23(金)20:57:17 No.486950433

スキルはグリプルかヘイスト 呪文はブリザガ以外に選択肢は無い 点数ってなんだっけ?キャラメイクのときのアレ?

53 18/02/23(金)20:57:23 No.486950465

あの野郎凍らされてる間に滑るせいで最悪落ちるからな

54 18/02/23(金)20:57:35 No.486950514

ガンブレードが後ろから迫ってくるドキドキ感

55 18/02/23(金)20:57:48 No.486950569

インビジブルで幻界0落下できるくらいやってたな

56 18/02/23(金)20:58:02 No.486950640

>お菓子のコースで大ジャンプ寸前にアルテマ使うのやめたってくれんか… 落ちて戻ってきたのにまたやられる時あるよね…

57 18/02/23(金)20:58:16 No.486950691

ブリザガは三段階まで貯めるのも地味に面倒だから他もそれなりに使うと言えば使う ブリザラまでは弱いし

58 18/02/23(金)20:58:25 No.486950725

>チョコボのゲームなんで出なくなったん? 思ったより売れなかったんじゃねえかな PS全盛期のスクウェア時代は売れないシリーズバッサリ切り捨てるし FFの名前冠しててもせいぜい30万本程度の売り上げしか出なかったらイマイチだろうし ダンジョンシリーズも初代100万で2が50万時忘れも10万本と復活に失敗した

59 18/02/23(金)20:58:28 No.486950743

>点数ってなんだっけ?キャラメイクのときのアレ? カスタムキャラでふれるポイントになる

60 18/02/23(金)20:58:32 No.486950761

>お菓子のコースで大ジャンプ寸前にアルテマ使うのやめたってくれんか… 狙って当てるのは結構難しいから…ミニマムの方が困る

61 18/02/23(金)20:59:04 No.486950913

>大ジャンプ寸前にミニマム使うのやめたってくれんか…

62 18/02/23(金)20:59:06 No.486950917

序盤から直角カーブ多すぎない?

63 18/02/23(金)20:59:34 No.486951048

言われてもわかんねぇよ!ってアレンジもあった気がする

64 18/02/23(金)20:59:38 No.486951078

チョコボのゲームは全然出なくなったけどこのデザインのチョコボのグッズはまだ結構出てる

65 18/02/23(金)20:59:51 No.486951136

操作に慣れるとバリアが安定

66 18/02/23(金)21:00:05 No.486951212

どうして効果時間が終わる前に次のミニマムが飛んで来るんですか?

67 18/02/23(金)21:00:17 No.486951277

グリプルクソ強くなかったっけ 確かスピードまで引きあがるだろ

68 18/02/23(金)21:00:19 No.486951290

マリオカート系列の操作は自分には合わなくて難しかったけどこれはドリフトすごいやりやすかった

69 18/02/23(金)21:00:25 No.486951320

楽しかったけど難しいんだよなこのゲーム

70 18/02/23(金)21:00:33 No.486951359

ダンジョンは初代の雰囲気が好きだったけど2の雰囲気はなんかふつー

71 18/02/23(金)21:00:36 No.486951376

もうリフレクとバリアだけでいいやってなる 攻撃は他の敵が勝手にしてくれるし

72 18/02/23(金)21:00:50 No.486951458

ブリザガはどこにもぶつからない場合が一番タイムロスしてきつい

73 18/02/23(金)21:01:07 No.486951529

幻界のBGMいいよねくらやみのくも戦だっけ

74 18/02/23(金)21:01:08 No.486951538

いくぜ!!サボテンダー!!

75 18/02/23(金)21:01:39 No.486951688

ジャックとサボテンダーの思い切った性能に笑える

76 18/02/23(金)21:01:44 No.486951719

>楽しかったけど難しいんだよなこのゲーム 今でも普通の車のレースゲームカーブ曲がれないくらい苦手だけど これはめっちゃドリフトしやすいし超簡単だったろ!?

77 18/02/23(金)21:02:13 No.486951888

>言われてもわかんねぇよ!ってアレンジもあった気がする グルグ火山のFF2戦闘2は言われて初めて気づいたわ 確かにそうなんだが雰囲気全然違う…

78 18/02/23(金)21:02:23 No.486951922

>マリオカート系列の操作は自分には合わなくて難しかったけどこれはドリフトすごいやりやすかった ドリフトというかブレーキをチョチョンと押すだけで急激にグイっと曲がるからすげー簡単なんだよな

79 18/02/23(金)21:02:31 No.486951955

最終的に飛行バリアになるのはちょっとゲームとして本末転倒感ある あとどうしても100点取れない人は オプションからハンディキャップ1Pオンにしてストーリーやるといいよ

