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    18/02/23(金)00:59:38 No.486807928

    ホンダジェットがこのクラスの販売機数世界一奪取だとさ

    1 18/02/23(金)01:02:54 No.486808493

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    2 18/02/23(金)01:04:38 No.486808761

    変わった形してるな

    3 18/02/23(金)01:06:41 No.486809079

    スレッドを立てた人によって削除されました

    4 18/02/23(金)01:10:16 No.486809667

    どうせアメリカ人が作ったんだろ

    5 18/02/23(金)01:12:58 No.486810174

    >この形のままMRJクラスの座席付ければいいじゃん 大きさも認証の区分も違いますゆえ

    6 18/02/23(金)01:19:06 No.486811222

    NSXもホンダオブアメリカ製だもんな レーシングエンジンも米国のHPDのほうが優秀

    7 18/02/23(金)01:19:26 No.486811268

    用途もクラスも違うのにMRJと比べたがるのは何なの

    8 18/02/23(金)01:20:04 No.486811369

    このクラスの航空機でどの部分が優れてるんです? まず形は間違いなく面白いと思うけど

    9 18/02/23(金)01:20:47 No.486811476

    >大きさも認証の区分も違いますゆえ 翼のうえにエンジンは可能か という問いにしましょう

    10 18/02/23(金)01:21:27 No.486811590

    とりあえずつべでググってみたらプライベートレビューってたくさん出てきて予想以上に世界には金持ちが多いんだなと思った

    11 18/02/23(金)01:22:47 No.486811814

    >このクラスの航空機でどの部分が優れてるんです? 燃費と座席の広さ

    12 18/02/23(金)01:24:42 No.486812114

    あとこのクラスでは珍しいトイレの設置が可能だったはず

    13 18/02/23(金)01:25:25 No.486812237

    航行高度が高いから速度も速いとかなんとか

    14 18/02/23(金)01:27:24 No.486812555

    コイツも難産だったね 投げ出さないで意地で研究開発続けたホンダは凄い

    15 18/02/23(金)01:28:17 No.486812684

    >とりあえずつべでググってみたらプライベートレビューってたくさん出てきて予想以上に世界には金持ちが多いんだなと思った これとかレジャーボートとか乗り物の金持ち需要でかいみたいね

    16 18/02/23(金)01:28:29 No.486812711

    スレッドを立てた人によって削除されました

    17 18/02/23(金)01:28:57 No.486812771

    さっき記事読んだばかりだ https://jp.reuters.com/article/honda-hondajet-idJPKCN1G60DG

    18 18/02/23(金)01:29:40 No.486812870

    燃費とか性能も良いけど このクラスを買うお金持ちにはこの普通と違う見た目ってのもかなりセールスポイント高いとか

    19 18/02/23(金)01:29:46 No.486812881

    関係ありそうだからとMRJ持ってきて叩きたいんじゃね

    20 18/02/23(金)01:30:06 No.486812936

    ゼロから社内試作繰り返して30年かけて作り上げた機体だし航空機開発とは根気が必要なのだ

    21 18/02/23(金)01:30:11 No.486812953

    フライバイワイヤは採用してないのがなんか不思議な感じがする

    22 18/02/23(金)01:31:13 No.486813124

    今乗ってるフィットの次はこいつ買うかな… 駐車場に入らない…

    23 18/02/23(金)01:32:36 No.486813310

    ランボがトラクター>スーパーカーなのを考えると バイク>飛行機で何もおかしいところはないかな

    24 18/02/23(金)01:32:41 No.486813326

    ホンダはもともと飛行機作る金稼ぐためにバイク作ってた会社なのでむしろこっちが本業と言える

    25 18/02/23(金)01:33:14 No.486813396

    >>用途もクラスも違うのにMRJと比べたがるのは何なの >用途もクラスも顧客もずっと要求が厳しいところにいきなり挑戦したのも含めてMRJのまずい所なんでは… MRJを叩きたいのはわかったから他所でやってくれねぇかな…

    26 18/02/23(金)01:34:36 No.486813605

    だいたい赤か青のイメージだったけど緑もカラーバリエーションにあるんだな

    27 18/02/23(金)01:34:40 No.486813618

    >フライバイワイヤは採用してないのがなんか不思議な感じがする 今なら採用して当たり前みたいな所あるのに採用してないのか… そんなに基礎部分昔からやってたの?

