18/02/23(金)20:02:56 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1519383776816.jpg 18/02/23(金)20:02:56 No.486936769
>40点満点
1 18/02/23(金)20:06:08 No.486937545
riskはいつも100点満点だったんだけどな…
2 18/02/23(金)20:07:22 No.486937840
すごく面白いと思うけど自分がこれのどこを面白いと感じてるのかわからないゲーム
3 18/02/23(金)20:08:27 No.486938086
改めてプレイしてもグラフィックと演出やべーなってなる
4 18/02/23(金)20:08:33 No.486938106
雰囲気ゲーとしては満点
5 18/02/23(金)20:11:17 No.486938746
秘石で属性ちょっと上げてもあまり効果なくてなんでやねんと思った
6 18/02/23(金)20:11:23 No.486938771
今だともっとアクションゲーム寄りのバトルになりそう 当時友人に見せたら案山子を殴ってるようだと揶揄されたっけ
7 18/02/23(金)20:12:52 No.486939122
やっと地上だ!ヒトだ!死んだ
8 18/02/23(金)20:15:16 No.486939740
こないだやり直したら時代を超えるクオリティが盛りだくさんだったので間違いなく賞賛されるべき名作 だと思うが刺さらない人や面白あじを感じるまでにやめる人の方が多そうだなとも
9 18/02/23(金)20:15:54 No.486939912
ファミ通のクロスレビューにてPlayStationで唯一40点満点を獲得
10 18/02/23(金)20:16:17 No.486939994
属性を突かないとリスク100ゲーになるって聞いてまたやりたくなった
11 18/02/23(金)20:16:43 No.486940105
HDリマスター版とか出たら欲しいようなもうめんどくさくてやりたくないようなそんなゲーム
12 18/02/23(金)20:17:09 No.486940203
…生きながら腐るとは我のことか
13 18/02/23(金)20:18:15 No.486940508
>ファミ通のクロスレビューにてPlayStationで唯一40点満点を獲得 四人くらいならたまたま全員に合ったとかもありえなくはないが…しかしファミ通だからなあ…
14 18/02/23(金)20:18:25 No.486940541
>当時友人に見せたら案山子を殴ってるようだと揶揄されたっけ 殴ってると言うか撫でてると言うか…
15 18/02/23(金)20:18:54 No.486940676
面白いんだけど最後までルールがよくわからなかった
16 18/02/23(金)20:19:26 No.486940805
一個師団級の強さは盛りすぎ
17 18/02/23(金)20:19:32 No.486940848
HDリメイクでないかな
18 18/02/23(金)20:19:56 No.486940953
>属性を突かないとリスク100ゲーになるって聞いてまたやりたくなった リスクとか知るか!俺はチェーンアビリティで削り殺すマン!になるなった
19 18/02/23(金)20:20:15 No.486941033
ただの通路とか倉庫に物語を感じさせる名前がついてるのいいよね…
20 18/02/23(金)20:20:39 No.486941133
これはゲームだ
21 18/02/23(金)20:21:31 No.486941314
タイミング合わせてボタン押すシステムのせいで 勢いよく振った武器をそっ…と敵に押し付けるのはどうにかならんかったのかアレ
22 18/02/23(金)20:22:13 No.486941467
フンッ!トリャッ!フンッ!トリャッ!
23 18/02/23(金)20:22:14 No.486941471
ダメージ出せるようにするのメンドくせーよ!
24 18/02/23(金)20:22:17 No.486941481
俺はその後の放浪者が見たいんだー!
