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18/02/23(金)12:54:17 <font c... のスレッド詳細

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18/02/23(金)12:54:17 No.486868743

>90点くらいの調整

1 18/02/23(金)12:54:51 No.486868856

あと10点足りないのはヒートゲージか

2 18/02/23(金)12:55:22 No.486868960

書き込みをした人によって削除されました

3 18/02/23(金)12:55:56 No.486869077

Xシリーズ知らんけどボロクソ言われてなかったっけヒートゲージ

4 18/02/23(金)12:56:27 No.486869173

蛇足の極みだったよヒートゲージ

5 18/02/23(金)12:57:09 No.486869294

オートガードで暴れてるんだっけか

6 18/02/23(金)12:57:30 No.486869361

あんまり前情報入れてなかったから杭ゲージ見た時うわぁヒートゲージあんのかよ…と思ったマン

7 18/02/23(金)12:57:50 No.486869424

竜撃砲のSEがいい

8 18/02/23(金)12:57:51 No.486869429

龍撃砲がもっと強かったら100点

9 18/02/23(金)12:58:15 No.486869509

>Xシリーズ知らんけどボロクソ言われてなかったっけヒートゲージ 立ち回り制限するだけだもんあれ

10 18/02/23(金)12:58:54 No.486869616

MHWのガンランスの調整は素晴らしく装備揃えたら何やっても悪くない性能が発揮でき砲撃しなくてもいい構成もある程です

11 18/02/23(金)12:59:20 No.486869700

>龍撃砲がもっと強かったら100点 本当龍撃砲と拡散だけだと思う 他が良調整すぎて個人的には気にはしないけど

12 18/02/23(金)12:59:48 No.486869780

大技を狙ううまあじみたいなものはもう少し欲しいね

13 18/02/23(金)12:59:50 No.486869783

>MHWのガンランスの調整は素晴らしく装備揃えたら何やっても悪くない性能が発揮でき砲撃しなくてもいい構成もある程です レイアねるねるまぐまぐ3種の武器でそれぞれ立ち回りも構成も変わるのいいよね

14 18/02/23(金)13:00:18 No.486869875

フルバでふっとばすのと味方にこかされなくなったのだけで前作と別物過ぎる

15 18/02/23(金)13:00:27 No.486869896

何やっても強いからどう立ち回ればいいのって質問にみんなバラバラの回答しててダメだった でもいい調整してる証拠だよね

16 18/02/23(金)13:00:28 No.486869902

突き突き砲撃を普及させたい

17 18/02/23(金)13:00:29 No.486869904

3本選択肢があるのは今回だと幅が広いほうだと聞いたけどマジなの

18 18/02/23(金)13:00:44 No.486869942

いいよね抜刀砲撃

19 18/02/23(金)13:01:42 No.486870103

序盤スラアクで上位入ってガンスデビューしたけどなんかもうガンス以外使えない使えない身体になってきた

20 18/02/23(金)13:02:56 No.486870296

3rdでオトガガンス流行ったせいでWになるまで全く触ってなかったけどめっちゃ使いやすくなったね...

21 18/02/23(金)13:02:57 No.486870302

集中砲撃メイン型 フルバ中心型 無砲撃型 おおまかに言って今作の戦法はこの三種類だがどれか好きかな?

22 18/02/23(金)13:02:59 No.486870310

龍撃砲は今の威力でも固い奴が寝たときとかに使えるんだけど 贅沢言えば100×3くらいでもいいんじゃないかとは思う

23 18/02/23(金)13:03:27 No.486870405

突き砲撃の混成に拡散の生きる道があるかもしれないと聞く 試してみようかな

24 18/02/23(金)13:04:28 No.486870543

爆破強化集中増弾まぐまぐで雑に戦うマン

25 18/02/23(金)13:05:03 No.486870653

中々狙った場所を正確に突けない 結果ガード突きに頼っちゃう

26 18/02/23(金)13:05:10 No.486870670

フルバーストはあんま使わない方が強いらしいけど気持ちよすぎてつい使っちゃう

27 18/02/23(金)13:05:42 No.486870760

龍杭砲のコマンドが複雑であれば100点

28 18/02/23(金)13:05:44 No.486870765

どうせ最終的にはミラなんちゃらみたいなクソ肉質野郎がくるだろうから一本くらい作っといて損はないぞ

29 18/02/23(金)13:06:27 No.486870867

通常型はフルバループ放射型は突き砲撃ループ拡散型は突き突き突き砲撃ループがDPS高いそうだ

30 18/02/23(金)13:06:29 No.486870874

フルバの後リロードしてる間の何とも言えない職人感

31 18/02/23(金)13:07:49 No.486871073

拡散の突き突き突きドンは大技狙いがちな普段の自分と対話できるからオススメだぞ

32 18/02/23(金)13:08:38 No.486871193

移動した相手に薙ぎ払いの端っこが当たると気分いいよね

33 18/02/23(金)13:10:02 No.486871418

突きから砲撃のシンプルな組み合わせは隙がなく美しい

34 18/02/23(金)13:10:22 No.486871472

俺の名はタメ砲撃をR2+○にして欲しかったマン!

