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18/02/21(水)23:46:15 とにか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1519224375340.png 18/02/21(水)23:46:15 No.486597078

とにかくかっこいいからな!だけで使ってる人が凄く多そうな武器

1 18/02/21(水)23:49:22 No.486597800

俺たちは雰囲気でスラックスを使っている

2 18/02/21(水)23:50:41 No.486598099

なんかどかーんするより斧振り回しからの変形斬りが1番威力出るって…

3 18/02/21(水)23:50:44 No.486598113

オンでもぶん回しマンになってるけど大丈夫かな… それ以上にたまに吹っ飛ばしちゃうのが申し訳ない なんであんなに使いやすい便利なモーションにカチ上げ付けたの…

4 18/02/21(水)23:51:17 No.486598218

とりあえずブンブンガチャガチャが楽しいから使ってるけどどういう立ち回りが正解かさっぱりわかってない >俺たちは雰囲気でスラックスを使っている

5 18/02/21(水)23:51:20 No.486598228

テオックスで爆破しまくるマン

6 18/02/21(水)23:51:44 No.486598335

覚醒飛天連撃いいよね…ダメージ効率はともかく

7 18/02/21(水)23:51:54 KAERKvYg No.486598382

ギャキィ!だけで5割くらいの価値を占めてると言っても過言ではない

8 18/02/21(水)23:53:26 No.486598748

かっこいいよね…

9 18/02/21(水)23:53:27 No.486598753

近作の味方ぶっとばしてる武器1位だと思う 俺は尻尾を切ろうとしたんだ!俺は悪くねえ!! することにした

10 18/02/21(水)23:53:31 No.486598763

ヨシ!零距離属性解放突き! ぐえー

11 18/02/21(水)23:53:38 No.486598797

威力自体は結構あるんだけどどう使えばいいのか全く理解してない とりあえずデモンかっこいいよね

12 18/02/21(水)23:54:52 No.486599070

使ってるとみるみるIQが溶けていく ザクザクザクザクどかーん!楽しい!!

13 18/02/21(水)23:55:29 No.486599226

ワールドで一番の脳筋武器だと思う

14 18/02/21(水)23:56:00 No.486599346

前までだと斧の打点の高さ活かしてでかい奴の尻尾切ったりふわふわしてるのに攻撃したり 剣モードの心眼活かして張り付いたりしてたけど今回はどうしよう… って言うかXとXXのエアリアルスタイルの癖がまだ抜けねぇ…

15 18/02/21(水)23:56:18 No.486599414

ズバッ(パ-ン)が最高に男の子

16 18/02/21(水)23:57:11 No.486599595

覚醒減気ビンがライトセイバーみたいでかっこいいんだけど なんでドスジャグラスのしかないの

17 18/02/21(水)23:57:23 No.486599643

変形するの大好きだけどまったく使いこなせてる感じがない

18 18/02/21(水)23:57:29 No.486599669

久々に3Gやってるけど開陽のスペックおかしい

19 18/02/21(水)23:57:47 No.486599738

>変形するの大好きだけどまったく使いこなせてる感じがない 俺もそんな感じだ…

20 18/02/21(水)23:57:52 No.486599764

20!333333333333…48!

21 18/02/21(水)23:58:10 No.486599820

基本は斧!変形ぶんまわしから剣!斧に変形して離脱! っていう恐らく運営が想定していたであろうスイッチヒッターがかなり高い完成度でで実行できて楽しい

22 18/02/21(水)23:58:27 No.486599878

>久々に3Gやってるけど開陽のスペックおかしい ルナルガ武器優秀でいいよね… フルネブラ七星は再現できるシリーズがまた来たら性能無視してでも組み合わせたいほど魂に刻まれた

23 18/02/21(水)23:58:37 No.486599919

零距離属性解放って簡易フィニッシュの方がいいのかな

24 18/02/21(水)23:59:00 No.486599989

ゲージ回復は待ってるよりガチャガチャ変形させた方が早いらしいな

25 18/02/21(水)23:59:04 No.486600004

>基本は斧!変形ぶんまわしから剣!斧に変形して離脱! >っていう恐らく運営が想定していたであろうスイッチヒッターがかなり高い完成度でで実行できて楽しい 斧だいぶ使いやすくなってようやくスラッシュソードからスラッシュアックスになれた感じあるよね

26 18/02/22(木)00:00:01 No.486600212

まだ買ってないんだけど今回の斧はtriくらいの足の速さに戻った?

