虹裏img歴史資料館

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18/02/20(火)00:24:07 めちゃ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1519053847509.jpg 18/02/20(火)00:24:07 No.486207635

めちゃくちゃ評判悪くて震えてる

1 18/02/20(火)00:25:03 No.486207858

VCで良いじゃんってなるのいいよね

2 18/02/20(火)00:25:08 No.486207877

タイガービキニがエロすぎて悶絶してる

3 18/02/20(火)00:27:18 No.486208344

もっさり具合まで完全再現してる 音楽の編曲がうるさすぎて原曲版にしてしまう

4 18/02/20(火)00:28:09 No.486208515

操作性がほぼそのまんま あとダメージが遅れて入るのもそのまんま トリガー補正も特にないので散漫に攻撃するとスカりまくる とても懐かしい気分になるけど最近のゲームに慣れてる人にはつらいと思う

5 18/02/20(火)00:28:50 No.486208680

バグ抜きにしてもぶっちゃけ劣化してる部分が相応にある

6 18/02/20(火)00:29:39 No.486208863

キャラが引っかかるまで完全再現とはやってくれる

7 18/02/20(火)00:30:04 No.486208967

グラフィックだけ進化させてゲーム性は忠実に再現しました!って感じ 私はいいと思う

8 18/02/20(火)00:30:51 No.486209153

これでフルリメイクを謳うのは少し飛ばしすぎだと思う

9 18/02/20(火)00:31:02 No.486209193

攻撃こんなにミスったっけ後半 命中回避率の計算式いじったのかな…

10 18/02/20(火)00:31:28 No.486209298

でも楽しい悔しい

11 18/02/20(火)00:31:50 No.486209385

switchあるならコレクションでいい?

12 18/02/20(火)00:32:14 No.486209478

聖剣コレクションでよかったんだよ

13 18/02/20(火)00:32:25 No.486209517

ぶっちゃけ原作のほうが快適な気がする 落ちないし

14 18/02/20(火)00:33:10 No.486209691

エラー落ちはバグのオマージュかなと思ったよ

15 18/02/20(火)00:33:16 No.486209713

これは当時やってた人が色々とニヤニヤしながら楽しむものだな…

16 18/02/20(火)00:33:51 No.486209870

オートセーブに救われることが多い

17 18/02/20(火)00:35:15 No.486210195

>オートセーブに救われることが多い アイテム12個持てるのも魔法使って進めよって言ってるみたいだよね 通常攻撃当たらなさすぎるのが悪いだけだけど

18 18/02/20(火)00:35:19 No.486210210

ボス撃破時最後にリングコマンド開いた操作キャラと違うキャラを操作してたら止まるところ再現してたら一週回って誉めてたかもしれない

19 18/02/20(火)00:35:21 No.486210216

発売前にエラー落ち直せなくてオートセーブつけたのかと邪推してしまう

20 18/02/20(火)00:35:23 No.486210224

ルカ様が異様にかわいいのでそれだけで全部許せるような気がしてくる

21 18/02/20(火)00:35:56 No.486210347

あいつディラックのことになると気持ち悪くなるな…

22 18/02/20(火)00:36:23 No.486210453

魔法使うときに誰のリングなんだか分かりづらすぎる あとミスこんな多かったか?

23 18/02/20(火)00:36:48 No.486210551

攻撃当たんないから燃費悪い魔法とくるみ連打するのいいよねよくない アクション要素がどんどん薄れてく…

24 18/02/20(火)00:37:11 No.486210662

ボスに魔法を使うとカウンターしてくるのも見事に再現!

25 18/02/20(火)00:37:50 No.486210834

まだプレイしてないんだけどリングコマンドの仕様ってキャラごとにまわりに展開してキャラカラーのふちどり入ってるやつじゃなくなったn?

26 18/02/20(火)00:38:06 No.486210898

>魔法使うときに誰のリングなんだか分かりづらすぎる カーソルがプリムのはピンクでポポイはみどりだ 俺も全く気づかなかったが

27 18/02/20(火)00:38:09 No.486210914

画面切り替えの暗転時に100%まで溜まらないから開幕ダッシュできないのが地味に不便だ

28 18/02/20(火)00:38:27 No.486210994

>ボスに魔法を使うとカウンターしてくるのも見事に再現! それは3じょん?

