虹裏img歴史資料館

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18/02/23(金)12:22:25 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1519356145647.jpg 18/02/23(金)12:22:25 No.486862646

>50点くらいのゲーム

1 18/02/23(金)12:24:11 No.486862963

グールの立てたスレ

2 18/02/23(金)12:24:22 No.486862995

ガービー無視すれば+20点入る

3 18/02/23(金)12:24:58 No.486863099

なにが悪いっていうとボリューム増やしすぎたとこだろうか

4 18/02/23(金)12:25:12 No.486863144

>50点くらいのマイホーム

5 18/02/23(金)12:25:37 No.486863207

いやFalloutとして見ないで普通のゲームとしては面白いよ

6 18/02/23(金)12:25:49 No.486863249

>なにが悪いっていうと求められてない部分のボリューム増やしすぎたとこだろうか

7 18/02/23(金)12:25:52 No.486863258

300時間も遊んで50点とか辛口すぎない…

8 18/02/23(金)12:26:52 No.486863441

コンシューマ版だとキャッシュ溜まるのかだんだん重くなってくような気が

9 18/02/23(金)12:27:03 No.486863475

前作信者がめんどくさい-100点

10 18/02/23(金)12:27:20 No.486863533

ハクスラとクラフトの反復作業でプレイ時間増やしたかったんだろうけど それが3やNVの持ち味だった部分殺してしまったという

11 18/02/23(金)12:27:49 No.486863606

>アトム教信者がめんどくさい-100点

12 18/02/23(金)12:28:20 No.486863703

3とNVしかやってないけどなかなかPAにたどり着けないから4でガレージに並べまくってカスタムしまくってる画像見ると羨ましい

13 18/02/23(金)12:28:25 No.486863724

ストーリーにもうちょっと力を入れて欲しかった

14 18/02/23(金)12:28:48 No.486863790

ゲームだけ見れば80点 ただプレゼンでの期待値は98点だった そしてDLCやらmod界隈の騒動で全体としての評価は65点になった

15 18/02/23(金)12:29:17 No.486863870

3が100点だったからどうしても下がってしまう

16 18/02/23(金)12:29:23 No.486863891

素敵なマイホーム建てようとしたけど自分のセンスのなさに絶望したから0点

17 18/02/23(金)12:29:43 No.486863948

俺コンシューマの3しかやってないから4超面白いって思ってるんだ

18 18/02/23(金)12:29:59 No.486864009

クリエイションクラブについて言ってるならたぶんもうすぐ終わるよ 実際スカイリムはやめちゃったし

19 18/02/23(金)12:30:14 No.486864052

クラフトと居住地の説明不足が酷くて情報調べてるとしらなかったそんなの…って情報がどんどん出てくる

20 18/02/23(金)12:30:14 No.486864054

拠点製作の俺のセンスが50点だった

21 18/02/23(金)12:30:21 No.486864084

及第点割り込んでるかというとそんな事は全然ないけど ハードル上がり過ぎて優しか合格でない扱いなのが悪い

22 18/02/23(金)12:30:32 No.486864129

>拠点製作の俺のセンスが50点だった センス高いな…

23 18/02/23(金)12:30:40 No.486864159

>50%くらいのMOD

24 18/02/23(金)12:30:46 No.486864180

>実際スカイリムはやめちゃったし もう!?

25 18/02/23(金)12:30:47 No.486864182

スカっとするルートが選べたら+50点だった 逆に言うとどう行動しても後味悪くなるラストで-50点

26 18/02/23(金)12:31:23 No.486864298

>NVが100点だったからどうしても下がってしまう

27 18/02/23(金)12:31:29 No.486864313

どんなキャラ作ってもレベル制限無しと親設定で個性出ない

28 18/02/23(金)12:31:43 No.486864362

ふざけんな!ってレベルの粗は無いんだけど えっ…ってなるくらいのはちょこちょこあるせいで評価が分かれる

29 18/02/23(金)12:32:06 No.486864428

アクションRPGとしての一つの到達点ってくらい 操作やら戦闘はいいと思う

30 18/02/23(金)12:32:26 No.486864489

>アクションRPGとしての一つの到達点ってくらい >操作やら戦闘はいいと思う うん?

