ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/02/23(金)12:22:25 No.486862646
>50点くらいのゲーム
1 18/02/23(金)12:24:11 No.486862963
グールの立てたスレ
2 18/02/23(金)12:24:22 No.486862995
ガービー無視すれば+20点入る
3 18/02/23(金)12:24:58 No.486863099
なにが悪いっていうとボリューム増やしすぎたとこだろうか
4 18/02/23(金)12:25:12 No.486863144
>50点くらいのマイホーム
5 18/02/23(金)12:25:37 No.486863207
いやFalloutとして見ないで普通のゲームとしては面白いよ
6 18/02/23(金)12:25:49 No.486863249
>なにが悪いっていうと求められてない部分のボリューム増やしすぎたとこだろうか
7 18/02/23(金)12:25:52 No.486863258
300時間も遊んで50点とか辛口すぎない…
8 18/02/23(金)12:26:52 No.486863441
コンシューマ版だとキャッシュ溜まるのかだんだん重くなってくような気が
9 18/02/23(金)12:27:03 No.486863475
前作信者がめんどくさい-100点
10 18/02/23(金)12:27:20 No.486863533
ハクスラとクラフトの反復作業でプレイ時間増やしたかったんだろうけど それが3やNVの持ち味だった部分殺してしまったという
11 18/02/23(金)12:27:49 No.486863606
>アトム教信者がめんどくさい-100点
12 18/02/23(金)12:28:20 No.486863703
3とNVしかやってないけどなかなかPAにたどり着けないから4でガレージに並べまくってカスタムしまくってる画像見ると羨ましい
13 18/02/23(金)12:28:25 No.486863724
ストーリーにもうちょっと力を入れて欲しかった
14 18/02/23(金)12:28:48 No.486863790
ゲームだけ見れば80点 ただプレゼンでの期待値は98点だった そしてDLCやらmod界隈の騒動で全体としての評価は65点になった
15 18/02/23(金)12:29:17 No.486863870
3が100点だったからどうしても下がってしまう
16 18/02/23(金)12:29:23 No.486863891
素敵なマイホーム建てようとしたけど自分のセンスのなさに絶望したから0点
17 18/02/23(金)12:29:43 No.486863948
俺コンシューマの3しかやってないから4超面白いって思ってるんだ
18 18/02/23(金)12:29:59 No.486864009
クリエイションクラブについて言ってるならたぶんもうすぐ終わるよ 実際スカイリムはやめちゃったし
19 18/02/23(金)12:30:14 No.486864052
クラフトと居住地の説明不足が酷くて情報調べてるとしらなかったそんなの…って情報がどんどん出てくる
20 18/02/23(金)12:30:14 No.486864054
拠点製作の俺のセンスが50点だった
21 18/02/23(金)12:30:21 No.486864084
及第点割り込んでるかというとそんな事は全然ないけど ハードル上がり過ぎて優しか合格でない扱いなのが悪い
22 18/02/23(金)12:30:32 No.486864129
>拠点製作の俺のセンスが50点だった センス高いな…
23 18/02/23(金)12:30:40 No.486864159
>50%くらいのMOD
24 18/02/23(金)12:30:46 No.486864180
>実際スカイリムはやめちゃったし もう!?
25 18/02/23(金)12:30:47 No.486864182
スカっとするルートが選べたら+50点だった 逆に言うとどう行動しても後味悪くなるラストで-50点
26 18/02/23(金)12:31:23 No.486864298
>NVが100点だったからどうしても下がってしまう
27 18/02/23(金)12:31:29 No.486864313
どんなキャラ作ってもレベル制限無しと親設定で個性出ない
28 18/02/23(金)12:31:43 No.486864362
ふざけんな!ってレベルの粗は無いんだけど えっ…ってなるくらいのはちょこちょこあるせいで評価が分かれる
29 18/02/23(金)12:32:06 No.486864428
アクションRPGとしての一つの到達点ってくらい 操作やら戦闘はいいと思う
30 18/02/23(金)12:32:26 No.486864489
>アクションRPGとしての一つの到達点ってくらい >操作やら戦闘はいいと思う うん?