29 18/02/20(火)00:38:49 No.486211076

誰のコマンドかめっちゃわかりにくくなってる メインキャラ交代してコマンド開くのが確実か

30 18/02/20(火)00:38:54 No.486211087

>カーソルがプリムのはピンクでポポイはみどりだ >俺も全く気づかなかったが そし んら

31 18/02/20(火)00:40:19 No.486211446

>ボスに魔法を使うとカウンターしてくるのも見事に再現! いや魔法使ったら一方的に打ち勝てるだろ…

32 18/02/20(火)00:40:46 No.486211557

アバターの着せ替えは結構いいからもうちょいバリエーション欲しいな

33 18/02/20(火)00:40:51 No.486211583

バグ必殺やバットラーが懐かしい

34 18/02/20(火)00:40:58 No.486211607

たまにカウンタマジックするボスがいる

35 18/02/20(火)00:41:35 No.486211762

ミニマップがsfcだ!とかまぁそれくらい あと地味にフルボイスなのがすごい

36 18/02/20(火)00:42:09 No.486211888

キャラ引っかかるってマジかよ…

37 18/02/20(火)00:42:12 No.486211895

魔法連打ゲーというか魔法の演出中に溜めればいいと今更気付いたんだ俺…

38 18/02/20(火)00:42:13 No.486211903

ワッツが思ってたよりカルい感じだった

39 18/02/20(火)00:42:18 No.486211926

本編はもうそういうリメイクってことで受け入れてるからエラーだけはアプデしてくれ クソゲーとか神ゲーとか以前にクソアプリになってしまう

40 18/02/20(火)00:42:47 No.486212029

操作性そのまんまってことは 便我慢しながら練り歩くのか

41 18/02/20(火)00:43:02 No.486212085

不便はともかくダークプリースト回避しすぎ問題は元からだっけ…?

42 18/02/20(火)00:43:02 No.486212086

>キャラ引っかかるってマジかよ… リメイクだと置いていけるのがいい 下手すると消えるけど

43 18/02/20(火)00:43:04 No.486212098

ゲージ溜めた必殺技がミスるから溜める気なくなる こんなだったっけ?

44 18/02/20(火)00:43:28 No.486212175

キャラ消失バグなんて残さなくていいから

45 18/02/20(火)00:44:09 No.486212351

SFCでもゲージ技はほとんど使わなかった覚えがあるのでそんなもんだろ

46 18/02/20(火)00:44:10 No.486212354

お金無いからSFCひっぱり出してきた ACアダプタ切れてた

47 18/02/20(火)00:44:17 No.486212399

主人公消失はさすがに酷いと思った

48 18/02/20(火)00:44:19 No.486212403

>操作性そのまんまってことは >便我慢しながら練り歩くのか 敵が出たら否応無く練り歩かされるのは3だ

49 18/02/20(火)00:45:05 No.486212570

ついでにクラシックミニのスーファミも買ってきて 操作性の違いを楽しむのです

50 18/02/20(火)00:45:11 No.486212595

敵無視はわりと気軽に出来るよダッシュの操作性は上がってるから

51 18/02/20(火)00:45:29 No.486212663

溜め必殺にしろ通常にしろ適正レベルならここまで回避されなかったはずだよね… バグ必殺なんかレベル低くてもそれなりに当たって数発でボス沈められたし

52 18/02/20(火)00:45:58 No.486212790

セレクトボタン連打バグも健在?

53 18/02/20(火)00:46:18 No.486212882

>敵無視はわりと気軽に出来るよダッシュの操作性は上がってるから そういや元は一直線にしか走れなかったっけ

54 18/02/20(火)00:46:25 No.486212914

そもそも聖剣ってゲーム部分誉めれるのLOMぐらいなんじゃ…? と最近気付いてはいけない部分に気付きそうで怖い

55 18/02/20(火)00:46:59 No.486213034

そのまんまならなんでそんな酷評されるの・・・?

56 18/02/20(火)00:47:01 No.486213044

>セレクトボタン連打バグも健在? まずセレクトボタンがない キャラ変えるのか十字キー

57 18/02/20(火)00:47:10 No.486213073

弟と一緒に手分けしてプリムとポポイやってた記憶が蘇る

58 18/02/20(火)00:47:20 No.486213115

SFCだとよく敵にハメ殺されてたな… ウェアウルフとか

59 18/02/20(火)00:47:29 No.486213154

>と最近気付いてはいけない部分に気付きそうで怖い >続きを読む 初代は好きだよなんだかんだ言って

60 18/02/20(火)00:47:37 No.486213187

LoMのゲーム部分が誉められる…?

61 18/02/20(火)00:48:02 No.486213269

いやLOMこそそんな褒められたものじゃないゲームじゃね!? 雰囲気ゲーだよあれ

62 18/02/20(火)00:48:04 No.486213283

密着ブーメランとかの一定レベルの必殺がニュートラル状態以外の敵に2回ヒットするバグというかテクニックは残ってるんだろうか

63 18/02/20(火)00:48:05 No.486213287

初代いいよね…

64 18/02/20(火)00:48:05 No.486213290

>そもそも聖剣ってゲーム部分誉めれるのLOMぐらいなんじゃ…? えっギャグ?

65 18/02/20(火)00:48:08 No.486213304

>そのまんまならなんでそんな酷評されるの・・・? お値段の割に…って事じゃないかな

66 18/02/20(火)00:48:26 No.486213378

ショートカットで魔法連打しやすいのはいいことなんだけど どうにも物理命中率おかしいからランディがサボりぎみに

67 18/02/20(火)00:48:33 No.486213395

好きだけどクソゲーだと思う

68 18/02/20(火)00:48:38 No.486213416

>そのまんまならなんでそんな酷評されるの・・・? このスレでは特に酷評はされてないように見える ただ手放しで誉められもしない

69 18/02/20(火)00:48:41 No.486213429

>そのまんまならなんでそんな酷評されるの・・・? 言うほど原作そのままでもないしバランス調整されてるけどそれはそれとしてあんまりよろしくないと思うこのゲーム

70 18/02/20(火)00:48:44 No.486213441

これがナージャが担当した最後の作品だっけ?

