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18/02/20(火)01:55:08 ギミッ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1519059308724.jpg 18/02/20(火)01:55:08 No.486224404

ギミックいっぱいって男の子だよね

1 18/02/20(火)01:56:50 No.486224589

変形ギミックあるし必殺技もあるしで男の子すぎる…

2 18/02/20(火)01:56:57 No.486224605

剣と盾としても好きなやつ

3 18/02/20(火)01:57:46 No.486224705

4Gの頃だっけ?ガー性2に斧強化とGPでガー性4とか言われて他の

4 18/02/20(火)02:00:28 No.486224989

割とシリーズの武器でも屈指の操作難易度だと思うが毎回人気よね

5 18/02/20(火)02:00:32 No.486224995

初登場の4では産廃扱いだったけどだからって4Gはやりすぎだよ!

6 18/02/20(火)02:01:19 No.486225091

実は結構簡単なんだこれ

7 18/02/20(火)02:02:45 No.486225226

4Gではこれ使ってるとディアがGPの練習台になる

8 18/02/20(火)02:03:30 No.486225299

本当の輝き盾

9 18/02/20(火)02:04:07 No.486225365

XXでもブシドーだと唯一JKとジャスガ出来た武器

10 18/02/20(火)02:05:01 No.486225459

ギミックを憶える→GPを自在に扱えるようになる の間の壁が高過ぎるんですけお…

11 18/02/20(火)02:05:19 No.486225505

>初登場の4では産廃扱いだったけどだからって4Gはやりすぎだよ! あれ4初登場だったっけ もうちょい前かと思ってた

12 18/02/20(火)02:05:27 No.486225522

ガッシリした盾と重そうな片手剣いいよね

13 18/02/20(火)02:05:57 No.486225573

ネルネルチャックスの最終強化なんだこれ

14 18/02/20(火)02:06:01 No.486225582

剣属性強化のバチバチいわせながらガシャンって閉まるモーションがたまらなく男の子

15 18/02/20(火)02:07:27 No.486225737

冷静に考えると瓶に溜まる剣撃エネルギーって一体何なの…? ってなる

16 18/02/20(火)02:07:48 No.486225781

4の高出力撃つときの音が好きだった

17 18/02/20(火)02:08:55 No.486225901

初登場の4だとまず数が足りなすぎていっぱい悲しかった 棒もだけど

18 18/02/20(火)02:09:00 No.486225915

砲術つけてる?

19 18/02/20(火)02:09:10 No.486225928

やる事が順序だっててはっきりしてるから簡単だと思う GPを利用してモンスターの行動を無視しつつそれができるし

20 18/02/20(火)02:09:19 No.486225945

剣強化する時の攻撃の重量感すき

21 18/02/20(火)02:09:33 No.486225981

>初登場の4では産廃扱いだったけどだからって4Gはやりすぎだよ! 4はどう考えても調整間に合ってないのお出ししたんだからバチは当たらないよ!

22 18/02/20(火)02:10:34 No.486226072

操作が複雑で装備も流用が効くのでガンス使いのサブ武器になることが多い 方向性も似てるし

23 18/02/20(火)02:10:42 No.486226092

>冷静に考えると瓶に溜まる剣撃エネルギーって一体何なの…? >ってなる 双剣や太刀の斬ってれば上がるテンション的なものをこう…瓶に…

24 18/02/20(火)02:10:43 No.486226095

GPの仕様は4GベースよりXベースの方が好き

25 18/02/20(火)02:11:47 No.486226187

片手の時のシンプルさが結構好きな人も居ると思う

26 18/02/20(火)02:12:02 No.486226216

操虫棍は逆にぶっ壊れだった気がするなMH4

27 18/02/20(火)02:12:48 No.486226286

敵の動きを見てあっやべっ!ってなって咄嗟にGPするまでは行けるが GPの余波で敵がダウンしたのを確認してからGP発動タイム継続中に咄嗟に超高出力に派生させるのはかなりの反射神経を要する

