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18/02/21(水)15:26:05 初心者... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1519194365101.jpg 18/02/21(水)15:26:05 No.486494817

初心者向けじゃない主人公いいよね

1 18/02/21(水)15:27:10 No.486494985

格ゲーで技のデパートと言ったら最初にスレ画が思いつく

2 18/02/21(水)15:27:23 No.486495016

袖のあたりこんなんだったっけ

3 18/02/21(水)15:29:02 No.486495278

庵は一貫して初心者向けハイスタンダードなのにお前はマジでなんなの

4 18/02/21(水)15:29:32 No.486495354

飛び道具が欲しい

5 18/02/21(水)15:29:42 No.486495371

95で暴れすぎたから…

6 18/02/21(水)15:34:28 No.486496055

でも個人的なところを言うと13いくら評判良くてもやらなかった理由の9割が 京が95仕様になりやがったってところがあるよ

7 18/02/21(水)15:36:21 No.486496314

>でも個人的なところを言うと13いくら評判良くてもやらなかった理由の9割が >京が95仕様になりやがったってところがあるよ DLCでボディ攻められる草薙さん追加されるぐらいだからな…ボディ攻め中毒の人多かったんだろうなKOF好きは

8 18/02/21(水)15:37:58 No.486496542

闇払いと荒咬みの両立は良く言われるし11でも実現したりはしてるが 旧仕様からだと朧車のが欲しい

9 18/02/21(水)15:38:40 No.486496654

ボディがボディがボディがお留守だぜっ

10 18/02/21(水)15:38:41 No.486496659

99で京ー1使うと性能は別として違和感凄いな…ってなるくらいだった

11 18/02/21(水)15:39:10 No.486496739

ではこうしましょう 京のクローンを量産して昔の技を使わせる

12 18/02/21(水)15:39:38 No.486496806

性能が全然安定しない主人公ってのも珍しいよね まあ99からは主人公じゃないんだけどさ

13 18/02/21(水)15:40:00 No.486496872

正直ボディが!やってる方がキャラに合ってるからな…

14 18/02/21(水)15:40:24 No.486496951

なんかいきなり飛び道具なくなって殴りはじめて子供心にすげぇ驚いた記憶がある なんでこんなことに?

15 18/02/21(水)15:40:26 No.486496955

ボディがお留…がら空きだぜ!

16 18/02/21(水)15:41:03 No.486497047

よくよく考えるとテリーとリョウって当時の二枚看板が変な技ばっかだったから オーソドックスな波動昇龍な草薙さんの方が珍しかったんだな

17 18/02/21(水)15:41:16 No.486497065

>なんでこんなことに? 吹きすさぶ人が悪いのだ

18 18/02/21(水)15:41:31 No.486497097

>京のクローンを量産して昔の技を使わせる 殺意たかし的な悪い主人公需要も満たせるしKUSANAGIさんもひとつの需要としてあるのはある 京-2さんあたりになるとどうかな…

19 18/02/21(水)15:41:50 No.486497130

実際95やると主役格おんなじような技ばっかだな…ってなる

20 18/02/21(水)15:42:24 No.486497202

テリーもリョウも波動昇竜の基本技は詰んでてそこに発展技ある感じだからそこまで変でもないだろ!?

21 18/02/21(水)15:43:02 No.486497284

>テリーもリョウも波動昇竜の基本技は詰んでてそこに発展技ある感じだからそこまで変でもないだろ!? ライジングタックルはどう見ても変な技だよ!

