18/02/22(木)17:01:49 ほのぼの系 のスレッド詳細
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18/02/22(木)17:01:49 No.486703243
ほのぼの系
1 18/02/22(木)17:02:56 No.486703374
これで何が分かるんです?
2 18/02/22(木)17:04:07 No.486703531
そんなにオルタ化させたいか
3 18/02/22(木)17:04:08 No.486703534
何だろう…
4 18/02/22(木)17:04:11 No.486703541
FGOはほのぼのとしたノンストレスなゲームだということ
5 18/02/22(木)17:04:22 No.486703566
>これで何が分かるんです? カード選択画面から戻れるようにして
6 18/02/22(木)17:04:31 No.486703588
コマンド選択するとスキルは使えない 回避状態は宝具に対しても有効
7 18/02/22(木)17:04:34 No.486703590
>そんなにオルタ化させたいか ここまで来てもしてない辺り鉄の女である
8 18/02/22(木)17:04:48 No.486703627
タスクキル系女子よりはいいんじゃねえかな…
9 18/02/22(木)17:05:44 No.486703753
むしろ珍しく初心者向け説明回にすら思える
10 18/02/22(木)17:05:59 No.486703788
クリティカルスターのシステム上の都合なのは判るけど 1回ATTACK選んだら戻れないのは今でもストレスだと思ってるよ
11 18/02/22(木)17:06:10 No.486703811
槍くーちゃんその宝具全力ぅ!?みたいな顔しやがって…
12 18/02/22(木)17:06:36 No.486703864
三年たってこれが未だ改善されないのは怠慢だと思います
13 18/02/22(木)17:07:06 No.486703943
やり直せたらヌルゲーになるからダメでちゅ
14 18/02/22(木)17:07:11 No.486703961
>クリティカルスターのシステム上の都合なのは判るけど >1回ATTACK選んだら戻れないのは今でもストレスだと思ってるよ そこでタスキル
15 18/02/22(木)17:07:25 No.486704002
リヨ玉藻とジャンヌ本当好きだわ
16 18/02/22(木)17:07:35 No.486704030
リヨ玉藻はいつもかわいいな
17 18/02/22(木)17:07:36 No.486704035
ほのぼの系FGO女子だからタスクキルとかはできない
18 18/02/22(木)17:07:57 No.486704102
玉藻はイラッとさせようとしてない?
19 18/02/22(木)17:07:57 No.486704105
キャッツがアレな分きつねが可愛い
20 18/02/22(木)17:08:11 No.486704132
タスキルで戻れるのは知ってるけどロードがストレス
21 18/02/22(木)17:08:41 No.486704199
おこった?
22 18/02/22(木)17:08:51 No.486704212
ぐだ子に仕様の批判させるとプロレス扱いされるからやり方を変えてきた
23 18/02/22(木)17:09:01 No.486704239
舌ペロ狐が可愛い
24 18/02/22(木)17:09:29 No.486704304
この辺の仕様は古臭いRPG感あるしきのこあたりの注文な気もする
25 18/02/22(木)17:09:58 No.486704360
カード選択し直せるようになっただけマシじゃないですか!
26 18/02/22(木)17:09:58 No.486704364
おこった?
27 18/02/22(木)17:10:03 No.486704375
>ぐだ子に仕様の批判させるとプロレス扱いされるからやり方を変えてきた リヨが描いてる時点でプロレス全開なのになにを今更
28 18/02/22(木)17:10:12 No.486704393
単純な技術不足じゃねえかなぁ…
29 18/02/22(木)17:10:22 No.486704408
>そこでタスキル それができる分もう普通に戻させてくれよ!ってなる
30 18/02/22(木)17:10:40 No.486704459
これを直したところで利益につながるわけでもないので放置されてるだけだよ
31 18/02/22(木)17:10:55 No.486704490
わざとシステム不便にしてもゲーム性が奥深くなるかは別問題だしレトロゲー信仰の弊害よね
32 18/02/22(木)17:11:26 No.486704568
>単純な技術不足じゃねえかなぁ… ☆分配見てからやり直すのを絶対に許したくないだけでしょ 無駄な意固地だと思うけど
33 18/02/22(木)17:11:41 No.486704604
じゃあアタック押したらいちいち確認が出る方がいいの?
34 18/02/22(木)17:11:46 No.486704616
敵のターゲットもあそこで変えられるようなったもんな
35 18/02/22(木)17:11:51 No.486704627
スターが絡む以上やり直しなんてさせないでしょ
36 18/02/22(木)17:11:57 No.486704645
クリティカル操作できたら温くなりすぎるので…
37 18/02/22(木)17:11:57 No.486704646
昔はタスクキルしたらバトルの頭まで巻き戻しだったのに今はターンの頭になってしまった… とは言え長期戦の場合は今の仕様のが嬉しいので痛し痒し…
38 18/02/22(木)17:12:00 No.486704655
>カード選択し直せるようになっただけマシじゃないですか! どういうこと? 戻れないでしょ?
39 18/02/22(木)17:12:12 No.486704681
これはきつねが悪いよ
40 18/02/22(木)17:12:26 No.486704714
狐これ煽ってるのでは?
41 18/02/22(木)17:12:29 No.486704724
回避1ターンの時に一人のカードしか抽選されなかったときのオイオイオイ感いいよね
42 18/02/22(木)17:12:44 No.486704758
>どういうこと? 前は一度選んだカード固定されなかったっけ
43 18/02/22(木)17:13:02 No.486704795
>>カード選択し直せるようになっただけマシじゃないですか! >どういうこと? >戻れないでしょ? にわかは黙っとれ―――
44 18/02/22(木)17:13:05 No.486704802
8月から2か月くらいFGOプレイして とりあえず1.5章までクリアした感想だけど ゲーム性は言われてるほど悪いとは思わなかった パズル的な要素があって楽しかったよ でもロードが地獄すぎてストレスたまるし PC上からエミュでプレイできないから電池の消費も激しくてやめた
45 18/02/22(木)17:13:24 No.486704833
選んだら戻れないところまで完全にシステムなんでミスとして受け止めよう
46 18/02/22(木)17:13:27 No.486704841
どっからのコピペ?