31 18/02/23(金)12:32:53 No.486864579

NVはコンシューマーの対応はクソだったけどDLC含めるとストーリーの完成度と自由度が凄かったしMODも良かったな

32 18/02/23(金)12:33:05 No.486864619

主人公が経産婦+30点 だけどバイセクシャル-60点

33 18/02/23(金)12:33:09 No.486864632

レベル無制限のせいで最終的に幅狭くなるのどうなの…

34 18/02/23(金)12:33:20 No.486864661

>主人公が経産婦+30点 >だけどバイセクシャル-60点 …すぞ

35 18/02/23(金)12:33:43 No.486864736

>レベル無制限のせいで最終的に幅狭くなるのどうなの… 何も考えてないせいでこっちの火力頭打ちなのに敵だけ硬くなる

36 18/02/23(金)12:34:22 No.486864838

街づくりは要らねえ… 金だけ払って後はおまかせで良かった

37 18/02/23(金)12:35:05 No.486864956

自分で拠点作るのがあるから街の数が少なく感じたな 拠点作れば寂しいってことはないが容量が少ない

38 18/02/23(金)12:35:09 No.486864966

>街づくりは要らねえ… >金だけ払って後はおまかせで良かった Sim settlementだかを試してみたい めっちゃ重い

39 18/02/23(金)12:35:09 No.486864969

>レベル無制限のせいで最終的に幅狭くなるのどうなの… 3までが「欠点も個性の内」っていう作りだったからそう感じる

40 18/02/23(金)12:35:25 No.486865020

>うん? idリニンサンのおかげで戦闘自体はベセゲーシリーズでは1番面白いと思う

41 18/02/23(金)12:36:04 No.486865154

バージョン合わなくてバグるMODでてきた! タカハシ!日本語版の最新バージョンは何時になるんだ!

42 18/02/23(金)12:36:09 No.486865171

面白かったし今も楽しんでるし好きだけど 完全にMODありきなシステムになってたのは許されざる 主に建築関係の「舞台は用意した、あとは自由だ(悪い意味で)」って投げっぷり

43 18/02/23(金)12:36:51 No.486865295

4択の回答やどちらかの勢力にしかつけないとか萎えたわ

44 18/02/23(金)12:36:52 No.486865304

>うん? 何が不満なんだ?

45 18/02/23(金)12:37:04 No.486865343

でもねPAとミニガンを序盤で使えて凄く満足はできたんだ…

46 18/02/23(金)12:37:27 No.486865404

FPS寄りになったのもがっかり

47 18/02/23(金)12:37:39 No.486865438

手間のかからない街ならよかったんだけど 作ったら作ったで呼び出されまくるのがクソ

48 18/02/23(金)12:37:43 No.486865455

息子の所為で50点減点

49 18/02/23(金)12:38:03 No.486865520

欲しいのは拠点作りじゃなくて乗り物とキャンプなんだよなあ

50 18/02/23(金)12:38:12 No.486865560

ヌカワがマジで

51 18/02/23(金)12:38:22 No.486865587

>FPS寄りになったのもがっかり ちゃんと遮蔽意識する賢いレイダー見て衝撃は受けた

52 18/02/23(金)12:38:25 No.486865600

レイダーエンドがないから駄目だってレイダーが言ってた

53 18/02/23(金)12:38:35 No.486865633

世紀末ワシントンやウェスタンなモハビと比べると コモンウェルスがちょっと地味な印象を受けるせいもあるかもしれない

54 18/02/23(金)12:38:40 No.486865648

敵がこっちに真っ直ぐ走って来ない…!?ってなるよね

55 18/02/23(金)12:38:51 No.486865687

皆殺しルートが欲しいんだよ!

