18/02/20(火)18:46:44 https:/... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1519120004613.jpg 18/02/20(火)18:46:44 No.486323881
https://app.famitsu.com/20180220_1243571/ ほぼアケマスを踏襲してる感じね
1 18/02/20(火)18:49:29 No.486324375
su2258197.jpg やっぱりネタ枠な気がしてきた
2 18/02/20(火)18:51:20 No.486324685
たい ばい っちゃね の使い方ってこれで合ってるんだろうか…
3 18/02/20(火)18:51:53 No.486324765
本当に原点回帰だな
4 18/02/20(火)18:53:06 No.486325019
このながさきじん本当にそこでいいのか
5 18/02/20(火)18:53:37 No.486325108
>プロデュース期間は8週間ごとに特定のミッションをクリアーすることで延長され、最大4シーズン(32週)プレイ可能。 エンドレスではなくなるのね 対戦バランス考えたら当然っちゃ当然だけども
6 18/02/20(火)18:54:20 No.486325228
スマホには向いてなさそうというか 正直すごいめんどくさそう
7 18/02/20(火)18:56:15 No.486325547
エンディングとかあるんかね
8 18/02/20(火)18:57:19 No.486325728
スタドリで体力回復じゃなくて休息しなきゃいけない感じかな? だとすると行動ごとにリアル時間が決まってて課金アイテムで時短がありそうだ
9 18/02/20(火)18:59:47 No.486326158
育成終わったアイドルがフェス(対戦モード)に登録されるってあるから 大当たりの育成ができるまで繰り返すパワプロみたいなのかもしれない
10 18/02/20(火)18:59:53 No.486326174
そもそも1キャラのプレイ期間が決まってるからどうかな パワプロとか競馬とかの育成ゲームはそういうスタミナってどうなってるのかやってないから分からん
11 18/02/20(火)19:02:17 No.486326547
キャラはいいとして濃いファン以外には受け入れられなかったアケマスのシステムが軸だと大丈夫なのかな
12 18/02/20(火)19:03:41 No.486326800
>キャラはいいとして濃いファン以外には受け入れられなかったアケマスのシステムが軸だと大丈夫なのかな 昔のゲームをそのままってことはないだろう 若いスタッフが中心に作ってるらしいので おそらくアケマス箱マスをやりこんでダメだった部分も含めて調整されてると信じたいね
13 18/02/20(火)19:04:35 No.486326939
>やっぱりネタ枠な気がしてきた くうるですね
14 18/02/20(火)19:05:38 No.486327128
>やっぱりネタ枠な気がしてきた モバマスのPaだったんね
15 18/02/20(火)19:10:09 No.486327949
新世代狙ってるというよりは懐古世代の復帰狙いな気はする
16 18/02/20(火)19:10:59 No.486328107
最大32週で育成が終わったら対戦に編成する以外にそのキャラはやることなくなっちゃうのかな… ライブ対戦がどれくらいゲーム内でどれくらい重要なシステムなのかによって育成パートの重さ変わってきそう
17 18/02/20(火)19:11:14 No.486328156
どっちもじゃね? 本当に懐古狙いならキャラデザ窪岡さんになってるよ
18 18/02/20(火)19:13:52 No.486328613
キャラは好みだからシステムが取っつきやすいといいんだけどなぁ
19 18/02/20(火)19:14:02 No.486328650
キャラデザ変えたんだから基本的には今までアイマスに触れなかった層狙いだよ
20 18/02/20(火)19:14:34 No.486328749
パワポケのソシャゲみたいな感じになるんだろうかサポートキャラとかそんな感じっぽいし
21 18/02/20(火)19:15:23 No.486328907
ここに書いてることをそのまま読み取るなら ライブ対戦(フェス)に編成するためのキャラを32週かけて育成して その育成パラメーターが失敗したら1から育てなおし っていうソシャゲとしてはかなり重たいゲームに思えるがどうなんだろうか ゲーム性は高そうで良いんだけどね
22 18/02/20(火)19:16:40 No.486329153
それがそうなら本当に原点回帰って感じだね
23 18/02/20(火)19:17:06 No.486329246
ある程度の性能にはなると思うよ 上限100で普通にやると90とかそんな感じで
24 18/02/20(火)19:17:56 No.486329408
失敗したらそもそも32週完走出来なそうだし完走出来たらそこそこのパラメータにはなりそう
25 18/02/20(火)19:18:56 No.486329589
久々にバッドとか見られるのかな
26 18/02/20(火)19:20:01 No.486329807
この5流アイドルが! みたいなのも期待できるんです?
27 18/02/20(火)19:20:01 No.486329813
>失敗したらそもそも32週完走出来なそうだし完走出来たらそこそこのパラメータにはなりそう そもそも完走の難易度が高い上に乾燥時のパラメーターにブレ幅があったりしたら かなりユーザー選ぶゲームにはなりそうだから できればそこらへんはカジュアルな難易度にしてほしい
28 18/02/20(火)19:22:26 No.486330275
ガチャでサポートキャラ入手出来て育成にボーナス付く感じかな
29 18/02/20(火)19:26:09 No.486331046
FGOも超大作も流行ってるんだから育成重いことは今時普通じゃないの
30 18/02/20(火)19:28:11 No.486331458
育成凝ってるのはともかく期限付き育成ってなくね
31 18/02/20(火)19:28:35 No.486331527
公式でも真っ先にネタにしてるって事はセンターの子は輝子とは逆方向に豹変しそうだな 方言キャラなのや中の人が歌上手いのはステージ上では華麗に歌うための仕込みか
32 18/02/20(火)19:30:50 No.486331971
記事読む限りガチャはサポートキャラだろうな 見たところ育成でアイテム使うようなところもなさそうだし
33 18/02/20(火)19:32:34 No.486332286
プロデューサーカードみたいなの欲しい
34 18/02/20(火)19:35:44 No.486332871
いやしかしゲームジャンルとしてはウマ娘と滅茶苦茶被るなこれ アイマスの生みの親とガチ勝負だわ
35 18/02/20(火)19:35:53 No.486332901
原点回帰って仕事中にメールきたりすんの?
36 18/02/20(火)19:39:09 No.486333547
>いやしかしゲームジャンルとしてはウマ娘と滅茶苦茶被るなこれ >アイマスの生みの親とガチ勝負だわ アニメまでに間に合うか分からないし勝負になるわけがない