47 18/02/22(木)17:13:29 No.486704849
最初はバトルに緊張感を持って欲しかったからカード選び直せなかったし…
48 18/02/22(木)17:13:36 No.486704865
>>カード選択し直せるようになっただけマシじゃないですか! >どういうこと? >戻れないでしょ? 新参del
49 18/02/22(木)17:13:37 No.486704869
初期の仕様は本当にアレだから…よくここまで来たよ…
50 18/02/22(木)17:13:50 No.486704901
…マギレコはディスク選択中でもスキル使えるし マギアは回避不可だね…
51 18/02/22(木)17:14:01 No.486704925
口を慎め 一回選択したら戻れないのは菌糸類様のリクエストであるぞ
52 18/02/22(木)17:14:13 No.486704959
初期のころは幾ら何でもひどすぎて一年持たないと思ってました
53 18/02/22(木)17:14:15 No.486704963
初期がアレ過ぎたので今くらいの改善くらいでもべた褒めされる
54 18/02/22(木)17:14:56 No.486705032
マギレコはカード配布以外のランダム要素ないんで比べても仕方ないぞ
55 18/02/22(木)17:15:03 No.486705050
>初期のころは幾ら何でもひどすぎて一年持たないと思ってました 実際酷かったのをお布施パワーで何とかしたので間違ってない
56 18/02/22(木)17:15:10 No.486705074
星配分的に戻れるの無しにしたいのはわかる カード選択画面でスキル使えるようにすればいいだけでは…?
57 18/02/22(木)17:15:11 No.486705081
最後のコマのポプテピ感の強さ おのれたまもん
58 18/02/22(木)17:15:28 No.486705123
>口を慎め >一回選択したら戻れないのは菌糸類様のリクエストであるぞ あの人ぶっちゃけ専門外のところには余計なことしか吹き込まないし
59 18/02/22(木)17:15:41 No.486705148
>カード選択画面でスキル使えるようにすればいいだけでは…? それだと星集中スキルとかち合うし……
60 18/02/22(木)17:15:52 No.486705174
ジャンヌはエンジョイ勢の皮をかぶったガチ勢なのか
61 18/02/22(木)17:16:09 No.486705215
いろいろ不満点の多いゲームではあるけどこれに関してはミスしたお前が悪いだけだろシステムのせいにすんなという話だ
62 18/02/22(木)17:16:20 No.486705245
敵が宝具使ってくるから幻術でしのごう! 孔明のNPが溜まってるからとりあえず宝具を撃っておこう! あっ…
63 18/02/22(木)17:16:20 No.486705247
ネロ祭とかの高難易度とかだとどの組み合わせなら落とせるか探るためタスクキルしまくってるから今のままで良いかな… スキル使ったら星配分変わっとる!?
64 18/02/22(木)17:16:28 No.486705266
>星配分的に戻れるの無しにしたいのはわかる >カード選択画面でスキル使えるようにすればいいだけでは…? 星操作が売りの鯖が泣いてしまうからだめ
65 18/02/22(木)17:16:28 No.486705270
タスキルで良くない?
66 18/02/22(木)17:16:32 No.486705279
>初期がアレ過ぎたので今くらいの改善くらいでもべた褒めされる スター吸収に天井ついたのと倍速とカード再選択でやっと遊べるゲームになったと思う それ以前は作業
67 18/02/22(木)17:17:02 No.486705362
コストが技術が需要が
68 18/02/22(木)17:17:09 No.486705373
ヌと狐って意外とない組み合わせなような
69 18/02/22(木)17:17:13 No.486705384
>いろいろ不満点の多いゲームではあるけどこれに関してはミスしたお前が悪いだけだろシステムのせいにすんなという話だ おや?イラッとしてます?
70 18/02/22(木)17:17:28 No.486705426
>コストが技術が需要が 案だけ儲かってコスト云々はない 需要も腐るほどある 技術がない
71 18/02/22(木)17:17:36 No.486705440
>スター吸収に天井ついたのと倍速とカード再選択でやっと遊べるゲームになったと思う ターゲット変更忘れるなよ
72 18/02/22(木)17:17:37 No.486705441
>タスキルで良くない? ほのぼの系女子はタスキルなんてしない
73 18/02/22(木)17:17:41 No.486705455
>えんせーが泣くからだめ
74 18/02/22(木)17:17:47 No.486705471
でも改善しなくてもお金入ってくるし 改善する意味ないじゃん
75 18/02/22(木)17:18:04 No.486705512
リヨが言いたいであろうもっとアレなところ山ほどあるしなぁ…ガチャとか育成とかガチャとかガチャとか
76 18/02/22(木)17:18:17 No.486705553
ジャンヌはガチ勢とみた
77 18/02/22(木)17:18:19 No.486705560
最近のUI改善は別にいいかなっていうのが多い
78 18/02/22(木)17:18:23 09XOLCXU No.486705568
スター配分に天井がなかったのは本当に意味が分からなかったよ…
79 18/02/22(木)17:18:26 No.486705577
>ヌと狐って意外とない組み合わせなような 長期戦でよく使うでしょ
80 18/02/22(木)17:18:57 No.486705654
最近は倍速前提のキャラが増えたせいで3倍速が欲しくなる
81 18/02/22(木)17:19:05 No.486705668
>ジャンヌはエンジョイ勢の皮をかぶったガチ勢なのか エンジョイ勢でも長くやってると嫌でも不満点が気になってエンジョイできなくなるって皮肉
82 18/02/22(木)17:19:09 No.486705683
育成はゆっくりやるから別にいいよ ガチャはもうこれに限った話じゃないからFGOらしいネタは難しいかな
83 18/02/22(木)17:19:16 No.486705704
どうでもいいけど青王単騎なんだろうか…
84 18/02/22(木)17:19:16 No.486705706
エリちゃん幽閉とかもそうだけど新シリーズに入る前に問題点復習してる感じかな
85 18/02/22(木)17:19:24 No.486705719
>ジャンヌはエンジョイ勢の皮をかぶったガチ勢なのか 生前も大砲ぶっぱ勢でアポ本編でも空中庭園に行く方法で最初はアメリカから神の杖ぶんどって空中から奇襲しかけましょうとか言ってゴルおじをドン引きさせてたよ
86 18/02/22(木)17:19:37 No.486705745
これに文句いうのは自分のミスだろ?て思う 戻れたら便利だけど過保護
87 18/02/22(木)17:19:45 No.486705763
残りディスク表示は実装してくれないかな 考えてやれとかめんどくさいこと言わないで欲しい
88 18/02/22(木)17:19:56 No.486705794
>ヌと狐って意外とない組み合わせなような キャラ的には接点ないな テラのほうで共演自体はしたんだっけか FGO的には耐久しないといけない長期戦で選択肢に入る
89 18/02/22(木)17:20:16 No.486705843
ガチャのことは突っ込みすぎると没になるからな…
90 18/02/22(木)17:20:16 No.486705846
タスクキルよし!