35 18/02/23(金)13:10:47 No.486871528

いい加減竜撃砲でレウスのブレスみたいな遠距離攻撃撃てねえかなって思う XXですらたこやきバーナーだったしよほど嫌なのか

36 18/02/23(金)13:10:49 No.486871532

元武器の方は100点あげても良い調整 画像は攻撃要素複雑だから仕方ないな…

37 18/02/23(金)13:10:52 No.486871546

>俺の名はタメ砲撃をR2+○にして欲しかったマン! わかる

38 18/02/23(金)13:11:23 No.486871623

>俺の名はタメ砲撃をR2+○にして欲しかったマン! わかる… なんか出が遅いのでタメになってるのかなってないのかわからない…

39 18/02/23(金)13:11:28 No.486871639

実験場のヒートブレードが欲しいな あと排熱ステップ

40 18/02/23(金)13:11:28 No.486871641

>突きから砲撃のシンプルな組み合わせは隙がなく美しい これメインで動くなら拡散も強そうなんだがそれでもダメ?

41 18/02/23(金)13:11:49 No.486871690

龍撃砲ななめ上に撃てるの最高だぜ

42 18/02/23(金)13:11:54 No.486871705

今の溜めなんかやりにくいよね…

43 18/02/23(金)13:12:19 No.486871775

龍撃砲の角度調整がいまだによくわからないマン!

44 18/02/23(金)13:13:37 No.486872034

地味に溜め砲撃の事がハンターノートにもトレーニングルームの操作にも載ってないのは酷いと思う

45 18/02/23(金)13:14:04 No.486872102

パイルバンカーでギャギィも出来る優秀な武器 欲を言えばブラストダッシュは残して欲しかった

46 18/02/23(金)13:14:11 No.486872128

驚天動地のタメ強いけど即溜め砲撃うてるわけじゃないので使い勝手が少し悪いんだよな… 射程が長くてびっくりしたけど

47 18/02/23(金)13:14:18 No.486872150

初心者には扱いにくいって聞いたから手出してないけど楽しい?

48 18/02/23(金)13:14:30 No.486872188

砲撃弱いのは通常以外全部LV4に行かないせいってのもある 放射とか明らかに強い

49 18/02/23(金)13:15:45 No.486872400

砲撃メインなら初心者向けじゃね どこ撃ってもダメージちゃんと出るんだぞ

50 18/02/23(金)13:15:50 No.486872412

>初心者には扱いにくいって聞いたから手出してないけど楽しい? ランスガンスは他に比べて操作独特だけど難しいってことはないよ 最初に触るには変な癖つきそうだからオススメしづらいけど

51 18/02/23(金)13:16:04 No.486872464

薙ぎ払いのダメージ見てちょっとビビる

52 18/02/23(金)13:16:15 No.486872490

杭はたまに誤爆で出しちゃうと硬直が長すぎてビックリする

53 18/02/23(金)13:16:30 No.486872525

>初心者には扱いにくいって聞いたから手出してないけど楽しい? 楽しい でもそんなに強くないよ

54 18/02/23(金)13:17:02 No.486872600

基本的に全部切り上げて叩きつけるだから むしろ初心者向けだと思う

55 18/02/23(金)13:17:13 No.486872629

>初心者には扱いにくいって聞いたから手出してないけど楽しい? カッコいい必殺モーションがいくつかあるのでそれを把握すればあとはだんだん覚えるよ

56 18/02/23(金)13:17:31 No.486872677

操作自体は多いが習熟はむしろ楽な方だろう今回のガンス

57 18/02/23(金)13:18:06 No.486872762

斬裂ナーフされてからゆうたが一杯流れ込んでると聞いたけど本当?

58 18/02/23(金)13:18:14 No.486872786

ガ強ガ性付けてひたすらガード突きだぞ

59 18/02/23(金)13:18:27 No.486872817

パイルがちゅおい…フルバ最近使ってないやオートリチャージ連射強いし

60 18/02/23(金)13:18:38 No.486872852

突き上げ フルバ 薙ぎ払い パイル これだけ

61 18/02/23(金)13:18:45 [驚天動地] No.486872870

>砲撃弱いのは通常以外全部LV4に行かないせいってのもある >放射とか明らかに強い あの!

62 18/02/23(金)13:19:07 No.486872927

ゆうたって誰…?

63 18/02/23(金)13:19:07 No.486872929

>初心者には扱いにくいって聞いたから手出してないけど楽しい? P2Gからモンハン始めてずっとメインはガンスしか触ってないけど割となんとかなってるよ triはこれは砲撃ボタンが壊れたガンスこれは砲撃ボタンが壊れたガンス…って言いながらランス使ってた

64 18/02/23(金)13:19:17 No.486872957

>斬裂ナーフされてからゆうたが一杯流れ込んでると聞いたけど本当? ゆうた渡りのターゲットは弓とチャアクだぞ

65 18/02/23(金)13:19:24 No.486872977

ゆうたはダメージ出す手段わからなくてすぐ離れると思うよ

66 18/02/23(金)13:19:50 No.486873050

>ゆうたって誰…? 知らなくていいもの

67 18/02/23(金)13:20:12 No.486873107

ガンスはいつも十何位かだし…ゆうたが居ればもっと上だろうし…

68 18/02/23(金)13:20:21 No.486873132

なぎ払いループだけでもそれなりに景気のいい数字は出るし…

69 18/02/23(金)13:20:30 No.486873155

ゆうたは暫定最強近接のチャックスと戦ってる気分になれる遠距離かずや使い

70 18/02/23(金)13:20:51 No.486873213

チャアクもGPある程度使いこなせないとダメージ出ないのに ゆうたは盾強化すらしてないという…

71 18/02/23(金)13:20:58 No.486873227

>ゆうたって誰…? ご新規さん丸出しの発言

72 18/02/23(金)13:21:11 No.486873261

カッコいいから触るだろうけどめんどくさいしもっとチャアクがお手軽にダメージ出せるからたぶんチャアクに流れると思う そこで残ったゆうたは多分もうゆうたじゃないと思う