27 18/02/22(木)00:00:03 No.486600218

>零距離属性解放って簡易フィニッシュの方がいいのかな 簡易だと機動力で劣る剣のまま離脱するから振り落とされそうでない限りは出し切ったほうがいいと思う

28 18/02/22(木)00:00:04 [チャージアックス] No.486600222

>20!333333333333…48! だそ けん

29 18/02/22(木)00:00:53 No.486600404

スラッシュゲージがなくなりそうになったらゼロ距離解放! ゲージがほぼゼロでもこれは爆破まで持って言ってくれるのが素晴らしい

30 18/02/22(木)00:01:15 No.486600491

>まだ買ってないんだけど今回の斧はtriくらいの足の速さに戻った? triだけやってないからわかんないけど斧の移動速度は俺がやって来た中では最速 ただし直に斧縦が出せなくなった

31 18/02/22(木)00:01:30 No.486600552

>チャージアックス お前はちょっとおかしい

32 18/02/22(木)00:01:32 No.486600560

>>20!333333333333…48! >だそ >けん …すぞ…

33 18/02/22(木)00:01:40 No.486600595

トリガー引いて変形させてる感じが気持ちいい

34 18/02/22(木)00:01:53 No.486600631

弱特デモンで斧ブンブンからの変形斬りがめっちゃ強い たまに張り付くのは楽しいけどあの間無防備だから下手なタイミングで下手な相手に張り付くと死ぬ

35 18/02/22(木)00:02:27 No.486600769

流石に解放最終段は3桁出るだろ!? 白い部位突っついてたら仕方ないけど

36 18/02/22(木)00:02:28 No.486600776

斧歩きかなり早い上に回避が連続で出せる機動力万歳仕様よ

37 18/02/22(木)00:02:44 No.486600839

スラックスと太刀が揃う部屋は戦場となる

38 18/02/22(木)00:02:48 No.486600859

零距離解放と似たようなことやってる竜杭砲の方がダメージ出てるんじゃと思う時がある

39 18/02/22(木)00:03:12 No.486600946

ワールドにおいては変形斬り混ぜてブンブンして覚醒したら飛天とか開放してギャキィすればある程度ダメージ出る そもそも立ち回りのしづらさとか考えると効率とか求める武器じゃないから最低限要所さえおさえれば後はギャキィで十分

40 18/02/22(木)00:03:36 No.486601035

杭は具体的なダメージが全然わからん 俺たちは雰囲気でパイルバンカーしている

41 18/02/22(木)00:03:39 No.486601042

ソロで何度か練習したからマルチで使いたいんだけど斧の切り上げ以外に味方ふっ飛ばしたりする攻撃ってある?

42 18/02/22(木)00:03:54 No.486601106

覚醒スラアクに力の解放で超中二モード!とかやろうとしてたのに今回力の解放がエフェクトなしとか心底ガッカリだよ

43 18/02/22(木)00:03:58 No.486601118

縦斬りが出しづらい以外は全く文句ないぜ

44 18/02/22(木)00:04:06 No.486601151

>ソロで何度か練習したからマルチで使いたいんだけど斧の切り上げ以外に味方ふっ飛ばしたりする攻撃ってある? ないよ

45 18/02/22(木)00:04:28 No.486601250

今回納刀も早くなってるから斧で歩き回るより納刀しちゃう方が多い

46 18/02/22(木)00:04:33 No.486601270

>覚醒スラアクに力の解放で超中二モード!とかやろうとしてたのに今回力の解放がエフェクトなしとか心底ガッカリだよ ジンオウガになってしまうプレイヤーとか出たから仕方ない

47 18/02/22(木)00:04:34 No.486601276

>覚醒スラアクに力の解放で超中二モード!とかやろうとしてたのに今回力の解放がエフェクトなしとか心底ガッカリだよ なんでフルチャのエフェクト消えてるんだよすざけんあ!!!!1ってなった ギャキィさせろや!!