91 18/02/22(木)17:20:30 No.486705871
>残りディスク表示は実装してくれないかな >考えてやれとかめんどくさいこと言わないで欲しい 先にやっちゃったとこがあるせいで若干手を出しづらくなってるのかなって あれ完璧だったもの
92 18/02/22(木)17:20:37 No.486705890
昔のプレイ動画とか見ると今と色々違ってちょっと面白い
93 18/02/22(木)17:20:41 No.486705905
戻れないの自体は別に…そういう仕様だしで割り切れる そう何度もミスらんやろ
94 18/02/22(木)17:20:57 No.486705942
タスクキルでいいんだったら戻れる仕様にしてもよくない?
95 18/02/22(木)17:21:07 No.486705966
エンジョイ勢でも自分よりあまりにヘタクソなプレイしてる奴がいるとちょっと突っ込みたくなるみたいなことってあるじゃん?
96 18/02/22(木)17:21:08 No.486705968
>FGO的には耐久しないといけない長期戦で選択肢に入る 初見高難度でよく使うな
97 18/02/22(木)17:21:26 No.486706006
育成ハードル高いよねって話しててレベル上げる話だったときの肩透かし感 スキル上げの話だと思ったのに
98 18/02/22(木)17:21:29 No.486706013
聖女イラっとさせたら大したものですよ
99 18/02/22(木)17:21:31 No.486706020
まぁ間違えてコマンド選択に行っちゃうのはともかく 宝具無駄撃ちは「…」ってなるのもわかる
100 18/02/22(木)17:21:35 No.486706029
スキル使用ミスとか高難度じゃなきゃ気にならないしな… よっぽどギリギリじゃなきゃ殴り殺せる
101 18/02/22(木)17:21:47 No.486706070
>先にやっちゃったとこがあるせいで若干手を出しづらくなってるのかなって >あれ完璧だったもの 何のゲームか知らないけど良い所は真似ちゃっていいんじゃないの?
102 18/02/22(木)17:22:09 No.486706119
まあ集中率とかダメージの乱数はスキル使うとリセットされるから
103 18/02/22(木)17:22:12 No.486706126
初見高難度にヌ狐マーリンで行くと死ぬことは無いんだけど殺すのに時間がかかって100ターンくらいズルズルいっちゃう
104 18/02/22(木)17:22:13 No.486706128
そのゲームはもう生まれ変わったんでスモ
105 18/02/22(木)17:22:21 No.486706145
無敵状態回避状態は一目でわかるようにしてくれ せめて回数かターンかは区別つけさせろ
106 18/02/22(木)17:22:23 No.486706153
あ | っ
107 18/02/22(木)17:22:33 No.486706180
今でも腹立つのはタイトル前の鯖紹介が未だにタップしなきゃいけないところ 最初タップなしだったのに改悪したから初めてお便り送ったけど未だに元に戻る気はない
108 18/02/22(木)17:22:34 No.486706181
>育成ハードル高いよねって話しててレベル上げる話だったときの肩透かし感 >スキル上げの話だと思ったのに スキル上げは趣味やからな―――
109 18/02/22(木)17:22:35 No.486706183
>アポ本編でも空中庭園に行く方法で最初はアメリカから神の杖ぶんどって空中から奇襲しかけましょうとか言ってゴルおじをドン引きさせてたよ 神の杖あるんだ…
110 18/02/22(木)17:22:52 No.486706234
リヨも限界はとうに過ぎてるもう話すことない… シナリオの話はダメな縛り厳しい
111 18/02/22(木)17:23:16 No.486706282
マスタースキルで関係ないやつにバフかけちゃう事とかあるよね
112 18/02/22(木)17:23:35 No.486706324
>せめて回数かターンかは区別つけさせろ ああそれ欲しいな アンケに書けばよかった
113 18/02/22(木)17:24:01 No.486706397
>今でも腹立つのはタイトル前の鯖紹介が未だにタップしなきゃいけないところ >最初タップなしだったのに改悪したから初めてお便り送ったけど未だに元に戻る気はない 消えるの早くて読めねえってお便り出した奴らに言おう
114 18/02/22(木)17:24:18 No.486706435
>今でも腹立つのはタイトル前の鯖紹介が未だにタップしなきゃいけないところ >最初タップなしだったのに改悪したから初めてお便り送ったけど未だに元に戻る気はない そのワンタップくらいでイラッとするのが分からない…
115 18/02/22(木)17:24:26 No.486706462
高難易度初見はジャンヌ玉藻フレマーリンでとりあえず挑んでみるからマーリンもほのぼの系女子
116 18/02/22(木)17:24:50 No.486706519
選択型のバフスキルはいつも緊張する 付け間違えると取り返しつかなかったりするし
117 18/02/22(木)17:24:57 No.486706535
スター配布っていうルールに基づいてるから戻れないのが技術のせいとか言い出すのはシステム理解してないよ その上で言うけどつまりスターとクリティカルのシステムがクソ Qもクソカ コレが正解なんじゃが!