71 18/02/20(火)00:49:01 No.486213482

LOMは動かしてて楽しいけどシステムとしてはどうなんだろう

72 18/02/20(火)00:49:05 No.486213498

>>魔法使うときに誰のリングなんだか分かりづらすぎる >カーソルがプリムのはピンクでポポイはみどりだ >俺も全く気づかなかったが これもしかして「」の色だけ?気づくかっての

73 18/02/20(火)00:49:09 No.486213514

ファウナッハが悪の女幹部すぎて最高だった

74 18/02/20(火)00:49:19 No.486213566

フラミーに乗ってるときにどうやったらマップ開けるの?

75 18/02/20(火)00:49:30 No.486213601

ストーリーは胸糞なところがあるし 敵の強さがファックなところあるし バグで止まったりもするけど それでもいいゲームなんすよ…

76 18/02/20(火)00:49:44 No.486213641

斜め下押しながら三角押すだけでゴリ押せる程度の戦闘が…?

77 18/02/20(火)00:49:53 No.486213675

流石に不便なとこは現代化してくれていいのに

78 18/02/20(火)00:49:53 No.486213676

このリメイクで消えた要素・バグやバランス調整された部分冷静に思い出してみろ 雰囲気めっちゃいい名作だけど超絶クソゲーだぞ2は

79 18/02/20(火)00:50:05 No.486213716

プリムこんなにシコいキャラだったのか…って認識を改めた

80 18/02/20(火)00:50:39 No.486213843

LOMなんてアクションRPGなのに攻撃判定が横軸しかないんだぞ…

81 18/02/20(火)00:51:01 No.486213957

2も3もLOMももうちょっとなんとかなったよね?ってゲーム

82 18/02/20(火)00:51:27 No.486214078

ランディが不幸すぎることに今更気付く後ジェマのおっさんは弱い

83 18/02/20(火)00:51:45 No.486214161

敵倒したら静かに消えるのが物足りない

84 18/02/20(火)00:51:50 No.486214178

こんなバグの地雷原の上をダッシュで走らされる感覚だったかな…

85 18/02/20(火)00:51:54 No.486214199

ランディなんて名前だったっけ? って思ってたら、当時全部本名プレイしてたわ俺

86 18/02/20(火)00:52:19 No.486214286

聖剣自体雰囲気ゲーで爽快感はそこそこあるけど基本バランスどっかしら死んでるシリーズって感じはしないでもない

87 18/02/20(火)00:52:46 No.486214408

>ジェマのおっさん 改めて見るとこのおっさん何の役にも立ってねえ…

88 18/02/20(火)00:52:48 No.486214419

悪いとこまで完全再現で面倒臭いファンは黙らせて3はきちんとリメイクして欲しい

89 18/02/20(火)00:52:53 No.486214441

初代聖剣はオーソドックスに出来が良いアクションRPGだったと思う

90 18/02/20(火)00:52:53 No.486214445

もし3リメイクあるならこの忠実路線にはしなくていいと思う

91 18/02/20(火)00:52:57 No.486214461

リングコマンドが異様にかっこよかったけど確かにゲーム部分としてはかなりクソかったよね2… ただまあ他にもっと酷いクソも多かった時代だしなあ

92 18/02/20(火)00:52:57 No.486214463

リメイク曲の話をしていないのがそういうことだったんだなって…

93 18/02/20(火)00:53:12 No.486214514

新人教育で作った感じがすごい

94 18/02/20(火)00:53:15 No.486214526

よく考えたらビジュアル面だけ見て名作扱いしてた気がする聖剣シリーズ

95 18/02/20(火)00:53:25 No.486214564

まだ途中だけど水の神殿とか異変解決前のパンドーラ王国とかのアレンジが好みのアレンジで嬉しい

96 18/02/20(火)00:53:32 No.486214590

3は忠実にして欲しい部分は二段攻撃は正義ぐらいだ

97 18/02/20(火)00:53:38 No.486214612

なんでオンラインマルチないんだろ フレンドと2~3人で遊べるだけですべて許せるのに

98 18/02/20(火)00:53:43 No.486214630

まぁ1リメと比べると少しずつ変更点増えてるから3はもっと変更点増えるんじゃないか 出るならだけど

99 18/02/20(火)00:53:53 No.486214668

相変わらず階段の昇り降りはカチカチカチカチ...なの?

100 18/02/20(火)00:54:05 No.486214704

つまり聖剣4もシリーズ並みの作品なのでは…?

