18/02/23(金)03:49:44 !? のスレッド詳細
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画像ファイル名:1519325384321.jpg 18/02/23(金)03:49:44 No.486825237
!?
1 18/02/23(金)03:50:54 No.486825294
入
2 18/02/23(金)03:51:28 No.486825318
コラボするのはいいけど3は?
3 18/02/23(金)03:53:31 No.486825417
3出てよでめぇ
4 18/02/23(金)03:58:22 No.486825630
例のロッカーと電子レンジも特典にくれ
5 18/02/23(金)03:59:21 No.486825679
バールのようなもの王
6 18/02/23(金)03:59:58 No.486825695
さっきもスレ立ってたけどコラじゃねえの!? マジなの!? バカなの!?
7 18/02/23(金)04:01:56 No.486825765
最も解像度の高い物理学者が誕生するというわけだ
8 18/02/23(金)04:04:26 No.486825856
su2262206.jpg
9 18/02/23(金)04:04:31 No.486825861
物理学者めっちゃ有名だから最近やってみたけど 言うほど面白いかこれ…つまらないとまでは言わないけど普通なような
10 18/02/23(金)04:09:27 No.486826057
スクエニは間接的にhalflifeと関わる事多いな・・・ スクエニのtaito買収はいつだっけ・・・
11 18/02/23(金)04:10:07 No.486826079
>物理学者めっちゃ有名だから最近やってみたけど >言うほど面白いかこれ…つまらないとまでは言わないけど普通なような 1と2だったら1の方が面白い 2はネットミーム要素の方が強い
12 18/02/23(金)04:12:10 No.486826138
その普通を作り上げたのが今やってるそれなんだよ
13 18/02/23(金)04:16:02 No.486826266
>物理学者めっちゃ有名だから最近やってみたけど >言うほど面白いかこれ…つまらないとまでは言わないけど普通なような 2ですら14年前なんだぞ… マップ上のギミック解きながら戦い進んでいくスタイルの先駆者なんだよ
14 18/02/23(金)04:16:57 No.486826302
グラビティガンはあちこちに影響与えてそうな感じがする
15 18/02/23(金)04:17:37 No.486826327
始祖みたいなもんだから… どんな名作でもあんまり作品古けりゃしんどくならない人の方が稀少だししょうがない
16 18/02/23(金)04:18:11 No.486826345
HL2の時点でまだPS3も箱○も出てないんだよね
17 18/02/23(金)04:18:13 No.486826347
>言うほど面白いかこれ…つまらないとまでは言わないけど普通なような 乗り物面があるとか色んなロケーション巡るとかFPSでパズルやらせるとか物理演算で殺したりとかのほぼ大体がこれから始まってるんだ
18 18/02/23(金)04:19:02 No.486826379
箱○のみかん箱ですら古いな...ってやってて思ったからな
19 18/02/23(金)04:20:06 No.486826424
CoDなんかのイベント起きまくるストーリー系FPSの原点だぞ ついでにリアル系即着銃器をメインにしたのも退却やカバーリングするAIを実装したのもHLからだ
20 18/02/23(金)04:20:08 No.486826425
PS2の時代であのグラフィックお出しされたから本気でビックリしたよ 今となっちゃ流石に古臭いが
21 18/02/23(金)04:21:23 No.486826468
エポックメイキングになった作品が時間と共に陳腐化するのはちゃんとそのジャンルが進歩していったという証でもあるから
22 18/02/23(金)04:21:30 No.486826472
オレンジボックスは今半分以上無料なんだっけ?
23 18/02/23(金)04:22:16 No.486826504
AI頭良いゲームだとFEARが真っ先に思い浮かぶな 大体蹴り殺すんだけど
24 18/02/23(金)04:23:11 No.486826533
コラだろ?