118 18/02/22(木)17:25:04 No.486706552
>育成ハードル高いよねって話しててレベル上げる話だったときの肩透かし感 >スキル上げの話だと思ったのに ストーリー進めないと再臨出来ない鯖とかいるわけだし… 素材だってポロポロ落ちるわけじゃ無いんだから2年間イベントで溜め込んだ視点で語ったらいけない
119 18/02/22(木)17:25:15 No.486706576
タスクキル描かないあたり飼いならされてんな…
120 18/02/22(木)17:25:19 No.486706586
鯖紹介は早すぎて読めないぞ!て苦情があったんじゃね?
121 18/02/22(木)17:25:41 No.486706630
>今でも腹立つのはタイトル前の鯖紹介が未だにタップしなきゃいけないところ あれ自動F5アタックになってるからサーヴァントじゃないほうの鯖を思えばアリなんですよ …と言われたけど他のゲームだとそんなことになってないしなんとかなんねーかな…と思う
122 18/02/22(木)17:26:56 No.486706803
マテリアルで鯖紹介読めるようになれば済む話だけど ワンタップ程度の手間どうということはないだろって意見も…
123 18/02/22(木)17:27:09 No.486706839
>タスクキル描かないあたり飼いならされてんな… ほのぼの系女子って銘打ってるんだからタスクキルなんてやったらほのぼの系女子じゃないじゃん!
124 18/02/22(木)17:27:50 No.486706936
>ジャンヌはエンジョイ勢の皮をかぶったガチ勢なのか 自称まったり系(画像はほのぼのだけど)っていう奴は信用するな というのはネトゲでも10年以上前から言われてる真理だからな
125 18/02/22(木)17:27:51 No.486706937
この聖女絶対普段タスクキルしてる
126 18/02/22(木)17:27:55 No.486706941
鯖紹介は特に進行度と連動せずネタバレするっぽいのがひどいと思う
127 18/02/22(木)17:28:24 No.486707005
>そのワンタップくらいでイラッとするのが分からない… たかがワンタップの手間でもずっと遊び続けるならほんの少しの不満が積もりに積もってイラっとするに変わるからな今までそんな手間なかったのも踏まえるし
128 18/02/22(木)17:28:24 No.486707006
>Qもクソカ これはあってる
129 18/02/22(木)17:28:57 No.486707068
玉藻はよくイラッとしないな…もしかしてジャンヌより聖女なのかな…
130 18/02/22(木)17:29:01 No.486707075
自称まったりは全然まったりじゃないし自称ガチ勢は全然ガチじゃない みんな知ってるね
131 18/02/22(木)17:29:25 No.486707126
>鯖紹介は特に進行度と連動せずネタバレするっぽいのがひどいと思う 真名わかってないのは出ないっぽいし… 姪とかは普通に出てくるけど
132 18/02/22(木)17:29:37 No.486707153
>玉藻はよくイラッとしないな…もしかしてジャンヌより聖女なのかな… リヨ玉藻は母性の塊だから…
133 18/02/22(木)17:29:38 No.486707157
カレイドつけてNP配布使い忘れてバトル入るのいいよね…
134 18/02/22(木)17:30:10 No.486707217
ほのぼの女子だから某ブラウザゲーム勝手にやられても怒らないよな?
135 18/02/22(木)17:30:26 No.486707253
>>Qもクソカ >これはあってる もうスター発生率とNP効率は据え置きでもいいからダメージ倍率Aと同じにしろ
136 18/02/22(木)17:30:26 No.486707255
どうせ直後のタイトル画面でもタップしなきゃいけないんだし1回も2回も変わらんとしか思えん…
137 18/02/22(木)17:30:30 No.486707265
こんなゲームにマジになってるんじゃねーんじゃが
138 18/02/22(木)17:30:50 No.486707308
Qは本当一部だけが強いだけだからねえ… というかスキルとかで水増しされて強く見えるだけでQカード自体はそこまでかもな…
139 18/02/22(木)17:30:52 No.486707315
>鯖紹介は特に進行度と連動せずネタバレするっぽいのがひどいと思う 鯖紹介は一度使って図鑑登録されたキャラだけじゃないの?
140 18/02/22(木)17:31:13 No.486707367
金はあるけど技術はないというのは訂正しろ 金もないし技術もないんだ
141 18/02/22(木)17:31:15 No.486707373
>玉藻はよくイラッとしないな…もしかしてジャンヌより聖女なのかな… というかジャンヌを煽ってるように見えた
142 18/02/22(木)17:31:21 No.486707385
クソゲーなんてみんなわかってやっとるわ!
143 18/02/22(木)17:31:29 No.486707403
持ってない鯖でも紹介に出るけどビースト連中はさすがにクリアしないと紹介に出てこないと聞いた
144 18/02/22(木)17:31:35 No.486707423
メニューへたどり着くの妙に時間かかったり面倒なゲームとかは起動するの億劫になるからな なった
145 18/02/22(木)17:31:47 No.486707461
スキル忘れほんと嫌い タスクキルで防げるからいいけど
146 18/02/22(木)17:32:34 No.486707556
>鯖紹介は一度使って図鑑登録されたキャラだけじゃないの? 多分違う うち今でもりゅうたん登録されてないけど紹介見たことある
147 18/02/22(木)17:32:36 No.486707561
>スキル忘れほんと嫌い >タスクキルで防げるからいいけど 了解!イシュ凛のうっかり!