101 18/02/20(火)00:54:53 No.486214865

>リメイク曲の話をしていないのがそういうことだったんだなって… 懐古と言われるかもしれないがアレンジのゴリゴリ感が凄く聴いてて疲れてくるんだ…

102 18/02/20(火)00:54:54 No.486214869

4はレベルもあって爽快感ないし雰囲気ゲーとしてもストーリーあれだからだめ

103 18/02/20(火)00:54:54 No.486214872

>ポポイこんなにシコいキャラだったのか…って認識を改めた

104 18/02/20(火)00:55:11 No.486214925

SFCは確かにバグだらけだったけど余程変なことしない限り落ちたりはしなかったぞ

105 18/02/20(火)00:55:13 No.486214941

>なんでオンラインマルチないんだろ >フレンドと2~3人で遊べるだけですべて許せるのに あるように見えるのが割りと悪どい

106 18/02/20(火)00:55:31 No.486215019

俺たちは雰囲気で聖剣を楽しんでる

107 18/02/20(火)00:55:38 No.486215045

というかアクション要素のあるRPGであってゴリゴリのアクションは求めてないのでは

108 18/02/20(火)00:55:38 No.486215049

>リメイク曲の話をしていないのがそういうことだったんだなって… アレンジなんて所詮好みなんだから人の評価当てにならんぞ

109 18/02/20(火)00:55:43 No.486215066

どの辺の界隈で評判が悪いんだろうか… プレイした感想としてはそんなに悪く聞こえないんだけど

110 18/02/20(火)00:55:48 No.486215084

ハイカラなサウンドがここまで聖剣に合わないとは思わなかったなアレンジは…

111 18/02/20(火)00:56:14 No.486215200

本人含めてBGMのアレンジャーめっちゃ多くてびびった

112 18/02/20(火)00:56:18 No.486215219

海外で出てもいないもの手間かけて作るわけないだろ

113 18/02/20(火)00:56:18 No.486215220

Steamだけど堕ちたことないな 壁に押しつぶされて問答無用でOPに戻されるの懐かしかったよ

114 18/02/20(火)00:56:41 No.486215296

魔法のダメージ判定入る前にもう一度重ねて撃ってダメージ盛るやつはある?

115 18/02/20(火)00:56:42 No.486215302

尼のレビューに音楽紹介してるのあったがひどすぎて吹き出した みんなあんなアレンジなの…?

116 18/02/20(火)00:56:43 No.486215307

>つまり聖剣4もシリーズ並みの作品なのでは…? 4はあのシステムでオープンワールドみたいにフィールド自由に行き来できて装備とレベルの概念があったらそれなりに良かったと思うよ

117 18/02/20(火)00:56:48 No.486215323

>よく考えたらビジュアル面だけ見て名作扱いしてた気がする聖剣シリーズ あの時代2レベルのARPGって他にそう無かったのよ…

118 18/02/20(火)00:56:57 No.486215348

BGMに関してはぶっちゃけ菊田本人がいらんことしたんじゃないの

119 18/02/20(火)00:57:12 No.486215399

直撃世代が苦笑いしながらも楽しんでるって感じ はじめてさわる人にはちょっと気の毒かもしれない

120 18/02/20(火)00:57:25 No.486215429

ダメだダメだって言ってるのはゲハってやつなんでしょ知ってるよ

121 18/02/20(火)00:57:28 No.486215438

シモツキンとかアレンジャーにいてびびったぞ俺 誰がどこ担当かは知らないけど

122 18/02/20(火)00:57:45 No.486215485

>尼のレビューに音楽紹介してるのあったがひどすぎて吹き出した >みんなあんなアレンジなの…? 文だけで判断してるの…?

123 18/02/20(火)00:58:04 No.486215548

>はじめてさわる人にはちょっと気の毒かもしれない オリジナル知らないんだから気の毒もないと思う

124 18/02/20(火)00:58:31 No.486215624

俺はラビリオンうぜえええ!とかいいながら楽しんでるが壁以外のボスが温い

125 18/02/20(火)00:58:42 No.486215663

>Steamだけど堕ちたことないな >壁に押しつぶされて問答無用でOPに戻されるの懐かしかったよ ps4のエラーで落とされるから落ちてるのはps4の人ばかりかも

126 18/02/20(火)00:58:49 No.486215681

図鑑も適当なんだよな 説明まったくなかったりゴールドアクスが鉄の斧にしか見えなかったり

127 18/02/20(火)00:59:04 No.486215735

>ダメだダメだって言ってるのはゲハってやつなんでしょ知ってるよ switchには当時そのまんまのコレクションが売ってるからな ハゲも漲ってくるんだろうな

128 18/02/20(火)00:59:30 No.486215816

まだ聴いてないけど アレンジャーが俺のために揃えたような面子だから楽しみだわ

129 18/02/20(火)00:59:30 No.486215817

気になったのは序盤で出会うポロンの弓が正確すぎない!?て思ったくらいだな…

130 18/02/20(火)00:59:31 No.486215819

ゲーム中だとアレンジそこまで気にしないからなんだろうシチュが大事なのかな…

131 18/02/20(火)00:59:35 No.486215839

vita版で今のところ3回落ちたぞ俺 steam版だと落ちないのかな…

132 18/02/20(火)00:59:56 No.486215904

>直撃世代が苦笑いしながらも楽しんでるって感じ 一発当てて怯んだラビに先行攻撃したりとかんそうそうこういうゲームだったってなる スマホ版買って放置してたけどあれもSFCまんまなのかな

133 18/02/20(火)01:00:00 No.486215917

スチムーだけど一回落ちたな でも数時間やっててその一回だけだ

134 18/02/20(火)01:00:11 No.486215952

初代聖剣伝説(FF外伝)はめっちゃ面白かったな…シナリオも起伏に富んでたし アクション性もサクサクだったし

135 18/02/20(火)01:00:18 No.486215975

スチームも落ちるよ

136 18/02/20(火)01:00:28 No.486216017

ランディ 両親の死を確認して自分を追い出した村に出戻り プリム 結局婚約者が死んで出戻り ポポイ 滅んだ故郷で一人ぼっち 改めて見るとエンディング時点で全員何かしらマイナスで終わる酷い話だな!