28 18/02/20(火)02:13:05 No.486226316

Wは棒と笛の上方修正くだち… そういえば使い捨ての笛って滅んだんだな

29 18/02/20(火)02:13:11 No.486226327

切れ味の消費やべえ ガンスや双剣も似たようなもんだった

30 18/02/20(火)02:13:13 No.486226336

棒は4で壊れてた 4Gでさらに壊れた

31 18/02/20(火)02:13:31 No.486226362

>操虫棍は逆にぶっ壊れだった気がするなMH4 ちゃんと使えばヤマタの火力がおかしかったからね… その分ろくにエキスも取らないバッタも多かったわけだけど

32 18/02/20(火)02:13:38 No.486226369

片手モードではステップなのがいい

33 18/02/20(火)02:13:48 No.486226387

>操虫棍は逆にぶっ壊れだった気がするなMH4 その上4Gで強化されてなかったかあいつ

34 18/02/20(火)02:14:22 No.486226443

諦めてスラックス使うことにした やだこっちもかっこいい

35 18/02/20(火)02:14:49 No.486226488

一発超高出力撃つと歴戦古龍相手にどうみても7,800はいってるように見えますがこれは本当に必殺技なのでは

36 18/02/20(火)02:14:55 No.486226497

ぶっちゃけスラックスって大剣より脳筋武器だよね

37 18/02/20(火)02:15:15 No.486226528

パワーゲイザーいいよね…

38 18/02/20(火)02:15:29 No.486226562

>ぶっちゃけスラックスって大剣より脳筋武器だよね どんな時でも振り回しだ

39 18/02/20(火)02:15:47 No.486226602

これ個人で整備とか無理だな…って思いました 砂漠とか砂入ってちゃんと変形出来なそうで…

40 18/02/20(火)02:16:30 No.486226675

GPのカウンターって妙に怯み取れるけど怯み値高いとかあるのかな

41 18/02/20(火)02:16:32 No.486226679

変形!合体!カウンター!必殺技!男の子要素の目白押しだ

42 18/02/20(火)02:17:19 No.486226753

剣強化でバチバチやってるともう斧状態いらないんじゃないかとか思っちゃう ガードに強化に溜め攻撃出来る片手状態

43 18/02/20(火)02:17:51 No.486226808

>これ個人で整備とか無理だな…って思いました >砂漠とか砂入ってちゃんと変形出来なそうで… 本格的な武具の管理はギルドがやってくれるんじゃなかったっけ 現地でブッ壊れたらハンターさんも多少はメンテナンスできるんだろうか

44 18/02/20(火)02:18:17 No.486226845

まだまだ超高出力切りとかできてなくて難しい

45 18/02/20(火)02:18:23 No.486226852

○振り回すのはダメージ効率良いらしいけど自分の腕じゃ欲張って被弾しちゃうからさっと超出力打って離脱するね…

46 18/02/20(火)02:18:47 No.486226898

片手剣と盾のガシャンだけで戦える

47 18/02/20(火)02:19:16 No.486226938

チャージする時に時々「チャージ!」って言っちゃうのはゼオライマーのせい

48 18/02/20(火)02:19:24 No.486226953

あんなに荒々しい使い方をするハンターさん用の武器なんだ 複雑な構造であっても十二分に頑丈には出来ているはずさ

49 18/02/20(火)02:19:32 No.486226962

>ぶっちゃけスラックスって大剣より脳筋武器だよね ボタン連打で剣を振り回す ボタン連打で斧を振り回す ボタン連打で剣を振り回す これをモンスターが死ぬまで続ける

50 18/02/20(火)02:19:39 No.486226974

金メダリスト愛用の武器

51 18/02/20(火)02:19:39 No.486226975

オラッ!スローで変形ギミックじっくり見せてみろ!

52 18/02/20(火)02:19:45 No.486226985

やべえこれって思って回転斬りまで派生してGP取れると ちょっと上手い人になった気がする(多段ヒットで吹き飛びながら)

53 18/02/20(火)02:19:48 No.486226990

金メダリストのお気に入り武器

54 18/02/20(火)02:20:27 No.486227052

超出力の肝心な部分は外すのが俺

55 18/02/20(火)02:20:50 No.486227091

変形させる時に手とか挟んじゃいそうで怖い

56 18/02/20(火)02:21:36 No.486227169

>オラッ!スローで変形ギミックじっくり見せてみろ! 変形武器は割とゲームの嘘が入ってるからね… パーツが大きくなったり

57 18/02/20(火)02:21:56 No.486227201

突進はGP合わせやすいけどカウンターに超出振っても当たらなくて困る GPから繋がる振り向きアクションとかあると便利なんだけど欲張りすぎか

58 18/02/20(火)02:22:24 No.486227245

小回りも効く高所も叩けるガードも優秀火力はヤバい 控えめに言ってめっちゃ強くない?

59 18/02/20(火)02:22:28 No.486227252

乗りからの解放斬りが変形機構見やすいね いやえげつないなこれ!

