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18/02/20(火)01:33:12 このカ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1519057992007.jpg 18/02/20(火)01:33:12 No.486221598

このカードゲーム情報量多いね

1 18/02/20(火)01:37:10 No.486222156

個人的には覚えやすい部類だと思う

2 18/02/20(火)01:38:21 No.486222316

カードゲームでは少ない方だよ

3 18/02/20(火)01:39:22 No.486222459

情報量多いってことはカードテキストだけで効果が把握しやすいってことだからな…

4 18/02/20(火)01:47:11 No.486223445

一応等身大だから大型のスピリットとかに比べればBPはやや低めなのね

5 18/02/20(火)02:07:04 No.486225685

どっちかいうと大きさ設定より効果発揮後に回復状態で交換できるからBP低い

6 18/02/20(火)02:23:56 No.486227389

フレーバーテキスト地味だな

7 18/02/20(火)02:24:45 No.486227470

コラボ関連は解説文になってるねフレーバー

8 18/02/20(火)02:24:59 No.486227481

>フレーバーテキスト地味だな レンストぐらいの頑張りが欲しかった

9 18/02/20(火)02:28:30 No.486227774

そんな情報量多くないよと思ったけど最近のは結構複雑だとは思う

10 18/02/20(火)02:29:28 No.486227879

汚いテキスト大分増えたと思う

11 18/02/20(火)02:37:41 No.486228612

効果テキスト以外の部分の情報量は随一だと思う

12 18/02/20(火)02:38:39 No.486228725

直感的にわかりにくいのは星座編の頃かな

13 18/02/20(火)02:38:40 No.486228728

ちゃんと超変身出来るようになってていいね

14 18/02/20(火)02:38:56 No.486228755

このチェンジの表記がことさら複雑な気がする

15 18/02/20(火)02:41:34 No.486228996

ライダーが来るから勉強したけど軽減コアとシンボルとLv回りは他にはあんまりない概念だからカード1枚あたりの情報は複雑に思えた

16 18/02/20(火)02:42:30 No.486229079

今 アクセルを 解き放て

17 18/02/20(火)02:43:06 No.486229132

アクセル仮面ライダーアクセルはでるんだろうか

18 18/02/20(火)02:43:41 No.486229173

破壊時の処理とかがわりと複雑

19 18/02/20(火)02:45:02 No.486229290

慣れるまではどんなカードゲームでも複雑に思えるのでは…?

20 18/02/20(火)02:45:29 No.486229332

バースト関係とかもややこしいけどルールややこしくなるのは10年も続いてるTCGだと仕方ない部分もある

21 18/02/20(火)02:47:08 No.486229488

えっライジングでXなの

22 18/02/20(火)02:47:51 No.486229555

>ライダーが来るから勉強したけど軽減コアとシンボルとLv回りは他にはあんまりない概念だからカード1枚あたりの情報は複雑に思えた そこは簡単じゃないかな…情報量は多いけれども アルティメットの扱いとか効果の発動と発揮とかバースト関連あたりは混乱する時がある

23 18/02/20(火)02:48:12 No.486229580

フラッシュタイミング関連はめんどくさいと思う…

24 18/02/20(火)02:48:58 No.486229646

DSで出たやつは妙に思考時間が長かったら恐らく複雑なんだろう

25 18/02/20(火)02:49:35 No.486229695

フィールドのコアとかって表記にはアルティメットを含まないってのが個人的なんじゃそりゃルール

26 18/02/20(火)02:50:42 No.486229786

レベル回りは蓄積カウンターだと思えばそんなに珍しいもんでもない気がする

27 18/02/20(火)02:52:19 No.486229906

>フィールドのコアとかって表記にはアルティメットを含まないってのが個人的なんじゃそりゃルール アルティメットはアルティメットを効果対象に含む効果以外の効果を受けないっていうルールだからとしか

28 18/02/20(火)02:52:43 No.486229939

ライダーだけならたぶんそこまで複雑にはならないと思う 通常ブースターのカード情報まで入ってくると複雑になる

29 18/02/20(火)02:53:27 No.486229995

>>フレーバーテキスト地味だな >レンストぐらいの頑張りが欲しかった さっきまで吹きつけていた逆風は、彼の到着と同時に追い風に変わっていた。 いいよね…

30 18/02/20(火)02:53:36 No.486230005

>DSで出たやつは妙に思考時間が長かったら恐らく複雑なんだろう コアあたりはデジタルでやると面倒だからな…

31 18/02/20(火)02:53:47 No.486230023

ライダーに釣られたら可愛らしい女の子集団がいた

32 18/02/20(火)02:55:17 No.486230119

>ライダーに釣られたら天海春香がいた

33 18/02/20(火)02:56:38 No.486230221

>究極へと至る道は一つではない。ただ人の為に己を高め空と成し我を得よ。 >いいよね…

34 18/02/20(火)02:56:51 No.486230238

これの場合フレーバーに割く余裕がなかったから仕方ないよ

35 18/02/20(火)02:57:34 No.486230294

維持コアとかコアの数でレベルが上がるとかちょっと独特だけど好き

36 18/02/20(火)02:58:02 No.486230337

杉田のカードなんて詰め込み過ぎでフレーバーないからな…

37 18/02/20(火)03:00:27 No.486230530

春香さんは何故か春香さんだけしかも天使として存在するから謎すぎる

38 18/02/20(火)03:01:03 No.486230566

相手のライフ削ったら相手のリソース増えるのは面白いよね 未だに殴るタイミング分かってない

39 18/02/20(火)03:01:08 No.486230572

馴れてくるとコアの駆け引きが楽しくなってくるぞ ただ紫相手にしてるとクソがあ!!ってなったりする

40 18/02/20(火)03:01:29 No.486230596

見えてる限りだとウルトラマンとどっこいなカードパワーな気がする

41 18/02/20(火)03:02:00 No.486230639

下手にアタックすると不利になるためしばしばバトルしないスピリッツが流行するほどです

42 18/02/20(火)03:03:38 No.486230755

>春香さんは何故か春香さんだけしかも天使として存在するから謎すぎる 当時あったバトスピのソシャゲのコラボがあってそれのリアルカードをイベントで配布したんだよ

43 18/02/20(火)03:03:51 No.486230767

>漆黒の外套と金色に輝くベルトだけが、彼の砕けた心を繋ぎ止めていた。 >いいよね…

44 18/02/20(火)03:07:54 No.486231065

>見えてる限りだとウルトラマンとどっこいなカードパワーな気がする 見えてるだけでもライナーフォームくそ強いぞ

45 18/02/20(火)03:08:47 No.486231127

Wと現行のビルドはまだ一枚も見えてないしな…

46 18/02/20(火)03:09:44 No.486231198

ライナーフォームくらいのカードはウルトラマンにもあったし! あったよね?

47 18/02/20(火)03:10:16 No.486231232

あんな汎用性高いカードはなかった

48 18/02/20(火)03:10:56 No.486231285

煌臨ついてないのならあったような

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