73 18/02/23(金)13:21:13 No.486873265

かずやマンはいいけど曲射マンは本当に勘弁してくだち… ガード時に飛んでくるとスタミナがゴリゴリ減る

74 18/02/23(金)13:21:14 No.486873268

飛び抜けたダメージは出ないけど安定した数字ずっと刻むから 累計ダメージはやたらと高いね

75 18/02/23(金)13:21:24 No.486873297

ランスとかガンランスは欲張らなければ必ず勝てる武器なのでそういう意味ではオススメだよ 今回モンスターの体力低いからどんなに下手でも30分かけるつもりでいれば大体倒せるだろう

76 18/02/23(金)13:21:43 No.486873352

>ゆうたって誰…? わしらには救えぬものじゃ

77 18/02/23(金)13:21:45 No.486873358

突きをとんと見ないのは完全に差別化されたんだなと感慨深い 拡散4が出ればまた違うのだろうか

78 18/02/23(金)13:21:52 No.486873374

砲術レベル3にして溜め砲撃するだけでどこに対しても100出るから弓使うよりかゆうたでも火力出せるとは思うよ ガードしてればそうは死なないし

79 18/02/23(金)13:22:11 No.486873410

>ランスとかガンランスは欲張らなければ必ず勝てる武器なのでそういう意味ではオススメだよ >今回モンスターの体力低いからどんなに下手でも30分かけるつもりでいれば大体倒せるだろう 弱特付けてガード突きをメインに戦ってれば普通にこるーでも15分は切れるよね

80 18/02/23(金)13:22:17 No.486873430

>ゆうた渡りのターゲットは弓とチャアクだぞ 使えるの!? 特にチャアクとか複雑すぎない?

81 18/02/23(金)13:22:28 No.486873458

突き自体はなんだかんだ強いよ 切り上げがクソ弾かれやすいからこれだけ使えば良いってもんじゃないのもある…

82 18/02/23(金)13:22:30 No.486873463

ゆうたは構えて待つ戦いが出来ぬ…

83 18/02/23(金)13:22:57 No.486873533

>特にチャアクとか複雑すぎない? チャアクに複雑な要素ねーぞ

84 18/02/23(金)13:23:18 No.486873593

>ランスとかガンランスは欲張らなければ必ず勝てる武器なのでそういう意味ではオススメだよ >今回モンスターの体力低いからどんなに下手でも30分かけるつもりでいれば大体倒せるだろう それは別に今作なら他武器でも出来る 欲張り易いかどうかが初心者向けかどうかだと思うんだよ

85 18/02/23(金)13:23:57 No.486873705

曲射ってあの球が落ちてくるやつで合ってる?

86 18/02/23(金)13:24:17 No.486873755

ヒートゲージは要らないけどブラストダッシュは欲しい

87 18/02/23(金)13:24:27 No.486873785

遠距離かずやは本当に増えたな…

88 18/02/23(金)13:24:41 No.486873819

ぶっちゃけ何使おうが欲張る奴は欲張るし自制できる奴は何使ってても自制できるんだよなぁ… だからガンス使おうぜ

89 18/02/23(金)13:25:25 No.486873926

>特にチャアクとか複雑すぎない? 超解放斬りぶっぱすればいいだけだし…

90 18/02/23(金)13:25:26 No.486873932

チャアクほど簡単に火力出せる武器無いのになんで難しい武器みたいに言われてるんだろうな 立ち回りとか考えずに超出の出し方覚えるだけの実力とか一切関係無い武器

91 18/02/23(金)13:25:40 No.486873963

>遠距離かずやは本当に増えたな… ハキュンほどじゃないが弓使い増えもうした

92 18/02/23(金)13:26:06 No.486874039

今回は大剣1択やめて相手によって相性のいい武器使うようにしたからブロスに持っていってるけど狩る機会多くてどんどん上手くなって楽しい 砲撃型だとロイヤルバーストあればいいのかな

93 18/02/23(金)13:26:12 No.486874060

弓を使ってないので正直どれが弓ゆうたなのかわかってないマン! 溜めずに撃ってる!地雷だ!と思ったら溜めるほうがアレって聞いてびっくりしたよ…

94 18/02/23(金)13:26:20 No.486874077

他の武器とかオンラインの勝率とか知らん 虫と蟹が欲しい

95 18/02/23(金)13:26:38 No.486874120

頭に超高出力ぶつければ死ぬっていう 多武器使ってるけど手軽さと強さの両立って意味では弓以上のかんたん武器だぞチャアク

96 18/02/23(金)13:26:44 No.486874137

いいよねかずや連発してうごけなくて乙るゆうた よくねぇよかずやは連発しても二発までだよ...

97 18/02/23(金)13:26:54 No.486874158

弓は変わりすぎてるのと自分で触ってないから分からない

98 18/02/23(金)13:26:56 No.486874166

>立ち回りとか考えずに超出の出し方覚えるだけの実力とか一切関係無い武器 流石にそれはないだろ…

99 18/02/23(金)13:27:21 No.486874213

君が使ってる武器は12番目によく使われてるね …これあげる

100 18/02/23(金)13:27:44 No.486874288

チャアク使ってるけどネルネル相手だと超出力の隙を見せるのが怖くてずっと強化剣で戦ってる 片手剣使う方がいいのかもしれないな俺…

101 18/02/23(金)13:28:20 No.486874379

>今回は大剣1択やめて相手によって相性のいい武器使うようにしたからブロスに持っていってるけど狩る機会多くてどんどん上手くなって楽しい >砲撃型だとロイヤルバーストあればいいのかな ツノに弾かれやすいけど驚天動地が好きだよ 溜め砲撃で100ダメがポンポン出て行くのが楽しい

