18/02/20(火)00:24:07 めちゃ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1519053847509.jpg 18/02/20(火)00:24:07 No.486207635
めちゃくちゃ評判悪くて震えてる
1 18/02/20(火)00:25:03 No.486207858
VCで良いじゃんってなるのいいよね
2 18/02/20(火)00:25:08 No.486207877
タイガービキニがエロすぎて悶絶してる
3 18/02/20(火)00:27:18 No.486208344
もっさり具合まで完全再現してる 音楽の編曲がうるさすぎて原曲版にしてしまう
4 18/02/20(火)00:28:09 No.486208515
操作性がほぼそのまんま あとダメージが遅れて入るのもそのまんま トリガー補正も特にないので散漫に攻撃するとスカりまくる とても懐かしい気分になるけど最近のゲームに慣れてる人にはつらいと思う
5 18/02/20(火)00:28:50 No.486208680
バグ抜きにしてもぶっちゃけ劣化してる部分が相応にある
6 18/02/20(火)00:29:39 No.486208863
キャラが引っかかるまで完全再現とはやってくれる
7 18/02/20(火)00:30:04 No.486208967
グラフィックだけ進化させてゲーム性は忠実に再現しました!って感じ 私はいいと思う
8 18/02/20(火)00:30:51 No.486209153
これでフルリメイクを謳うのは少し飛ばしすぎだと思う
9 18/02/20(火)00:31:02 No.486209193
攻撃こんなにミスったっけ後半 命中回避率の計算式いじったのかな…
10 18/02/20(火)00:31:28 No.486209298
でも楽しい悔しい
11 18/02/20(火)00:31:50 No.486209385
switchあるならコレクションでいい?
12 18/02/20(火)00:32:14 No.486209478
聖剣コレクションでよかったんだよ
13 18/02/20(火)00:32:25 No.486209517
ぶっちゃけ原作のほうが快適な気がする 落ちないし
14 18/02/20(火)00:33:10 No.486209691
エラー落ちはバグのオマージュかなと思ったよ
15 18/02/20(火)00:33:16 No.486209713
これは当時やってた人が色々とニヤニヤしながら楽しむものだな…
16 18/02/20(火)00:33:51 No.486209870
オートセーブに救われることが多い
17 18/02/20(火)00:35:15 No.486210195
>オートセーブに救われることが多い アイテム12個持てるのも魔法使って進めよって言ってるみたいだよね 通常攻撃当たらなさすぎるのが悪いだけだけど
18 18/02/20(火)00:35:19 No.486210210
ボス撃破時最後にリングコマンド開いた操作キャラと違うキャラを操作してたら止まるところ再現してたら一週回って誉めてたかもしれない
19 18/02/20(火)00:35:21 No.486210216
発売前にエラー落ち直せなくてオートセーブつけたのかと邪推してしまう
20 18/02/20(火)00:35:23 No.486210224
ルカ様が異様にかわいいのでそれだけで全部許せるような気がしてくる
21 18/02/20(火)00:35:56 No.486210347
あいつディラックのことになると気持ち悪くなるな…
22 18/02/20(火)00:36:23 No.486210453
魔法使うときに誰のリングなんだか分かりづらすぎる あとミスこんな多かったか?
23 18/02/20(火)00:36:48 No.486210551
攻撃当たんないから燃費悪い魔法とくるみ連打するのいいよねよくない アクション要素がどんどん薄れてく…
24 18/02/20(火)00:37:11 No.486210662
ボスに魔法を使うとカウンターしてくるのも見事に再現!
25 18/02/20(火)00:37:50 No.486210834
まだプレイしてないんだけどリングコマンドの仕様ってキャラごとにまわりに展開してキャラカラーのふちどり入ってるやつじゃなくなったn?
26 18/02/20(火)00:38:06 No.486210898
>魔法使うときに誰のリングなんだか分かりづらすぎる カーソルがプリムのはピンクでポポイはみどりだ 俺も全く気づかなかったが
27 18/02/20(火)00:38:09 No.486210914
画面切り替えの暗転時に100%まで溜まらないから開幕ダッシュできないのが地味に不便だ
28 18/02/20(火)00:38:27 No.486210994
>ボスに魔法を使うとカウンターしてくるのも見事に再現! それは3じょん?