48 18/02/22(木)00:04:37 No.486601284

解放突きは覚醒ゲージを貯めるために使うんだ

49 18/02/22(木)00:05:19 No.486601477

>ソロで何度か練習したからマルチで使いたいんだけど斧の切り上げ以外に味方ふっ飛ばしたりする攻撃ってある? ふっとばしは無いけどひるみは酷いから近接二人が同じ場所で戦うと死ぬほどストレス与えてるよ

50 18/02/22(木)00:05:34 No.486601529

triで動きに惚れてからずっと使ってて 多分それなりに死ぬこともなく討伐に時間もかかることもない程度には動けてると思うけど >俺たちは雰囲気でスラックスを使っている

51 18/02/22(木)00:05:36 No.486601540

>杭は具体的なダメージが全然わからん >俺たちは雰囲気でパイルバンカーしている 部位とかで威力が露骨に変わるけど竜撃砲より少し下くらいだ 大樽G一発よりは火力ある

52 18/02/22(木)00:05:54 No.486601614

解放突きマルチだと一切使ってないわ… あれって味方吹っ飛ばすよね?

53 18/02/22(木)00:06:04 No.486601659

>あれって味方吹っ飛ばすよね? 飛ばさない

54 18/02/22(木)00:06:13 No.486601697

>解放突きは覚醒ゲージを貯めるために使うんだ 飛天斬りがもっと短い時間と少ない瓶量で同じくらい覚醒ゲージ溜めるし…

55 18/02/22(木)00:06:47 No.486601826

色々武器使ってるけどコレで斧ブンブンした後剥ぎ取り妨害とか凄く貰う気がする…

56 18/02/22(木)00:06:57 No.486601867

超カッコいいから使いたいけど、結局大剣に戻ってしまう俺

57 18/02/22(木)00:07:00 No.486601877

複雑な機構のはずなのに全武器で最も頭使わない

58 18/02/22(木)00:07:07 No.486601912

>飛ばさない マジか マジか!

59 18/02/22(木)00:07:13 KAERKvYg No.486601937

>解放突きマルチだと一切使ってないわ… >あれって味方吹っ飛ばすよね? それはXXまでの話で新大陸のスラックスは吹き飛ばさないぞ

60 18/02/22(木)00:07:13 No.486601939

ズバパパーンズバパパーンズバパパーン

61 18/02/22(木)00:07:52 No.486602104

>色々武器使ってるけどコレで斧ブンブンした後剥ぎ取り妨害とか凄く貰う気がする… ブンブン封じたら吹き飛ばすしかなくなってくるよね…

62 18/02/22(木)00:08:05 No.486602154

>色々武器使ってるけどコレで斧ブンブンした後剥ぎ取り妨害とか凄く貰う気がする… 振り回す時は周囲を見るしかあるまい 邪魔になりそうなら突進突きから変形斬りして隅っこで剣振ろう

63 18/02/22(木)00:08:27 No.486602229

>複雑な機構のはずなのに全武器で最も頭使わない 管理するリソースは少なければ少ないほど良い

64 18/02/22(木)00:08:31 No.486602249

チャックスくん スラックスくん見習ってその前進挙動やめよ?(尻尾の向こう側で剣振りながら)

65 18/02/22(木)00:08:38 No.486602283

零距離から部位破壊できると凄く気持ちいい

66 18/02/22(木)00:09:06 KAERKvYg No.486602388

かっこいいだろう?ギャキィ だけで使う理由としては十分だよね

67 18/02/22(木)00:09:08 No.486602395

>振り回す時は周囲を見るしかあるまい (ぶんまわしが邪魔で頭に行けねーじゃねーか…)