25 18/02/23(金)04:24:50 No.486826596
誇張抜きで今のFPSのスタイル作った元祖と言ってもいいからな 今やって楽しめるかと言えば断言できないけどもWolfensteinと並んで偉大なタイトルだよ
26 18/02/23(金)04:25:12 No.486826617
>AI頭良いゲームだとFEARが真っ先に思い浮かぶな 大体蹴り殺すんだけど HL・FEAR・FarCryで当時のAI御三家だったからね よく比較されてた
27 18/02/23(金)04:29:42 No.486826778
レーベンホルムには行かない
28 18/02/23(金)04:31:58 No.486826849
ストーリー型FPSの始祖としてはQuake2とUnrealもあるんだけどこっちの系譜は完全に途絶えてしまった まあUnrealの方は名前だけ不滅になったけど
29 18/02/23(金)04:38:40 No.486827088
何出しても文句は出るだろうが出すことこそ意義があるからはやく3出せよゲイブ
30 18/02/23(金)04:45:10 No.486827317
>出すことこそ意義があるから 残念ながらValveの社是は違うので
31 18/02/23(金)04:51:41 No.486827521
>まあUnrealの方は名前だけ不滅になったけど 商標として残るのは伝説すぎる・・・ どんなゲームにも見かけるアンリアル
32 18/02/23(金)04:52:42 No.486827544
ぶっちゃけ2の時点で限界が見えてたからエタるのは仕方ねえかなって・・・ aiの賢さは進化余地あったけど別所に任せた
33 18/02/23(金)04:53:45 No.486827574
正直撃ち合いとか戦闘そのものは結構大味だからな
34 18/02/23(金)04:55:56 No.486827635
>正直撃ち合いとか戦闘そのものは結構大味だからな 敵が無意味に硬いってのは思ってるよりきついんだなとは思う どのくらい撃てば敵が死んで敵がどんな弾出してくるかっていうセンスはdoom相手に誰も勝てなかった
35 18/02/23(金)04:58:09 No.486827705
AR2のドパパパパパって発砲音好き
36 18/02/23(金)04:58:23 No.486827712
ファントムバール…
37 18/02/23(金)05:01:54 No.486827825
ガウスガンとかいう加速装置 グルオルガンというミンチ装置が出てくると加速以外は全部そっちにもってかれるけど
38 18/02/23(金)05:05:28 No.486827944
>どのくらい撃てば敵が死んで敵がどんな弾出してくるかっていうセンスはdoom相手に誰も勝てなかった センス以前にDOOMは2Dで敵をわんさか出せるからこそであってそこはあまり比較できないかと
39 18/02/23(金)05:06:01 No.486827961
>どのくらい撃てば敵が死んで敵がどんな弾出してくるかっていうセンスはdoom相手に誰も勝てなかった あっちはあっちで見事な復活しおってからに… ヘイデン博士殴りに行けないのかな…
40 18/02/23(金)05:09:02 No.486828052
>>どのくらい撃てば敵が死んで敵がどんな弾出してくるかっていうセンスはdoom相手に誰も勝てなかった >センス以前にDOOMは2Dで敵をわんさか出せるからこそであってそこはあまり比較できないかと 敵をわんさかというのならシリアスサムがあるぞ しかも発売当時のスペックのpcでのdoomでもやれないような広い大平原や複雑な地形でも でもdoomとは勝手が違った 敵数の少ないdoom3でも撃ち込みなどのバランスは割とちゃんとできてるんだよ
41 18/02/23(金)05:13:45 No.486828178
確かに目新しさはないけど 今でもプレイできるってのは十分すごいと思うわ
42 18/02/23(金)05:15:06 No.486828213
OFは今でもたまにやりたくなる
43 18/02/23(金)05:15:16 No.486828218
DOOMと比べるならPainkillerでしょ DOOM3と同時期だったからPainkillerの方がよっぽどDDOMしてるよく言われてた
44 18/02/23(金)05:38:24 No.486829034
painkillerはイケイケな感じは新しい時代の幕開けだと思ったがほぼ一作で終わったようなシリーズだったな・・・
45 18/02/23(金)05:41:29 No.486829124
マジかこれ…超楽しみ
46 18/02/23(金)05:44:17 No.486829218
キティさんほどではないけど王子も大概仕事選ばないな…
47 18/02/23(金)05:46:13 No.486829305
仕事選んでない方が心踊るんじゃないかな王子は ディシディアはさすがに帰りたくなってつれえわってなったけど
48 18/02/23(金)05:49:33 No.486829443
そもそもライトニングさんも色々やってた記憶あるぞ
49 18/02/23(金)05:52:32 No.486829548
>言うほど面白いかこれ…つまらないとまでは言わないけど普通なような 当時は凄かったし出てしばらくしてもHLくらい頭が良いAIは少なかったんだ 真っ直ぐに突っ込んでくる猪かなんちゃってカバーアクションしてるバカしかいなかったんだからな
50 18/02/23(金)05:54:25 No.486829619
つまりGAIJINにとってはこの物理学者がこっちで言うアムロレイみたいな存在なのか
51 18/02/23(金)05:55:24 No.486829656
最近Brutal Half-Lifeやったけど相変わらず海兵隊はお強かった ガッポイはなぜあんなポンコツに…
52 18/02/23(金)06:11:07 No.486830185
FFどうでもいいんで3出してください
53 18/02/23(金)06:11:09 No.486830187
HL2はゲーム的な部分はおとなしかったけどそのかわりグラフィック表現だとか技術的なデモの側面がでかかった
54 18/02/23(金)06:12:27 No.486830228
ハーフライフはなんか臨場感ある 故に酔う
55 18/02/23(金)06:14:48 No.486830318
>つまりGAIJINにとってはこの物理学者がこっちで言うアムロレイみたいな存在なのか 一人で本拠地乗り込んで全部なぎ倒していったからなこの物理学者 どぅーむすれいやーみたいなバーサークをただの人間がやったらそりゃ英雄扱いよ 本人はその自覚ないけど普通に考えたら頭おかしい
56 18/02/23(金)06:17:58 No.486830424
どういうつながりでコラボしたんだ... 言うてffと方向性真逆じゃないか...?