60 18/02/20(火)02:22:30 No.486227254

4Gの発売前の公式動画で背負ってたブラキチャックス見て初めてカッコよく見えたよ

61 18/02/20(火)02:22:30 No.486227255

盾突きから超高出力属性解放斬り出来る事今日知ったけど便利すぎだわ

62 18/02/20(火)02:22:53 No.486227300

ネルネルの飛び込みに超高圧を頭にクリーンヒットさせて叩き落とした時は震えた

63 18/02/20(火)02:22:53 No.486227302

限界までダメージ上げたディア斧で下位ドスジャグラス行って超出力属性解放斬り撃つと楽しい

64 18/02/20(火)02:23:04 No.486227313

GPからカウンター怪しそうな攻撃は素直に防御して様子見だなぁ多段も困るし

65 18/02/20(火)02:23:14 No.486227330

ゲージ溜まると剣がめっちゃ弾かれるのはどういう理屈だ

66 18/02/20(火)02:24:03 No.486227399

突進連発する相手は棒にしてみるとわりとカモなんだよなー… 進路に置くようにすると勝手に虫に突っ込んできてくれるから

67 18/02/20(火)02:24:34 No.486227441

盾の性能が上がるの面白いよね 片手先輩!刃薬ください

68 18/02/20(火)02:25:21 No.486227507

「」気団のオススメチャアクは何さ

69 18/02/20(火)02:25:48 No.486227549

>ゲージ溜まると剣がめっちゃ弾かれるのはどういう理屈だ 剣撃エネルギーが暴走してます的な…

70 18/02/20(火)02:26:14 No.486227590

>「」気団のオススメチャアクは何さ su2257549.png

71 18/02/20(火)02:26:21 No.486227604

チャックスは新大陸ではめっちゃダサいのを担がないといけない悲しみを背負ってると聞いた

72 18/02/20(火)02:27:05 No.486227656

あっ斧よくわかんね!やる事多くてやべぇ! って勝手に拒否反応示してたけどスラックスめっちゃ楽しいのでこっちもやってみたい

73 18/02/20(火)02:27:06 No.486227657

瓶数アップの珠がでない…でもハイメタ腰は見た目的に使いたくない…

74 18/02/20(火)02:27:41 No.486227700

あいつ竹ぼうき担いでるぜー!

75 18/02/20(火)02:27:54 No.486227718

>チャックスは新大陸ではめっちゃダサいのを担がないといけない悲しみを背負ってると聞いた 現大陸だってディアのは別にかっこよくは…

76 18/02/20(火)02:28:17 No.486227753

大型の相手をバッタで翻弄するのが楽しすぎるのがいけない

77 18/02/20(火)02:28:24 No.486227764

マグダラちゃんのちゃっくす匠でも緑伸びるんですけお!!!!

78 18/02/20(火)02:28:27 No.486227769

武器の見た目でいうと悲しみを背負ってない武器の方が少ない気もする

79 18/02/20(火)02:28:29 No.486227771

というか今作の武器はネルディアの呪い強すぎんだよ!

80 18/02/20(火)02:28:50 No.486227808

>su2257549.png 全身これですまない…

81 18/02/20(火)02:29:17 No.486227856

でもねるねるの毛束は高圧切りだとぐるぐる巻きで纏められるとこ好きだよ …はじめからそれでよくない…?

82 18/02/20(火)02:29:30 No.486227882

属性にキャップあって属性強化が一定から意味ないとか 絶対なんかミスだと思うし修正来ないのかなあ

83 18/02/20(火)02:30:57 No.486228013

流石に4以降につく倍率属性値までキャップ共通なのはなんとかしてほしい

84 18/02/20(火)02:31:30 No.486228062

装備の見た目だと陸珊瑚の覇者が頭一つ抜けてかっこいいよね

85 18/02/20(火)02:32:00 No.486228109

レウスチャックス作ってウキウキで担いでいったら無撃ディアとの超出力のダメージ差に唖然としたね…

86 18/02/20(火)02:32:07 No.486228118

>武器の見た目でいうと悲しみを背負ってない武器の方が少ない気もする エピタフプレートより格好いい武器なんかこの世に無いからどれも誤差よ

87 18/02/20(火)02:32:12 No.486228130

ほとんどの武器種がとりあえずねるねるだけでよく感じるし…

88 18/02/20(火)02:32:48 No.486228177

初出の鉱石チャックスのデザイン好きなんだ俺…

89 18/02/20(火)02:33:36 No.486228246

ガマルチャアク好き!!!!