102 18/02/23(金)13:28:22 No.486874384

>砲撃型だとロイヤルバーストあればいいのかな ロイヤルバーストが万能型で驚天動地が砲撃型かな… 驚天動地は匠で青まで伸ばして剛刃研磨すれば一つ上の男になれる

103 18/02/23(金)13:29:22 No.486874545

>君が使ってる武器は12番目によく使われてるね >…これあげる ランスさんその次だぞ! やっぱ動きづらいのはどうしても避けられる

104 18/02/23(金)13:29:22 No.486874547

使用率は笛が最下位なのは分かるけど 一個上がランスなのがつらい…確かに転かされるから仕方ないけどさ…

105 18/02/23(金)13:29:34 No.486874580

これから使うなら砲撃は切れ味の影響も受けるから その意味でも剛刃必須なとこあるのは気をつけてなー

106 18/02/23(金)13:29:51 No.486874625

竜杭砲って弱いの? コンボの最後に出すのかっこいいから良く使ってるんだけど

107 18/02/23(金)13:29:59 No.486874642

GP狙う立ち回りしたらなんで今の当たってないの!?とかガードしたのに!とかってなっちゃったからもう解放切りブッパマンでいいかなって...

108 18/02/23(金)13:30:03 No.486874662

>一個上がランスなのがつらい…確かに転かされるから仕方ないけどさ… ランス強いけど地味だからな…

109 18/02/23(金)13:30:10 No.486874679

ビン効果発動が分かりやすいからこいつ最後まで1回も超解放出してねぇっての分かるからな…

110 18/02/23(金)13:30:17 No.486874694

他は分かるけどヘビィライトも使用率底辺なのが不思議だ

111 18/02/23(金)13:30:31 No.486874719

ディアは角じゃ無くて顎狙えよな!めっちゃ柔らかいし角折れるし

112 18/02/23(金)13:30:33 No.486874724

>コンボの最後に出すのかっこいいから良く使ってるんだけど お前は弱かったら出さんのか?違うだろ!

113 18/02/23(金)13:31:01 No.486874793

>やっぱ動きづらいのはどうしても避けられる 動かず戦うなら全方位攻撃できるランス楽しいのに! そんなに世間はおいかけっこしたいのかよ!

114 18/02/23(金)13:31:01 No.486874794

使用率でものいうの初心者が使いやすいかどうかってのがあるからな そういう意味では太刀や昆のデビューはマッチしてたんだろうが

115 18/02/23(金)13:31:21 No.486874843

>竜杭砲って弱いの? >コンボの最後に出すのかっこいいから良く使ってるんだけど 強いよ 強いけど全体動作長すぎるから微妙

116 18/02/23(金)13:31:35 No.486874875

>竜杭砲って弱いの? >コンボの最後に出すのかっこいいから良く使ってるんだけど 弱いよ ロマンだよ でもそのロマンを捨てたらガンランサーじゃなくなる

117 18/02/23(金)13:32:18 No.486874986

まぁ2コンボ目で打ち出さるならガンガン使いたいよね杭 出した後の硬直長すぎるけど

118 18/02/23(金)13:32:38 No.486875042

>他は分かるけどヘビィライトも使用率底辺なのが不思議だ 半分くらいの武器握ってるけど ランスガンスは性能悪くないけど人気ない武器で 笛やライトとかは性能微妙なんで避けられてしまった武器だと思う

119 18/02/23(金)13:32:40 No.486875049

ロマンの塊だった竜撃砲は…

120 18/02/23(金)13:32:45 No.486875063

オンのランスの問題はこかしじゃなくて狙われないからダメ出しづらい部分じゃないかなって いい僧衣があるんすよ

121 18/02/23(金)13:32:59 No.486875103

杭はせめて動作のどっかにガード判定があればなぁ

122 18/02/23(金)13:33:02 No.486875114

強い弱いで使うもんじゃねぇんだ 憧れはとめたら死んだも同じだ

123 18/02/23(金)13:33:10 No.486875132

>他は分かるけどヘビィライトも使用率底辺なのが不思議だ こういう世界観でわざわざ防御力下げてまで銃器やりたいかというとな

124 18/02/23(金)13:33:21 No.486875155

竜撃砲が今回死んでない…?

125 18/02/23(金)13:33:23 No.486875164

うっかり怯み軽減無しでランスをオンに担いでいったけどすごいこかされるね…

126 18/02/23(金)13:33:24 No.486875165

かっこいいけど前振りが長い

127 18/02/23(金)13:33:35 No.486875197

ランス動けない言うけど前よりだいぶ動けるようになって抜刀状態でも割と快適なのを知らない人多そう ガードダッシュ飛び込み突きとか結構移動するのに

128 18/02/23(金)13:33:45 No.486875223

>立ち回りとか考えずに超出の出し方覚えるだけの実力とか一切関係無い武器 超出力ぶっぱは確かに強いしコマンドも楽だけど かといって気軽にポンポン当てられるかって言われたらそうじゃないからこういうこと言われるとムッと来る

129 18/02/23(金)13:33:57 No.486875250

>他は分かるけどヘビィライトも使用率底辺なのが不思議だ 近接ほどシンプルではないからな 難しいのはよくわからんってのが影響される たとえちょっと差でも

130 18/02/23(金)13:34:10 No.486875286

突進が気軽に移動に使えるレベルになったのもいいよねランスは

131 18/02/23(金)13:34:14 No.486875295

>竜撃砲が今回死んでない…? え…?割と強いよ他が便利なだけで

132 18/02/23(金)13:34:15 No.486875300

>オンのランスの問題はこかしじゃなくて狙われないからダメ出しづらい部分じゃないかなって >いい僧衣があるんすよ そういや試してなかったけど削りダメージでも効果切れたりするの?