148 18/02/22(木)17:32:39 No.486707571
やろうと思えばできるけどfgoはそういうゲームではないので
149 18/02/22(木)17:32:50 No.486707600
>リヨ玉藻はいつもかわいいな キャッツはめっちゃ怖い…
150 18/02/22(木)17:32:54 No.486707604
戦闘の臨場感を味わって欲しいので云々はバカすぎて言葉も無かった 特典礼装がフレポ+1とかあの頃のデイライトは率直に言ってクソバカ集団すぎた…よくぞここまで…
151 18/02/22(木)17:33:03 No.486707624
タスクキルしないと画面戻れないのはほんとどうにかしてほしいけど もう改善しないんだろうなとあきらめても居る
152 18/02/22(木)17:33:19 No.486707654
>金はあるけど技術はないというのは訂正しろ >金もないし技術もないんだ ずっとセルラン1位なのに金ないって意味不明なんだけど
153 18/02/22(木)17:33:39 No.486707714
>了解!イシュ凛のうっかり! タスクキルで次のコマンドが出る前なら防げるし… めんどくせぇ!
154 18/02/22(木)17:33:45 No.486707727
鯖紹介のテキストなんて毎度実装時に公式サイトに載ってるやつなんだからネタバレもクソも
155 18/02/22(木)17:33:48 No.486707731
もしかしてFGOは楽しいなー(シャンシャン)してるのが一番のほのぼの系…?
156 18/02/22(木)17:34:07 No.486707777
親会社とその親会社の親会社にえげつないくらい金吸われてるってのは聞く それでもある程度は金あるだろうけど
157 18/02/22(木)17:34:17 No.486707796
>ずっとセルラン1位なのに金ないって意味不明なんだけど アニプレと型月がDWに発注してるだけなのにどうすれば儲けがDWに入るんです?
158 18/02/22(木)17:34:24 No.486707817
>どうせ直後のタイトル画面でもタップしなきゃいけないんだし1回も2回も変わらんとしか思えん… 1回が2回になったら倍になってるじゃん! まあ他のところで嫌になってくると気にしてなかったところが目につくようになって来てるだけだろう…
159 18/02/22(木)17:34:25 No.486707823
直球な天井煽りまだかな…
160 18/02/22(木)17:34:33 No.486707841
そもそも気になるほど頻繁に操作ミスってるのはプレイングに問題あるんじゃないかな…
161 18/02/22(木)17:34:44 No.486707862
アニプレや型月に金が行っててDWにはそこまででもないってことじゃない?
162 18/02/22(木)17:34:48 No.486707870
>タスクキルしないと画面戻れないのはほんとどうにかしてほしいけど >もう改善しないんだろうなとあきらめても居る だから改善もクソもスター配布システムに基づいてるから ゲームのルール変えない限りはないよ
163 18/02/22(木)17:34:55 No.486707885
まあもう慣れたしそこらへんの諸々はいい スキップは欲しいけど
164 18/02/22(木)17:34:56 No.486707887
なんで全カード入ってなきゃいけないんですか? もうB5枚のキャラとか出しちゃっていいんですよ?
165 18/02/22(木)17:34:59 No.486707894
>ずっとセルラン1位なのに金ないって意味不明なんだけど 多分それDWが1番思ってる
166 18/02/22(木)17:35:08 No.486707916
スター配布のせいで戻れないってのもおかしいと思うんだよね ターン開始時に一旦スター配布状況保存して スキル使用したときなんかに再配布しなおさせればいいだけだし
167 18/02/22(木)17:35:10 No.486707923
まさかディライトワークスと型月で儲け山分けしてるなんて思ってる「」はいないよね!
168 18/02/22(木)17:35:13 No.486707934
FGOが年間何百億売れてもDWに支払われるのは年5000万とかですし…
169 18/02/22(木)17:35:36 No.486707994
直球だとさすがにバレて怒られるからこうして遠回しに言う
170 18/02/22(木)17:35:49 No.486708033
>直球な天井煽りまだかな… やっぱり天井ないとダメですよね
171 18/02/22(木)17:36:25 No.486708141
>FGOが年間何百億売れてもDWに支払われるのは年5000万とかですし… 去年の利益14億で前年比31倍とか記事出てたけど…
172 18/02/22(木)17:36:25 No.486708144
>なんで全カード入ってなきゃいけないんですか? >もうB5枚のキャラとか出しちゃっていいんですよ? Aはないとだめだろう Qはいいや
173 18/02/22(木)17:36:39 No.486708171
流石にdw社員には給料ボーナスが行き渡ってるよね?
174 18/02/22(木)17:36:44 No.486708182
QはNPとスターを荒稼ぎする壊れのクソカードと本当に使えないクソカードの二種類あるし… Q3枚で後者のクソカードだと宝具とスキル山盛りじゃないと使いどころマジで無い…
175 18/02/22(木)17:36:52 No.486708202
>FGOが年間何百億売れてもDWに支払われるのは年5000万とかですし… んなわけねえだろ…
176 18/02/22(木)17:37:03 No.486708223
納品したものの売れ行きで開発に金が入るなら俺はもっと生活楽だよ
177 18/02/22(木)17:37:06 No.486708235
技術や金が云々って言うかスターのカード配分周りのシステム的にホイホイ行ったり来たりさせたくないんだろ スター集中系スキルとかが腐る恐れあるし
178 18/02/22(木)17:37:38 No.486708308
決算も知らない「」がなぜここに…?
179 18/02/22(木)17:38:01 No.486708375
周回面倒なのでもっと快適にしてください
180 18/02/22(木)17:38:02 No.486708380
>技術や金が云々って言うかスターのカード配分周りのシステム的にホイホイ行ったり来たりさせたくないんだろ >スター集中系スキルとかが腐る恐れあるし ランダムに偏らせるのが効果でかすぎるだけなのでは…?
181 18/02/22(木)17:38:04 No.486708388
タスクキルとか薄汚ねぇ…キアラ相手にもそんな汚い手は使わなかった
182 18/02/22(木)17:38:24 No.486708453
>>FGOが年間何百億売れてもDWに支払われるのは年5000万とかですし… >去年の利益14億で前年比31倍とか記事出てたけど… 5000万にしても14億にしてもまずソース持ってきてくれ 話はそれからだ
183 18/02/22(木)17:38:56 No.486708536
システム面でもシナリオ面でもガチャ面でももうマギレコでいいかなって…
184 18/02/22(木)17:39:01 No.486708546
タスクキル使ったのはネロ祭の初代様だよ 通常攻撃で即死してくるのはやめてほしいよ
185 18/02/22(木)17:39:06 No.486708556
わしブルドッグソース!