29 18/02/20(火)00:38:49 No.486211076
誰のコマンドかめっちゃわかりにくくなってる メインキャラ交代してコマンド開くのが確実か
30 18/02/20(火)00:38:54 No.486211087
>カーソルがプリムのはピンクでポポイはみどりだ >俺も全く気づかなかったが そし んら
31 18/02/20(火)00:40:19 No.486211446
>ボスに魔法を使うとカウンターしてくるのも見事に再現! いや魔法使ったら一方的に打ち勝てるだろ…
32 18/02/20(火)00:40:46 No.486211557
アバターの着せ替えは結構いいからもうちょいバリエーション欲しいな
33 18/02/20(火)00:40:51 No.486211583
バグ必殺やバットラーが懐かしい
34 18/02/20(火)00:40:58 No.486211607
たまにカウンタマジックするボスがいる
35 18/02/20(火)00:41:35 No.486211762
ミニマップがsfcだ!とかまぁそれくらい あと地味にフルボイスなのがすごい
36 18/02/20(火)00:42:09 No.486211888
キャラ引っかかるってマジかよ…
37 18/02/20(火)00:42:12 No.486211895
魔法連打ゲーというか魔法の演出中に溜めればいいと今更気付いたんだ俺…
38 18/02/20(火)00:42:13 No.486211903
ワッツが思ってたよりカルい感じだった
39 18/02/20(火)00:42:18 No.486211926
本編はもうそういうリメイクってことで受け入れてるからエラーだけはアプデしてくれ クソゲーとか神ゲーとか以前にクソアプリになってしまう
40 18/02/20(火)00:42:47 No.486212029
操作性そのまんまってことは 便我慢しながら練り歩くのか
41 18/02/20(火)00:43:02 No.486212085
不便はともかくダークプリースト回避しすぎ問題は元からだっけ…?
42 18/02/20(火)00:43:02 No.486212086
>キャラ引っかかるってマジかよ… リメイクだと置いていけるのがいい 下手すると消えるけど
43 18/02/20(火)00:43:04 No.486212098
ゲージ溜めた必殺技がミスるから溜める気なくなる こんなだったっけ?
44 18/02/20(火)00:43:28 No.486212175
キャラ消失バグなんて残さなくていいから
45 18/02/20(火)00:44:09 No.486212351
SFCでもゲージ技はほとんど使わなかった覚えがあるのでそんなもんだろ
46 18/02/20(火)00:44:10 No.486212354
お金無いからSFCひっぱり出してきた ACアダプタ切れてた
47 18/02/20(火)00:44:17 No.486212399
主人公消失はさすがに酷いと思った
48 18/02/20(火)00:44:19 No.486212403
>操作性そのまんまってことは >便我慢しながら練り歩くのか 敵が出たら否応無く練り歩かされるのは3だ
49 18/02/20(火)00:45:05 No.486212570
ついでにクラシックミニのスーファミも買ってきて 操作性の違いを楽しむのです
50 18/02/20(火)00:45:11 No.486212595
敵無視はわりと気軽に出来るよダッシュの操作性は上がってるから
51 18/02/20(火)00:45:29 No.486212663
溜め必殺にしろ通常にしろ適正レベルならここまで回避されなかったはずだよね… バグ必殺なんかレベル低くてもそれなりに当たって数発でボス沈められたし
52 18/02/20(火)00:45:58 No.486212790
セレクトボタン連打バグも健在?
53 18/02/20(火)00:46:18 No.486212882
>敵無視はわりと気軽に出来るよダッシュの操作性は上がってるから そういや元は一直線にしか走れなかったっけ
54 18/02/20(火)00:46:25 No.486212914
そもそも聖剣ってゲーム部分誉めれるのLOMぐらいなんじゃ…? と最近気付いてはいけない部分に気付きそうで怖い
55 18/02/20(火)00:46:59 No.486213034
そのまんまならなんでそんな酷評されるの・・・?
56 18/02/20(火)00:47:01 No.486213044
>セレクトボタン連打バグも健在? まずセレクトボタンがない キャラ変えるのか十字キー
57 18/02/20(火)00:47:10 No.486213073
弟と一緒に手分けしてプリムとポポイやってた記憶が蘇る
58 18/02/20(火)00:47:20 No.486213115
SFCだとよく敵にハメ殺されてたな… ウェアウルフとか
59 18/02/20(火)00:47:29 No.486213154
>と最近気付いてはいけない部分に気付きそうで怖い >続きを読む 初代は好きだよなんだかんだ言って
60 18/02/20(火)00:47:37 No.486213187
LoMのゲーム部分が誉められる…?
61 18/02/20(火)00:48:02 No.486213269
いやLOMこそそんな褒められたものじゃないゲームじゃね!? 雰囲気ゲーだよあれ
62 18/02/20(火)00:48:04 No.486213283
密着ブーメランとかの一定レベルの必殺がニュートラル状態以外の敵に2回ヒットするバグというかテクニックは残ってるんだろうか
63 18/02/20(火)00:48:05 No.486213287
初代いいよね…
64 18/02/20(火)00:48:05 No.486213290
>そもそも聖剣ってゲーム部分誉めれるのLOMぐらいなんじゃ…? えっギャグ?