56 18/02/23(金)12:38:53 No.486865692

初報?のレッドロケットにPA置いてある絵が最高すぎた

57 18/02/23(金)12:39:06 No.486865733

ミニガンがカスなのが残念

58 18/02/23(金)12:39:15 No.486865768

レベル無制限言うけど上げきる前にほとんど攻略終わらない? リスポン待ってガンナープラザ行く作業ぐらいしかやることない

59 18/02/23(金)12:39:23 No.486865799

ガービーを助けて将軍になると数百時間のパシリゲー 無視すると冒険ゲームになる

60 18/02/23(金)12:39:35 No.486865847

3以降ずっと乗り物は欲しい 核積んだビークルがその辺に転がってるなんてワクワクするのに何上げてもいじれないなんて

61 18/02/23(金)12:39:35 No.486865848

>敵がこっちに真っ直ぐ走って来ない…!?ってなるよね いるじゃない ご丁寧にアラーム鳴らしながら

62 18/02/23(金)12:39:36 No.486865850

ロマンスの選択肢が出てくるだけでウッてなる 特にパラディンダンス

63 18/02/23(金)12:39:41 No.486865870

>街づくりは要らねえ… >金だけ払って後はおまかせで良かった いるけど

64 18/02/23(金)12:39:54 No.486865920

スナイプ対策にスナイプすると横に沸いて出るモールラットとか蠍がなあ…

65 18/02/23(金)12:40:03 No.486865945

クリティカルの仕様は個人的にはNVまでの方が良かった

66 18/02/23(金)12:40:12 No.486865966

単純にクリエイト系のセンス無い身には辛い部分が多かった

67 18/02/23(金)12:40:20 No.486866001

ホースアーマーの悪夢忘れたの?と言われる程度のDLC

68 18/02/23(金)12:40:22 No.486866007

>ヌカワがマジで ファーハーバーは良かった なんだよこういうの作れんじゃん!ってなった

69 18/02/23(金)12:40:35 No.486866052

>核積んだビークルがその辺に転がってるなんてワクワクするのに何上げてもいじれないなんて 2では見降ろし型のターン制RPGだから車あったんだけどね

70 18/02/23(金)12:41:01 No.486866139

>ヌカワがマジで ヌカワこそインスで侵略したかった ところで息子よインスのレーザーの威力がしょぼいのは何とかならんのか?

71 18/02/23(金)12:41:12 No.486866174

筋肉で解決させろや!

72 18/02/23(金)12:42:02 No.486866372

>特にパラディンダンス 4は友達とか頼れる上司みたいな立場の人がいきなり依存愛を表明してくるからな… ダンスの変化は俺もショックだった

73 18/02/23(金)12:42:24 No.486866427

面倒になってくると水場に浄水器を並べて空にヘビーレーザータレット置いたら農奴は掘っ立て小屋に敷き詰められた寝袋で休ませて激務を毎日させる安全な代わりに地獄みたいな環境になった

74 18/02/23(金)12:42:41 No.486866485

街づくりは飲食店を作っておくと夜になると飯を食いに行くのは良かった

75 18/02/23(金)12:42:49 No.486866513

街作りはこのシリーズでずっとやりたかった要素だから嬉しいし今後も出来れば続いてほしい けどいくら幸福にさせても文句しか言わない住人は滅ぼす

76 18/02/23(金)12:42:53 No.486866529

同じ四択でもセリフが見えないと面白味が無いんだ <嘘>とか入るような面白い選択肢が見たいのだ

77 18/02/23(金)12:42:58 No.486866546

クラフトはやりたくない人用にワンタッチで家と複数のベッドがおける機能があってもよかった 2周目以降めんどい

78 18/02/23(金)12:43:09 No.486866584

オートマ ヌカワ ハーバー の順番だったらたぶんあんまり叩かれなかった というか未完成になったマザーシップの頃からスケジュール管理が進歩してねぇ…

79 18/02/23(金)12:43:22 No.486866635

街づくりは地形依存めんどくさい 地ならしさせろ

80 18/02/23(金)12:43:35 No.486866668

フォロワーが全員同性愛過ぎてロボに走る

81 18/02/23(金)12:43:58 No.486866751

>街づくりは地形依存めんどくさい >地ならしさせろ 雑草とゴミとか消せないオブジェクト多すぎ問題

82 18/02/23(金)12:44:13 No.486866803

>けどいくら幸福にさせても文句しか言わない住人は滅ぼす ファーハーバーどころかヌカワのレイダー出すら主人公をたたえるのになぁ・・・

83 18/02/23(金)12:44:49 No.486866905

>同じ四択でもセリフが見えないと面白味が無いんだ ><嘘>とか入るような面白い選択肢が見たいのだ あれ4にはないのか… 追ってる敵の友人のフリして聞き込みするのとか楽しかったな