133 18/02/23(金)13:34:15 No.486875301

>ロマンの塊だった竜撃砲は… ロマン減らしたから半オアになった感じかな もっとりキャスト長くしてもいいから威力でたら良かったね

134 18/02/23(金)13:34:19 No.486875312

>竜撃砲が今回死んでない…? なぁにいつものことさ!

135 18/02/23(金)13:34:22 No.486875321

難しい武器は…ようわからん。

136 18/02/23(金)13:34:59 No.486875404

>ロマン減らしたから半オアになった感じかな >もっとりキャスト長くしてもいいから威力でたら良かったね 1ヒットにしてくれるだけでいいんだ!たのむ!

137 18/02/23(金)13:35:08 No.486875428

ランスはオンで敵が離れても突撃多用して張り付くの楽しいよ …あっやべ誰か轢きそうだから止まらなきゃ

138 18/02/23(金)13:35:20 No.486875453

意外と対空性能良いんだよねゴンス

139 18/02/23(金)13:35:28 No.486875469

竜撃砲よりロイヤルでフルバのほうが出るよね…

140 18/02/23(金)13:35:38 No.486875495

今回の性能だったら念願の1ヒット判定にしてくれてちょうどいいくらいだったと思うね

141 18/02/23(金)13:35:38 No.486875497

>うっかり怯み軽減無しでランスをオンに担いでいったけどすごいこかされるね… ハンマーじゃないんだから怯みいらんと思うけど 味方の攻撃も避けよう!

142 18/02/23(金)13:35:46 No.486875513

>竜撃砲が今回死んでない…? 意外と撃てるタイミングあるんでダウン時とかじゃないそういう時に撃ってる

143 18/02/23(金)13:35:49 No.486875522

龍撃砲1ヒットにしてくれたら100点

144 18/02/23(金)13:36:06 No.486875568

それこそ叩きつけフルバとかあるから(しかもこっちはクイックリロードでいい) クールタイムと全体動作の長さと威力考えると 竜撃砲はギャキィしかないのだ 放射4溜め砲撃おめーの責任でもあるかんな

145 18/02/23(金)13:36:10 No.486875576

>…あっやべ誰か轢きそうだから跳ばなきゃ

146 18/02/23(金)13:36:19 No.486875597

>意外と対空性能良いんだよねゴンス 今回飛んでる飛竜に砲撃してもあんまり落ちてこないから閃光飛ばすね…

147 18/02/23(金)13:36:22 No.486875605

轢いても尻もちなんだやっちまえ 殴ってるところに突進は勘弁な

148 18/02/23(金)13:36:41 No.486875656

フルバループが超楽しくてロイバ以外のガンスを使ったことがない マグダラのガンスとかも溜め砲撃が強いらしいけどどんなもんなんだろ

149 18/02/23(金)13:36:48 No.486875681

>龍撃砲1ヒットにしてくれたら100点

150 18/02/23(金)13:37:19 No.486875784

>マグダラのガンスとかも溜め砲撃が強いらしいけどどんなもんなんだろ 溜めで100だから楽しいよ 集中付けちゃった

151 18/02/23(金)13:37:25 No.486875800

龍撃砲はお手紙出したら改善したりしてくんねえかな…

152 18/02/23(金)13:37:49 No.486875873

チャックスはなんかやること多くて… 瓶貯めたり強化したり強化したり…

153 18/02/23(金)13:37:53 No.486875887

>ハンマーじゃないんだから怯みいらんと思うけど >味方の攻撃も避けよう! 今回ハンマーの方が怯まないと思うよ 力溜めすると攻撃中スパアマつくからダウン中に頭にわらわらきてもボタン押してるだけでなんとかなる

154 18/02/23(金)13:37:53 No.486875888

今までやらなかったのにワールドだとランスで俺の射線の前にでるんじゃねぇはよくやる

155 18/02/23(金)13:38:29 No.486875970

突進って吹っ飛ばしはなくなったんだっけ…?

156 18/02/23(金)13:38:45 No.486876007

>マグダラのガンスとかも溜め砲撃が強いらしいけどどんなもんなんだろ 100くらい出るし実は装弾数増えればこっちもフルバ火力は普通にクソ高い ネックはやはり切れ味かなあ

157 18/02/23(金)13:38:53 No.486876026

ガンスは人気武器だとは思わなかったけど操虫棍よりも使用者少ないのはビックリだった

158 18/02/23(金)13:39:09 No.486876073

リーチあるからランスでもそんな怯み困らないかな

159 18/02/23(金)13:39:17 No.486876096

砲撃以外はランスみたいなもんだと思ってたけど 片手持ちなのにすげぇダイナミックにぶん回すんだな…

160 18/02/23(金)13:39:29 No.486876132

書き込みをした人によって削除されました

161 18/02/23(金)13:39:30 No.486876137

虫取り棒って人気武器じゃないの!?

162 18/02/23(金)13:39:55 No.486876201

>突進って吹っ飛ばしはなくなったんだっけ…? うn とは言え倒れてるところにやり続けるのは尻もち祭りの元なので自粛だ

163 18/02/23(金)13:40:26 No.486876280

>虫取り棒って人気武器じゃないの!? 見た目手にも性能意識しないんだったらまず触られる人気武器だとおもう 後中国で人気ある

164 18/02/23(金)13:40:32 No.486876290

>ガ強ガ性付けてひたすらガード突きだぞ それランスでいいのでは?