31 18/02/23(金)12:32:53 No.486864579
NVはコンシューマーの対応はクソだったけどDLC含めるとストーリーの完成度と自由度が凄かったしMODも良かったな
32 18/02/23(金)12:33:05 No.486864619
主人公が経産婦+30点 だけどバイセクシャル-60点
33 18/02/23(金)12:33:09 No.486864632
レベル無制限のせいで最終的に幅狭くなるのどうなの…
34 18/02/23(金)12:33:20 No.486864661
>主人公が経産婦+30点 >だけどバイセクシャル-60点 …すぞ
35 18/02/23(金)12:33:43 No.486864736
>レベル無制限のせいで最終的に幅狭くなるのどうなの… 何も考えてないせいでこっちの火力頭打ちなのに敵だけ硬くなる
36 18/02/23(金)12:34:22 No.486864838
街づくりは要らねえ… 金だけ払って後はおまかせで良かった
37 18/02/23(金)12:35:05 No.486864956
自分で拠点作るのがあるから街の数が少なく感じたな 拠点作れば寂しいってことはないが容量が少ない
38 18/02/23(金)12:35:09 No.486864966
>街づくりは要らねえ… >金だけ払って後はおまかせで良かった Sim settlementだかを試してみたい めっちゃ重い
39 18/02/23(金)12:35:09 No.486864969
>レベル無制限のせいで最終的に幅狭くなるのどうなの… 3までが「欠点も個性の内」っていう作りだったからそう感じる
40 18/02/23(金)12:35:25 No.486865020
>うん? idリニンサンのおかげで戦闘自体はベセゲーシリーズでは1番面白いと思う
41 18/02/23(金)12:36:04 No.486865154
バージョン合わなくてバグるMODでてきた! タカハシ!日本語版の最新バージョンは何時になるんだ!
42 18/02/23(金)12:36:09 No.486865171
面白かったし今も楽しんでるし好きだけど 完全にMODありきなシステムになってたのは許されざる 主に建築関係の「舞台は用意した、あとは自由だ(悪い意味で)」って投げっぷり
43 18/02/23(金)12:36:51 No.486865295
4択の回答やどちらかの勢力にしかつけないとか萎えたわ
44 18/02/23(金)12:36:52 No.486865304
>うん? 何が不満なんだ?
45 18/02/23(金)12:37:04 No.486865343
でもねPAとミニガンを序盤で使えて凄く満足はできたんだ…
46 18/02/23(金)12:37:27 No.486865404
FPS寄りになったのもがっかり
47 18/02/23(金)12:37:39 No.486865438
手間のかからない街ならよかったんだけど 作ったら作ったで呼び出されまくるのがクソ
48 18/02/23(金)12:37:43 No.486865455
息子の所為で50点減点
49 18/02/23(金)12:38:03 No.486865520
欲しいのは拠点作りじゃなくて乗り物とキャンプなんだよなあ
50 18/02/23(金)12:38:12 No.486865560
ヌカワがマジで
51 18/02/23(金)12:38:22 No.486865587
>FPS寄りになったのもがっかり ちゃんと遮蔽意識する賢いレイダー見て衝撃は受けた
52 18/02/23(金)12:38:25 No.486865600
レイダーエンドがないから駄目だってレイダーが言ってた
53 18/02/23(金)12:38:35 No.486865633
世紀末ワシントンやウェスタンなモハビと比べると コモンウェルスがちょっと地味な印象を受けるせいもあるかもしれない
54 18/02/23(金)12:38:40 No.486865648
敵がこっちに真っ直ぐ走って来ない…!?ってなるよね
55 18/02/23(金)12:38:51 No.486865687
皆殺しルートが欲しいんだよ!