186 18/02/22(木)17:39:12 No.486708572
スレがすっかりギスギス系になってしまった…
187 18/02/22(木)17:39:16 No.486708582
聖女とか絶好の煽り対象だな
188 18/02/22(木)17:39:29 No.486708618
転職サイトだと制作ディレクターの給料は月29万だな
189 18/02/22(木)17:39:33 No.486708625
こっちの番が回ってくるまでにタスクキルすれば鯖が死んでもやり直せますもんね!
190 18/02/22(木)17:39:42 No.486708650
タスクキルよりもネロ祭の晩鐘鳴らす爺の方が薄汚いズル性能だったんで仕方がなかったんだ…
191 18/02/22(木)17:40:09 No.486708723
>システム面でもシナリオ面でもガチャ面でももうマギレコでいいかなって… それで良ければいいんじゃないかな… 知らんけど
192 18/02/22(木)17:40:13 No.486708730
空イベ復刻はいいけど ミッションクリア時に部屋開放のためにいちいち画面もどるのまでそのままとはおもわんかった
193 18/02/22(木)17:40:26 No.486708772
>システム面でもシナリオ面でもガチャ面でももうマギレコでいいかなって… まどか最高!ギャハハハハ!
194 18/02/22(木)17:40:34 No.486708794
>5000万にしても14億にしてもまずソース持ってきてくれ >話はそれからだ 官報知らない人?
195 18/02/22(木)17:40:56 No.486708849
この漫画も外圧扱いされるんです?
196 18/02/22(木)17:41:14 No.486708910
敵がランダム即死使ってきていいのは味方復活手段あるゲームだけだよ…
197 18/02/22(木)17:41:32 No.486708965
俺も大好きなマギレコと比較すんなハゲ
198 18/02/22(木)17:41:41 No.486708988
>敵がランダム即死使ってきていいのは味方復活手段あるゲームだけだよ… あるじゃん コンティニュー
199 18/02/22(木)17:41:46 No.486708995
システム的にっていうけど別に戻れるようにしてもいいと思うんだ
200 18/02/22(木)17:42:20 No.486709088
ネロ祭翁は即死!クソゲー!って言われるけどアレが本当にクソなのは色マントだと思う
201 18/02/22(木)17:42:21 No.486709092
新システム新キャラ実装するまえにロード時間なんとかしろ!!!! なんであんなに容量使ってるのに遅いの!?
202 18/02/22(木)17:42:27 No.486709109
おや? イラッと してます?
203 18/02/22(木)17:42:28 No.486709111
>>敵がランダム即死使ってきていいのは味方復活手段あるゲームだけだよ… >あるじゃん >ガッツ
204 18/02/22(木)17:42:29 No.486709114
>>>FGOが年間何百億売れてもDWに支払われるのは年5000万とかですし… >>去年の利益14億で前年比31倍とか記事出てたけど… >5000万にしても14億にしてもまずソース持ってきてくれ >話はそれからだ 調べれば出るのにほんとめんどくさいな su2261167.png
205 18/02/22(木)17:42:31 No.486709118
>官報知らない人? 知らない人と言われても実際にお出しされなければソースにはならないのでは? 「」は訝しんだ
206 18/02/22(木)17:42:45 No.486709164
そんなに即死で困ることある?
207 18/02/22(木)17:42:55 No.486709185
あと倍速ボタンがカード選択のところにしかついてないのもなぞ そして宝具のみ等速がカード選択のところについてないのもなぞ
208 18/02/22(木)17:43:05 No.486709210
バカにしないでくれる!? シナリオはちゃんとYouTubeで追ってるわよ!
209 18/02/22(木)17:43:17 No.486709244
>なんであんなに容量使ってるのに遅いの!? 容量とロードに何の関係が…
210 18/02/22(木)17:43:23 No.486709254
>そんなに即死で困ることある? ネロ祭翁は困った
211 18/02/22(木)17:43:53 No.486709340
>システム的にっていうけど別に戻れるようにしてもいいと思うんだ 星見てから偏りスキル使えるようにしてもいいだろ とは思うけどそれは意図してないと言うのだから仕方ない というかそれなら一々開いて確認して戻ってスキル使うって作業になるんで 開かなくても見えるようにしとけってことになって色々作り直すことになるが
212 18/02/22(木)17:44:10 No.486709382
>>そんなに即死で困ることある? >ネロ祭翁は困った あれはそういう意図のクエだしなぁ
213 18/02/22(木)17:44:32 No.486709446
>そんなに即死で困ることある? 高難易度敵が全体即死待ちだとマジで困る
214 18/02/22(木)17:44:39 No.486709461
>ネロ祭翁は即死!クソゲー!って言われるけどアレが本当にクソなのは色マントだと思う マント状態まででどのくらい余裕があるかって話だと思うんで一概には言えん 3回連続しないように出来てたら一番良かったかも
215 18/02/22(木)17:44:50 No.486709494
>あれはそういう意図のクエだしなぁ タスクキルなしだと運ゲーのクソゲーじゃんあれ
216 18/02/22(木)17:44:59 No.486709515
今ならもうヌをオルタにさせなくてもいいんじゃ…
217 18/02/22(木)17:45:23 No.486709574
ネロ祭はな…めんどくさいと思ったらやらない ズルして勝っても意味ないじゃないか景品もたいして嬉しくないし
218 18/02/22(木)17:45:50 No.486709649
演出見たいけど宝具等速忘れたってときに戦闘スピードデフォに戻すとあらゆる動作がスロウリィすぎてびっくりする
219 18/02/22(木)17:46:03 No.486709683
>タスクキルなしだと運ゲーのクソゲーじゃんあれ あれ即死も含めて押し切れるかって高難易度だと思うぞ 3回発動とか初手はうn
220 18/02/22(木)17:46:26 No.486709749
>タスクキルなしだと運ゲーのクソゲーじゃんあれ なしでクリアしたけど…
221 18/02/22(木)17:46:44 No.486709795
>なしでクリアしたけど… 運がよかったね
222 18/02/22(木)17:46:47 No.486709805
タスクキルじゃ即死防げないと思うんだけどどうなん
223 18/02/22(木)17:46:50 No.486709815
>ズルして勝っても意味ないじゃないか景品もたいして嬉しくないし 伝承結晶とか必須級なんだけど
224 18/02/22(木)17:46:54 No.486709822
>おや? >イラッと >してます?
