18/02/23(金)14:51:25 調整が... のスレッド詳細
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18/02/23(金)14:51:25 No.486886620
調整が毎回乱高下する武器
1 18/02/23(金)14:52:47 No.486886774
なんだろう…対人ゲーでもないのに下方する理由って…
2 18/02/23(金)14:54:48 No.486887030
え?下方きたの?
3 18/02/23(金)14:55:51 No.486887151
きてねえよ
4 18/02/23(金)15:00:11 No.486887631
まぁ下方修正はいずれ来るだろ 超出力があまりにもお手軽に強すぎるもん 他の近接武器使うのがアホらしくなる
5 18/02/23(金)15:00:56 No.486887735
>まぁ下方修正はいずれ来るだろ どうして他が上がるのではなくチャアクが下がらねばならないのか
6 18/02/23(金)15:01:24 No.486887810
砲術珠が出ないとウルムーとガマルの呪いが解けないんだ
7 18/02/23(金)15:01:29 No.486887823
タイ人でもないのに強すぎるから下げろって何考えてんだ
8 18/02/23(金)15:01:44 No.486887854
勝手にアホらしくなってろ
9 18/02/23(金)15:01:56 No.486887878
ワールドはそういう感じでプレイヤーたちの統計を見ながら調整できるのが偉いよね
10 18/02/23(金)15:02:51 No.486887999
無撃砲術盛らないとそこまで威力出ないしな超出
11 18/02/23(金)15:03:57 No.486888139
明らかに作りかけだった4の頃からなんか遠くにきた感じがある
12 18/02/23(金)15:04:03 No.486888153
>どうして他が上がるのではなくチャアクが下がらねばならないのか 実際ライトボウガンが弱体化した前例があるからね ワールドは下方でバランス取る方針なんでしょ
13 18/02/23(金)15:04:32 No.486888215
超出を最高出力にする準備の時間で片手でも同じくらいのダメージ蓄積できると思う
14 18/02/23(金)15:05:15 No.486888310
>>どうして他が上がるのではなくチャアクが下がらねばならないのか >実際ライトボウガンが弱体化した前例があるからね >ワールドは下方でバランス取る方針なんでしょ ライトはスレ画なんて比にならない出来だっただろ
15 18/02/23(金)15:06:20 No.486888445
>超出を最高出力にする準備の時間で片手でも同じくらいのダメージ蓄積できると思う 結局そこよね超出メインに立ち回ったら他の手数少ないしその超出も全段当たるとも限らんし
16 18/02/23(金)15:06:21 No.486888448
もし調整入るならまず笛の使用率を見てなんとかしようと思うだろう
17 18/02/23(金)15:07:43 No.486888621
ライトは安全なだけで別にタイムが早い武器じゃなかったけどな
18 18/02/23(金)15:07:47 No.486888637
榴弾じゃなくて属性の方も強くしてくだちならまだわかる
19 18/02/23(金)15:07:47 No.486888638
斬裂なーのかわりに他の弾が強化されたじゃない
20 18/02/23(金)15:08:28 No.486888740
ライトは属性消えたら無撃乗って強い
21 18/02/23(金)15:08:42 No.486888774
今強いと呼ばれている武器を下方修正したって じゃあ笛使おうかなとは絶対ならないもんな
22 18/02/23(金)15:10:14 No.486888996
まずは笛の上方修正が先
23 18/02/23(金)15:12:38 No.486889315
笛と棒なんとかしてやってくれ…
24 18/02/23(金)15:12:47 No.486889332
ふえふえうるせーよ!
25 18/02/23(金)15:14:31 No.486889560
笛は強化されていいと思うけど強化されても多分使用率は変わらないと思う ぶっちゃけ笛使いは何があっても笛担いでるでしょ
26 18/02/23(金)15:15:45 No.486889715
ふぇぇ…
27 18/02/23(金)15:15:57 No.486889737
超出出すまでの儀式を覚えるより安定してぶっぱ超出当てる方がずっと難しい武器だ 自分はもうGP決まったとき以外は無理だと悟った
28 18/02/23(金)15:16:20 No.486889775
>明らかに作りかけだった4の頃からなんか遠くにきた感じがある そもそも4Gで一応完成されてたし
29 18/02/23(金)15:17:12 No.486889888
4Gで全盛期だった操虫棍は…
30 18/02/23(金)15:18:18 No.486890058
はりついでだめーじかせいで やくめでしょ
31 18/02/23(金)15:21:33 No.486890421
ちゃんと決まれば強いけどちゃんと決めるんがとても難しい ほとんどSAついてないから味方の攻撃ですらめっちゃ動き潰される
32 18/02/23(金)15:21:56 No.486890468
チャックスきらいさんはプロハン基準で物を考えすぎでは…?