56 18/02/23(金)12:38:53 No.486865692
初報?のレッドロケットにPA置いてある絵が最高すぎた
57 18/02/23(金)12:39:06 No.486865733
ミニガンがカスなのが残念
58 18/02/23(金)12:39:15 No.486865768
レベル無制限言うけど上げきる前にほとんど攻略終わらない? リスポン待ってガンナープラザ行く作業ぐらいしかやることない
59 18/02/23(金)12:39:23 No.486865799
ガービーを助けて将軍になると数百時間のパシリゲー 無視すると冒険ゲームになる
60 18/02/23(金)12:39:35 No.486865847
3以降ずっと乗り物は欲しい 核積んだビークルがその辺に転がってるなんてワクワクするのに何上げてもいじれないなんて
61 18/02/23(金)12:39:35 No.486865848
>敵がこっちに真っ直ぐ走って来ない…!?ってなるよね いるじゃない ご丁寧にアラーム鳴らしながら
62 18/02/23(金)12:39:36 No.486865850
ロマンスの選択肢が出てくるだけでウッてなる 特にパラディンダンス
63 18/02/23(金)12:39:41 No.486865870
>街づくりは要らねえ… >金だけ払って後はおまかせで良かった いるけど
64 18/02/23(金)12:39:54 No.486865920
スナイプ対策にスナイプすると横に沸いて出るモールラットとか蠍がなあ…
65 18/02/23(金)12:40:03 No.486865945
クリティカルの仕様は個人的にはNVまでの方が良かった
66 18/02/23(金)12:40:12 No.486865966
単純にクリエイト系のセンス無い身には辛い部分が多かった
67 18/02/23(金)12:40:20 No.486866001
ホースアーマーの悪夢忘れたの?と言われる程度のDLC
68 18/02/23(金)12:40:22 No.486866007
>ヌカワがマジで ファーハーバーは良かった なんだよこういうの作れんじゃん!ってなった
69 18/02/23(金)12:40:35 No.486866052
>核積んだビークルがその辺に転がってるなんてワクワクするのに何上げてもいじれないなんて 2では見降ろし型のターン制RPGだから車あったんだけどね
70 18/02/23(金)12:41:01 No.486866139
>ヌカワがマジで ヌカワこそインスで侵略したかった ところで息子よインスのレーザーの威力がしょぼいのは何とかならんのか?
71 18/02/23(金)12:41:12 No.486866174
筋肉で解決させろや!
72 18/02/23(金)12:42:02 No.486866372
>特にパラディンダンス 4は友達とか頼れる上司みたいな立場の人がいきなり依存愛を表明してくるからな… ダンスの変化は俺もショックだった
73 18/02/23(金)12:42:24 No.486866427
面倒になってくると水場に浄水器を並べて空にヘビーレーザータレット置いたら農奴は掘っ立て小屋に敷き詰められた寝袋で休ませて激務を毎日させる安全な代わりに地獄みたいな環境になった
74 18/02/23(金)12:42:41 No.486866485
街づくりは飲食店を作っておくと夜になると飯を食いに行くのは良かった
75 18/02/23(金)12:42:49 No.486866513
街作りはこのシリーズでずっとやりたかった要素だから嬉しいし今後も出来れば続いてほしい けどいくら幸福にさせても文句しか言わない住人は滅ぼす
76 18/02/23(金)12:42:53 No.486866529
同じ四択でもセリフが見えないと面白味が無いんだ <嘘>とか入るような面白い選択肢が見たいのだ
77 18/02/23(金)12:42:58 No.486866546
クラフトはやりたくない人用にワンタッチで家と複数のベッドがおける機能があってもよかった 2周目以降めんどい
78 18/02/23(金)12:43:09 No.486866584
オートマ ヌカワ ハーバー の順番だったらたぶんあんまり叩かれなかった というか未完成になったマザーシップの頃からスケジュール管理が進歩してねぇ…
79 18/02/23(金)12:43:22 No.486866635
街づくりは地形依存めんどくさい 地ならしさせろ
80 18/02/23(金)12:43:35 No.486866668
フォロワーが全員同性愛過ぎてロボに走る
81 18/02/23(金)12:43:58 No.486866751
>街づくりは地形依存めんどくさい >地ならしさせろ 雑草とゴミとか消せないオブジェクト多すぎ問題
82 18/02/23(金)12:44:13 No.486866803
>けどいくら幸福にさせても文句しか言わない住人は滅ぼす ファーハーバーどころかヌカワのレイダー出すら主人公をたたえるのになぁ・・・
83 18/02/23(金)12:44:49 No.486866905
>同じ四択でもセリフが見えないと面白味が無いんだ ><嘘>とか入るような面白い選択肢が見たいのだ あれ4にはないのか… 追ってる敵の友人のフリして聞き込みするのとか楽しかったな
84 18/02/23(金)12:44:53 No.486866919
否定の選択肢が存在自体否定するような感じのこと言い始めてち、違…ってなる
85 18/02/23(金)12:44:54 No.486866921
住人が適当に町を建築してって 気にくわないところは直せるみたいな感じだったらもっとよかった
86 18/02/23(金)12:45:21 No.486867006
君の危険な一面を見たとか言われるものな…
87 18/02/23(金)12:45:29 No.486867037
>雑草とゴミとか消せないオブジェクト多すぎ問題 modをいれなされ
88 18/02/23(金)12:45:52 No.486867107
なんかちょっと浮いてる玄関 五月蠅い発電機 面倒になって適当に配置される浄水施設
89 18/02/23(金)12:46:00 No.486867134
グール強すぎるのがだめ
90 18/02/23(金)12:46:02 No.486867142
>ちゃんと遮蔽意識する賢いレイダー見て衝撃は受けた その辺りRAGEの良い所汲んでるなーって感じがして良かった
91 18/02/23(金)12:46:05 No.486867151
どの勢力も潰したくないからそこで止まってる
92 18/02/23(金)12:46:08 No.486867159
NVが一番好きだけど4も4で面白かったしよく言われる街づくりも楽しめたよ ただ数が多すぎたし上手くゲームに落とし込めてなくて勿体無いなとは思った DLCはうn…
93 18/02/23(金)12:46:16 No.486867188
ハーバーはマジ良かったけど パズルめんどくせ!