90 18/02/20(火)02:33:43 No.486228257

>ほとんどの武器種がとりあえずねるねるだけでよく感じるし… そこを榴弾無撃で全て覆すディアチャックスたるや

91 18/02/20(火)02:33:48 No.486228263

レウスチャックスは毎回見た目に全振りなので…

92 18/02/20(火)02:33:57 No.486228278

武器数物足りなく感じるけど これから増えることも期待できるからいい時代になったなって思う

93 18/02/20(火)02:34:00 No.486228283

榴弾無属性一本作っとけばオッケーなのはお手軽だよね

94 18/02/20(火)02:34:34 No.486228335

アクセリオンいいよね…

95 18/02/20(火)02:35:13 No.486228384

ピザックスいいよね

96 18/02/20(火)02:35:42 No.486228430

属性瓶がゴミ過ぎるんだよ…

97 18/02/20(火)02:36:01 No.486228460

チャックスは背負った時のカッコよさで選んでもいいんだ…

98 18/02/20(火)02:36:11 No.486228469

スラアクの瓶格差はマシになったのにねー

99 18/02/20(火)02:36:55 No.486228541

4Gだと属性瓶強かったはずなのに…

100 18/02/20(火)02:37:40 No.486228611

瓶格差救済来るかと思ったら元気瓶とか追加されて強属の地位がさらに下がるんでしょ知ってるんだから

101 18/02/20(火)02:37:52 No.486228631

全部無撃一つだけで武器ダメも瓶ダメも盛れるのが悪いんだ

102 18/02/20(火)02:38:04 No.486228651

ディア狩るだけで武器も防具も完成するのがありがたい…

103 18/02/20(火)02:38:32 No.486228718

属性肉質はもっと柔いか差が激しいのいっぱい有ってもいいと思うんだけどね

104 18/02/20(火)02:38:47 No.486228737

というか現状の仕様だと榴弾が求められて なおかつ無属性も欲されてるから完全にディア担げ以外に言えることがねえ

105 18/02/20(火)02:39:13 No.486228789

欲を言わないから4Gの頭おかしい盾性能戻ってきて欲しい

106 18/02/20(火)02:39:17 No.486228796

ディア狩るだけなら生態系の頂点ガンス一本で事足りるからありがたい…

107 18/02/20(火)02:40:25 No.486228887

ギガフロストで超高出力すると氷山ができるのホントかっこいい かっこいいけど弱点なのに無撃ブロスよりもダメージが低い…

108 18/02/20(火)02:41:03 No.486228945

一旦盾強化したらずっと続くのがヤバい

109 18/02/20(火)02:41:31 No.486228994

ライトも弱体化方向で調整されたしこっちも弱体化するのかなぁ

110 18/02/20(火)02:41:42 No.486229008

ガシャコンして飛び出た瓶は回収してるのだろうか…

111 18/02/20(火)02:43:05 No.486229129

>ライトも弱体化方向で調整されたしこっちも弱体化するのかなぁ 斬裂弾が誰が見ても明らかに狂ってただけで こっちを下方修正される謂われは無いと思う

112 18/02/20(火)02:43:15 No.486229141

>ライトも弱体化方向で調整されたしこっちも弱体化するのかなぁ ライトというかボウガンは弱体以上にアプデで通常貫通めっちゃ強化されて それでこれってのはあんま洒落になってないと思う 発売時のバランス本当に斬裂しか無かったってことよ

113 18/02/20(火)02:43:39 No.486229168

謎技術で瓶が自動精製されてても驚かないよ…

114 18/02/20(火)02:44:35 No.486229245

斬裂以外の弾が装填数含めてもな…

115 18/02/20(火)02:44:46 No.486229266

ライトとか下方どころか上方なのに適当なこと言うなぁ

116 18/02/20(火)02:45:02 No.486229289

榴弾は肉質無視なんだしXXの頃と同じ計算式でよかったのでは

117 18/02/20(火)02:45:38 No.486229347

光り物集めるのが好きなやつの巣に瓶が大量に転がってそうでな…

118 18/02/20(火)02:45:39 No.486229349

貫通弾って1発の表示ダメージが低いだけで合計だとそこまで弱くはない?