33 18/02/23(金)15:23:30 No.486890667
別に超出ぶっぱ高出ぶっぱみたいなPS皆無のゆうたプレイでも歴戦ハザク10分切りくらい出来ちゃう武器ではあるから明らかに雑な強さの武器ではあると思うよ 無撃も砲術もないねるねるチャックスで出来るからスキル云々というわけでもない 何されるかわからんからナーフしろなんてことは言わんしそのセンも多分ないけど
34 18/02/23(金)15:23:33 No.486890674
チャックス嫌いさんがチャックス使っても棒以下の火力しか出せなさそう
35 18/02/23(金)15:24:07 No.486890737
>笛は強化されていいと思うけど強化されても多分使用率は変わらないと思う >ぶっちゃけ笛使いは何があっても笛担いでるでしょ 今作普通に強いランスや片手だって不人気だしな 一度不人気のレッテル貼られたらその時点で誰からも手に取られない
36 18/02/23(金)15:24:11 No.486890741
他も超強化されてる今はともかく4G時代はいくらなんでもやり過ぎだったと思う
37 18/02/23(金)15:24:12 No.486890745
プロハンというか初心者卒業したばかりの人が使うと1番火力のでる武器って感じがする 昔の双剣ハンマーや抜刀大剣みたいな
38 18/02/23(金)15:24:20 No.486890759
>>どうして他が上がるのではなくチャアクが下がらねばならないのか >実際ライトボウガンが弱体化した前例があるからね >ワールドは下方でバランス取る方針なんでしょ 弱体化したの斬烈だけだろ
39 18/02/23(金)15:24:22 No.486890766
棒の火力ナメすぎだろ
40 18/02/23(金)15:25:16 No.486890893
4のチャックスは控えめに言ってスラックスといっしょくたにいらない子扱いだったし・・・
41 18/02/23(金)15:25:44 No.486890941
笛を使わない理由はギターとかコントラバスとかがないことと音が変わらないことなんで上方修正とかそういう問題じゃない
42 18/02/23(金)15:25:51 No.486890954
溜め二連GPが復活するならなんでもいいぞ 解放IIが回避で硬直キャンセルできるようになったしそっちメインの立ち回りしたいぞ
43 18/02/23(金)15:25:57 No.486890965
笛強かったら笛使いが増えるなどと言うナイーブな考えはやめろ
44 18/02/23(金)15:26:03 No.486890983
>他も超強化されてる今はともかく4G時代はいくらなんでもやり過ぎだったと思う あの時代だって大剣双剣棒弓あたりも大概強かったし…
45 18/02/23(金)15:26:17 No.486891016
>チャックスきらいさんはプロハン基準で物を考えすぎでは…? 平均期待DPSでチャックスは二番目だからね 色々と言われるポジションではあると思う TAに限らず配信動画でもチャックスの与ダメは見れるし
46 18/02/23(金)15:26:17 No.486891021
他の武器と比べて強い弱いとかどうでもいいです ブシドーランス楽しかったんでジャスガください
47 18/02/23(金)15:27:20 No.486891161
弾の調整なのにライトボウガンそのものが弱体化されたと勘違いしてる阿保本当多い
48 18/02/23(金)15:27:21 No.486891164
>溜め二連GPが復活するならなんでもいいぞ >解放IIが回避で硬直キャンセルできるようになったしそっちメインの立ち回りしたいぞ スイッチ版XXをやろう 元々溜めGPは無いものだ
49 18/02/23(金)15:27:43 No.486891200
マルチでの笛がいるときの有り難みは変わってない
50 18/02/23(金)15:27:44 No.486891203
武器どうこうよりもはやくモンスター追加してくだち!! ストーリーラスボスのあと新モンスターなしとか初めてだよ!
51 18/02/23(金)15:27:53 No.486891222
>平均期待DPSでチャックスは二番目だからね これって何をもとに出した情報なの?
52 18/02/23(金)15:28:04 No.486891243
4チャックスのGPを使いこなせたものだけがチャックスに石を投げなさい
53 18/02/23(金)15:28:49 No.486891324
4でもGP使ってたけど石を投げるってなんで…?
54 18/02/23(金)15:29:00 No.486891353
>4チャックスのGPを使いこなせたものだけがチャックスに石を投げなさい WのGPなんか微妙に判定の発生が遅い気がする!
55 18/02/23(金)15:29:06 No.486891372
GPなんて変形斬りだけで充分だろ?
56 18/02/23(金)15:29:09 No.486891381
なぜ石を投げないといけないの…?
57 18/02/23(金)15:29:11 No.486891385
ておなのかもしれない
58 18/02/23(金)15:29:44 No.486891446
今作から始めてずっと使ってるけどGPとやらを使えた試しがない
59 18/02/23(金)15:30:32 No.486891552
回転切りから変形切りを繋げると安心タイムが長くておすすめよ
60 18/02/23(金)15:31:21 No.486891659
確かにGPの発生は4系X系より若干遅いと思う 代わりに最速っぽい抜刀GPが出来たけど
61 18/02/23(金)15:31:34 No.486891683
>ておなのかもしれない チャックスやめるんぬ!!!!!痛いんぬ!!!!!!!!111111
62 18/02/23(金)15:32:05 No.486891753
4Gは棒が強すぎたせいであまり他のが強かった印象がない
63 18/02/23(金)15:32:35 No.486891816
斧状態の時にねるねるがフライング山田アタックの体制に入ったらどうしたらいいの 耳栓必須で吠えてる間に武器仕舞ってダッシュ?
64 18/02/23(金)15:33:01 No.486891883
今回はハンマーとチャックスがちゃんと共存出来てて凄い
65 18/02/23(金)15:33:13 No.486891920
ライトも声がでかいから調整したいつものカプコンでしかないだろう 修正前から弓のほうが強かったし
66 18/02/23(金)15:33:32 No.486891969
>4Gは棒が強すぎたせいであまり他のが強かった印象がない 4Gには大剣双剣棒チャックス弓しかないものと思っていいと思う ソロなら太刀とランスも追加される
67 18/02/23(金)15:33:45 No.486891993
>これって何をもとに出した情報なの? 出てるダメージと手数だろ 二番手決めるのは難しいけどガンナーは弓近接はチャックスが図抜けてるのは異論でない筈
68 18/02/23(金)15:33:48 No.486892004
>斧状態の時にねるねるがフライング山田アタックの体制に入ったらどうしたらいいの >耳栓必須で吠えてる間に武器仕舞ってダッシュ? 剣変形ガード それか変形自のGP ガ性つけてないならさぱっとしねい
69 18/02/23(金)15:34:13 No.486892062
>斧状態の時にねるねるがフライング山田アタックの体制に入ったらどうしたらいいの >耳栓必須で吠えてる間に武器仕舞ってダッシュ? 耳栓なくても硬直抜けた後に剣に戻せばそのGPで受けれる
70 18/02/23(金)15:34:22 No.486892091
4か4Gか忘れたけど回転斬りのGPがやたら長くて今回その感覚でやって被弾しまくったからGPあんまり使わなくなったな…たまに成功すると嬉しい
71 18/02/23(金)15:34:32 No.486892111
>斧状態の時にねるねるがフライング山田アタックの体制に入ったらどうしたらいいの >耳栓必須で吠えてる間に武器仕舞ってダッシュ? 変形切りGPか納刀して抜刀GPに合わせる! 俺は合わせられなくて死んだ
72 18/02/23(金)15:34:34 No.486892115
ライト下方しろってうるさいのは 多分ヘビィ使い
73 18/02/23(金)15:35:07 No.486892195
回避しながら斬れる新ムーブのおかげで下手に回避やGPするよりそっち優先しちゃう癖ついた だってかっこいいんだもん!