22 18/02/21(水)15:43:06 No.486497293

ボディが!を初めて見た時のかっこよさったらなかったよ かっこいいからあればっかり使ってたよ

23 18/02/21(水)15:43:33 No.486497348

ひたすら波動コマンドの入力のガチャプレイでボディ殴らせてる方が初心者にとっては意外と楽しいのかもしれん 当たれば爽快感はあるし

24 18/02/21(水)15:43:47 No.486497376

京庵で技被ってるライバルだから京の方の技を変更するっていうのがすごいよね 普通庵を弄りそうなのに

25 18/02/21(水)15:44:02 No.486497408

2の方はすげぇ適当に作ったっぽいけどMAX2の超琴月は嫌いではない

26 18/02/21(水)15:44:19 No.486497445

庵の完成度高すぎ問題

27 18/02/21(水)15:44:23 No.486497454

主人公いっぱい集めたらそりゃ波動昇竜拳ばかりになるよなって

28 18/02/21(水)15:44:35 No.486497486

でも俺なぜか13の表京めっちゃ好きだよ 今さら京が波動・昇竜に飛び道具ネオマという 今までだったらクローン京がやってそうな感じなのだが… でもなんか好き

29 18/02/21(水)15:45:02 No.486497533

ライジングタックルとパワーウェイブの組み合わせは波動昇竜キャラとしてはやっぱり変だよ!

30 18/02/21(水)15:45:12 No.486497547

テリーは技のラインナップはともかくコマンドがな

31 18/02/21(水)15:45:26 No.486497584

攻撃判定のある当て身技という何気に凄まじい技を持っている草薙さん

32 18/02/21(水)15:45:29 No.486497591

今の荒咬みは弱攻撃からも繋がるようになったから昔に比べればお手軽になったと思う

33 18/02/21(水)15:46:04 No.486497657

>庵の完成度高すぎ問題 (安定しない八乙女以外の超必殺技)

34 18/02/21(水)15:46:22 No.486497694

>ひたすら波動コマンドの入力のガチャプレイでボディ殴らせてる方が初心者にとっては意外と楽しいのかもしれん >当たれば爽快感はあるし 実際初心者のころはこれだけでも相当面白かったことを報告します

35 18/02/21(水)15:46:24 No.486497704

>庵の完成度高すぎ問題 なので炎をですね

36 18/02/21(水)15:47:10 No.486497807

もう一個の超必が安定しないのは草薙さんもそういうとこあるし…

37 18/02/21(水)15:47:25 No.486497838

テリーの3種ってパワーウェイブバーンナックルクラックシュートのイメージだからライジングタックルはなんだろうこれ…昔からあるのに変な技だ…

38 18/02/21(水)15:47:28 No.486497843

オマケにチームが紅丸と大門

39 18/02/21(水)15:47:41 No.486497867

増える

40 18/02/21(水)15:48:06 No.486497922

パワーダンクは単発だったころはあれ対空判定あったっけ…

41 18/02/21(水)15:48:24 No.486497953

むしろ追加された中で一番安定してるのが2001からのサイカっていうね

42 18/02/21(水)15:48:46 No.486498000

>オマケにチームが紅丸と大門 日本チームに山田太郎がいるのは分かるんだが よくよく考えるとなんでポルナレフがいるんだろう…

43 18/02/21(水)15:48:53 No.486498016

焔取り戻したのになんで無式使わないんです?

44 18/02/21(水)15:50:55 No.486498282

>焔取り戻したのになんで無式使わないんです? マジレスすると全部取り戻せてなくて一部ネスツのクローンに回されたから完全な無式は使えなくなってる

45 18/02/21(水)15:51:04 No.486498309

弟子が子安

46 18/02/21(水)15:51:33 No.486498361

13がいまいち流行らなかったのは草薙さん云々より初期verがアレで過疎って 家庭用の熱帯もうんこでCL基板の出回りが良くなかったのが原因じゃねえかな…

47 18/02/21(水)15:51:46 No.486498390

そもそも言うと発火能力戻ってて後はその技の型通りに殴りゃいいのに使えないって良くわからんし…

48 18/02/21(水)15:51:57 No.486498410

正直大蛇薙と無式でいいんだけど無式持てない設定が多いよね京…

49 18/02/21(水)15:52:22 No.486498455

テリーはバーンナックルとクラックシュートどっちかで良くない?