137 18/02/20(火)01:00:45 No.486216066

>気になったのは序盤で出会うポロンの弓が正確すぎない!?て思ったくらいだな… 射撃武器には補正があるっぽい 使ってもちょっとだけど当たりにいってるみたい

138 18/02/20(火)01:00:46 No.486216075

好きか嫌いかは別としてアレンジが原曲を上回ることはない

139 18/02/20(火)01:01:17 No.486216152

ランディ帰る必要あるの…?

140 18/02/20(火)01:01:19 No.486216162

>気になったのは序盤で出会うポロンの弓が正確すぎない!?て思ったくらいだな… 弓はかなり当てやすくなったね …ブーメランは射程落ちてない?

141 18/02/20(火)01:01:24 No.486216176

ミンサガは好きだぞアレンジ

142 18/02/20(火)01:01:51 No.486216253

システム変えるなら新作でもいいよね

143 18/02/20(火)01:02:03 No.486216292

LOMのアレンジCDはすごく良かったのに

144 18/02/20(火)01:02:14 No.486216330

ブーメラン近接も中距離もぶっちぎり最強武器だったから…特に火力 調整されたのかもしれない

145 18/02/20(火)01:02:16 No.486216338

オリジナルだとクソみたいな当たり判定だった鞭がちゃんと当たってる気がする

146 18/02/20(火)01:02:25 No.486216361

風の神殿のセーブでバグってから封印してる 発売日に買ったのにアプデ早く出してくれんと再開できん

147 18/02/20(火)01:03:07 No.486216500

キャラロストしたとかならリングコマンド出せば足元に呼び出せるぞ

148 18/02/20(火)01:03:10 No.486216516

今のところアレンジが気になるところはないかな… 原曲いつでも聴けるしむしろ意外性を楽しみたい

149 18/02/20(火)01:03:10 No.486216520

うんこが建てたスレ

150 18/02/20(火)01:04:23 No.486216749

記憶よりランディとプリムがキテた ここらへんは声ついたおかげなのかね

151 18/02/20(火)01:04:52 nw8KWrtY No.486216832

スクエニアンチ総本山ともいわれるimgでこんなスレ建てる方がアホ

152 18/02/20(火)01:05:02 No.486216851

昔は全く使ってなかったけど槍悪くないな…

153 18/02/20(火)01:05:11 No.486216872

クソクソ言ってるやつも問題ないって言ってるやつもまとめて地獄に落ちて欲しい

154 18/02/20(火)01:05:28 No.486216914

密着ブーメランのLV1必殺いいよね…今回も残ってるかわかんないけど

155 18/02/20(火)01:05:30 No.486216924

当時を思ってネタで楽しめる人間なんて少数だよ なんかそこら辺勘違いしてるのかなぁ今更バグだらけとか誰が喜ぶんだ?

156 18/02/20(火)01:05:48 No.486216989

アプリエラー落ち以外は気にならないな ウェアウルフハメとか妙にわかりにくいボスのあたり判定とかは無いし

157 18/02/20(火)01:05:53 No.486217001

露骨なのがどんどん出てくる

158 18/02/20(火)01:05:57 No.486217016

うさんくせースレだな

159 18/02/20(火)01:05:58 No.486217020

>クソクソ言ってるやつも問題ないって言ってるやつもまとめて地獄に落ちて欲しい 全員じゃねーか!

160 18/02/20(火)01:06:09 No.486217045

>クソクソ言ってるやつも問題ないって言ってるやつもまとめて地獄に落ちて欲しい なんで…?

161 18/02/20(火)01:06:14 No.486217060

>記憶よりランディとプリムがキテた >ここらへんは声ついたおかげなのかね 宿の会話で結構仲良くしてて微笑ましい

162 18/02/20(火)01:06:14 nw8KWrtY No.486217062

>クソクソ言ってるやつも問題ないって言ってるやつもまとめて地獄に落ちて欲しい 現実を見ろよ あ、いつもの方ですか?