94 18/02/23(金)12:46:25 No.486867211
ディーコンの好感度最大の選択肢で皮肉だか否定だかすると凄い罵倒をしてるのに好感度perkくれてちょっと笑った
95 18/02/23(金)12:46:43 No.486867267
>どの勢力も潰したくないからそこで止まってる 八方美人プレーしたいよね
96 18/02/23(金)12:47:03 No.486867334
クエストがメイン絡みで消えるものが多すぎたり こっちに選択肢が委ねられるクエストが少ないのが駄目だった
97 18/02/23(金)12:47:13 No.486867363
まあ値段分は遊べたからそんな低評価でもない ただしmiscは0点な
98 18/02/23(金)12:47:20 No.486867385
セリフについてはskyrimまで面白い脚本書いてた人が抜けたんで仕方ない 4の脚本書いてる人はめちゃくちゃ叩かれててSNSとかで発言しなくなっちゃった
99 18/02/23(金)12:47:23 No.486867399
イエスマンが欲しかった
100 18/02/23(金)12:47:24 No.486867402
個人的にレイルロードは潰していいものと思ってる あれは結構な邪悪だ
101 18/02/23(金)12:48:15 No.486867542
人民による人民の為のヤク中とか好きなパートナーは多いんだけど全員ホモになっちまう…
102 18/02/23(金)12:48:32 No.486867598
>>どの勢力も潰したくないからそこで止まってる >八方美人プレーしたいよね イエスマンみたいに全部潰すのでもいいけどミニッツメンてかガービーがその位置なんだろうか
103 18/02/23(金)12:48:36 No.486867609
このシリーズって荒廃した後ながらも人類は文明を維持して生き延びているっていう世界観を満喫しながら冒険するものと思ってたけど 4はパパママが眠りについてから世界が動き出したような 主人公を中心に世界が回っている感が目立ちすぎた印象 派閥争いがパパママ個人で一気に進んだりしたし
104 18/02/23(金)12:48:54 No.486867658
>イエスマンみたいに全部潰すのでもいいけどミニッツメンてかガービーがその位置なんだろうか レイダーになるとそのミニッツメンエンドもなくなるぞ
105 18/02/23(金)12:49:00 No.486867683
サンクチュアリで家をたてようとして 元からある土台に建築するんだけど 建て終わったあとに土台と微妙にずれてることに気づいてちょうがっかりする
106 18/02/23(金)12:49:20 No.486867750
鍵や手紙周りは0点
107 18/02/23(金)12:49:29 No.486867782
4は家族の物語すぎてプレイヤーの俺が部外者というか置いてきぼりというか 3ほどの没入感はなかった
108 18/02/23(金)12:49:30 No.486867786
どのシリーズもコンシューマ版しかやってないから微妙にネットの評価と話があわない 3はプレイ時間長くなるととんでもなく重くなるから4の方が好きだった…
109 18/02/23(金)12:50:04 No.486867905
ホロテープは演出のためにアイテム扱いになったんだろうけどキーリング無くなったのは解せない
110 18/02/23(金)12:50:29 No.486867998
3でなんか大物感出してたレールロードが案外しょうもなかったのは減点だったな インスは良かった
111 18/02/23(金)12:50:50 No.486868077
主人公が喋るとかそれまでの生い立ちがあるってのは没入感高める意味では良かったよ プレイヤー個人としてのRPGとはまた別の意味でね ただ主人公が喋ると悪人プレイが凄くやりづらい…
112 18/02/23(金)12:50:55 No.486868092
>4は家族の物語すぎてプレイヤーの俺が部外者というか置いてきぼりというか >3ほどの没入感はなかった NVが一番プレイヤー=主人公って感じで面白かったよ そこに脳とかゆりしーがスーッと効いてこれは…核ミサイル…
113 18/02/23(金)12:51:17 No.486868171
3も家族の話だったろ! まあでもウォーターチップ探してこいくらいの自由度なんて出来ないし…
114 18/02/23(金)12:51:30 No.486868212
個人的には3よりもコンパクトでさっくり進むNVが好みだったな
115 18/02/23(金)12:51:31 No.486868215
NVはしれっと箱1で候補互換してるので 安定して日本語で遊びたい人はそっちでやってな
116 18/02/23(金)12:51:39 No.486868241
正直ミニッツメンはもっとシナリオがあってもいいと思うんだ 結局本拠地奪還して後は居住地からの救助以来を受けるだけだもの せめてインスと対立するきっかけとか欲しかったあと居住地をパトロールするミニッツメンとか
117 18/02/23(金)12:51:42 No.486868251
ベガスのキーキャラ個別末路分岐楽しかったよね...