74 18/02/23(金)15:35:31 No.486892242
>今回はハンマーとチャックスがちゃんと共存出来てて凄い 超出ゲイザーに吹っ飛ばしなくなったのが大きい あとハンマーがちょっと足腰強くなってる
75 18/02/23(金)15:35:33 No.486892251
ヘビィは今回シールドガ強散弾とか殴り120ダメージとかアホみたいな強さだろ!?
76 18/02/23(金)15:35:42 No.486892267
どっか下方するくらならヘヴィに上方入れてほしい人です…
77 18/02/23(金)15:35:55 No.486892305
>ガ性つけてないならさぱっとしねい ガ性なくてもそんな痛くないですぜ はじけるトゲでめくられたら死ぬ
78 18/02/23(金)15:35:59 No.486892315
溜め切りしようと思ったときに左スティック倒れててスライディングが暴発するのが直せなくて辛い
79 18/02/23(金)15:36:18 No.486892362
>回避しながら斬れる新ムーブのおかげで下手に回避やGPするよりそっち優先しちゃう癖ついた あれ回転切り含めてダメージ高くない? めっちゃ怯む
80 18/02/23(金)15:36:26 No.486892381
まず上方入るとしたら笛と棒じゃねぇかな…
81 18/02/23(金)15:36:30 No.486892383
>4か4Gか忘れたけど回転斬りのGPがやたら長くて今回その感覚でやって被弾しまくったからGPあんまり使わなくなったな…たまに成功すると嬉しい たぶん4 あの頃は斧変形GPの方が難しかったはず
82 18/02/23(金)15:36:51 No.486892431
高出力中にふっ飛ばされると剣モになってるのはちょっと戸惑う
83 18/02/23(金)15:37:02 No.486892453
>マルチでの笛がいるときの有り難みは変わってない 変わったよ!旋律弱体化してるから!
84 18/02/23(金)15:37:40 No.486892556
>あとハンマーがちょっと足腰強くなってる 力溜めのおかげもあるけど気持ちよく攻撃できるよね
85 18/02/23(金)15:37:43 No.486892561
へべぇはシールドクソ強くなったからいいだろライトと比べて装填数と反動で差別化できてるし 機関榴弾だけもうちょい強くしてくれ
86 18/02/23(金)15:38:23 No.486892637
>>4か4Gか忘れたけど回転斬りのGPがやたら長くて今回その感覚でやって被弾しまくったからGPあんまり使わなくなったな…たまに成功すると嬉しい >たぶん4 >あの頃は斧変形GPの方が難しかったはず 4か…何かステップ回転斬り繰り返してたら大体ガードできたよね
87 18/02/23(金)15:39:05 No.486892744
ガードからのカウンター高出力練習したいならディアおすすめ 慣れると大体の攻撃に出力撃てるようになる
88 18/02/23(金)15:39:07 No.486892751
強化されても通常2や3じゃあ斬裂の代わりにならねえし… もっと火力くれ
89 18/02/23(金)15:39:09 No.486892758
移動斬りは張り付き性能も高いし薙ぎGP付くしほぼ全行動に派生できるしですごい 移動方向入力の後に攻撃方向入力が入らなくて変な方向に出ることもあるけど基本強い
90 18/02/23(金)15:39:13 No.486892772
>高出力中にふっ飛ばされると剣モになってるのはちょっと戸惑う それで斧になっちゃう方が大変じゃない? GP出るまで遅いし変形も納刀も隙でかいし
91 18/02/23(金)15:39:37 No.486892820
今回のTPSシューティングの動きが出来るライトを使うともっさりへヴィには戻れなくなる
92 18/02/23(金)15:39:50 No.486892835
笛は広域キノコの方がマシなレベルになっちまった
93 18/02/23(金)15:39:56 No.486892849
ボウガンの何が問題かはいいじゃろ ここで語ることじゃないし散々他所でも言われてるし
94 18/02/23(金)15:40:12 No.486892880
チャックスは使い方がわかりにくいし強化や超出力を覚えてもコンボと派生がまた複雑だしで 初心者には絶対におすすめできない武器だと思う
95 18/02/23(金)15:40:18 No.486892889
ライトにしろヘビィにしろ火力だそうとしたら近寄らなきゃならんのはどうかと思う 火力出してなんぼのゲームなのに
96 18/02/23(金)15:40:24 No.486892899
>4Gには大剣双剣棒チャックス弓しかないものと思っていいと思う >ソロなら太刀とランスも追加される グラビドギガカノンぶち込むぞ
97 18/02/23(金)15:40:52 No.486892962
設定でSTARTを特殊攻撃にすると確実に斧変形GPできるぞ
98 18/02/23(金)15:40:57 No.486892972
へべぇは無撃骨が業【カルマ】に快適さでで数段劣るのに火力がほぼ変わらないのがひどいと思う 業【カルマ】のカルマだよ
99 18/02/23(金)15:41:14 No.486892999
使ってるけど結局うまい立ち回りがわからぬ ズバズバしつつ超高出力ぶちこむ人になってる
100 18/02/23(金)15:41:45 No.486893063
いやライトは張り付いた方が安全だろ今回はマジで撃ちながらの移動が強すぎて回避ローリングする必要すらない ヘビィ?うn
101 18/02/23(金)15:41:56 No.486893093
4はチャージアックスの数の少なさと機能の少なさが逆に扱いやすさもあったけどGからはせわしなくなったな
102 18/02/23(金)15:42:14 No.486893121
ネルネルアタックって実はガ性ないほうがモーション長くなって無敵延びるから安全じゃない?
103 18/02/23(金)15:42:18 No.486893134
ヘビィは散弾以外はライトに勝てないと思うよ
104 18/02/23(金)15:42:20 No.486893138
今回弾道スキルないの?それとも貫通が死んでるの?