163 18/02/20(火)01:06:15 No.486217065

上がらなくなってからどんどん出てくる

164 18/02/20(火)01:06:27 No.486217089

>クソクソ言ってるやつも問題ないって言ってるやつもまとめて地獄に落ちて欲しい そういう君はどういう立ち位置なの…

165 18/02/20(火)01:06:39 No.486217131

>スクエニアンチ総本山ともいわれるimgでこんなスレ建てる方がアホ アンチ総本山でこの評価なら世紀の名作なのでは…

166 18/02/20(火)01:06:39 No.486217132

タイガーキメラが超弱かったけどあんなんだっけ…

167 18/02/20(火)01:06:40 nw8KWrtY No.486217134

今誘蛾灯スレ建ってないのか

168 18/02/20(火)01:06:45 No.486217152

前はもっと武器に格差あった気がするけど満遍なく使えてるな

169 18/02/20(火)01:07:07 No.486217198

何か急に暴れ出したな 思った流れにならなくて切れたのかな…

170 18/02/20(火)01:07:10 No.486217204

クソではないけどバグとかはあるって話

171 18/02/20(火)01:07:14 No.486217215

砂漠辺りから雑魚が魔法連打してくるのは何なんだ 視界の外からも撃ってきて操作キャラが何も出来ねえ

172 18/02/20(火)01:07:30 No.486217274

サガくらい元が問題児だと全力で作り直してもらえたんだろうか

173 18/02/20(火)01:07:33 No.486217283

ナックルがわりと使えてあれ?ってなってる

174 18/02/20(火)01:07:41 No.486217300

キメラとか狼とかは3D化したからなのかバランス調整されてるのかだいぶ弱くなってる感じがある ラスダンのニンジャはまだ行ってないからしらない

175 18/02/20(火)01:07:47 No.486217324

目覚ましたか じゃあ寝るか

176 18/02/20(火)01:08:15 No.486217391

ボスがすぐ死ぬのは理不尽な当たり判定がなくなってボコボコ殴れるからかなぁ

177 18/02/20(火)01:08:17 No.486217396

>ナックルがわりと使えてあれ?ってなってる いらん時に出る投げはどうなったの?

178 18/02/20(火)01:08:22 No.486217411

過剰に文句いうのも 過剰に擁護するのもどっちもあれってことじゃないの 知らないけど

179 18/02/20(火)01:08:29 No.486217435

>砂漠辺りから雑魚が魔法連打してくるのは何なんだ オリジナルにも居たけどアリジゴクは死ぬ間際に魔法使ってくるから魔法連打されてるように感じる 実際されてる

180 18/02/20(火)01:08:39 No.486217460

>いらん時に出る投げはどうなったの? 出るけど普通に使える

181 18/02/20(火)01:08:42 No.486217472

>>記憶よりランディとプリムがキテた >>ここらへんは声ついたおかげなのかね >宿の会話で結構仲良くしてて微笑ましい 「いやー本当にカッコいいのよねディラックって!!」 「そうだね…好きな人のことは自慢したいよね!僕もクリスはかわいいって思うし!」 (大激怒岩バン割り)

182 18/02/20(火)01:09:18 No.486217580

>過剰に文句いうのも >過剰に擁護するのもどっちもあれってことじゃないの >知らないけど 過剰な擁護なんてのは見かけないような…

183 18/02/20(火)01:09:23 No.486217596

ところでクリアしたら音楽室みたいなの出たりする?

184 18/02/20(火)01:10:07 No.486217703

エンディング途中で気付くと分かれてるのがプリムという存在の限界

185 18/02/20(火)01:10:15 No.486217729

菊田さんのセルフアレンジだとフラミーとケチャが良かった ラスボス直前はあれ俺イースやってたっけ?ってなった

186 18/02/20(火)01:10:18 No.486217737

>>いらん時に出る投げはどうなったの? >出るけど普通に使える むしろ微妙じゃない?投げの時敵のリカバーが早いんだけど

187 18/02/20(火)01:10:30 No.486217771

>過剰な擁護なんてのは見かけないような… 懐かしいしまあこんなもんだよね…くらいの評価だよな

188 18/02/20(火)01:10:44 No.486217818

発売直後はちょいそれは苦しいなって意見もあったけど今は過剰なフォローはあんまないよね

189 18/02/20(火)01:11:04 No.486217864

ポポイがやけに可愛く見えるのは声とモーションのお陰か

190 18/02/20(火)01:11:13 No.486217888

投げだと仲間がターゲットしてくれない気がする

191 18/02/20(火)01:11:28 No.486217939

>ID:nw8KWrtY

192 18/02/20(火)01:11:34 No.486217954

ポポイ用タイガービキニの実装を希望します!

193 18/02/20(火)01:11:38 No.486217966

3リメイクするなら2みたいに原作再現とか気にしないでシステムからフルリメイクしていいぞ!

194 18/02/20(火)01:11:46 No.486217985

ポポイでシコれるのはどうかと思いますね

195 18/02/20(火)01:12:30 No.486218111

正直批判ならmayちゃん家か壺でやっててほしい ここではたのしい!したい

196 18/02/20(火)01:12:37 No.486218135

>3リメイクするなら2みたいに原作再現とか気にしないでシステムからフルリメイクしていいぞ! 2方式にしろと思いますよ私は

197 18/02/20(火)01:12:50 No.486218165

>3リメイクするなら2みたいに原作再現とか気にしないでシステムからフルリメイクしていいぞ! ターンバトルなのかアクションなのかよくわからんジャンル化してるから ちゃんとアクションRPGに舵切ってくれればそれでいい

198 18/02/20(火)01:12:50 No.486218167

ディラック重要キャラだしもう少し出番あってもいいんじゃ…

199 18/02/20(火)01:13:06 No.486218207

>正直批判ならmayちゃん家か壺でやっててほしい >ここではたのしい!したい 流石にそれは自分でスレ立てろとしか言えない

200 18/02/20(火)01:13:35 No.486218299

>正直批判ならmayちゃん家か壺でやっててほしい >ここではたのしい!したい よくこのスレ文でそれ言ったな…

201 18/02/20(火)01:13:50 No.486218348

序盤はともかく中盤ですら攻撃ミスりまくるのは調整ミスか悪意ある改変だよ!