84 18/02/23(金)12:44:53 No.486866919

否定の選択肢が存在自体否定するような感じのこと言い始めてち、違…ってなる

85 18/02/23(金)12:44:54 No.486866921

住人が適当に町を建築してって 気にくわないところは直せるみたいな感じだったらもっとよかった

86 18/02/23(金)12:45:21 No.486867006

君の危険な一面を見たとか言われるものな…

87 18/02/23(金)12:45:29 No.486867037

>雑草とゴミとか消せないオブジェクト多すぎ問題 modをいれなされ

88 18/02/23(金)12:45:52 No.486867107

なんかちょっと浮いてる玄関 五月蠅い発電機 面倒になって適当に配置される浄水施設

89 18/02/23(金)12:46:00 No.486867134

グール強すぎるのがだめ

90 18/02/23(金)12:46:02 No.486867142

>ちゃんと遮蔽意識する賢いレイダー見て衝撃は受けた その辺りRAGEの良い所汲んでるなーって感じがして良かった

91 18/02/23(金)12:46:05 No.486867151

どの勢力も潰したくないからそこで止まってる

92 18/02/23(金)12:46:08 No.486867159

NVが一番好きだけど4も4で面白かったしよく言われる街づくりも楽しめたよ ただ数が多すぎたし上手くゲームに落とし込めてなくて勿体無いなとは思った DLCはうn…

93 18/02/23(金)12:46:16 No.486867188

ハーバーはマジ良かったけど パズルめんどくせ!

94 18/02/23(金)12:46:25 No.486867211

ディーコンの好感度最大の選択肢で皮肉だか否定だかすると凄い罵倒をしてるのに好感度perkくれてちょっと笑った

95 18/02/23(金)12:46:43 No.486867267

>どの勢力も潰したくないからそこで止まってる 八方美人プレーしたいよね

96 18/02/23(金)12:47:03 No.486867334

クエストがメイン絡みで消えるものが多すぎたり こっちに選択肢が委ねられるクエストが少ないのが駄目だった

97 18/02/23(金)12:47:13 No.486867363

まあ値段分は遊べたからそんな低評価でもない ただしmiscは0点な

98 18/02/23(金)12:47:20 No.486867385

セリフについてはskyrimまで面白い脚本書いてた人が抜けたんで仕方ない 4の脚本書いてる人はめちゃくちゃ叩かれててSNSとかで発言しなくなっちゃった

99 18/02/23(金)12:47:23 No.486867399

イエスマンが欲しかった

100 18/02/23(金)12:47:24 No.486867402

個人的にレイルロードは潰していいものと思ってる あれは結構な邪悪だ

101 18/02/23(金)12:48:15 No.486867542

人民による人民の為のヤク中とか好きなパートナーは多いんだけど全員ホモになっちまう…

102 18/02/23(金)12:48:32 No.486867598

>>どの勢力も潰したくないからそこで止まってる >八方美人プレーしたいよね イエスマンみたいに全部潰すのでもいいけどミニッツメンてかガービーがその位置なんだろうか

103 18/02/23(金)12:48:36 No.486867609

このシリーズって荒廃した後ながらも人類は文明を維持して生き延びているっていう世界観を満喫しながら冒険するものと思ってたけど 4はパパママが眠りについてから世界が動き出したような 主人公を中心に世界が回っている感が目立ちすぎた印象 派閥争いがパパママ個人で一気に進んだりしたし

104 18/02/23(金)12:48:54 No.486867658

>イエスマンみたいに全部潰すのでもいいけどミニッツメンてかガービーがその位置なんだろうか レイダーになるとそのミニッツメンエンドもなくなるぞ

105 18/02/23(金)12:49:00 No.486867683

サンクチュアリで家をたてようとして 元からある土台に建築するんだけど 建て終わったあとに土台と微妙にずれてることに気づいてちょうがっかりする

106 18/02/23(金)12:49:20 No.486867750

鍵や手紙周りは0点

107 18/02/23(金)12:49:29 No.486867782

4は家族の物語すぎてプレイヤーの俺が部外者というか置いてきぼりというか 3ほどの没入感はなかった

108 18/02/23(金)12:49:30 No.486867786

どのシリーズもコンシューマ版しかやってないから微妙にネットの評価と話があわない 3はプレイ時間長くなるととんでもなく重くなるから4の方が好きだった…

109 18/02/23(金)12:50:04 No.486867905

ホロテープは演出のためにアイテム扱いになったんだろうけどキーリング無くなったのは解せない

110 18/02/23(金)12:50:29 No.486867998

3でなんか大物感出してたレールロードが案外しょうもなかったのは減点だったな インスは良かった

111 18/02/23(金)12:50:50 No.486868077

主人公が喋るとかそれまでの生い立ちがあるってのは没入感高める意味では良かったよ プレイヤー個人としてのRPGとはまた別の意味でね ただ主人公が喋ると悪人プレイが凄くやりづらい…

112 18/02/23(金)12:50:55 No.486868092

>4は家族の物語すぎてプレイヤーの俺が部外者というか置いてきぼりというか >3ほどの没入感はなかった NVが一番プレイヤー=主人公って感じで面白かったよ そこに脳とかゆりしーがスーッと効いてこれは…核ミサイル…