225 18/02/22(木)17:47:08 No.486709854
>運がよかったね ガッツ戦法とかしないのかな…
226 18/02/22(木)17:47:11 No.486709860
>なしでクリアしたけど… よかったですね
227 18/02/22(木)17:47:24 No.486709903
ヤドカリ
228 18/02/22(木)17:47:24 No.486709904
翁戦は次はマント消えるかすまないさんに対するホームズ級のメタな鯖来てほしい
229 18/02/22(木)17:47:35 No.486709940
>タスクキルじゃ即死防げないと思うんだけどどうなん スキル使って確率を調整する
230 18/02/22(木)17:47:37 No.486709945
色マントがひどすぎて翁の即死が霞むのに 即死連呼するのは色マントのところまで見れなかったんですかって言いたくなる 色マントは完全に運ゲーになりすぎてマジでクソだ
231 18/02/22(木)17:47:56 No.486710002
基本面倒見のいい仲裁役なリヨ狐が 他人煽るのって珍しいな…
232 18/02/22(木)17:47:59 No.486710008
>演出見たいけど宝具等速忘れたってときに戦闘スピードデフォに戻すとあらゆる動作がスロウリィすぎてびっくりする 最近のモーションは倍速基準で設定してない?と思えてくる
233 18/02/22(木)17:48:00 No.486710011
ネロ祭りの伝承ってフィナーレ二つだけじゃないっけ
234 18/02/22(木)17:48:30 No.486710098
色マントは耐久パできた人にとってはまた耐久すればいいやめんどくせえみたいなもんだったからそんなの編成によるわ
235 18/02/22(木)17:48:34 No.486710114
>>ズルして勝っても意味ないじゃないか景品もたいして嬉しくないし >伝承結晶とか必須級なんだけど 伝承は必須じゃないよ
236 18/02/22(木)17:48:46 No.486710149
未だに選択ミスでタスキルはしてしまう
237 18/02/22(木)17:48:55 No.486710176
>基本面倒見のいい仲裁役なリヨ狐が >他人煽るのって珍しいな… 煽ってませんよ?
238 18/02/22(木)17:49:05 No.486710214
>伝承は必須じゃないよ 初心者来たな…
239 18/02/22(木)17:49:24 No.486710257
>伝承は必須じゃないよ ほのぼの系女子きたな…
240 18/02/22(木)17:49:40 No.486710301
おや? 煽ってるように 見えます?
241 18/02/22(木)17:49:49 No.486710329
スキル忘れはタスクキルやっちゃうけど確殺ラインミスは見通しが甘かったという事でそのまま続けるよ
242 18/02/22(木)17:49:54 No.486710340
狐はブルジョワ層だからがっつかないんやな...
243 18/02/22(木)17:49:57 No.486710348
伝承は初心者のうちは本当に使わないからな… 一旦手を出し始めると止まらなくなる
244 18/02/22(木)17:50:19 No.486710413
必死になって皆さん集めてますけどQPってあんなに必要ですかー?
245 18/02/22(木)17:50:32 No.486710445
とはいえ伝承は余るかな… QP…QP…
246 18/02/22(木)17:50:40 No.486710471
実際宝具スキップはともかくここまで頑なに画面もどさせないのは 技術的なものが原因なのか意図的なものなのか はっきりして欲しい
247 18/02/22(木)17:50:55 No.486710513
文句言うなってことじゃないけど超高難易度のチャレンジクエストだしダメならスルーでいいじゃん…としか思えない翁戦
248 18/02/22(木)17:50:56 No.486710517
>必死になって皆さん集めてますけどQPってあんなに必要ですかー? 星1だけ運用マスターきたな…
249 18/02/22(木)17:51:05 No.486710553
低レアのスキル上げに手を出すと一瞬で伝承溶けるぞ
250 18/02/22(木)17:51:13 No.486710574
正直ネロ祭りはボックスが美味しすぎてすまないさんとかの楽に突破できるとこと伝承ゲットできるとこ以外は放置したな…
251 18/02/22(木)17:51:23 No.486710605
>おや? >煽ってるように >見えます? 直接言うと駄目だな
252 18/02/22(木)17:51:40 No.486710652
高難易度の報酬はアニバーサリーとかでくるようなクソ礼装や大目のQPだけとかにしてほしい
253 18/02/22(木)17:51:45 No.486710666
初代様には初代様をぶつけてクリアしたよ タゲ取りはブレたけど宝具の時は必ず先頭の初代様に来たから無敵かけて突破出来た
254 18/02/22(木)17:52:08 No.486710734
伝承必須いってるやつはほうぐも重ねろとかいってそうだな…そういうやつほど火力でしか判断できないバーサーカーなんだ
255 18/02/22(木)17:52:34 No.486710787
>高レアのスキル上げに手を出すと一瞬でQP溶けるぞ
256 18/02/22(木)17:52:59 No.486710850
伝承はまあちらほらとり逃しても問題ない程度ではある
257 18/02/22(木)17:53:00 No.486710853
10にしないとどうしようもないスキルがちょこちょこあるからなあ…
258 18/02/22(木)17:53:15 No.486710896
>伝承必須いってるやつはほうぐも重ねろとかいってそうだな…そういうやつほど火力でしか判断できないバーサーカーなんだ 憶測で語って話をズラして叩くとか恥ずかしくないの?