68 18/02/22(木)00:09:08 No.486602397

飛天連撃って別に必殺技ポジションでもないのにやたら強そうなネーミングだよね

69 18/02/22(木)00:09:24 No.486602459

大剣や太刀が使い方かなり変わってしまったので スラアクの脳筋ぶん回しがすぅーっと効いてこれは …でもテオやハザクは楽だったのにラスボスに勝てないつらい

70 18/02/22(木)00:09:26 No.486602466

乗りフィニッシュがフィニッシュ感あるのはいい武器 ランス最近始めたけど乗りフィニッシュの何とも言えない感じだけが不満

71 18/02/22(木)00:09:32 No.486602491

>複雑な機構のはずなのに全武器で最も頭使わない そういう人ほどうっかりリロードしてチャンスを棒に振ったりする 振った

72 18/02/22(木)00:09:43 No.486602538

超心珠が出たから弱特いれてデモン振り回してると凄くIQ下がる気がする

73 18/02/22(木)00:09:54 No.486602588

飛天は使いにくすぎる印象が覚醒してしまったら全く使う必要ないのよね?

74 18/02/22(木)00:10:07 No.486602645

新大陸のスラアク使いに必要なのは数字上カスダメ連発しても折れない心を持つことだと思う

75 18/02/22(木)00:10:24 No.486602714

解放突きは乗りフィニッシュの気持ち良さのためにあると言っても過言ではないからな…

76 18/02/22(木)00:10:26 No.486602727

ブンブン!グルングルン!カチャ…

77 18/02/22(木)00:11:06 No.486602880

>零距離から部位破壊できると凄く気持ちいい 頭にさして頭砕けたら凄く快感

78 18/02/22(木)00:11:07 No.486602888

>飛天は使いにくすぎる印象が覚醒してしまったら全く使う必要ないのよね? 多分無い 隙も大きいし覚醒ゲージ溜め専用の技くらいの認識でいいと思う

79 18/02/22(木)00:11:17 No.486602926

回転変形斬りの変形斬りがびっくりするほど当てられない 止まってても外れる

80 18/02/22(木)00:11:21 No.486602942

攻撃特化武器のはずなのに驚くほど火力伸びない

81 18/02/22(木)00:11:24 No.486602954

スラアク使うの大好きだったけどモーションが重くなり過ぎてる上ローリング切り上げも踏み込み切りも無くなってしまったから太刀に逃げてしまった

82 18/02/22(木)00:11:25 No.486602963

ちゃんと弱点に刺さないと… あと別に開放付きだけじゃなくてほぼ常に火力が出せるのも魅力なのでは 総合すればさすがスラックスって感じではないだろうか

83 18/02/22(木)00:11:33 No.486602992

乗りフィニッシュは棒とかカッコイイけどスラックスチャックスは派手さがあるな

84 18/02/22(木)00:12:06 No.486603118

斧に人権が無かった時代もあったけど 今回は変形多用するからどっちの形状もよく使う

85 18/02/22(木)00:12:17 No.486603165

目測誤って飛天連撃全外しする

86 18/02/22(木)00:12:31 No.486603223

剣も斧も両方使わないと立ちいかなくなったって本当に素晴らしいと思う ようやくスラッシュアックスになった

87 18/02/22(木)00:12:42 No.486603260

どうして解放突きは吹っ飛ばさなくなったのに斧斬り上げは相変わらずホームランなんですか?

88 18/02/22(木)00:13:02 No.486603337

ランスガンスに並ぶ良調整だと思いますよ私は

89 18/02/22(木)00:13:11 No.486603362

解放突き見てからライトボウガンの地雷や速射ダメージ見るとえぇぇぇってなるから解放はもっと強くしてください

90 18/02/22(木)00:13:18 No.486603387

逆に一番初心者に扱いやすい武器はなに?