113 18/02/23(金)12:51:17 No.486868171

3も家族の話だったろ! まあでもウォーターチップ探してこいくらいの自由度なんて出来ないし…

114 18/02/23(金)12:51:30 No.486868212

個人的には3よりもコンパクトでさっくり進むNVが好みだったな

115 18/02/23(金)12:51:31 No.486868215

NVはしれっと箱1で候補互換してるので 安定して日本語で遊びたい人はそっちでやってな

116 18/02/23(金)12:51:39 No.486868241

正直ミニッツメンはもっとシナリオがあってもいいと思うんだ 結局本拠地奪還して後は居住地からの救助以来を受けるだけだもの せめてインスと対立するきっかけとか欲しかったあと居住地をパトロールするミニッツメンとか

117 18/02/23(金)12:51:42 No.486868251

ベガスのキーキャラ個別末路分岐楽しかったよね...

118 18/02/23(金)12:51:44 No.486868254

>レイダーになるとそのミニッツメンエンドもなくなるぞ レイダーみなごろせばいつでも戻れるから無くならないんじゃなかったか

119 18/02/23(金)12:51:56 No.486868293

>まあでもウォーターチップ探してこいくらいの自由度なんて出来ないし… 初代は自由すぎる…

120 18/02/23(金)12:51:59 No.486868303

アカディアクエストクリア後に潰すにはBOSエンド終わらせないとダメなの? いついってもケンダルは子供のお守りの話しかしない

121 18/02/23(金)12:52:00 No.486868307

>どのシリーズもコンシューマ版しかやってないから微妙にネットの評価と話があわない >3はプレイ時間長くなるととんでもなく重くなるから4の方が好きだった… 俺だ… PS3CSは3もNVもDLCで進行不可になるくらい重かったからPS4CSの快適さが凄く嬉しかったよ PCでゲームをするっていまいちイメージが湧かないネット初心者だから…

122 18/02/23(金)12:52:35 No.486868416

NVは死ぬほど3の信者らしき人に叩かれまくったのでその怨みを未だに忘れないよ…

123 18/02/23(金)12:53:02 No.486868481

>NVが一番プレイヤー=主人公って感じで面白かったよ PS3でやったせいで処理落ちが酷くて全ロケーション満足に回れなかったなあ 今更PCでやっても楽しめるだろうか

124 18/02/23(金)12:53:24 No.486868553

100点だけど3での魅力がないとこあるから50点減点って感じ 色眼鏡なければ100点

125 18/02/23(金)12:53:43 No.486868618

なんでSteamだとNVも3も日本語入ってないの? 買ってみて首傾げたわ

126 18/02/23(金)12:53:47 No.486868634

NVは本編ぼちぼちだったけどデッドマネーですごく気に入ったんだ…

127 18/02/23(金)12:53:55 No.486868657

NVはゆりしーの話も俺じゃない脳味噌がやったとか人違いなんですけお…でスルー出来るのいいよね

128 18/02/23(金)12:53:56 No.486868669

NVは主人公のバックボーンが一切分からんしな グッドネイバーの医者が人体改造したとでも思わんとあの強さに説明つかない

129 18/02/23(金)12:54:25 No.486868767

>NVは本編ぼちぼちだったけどデッドマネーですごく気に入ったんだ… 手放した?

130 18/02/23(金)12:54:31 No.486868788

サバイバルモードでファストトリップ使えないのが凄く痛い こうなるともうBOS以外の選択肢ないじゃない

131 18/02/23(金)12:54:36 No.486868807

>NVは死ぬほど3の信者らしき人に叩かれまくったのでその怨みを未だに忘れないよ… 実際バグ多かったしCMは酷かったしで発売直後はある程度しかたないと思ってたけど FOらしくないとか3で得た信用を失ったとかオブシは金輪際関わるなとまで言われてたのは 流石に言いすぎじゃねーの…と思ってた

132 18/02/23(金)12:55:19 No.486868947

NVは英語版を日本語化してプレイしていたから ゆりしーがなんかやっている以外よく分からなかったので 脳天に対物ライフルの爆発弾頭をスニークショットしちゃった

133 18/02/23(金)12:55:24 No.486868965

ファーハーバーは和解ルートやろうとするとインスと同じ事やらせようとしたり 趣味悪いのがね… だから滅びろクソカルト!

134 18/02/23(金)12:55:32 No.486868994

>>NVは本編ぼちぼちだったけどデッドマネーですごく気に入ったんだ… >手放した? 勿論いっぱい持ち帰った!