118 18/02/23(金)12:51:44 No.486868254
>レイダーになるとそのミニッツメンエンドもなくなるぞ レイダーみなごろせばいつでも戻れるから無くならないんじゃなかったか
119 18/02/23(金)12:51:56 No.486868293
>まあでもウォーターチップ探してこいくらいの自由度なんて出来ないし… 初代は自由すぎる…
120 18/02/23(金)12:51:59 No.486868303
アカディアクエストクリア後に潰すにはBOSエンド終わらせないとダメなの? いついってもケンダルは子供のお守りの話しかしない
121 18/02/23(金)12:52:00 No.486868307
>どのシリーズもコンシューマ版しかやってないから微妙にネットの評価と話があわない >3はプレイ時間長くなるととんでもなく重くなるから4の方が好きだった… 俺だ… PS3CSは3もNVもDLCで進行不可になるくらい重かったからPS4CSの快適さが凄く嬉しかったよ PCでゲームをするっていまいちイメージが湧かないネット初心者だから…
122 18/02/23(金)12:52:35 No.486868416
NVは死ぬほど3の信者らしき人に叩かれまくったのでその怨みを未だに忘れないよ…
123 18/02/23(金)12:53:02 No.486868481
>NVが一番プレイヤー=主人公って感じで面白かったよ PS3でやったせいで処理落ちが酷くて全ロケーション満足に回れなかったなあ 今更PCでやっても楽しめるだろうか
124 18/02/23(金)12:53:24 No.486868553
100点だけど3での魅力がないとこあるから50点減点って感じ 色眼鏡なければ100点
125 18/02/23(金)12:53:43 No.486868618
なんでSteamだとNVも3も日本語入ってないの? 買ってみて首傾げたわ
126 18/02/23(金)12:53:47 No.486868634
NVは本編ぼちぼちだったけどデッドマネーですごく気に入ったんだ…
127 18/02/23(金)12:53:55 No.486868657
NVはゆりしーの話も俺じゃない脳味噌がやったとか人違いなんですけお…でスルー出来るのいいよね
128 18/02/23(金)12:53:56 No.486868669
NVは主人公のバックボーンが一切分からんしな グッドネイバーの医者が人体改造したとでも思わんとあの強さに説明つかない
129 18/02/23(金)12:54:25 No.486868767
>NVは本編ぼちぼちだったけどデッドマネーですごく気に入ったんだ… 手放した?
130 18/02/23(金)12:54:31 No.486868788
サバイバルモードでファストトリップ使えないのが凄く痛い こうなるともうBOS以外の選択肢ないじゃない
131 18/02/23(金)12:54:36 No.486868807
>NVは死ぬほど3の信者らしき人に叩かれまくったのでその怨みを未だに忘れないよ… 実際バグ多かったしCMは酷かったしで発売直後はある程度しかたないと思ってたけど FOらしくないとか3で得た信用を失ったとかオブシは金輪際関わるなとまで言われてたのは 流石に言いすぎじゃねーの…と思ってた
132 18/02/23(金)12:55:19 No.486868947
NVは英語版を日本語化してプレイしていたから ゆりしーがなんかやっている以外よく分からなかったので 脳天に対物ライフルの爆発弾頭をスニークショットしちゃった
133 18/02/23(金)12:55:24 No.486868965
ファーハーバーは和解ルートやろうとするとインスと同じ事やらせようとしたり 趣味悪いのがね… だから滅びろクソカルト!
134 18/02/23(金)12:55:32 No.486868994
>>NVは本編ぼちぼちだったけどデッドマネーですごく気に入ったんだ… >手放した? 勿論いっぱい持ち帰った!