50 18/02/21(水)15:52:54 No.486498517

炎がなくなったりはしてるけど庵の方が昔からあんま変わらなくて使いやすい

51 18/02/21(水)15:53:03 No.486498531

96で庵使いに転向した奴は多かった… まあ庵自体が超強キャラだったのも大きかったが…

52 18/02/21(水)15:53:17 No.486498559

14の場合は大蛇薙とこのブローが超必でクライマックスが無式でも良かったと思うんだが ここに来て親父の超必リスペクトの技使ってたな

53 18/02/21(水)15:53:38 No.486498597

13は旧仕様に戻ったのにえらいコンボ繋がるなと思ったけどよく考えてみたら永パ野郎だった

54 18/02/21(水)15:53:46 No.486498615

>テリーはバーンナックルとクラックシュートどっちかで良くない? 突進技と対空だから違う

55 18/02/21(水)15:54:51 No.486498749

クラックシュートが対空のポジションだったりそうじゃなかったりやたら強い突進技のポジションだったりするからな…

56 18/02/21(水)15:54:56 No.486498763

>テリーはバーンナックルとクラックシュートどっちかで良くない? 移動距離やあたり判定の高さが全然違うから両方ないとダメ

57 18/02/21(水)15:55:09 No.486498785

>なんでこんなことに? 96のストーリーが大会前にゲーニッツに襲われてボッコボコにやられて 新しい奥義覚えねえとな…覚えられたぜ流石天才な俺でKOFに望むって話だったから

58 18/02/21(水)15:55:28 No.486498836

クラックシュー連打で威嚇しつつ接近するの良いよね

59 18/02/21(水)15:55:44 No.486498869

ボディが~になった後は他のシンプルなキャラに流れた

60 18/02/21(水)15:56:08 No.486498920

MOWぐらいバーンナックルとクラックが違うと分かりやすいな

61 18/02/21(水)15:57:06 No.486499014

KOF14のガードさせて有利な弱バーンいいよね…

62 18/02/21(水)15:57:09 No.486499017

97で闇払い京が追加されたのはやはり使いにくいという声が多かったんだろうか

63 18/02/21(水)15:57:14 No.486499032

>96でチョイ使いに転向した奴は多かった…

64 18/02/21(水)15:57:17 No.486499039

テリーはダンクとライジングタックルの方がどっちかでいいだろってなるし もっと言えばバーンナックルよりパワチャ持ってきてってなるし

65 18/02/21(水)15:57:34 No.486499083

リョウはなんで虎煌拳飛ばなくなったの?

66 18/02/21(水)15:58:17 No.486499176

>リョウはなんで虎煌拳飛ばなくなったの? 気力がなくなったんじゃないかな…

67 18/02/21(水)15:58:21 No.486499187

パワチャーパワチャーパワチャー

68 18/02/21(水)15:58:35 No.486499213

レインボーエネルギーダイナマイトキックを適当に出すだけでも強いんだけれどな…

69 18/02/21(水)15:59:01 No.486499267

>リョウはなんで虎煌拳飛ばなくなったの? 96からはキャラが大きくなって実質画面狭くなったから飛び道具が機能しにくくなったのと 波動昇竜キャラが多すぎるから差別化のためだった ギースの烈風拳があんなのになったのもソレが理由

70 18/02/21(水)15:59:44 No.486499348

>リョウはなんで虎煌拳飛ばなくなったの? 飛び道具ゲーなの変えてぇってなってその後に原点回帰ブームは来たんだけど リョウは近接タイプでロバートを波動昇竜タイプに分けようという事になったっぽい そしてその一方で親父の性能が更に弄られてた

71 18/02/21(水)16:00:21 No.486499409

京もK'もアッシュも初心者向けじゃないな… シュンエイは見た目より渋い立ち回り求められる

72 18/02/21(水)16:00:33 No.486499439

アテナも全然変わんないよなってなる 相方のかんさいじん不安定なのに

73 18/02/21(水)16:01:04 No.486499517

96はそもそもコマンド入力の癖が強いから ボディの連続入力辛かったんだよな

74 18/02/21(水)16:02:03 No.486499649

>相方のかんさいじん不安定なのに むしろ飛び道具飛ぶ間はケンスウは安定キャラって感じだった まああいつも飛び道具ない方が強い技貰ってるけど…

75 18/02/21(水)16:02:13 No.486499674

出しきった時の隙のなさにびっくりする96ボディがお留守だぜ

76 18/02/21(水)16:02:47 No.486499758

アッシュは03だとソニブーサマソーしてるだけで楽だったんだけど玄人向けのコンボキャラになって折れた

77 18/02/21(水)16:02:48 No.486499759

>相方のかんさいじん不安定なのに 師匠のチンさんともども13で結構いじられたけど彩画堂の方は14で性能戻っちゃったな 酔拳押しチンさん好きだからそっちが残ってくれたのは良かったんだけど