80 18/02/23(金)21:02:40 No.486951988

このゲームすごい好きだった めちゃくちゃ好きだった

81 18/02/23(金)21:02:43 No.486952001

ダンジョンは1も2も時忘れも方向性が結構違うから人によって好きなナンバーがかなり別れるね

82 18/02/23(金)21:03:00 No.486952081

>カスタムキャラでふれるポイントになる あああれか…毎回99とか100余裕だった記憶 ブレーキ小刻みに押すと異常に曲がるからカーブはタイミングだけだよねこのゲーム 連打していくとインビジブルですらかなり曲がる

83 18/02/23(金)21:03:06 No.486952110

ギガフレアが見えたら崖から飛び降りろ

84 18/02/23(金)21:03:08 No.486952125

グルグ火山のコースがあるのにグルグ火山のBGMは別のコースに使われてるという

85 18/02/23(金)21:03:56 No.486952336

よく聞くとストーリー会話の曲もめっちゃマニアックな選曲ばかりと言う

86 18/02/23(金)21:04:05 No.486952375

アルテマやギガフレアは見てから回避できるから弱いよね 即発動長期拘束のブリザガが最強

87 18/02/23(金)21:04:10 No.486952390

このベヒーモスクソ的確に突進当ててくるんですけど…

88 18/02/23(金)21:04:10 No.486952393

未使用曲のアレンジとかもあった気がする

89 18/02/23(金)21:04:15 No.486952407

>ギガフレアが見えたら崖から飛び降りろ あぁ…これやってたわ… 上位魔法とかは落ちて再スタートしたほうが早いんだよな…

90 18/02/23(金)21:04:18 No.486952421

ミシディア空中庭園のBGMは個人的に最高のアレンジ

91 18/02/23(金)21:04:20 No.486952428

>このゲームすごい好きだった >めちゃくちゃ好きだった わかる

92 18/02/23(金)21:04:33 No.486952497

エンディングの曲ってこんなに良かったっけ…子供の頃はいいなー位だったのに今聞いたらボロボロ泣いちゃったんだけど…

93 18/02/23(金)21:05:06 No.486952629

イトケンアレンジだからまぁBGMの質がよろしい事

94 18/02/23(金)21:05:12 No.486952653

グルグ火山行きたての頃谷の法面に引っかかって操作不能に陥ったのもいい思い出だ

95 18/02/23(金)21:05:31 No.486952733

そういやレーシングのアレンジがボロクソ言われてるの見たこと無いな…

96 18/02/23(金)21:06:03 No.486952885

大クラッシュは落下を選ぶ、通常クラッシュは我慢

97 18/02/23(金)21:06:22 No.486952971

そりゃこれ面白いからな

98 18/02/23(金)21:06:45 No.486953062

>そういやレーシングのアレンジがボロクソ言われてるの見たこと無いな… イトケンが全力でアレンジした曲に問題などあるわけがない

99 18/02/23(金)21:07:02 No.486953152

チョコボコレクションは全部遊び倒した記憶

100 18/02/23(金)21:07:06 No.486953168

>グルグ火山行きたての頃谷の法面に引っかかって操作不能に陥ったのもいい思い出だ マップ見てても初見だから雑に走ってうわー!ってなったわ

101 18/02/23(金)21:07:09 No.486953189

>ミシディア空中庭園のBGMは個人的に最高のアレンジ 飛竜の曲だと思ってたけどコレ5のエンディングの曲なのね すげーいいわ

102 18/02/23(金)21:07:11 No.486953197

>エンディングの曲ってこんなに良かったっけ…子供の頃はいいなー位だったのに今聞いたらボロボロ泣いちゃったんだけど… 一緒にいつまでも遊んでいられると思ってたあの日にまた帰りたい…