135 18/02/23(金)12:55:34 No.486869001
>FOらしくないとか3で得た信用を失ったとかオブシは金輪際関わるなとまで言われてたのは まずFOらしくないってなんだよってなった
136 18/02/23(金)12:55:38 No.486869011
NVは銃弾が狙ったとこに飛ぶから3よりFPSとしては面白かった でも幼女mod入り3のほうが楽しかった
137 18/02/23(金)12:55:47 No.486869051
>タカハシ!日本語版の最新バージョンは何時になるんだ! ナニニシマスカ?
138 18/02/23(金)12:56:10 No.486869116
>なんでSteamだとNVも3も日本語入ってないの? >買ってみて首傾げたわ 3とNVのPCは本体がマルチバイト非対応だったので日本語字幕入れられないのよ
139 18/02/23(金)12:56:12 No.486869127
ぶっちゃけFOらしさなんて 言い換えれば3らしいかでしかないしな いやよそうこの話は終わった話だ
140 18/02/23(金)12:56:19 No.486869147
元対物ライフル使いの運び屋はこっちの対物ライフルで確実に首をかしげる
141 18/02/23(金)12:56:31 No.486869182
NVみたいに主人公のバックボーンもうちょっと自由にして イエスマンルートみたいなのが欲しかったかな
142 18/02/23(金)12:57:24 No.486869343
3ももう十年前なんだぞって話だしなぁ… そろそろ呪縛から解き放たれていいと思う メガトンでいろんな方法で経験値稼ぎやすかったりとっつきやすいタイトルであることは間違いないんだけどさ
143 18/02/23(金)12:57:29 No.486869360
ミニッツメンもいいけどさ主人公よりガービーの方を入植者が応援しまくるのはなあ
144 18/02/23(金)12:57:45 No.486869406
4はクズとして話を前に進めるのが難しい 否定意見使うとその場で話終わっちゃうし 皮肉も結局良い人ルートだし
145 18/02/23(金)12:58:05 No.486869476
4は良くも悪くも3やNVより雰囲気が明るくなったというか荒涼としたバカっぽさが薄れた気はする
146 18/02/23(金)12:58:07 No.486869481
>まずFOらしくないってなんだよってなった FFらしいよりも謎の概念だと思っている…
147 18/02/23(金)12:58:14 No.486869507
アンチマテリアル担いでそこら辺走り回る運び屋はどう考えても改造人間
148 18/02/23(金)12:58:50 No.486869604
ガービーはめっちゃ将軍のこと褒めるけど入植者はガービーのこと褒めて将軍のこと貶すのはどういうことなの…
149 18/02/23(金)12:58:55 No.486869623
>4は良くも悪くも3やNVより雰囲気が明るくなったというか荒涼としたバカっぽさが薄れた気はする バカゲー部分無くなった感じはある 三連ババア忘れないよ…
150 18/02/23(金)12:59:00 No.486869642
fallout3もエンクレイヴやパワーアーマーがクソ弱いとか全然falloutらしくないよね
151 18/02/23(金)12:59:13 No.486869674
NVは搦手でクエスト進められることが多かったからそういう意味で自由度高かったな 4だと結局肯定か否定の2択になっちゃう
152 18/02/23(金)12:59:30 No.486869721
>アンチマテリアル担いでそこら辺走り回る運び屋はどう考えても改造人間 実際頭も脊髄も心臓も改造されるからな・・・
153 18/02/23(金)12:59:36 No.486869738
パパママは狙いに狙わないとバカやれないからな…
154 18/02/23(金)12:59:58 No.486869807
でもMODの数では既にNVを上回ってるんだね
155 18/02/23(金)13:00:21 No.486869883
>fallout3もエンクレイヴやパワーアーマーがクソ弱いとか全然falloutらしくないよね 今でこそ4もあるからそうでもないけど その前は東側の3が1番外伝っぽいとはよく言われていた事でもある
156 18/02/23(金)13:00:48 No.486869959
>fallout3もエンクレイヴやパワーアーマーがクソ弱いとか全然falloutらしくないよね そもそも1と2やってるとBoSがクズじゃない時点で… あとスパミュの知性が低いばっかなのが違和感
157 18/02/23(金)13:00:49 No.486869962
>ガービーはめっちゃ将軍のこと褒めるけど入植者はガービーのこと褒めて将軍のこと貶すのはどういうことなの… ファーハーバーとレイダーの入植者はマジ癒し
158 18/02/23(金)13:01:05 No.486870017