165 18/02/23(金)13:40:32 No.486876291

>というかマルチだとまともに頭殴れてるの見たことない そこでこの挑発の装衣ですよ

166 18/02/23(金)13:40:44 No.486876319

>虫取り棒って人気武器じゃないの!? まあそこそこ見るよ 戦えてるか知らんけど

167 18/02/23(金)13:40:58 No.486876358

>それランスでいいのでは? なんだぁ?

168 18/02/23(金)13:41:03 No.486876376

操虫棍ってゆうた御用達なんだとばかり…

169 18/02/23(金)13:41:36 No.486876460

武器人気の大筋は強いかどうかとは関係ないだろうカジュアルに人集めるタイプのゲームなんだから

170 18/02/23(金)13:41:45 No.486876481

>片手持ちなのにすげぇダイナミックにぶん回すんだな… 斬り上げ連携メインで戦ってるの見るともう大盾大剣な様相

171 18/02/23(金)13:41:49 No.486876496

ガンスにもガードダッシュちょうだい

172 18/02/23(金)13:41:53 No.486876510

初心者がとりあえず触ってみて使いやすそうなのは太刀とか棒な気がする

173 18/02/23(金)13:41:54 No.486876512

今の棒使ってる人は棒LOVE勢じゃねえかなあ

174 18/02/23(金)13:41:58 No.486876524

>操虫棍ってゆうた御用達なんだとばかり… つまり多いんじゃないの

175 18/02/23(金)13:42:00 No.486876530

>>虫取り棒って人気武器じゃないの!? >見た目手にも性能意識しないんだったらまず触られる人気武器だとおもう >後中国で人気ある 西遊記か?西遊記影響なのか?

176 18/02/23(金)13:42:07 No.486876561

ガード突きはやや上付けるガンスのほうが使いやすいと思うでヤンス

177 18/02/23(金)13:42:19 No.486876605

自分の好きな武器をゆうたゆうた言われるのはなんか腹立つな!

178 18/02/23(金)13:42:24 No.486876614

>ガード突きはやや上付けるガンスのほうが使いやすいと思うでヤンス そうでガンスね

179 18/02/23(金)13:42:39 No.486876652

>自分の好きな武器をゆうたゆうた言われるのはなんか腹立つな! ごめん…

180 18/02/23(金)13:42:39 No.486876654

やること増えたけど基本変わらない大剣

181 18/02/23(金)13:42:51 No.486876678

かっこよさのイメージ→触ってみて使いやすいかどうか→強さだろうな人気は

182 18/02/23(金)13:43:10 No.486876728

>西遊記か?西遊記影響なのか? 足下でブンブン踊ってる人はいる たまに邪魔とかは感じるが

183 18/02/23(金)13:43:12 No.486876737

虫棒はゆうたが持っても過去作とは違う火力の方向性にこれ弱いってなってすぐ離れるよ

184 18/02/23(金)13:43:14 No.486876740

古代竜人のおっさんに聞いてやっぱ太刀人気あるんだなあと思った

185 18/02/23(金)13:43:22 No.486876760

前ステップできるようになったのすごいよね… バックステップで追いかけなくてよくなった

186 18/02/23(金)13:43:31 No.486876782

ため砲撃って何? 竜撃砲とは違うの?

187 18/02/23(金)13:43:32 No.486876784

今作これ担いどきゃ他いらないって強武器はないけど歴代と比べて劣化した弱武器はそこそこあるよね… アプデでなんとかしてくだち

188 18/02/23(金)13:43:33 No.486876788

>かっこよさのイメージ→触ってみて使いやすいかどうか→強さだろうな人気は つまりガンスって事じゃん!

189 18/02/23(金)13:43:45 No.486876823

自分の好きな武器をゆうたゆうた言われるのはなんか腹立つな! そもそもライトボウガン以外を地雷とかゆうたとか言葉使う人の相手なんてしなきゃいいのよ

190 18/02/23(金)13:43:46 No.486876824

>ガンスにもガードダッシュちょうだい それは絶対にダメというかそれこそランスが要らなくなる あっちの今回の一番のキモはそこだし

191 18/02/23(金)13:43:52 No.486876848

かっこよさで言ったらここでまったく触れられてないスラッシュアックスだな… あんなにスマートな武器になってると思わなかった

192 18/02/23(金)13:43:55 No.486876853

棒は振り回す感じが好きで4で結構使ってたけど今回どんな感じなんだろう…

193 18/02/23(金)13:44:20 No.486876923

今回のランスガンスはめっちゃド安定オールラウンダーだと思うんだけどなー

194 18/02/23(金)13:44:21 No.486876926

他の武器は無撃万歳なのにガンスはそういう話聞かないね ボルボバスターとか微妙なn?

195 18/02/23(金)13:44:26 No.486876942

>ため砲撃って何? >竜撃砲とは違うの? 違うよ

196 18/02/23(金)13:44:49 No.486877003

>古代竜人のおっさんに聞いてやっぱ太刀人気あるんだなあと思った 見切り使いこなせるようになるとモーションの低さもわかるいい塩梅だと思う

197 18/02/23(金)13:44:50 No.486877006

>つまりガンスって事じゃん! 重騎士みたいなのが好きな人はすぐ食いつくんじゃないかな

198 18/02/23(金)13:45:01 No.486877043

太刀は本当に使いやすいし分かりやすくカッコいいからまあユーザー多いのは納得

199 18/02/23(金)13:45:03 No.486877049

>今回のランスガンスはめっちゃド安定オールラウンダーだと思うんだけどなー ランスは元からそんなもんだと思ったけど違ったの!?