25 18/02/23(金)20:22:54 No.486941624
フンッ
26 18/02/23(金)20:23:06 No.486941680
放浪するまでの話なんだっけ
27 18/02/23(金)20:23:09 No.486941695
ファミ通は松野大好きな人多かったのも影響してたと思う まあ彼らが求めてたのはタクティクスオウガだったんだけど
28 18/02/23(金)20:23:13 No.486941707
ラスボス戦がボウガンじゃねえと全然攻撃できねえんだよな
29 18/02/23(金)20:23:28 No.486941780
ひたすら割合ダメージする戦い
30 18/02/23(金)20:23:59 No.486941910
たぶん武器改造のノウハウが理解できればもっと楽しかったんだろうけど 俺は言うほど面白さは感じなかった ストーリーも演出がすごくいいんだけどオチがぼかされてうやむやになった感じがする…
31 18/02/23(金)20:24:01 No.486941921
バニシュが即死魔法になってて限界だった
32 18/02/23(金)20:24:29 No.486942019
武器育てるのめっちゃめんどくさい…
33 18/02/23(金)20:24:39 No.486942073
種族値だなんだをちゃんと理解しないままゴリ押してた… このドラゴンかてーなとか思いつつポチポチポチポチ
34 18/02/23(金)20:24:52 No.486942133
>面白いんだけど最後までルールがよくわからなかった 武器防具を鍛えたり作成して単発火力を上げ下げするかスキルを順序よく使って継続火力を上げ下げするRPGライクな部分に これにリーチや効果範囲や抜刀納刀なんかのアクションゲーム部分が絡み合うゲーム
35 18/02/23(金)20:24:53 No.486942140
ダメージ出なさすぎてやめてしまった 押入れから見つかったらちゃんとチュートリアル読みつつやろうと思う
36 18/02/23(金)20:25:38 No.486942326
>ラスボス戦がボウガンじゃねえと全然攻撃できねえんだよな 動き回ってる間はね… でもこのゲームってワンチャンを無理矢理こじ開けまくるゲームだから問題ない ただし素手だと完全に積んだような記憶
37 18/02/23(金)20:25:38 No.486942329
デバフをかけることの大事さを知る
38 18/02/23(金)20:25:39 No.486942336
貴様は娼婦だな 生まれながらの下種だよ「」-ゼンクランツ
39 18/02/23(金)20:25:56 No.486942420
松野はいま何してんの
40 18/02/23(金)20:26:06 No.486942478
>ダメージ出なさすぎてやめてしまった 割と道中で拾った武器に持ち帰ると 人形殴って鍛えた武器よりあっさり火力でることあるある
41 18/02/23(金)20:26:10 No.486942488
>放浪するまでの話なんだっけ ベイグラントになるまでのストーリーだからな
42 18/02/23(金)20:26:52 No.486942626
ストーリーもステージも薄暗いから回想の青空と緑がすごく印象に残る
43 18/02/23(金)20:27:42 No.486942829
あのアイテム倉庫の仕様がなければもっと手軽に遊べただろうに
44 18/02/23(金)20:27:43 No.486942831
素手以外は普通に射程に入れるよ 素手は間合いに入る前に必ず古代語魔法を食らうので ディフェンスアビリティのタイミング覚えてないと一週目は問答無用で死ぬ
45 18/02/23(金)20:27:52 No.486942869
>松野はいま何してんの 今まで誰も知らなかったFFTの設定をたまにヒで喋る
46 18/02/23(金)20:28:08 No.486942937
イベントBGMからシームレスにボス戦BGMに変わるの超カッコいい
47 18/02/23(金)20:28:35 No.486943039
サイゲで何か作ってるんじゃなかったかな
48 18/02/23(金)20:28:41 No.486943066
体力下げてレイジングエイク! チェインが切れたら死亡!