135 18/02/23(金)12:55:34 No.486869001

>FOらしくないとか3で得た信用を失ったとかオブシは金輪際関わるなとまで言われてたのは まずFOらしくないってなんだよってなった

136 18/02/23(金)12:55:38 No.486869011

NVは銃弾が狙ったとこに飛ぶから3よりFPSとしては面白かった でも幼女mod入り3のほうが楽しかった

137 18/02/23(金)12:55:47 No.486869051

>タカハシ!日本語版の最新バージョンは何時になるんだ! ナニニシマスカ?

138 18/02/23(金)12:56:10 No.486869116

>なんでSteamだとNVも3も日本語入ってないの? >買ってみて首傾げたわ 3とNVのPCは本体がマルチバイト非対応だったので日本語字幕入れられないのよ

139 18/02/23(金)12:56:12 No.486869127

ぶっちゃけFOらしさなんて 言い換えれば3らしいかでしかないしな いやよそうこの話は終わった話だ

140 18/02/23(金)12:56:19 No.486869147

元対物ライフル使いの運び屋はこっちの対物ライフルで確実に首をかしげる

141 18/02/23(金)12:56:31 No.486869182

NVみたいに主人公のバックボーンもうちょっと自由にして イエスマンルートみたいなのが欲しかったかな

142 18/02/23(金)12:57:24 No.486869343

3ももう十年前なんだぞって話だしなぁ… そろそろ呪縛から解き放たれていいと思う メガトンでいろんな方法で経験値稼ぎやすかったりとっつきやすいタイトルであることは間違いないんだけどさ

143 18/02/23(金)12:57:29 No.486869360

ミニッツメンもいいけどさ主人公よりガービーの方を入植者が応援しまくるのはなあ

144 18/02/23(金)12:57:45 No.486869406

4はクズとして話を前に進めるのが難しい 否定意見使うとその場で話終わっちゃうし 皮肉も結局良い人ルートだし

145 18/02/23(金)12:58:05 No.486869476

4は良くも悪くも3やNVより雰囲気が明るくなったというか荒涼としたバカっぽさが薄れた気はする

146 18/02/23(金)12:58:07 No.486869481

>まずFOらしくないってなんだよってなった FFらしいよりも謎の概念だと思っている…

147 18/02/23(金)12:58:14 No.486869507

アンチマテリアル担いでそこら辺走り回る運び屋はどう考えても改造人間

148 18/02/23(金)12:58:50 No.486869604

ガービーはめっちゃ将軍のこと褒めるけど入植者はガービーのこと褒めて将軍のこと貶すのはどういうことなの…

149 18/02/23(金)12:58:55 No.486869623

>4は良くも悪くも3やNVより雰囲気が明るくなったというか荒涼としたバカっぽさが薄れた気はする バカゲー部分無くなった感じはある 三連ババア忘れないよ…

150 18/02/23(金)12:59:00 No.486869642

fallout3もエンクレイヴやパワーアーマーがクソ弱いとか全然falloutらしくないよね

151 18/02/23(金)12:59:13 No.486869674

NVは搦手でクエスト進められることが多かったからそういう意味で自由度高かったな 4だと結局肯定か否定の2択になっちゃう

152 18/02/23(金)12:59:30 No.486869721

>アンチマテリアル担いでそこら辺走り回る運び屋はどう考えても改造人間 実際頭も脊髄も心臓も改造されるからな・・・

153 18/02/23(金)12:59:36 No.486869738

パパママは狙いに狙わないとバカやれないからな…

154 18/02/23(金)12:59:58 No.486869807

でもMODの数では既にNVを上回ってるんだね

155 18/02/23(金)13:00:21 No.486869883

>fallout3もエンクレイヴやパワーアーマーがクソ弱いとか全然falloutらしくないよね 今でこそ4もあるからそうでもないけど その前は東側の3が1番外伝っぽいとはよく言われていた事でもある

156 18/02/23(金)13:00:48 No.486869959

>fallout3もエンクレイヴやパワーアーマーがクソ弱いとか全然falloutらしくないよね そもそも1と2やってるとBoSがクズじゃない時点で… あとスパミュの知性が低いばっかなのが違和感