57 18/02/23(金)06:19:34 No.486830476
60秒でわかるやついいよね
58 18/02/23(金)06:26:09 No.486830733
>どういうつながりでコラボしたんだ... PC版はMOD対応が売りってことを前々からアピールしてたからね これもDLCというよりMODとしてワークショップで配布するようだし
59 18/02/23(金)06:29:44 No.486830878
>HL2はゲーム的な部分はおとなしかったけどそのかわりグラフィック表現だとか技術的なデモの側面がでかかった ソースエンジンの販促ゲームだったんだろうな
60 18/02/23(金)06:32:35 No.486830984
3はシナリオ脚本が未練がましく流失された騒動を見てもう完全に作れる人が居なくなったんだな…って悟った
61 18/02/23(金)06:33:08 No.486831004
初代HLは10周以上遊んでMODでいろんなマップ遊びまくった 2はあんまりやってない…
62 18/02/23(金)06:35:24 No.486831073
2のソースコード流出なんてのもあったよね 最終的にドイツのガキが捕まったらしいけど 今度3が出るとしたらVRで作るHLになるとかいってた
63 18/02/23(金)06:36:13 49IPROJM No.486831105
PC版星くなるじゃん!
64 18/02/23(金)06:36:34 No.486831123
valveはSteamを運営する会社だよ ゲームなんて作ってないよ
65 18/02/23(金)06:36:49 No.486831131
>ソースエンジンの販促ゲームだったんだろうな もう至る所これ見よがしに物理演算オブジェクトが配置されてたりね グラフィックのレベルも凄い割に超軽かったし
66 18/02/23(金)06:37:41 No.486831166
橋崩落のシーンとかでも名作作った偉い!って自慢してたな
67 18/02/23(金)06:37:50 No.486831174
L4Dシリーズも3の予定があると言われては別に作ってないよ…で終わってるし もう忍耐鍛えるのも疲れたよ
68 18/02/23(金)06:40:08 No.486831272
ポータルくぐったらインソムニアだったのかいゴードンフリーマン
69 18/02/23(金)06:41:16 No.486831310
バール使ってシフトするのか
70 18/02/23(金)06:41:53 No.486831336
>valveはSteamを運営する会社だよ >ゲームなんて作ってないよ ゲーム一本の売り上げから3割を召し上げるって話聞いたら そりゃコストばっかりかかるバクチなんてやりたくなくなるわなーと
71 18/02/23(金)06:48:19 No.486831597
>>どういうつながりでコラボしたんだ... >PC版はMOD対応が売りってことを前々からアピールしてたからね >これもDLCというよりMODとしてワークショップで配布するようだし ワークショップ対応すんの?
72 18/02/23(金)06:53:32 No.486831808
valveやめた脚本が同人TSストーリーですって3のプロットをアップしてたな 面白そうだったのに…
73 18/02/23(金)06:54:37 No.486831849
>もう忍耐鍛えるのも疲れたよ 忍耐する必要がなくなったんだよ 解放されたんだよ つまり未来永劫出ねえって確定したんだよ
74 18/02/23(金)06:55:36 No.486831882
コラボ王だな…
75 18/02/23(金)06:56:42 No.486831943
ヴォヴォヴォヴォ
76 18/02/23(金)06:58:10 No.486832014
初代ハーフライフは衝撃的だった
77 18/02/23(金)07:15:53 No.486832736
もう長いこと本編見てない物理学者じゃないか!
78 18/02/23(金)07:22:51 No.486833081
ちなみに2EP3や3はシナリオライターが忍耐できなくなってValve辞めて執筆してたプロット公開してるからもう何をどうやったって出ない
79 18/02/23(金)07:25:23 No.486833206
革命的なエンジンの発表会兼ねてるようなもんだからね…HFシリーズ
80 18/02/23(金)07:25:53 No.486833238
もう3は諦めるからブラックメサ完成させて
81 18/02/23(金)07:26:55 No.486833286
ブラックメサは遅いけど作ってるじゃん
82 18/02/23(金)07:28:49 No.486833395
カタログでハイレグ着たおっさんに見えた
83 18/02/23(金)07:31:48 No.486833538
忍耐
84 18/02/23(金)07:51:19 No.486834861
物理学者 めちゃんこつよい やはり何度見ても上田次郎に似ている…
85 18/02/23(金)07:52:12 655t6BMA No.486834934
まーでも思えばスチームっていうプラットフォーム運営の方が単体ゲーム作るよりはるかに重要なことではある