91 18/02/22(木)00:13:41 No.486603475

IQ使わなくてもいい武器?

92 18/02/22(木)00:13:58 No.486603540

覚醒状態でジャンプ開放突きすると直接乗って刺すの好き

93 18/02/22(木)00:14:09 No.486603579

>IQ使わなくてもいい武器? 弱点把握して攻撃し続ける程度のIQは必要よ?

94 18/02/22(木)00:14:31 No.486603667

>逆に一番初心者に扱いやすい武器はなに? はんまー

95 18/02/22(木)00:14:37 No.486603702

>逆に一番初心者に扱いやすい武器はなに? 使うだけなら片手が一番シンプルじゃないの 初心者でも上手に扱える武器っていうのは今はもう無いと思う

96 18/02/22(木)00:14:42 No.486603728

>逆に一番初心者に扱いやすい武器はなに? 武器破壊欲張らないなら片手が一番いいと思う

97 18/02/22(木)00:14:56 No.486603783

初心者でも火力を出せる武器はチャックスだと思う

98 18/02/22(木)00:14:57 No.486603787

部位!ウェポンブレイクしてどうする

99 18/02/22(木)00:15:25 No.486603890

>逆に一番初心者に扱いやすい武器はなに? 虫当てる!回収する!殴る!

100 18/02/22(木)00:15:36 No.486603921

>初心者でも火力を出せる武器はチャックスだと思う マジか(誰もいない空間に超開放を放ちながら)

101 18/02/22(木)00:15:40 No.486603944

慣れてくると解放突きしなくなってくる

102 18/02/22(木)00:16:05 No.486604022

なんとなく苦手意識あったけど大剣から持ち替えたらめっちゃ性に合ってた タイム半分くらいになったわ

103 18/02/22(木)00:16:06 No.486604026

チャックス苦手だわ片手の方が討伐時間早い

104 18/02/22(木)00:16:15 No.486604059

その場に留まるイメージが強くて・・・

105 18/02/22(木)00:16:21 No.486604088

パワースマッシャーいいよね

106 18/02/22(木)00:16:27 No.486604107

リオの尻尾サマソに解放突き合わせてひっつく動画あったな

107 18/02/22(木)00:16:56 No.486604228

片手って前と同じで突進からの○のみ押して回転切りフィニッシュでいいんだろうか 盾使うコンボ封印しないとダメなのよね?

108 18/02/22(木)00:17:02 No.486604253

ダウン起き上がりかけとか逃げるときにしか張り付かない でもたまにやりたくなる

109 18/02/22(木)00:17:02 No.486604254

開放突きはラッシュでスラッシュゲージがもうなくなるって時に最後っ屁にやるんじゃないの?

110 18/02/22(木)00:17:42 No.486604426

今回のハンマーは坂のあるなしで興奮度が変わる

111 18/02/22(木)00:18:00 No.486604519

虫が付け替え可能になったんだからビンも選択式にしてくれりゃいいのに

112 18/02/22(木)00:18:03 No.486604534

>開放突きはラッシュでスラッシュゲージがもうなくなるって時に最後っ屁にやるんじゃないの? できるんだそれ XXだと始動中にゲージ無くなるとすかし屁みたいな終わり方して全然火力なかったから駄目だと思ってた

113 18/02/22(木)00:18:12 No.486604590

>盾使うコンボ封印しないとダメなのよね? 別に…

114 18/02/22(木)00:18:13 No.486604596

坂滑るタイミングとか角度がよく解らない… ああ俺は滑りたくないんだよ!