78 18/02/21(水)16:02:52 No.486499769

毎回とりあえずチョイが強いゲームってイメージがあるKOF

79 18/02/21(水)16:04:11 No.486499941

>毎回とりあえずチョイが強いゲームってイメージがあるKOF 95まではそんなでもなかったような 小ジャンプ中ジャンプとの相性が良すぎた

80 18/02/21(水)16:04:36 No.486499986

スレ画もといカプエス2の草薙さんいいよね…

81 18/02/21(水)16:04:56 No.486500028

チョイは三発殴られたら死ぬくらいの紙装甲じゃないと納得できないクソ性能してた なんだよあの空中制御

82 18/02/21(水)16:05:41 No.486500109

14で帰って来なくて良かったのになぁと思う程度に苦手ではあるチョイ

83 18/02/21(水)16:06:37 No.486500262

チョイのジャンプ強Pを着地際に当てると下段になるは今でも意味がわからない

84 18/02/21(水)16:07:29 No.486500370

なんでチョイに鳳凰脚を追加したんだ…

85 18/02/21(水)16:07:56 No.486500435

過去作で大門が強すぎたから13でリーチも投げ間合いも加減したのにちょっと弄るとまた強くなっててダメだった 化物かあいつは

86 18/02/21(水)16:08:41 No.486500539

なので最新作ではチャンチョイからキム由来の技全部取り上げたよ!

87 18/02/21(水)16:09:25 No.486500616

めくりがいやらしかったなあチョイ

88 18/02/21(水)16:09:50 No.486500665

>なので最新作ではチャンチョイからキム由来の技全部取り上げたよ! 愛されイロモノだから要るし!とか言われるのは分かるけど 性能としてはそれくらいでいいんじゃねえかなと思わないでもない

89 18/02/21(水)16:10:38 No.486500780

チョイは全体的に狡いなコイツ!って技が多すぎた

90 18/02/21(水)16:11:23 [まうまう] No.486500882

ハッ

91 18/02/21(水)16:11:29 No.486500893

13大門だってシステムに愛されてなかっただけで性能はわりとすごいし…

92 18/02/21(水)16:11:32 No.486500897

>過去作で大門が強すぎたから13でリーチも投げ間合いも加減したのにちょっと弄るとまた強くなっててダメだった >化物かあいつは リーチと機動力がある程度担保されてる投げキャラとかそら強いよ

93 18/02/21(水)16:12:18 No.486500985

96はチョイとお爺ちゃんとあと誰がお手軽強キャラだっけか…

94 18/02/21(水)16:13:40 No.486501189

YUKUZO

95 18/02/21(水)16:13:46 No.486501201

>96はチョイとお爺ちゃんとあと誰がお手軽強キャラだっけか… 庵も強いでしょ基本性能+永久あるし

96 18/02/21(水)16:14:55 No.486501355

>96はチョイとお爺ちゃんとあと誰がお手軽強キャラだっけか… お手軽ならチャンコとかマチュア 真面目にやるなら大門クラーク庵

97 18/02/21(水)16:14:56 No.486501358

リョウは極限流跳び空手チョップとか極限流虎流砕みたいな技がなくなったのは良いとしても ライバルと妹のが強くねえかと言わざるを得ないのでやっぱり虎うやまい拳も飛ぶようになった方がいいのかな