    28 18/02/23(金)01:36:54 [s] No.486813987

    あからさまなやつだけ消させてもらったよ ごめんね…

    29 18/02/23(金)01:37:01 No.486814007

    >>フライバイワイヤは採用してないのがなんか不思議な感じがする >今なら採用して当たり前みたいな所あるのに採用してないのか… >そんなに基礎部分昔からやってたの? そもそもどの軸の安定性も正だし フライバイワイアにする意味自体がないから…

    30 18/02/23(金)01:37:50 No.486814130

    ホンダのF1はアレだというのに…

    31 18/02/23(金)01:38:01 No.486814153

    >あからさまなやつだけ消させてもらったよ グッジョブ

    32 18/02/23(金)01:38:15 No.486814189

    いちいちクズが絡んでくるスレだな

    33 18/02/23(金)01:38:45 No.486814268

    >今なら採用して当たり前みたいな所あるのに採用してないのか… 無駄にコスト上がるし 航空機にとって複雑さはそのまま安全性の証明のめどさに繋がるし 使わなくていいなら使わないほうがめどくない そもそもこのクラスだと競合機でもFBWはやってたりやってなかったり

    34 18/02/23(金)01:38:58 No.486814310

    何年後まで新型ジェットでいられるんだろう

    35 18/02/23(金)01:39:16 No.486814366

    リーマンショックの後F-1もNSX後継車の開発も切ったのに当時製品化されてない航空機事業は残したくらいだし

    36 18/02/23(金)01:39:51 No.486814472

    >フライバイワイアにする意味自体がないから… 大型機とかだと重量節約みたいなお話聞いたりするけどこのクラスだとそうか意味も薄かったりするのか… なるほどなー

    37 18/02/23(金)01:40:13 No.486814531

    そういえば最近アシモの話聞かないな

    38 18/02/23(金)01:40:46 No.486814624

    >フライバイワイアにする意味自体がないから… ほっといてても動的に安定な機体でも色々メリットはあるのじゃ システムが複雑になるが

    39 18/02/23(金)01:42:07 No.486814858

    >システムが複雑になるが そこが一番問題なんじゃないかな…

    40 18/02/23(金)01:42:19 No.486814892

    バイワイヤじゃないってだけで 安定させるシステムは当然積んでるんじゃないの?

    41 18/02/23(金)01:42:31 No.486814926

    >いちいちクズが絡んでくるスレだな 削除がすんだのになんで強い言葉をつかうの

    42 18/02/23(金)01:43:07 No.486815013

    ケーブルで直結だった気がする

    43 18/02/23(金)01:44:47 No.486815264

    こいつがうまく行ったのはGEと組んだから

    44 18/02/23(金)01:45:28 No.486815371

    >そこが一番問題なんじゃないかな… 小型ジェットじゃまだフライバイワイヤはデメリットの方に天秤が傾くってことだな ガルフストリームG650とかになるとフライバイワイヤ機が増えてくる

    45 18/02/23(金)01:46:12 No.486815483

    安定性や操縦性の補償はしてると思うよ あえて物理ケーブルで操舵してるのはメンテ性とかだと思う

    46 18/02/23(金)01:47:17 No.486815630

    空飛ぶシビック

    47 18/02/23(金)01:47:39 No.486815668

    現物見ると分かるけどめっちゃ仕上げが綺麗だよ

    48 18/02/23(金)01:48:11 No.486815746

    もう実践投入されてるのね

    49 18/02/23(金)01:49:14 No.486815875

    一度納機風景見学したい

    50 18/02/23(金)01:49:20 No.486815883

    >あえて物理ケーブルで操舵してるのはメンテ性とかだと思う ちっちゃい飛行機は大抵ケーブルかロッドだな 油圧ポンプとかは故障が怖いけど そもそも無ければ故障しない!

    51 18/02/23(金)01:56:36 No.486816793

    フライバイワイヤなんてかなり古い技術だし 今はフライバイライトでしょ スレ画はどうか知らないけど

    52 18/02/23(金)02:00:24 No.486817235

    >フライバイワイヤなんてかなり古い技術だし >今はフライバイライトでしょ >スレ画はどうか知らないけど ライト>ワイヤ>物理ワイヤの順でコストも上がるしメンテも面倒 何よりぱっとみただけでは不具合が分からなくなる

    53 18/02/23(金)02:00:49 No.486817282

    >今はフライバイライトでしょ そんなファッションの流行みたいに言われても… そんな無理やり採用するものでもないし新しければいいってものでもない

    54 18/02/23(金)02:01:31 No.486817357

    昔ながらのケーブル直結のメカニカル式です