115 18/02/22(木)00:18:18 No.486604615

>開放突きはラッシュでスラッシュゲージがもうなくなるって時に最後っ屁にやるんじゃないの? ゲージない状態なら変形斬りひたすら連打すれば回復するようになったんだ おかげでゲージ管理も楽々だしリロードも不要どころか地雷アクションだ

116 18/02/22(木)00:18:19 No.486604618

張り付き解放してるスラアク見るとテンション上がるからドンドン武器ぶっ刺して欲しい

117 18/02/22(木)00:18:21 No.486604632

>逆に一番初心者に扱いやすい武器はなに? >虫当てる!回収する!殴る! 蟲棒は○攻撃打ち抜けで敵の攻撃避けれるようになったら延々殴り続けられる良武器だけど そこまでが長いしなにより使用者少ないから強い武器とか分からないのがつらい

118 18/02/22(木)00:19:02 [滑走強化] No.486604806

>坂滑るタイミングとか角度がよく解らない… >ああ俺は滑りたくないんだよ! 悲しいことを言わないで

119 18/02/22(木)00:19:03 No.486604807

>別に… 味方ふっ飛ばしちゃうよね? それともそれも無くなったのか

120 18/02/22(木)00:19:05 No.486604820

>できるんだそれ >XXだと始動中にゲージ無くなるとすかし屁みたいな終わり方して全然火力なかったから駄目だと思ってた 覚醒状態でゼロ距離になるとゲージ残量関わらず簡易もちゃんとしたフィニッシュも爆破までいける

121 18/02/22(木)00:19:21 No.486604900

全色ついてからのむしむし棒は動き早すぎてメチャメチャ気持ちいい

122 18/02/22(木)00:19:29 No.486604935

でかいモンスターに張り付いてパンパンいいよね

123 18/02/22(木)00:20:16 No.486605133

剣形態で上がる攻撃力の量って割合?

124 18/02/22(木)00:20:27 No.486605181

ゲージ管理に気を使ったり張り付かないといけないから冷静なゴリラになれる武器

125 18/02/22(木)00:20:35 No.486605209

マジで初心者ならランスでガード突きしてればええよ大体勝てるもの

126 18/02/22(木)00:20:36 No.486605212

>覚醒状態でゼロ距離になるとゲージ残量関わらず簡易もちゃんとしたフィニッシュも爆破までいける すげぇ XX時代のトラウマが嘘みたいだ

127 18/02/22(木)00:20:44 No.486605245

>全色ついてからのむしむし棒は動き早すぎてメチャメチャ気持ちいい 今作からの堂珍なんだけど蟲ケージ維持してるのにたまに一斉に色消えてキレそうになることがある あれは仕様なのか

128 18/02/22(木)00:20:46 No.486605256

0距離開放を簡易で終わるか最後までやるかの判断が的確にできれば…

129 18/02/22(木)00:21:40 No.486605477

別に無敵とかではないから張り付いた後攻撃判定発生で吹き飛んじゃって笑う

130 18/02/22(木)00:22:26 No.486605690

>別に無敵とかではないから張り付いた後攻撃判定発生で吹き飛んじゃって笑う 全身攻撃判定になる黒ディアに張り付いて死ぬ人見てひでぇって思った

131 18/02/22(木)00:22:33 No.486605728

解放突き外して固まってる時に攻撃されると焦る

132 18/02/22(木)00:22:34 No.486605735

よく自分が貼り付いてるから目にすることは無いけどくっついてるスラアク使いは虫みたいだな…

133 18/02/22(木)00:22:41 No.486605762

覚醒の小気味良い音が派手でこの武器とすごくマッチしてるから 是非今後も残して欲しい

134 18/02/22(木)00:23:11 No.486605916

>あれは仕様なのか 左様 全色ブーストは単色二色よりさらに効果マシマシの分切れたら全部切れる

135 18/02/22(木)00:23:14 No.486605937

減気ビンで頭に開放ぶっさしたら気持ちよくなるね!