200 18/02/23(金)13:45:06 No.486877058

ライトは斬裂弾全盛期でもそんなに見なかったな… 古代人に聞いたら使用率ドベだったし本当に皆使ってたの…?

201 18/02/23(金)13:45:12 No.486877071

>かっこよさで言ったらここでまったく触れられてないスラッシュアックスだな… >あんなにスマートな武器になってると思わなかった 歩くのが速くなってて助かる

202 18/02/23(金)13:45:14 No.486877076

ガンスの砲撃って武器倍率とか関係あんのかな 計算式がよくわからん

203 18/02/23(金)13:45:20 No.486877095

尻尾切断とかもうどうでもいい 俺はハンマーを使う それはそれとして捕獲する

204 18/02/23(金)13:45:21 No.486877098

>かっこよさで言ったらここでまったく触れられてないスラッシュアックスだな… >あんなにスマートな武器になってると思わなかった 回避苦手だからブシドーかブレイヴがあれば完璧だった

205 18/02/23(金)13:45:28 No.486877121

>ボルボバスターとか微妙なn? 微妙というかいらない

206 18/02/23(金)13:45:35 No.486877147

太刀はゲージ周りが快適になったの以上に挙動全般の高速化というか隙が減ったのがでかすぎる 昔触ったときと全然違うもん

207 18/02/23(金)13:45:39 No.486877158

正直○長押しでため砲撃させるのはやめてほしい 絶対コントローラーの寿命がゴリゴリ減ってる

208 18/02/23(金)13:45:48 No.486877173

ランスが弱かったことなど一度もない 今まではオンに居場所が無かっただけだ

209 18/02/23(金)13:46:11 No.486877240

竜撃砲はもうちょっとこう…

210 18/02/23(金)13:46:14 No.486877251

>他の武器は無撃万歳なのにガンスはそういう話聞かないね フルバループや突き砲撃とか砲撃部分の兼ね合いや切れ味関係にガードなり回避距離なりも欲しいなー とかなるとやっぱネルレイアゾラになるかなぁと うんことか他も別に弱くはないけどねー

211 18/02/23(金)13:46:21 No.486877268

>古代人に聞いたら使用率ドベだったし本当に皆使ってたの…? 相手の突進に合わせて地雷設置したり眠らせて地雷設置したりするの楽しくて使ってるよ

212 18/02/23(金)13:46:23 No.486877275

>棒は振り回す感じが好きで4で結構使ってたけど今回どんな感じなんだろう… 虫と一緒に殴る! 飛び回るのは数値化されると辞めといた方がいいなってなった

213 18/02/23(金)13:46:24 No.486877286

>ガンスの砲撃って武器倍率とか関係あんのかな >計算式がよくわからん 砲撃の種類にレベルと切れ味だけじゃない?

214 18/02/23(金)13:46:27 No.486877293

>尻尾切断とかもうどうでもいい >俺はハンマーを使う >それはそれとして捕獲する なぜガンスのスレに書き込んだ

215 18/02/23(金)13:46:39 No.486877316

>ガンスの砲撃って武器倍率とか関係あんのかな >計算式がよくわからん 砲撃タイプとレベルが武器から参照されてあと砲術スキル乗ってるかどうかじゃねーの

216 18/02/23(金)13:46:42 No.486877324

>棒は振り回す感じが好きで4で結構使ってたけど今回どんな感じなんだろう… XXみたいにギュンギュン飛ぶ必要があんまりない 4みたいな地上戦でゴリゴリ押せるような火力もない 虫と一緒に戦って火力積み重ねるような感じ

217 18/02/23(金)13:46:48 No.486877339

>絶対コントローラーの寿命がゴリゴリ減ってる そんなもんで簡単に減るなら連打とか耐えれないんじゃねぇかな・・・

218 18/02/23(金)13:46:57 No.486877364

普通に突き続けるだけならねるねるガンスだもんな…

219 18/02/23(金)13:47:05 No.486877392

>ランスが弱かったことなど一度もない 相手によってはめんどくせぇなってなることはあったけど今回はそれもなくなっててこれは…大人気武器候補…

220 18/02/23(金)13:47:06 No.486877396

ランスから乗り換えようかと思ったけど操作が複雑そうで止めた ハンマーとランスぐらいシンプルじゃないと覚えられないよ…

221 18/02/23(金)13:47:08 No.486877405

スラックスは生まれたときからミソついてて未だに挽回できてないイメージ

222 18/02/23(金)13:47:19 No.486877438

>そんなもんで簡単に減るなら連打とか耐えれないんじゃねぇかな・・・ 連打は力はいらないもの

223 18/02/23(金)13:47:39 No.486877478

拡散が弱いからねるねるガンスは専ら叩きつけと横薙ぎを繰り返す武器になる もうガン部分いらない…

224 18/02/23(金)13:47:48 No.486877503

棒のジャンプ関連は位置取りとしての性能になったね 動くの楽しくて好きだぞ

225 18/02/23(金)13:47:49 No.486877505

>今まではオンに居場所が無かっただけだ トライはあまりにも好き勝手しすぎてオンでは一色すぎました

226 18/02/23(金)13:48:14 No.486877582

今回のランス最大のキモはパワーガードからの360度最大溜めカウンター突きだと思う 最速でやれば黒ディアの突進中に尻尾に引っ掛けられるまである

227 18/02/23(金)13:48:21 No.486877604

まぁふっとばそうがあまり気にしないゲームだと思うけどね元々

228 18/02/23(金)13:48:21 No.486877606

スラックスは殴ってなんぼな武器なんだけど立ち回りが難しいんだ…

229 18/02/23(金)13:48:26 No.486877623

P2ではガンスが好きだったな… フルフルがおやつだった

230 18/02/23(金)13:48:26 No.486877624

スラックス今回刃がソードストライクな感じに光るのメチャクチャかっこいい…

231 18/02/23(金)13:48:34 No.486877668

>拡散が弱いからねるねるガンスは専ら叩きつけと横薙ぎを繰り返す武器になる >もうガン部分いらない… ガン部分の重さがあるから叩きつけとなぎ払いがあの威力なのかもしれない

