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18/02/20(火)18:46:44 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1519120004613.jpg 18/02/20(火)18:46:44 No.486323881

https://app.famitsu.com/20180220_1243571/ ほぼアケマスを踏襲してる感じね

1 18/02/20(火)18:49:29 No.486324375

su2258197.jpg やっぱりネタ枠な気がしてきた

2 18/02/20(火)18:51:20 No.486324685

たい ばい っちゃね の使い方ってこれで合ってるんだろうか…

3 18/02/20(火)18:51:53 No.486324765

本当に原点回帰だな

4 18/02/20(火)18:53:06 No.486325019

このながさきじん本当にそこでいいのか

5 18/02/20(火)18:53:37 No.486325108

>プロデュース期間は8週間ごとに特定のミッションをクリアーすることで延長され、最大4シーズン(32週)プレイ可能。 エンドレスではなくなるのね 対戦バランス考えたら当然っちゃ当然だけども

6 18/02/20(火)18:54:20 No.486325228

スマホには向いてなさそうというか 正直すごいめんどくさそう

7 18/02/20(火)18:56:15 No.486325547

エンディングとかあるんかね

8 18/02/20(火)18:57:19 No.486325728

スタドリで体力回復じゃなくて休息しなきゃいけない感じかな? だとすると行動ごとにリアル時間が決まってて課金アイテムで時短がありそうだ

9 18/02/20(火)18:59:47 No.486326158

育成終わったアイドルがフェス(対戦モード)に登録されるってあるから 大当たりの育成ができるまで繰り返すパワプロみたいなのかもしれない

10 18/02/20(火)18:59:53 No.486326174

そもそも1キャラのプレイ期間が決まってるからどうかな パワプロとか競馬とかの育成ゲームはそういうスタミナってどうなってるのかやってないから分からん

11 18/02/20(火)19:02:17 No.486326547

キャラはいいとして濃いファン以外には受け入れられなかったアケマスのシステムが軸だと大丈夫なのかな

12 18/02/20(火)19:03:41 No.486326800

>キャラはいいとして濃いファン以外には受け入れられなかったアケマスのシステムが軸だと大丈夫なのかな 昔のゲームをそのままってことはないだろう 若いスタッフが中心に作ってるらしいので おそらくアケマス箱マスをやりこんでダメだった部分も含めて調整されてると信じたいね

13 18/02/20(火)19:04:35 No.486326939

>やっぱりネタ枠な気がしてきた くうるですね

14 18/02/20(火)19:05:38 No.486327128

>やっぱりネタ枠な気がしてきた モバマスのPaだったんね

15 18/02/20(火)19:10:09 No.486327949

新世代狙ってるというよりは懐古世代の復帰狙いな気はする

16 18/02/20(火)19:10:59 No.486328107

最大32週で育成が終わったら対戦に編成する以外にそのキャラはやることなくなっちゃうのかな… ライブ対戦がどれくらいゲーム内でどれくらい重要なシステムなのかによって育成パートの重さ変わってきそう

17 18/02/20(火)19:11:14 No.486328156

どっちもじゃね? 本当に懐古狙いならキャラデザ窪岡さんになってるよ

18 18/02/20(火)19:13:52 No.486328613

キャラは好みだからシステムが取っつきやすいといいんだけどなぁ

19 18/02/20(火)19:14:02 No.486328650

キャラデザ変えたんだから基本的には今までアイマスに触れなかった層狙いだよ

20 18/02/20(火)19:14:34 No.486328749

パワポケのソシャゲみたいな感じになるんだろうかサポートキャラとかそんな感じっぽいし

21 18/02/20(火)19:15:23 No.486328907

ここに書いてることをそのまま読み取るなら ライブ対戦(フェス)に編成するためのキャラを32週かけて育成して その育成パラメーターが失敗したら1から育てなおし っていうソシャゲとしてはかなり重たいゲームに思えるがどうなんだろうか ゲーム性は高そうで良いんだけどね

22 18/02/20(火)19:16:40 No.486329153

それがそうなら本当に原点回帰って感じだね

23 18/02/20(火)19:17:06 No.486329246

ある程度の性能にはなると思うよ 上限100で普通にやると90とかそんな感じで

24 18/02/20(火)19:17:56 No.486329408

失敗したらそもそも32週完走出来なそうだし完走出来たらそこそこのパラメータにはなりそう

25 18/02/20(火)19:18:56 No.486329589

久々にバッドとか見られるのかな

26 18/02/20(火)19:20:01 No.486329807

この5流アイドルが! みたいなのも期待できるんです?

27 18/02/20(火)19:20:01 No.486329813

>失敗したらそもそも32週完走出来なそうだし完走出来たらそこそこのパラメータにはなりそう そもそも完走の難易度が高い上に乾燥時のパラメーターにブレ幅があったりしたら かなりユーザー選ぶゲームにはなりそうだから できればそこらへんはカジュアルな難易度にしてほしい

28 18/02/20(火)19:22:26 No.486330275

ガチャでサポートキャラ入手出来て育成にボーナス付く感じかな

29 18/02/20(火)19:26:09 No.486331046

FGOも超大作も流行ってるんだから育成重いことは今時普通じゃないの

30 18/02/20(火)19:28:11 No.486331458

育成凝ってるのはともかく期限付き育成ってなくね

31 18/02/20(火)19:28:35 No.486331527

公式でも真っ先にネタにしてるって事はセンターの子は輝子とは逆方向に豹変しそうだな 方言キャラなのや中の人が歌上手いのはステージ上では華麗に歌うための仕込みか

32 18/02/20(火)19:30:50 No.486331971

記事読む限りガチャはサポートキャラだろうな 見たところ育成でアイテム使うようなところもなさそうだし

33 18/02/20(火)19:32:34 No.486332286

プロデューサーカードみたいなの欲しい

34 18/02/20(火)19:35:44 No.486332871

いやしかしゲームジャンルとしてはウマ娘と滅茶苦茶被るなこれ アイマスの生みの親とガチ勝負だわ

35 18/02/20(火)19:35:53 No.486332901

原点回帰って仕事中にメールきたりすんの?

36 18/02/20(火)19:39:09 No.486333547

>いやしかしゲームジャンルとしてはウマ娘と滅茶苦茶被るなこれ >アイマスの生みの親とガチ勝負だわ アニメまでに間に合うか分からないし勝負になるわけがない

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