136 18/02/22(木)00:23:14 No.486605946

>今作からの堂珍なんだけど蟲ケージ維持してるのにたまに一斉に色消えてキレそうになることがある >あれは仕様なのか 2色状態まではそれぞれの色ごとに残り時間管理するんだけど3色揃ったらその瞬間から60秒だったかで全部消える

137 18/02/22(木)00:23:30 No.486606016

関係ねえぶん回してえ

138 18/02/22(木)00:23:41 No.486606068

>虫当てる!回収する!殴る! あの武器は赤白エキス揃ったあとの俺のターン!がやばい まさかネルの角が初期位置で全部ポキポキ出来るとは思わなかった

139 18/02/22(木)00:23:41 No.486606069

やっと鉄派生武器全部作れたよ 次は骨派生だ…竜玉足りない…

140 18/02/22(木)00:23:53 No.486606122

覚醒ゲージが赤点滅してる時が一番いいの?

141 18/02/22(木)00:23:55 No.486606128

エキス延長虫…エキス延長虫どこ…

142 18/02/22(木)00:23:59 No.486606153

>よく自分が貼り付いてるから目にすることは無いけどくっついてるスラアク使いは虫みたいだな… 3人で張り付いてるの見るとなんかキモい…

143 18/02/22(木)00:24:12 No.486606201

火力の割にリスキーなんだよね張り付き突き…

144 18/02/22(木)00:24:27 No.486606284

1番楽なのは双剣だと思う

145 18/02/22(木)00:24:28 No.486606295

くるるヤックの石からしか回収できないエキスとか?ってなった

146 18/02/22(木)00:24:58 No.486606412

塚本なんかは攻撃判定腕だけ尻尾だけが多いから頭に突き刺すと楽しいんだけどな

147 18/02/22(木)00:25:33 No.486606534

虫エキスを三色揃えるのは怒り状態になってからでいいよ スタミナ>速度虫を飛ばして赤回収させて納刀まで滞空させておくといざって時に攻撃の手を緩めずに済むぞ

148 18/02/22(木)00:25:43 No.486606563

減気瓶と零距離解放の相性の良さは瓶のバランス調整に一役買っていてたいしたものですねと言いたい

149 18/02/22(木)00:25:58 No.486606621

斧の振り回し1段目から縦斬りするのが早く縦斬り出せて好きなんだけど タイミングシビアでよく2段目まで振っちゃう

150 18/02/22(木)00:26:02 No.486606633

レイギエナの剣斧かっこいいよね

151 18/02/22(木)00:26:29 No.486606733

ハザクのスラアク作るのに牙必要で困ってる まず中々壊れないしそもそも壊してもでねぇ!

152 18/02/22(木)00:26:32 No.486606745

>エキス延長虫…エキス延長虫どこ… そこでこの効果持続スキル 3で+24秒となっております

153 18/02/22(木)00:26:36 No.486606762

>塚本なんかは攻撃判定腕だけ尻尾だけが多いから頭に突き刺すと楽しいんだけどな 判定抜けやすい奴だと面白いよね ディア原種も後ろ側はだいたいスカスカだから抜けれる 黒は絶対許さない

154 18/02/22(木)00:26:39 No.486606769

パワスマはコンボからの飛天連撃1回で覚醒するのがお手軽すぎる オマケに古龍をダメだするための滅龍ビンまで付いてくる!

155 18/02/22(木)00:26:46 No.486606804

ドドガマルの頭に張り付いてたら爆殺された

156 18/02/22(木)00:26:53 No.486606827

青白く輝く減気ビンいいよね…すぎる

157 18/02/22(木)00:26:57 No.486606837

>火力の割にリスキーなんだよね張り付き突き… あの低火力なら無敵あってもよかったと思うよね

158 18/02/22(木)00:27:21 No.486606917

>レイギエナの剣斧かっこいいよね 序盤の武器の中で明確に形変わるし最後まで行っても鎌みたいだしでいいよね…

159 18/02/22(木)00:27:24 No.486606930

>ハザクのスラアク作るのに牙必要で困ってる >まず中々壊れないしそもそも壊してもでねぇ! まず大樽Gでお出迎えします 次に落石でダウンさせて頭を叩きます また落石でダウンさせて頭を叩きます ソロなら大体この時点で壊れてる

160 18/02/22(木)00:28:53 No.486607225

減気スラアク増えないかな… ティガ早く来て

161 18/02/22(木)00:29:25 No.486607346

減気ってそんなにいいの?