119 18/02/20(火)02:45:43 No.486229355

ドスケルビなんか四人ともライト担いでないなら ソロの方が早いよね…

120 18/02/20(火)02:46:18 No.486229413

>貫通弾って1発の表示ダメージが低いだけで合計だとそこまで弱くはない? 相手の肉質が全身柔らかければいける 具体的にはネル

121 18/02/20(火)02:47:34 No.486229528

>ドスケルビなんか四人ともライト担いでないなら >ソロの方が早いよね… アレは今でもソロでハザクライト担いで睡爆斬裂が一番良いと思うよ

122 18/02/20(火)02:47:59 No.486229564

超出力したらさすがに盾強化無くなってもいいんじゃねえかな… 盾強化消えないならいいやって感じで超出力キャンセル全然しなくなった

123 18/02/20(火)02:50:25 No.486229748

カッコ良さ優先でガロンチャックス使ってる

124 18/02/20(火)02:50:33 No.486229767

今の超出力打ち放題もX~XX時代の産廃っぷりを取り戻すようで楽しいし仮にアプデで強化解除されるようになったとしても今まで通りに戻るだけだからうまく使い所を見極めていくさ …でもあーだこーだ騒ぐ奴いっぱい出るんだろうな

125 18/02/20(火)02:50:59 No.486229801

チャックスに集中Lv3は剣のオーバーヒートが速くなって運用しづらいのでは?って思ってたけど特にそんなことはなく溜め斬りの出が速いのでご安心ください

126 18/02/20(火)02:52:02 No.486229886

慣れると何も考えずがッションがッションバリバリずバーーンできるようになるよね

127 18/02/20(火)02:52:36 No.486229924

移動斬りが敵の攻撃回避にも結構有用でありがたい

128 18/02/20(火)02:53:02 No.486229971

そしてガッションズババリバリズババーンが超強いから困る いや有り難いんだけど

129 18/02/20(火)02:54:38 No.486230076

チャックスに比べてスラアクは必殺技があんまり必殺じゃないのが辛い…

130 18/02/20(火)02:55:56 No.486230167

かっこいいですよねあの張り付いてるやつ

131 18/02/20(火)02:56:02 No.486230174

>チャックスに比べてスラアクは必殺技があんまり必殺じゃないのが辛い… 貼り付きはせめてハイパーアーマーくれても良かったんじゃねって思う 単純に火力と隙の大きさ見合ってないし…

132 18/02/20(火)02:58:33 No.486230381

>チャックスに比べてスラアクは必殺技があんまり必殺じゃないのが辛い… 真の必殺技は振り回しフィニッシュだと自分に言い聞かせるようにした

133 18/02/20(火)02:58:38 No.486230387

火力といえばガンランスのなぎ払い出しやすさの割にすごいダメージ出てありがたいけどいいのこれってなる

134 18/02/20(火)02:59:27 No.486230460

>火力といえばガンランスのなぎ払い出しやすさの割にすごいダメージ出てありがたいけどいいのこれってなる 砲撃が死んでるガンスには生命線だから許したってくれんか…

135 18/02/20(火)03:07:30 No.486231035

ディアチャックスは軽くぶっ壊れに片足突っ込んでる気がしないでもない

136 18/02/20(火)03:11:09 No.486231299

>火力といえばガンランスのなぎ払い出しやすさの割にすごいダメージ出てありがたいけどいいのこれってなる ねるねるガンスのメイン火力だけどロイヤルはフルバだし驚天動地は貯め砲撃で住み分け出来てるので問題ないのだ

137 18/02/20(火)03:11:22 No.486231310

拡散はまぁ切った方が強いけど放射と通常の砲撃が死んでる…?

138 18/02/20(火)03:22:26 No.486232015

超開放と開放を使い分けられるようになってきてとても楽しい たまに開放にできないときがあるだけどあれって後ろ入力がキャラの向き依存ってことなのかね

139 18/02/20(火)03:22:35 No.486232026

>チャックスに比べてスラアクは必殺技があんまり必殺じゃないのが辛い… 必殺技なんて知らねえ…殴りてえ…がスラアクだから…

140 18/02/20(火)03:22:56 No.486232045

砲撃はテコ入れするとこれだけで良いって事になりかねないからなあ

141 18/02/20(火)03:29:53 No.486232435

Xのスラックスは狩技ないランスぐらいストイックな武器だった

142 18/02/20(火)03:31:56 No.486232545

今回虫棒はあんまり言われないね

143 18/02/20(火)03:34:26 No.486232690

回避距離付けて斧ブンブン振り回してたけど最近スレ見るようになってあっこれ使い方間違ってるなってなった…

144 18/02/20(火)03:37:17 No.486232852

盾突き復活のおかげでめっちゃ楽しい...

145 18/02/20(火)03:57:35 No.486233963

>今回虫棒はあんまり言われないね 単純にモーション値がびっくりするくらい低い そしてそれを補う為にか手数は多い…別にそれでも火力高くないけど すると切れ味がとても落ちる 三色揃って人並みだぜ!

146 18/02/20(火)03:59:24 No.486234044

棒と笛は救済してあげても誰も文句言わないよ…

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