逆張りみたいなストーリー
159 18/02/23(金)13:01:15 No.486870041
>その前は東側の3が1番外伝っぽいとはよく言われていた事でもある 本流は1、2、NVだからね ベゼ製は3と4だからある意味そうでもある
160 18/02/23(金)13:01:46 No.486870107
せめてVATSとお気に入り開いてる間は時間止まって欲しい
161 18/02/23(金)13:01:52 No.486870123
ただ手榴弾や火炎瓶の使いやすさは4が良いかな
162 18/02/23(金)13:02:41 No.486870256
400時間くらい遊んだけど40点くらいかな 遊べば遊ぶほど点数が下がっていく感じ 面白いんだけどもうちょっと欲しかった
163 18/02/23(金)13:02:50 No.486870276
主人公は基本的に潔白な生き方も戦い方もしてないからね…
164 18/02/23(金)13:02:55 No.486870294
3が一番だと思ってたけどNVもおもろいわ 出来事自体はそんなでもないけどNPCが強烈
165 18/02/23(金)13:03:02 No.486870324
過去作でもステルスブリッツニンジャはしたいですよ私は ブリッツニンジャで一撃するの楽しすぎる
166 18/02/23(金)13:03:11 No.486870353
全作300時間ずつくらいはやってるけど戦闘は間違いなく4のが面白い ストーリーも自由度って点に目を瞑れば面白かった
167 18/02/23(金)13:03:13 No.486870364
ただ3は家族が真相にかなり近い部分にいるいい人だったのに対して4は黒幕でやってる事も正直アレだから倒すにしろ生かすにしろ大陸を駆けずり回ってきた末路がこれか…ってなる気持ちはたいへんわかる
168 18/02/23(金)13:03:40 No.486870431
>400時間くらい遊んだけど40点くらいかな >遊べば遊ぶほど点数が下がっていく感じ >面白いんだけどもうちょっと欲しかった 噛めば噛むほどマップ全体の作りの甘さと居住地システムの意味の無さが…
169 18/02/23(金)13:04:09 No.486870496
>過去作でもステルスブリッツニンジャはしたいですよ私は >ブリッツニンジャで一撃するの楽しすぎる 近接がこんなわかりやすく強みあるのすげーなってなったよね あれは楽しかった
170 18/02/23(金)13:04:15 No.486870508
バカゲー感は確かに足りないな… 面白いのになんかなのはそれか…
171 18/02/23(金)13:04:18 No.486870517
FOとかTESは1000時間くらい遊んどいてクソゲーとかいうレビューをスチームに投稿する輩がいて参るね
172 18/02/23(金)13:04:43 No.486870595
>FOとかTESは1000時間くらい遊んどいてクソゲーとかいうレビューをスチームに投稿する輩がいて参るね おすすめかどうかってのをやるレビューだしな…
173 18/02/23(金)13:04:50 No.486870614
>近接がこんなわかりやすく強みあるのすげーなってなったよね 3とかNVでも近接強かったけどあんなにVATSで遠距離から殴れはしなかったからね
174 18/02/23(金)13:04:55 No.486870629
喋ったり感情的になったりプレイヤー以外の姿が見えると 開始から蝿を撃ち殺して肉を食べるって行動が不可解だよなって思う時はあった うちのパパは軍人なので対応力が自慢なんですよ
175 18/02/23(金)13:06:05 No.486870810
主人公がいい声で喋ると異常者プレイしづらいよね
176 18/02/23(金)13:06:09 No.486870822
3は遠回り強要するマップがすごく嫌いだったのでそれがなくなっただけで100点
177 18/02/23(金)13:06:37 No.486870892
>主人公がいい声で喋ると異常者プレイしづらいよね でもヤク打ち込む音声は好きよ…
178 18/02/23(金)13:06:49 No.486870932
選択肢システム-20 会話の内容-20 mod周り-50
179 18/02/23(金)13:07:09 No.486870970
ボストン行くまでまともな集落が何一つとして無いのはテストプレイ甘いんじゃ Vaultもネイバーもバンカーヒルもみんな固まってるってのは流石に
180 18/02/23(金)13:07:20 No.486870997
3でもNVでも担いでたシシケバブがめっちゃ格好よくなってたから4好きよ だからもうちょっと強くして…
181 18/02/23(金)13:07:20 No.486871000
3でたどり着く街がいきなり街の中に爆弾あって信仰されてるってのは3っぽいとかそういうの抜きにしてかなりキャッチーだしね そういうの欲しかった