105 18/02/23(金)15:42:23 No.486893145
>それで斧になっちゃう方が大変じゃない? >GP出るまで遅いし変形も納刀も隙でかいし 前作までの癖が抜けなくて…
106 18/02/23(金)15:42:38 No.486893173
>使ってるけど結局うまい立ち回りがわからぬ >ズバズバしつつ超高出力ぶちこむ人になってる そんなタイムアタックしてるでも無しに大体そんなもんでいいよ ギャキィできりゃ良いんだよ
107 18/02/23(金)15:42:41 No.486893184
>今回弾道スキルないの?それとも貫通が死んでるの? ある 貫通が死んでる
108 18/02/23(金)15:42:44 No.486893188
>ライトにしろヘビィにしろ火力だそうとしたら近寄らなきゃならんのはどうかと思う >火力出してなんぼのゲームなのに これ以上離れられたら敵の攻撃一切当たんなくてゲームになんねえし
109 18/02/23(金)15:43:47 No.486893302
モンスターがダウンした時は盾突きからの解放か斧状態で〇連打のどっちがいいんだろう
110 18/02/23(金)15:43:55 No.486893321
貫通はいっそカズヤと同じ感じにしてほしかった
111 18/02/23(金)15:43:57 No.486893325
>設定でSTARTを特殊攻撃にすると確実に斧変形GPできるぞ STARTって?
112 18/02/23(金)15:43:57 No.486893326
それよりもまともに弾も撃てないボウガン多すぎるの何とかして欲しい
113 18/02/23(金)15:44:04 No.486893338
ボウガンで動き撃ちながら動き回るのは実際気持ちいい 急所狙うのすごく面倒だけど
114 18/02/23(金)15:44:09 No.486893347
うまい立ち回りが早く倒せる立ち回りなら技術もクソもなく火力で怯ませてダウン取って強引に決着付けることになっちゃうぞ なにせチャックスはそれが出来る武器だ
115 18/02/23(金)15:44:24 No.486893375
>4はチャージアックスの数の少なさと機能の少なさが逆に扱いやすさもあったけど 4までのチャックスとか隙のでかい開放12高出力しかない上にそれ当てないと火力全く出せないから扱いやすさの対極にいたろ・・・
116 18/02/23(金)15:44:45 No.486893413
貫通は爆撃機相手にする時はすごく輝くよ それ以外はまあラスボスとか…?
117 18/02/23(金)15:44:46 No.486893416
>モンスターがダウンした時は盾突きからの解放か斧状態で〇連打のどっちがいいんだろう ダウン中なら盾突きからの方がいいよ 相手が動き回るって言うんなら使い分けだけど
118 18/02/23(金)15:44:54 No.486893433
>斧状態で〇連打 これやってると味方がどんどん吹っ飛んでいかない?
119 18/02/23(金)15:45:03 No.486893449
へべぇに関しては貫通が死んでて通常も弱…微妙だからみんな散弾撃とう
120 18/02/23(金)15:45:07 No.486893458
>モンスターがダウンした時は盾突きからの解放か斧状態で〇連打のどっちがいいんだろう 頭近いときは連携で遠いときはぶっぱして溜め切りで瓶溜めてるなうちは
121 18/02/23(金)15:45:23 No.486893488
今回は双剣も凄い強いと思うのにチャックスチャックス言われて寂しい…
122 18/02/23(金)15:45:46 No.486893538
超解放が○ループの3倍以上だめーじあるんだから考えるまでもなくない?
123 18/02/23(金)15:45:50 No.486893549
ブレイブヘビィを返してくれ
124 18/02/23(金)15:46:14 No.486893588
>今回は双剣も凄い強いと思うのにチャックスチャックス言われて寂しい… どの武器も凄い強いよ 数字見れる分チャックスが目立つだけで
125 18/02/23(金)15:46:21 No.486893599
>モンスターがダウンした時は盾突きからの解放か斧状態で〇連打のどっちがいいんだろう ダメージを稼ぎたいなら盾突き超出のあと瓶再補充がいい スタン取りたいなら頭に開放フルコンボ スタン以外で拘束時間取りたいなら脚とかのダウン誘発部位に開放2ループ だと思ってる
126 18/02/23(金)15:46:41 No.486893633
実際チャックスはほかの武器から頭1つ分差をつけてる それくらい強い
127 18/02/23(金)15:47:00 No.486893663
>どの武器も凄い強いよ 左様 笛と棒弱いって言ってる奴は使いこなせてないだけだよね!!!!!
128 18/02/23(金)15:47:01 No.486893665
でも弓の方が強いんでしょ
129 18/02/23(金)15:47:03 No.486893669
>今回は双剣も凄い強いと思うのにチャックスチャックス言われて寂しい… というか使用率トップ5の太刀大剣双剣チャックス弓は全部イカレてるとは思う
130 18/02/23(金)15:47:09 No.486893682
未だにどっちのアックスか偶に分からなくなる
131 18/02/23(金)15:47:28 No.486893721
ヘビィはシールドとガード性能つけて零距離散弾ぶちかましてるとこれランスでいいわってなる
132 18/02/23(金)15:47:30 No.486893725
>笛と棒弱いって言ってる奴は使いこなせてないだけだよね!!!!! だったら強化なくてもいいよね
133 18/02/23(金)15:47:41 No.486893745
難しいとか言ってたの誰だよ ビン溜め盾強超出するだけのむしろシンプルな類の武器じゃねえか
134 18/02/23(金)15:47:46 No.486893758
>今回は双剣も凄い強いと思うのにチャックスチャックス言われて寂しい… 双剣は生存力がダンチなんだからいいじゃん…
135 18/02/23(金)15:47:47 No.486893763
強いだけならガンス使い増えてるはず… 増えろ
136 18/02/23(金)15:47:48 No.486893765
>今回は双剣も凄い強いと思うのにチャックスチャックス言われて寂しい… 鬼人化くそちゅよい代わりにそれ以外のモードが罰ゲームっていうお前それドスの調整かよって言いたくなる出来でどうにも評価が下がる 強走弱体で常時鬼人化出来ないようにデザインするんなら鬼人化と鬼人強化を切り替えて戦う調整にするべきでは…
137 18/02/23(金)15:48:16 No.486893817
>難しいとか言ってたの誰だよ >ビン溜め盾強超出するだけのむしろシンプルな類の武器じゃねえか GPしようぜ
138 18/02/23(金)15:48:27 No.486893833
>未だにどっちのアックスか偶に分からなくなる 盾にチャージするからチャージアックスだ