157 18/02/23(金)13:00:49 No.486869962

>ガービーはめっちゃ将軍のこと褒めるけど入植者はガービーのこと褒めて将軍のこと貶すのはどういうことなの… ファーハーバーとレイダーの入植者はマジ癒し

158 18/02/23(金)13:01:05 No.486870017

逆張りみたいなストーリー

159 18/02/23(金)13:01:15 No.486870041

>その前は東側の3が1番外伝っぽいとはよく言われていた事でもある 本流は1、2、NVだからね ベゼ製は3と4だからある意味そうでもある

160 18/02/23(金)13:01:46 No.486870107

せめてVATSとお気に入り開いてる間は時間止まって欲しい

161 18/02/23(金)13:01:52 No.486870123

ただ手榴弾や火炎瓶の使いやすさは4が良いかな

162 18/02/23(金)13:02:41 No.486870256

400時間くらい遊んだけど40点くらいかな 遊べば遊ぶほど点数が下がっていく感じ 面白いんだけどもうちょっと欲しかった

163 18/02/23(金)13:02:50 No.486870276

主人公は基本的に潔白な生き方も戦い方もしてないからね…

164 18/02/23(金)13:02:55 No.486870294

3が一番だと思ってたけどNVもおもろいわ 出来事自体はそんなでもないけどNPCが強烈

165 18/02/23(金)13:03:02 No.486870324

過去作でもステルスブリッツニンジャはしたいですよ私は ブリッツニンジャで一撃するの楽しすぎる

166 18/02/23(金)13:03:11 No.486870353

全作300時間ずつくらいはやってるけど戦闘は間違いなく4のが面白い ストーリーも自由度って点に目を瞑れば面白かった

167 18/02/23(金)13:03:13 No.486870364

ただ3は家族が真相にかなり近い部分にいるいい人だったのに対して4は黒幕でやってる事も正直アレだから倒すにしろ生かすにしろ大陸を駆けずり回ってきた末路がこれか…ってなる気持ちはたいへんわかる

168 18/02/23(金)13:03:40 No.486870431

>400時間くらい遊んだけど40点くらいかな >遊べば遊ぶほど点数が下がっていく感じ >面白いんだけどもうちょっと欲しかった 噛めば噛むほどマップ全体の作りの甘さと居住地システムの意味の無さが…

169 18/02/23(金)13:04:09 No.486870496

>過去作でもステルスブリッツニンジャはしたいですよ私は >ブリッツニンジャで一撃するの楽しすぎる 近接がこんなわかりやすく強みあるのすげーなってなったよね あれは楽しかった

170 18/02/23(金)13:04:15 No.486870508

バカゲー感は確かに足りないな… 面白いのになんかなのはそれか…

171 18/02/23(金)13:04:18 No.486870517

FOとかTESは1000時間くらい遊んどいてクソゲーとかいうレビューをスチームに投稿する輩がいて参るね

172 18/02/23(金)13:04:43 No.486870595

>FOとかTESは1000時間くらい遊んどいてクソゲーとかいうレビューをスチームに投稿する輩がいて参るね おすすめかどうかってのをやるレビューだしな…

173 18/02/23(金)13:04:50 No.486870614

>近接がこんなわかりやすく強みあるのすげーなってなったよね 3とかNVでも近接強かったけどあんなにVATSで遠距離から殴れはしなかったからね

174 18/02/23(金)13:04:55 No.486870629

喋ったり感情的になったりプレイヤー以外の姿が見えると 開始から蝿を撃ち殺して肉を食べるって行動が不可解だよなって思う時はあった うちのパパは軍人なので対応力が自慢なんですよ