202 18/02/20(火)01:13:59 No.486218379

斜め攻撃が出来て便利になったというより敵にされて辛くなったとか聞く

203 18/02/20(火)01:14:05 No.486218404

3で2みたいに宿屋会話したら組み合わせによるパターン数が大変そうだな

204 18/02/20(火)01:14:11 No.486218424

>正直批判ならmayちゃん家か壺でやっててほしい >ここではたのしい!したい うわ…

205 18/02/20(火)01:14:13 No.486218429

>ラスボス直前はあれ俺イースやってたっけ?ってなった そこのアレンジ曲は古代祐三だよ! 耳が良いなぁ「」

206 18/02/20(火)01:14:38 No.486218498

書き込みをした人によって削除されました

207 18/02/20(火)01:14:41 No.486218511

原作もボスや一部の敵はやたら攻撃当たらなかった気がする

208 18/02/20(火)01:14:52 No.486218545

>序盤はともかく中盤ですら攻撃ミスりまくるのは調整ミスか悪意ある改変だよ! やっと満足に当たり始めるのが要塞だったよ

209 18/02/20(火)01:14:59 No.486218569

全体的なバランスはよくなったかもしれないけどミスるのとエラー落ちのせいで爽快感下げてるのがちょっと厳しい

210 18/02/20(火)01:15:15 No.486218631

どうせ作るならまんま移植かがっつり作り直すかしてほしかった

211 18/02/20(火)01:15:17 No.486218636

極小ダメージだろうとペシペシやるの好きだから2が好きなんだ ぶっちゃけ新約も思い出破壊するような糞改変シナリオ以外は 111111111111111とか出るの割と楽しんでたし

212 18/02/20(火)01:15:36 No.486218696

元のゲームがアクションゲームとして攻撃判定がすごい遊びにくいからそこがちゃんとしてるだけでも

213 18/02/20(火)01:15:49 No.486218732

オリジナルだとカキンって音だけで弾かれてたのが リメイクだとミスとして表示されてるのかな

214 18/02/20(火)01:15:50 No.486218734

>3で2みたいに宿屋会話したら組み合わせによるパターン数が大変そうだな でも3リメイクするなら力入れてほしいのはそういう掛け合いだし塩梅難しいよね

215 18/02/20(火)01:15:53 No.486218741

>原作もボスや一部の敵はやたら攻撃当たらなかった気がする スライム系はミス多かったような気がする 脳筋だったからごり押ししてたけど

216 18/02/20(火)01:16:01 No.486218768

>そこのアレンジ曲は古代祐三だよ! あーうんそれは知ってたけど聖剣側に合わせる気ねーなって意味で

217 18/02/20(火)01:16:22 No.486218828

ミスはレベリングするしかない感じだ あと魔法

218 18/02/20(火)01:16:23 nw8KWrtY No.486218830

>正直批判ならmayちゃん家か壺でやっててほしい >ここではたのしい!したい 楽しみ方が逆だよ 基本imgで立つゲームのスレは信者スレかアンチスレ

219 18/02/20(火)01:16:50 No.486218905

>斜め攻撃が出来て便利になったというより敵にされて辛くなったとか聞く 投げ武器の狙いが斜めのせいでシビアになってるから結局4方向位置取りしてってなりがちだ

220 18/02/20(火)01:16:50 No.486218908

敵倒したときのバチューン?とか骨が転がるSEがショボくなったのも爽快感を損なってる

221 18/02/20(火)01:16:54 No.486218926

リメイク前の用水路だったかの青スライムは外れやすいのもあって難敵だった覚えがある

222 18/02/20(火)01:16:59 No.486218935

>オリジナルだとカキンって音だけで弾かれてたのが >リメイクだとミスとして表示されてるのかな それはあるかも

223 18/02/20(火)01:17:02 No.486218952

>あーうんそれは知ってたけど聖剣側に合わせる気ねーなって意味で 菊田が聖剣にすり寄ってるのリテイクにしたって言ってたし

224 18/02/20(火)01:17:05 No.486218963

スクエニアンチの大僧正は言うことが違うな

225 18/02/20(火)01:17:28 No.486219021

なんかこのスレ怖い…

226 18/02/20(火)01:17:34 No.486219037

これ操作性まで悪くなってない?

227 18/02/20(火)01:17:36 No.486219043

完全に聖剣2をそのままフルボイスにしたって感じなので最近のゲームに慣れてる人にはつらいかもしれない 俺は凄い楽しんでるし宿屋イベントとかもわむ

228 18/02/20(火)01:17:37 No.486219047

>リメイク前の用水路だったかの青スライムは外れやすいのもあって難敵だった覚えがある スライムの分裂は確実回避だからな

229 18/02/20(火)01:17:45 No.486219069

>敵倒したときのバチューン�とか骨が転がるSEがショボくなったのも爽快感を損なってる 何でアレなくなったんだろうね

230 18/02/20(火)01:17:56 No.486219099

IDの人 出てからも元気だな…

231 18/02/20(火)01:18:21 No.486219164

>アンチしたくて建てましたってことですか? なんでこのレス消した?