139 18/02/23(金)15:48:43 No.486893861
双剣の回転切りはかっこいいよね すばやく移動してズバババしてるの見たら使いたくなる
140 18/02/23(金)15:48:47 No.486893876
>4はチャージアックスの数の少なさと機能の少なさが逆に扱いやすさもあったけど おめーさては4やってないな
141 18/02/23(金)15:48:56 No.486893894
棒は4Gで暴れたから弱くする チャックスは4Gで暴れたから強くする
142 18/02/23(金)15:49:00 No.486893905
>>4はチャージアックスの数の少なさと機能の少なさが逆に扱いやすさもあったけど >4までのチャックスとか隙のでかい開放12高出力しかない上にそれ当てないと火力全く出せないから扱いやすさの対極にいたろ・・・ 4のチャックスもモーションの長さは変わらないはずだけど… 強化モード無いから火力が低かったのは確かだけど斧叩きつけも強かったから総合的にはそこそこ戦えたよ
143 18/02/23(金)15:49:13 No.486893930
>今回は双剣も凄い強いと思うのにチャックスチャックス言われて寂しい… 奇人化の性能でケチが付いてる感じ
144 18/02/23(金)15:49:21 No.486893943
スラアクのゼロ距離解放もチャックスの解放くらいダメージ出てくれれば…
145 18/02/23(金)15:49:33 No.486893960
4人で想定するとチャックス4より双剣4が一番強そうだ
146 18/02/23(金)15:49:49 No.486893991
解放2ちまちま当てて戦うって苦行だよ4チャックス…
147 18/02/23(金)15:49:53 No.486894002
個人的にはランスがクソ強いと思うんだけどあんまり評価されない
148 18/02/23(金)15:49:58 No.486894011
>双剣の回転切りはかっこいいよね >すばやく移動してズバババしてるの見たら使いたくなる でもあの突進回転斬り威力めっちゃ低いからあんま使いたくない…
149 18/02/23(金)15:50:11 No.486894033
双剣はXの頃にあったその場でシュバッて斬る攻撃どこにやったんだ 〇押すだけで突進連斬に派生しやがって
150 18/02/23(金)15:50:19 No.486894056
>個人的にはランスがクソ強いと思うんだけどあんまり評価されない 地味 それにつき申す
151 18/02/23(金)15:50:42 No.486894099
4のチャックスはそもそもどうやっても火力がない…
152 18/02/23(金)15:50:52 No.486894120
>でもあの突進回転斬り威力めっちゃ低いからあんま使いたくない… あれはスタミナ消費せずに移動するためのものだ
153 18/02/23(金)15:50:53 No.486894122
>個人的にはランスがクソ強いと思うんだけどあんまり評価されない 充分評価されてるだろ!ついでに地味なだけだ!
154 18/02/23(金)15:51:02 No.486894139
何度も言われてるがチャアクがヤバイのはお手軽に最強クラスのダメージが連発できること なんの技術もいらずただ超出ぶっ放すだけの武器
155 18/02/23(金)15:51:09 No.486894154
>個人的にはランスがクソ強いと思うんだけどあんまり評価されない それ言ってるのランス使いだけだよ あんまり評価されないのとこな
156 18/02/23(金)15:51:23 No.486894183
ガンスの竜撃や杭とスラアクの解放はもうちょい強くても良いんじゃねえかなって
157 18/02/23(金)15:51:25 No.486894189
毎回高出力がメインになって羨ましいわ スラアクは毎回開放するより普通に切ったほうが強いって言われるんだぞ
158 18/02/23(金)15:51:47 No.486894227
ランス使ってると突進ぴょいんだけで割と派手だなあって思っちゃう 簡単に乗れるし
159 18/02/23(金)15:51:56 No.486894243
>スラアクのゼロ距離解放もチャックスの解放くらいダメージ出てくれれば… あれもスラックスの中では火力低くないよ モーション長すぎるから使いどころは限定されまくるが
160 18/02/23(金)15:52:23 No.486894301
>あれもスラックスの中では火力低くないよ >モーション長すぎるから使いどころは限定されまくるが でもねかっこいいから使ってしまうの
161 18/02/23(金)15:52:39 No.486894330
ハンマーもそろそろ尻尾切れるようになってもいいんじゃねえかな… せめて火力だけはナンバーワンにしてほしい
162 18/02/23(金)15:52:44 No.486894335
>毎回高出力がメインになって羨ましいわ >スラアクは毎回開放するより普通に切ったほうが強いって言われるんだぞ 張り付き開放はかっこいいんだけどね…頭に張り付いたらブレスで燃やされるとか想定しとらんよ…
163 18/02/23(金)15:52:52 No.486894352
>何度も言われてるがチャアクがヤバイのはお手軽に最強クラスのダメージが連発できること >なんの技術もいらずただ超出ぶっ放すだけの武器 何処にいてもぶっぱして当たるんならそりゃお手軽だろうけど技術も要らんとか言ってる時点で碌に当てれて無さそう
164 18/02/23(金)15:52:52 No.486894355
>難しいとか言ってたの誰だよ >ビン溜め盾強超出するだけのむしろシンプルな類の武器じゃねえか だから立ち回りはむちゃくちゃ簡単なんすよ ダメージ効率が全て超出に集結してるからその他の攻撃はどんだけ雑でもいい
165 18/02/23(金)15:53:14 No.486894396
杭はきちんと弱点に当てればダメージ出せるよ 竜撃砲は単発高火力ならなあ
166 18/02/23(金)15:53:18 No.486894405
ワールドのハンマーでもまだ不満とか欲しがりすぎでは?
167 18/02/23(金)15:53:38 No.486894452
ゼロ距離解放は振り落とされる率かなり高いリスキーな大技なのに威力普通っていうか… なんで属性解放斬りははっちゃけるのに属性解放突きの方はそんな慎重なんだよ
168 18/02/23(金)15:53:41 No.486894459
ランスはモーション値超絶盛られてようやく並ってのが今までどんだけ不遇武器だったんだって言う
169 18/02/23(金)15:54:23 No.486894540
らんすが不遇て始めて聞いた
170 18/02/23(金)15:54:23 No.486894541
>竜撃砲は単発高火力ならなあ 砲術3放射4だと溜め撃つ方がなんか強そうな気になるのもやや寂しい
171 18/02/23(金)15:54:25 No.486894545
大体の武器が立ち回り簡単だろ!面倒なの片手ぐらいじゃねーか!