182 18/02/23(金)13:08:37 No.486871189
だいたいショーンが悪い
183 18/02/23(金)13:08:39 No.486871198
会話の4択以外は大して不満は無いな
184 18/02/23(金)13:08:50 No.486871221
>ボストン行くまでまともな集落が何一つとして無いのはテストプレイ甘いんじゃ サバイバルで序盤病気にかかると凄い困るんだこれが
185 18/02/23(金)13:08:59 No.486871240
集落は自分で作れって感じだったな ユニークなBethesda製の集落がもっと欲しかった
186 18/02/23(金)13:09:15 No.486871284
ボストンの町並みがクソ迷う立体交差なのは実際あんな感じらしいからな…
187 18/02/23(金)13:09:38 No.486871353
>サバイバルで序盤病気にかかると凄い困るんだこれが コンコード郊外のキャンプ地にランダムイベントの医者が現れることを祈る
188 18/02/23(金)13:09:48 No.486871379
狭いんだよなぁコモンウェルズ 走れるから3の半分くらいに感じる しかもほとんどのロケーションが敵が居るだけ
189 18/02/23(金)13:09:53 No.486871392
声いらなかったのと選択肢がヘボなのと 居住区関連のパークは他と別にして欲しかったの以外は特に文句無い
190 18/02/23(金)13:10:13 No.486871448
>コンコード郊外のキャンプ地にランダムイベントの医者が現れることを祈る 自分はダッシュでコベナント目指すよ…
191 18/02/23(金)13:10:43 No.486871523
輝きの海がイベントで行く以外なんもない土地だったのは肩透かし そこ改善する大型modあるけど
192 18/02/23(金)13:11:31 No.486871650
凄い細かいことなんだけどアイテム連打して倉庫に詰め込んでると 最初は下から詰まってくのに途中から上から詰まるのなんなんだほんと
193 18/02/23(金)13:11:52 No.486871695
>輝きの海がイベントで行く以外なんもない土地だったのは肩透かし >そこ改善する大型modあるけど アレ本当なんもないよね…強い敵は結構いるけどさ
194 18/02/23(金)13:12:02 No.486871728
ジャンク集め楽しい! けど冷静になると居住地作り込んでもな…ってなる
195 18/02/23(金)13:12:14 No.486871762
>主人公がいい声で喋ると異常者プレイしづらいよね でもシルバーシュラウドになると完全に異常者だし…
196 18/02/23(金)13:13:11 No.486871945
>mod周り-50 スクリプト内蔵可能になってほぼfose要らずに!とか 公式側の環境整備としてはむしろ悪い事してなくない?
197 18/02/23(金)13:13:11 No.486871946
居住地作りこむと重くなって余計に使わなくなるというジレンマ
198 18/02/23(金)13:13:41 No.486872045
シルバーシュラウドはあまりに主人公がノリノリすぎる…
199 18/02/23(金)13:15:05 No.486872280
シルバーシュラウド関連のクエはノリノリで面白かったよ…
200 18/02/23(金)13:15:53 No.486872417
シルバーシュラウドは好きだけどあれ高レベルで行くと報酬強化できなくなるんじゃなかったかな? 修正されてるのかな?
201 18/02/23(金)13:16:00 No.486872441
居住地も拡張していけばしていくほど何らかのイベントガおきるとか居住者の発言が増えるなどあればよかったのだが・・・
202 18/02/23(金)13:16:31 No.486872533
武器カスタム周りはもう少し作り込んで欲しかった カスタムよりレジェンダリー効果の方が重要なんて…
203 18/02/23(金)13:16:56 No.486872582
輝きの海は最初はおおーってなるけどだらだら歩いてみると何もねえな…ってなってしまう
204 18/02/23(金)13:16:56 No.486872583
ラジオはもうちょっと増えて欲しかった 喋ってるラジオが基本1つしか無いし
205 18/02/23(金)13:17:43 No.486872708
シルバーシュラウドクエは桐生ちゃんもクールにノッてくれてキュンときた
206 18/02/23(金)13:18:52 No.486872885
>輝きの海は最初はおおーってなるけどだらだら歩いてみると何もねえな…ってなってしまう South of The Seaってmodオススメ 行けるロケーションと集落めっちゃ増えててクエストまで追加予定
207 18/02/23(金)13:21:49 No.486873369
NVもDLC無しだと70点ぐらいのゲームだし…