259 18/02/22(木)17:53:28 No.486710937
高難易度報酬に5億QPぐらいくれないかな…
260 18/02/22(木)17:53:45 No.486710971
みんな!マシュのスキルマは済んでるよね!
261 18/02/22(木)17:54:35 No.486711134
高難度や伝承に手を出すなら手間暇かかって当然というだけの話だな
262 18/02/22(木)17:54:37 No.486711143
カード選択画面から戻れるようにするってのと QP所持量のケタ2つ増やす この二つをやってくれたらしばらくは我慢する いやごめん軽量化もやって
263 18/02/22(木)17:54:38 No.486711147
スキルマした!絆上がらないから出すことはほぼない!高難易度も他の鯖で枠埋まる!
264 18/02/22(木)17:54:46 No.486711168
>高難易度報酬に5億QPぐらいくれないかな… そうするとクリアできない人が騒ぐし...
265 18/02/22(木)17:54:47 No.486711172
なんのために育成してるのかわからなくなってきた
266 18/02/22(木)17:55:31 No.486711295
黒猫礼装一個も出ねー!
267 18/02/22(木)17:55:55 No.486711364
>なんのために育成してるのかわからなくなってきた なんでだろうね…
268 18/02/22(木)17:56:21 No.486711419
義務感でやってるとわからなくなるんだ 頭使え
269 18/02/22(木)17:56:22 No.486711423
>スキルマした!絆上がらないから出すことはほぼない!高難易度も他の鯖で枠埋まる! むしろ高難易度だからこそコスト0のサポーターのマシュを使うだろ!?
270 18/02/22(木)17:56:24 No.486711433
>なんのために育成してるのかわからなくなってきた 他にすることをくれないんだよなあ 魔術礼装カスタマイズとかなんかあるだろ…
271 18/02/22(木)17:56:37 No.486711465
>そうするとクリアできない人が騒ぐし... 石を割りまくれば勝てるし…
272 18/02/22(木)17:56:42 No.486711480
QPの桁に困ってるってのは分からない感覚だ 素材よりも大変だと思うんだよ
273 18/02/22(木)17:56:47 No.486711495
>10にしないとどうしようもないスキルがちょこちょこあるからなあ… ちょこちょこだからいいじゃん 普通に遊んでれば10個ぐらい余るだろ伝承?
274 18/02/22(木)17:57:04 No.486711531
石ってそんなに欲しいものかしら...?
275 18/02/22(木)17:57:04 No.486711534
この漫画で適当にガス抜きみたいなのすんのやめてほしいわ
276 18/02/22(木)17:57:37 No.486711626
>むしろ高難易度だからこそコスト0のサポーターのマシュを使うだろ!? ☆5枠取れる上にマシュがそいつらと遜色ない性能だからほとんど確定で入ってるな
277 18/02/22(木)17:57:54 No.486711664
>この漫画で適当にガス抜きみたいなのすんのやめてほしいわ それは意識が高いんじゃないの
278 18/02/22(木)17:58:02 No.486711682
>QPの桁に困ってるってのは分からない感覚だ >素材よりも大変だと思うんだよ 自分もそこまでいくことはまずないけど いざなったら面倒くさいからケタあげるくらいはやってほしい 2桁あげたらまずマックスになる人いないだろうし
279 18/02/22(木)17:58:18 No.486711730
どうしたってプロレスなのにマジで文句言い出すのは笑うしかない
280 18/02/22(木)17:58:40 No.486711793
FGOって酷いゲームなんですね どうして皆続けてるんです?
281 18/02/22(木)17:59:39 No.486711948
これで原稿料もらってんだからプロレスに決まってんじゃん!
282 18/02/22(木)17:59:56 No.486711995
課金エラーとか本当にヤバい話題の時には描けない
283 18/02/22(木)18:00:05 No.486712013
リヨ漫画で出た要望が実際に修正された事を知らない人もいる
284 18/02/22(木)18:00:24 No.486712057
>FGOって酷いゲームなんですね >どうして皆続けてるんです? わからん…最近新しく出たゲームさわって ほんとUIも育成も遊びやすかったのに 気がついたらマンション周回してた…
285 18/02/22(木)18:00:46 No.486712117
でもまあじっさいのところゲームとしての面白さの限界はかなりみえてるからこっからどうするんだろう 強化解除無効とかのイタチごっこは嫌だぞ
286 18/02/22(木)18:00:46 No.486712118
それって楽しいってことでは
287 18/02/22(木)18:00:54 No.486712142
快適過ぎるゲームはそれはそれで飽きる
288 18/02/22(木)18:00:55 No.486712143
>FGOって酷いゲームなんですね >どうして皆続けてるんです? 俺たちは雰囲気と惰性でFGOを続けている
289 18/02/22(木)18:01:03 No.486712166
>リヨ漫画で出た要望が実際に修正された事を知らない人もいる プロレスの駆け引きっていいよね
290 18/02/22(木)18:01:45 No.486712278
キャラゲーは強い
291 18/02/22(木)18:02:09 No.486712346
ストーリーがなかったら続けないしそもそも始めなかった
292 18/02/22(木)18:02:19 No.486712395
強化阻止好きだから阻止阻止されたら悲しい…
293 18/02/22(木)18:02:36 No.486712425
キャラゲーとしてたのしんでたはずだけど バレンタインおもったよりモチベがでなかった… 飽きたのかそれともランダムちょこがめんどくさかっただけか
294 18/02/22(木)18:03:36 No.486712581
ある程度の戦力揃うまでが本当にしんどかった 揃ってからはまあイベントの周回作業がめんどくせえ以外はそこそこ楽しんでる
295 18/02/22(木)18:03:46 No.486712603
iPhoneのサムネだと右下のジャンヌが薄目開けて笑ってるように見える
296 18/02/22(木)18:03:47 No.486712605
外に出て来るなよ
297 18/02/22(木)18:03:57 No.486712636
暇つぶしにちょうどいいくらいの感じだな むしろそれ超えると課金勢になりそうで怖いわ