172 18/02/23(金)15:54:39 No.486894575
言いたいことはわからんでもないけど お手軽簡単誰でもみたいなこと言い出すのはちょっと
173 18/02/23(金)15:54:53 No.486894601
斬裂修正を見るに他の武器も上方より下方をメインにして調整していくんじゃないの 上方で強くなるとか変に期待はやめておこう
174 18/02/23(金)15:55:06 No.486894621
>ランスはモーション値超絶盛られてようやく並ってのが今までどんだけ不遇武器だったんだって言う 不遇というよりランスはずっと味方が敵だったからマルチだとめどくて…
175 18/02/23(金)15:55:06 No.486894622
棒は定点火力以外は虫含めてまあキッチリ働けるくらいには強いよ エキス採取の手間差っ引くとそれでも他より一段劣るけど ジャンプ攻撃の糞さと乗りフィニッシュの糞さと乗りとの相性の悪さと回避後の△派生攻撃さえどうにかしてくれたら文句ないよ 何で転がった後に回避切り出すまでに必要なアクション増やしたんだよ回避派生攻撃
176 18/02/23(金)15:55:14 No.486894646
ガンスのガード突きがめっちゃ使いやすい
177 18/02/23(金)15:55:19 No.486894651
今作の片手わけわかんなくてあんまり触れてない
178 18/02/23(金)15:55:42 No.486894687
コケてばっかのランスはもういない
179 18/02/23(金)15:55:53 No.486894701
ワールドのハンマーで欲しいのは切断属性付いたハンマーぐらいだよ… スタン減気値1/2でもいいから切断ハンマー出してくだち!
180 18/02/23(金)15:55:55 No.486894706
>斬裂修正を見るに他の武器も上方より下方をメインにして調整していくんじゃないの >上方で強くなるとか変に期待はやめておこう 斬裂まわりの修正を見て下方って言い切れるのは流石にIQ下がりすぎてないかな
181 18/02/23(金)15:55:59 No.486894710
属性別で使えるチャージアックス 無:ヒ 火:ロ 水:イ 雷:ッ 氷:ク 龍:ザ 毒:ン 麻痺:ナ 睡眠:バ 爆破:ル
182 18/02/23(金)15:56:10 No.486894727
斬裂の修正は糞みたいなゲームになるのを防ぐのが主目的だと思うよ
183 18/02/23(金)15:56:16 No.486894736
>言いたいことはわからんでもないけど >お手軽簡単誰でもみたいなこと言い出すのはちょっと だいたいこういうセンセーショナルな物言いするのはまとめサイト系 下手するとゲームやってない系
184 18/02/23(金)15:56:24 No.486894749
笛より片手のが見ない どっちもあまり見ないといえば見ないけど
185 18/02/23(金)15:56:28 No.486894758
とりあえず笛と棒は強化しようぜ 笛は音符効果強化で 棒は股間にも装備できるようにしよう
186 18/02/23(金)15:56:36 No.486894776
>4のチャックスはそもそもどうやっても火力がない… 属性強化とかないから火力もだしガード性能も低いもんな…あと盾突きないのもやりづらい
187 18/02/23(金)15:56:51 No.486894802
ハンマーが尻尾切れるとか何をおっしゃる 尻尾が欲しいならスラアクを持て
188 18/02/23(金)15:56:59 No.486894820
>ハンマーもそろそろ尻尾切れるようになってもいいんじゃねえかな… >せめて火力だけはナンバーワンにしてほしい 普通にハンマー高次元の性能だろ 足回り良好で攻撃できないタイミングでも溜めで事前準備できる取り回しの良さが長所なのに尻尾切りとぶっちぎり火力まで寄越せとか子供じゃねえんだから
189 18/02/23(金)15:58:01 No.486894927
>>斬裂修正を見るに他の武器も上方より下方をメインにして調整していくんじゃないの >>上方で強くなるとか変に期待はやめておこう >斬裂まわりの修正を見て下方って言い切れるのは流石にIQ下がりすぎてないかな 肉質とクリ距離の修正がない以上通常貫通の威力をちょっと上げたところでね…
190 18/02/23(金)15:58:02 No.486894928
片手は耳栓付けて爆破属性強化のボマー片手で遊んでたら結構楽しかった 咆哮中は大タルGタイム
191 18/02/23(金)15:58:06 No.486894933
チャックスでねるねる相手に超出力当てるの苦手なんだよね 強化剣でちまちま攻撃してる方が楽だ
192 18/02/23(金)15:58:20 No.486894956
ハンマーはなんで尻尾を素材要求するの…
193 18/02/23(金)15:58:48 No.486895018
チャックスお手軽さんはまとめサイトだけ見てレスしてそう
194 18/02/23(金)15:58:58 No.486895038
棒はエキス強化と乗りが噛み合って無さすぎる 折角ダウン取ってもエキス切れてて虫飛ばさなきゃいけないとか…
195 18/02/23(金)15:58:58 No.486895039
>ハンマーはなんで尻尾を素材要求するの… 今作の尻尾剥ぎ取りと報酬と調査枠で出るし…
196 18/02/23(金)15:59:21 No.486895078
ハンマーに尻尾切る性能をくれとは言わない 打撃でしか壊せない部位をくれ
197 18/02/23(金)15:59:21 No.486895079
むしろハンマーの武器出し斜面スライディング他の武器にもちょうだい あれめっちゃ楽しい
198 18/02/23(金)15:59:24 No.486895083
パチンコレベルならお手軽簡単を名乗ってもいいと思う
199 18/02/23(金)15:59:24 No.486895085
>属性別で使えるチャージアックス > 無:ヒ > 火:ロ、ヘルメスイクサ > 水:イ > 雷:ッ > 氷:ク > 龍:ザ > 毒:ン > 麻痺:ナ > 睡眠:バ > 爆破:ル
200 18/02/23(金)15:59:38 No.486895117
ハンマーに欲しいのは上級でも二回はスタン出来るスタンちからかな… 二回目行く前にしぬやん君ら
201 18/02/23(金)15:59:42 No.486895127
>ボウガン強いさんはトレーニングの丸太だけ見てレスしてそう
202 18/02/23(金)15:59:44 No.486895128
>肉質とクリ距離の修正がない以上通常貫通の威力をちょっと上げたところでね… 自分のスキル不足を棚にあげるのはどうかと思う