175 18/02/23(金)13:06:05 No.486870810

主人公がいい声で喋ると異常者プレイしづらいよね

176 18/02/23(金)13:06:09 No.486870822

3は遠回り強要するマップがすごく嫌いだったのでそれがなくなっただけで100点

177 18/02/23(金)13:06:37 No.486870892

>主人公がいい声で喋ると異常者プレイしづらいよね でもヤク打ち込む音声は好きよ…

178 18/02/23(金)13:06:49 No.486870932

選択肢システム-20 会話の内容-20 mod周り-50

179 18/02/23(金)13:07:09 No.486870970

ボストン行くまでまともな集落が何一つとして無いのはテストプレイ甘いんじゃ Vaultもネイバーもバンカーヒルもみんな固まってるってのは流石に

180 18/02/23(金)13:07:20 No.486870997

3でもNVでも担いでたシシケバブがめっちゃ格好よくなってたから4好きよ だからもうちょっと強くして…

181 18/02/23(金)13:07:20 No.486871000

3でたどり着く街がいきなり街の中に爆弾あって信仰されてるってのは3っぽいとかそういうの抜きにしてかなりキャッチーだしね そういうの欲しかった

182 18/02/23(金)13:08:37 No.486871189

だいたいショーンが悪い

183 18/02/23(金)13:08:39 No.486871198

会話の4択以外は大して不満は無いな

184 18/02/23(金)13:08:50 No.486871221

>ボストン行くまでまともな集落が何一つとして無いのはテストプレイ甘いんじゃ サバイバルで序盤病気にかかると凄い困るんだこれが

185 18/02/23(金)13:08:59 No.486871240

集落は自分で作れって感じだったな ユニークなBethesda製の集落がもっと欲しかった

186 18/02/23(金)13:09:15 No.486871284

ボストンの町並みがクソ迷う立体交差なのは実際あんな感じらしいからな…

187 18/02/23(金)13:09:38 No.486871353

>サバイバルで序盤病気にかかると凄い困るんだこれが コンコード郊外のキャンプ地にランダムイベントの医者が現れることを祈る

188 18/02/23(金)13:09:48 No.486871379

狭いんだよなぁコモンウェルズ 走れるから3の半分くらいに感じる しかもほとんどのロケーションが敵が居るだけ

189 18/02/23(金)13:09:53 No.486871392

声いらなかったのと選択肢がヘボなのと 居住区関連のパークは他と別にして欲しかったの以外は特に文句無い

190 18/02/23(金)13:10:13 No.486871448

>コンコード郊外のキャンプ地にランダムイベントの医者が現れることを祈る 自分はダッシュでコベナント目指すよ…

191 18/02/23(金)13:10:43 No.486871523

輝きの海がイベントで行く以外なんもない土地だったのは肩透かし そこ改善する大型modあるけど

192 18/02/23(金)13:11:31 No.486871650

凄い細かいことなんだけどアイテム連打して倉庫に詰め込んでると 最初は下から詰まってくのに途中から上から詰まるのなんなんだほんと

193 18/02/23(金)13:11:52 No.486871695

>輝きの海がイベントで行く以外なんもない土地だったのは肩透かし >そこ改善する大型modあるけど アレ本当なんもないよね…強い敵は結構いるけどさ

194 18/02/23(金)13:12:02 No.486871728

ジャンク集め楽しい! けど冷静になると居住地作り込んでもな…ってなる

195 18/02/23(金)13:12:14 No.486871762

>主人公がいい声で喋ると異常者プレイしづらいよね でもシルバーシュラウドになると完全に異常者だし…

196 18/02/23(金)13:13:11 No.486871945

>mod周り-50 スクリプト内蔵可能になってほぼfose要らずに!とか 公式側の環境整備としてはむしろ悪い事してなくない?

197 18/02/23(金)13:13:11 No.486871946

居住地作りこむと重くなって余計に使わなくなるというジレンマ

198 18/02/23(金)13:13:41 No.486872045

シルバーシュラウドはあまりに主人公がノリノリすぎる…

199 18/02/23(金)13:15:05 No.486872280

シルバーシュラウド関連のクエはノリノリで面白かったよ…

200 18/02/23(金)13:15:53 No.486872417

シルバーシュラウドは好きだけどあれ高レベルで行くと報酬強化できなくなるんじゃなかったかな? 修正されてるのかな?

201 18/02/23(金)13:16:00 No.486872441

居住地も拡張していけばしていくほど何らかのイベントガおきるとか居住者の発言が増えるなどあればよかったのだが・・・

202 18/02/23(金)13:16:31 No.486872533

武器カスタム周りはもう少し作り込んで欲しかった カスタムよりレジェンダリー効果の方が重要なんて…

203 18/02/23(金)13:16:56 No.486872582

輝きの海は最初はおおーってなるけどだらだら歩いてみると何もねえな…ってなってしまう

204 18/02/23(金)13:16:56 No.486872583

ラジオはもうちょっと増えて欲しかった 喋ってるラジオが基本1つしか無いし

205 18/02/23(金)13:17:43 No.486872708

シルバーシュラウドクエは桐生ちゃんもクールにノッてくれてキュンときた

206 18/02/23(金)13:18:52 No.486872885

>輝きの海は最初はおおーってなるけどだらだら歩いてみると何もねえな…ってなってしまう South of The Seaってmodオススメ 行けるロケーションと集落めっちゃ増えててクエストまで追加予定

207 18/02/23(金)13:21:49 No.486873369

NVもDLC無しだと70点ぐらいのゲームだし…

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