232 18/02/23(金)13:48:39 No.486877682

トライのランスは人間魚雷だったからな…

233 18/02/23(金)13:48:40 No.486877685

杭が暴発しやすい以外は満足

234 18/02/23(金)13:48:42 No.486877698

>相手によってはめんどくせぇなってなることはあったけど今回はそれもなくなってて うn >これは…大人気武器候補… 夢みんな

235 18/02/23(金)13:48:52 No.486877724

そのうち全武器使えるようになりたいけどいったいどれだけ掛かるやら…

236 18/02/23(金)13:48:57 No.486877742

>連打は力はいらないもの 長押しも力いらなくない…?

237 18/02/23(金)13:49:03 No.486877758

>今回のランス最大のキモはパワーガードからの360度最大溜めカウンター突きだと思う >最速でやれば黒ディアの突進中に尻尾に引っ掛けられるまである 正直そんな全方位に利便性を感じられないんだよなぁ

238 18/02/23(金)13:49:06 No.486877771

スラアクはねー多分あれ心眼のせいで火力盛り躊躇ってなんとも言えなくなってるとこある こっちが肉質無視だから竜撃砲が何とも言えないのに近いというか 最終的にいかに弱点を殴るかってゲームに至るだけに

239 18/02/23(金)13:49:24 No.486877831

棒は乗ってから移動攻撃で普通に殴るくらいのダメージがでるメリットがあるぞ!

240 18/02/23(金)13:49:26 No.486877836

今回すごく強いのにどうしてランスは人気ないの…

241 18/02/23(金)13:49:55 No.486877927

>>連打は力はいらないもの >長押しも力いらなくない…? うけつけ短いから2発目以降でしか出せないとなるとどうしても押し込むなぁ

242 18/02/23(金)13:49:59 No.486877936

>スラックスは生まれたときからミソついてて未だに挽回できてないイメージ 今作はかなりいいよ 強いかと言えば別だが ちゃんと斧と剣の使い分けが要る武器になったのと変形斬りをうまく使ってゲージ管理したりとか楽しい 強撃ビン以外にも遊びとしての選択肢に入るようになった各種ビンの調整は上手い

243 18/02/23(金)13:50:03 No.486877944

>今回のランス最大のキモはパワーガードからの360度最大溜めカウンター突きだと思う >最速でやれば黒ディアの突進中に尻尾に引っ掛けられるまである 突進は大体それで合わせるといい感じになるよね ランス持ってる手の関係で微妙に方向調整が難しい!

244 18/02/23(金)13:50:12 No.486877977

>今回すごく強いのにどうしてランスは人気ないの… 強さとかどうでもいいじゃん

245 18/02/23(金)13:50:14 No.486877984

>正直そんな全方位に利便性を感じられないんだよなぁ 超高出力をGPから撃とうとしてすり抜けたりするから カウンター技を後ろにも撃てるのは普通に有用だと思う…

246 18/02/23(金)13:50:20 No.486877993

>今回すごく強いのにどうしてランスは人気ないの… 地味 この一言に尽き申す

247 18/02/23(金)13:50:31 No.486878025

>正直そんな全方位に利便性を感じられないんだよなぁ 全方位ガードは保険でしかないが全方位突きは物凄い使わない?

248 18/02/23(金)13:50:35 No.486878033

>今回すごく強いのにどうしてランスは人気ないの… 他も強いからな あとランサー自体がめっちゃレアもの

249 18/02/23(金)13:50:55 No.486878092

>今回すごく強いのにどうしてランスは人気ないの… 地味 でもいいよね…

250 18/02/23(金)13:50:57 No.486878098

ランス好きだからガンスも作ってみたけど全然違うなコレ! ステップ距離が素で長いしなにより大振りしてるだけで思った以上に火力が出て コンボ確認やらでわたわたしてる間に討伐終了してて下位じゃ練習にならない

251 18/02/23(金)13:51:07 No.486878133

ランスは地味以外に欠点ないからな

252 18/02/23(金)13:51:15 No.486878153

全方位で便利なのはバーゼの爆弾に囲まれたときくらいかな…

253 18/02/23(金)13:51:16 No.486878156

>ランスから乗り換えようかと思ったけど操作が複雑そうで止めた >ハンマーとランスぐらいシンプルじゃないと覚えられないよ… 渾身と弱点特攻と超会心を入れて斬り上げ→叩き付け→なぎ払い→クイックリロードを繰り返すだけのお手軽武器でもある

254 18/02/23(金)13:51:21 No.486878165

>後中国で人気ある メディア化したら絶対中国人が使ってそうだもん…

255 18/02/23(金)13:51:25 No.486878172

ランスは強さを求めるものが最終的に行き着くものだろう…

256 18/02/23(金)13:51:38 No.486878210

>正直そんな全方位に利便性を感じられないんだよなぁ 一応突進やりやすくなったし ガードもあるから黒ディアはやりやすいほかな けどやっぱクシャみたいのはまともにやりすいタイプではないな変わらずだな

257 18/02/23(金)13:51:39 No.486878212

ランスは闘技場武器がバベルじゃなくてヴァルハラが良かったなって

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