162 18/02/22(木)00:29:43 No.486607414

張り付き解放は火力今の3割増くらいでいいと思う

163 18/02/22(木)00:31:14 No.486607730

まずかっこいい 覚醒も早く使いやすい 攻撃チャンスも増えやすい 最高じゃ無いか

164 18/02/22(木)00:31:34 No.486607790

3G水中戦で大剣がお亡くなりになってからずっと俺の相棒よ

165 18/02/22(木)00:31:58 No.486607861

布教のためにクエスト終わったら目の前でガチャガチャする 逃げられるし反撃される…

166 18/02/22(木)00:32:16 No.486607905

毒棒と麻痺棒と眠り棒どれ作るか悩むな…… 見た目で決めるべきか

167 18/02/22(木)00:32:27 No.486607941

スラアクでスタンを取れる喜びはなかなか新鮮 敵が強くなってくると厳しいけど

168 18/02/22(木)00:32:37 No.486607979

最近はマルチでソロでも開放突き使ってないな 張り付いても簡単に吹っ飛ばされるし

169 18/02/22(木)00:33:03 No.486608068

レイアのサマーソルトに属性解放するとダイナミックでいいぞ

170 18/02/22(木)00:33:15 No.486608107

覚醒速度で瓶の差別化はいい変更点だった ここまで来るのに何年かかってるんだという感じだが

171 18/02/22(木)00:33:48 No.486608205

虫したいときにテオの爆破が凄いうざい

172 18/02/22(木)00:33:52 No.486608221

属性ダメージが軒並み低いので 攻撃力で殴るだけになってるのが悲しい

173 18/02/22(木)00:36:17 No.486608688

直出しで斧縦斬りが出せなくなったのと前転からの剣斬り上げが出せなくなったのはやっぱり不満 でもXでスラッシュソードって揶揄されてたのに比べると武器のコンセプトが明確になった気がするからトントンって感じだ

174 18/02/22(木)00:37:39 No.486608953

斧ぶん回し変形は威力高いけど暴れすぎる… ピンポイントで頭殴れねぇ!

175 18/02/22(木)00:38:06 No.486609029

前転剣斬りが消えたせいでだいぶ貼り付きづらい感じになったな

176 18/02/22(木)00:38:13 No.486609045

直接斧縦は超不満だけど前転から剣切り上げは仕方ないかなって… 斧も剣も回避から攻撃に繋がるから斧と剣の立ち回り性能大して変わらなかった側面あるし

177 18/02/22(木)00:39:23 No.486609234

斧でしかできないことが少なく 剣でなんでもできるってのが問題の一つでもあったし 明確に剣は移動が絡む部分で不便があるって調整はよい

178 18/02/22(木)00:39:29 No.486609255

虫は抜刀で岩落としとかも出来るしエキス入りならめっちゃDPS出るし良い子だよ 問題は寝たモンスターに対して爆弾以外の攻撃手段がないことだ

179 18/02/22(木)00:39:44 No.486609292

割りと判定広いからモンスターが動いて位置ずれても攻撃当たるよね モンスターに背中向けながら剣振ってたり

180 18/02/22(木)00:40:16 No.486609373

後ろステップはありがたい

181 18/02/22(木)00:44:38 No.486610164

後ろステップと変形斧斬りで訳の分からない方向に攻撃ができるのはおもしろすぎる

182 18/02/22(木)00:44:41 No.486610169

この武器って太刀より雑に振ってもそこそこ戦えるんだね… リーチ長い武器どれを使おうか模索してたけど案外好みかも

183 18/02/22(木)00:44:54 No.486610212

歴代で一番強武器してたのはXのころだろうか あれはあれでスラアクしてなさすぎるから3Gくらいの案配が好きだったけど

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