103 18/02/23(金)21:07:23 No.486953251

ミニゲームシリーズの新作でもいいのよ

104 18/02/23(金)21:07:41 No.486953327

>チョコボコレクションは全部遊び倒した記憶 スタリオンはガキんちょにはちょっとつれぇわ…

105 18/02/23(金)21:08:02 No.486953424

たからばこは大人になった今だからこそ来るものがある

106 18/02/23(金)21:08:34 No.486953581

チョコボのゲームだいたい買ってたのにな… WSの農作やるやつだったかは手を出してないけど 時忘れもちゃんと買ったけどあまり面白くなかった

107 18/02/23(金)21:08:38 No.486953600

チョコボスタリオンのOP本当に好きだった 今でも好き

108 18/02/23(金)21:08:54 No.486953661

>スタリオンはガキんちょにはちょっとつれぇわ… なんかよくわからんなりにやってたよ 3冠とかトロフィーとかは無理だったけど

109 18/02/23(金)21:08:57 No.486953679

>スタリオンはガキんちょにはちょっとつれぇわ… ダビスタ経験してないと交配システムややこしいよね…

110 18/02/23(金)21:09:15 No.486953760

ダイスはよく覚えて無いけどブチ切れながらもクリアはした気がする

111 18/02/23(金)21:09:22 No.486953792

巨人の遺跡がFF3戦闘2ってのは今でも分からない

112 18/02/23(金)21:09:26 No.486953811

初期チョコボゲーのシナリオいいよね…

113 18/02/23(金)21:09:32 No.486953840

ビッグブリッヂでも決戦でもなくED曲をチョイスしてくるのがなんていうかにくい こっちもこっちで印象に残る曲ではあるけど

114 18/02/23(金)21:09:40 No.486953875

ダイスはぼっちだったからすぐ飽きちゃった…

115 18/02/23(金)21:09:40 No.486953877

全然分からないからひたすら血統の血を集め続ける渋い配合繰り返してた覚えがある… どんどん体弱くなる

116 18/02/23(金)21:09:51 No.486953930

ダイスDEチョコボもいいのよ

117 18/02/23(金)21:10:01 No.486953968

>ダイスはよく覚えて無いけどブチ切れながらもクリアはした気がする ダイスもなんだかんだで楽しめたよね

118 18/02/23(金)21:10:10 No.486954005

知り合いとダイスやってたら中盤くらいで1人どうやっても戻ってこれない下位に落ちるのいいよね

119 18/02/23(金)21:10:16 No.486954025

本人はバラード弾きたいのに戦闘曲ばっかり評価されてる...

120 18/02/23(金)21:10:31 No.486954097

スタリオンは攻略本無いと厳しい ロード長いから産み分け大変だしインブリードだと120ギルくらいが限界だった…

121 18/02/23(金)21:10:53 No.486954202

>本人はバラード弾きたいのに戦闘曲ばっかり評価されてる... 才能って怖いわー

122 18/02/23(金)21:10:57 No.486954222

3種セットのやつ買ったな ダイスはクソァしながらも楽しかったがスタリオンはシステムさっぱり分からなく挫折した あとレースシーンスキップほしかった

123 18/02/23(金)21:11:10 No.486954274

>本人はバラード弾きたいのに戦闘曲ばっかり評価されてる... 前にラジオで言ってたけど戦闘曲作るの苦手らしいなイトケン

124 18/02/23(金)21:11:15 No.486954298

今スクエニがリメイク・リマスター攻勢だしこれもどさくさに紛れてリマスターしないかな…

125 18/02/23(金)21:11:22 No.486954327

メテオ牧場のエースが超かっこよかった覚えがある 名前なんだったかな…

126 18/02/23(金)21:11:36 No.486954383

ダイスはループにハマるエリア独占して地獄作るのいいよね…

127 18/02/23(金)21:11:52 No.486954462

>今スクエニがリメイク・リマスター攻勢だしこれもどさくさに紛れてリマスターしないかな… その前にチョコダンだ!!!

128 18/02/23(金)21:11:54 No.486954475

ダイスは蛸でとにかく休みにさせる戦法で勝ってた

129 18/02/23(金)21:12:05 No.486954518

ダイスはタコで1回休み繰り返させるのいいよね… 永遠に嵌り続ける

130 18/02/23(金)21:12:41 No.486954662

チョコボの敵モンスターデザイン好きだったからやっぱり復活してよ!

131 18/02/23(金)21:12:44 No.486954676

スタリオンはアーカイブスになってから攻略本見ながらエクセルで表作ってスワップカップリングや×12コンビやったけどそれでも100ギル越えあたりから伸びにくかった てか結構ギルもシロマ評価コメントもばらつく

132 18/02/23(金)21:12:56 No.486954731

オンライン環境が整ってるからチョコボコレクションの3作のリメイクが出るとしたらかなり期待できる 出ないだろうけど

133 18/02/23(金)21:13:00 No.486954751

ダイスはなんでかNPCにマジギレする事が多かった 最終的にこっちから理不尽を押し付ける快感に目覚めた

134 18/02/23(金)21:13:12 No.486954809

FF初期シリーズ全然やってなかったからディシディアやった時チョコボレーシングの曲だー!!ってなったな…

135 18/02/23(金)21:13:59 No.486955015

この辺りやたらPSでマリカーフォロワーのゲーム出てたな でもロックマン、クラッシュ、ボンバーマンにスレ画とかはしっかりオリジナリティあって面白いのが多かった

136 18/02/23(金)21:14:18 No.486955084

ダイスは黒魔道士ばっか配置してたな…

137 18/02/23(金)21:14:42 No.486955196

もういっそ何でもいいからチョコボシリーズの新作でもリメイクでも出して欲しい… 今じゃ厳しいかなぁ

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