203 18/02/23(金)16:00:00 No.486895163
よく言われてるけどチャックスに注ぐ愛とモーション値と必殺技の威力の半分でもスラックスに分けてやれよ
204 18/02/23(金)16:00:02 No.486895168
>チャックスでねるねる相手に超出力当てるの苦手なんだよね >強化剣でちまちま攻撃してる方が楽だ 強化剣強いおかげで小回り利いた戦い方出来るのもいいよね 超高出力ぶっぱも楽しいけど
205 18/02/23(金)16:00:16 No.486895197
>ハンマーはなんで尻尾を素材要求するの… 金枠調査クエストでチケット使えばすぐ手に入るし…
206 18/02/23(金)16:00:43 No.486895246
チャックスで不満なのはジャンプ攻撃が地味なことだな
207 18/02/23(金)16:00:55 No.486895267
マルチでしっぽきってって言わないと
208 18/02/23(金)16:00:55 No.486895268
>棒はエキス強化と乗りが噛み合って無さすぎる >折角ダウン取ってもエキス切れてて虫飛ばさなきゃいけないとか… エキス延長が防具のスキルで補わなきゃいけなくなったのがすごい痛いんだよな… 重めの装飾品か見た目の取り回しが良くないラスボスしか選択肢がねえ
209 18/02/23(金)16:01:00 No.486895275
>肉質とクリ距離の修正がない以上通常貫通の威力をちょっと上げたところでね… 今回はリロード反動の仕様変更に肉質クリ距離の調整やマップの広さとかもあってボウガンは調整難しそうなんだよなぁ そこらへんの調整めんどうだったから斬裂弾強くしすぎてたのかもしれんけど…
210 18/02/23(金)16:01:00 No.486895276
通常ヘビィは散弾でいいなって結論になるから もうちょっと通常3を撃ちやすいボウガン増やして
211 18/02/23(金)16:01:01 No.486895281
飛び回る相手にも斬烈よりDPSでてたのになんでこれが放置なんだろうとは思う
212 18/02/23(金)16:01:17 No.486895311
笛は歩き速度だけ戻してほしい 歩いて避けるの楽しいし笛の特色だったのに
213 18/02/23(金)16:01:18 No.486895319
>チャックスで不安なのは斧モードがいつ見ても折れそう
214 18/02/23(金)16:01:32 No.486895336
チャックスとスラアクは常に開発の愛を奪い合っている…?
215 18/02/23(金)16:01:39 No.486895351
>チャックスで不満なのはジャンプ攻撃が地味なことだな 移動斬りから勝手にスライディングになるのやめて欲しい…
216 18/02/23(金)16:01:58 No.486895386
エアプアピールはいいから
217 18/02/23(金)16:02:01 No.486895395
>むしろハンマーの武器出し斜面スライディング他の武器にもちょうだい >あれめっちゃ楽しい 双剣のもズパズパ切れて楽しいよ
218 18/02/23(金)16:02:06 No.486895408
でもダッシュ切り暴発したらなんかスタイリッシュでかっこいいし…
219 18/02/23(金)16:02:33 No.486895460
>今回はリロード反動の仕様変更に肉質クリ距離の調整やマップの広さとかもあってボウガンは調整難しそうなんだよなぁ 装填数少ない反動でかいリロード遅い攻撃力普通なボウガンとかいっぱいあるの見る限りなにも考えてないと思う
220 18/02/23(金)16:02:36 No.486895467
実際何の技術もなく超出力ぶっぱしててもほとんど当たんないけどね
221 18/02/23(金)16:02:48 No.486895490
>エアプアピールはいいから 酷かったよね丸太うちで通常凄いダメージでる!とか騒いでたの
222 18/02/23(金)16:03:03 No.486895516
貫通へべえなんて歴戦でボコられてばかりだった俺ですら雑に爆撃機とハザクを狩れるようにしてくれた頭悪い武器だぞ もう手放せねえ
223 18/02/23(金)16:03:04 No.486895518
ボウガンの改善要望に弾速を挙げてるか否か これ結構大事な使い込んでる人とそうじゃないの見極めポイント
224 18/02/23(金)16:03:05 No.486895521
片手の滑走切りもどこに当たり判定出てるのかよくわかんないけど楽しいよ
225 18/02/23(金)16:03:25 No.486895565
ガロンライトで通常2速射をひたすら弱点にぶち込み続けるのは楽しいぞう すげえ適当な装備でも合計100くらいなら出るし地雷も合わせれば十分
226 18/02/23(金)16:03:28 No.486895570
技術皆無とまではいかないかもしれないけど大剣とかに比べると遥かに容易に火力が出せる武器だと思うよ
227 18/02/23(金)16:03:32 No.486895580
一応敵が崖というか蹴れる足場にとどまってくれるなら弓が越えられない事も無いけれど限定的すぎる…
228 18/02/23(金)16:03:39 No.486895592
棒はかっこいいジャンプ攻撃があまり強くないだけで地上で振り回してれば火力出るから弱いってのとはちょっと違う
229 18/02/23(金)16:03:52 No.486895625
キリンと斜面でやりあってて抜刀斧を角にってやろうとしたら剣モードで滑り出した
230 18/02/23(金)16:04:09 No.486895650
物言いが極端になるクセは直したほうがいいぞ
231 18/02/23(金)16:04:20 No.486895676
>チャックスとスラアクは常に開発の愛を奪い合っている…? スラックスに愛注がれたことなんて多分ワールドが初だぞ 一部が雑な強さだった時期もあるけど基本的に凝った調整されたことは一度もない
232 18/02/23(金)16:04:24 No.486895685
>棒はかっこいいジャンプ攻撃があまり強くないだけで地上で振り回してれば火力出るから弱いってのとはちょっと違う 出るかな…
233 18/02/23(金)16:04:24 No.486895687
虫棒は三色中でもエキス回収で時間延長出来るようにしてくだち! 現状だと三色揃えるメリットより上書き出来ないデメリットのほうがつらい
234 18/02/23(金)16:04:53 No.486895736
棒は1分間だけなら火力出るし… …なんでこんだけなの?