49 18/02/23(金)20:28:57 No.486943123
武器の強化に関してはパラサイトイヴくらいに簡略化してくれたら俺が大喜びする
50 18/02/23(金)20:29:05 No.486943165
>>ダメージ出なさすぎてやめてしまった >割と道中で拾った武器に持ち帰ると >人形殴って鍛えた武器よりあっさり火力でることあるある 目に見えて上がっていく属性より地味に表示されてる装備固有の性能値の方が大事なのいいよね…
51 18/02/23(金)20:29:30 No.486943246
>松野はいま何してんの FF14でシナリオ書いてる
52 18/02/23(金)20:29:53 No.486943331
馬鹿みたいにでっかいハンマードロップしたらラッキーって思い出がある
53 18/02/23(金)20:30:07 No.486943386
アクション部分全廃しよう
54 18/02/23(金)20:30:17 No.486943425
「」の中にはアイアンメイデンの部屋の名前を調べて驚愕したものもいるほどです
55 18/02/23(金)20:30:43 No.486943563
>馬鹿みたいにでっかいハンマードロップしたらラッキーって思い出がある 仕方ない…(チャキ
56 18/02/23(金)20:31:32 No.486943734
このゲームのハーピーほどキモいハーピーには後にも先にも出会ってない
57 18/02/23(金)20:31:33 No.486943738
一周目・ムズすぎ! 二周目・ヌルすぎ! のバランスさえどうにかなりゃあもっと楽しめたのに
58 18/02/23(金)20:31:44 No.486943781
プロローグがかっこよすぎて何回も見た
59 18/02/23(金)20:31:45 No.486943785
>サイゲで何か作ってるんじゃなかったかな 本当なら去年出る予定だったんだよなロストオーダー…
60 18/02/23(金)20:32:02 No.486943850
カメラグイーン ハーキュリアン
61 18/02/23(金)20:32:28 No.486943953
結構色々やったはずなんだけど一番印象に残ってるのはニワトリのお腹に人の顔が付いてる敵怖かったなあってこと 即死させられた記憶もある
62 18/02/23(金)20:32:39 No.486943999
>このゲームのハーピーほどキモいハーピーには後にも先にも出会ってない “腹”がヌッって暗闇からドアップで出てくるのが怖いんだよ!! その後即死してまたビックリするはめになるまでがワンセット
63 18/02/23(金)20:32:43 No.486944018
>本当なら去年出る予定だったんだよなロストオーダー… いつものことすぎる…
64 18/02/23(金)20:32:45 No.486944028
アビリティを使うと武器が成長しないからどんどんジリ貧になるという おそらくチェインは開発後半になってから慌てて入れたんだと思う
65 18/02/23(金)20:33:05 No.486944098
>>馬鹿みたいにでっかいハンマードロップしたらラッキーって思い出がある >仕方ない…(チャキ あれネタ武器に見えるけどリーチが長くリスクが抑えめでお強い武器なんだよね
66 18/02/23(金)20:33:16 No.486944150
>アイアンメイデン 全部拷問の名前なんだよね 水責めやらのこぎり責めやら洋ナシ型の器具で××を拡張するとか睡眠させないとか
67 18/02/23(金)20:33:58 No.486944299
戦闘はまるで面白くないがあの街を気ままに巡っていい風景を探すのが楽しいゲーム VRでやりたい
68 18/02/23(金)20:34:16 No.486944383
当時よく考えず適当極まりないプレイで雑にクリアしたからちゃんと攻略見ようと思ったら情報の山で そうだ今だったら攻略してる動画とかもあるだろうなと思いきや プレイ自体めんどくさいのか全然無いという
69 18/02/23(金)20:34:59 No.486944563
ここだけは読め!ってマニュアルがメニューについてくるゲーム 読む人居なかったよ…
70 18/02/23(金)20:34:59 No.486944570
>一周目・ムズすぎ! >二周目・ヌルすぎ! >のバランスさえどうにかなりゃあもっと楽しめたのに 伸ばしたステータスリセット出来ないからな… ボスで絶対成長するのが残念だった
71 18/02/23(金)20:35:15 No.486944633
俺のベイグラントストーリーはオプションで武器の成長表示をONにするところから始まる
72 18/02/23(金)20:35:20 No.486944648
合成する度に強くなる仕様ならなぁ なんで弱くなるの…
73 18/02/23(金)20:35:36 No.486944755
常にリスク100で駆け抜けザコの攻撃で死ぬ!
74 18/02/23(金)20:36:12 No.486944927
どんなにキャラや武器鍛えても2周目以降でキングアーサーが全部ぶち壊していく
75 18/02/23(金)20:36:48 No.486945073
攻撃魔法弱すぎてなにこれってなった
76 18/02/23(金)20:36:49 No.486945081
PSソフトで1番遊んだかもしれん…
77 18/02/23(金)20:36:50 No.486945083
後半はインバリドスペル必須 ヒール無効!クソァ!