232 18/02/20(火)01:18:21 No.486219166

ただ今更これお出しするようなゲームじゃねーなとは感じるかな ほんとなんで今更…

233 18/02/20(火)01:18:23 No.486219174

音楽のアレンジどうこうよりSEがさみしいよねって思う

234 18/02/20(火)01:18:29 No.486219187

>斜め攻撃が出来て便利になったというより敵にされて辛くなったとか聞く 思った以上に俺が反応できてない! マンティス相手に死んじゃったよ今回もありがとうデュ…ジュ…なんとかマ

235 18/02/20(火)01:18:31 No.486219193

操作性に関しては斜めが追加された事によって狙いを定めにくいのが原因だと思う 看板すら確認しにくい

236 18/02/20(火)01:18:51 No.486219253

>これ操作性まで悪くなってない? 絶対にそれはない 原作は斜め攻撃できないしスタックしたら キャラ変えない限り一生ハマるし

237 18/02/20(火)01:19:02 No.486219300

>俺は凄い楽しんでるし宿屋イベントとかもわむ ひたすら懐かしいわ… 脳味噌がくすぐられる

238 18/02/20(火)01:19:09 No.486219318

>これ操作性まで悪くなってない? 流石にそれはない

239 18/02/20(火)01:19:21 No.486219344

>なんかこのスレ怖い… 上見りゃわかるけど上がらなくなってから露骨なの来てるのでまぁそういうこと

240 18/02/20(火)01:19:34 No.486219381

いや斜めは必要 敵に与える必要はなかったけど

241 18/02/20(火)01:19:45 No.486219414

そもそもスレ文からしてあれだ

242 18/02/20(火)01:19:49 No.486219424

>これ操作性まで悪くなってない? 走り回れるようになったのに…

243 18/02/20(火)01:19:50 No.486219427

最初の村の村長家に 初代リメイクの主人公の絵が飾ってあって まさかそう言う絡ませ方して来たかと思ったら他の町や国にも別キャラの絵が飾ってあってがっかりした

244 18/02/20(火)01:20:00 No.486219454

敵の弓砲台はアホかと思った

245 18/02/20(火)01:20:15 No.486219495

>看板すら確認しにくい NPC会話とかもシンボル判定自体が狭いんじゃないの?って感じするね 武器持ってるエリアでの会話だとチャージし出すことがあるし

246 18/02/20(火)01:20:24 No.486219523

>ただ今更これお出しするようなゲームじゃねーなとは感じるかな >ほんとなんで今更… そりゃ俺みたいに金出して買う人がいるからだろう ゲームとして不便なところも確かにあるけどこれはこれで楽しいんだよ本当

247 18/02/20(火)01:20:30 No.486219537

>まさかそう言う絡ませ方して来たかと思ったら他の町や国にも別キャラの絵が飾ってあってがっかりした 時系列的にも妙なことになりかねないからただのファンサービスだね

248 18/02/20(火)01:20:41 No.486219560

アバターがセリフに合わせて口が動いていないのがダメって聞くけど動かさなくて正解だったと思う 動かないお陰でいちいちポポイの表情が可愛くなってるし

249 18/02/20(火)01:20:48 No.486219575

今回のもvita版で買おうと思ってるが 聖剣2はSFCでもやったしimodeの方の携帯移植でグラフィックが小綺麗になったほぼそのままのやつも楽しんだ

250 18/02/20(火)01:21:04 nw8KWrtY No.486219613

信者レス多すぎィ!

251 18/02/20(火)01:21:09 No.486219636

>ただ今更これお出しするようなゲームじゃねーなとは感じるかな >ほんとなんで今更… 25周年だからじゃないかな…

252 18/02/20(火)01:21:15 No.486219657

近接武器は自由度あがって逆にちょっと当てにくくなってるね 特に攻撃方向固定されるゲージ技が当てにくくなってる気がする

253 18/02/20(火)01:21:45 No.486219735

リメイク聖剣2のスレには発売前からずっと叩いてる子いたしその子じゃないかな

254 18/02/20(火)01:21:47 No.486219741

ID出されたからって小僧見たいなムーブしなくていいよ

255 18/02/20(火)01:22:00 No.486219778

>信者レス多すぎィ! はよ死ね

256 18/02/20(火)01:22:01 No.486219781

2000円でバグ無しならまぁ…ってところ

257 18/02/20(火)01:22:18 No.486219820

なんで触るの

258 18/02/20(火)01:22:21 No.486219826

>近接武器は自由度あがって逆にちょっと当てにくくなってるね >特に攻撃方向固定されるゲージ技が当てにくくなってる気がする その代わり潰されることはなくなったからよしあしかな 最初ラビににジャンプ切り潰されなくて「マジか」ってなった

259 18/02/20(火)01:22:21 No.486219828

又聞きで適当なこと言ってるやつはどこで仕入れてきた知識なんだ

260 18/02/20(火)01:22:22 No.486219833

>信者レス多すぎィ! バーカ

261 18/02/20(火)01:22:25 No.486219843

書き込みをした人によって削除されました

262 18/02/20(火)01:22:31 No.486219860

>めちゃくちゃ評判悪くて震えてる そらそうやろ

263 18/02/20(火)01:22:40 No.486219896

やたら溜め長くて技演出も長くて結局例外除いて1ヒットしかしない必殺技はそのままなn?

264 18/02/20(火)01:23:00 nw8KWrtY No.486219961

ナニココ

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