98 18/02/21(水)16:16:56 No.486501645

親父の柴舟が同じ技やると相手倒れず延々と焼かれそう

99 18/02/21(水)16:17:10 No.486501677

俺あの虎流砕にしか見えない技好きだったよ…

100 18/02/21(水)16:18:59 No.486501935

テリーは取り敢えず崩しください

101 18/02/21(水)16:19:11 No.486501969

ネスツスタイルとか言いながら轢鉄も百八拾弐式も無いなんて詐欺だよ ただの98京じゃないの

102 18/02/21(水)16:19:46 No.486502045

今虎煌拳飛びだすとロバートとの差別化兼ねてAOFリスペクトで物凄い出が遅いけど超高速で飛んでいくとかになりそう

103 18/02/21(水)16:21:36 No.486502286

ご、ごっつい虎煌拳とか飛燕疾風脚がチェストするようになるとかで…

104 18/02/21(水)16:22:04 No.486502353

14餓狼チームは三人とも突進技野郎なのでもうちょい個性分けは欲しいような気がする

105 18/02/21(水)16:22:04 No.486502354

いおりんは爪櫛とか析爪櫛好きなんだけどあんまり使える作品がない

106 18/02/21(水)16:22:24 No.486502402

ボディが ボディが

107 18/02/21(水)16:23:18 No.486502518

>テリーは取り敢えず崩しください コマ投げと中段どっちがええかな

108 18/02/21(水)16:23:24 No.486502537

服装以外何1つネスツ要素無いネスツスタイルいいよね

109 18/02/21(水)16:23:41 No.486502574

>>テリーは取り敢えず崩しください クラックが中段なのなかったっけ

110 18/02/21(水)16:24:05 No.486502642

飛び道具回帰が一周回ってまた強くなった今だと猛虎跳びチョップはあれば便利そうではある かっこわるいけど

111 18/02/21(水)16:24:57 No.486502746

崩しが強いテリーなんてテリーじゃない

112 18/02/21(水)16:25:07 No.486502763

蹴り上げてから轢鉄で更に打ち上げるの好きだった

113 18/02/21(水)16:25:34 No.486502824

>コマ投げと中段どっちがええかな あまりテリーにコマ投げってイメージないというか持った事あるんだろうか

114 18/02/21(水)16:26:47 No.486503020

RBのジャンピング裏拳(中段だけどしゃがんでると当たらない)

115 18/02/21(水)16:26:48 No.486503023

>あまりテリーにコマ投げってイメージないというか持った事あるんだろうか 3Dのなんかで持ってた気はする

116 18/02/21(水)16:27:40 No.486503128

ハイブリッドな11京好きだよ 闇払いがクソの役にも立たないけど

117 18/02/21(水)16:28:02 No.486503184

MOWの中段クラックと下段避け持ってくればいいのでは

118 18/02/21(水)16:28:17 No.486503204

>ライバルと妹のが強くねえかと言わざるを得ないのでやっぱり虎うやまい拳も飛ぶようになった方がいいのかな マルコから虎咆ブレーキング貰うとかどう?

119 18/02/21(水)16:28:20 No.486503207

>ハイブリッドな11京好きだよ >闇払いがクソの役にも立たないけど 94くらいウンコ?

120 18/02/21(水)16:29:08 No.486503311

>ハイブリッドな11京好きだよ >闇払いがクソの役にも立たないけど ボディと飛び道具持ってるとか最強じゃん!と思わせてからのアホみたいな硬直のある闇払いいいよね

121 18/02/21(水)16:30:27 No.486503510

朧車かっこいい

122 18/02/21(水)16:31:22 No.486503623

11の闇払いのとりあえずつけた感はすごい好き

123 18/02/21(水)16:31:26 No.486503635

ガーポでゴリゴリいける感じの時の京は好き

124 18/02/21(水)16:31:36 No.486503663

ユリちゃんはユリといえばパロディですよね!の名のもとに百鬼襲とか追加出来るのが融通利く そして元から持ってるらいおーけんとかも便利

125 18/02/21(水)16:32:03 No.486503716

>朧車かっこいい 七十五式から朧車いいよね それ以上を望むのはゲームバランス上ちょっと

126 18/02/21(水)16:33:08 No.486503856

11京は中の上にいるだろう程度には良い強さなんだけど 闇払いとか荒咬みの新派生とかの追加が上手く作用したわけでもないみたいな性能

127 18/02/21(水)16:34:02 No.486503988

94の鬼焼きって出しにくいよな

128 18/02/21(水)16:35:01 No.486504105

ニュートラルに戻さないと出ないんだっけか

129 18/02/21(水)16:35:44 No.486504216

96はあんな無理やりなことしないでも中小ジャンプある時点で地を這う飛び道具はある程度殺せるだろとは思った

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