78 18/02/23(金)20:38:04 No.486945375
素手のブレイクアーツが一番射程長いってのがまた…
79 18/02/23(金)20:38:14 No.486945404
防御のタイミング最後まで全然わからなかったな…
80 18/02/23(金)20:38:20 No.486945432
ブリングアーツで欲しい 武器いっぱいつけてな
81 18/02/23(金)20:38:37 No.486945523
俺にとっては満点のゲームだよ…
82 18/02/23(金)20:38:49 No.486945577
台詞回しとかは最高なんだけどなあ
83 18/02/23(金)20:39:32 No.486945745
リスク値上昇すると火力は上がるが攻撃が外れやすくなり 被ダメも増えるというのはリアルの仕事で修羅場になった時妙に実感する今日この頃
84 18/02/23(金)20:39:40 No.486945783
裏目に出たか!
85 18/02/23(金)20:40:00 No.486945859
モンハンみたいにしてくれたらすごく楽しそう
86 18/02/23(金)20:41:01 No.486946112
開発中にメタルギアでたせいでやっべ…これもっとすごいのつくらんとってなった
87 18/02/23(金)20:41:21 No.486946201
>モンハンみたいにしてくれたらすごく楽しそう ダメージ予測から武器を変えて進むゲームなので基本SLGです
88 18/02/23(金)20:41:46 No.486946298
ボウガンがお前の心臓を狙っているッ!!
89 18/02/23(金)20:42:33 No.486946530
>開発中にメタルギアでたせいでやっべ…これもっとすごいのつくらんとってなった ソリッドショックって魔法があるんだよね
90 18/02/23(金)20:42:51 No.486946613
触ったのは小学生の頃だけど大人になって遊ぶとスゲー面白い
91 18/02/23(金)20:42:51 No.486946616
40点満点には首を傾げるが自分が採点すると10点満点上げちゃうゲーム
92 18/02/23(金)20:42:53 No.486946623
メニューの読み込みもっと早かったり ボタン一つで装備切り替え出来たりとかUI部分に手を加えてくれればまた遊びたいゲーム
93 18/02/23(金)20:43:29 No.486946790
>開発中にメタルギアでたせいでやっべ…これもっとすごいのつくらんとってなった そのベイグラントに影響受けたのがドラゴンクォーター
94 18/02/23(金)20:43:36 No.486946819
PS2の補間機能が一番輝くゲーム まじすごい
95 18/02/23(金)20:45:05 No.486947213
>そのベイグラントに影響受けたのがドラゴンクォーター どっちも好きだけどシリーズモノが影響受けちゃ駄目なやつだこれ
96 18/02/23(金)20:45:22 No.486947290
>ダメージ予測から武器を変えて進むゲームなので基本SLGです チェインで一方的に攻撃できるけど一発のダメージはどんどん下がっていって…なんか… 世界とカット割りと台詞回しがすごいからだいすきなげーむなんだけど
97 18/02/23(金)20:45:44 No.486947375
ドラクォは…うn ゲームとしては雑だしグラフィック表現も遠く及んでないと思う 好きだけど
98 18/02/23(金)20:46:15 No.486947519
オープニング会議室のシーンのそれっぽい会話がしびれるよね 思わせぶりに稲光でシルエットだけ映るけど何者だかわからない人たちとか
99 18/02/23(金)20:46:31 No.486947583
プロローグ中、ギルデンスターンが頬を釣り上げる仕草がめちゃくちゃ好き
100 18/02/23(金)20:47:22 No.486947776
PVがめっちゃかっこいい…
101 18/02/23(金)20:47:45 No.486947894
武器強化システムもなんか後付感満載だし 最初はもっとシンプルなゲームだったんだろうな…
102 18/02/23(金)20:47:51 No.486947928
…今の発言は記録から消してくれ
103 18/02/23(金)20:47:54 No.486947942
おじさんの命の危機で初めて口を開いた子供いいよね・・・
104 18/02/23(金)20:48:22 No.486948060
表情が凄いんだよな…
105 18/02/23(金)20:48:34 No.486948104
過去に武人が統治してたけど王政復古した明治維新後みたいな国が舞台なんだよね 実に松野設定