235 18/02/23(金)16:05:01 No.486895752
地上で振り回すならそれこそ斧でよくない…?
236 18/02/23(金)16:05:12 No.486895778
>地上で振り回してれば火力出る これこそ何と比べてだよっていう 間違いなく太刀双剣ランスには及んでないぞ
237 18/02/23(金)16:05:31 No.486895810
>棒はかっこいいジャンプ攻撃があまり強くないだけで地上で振り回してれば火力出るから弱いってのとはちょっと違う エキス集めてようやく並でエキス集めの手間の分ペイできてるかはちょっと怪しいと思うの
238 18/02/23(金)16:05:51 No.486895845
ランスは使えないからわからんけど太刀と棒はおおよそ同等じゃないかな
239 18/02/23(金)16:05:56 No.486895855
>>地上で振り回してれば火力出る >これこそ何と比べてだよっていう >間違いなく太刀双剣ランスには及んでないぞ 絶対評価と相対評価の区別をつけれない人は多い
240 18/02/23(金)16:06:07 No.486895881
>これこそ何と比べてだよっていう >間違いなく太刀双剣ランスには及んでないぞ 全エキス集めてようやく片手よりは出るって感じじゃない?
241 18/02/23(金)16:06:23 No.486895910
ワーオ!するとエキスが切れるのだけなんとか…
242 18/02/23(金)16:06:29 No.486895918
エキス集める時間を計算から外してるんじゃない多分
243 18/02/23(金)16:06:45 No.486895950
片手はフォールドバッシュしてるとめちゃくちゃDPS高い気が…
244 18/02/23(金)16:06:47 No.486895954
棒は赤エキスを取らないと話にならない上に赤エキス中でもようやく並み程度になるだけなのはおかしいよ…
245 18/02/23(金)16:06:56 No.486895971
>肉質とクリ距離の修正がない以上通常貫通の威力をちょっと上げたところでね… そこ嘆いてるのはお前みたいなド下手くそだけだよ…
246 18/02/23(金)16:07:26 No.486896033
>地上で振り回すならそれこそ斧でよくない…? 棒で他の近接と比較するならせめて双剣じゃねえの!? 殴るのと移動回避を同時にこなすのが強みではあるんだよ
247 18/02/23(金)16:07:37 No.486896050
エキス回収が目瞑ってでも出来るプロハンなら火力出るのかもしれない 多分そんな腕あったら他の武器の方が火力出る
248 18/02/23(金)16:07:45 No.486896073
赤字になって唐突な下手くそ認定 チャックス使いはろくでもないな
249 18/02/23(金)16:07:49 No.486896082
棒は弱特だけ付けた快適装備でもハザク8分ぐらいで倒せるし…
250 18/02/23(金)16:07:59 No.486896099
>全エキス集めてようやく片手よりは出るって感じじゃない? 今回の片手結構火力高くない? チャンス用の大技もあるし立ち回りでちまちま取っていけるダメージ分考えると普通に負けると思う
251 18/02/23(金)16:08:00 No.486896100
どっかに虫くっつけて飛円で突っ込んでXXAしてればわりと火力は出ると思う 1分間だけなのが問題なんじゃないの棒
252 18/02/23(金)16:08:11 No.486896123
>片手はフォールドバッシュしてるとめちゃくちゃDPS高い気が… 当たればな
253 18/02/23(金)16:08:20 No.486896138
>片手はフォールドバッシュしてるとめちゃくちゃDPS高い気が… フォールバッシュより突きループやった方が火力出るよ
254 18/02/23(金)16:08:54 No.486896211
今回の片手はかなりの火力武器なのでぜひ使ってみてほしい
255 18/02/23(金)16:08:55 No.486896213
一分で狩れば解決ってことじゃん!
256 18/02/23(金)16:09:01 No.486896219
乗ってる間にめっちゃ吸わせて欲しい
257 18/02/23(金)16:09:12 No.486896235
片手火力ないって言ってる時点で…
258 18/02/23(金)16:09:14 No.486896240
使ってて気持ちいいから最近ランスばっか背負ってる
259 18/02/23(金)16:09:15 No.486896242
>どっかに虫くっつけて飛円で突っ込んでXXAしてればわりと火力は出ると思う どうかすると今回XXAするよりAA後方ころりんAA後方ころりんでひたすら弱点に飛円当てた方がダメージ出る気がする
260 18/02/23(金)16:09:30 No.486896272
>今回の片手はかなりの火力武器なのでぜひ使ってみてほしい でも人気無いし…
261 18/02/23(金)16:09:48 No.486896311
>今回の片手はかなりの火力武器なのでぜひ使ってみてほしい 火力武器というか張り付き武器だよね くっ付き放題 チャックスの剣モードもだけどな!
262 18/02/23(金)16:10:09 No.486896349
>>片手はフォールドバッシュしてるとめちゃくちゃDPS高い気が… >当たればな 出しやすいフォールドバッシュ外すくらいだと大体の武器で火力出せないんじゃ…
263 18/02/23(金)16:10:19 No.486896365
飛円もそうだけどX3段目の回転斬りとか今までろくに使われてなかったモーションは被害が比較的少ないよね
264 18/02/23(金)16:10:49 No.486896414
フォールドバッシュってDPSを見るようなモーションだったのか…?
265 18/02/23(金)16:10:52 No.486896421
リーチが短いのとコンボルートがちょっとだけ複雑なのがネックだな片手は
266 18/02/23(金)16:10:53 No.486896429
人気気にしてる人はなんなんだろう… 武器に知名度補正でもつくのかな
267 18/02/23(金)16:11:01 No.486896443
飛円は大きく動くのが強みでもあるけど張り付きたい時には振りにくい