106 18/02/23(金)20:49:18 No.486948301
はしたない恰好のおっさんがどんどんでてくる
107 18/02/23(金)20:49:34 No.486948371
3Dだからってやたらカメラを動かさずできのいい洋画みたいなカット割りのムービーいいよね
108 18/02/23(金)20:49:49 No.486948435
小池御大みたいな口調のおじさん
109 18/02/23(金)20:50:07 No.486948501
俺がその応援だ
110 18/02/23(金)20:50:08 No.486948505
これとかヴァルキリープロファイルとか PS末期はたまにやりたくなるけどめんどくせぇから諦めるというパターンのRPG多い気がする
111 18/02/23(金)20:51:10 No.486948753
最近じゃ当たり前の構図に合わせて二次元の嘘をつかせるためにイベントシーンで手足肥大させたりとか既にやってたんだよね
112 18/02/23(金)20:51:25 No.486948821
帰ってきてエージェント・ライオット あなたの物語はまだ終わっていないわ いいよね
113 18/02/23(金)20:52:34 No.486949123
難解なストーリーだった気がする 今やれば理解できるだろうか
114 18/02/23(金)20:52:59 No.486949235
公式絵は何であんな短足だったんだろう…
115 18/02/23(金)20:53:34 No.486949403
女の尻がいい
116 18/02/23(金)20:54:56 No.486949814
>男の尻がいい
117 18/02/23(金)20:55:09 No.486949870
のちに2Bの尻を描くデザイナーである
118 18/02/23(金)20:55:10 No.486949882
>難解なストーリーだった気がする (悪い奴に利用されるくらいならお前にレアモンデのグラン・グリモアを継承させてやるから)俺を追ってこい、アシュレイ・ライオット!
119 18/02/23(金)20:55:47 No.486950024
>難解なストーリーだった気がする >今やれば理解できるだろうか シドニーと伯爵が親子で実は仲良くてアシュレイに魔都の魔力を継承させたくてローゼンクランツやギルデンスタンはそれを奪いたいって事しか覚えてねぇ…
120 18/02/23(金)20:55:54 No.486950054
主人公は記憶喪失?
121 18/02/23(金)20:56:15 No.486950146
シドニーが最終的にヒロインみたいな立ち位置に収まるの面白すぎる… 予想できるかそんなん!
122 18/02/23(金)20:57:23 No.486950464
中世じゃなくて近代って感じがよく出てる
123 18/02/23(金)20:57:47 No.486950567
>主人公は記憶喪失? 妻子を殺されてエージェントになる決意をしたのか それとも妻子を殺したエージェントが自分だったのか 最早何なのか良く分からないけど俺は信じたいものを信じる! 魔よ、去れッ!!
124 18/02/23(金)20:57:52 No.486950592
>主人公は記憶喪失? リスクブレイカーになるに当たって記憶操作を行われた、かも知れないんだけど シドニーに接触した時点でありとあらゆる過去が真贋分からなくなった 嘘の記憶を意識も思うままに押し付けることができるから
125 18/02/23(金)20:58:15 No.486950684
小池せンせみたいな口調のやつがいたのは覚えてる
126 18/02/23(金)20:58:39 No.486950786
コレで公爵もおしまいだなとか言ってたのも全部演技だったんですか…?
127 18/02/23(金)20:59:41 No.486951092
>妻子を殺されてエージェントになる決意をしたのか >それとも妻子を殺したエージェントが自分だったのか >最早何なのか良く分からないけど俺は信じたいものを信じる! >魔よ、去れッ!! ああこんな感じだった 単館上映系の映画っぽい
128 18/02/23(金)21:00:05 No.486951210
終盤というか中盤で共闘した辺りからだいぶキャラの印象が変わってくるよねシドニー ハーディンには生き残ってほしかったんだろうなあ
129 18/02/23(金)21:01:50 No.486951743
アシュレイとクラウドの過去は雰囲気で納得してプレイしてた
130 18/02/23(金)21:01:50 No.486951744
シドニー身内には甘いからな 親父さんを助けたかったのも本心だし ハーディンの事親友だと言ったのも本心だろうから