65 18/02/20(火)00:48:08 No.486213304
>そのまんまならなんでそんな酷評されるの・・・? お値段の割に…って事じゃないかな
66 18/02/20(火)00:48:26 No.486213378
ショートカットで魔法連打しやすいのはいいことなんだけど どうにも物理命中率おかしいからランディがサボりぎみに
67 18/02/20(火)00:48:33 No.486213395
好きだけどクソゲーだと思う
68 18/02/20(火)00:48:38 No.486213416
>そのまんまならなんでそんな酷評されるの・・・? このスレでは特に酷評はされてないように見える ただ手放しで誉められもしない
69 18/02/20(火)00:48:41 No.486213429
>そのまんまならなんでそんな酷評されるの・・・? 言うほど原作そのままでもないしバランス調整されてるけどそれはそれとしてあんまりよろしくないと思うこのゲーム
70 18/02/20(火)00:48:44 No.486213441
これがナージャが担当した最後の作品だっけ?
71 18/02/20(火)00:49:01 No.486213482
LOMは動かしてて楽しいけどシステムとしてはどうなんだろう
72 18/02/20(火)00:49:05 No.486213498
>>魔法使うときに誰のリングなんだか分かりづらすぎる >カーソルがプリムのはピンクでポポイはみどりだ >俺も全く気づかなかったが これもしかして「」の色だけ?気づくかっての
73 18/02/20(火)00:49:09 No.486213514
ファウナッハが悪の女幹部すぎて最高だった
74 18/02/20(火)00:49:19 No.486213566
フラミーに乗ってるときにどうやったらマップ開けるの?
75 18/02/20(火)00:49:30 No.486213601
ストーリーは胸糞なところがあるし 敵の強さがファックなところあるし バグで止まったりもするけど それでもいいゲームなんすよ…
76 18/02/20(火)00:49:44 No.486213641
斜め下押しながら三角押すだけでゴリ押せる程度の戦闘が…?
77 18/02/20(火)00:49:53 No.486213675
流石に不便なとこは現代化してくれていいのに
78 18/02/20(火)00:49:53 No.486213676
このリメイクで消えた要素・バグやバランス調整された部分冷静に思い出してみろ 雰囲気めっちゃいい名作だけど超絶クソゲーだぞ2は
79 18/02/20(火)00:50:05 No.486213716
プリムこんなにシコいキャラだったのか…って認識を改めた
80 18/02/20(火)00:50:39 No.486213843
LOMなんてアクションRPGなのに攻撃判定が横軸しかないんだぞ…
81 18/02/20(火)00:51:01 No.486213957
2も3もLOMももうちょっとなんとかなったよね?ってゲーム
82 18/02/20(火)00:51:27 No.486214078
ランディが不幸すぎることに今更気付く後ジェマのおっさんは弱い
83 18/02/20(火)00:51:45 No.486214161
敵倒したら静かに消えるのが物足りない
84 18/02/20(火)00:51:50 No.486214178
こんなバグの地雷原の上をダッシュで走らされる感覚だったかな…
85 18/02/20(火)00:51:54 No.486214199
ランディなんて名前だったっけ? って思ってたら、当時全部本名プレイしてたわ俺
86 18/02/20(火)00:52:19 No.486214286
聖剣自体雰囲気ゲーで爽快感はそこそこあるけど基本バランスどっかしら死んでるシリーズって感じはしないでもない
87 18/02/20(火)00:52:46 No.486214408
>ジェマのおっさん 改めて見るとこのおっさん何の役にも立ってねえ…
88 18/02/20(火)00:52:48 No.486214419
悪いとこまで完全再現で面倒臭いファンは黙らせて3はきちんとリメイクして欲しい
89 18/02/20(火)00:52:53 No.486214441
初代聖剣はオーソドックスに出来が良いアクションRPGだったと思う
90 18/02/20(火)00:52:53 No.486214445
もし3リメイクあるならこの忠実路線にはしなくていいと思う
91 18/02/20(火)00:52:57 No.486214461
リングコマンドが異様にかっこよかったけど確かにゲーム部分としてはかなりクソかったよね2… ただまあ他にもっと酷いクソも多かった時代だしなあ
92 18/02/20(火)00:52:57 No.486214463
リメイク曲の話をしていないのがそういうことだったんだなって…
93 18/02/20(火)00:53:12 No.486214514
新人教育で作った感じがすごい
94 18/02/20(火)00:53:15 No.486214526
よく考えたらビジュアル面だけ見て名作扱いしてた気がする聖剣シリーズ
95 18/02/20(火)00:53:25 No.486214564
まだ途中だけど水の神殿とか異変解決前のパンドーラ王国とかのアレンジが好みのアレンジで嬉しい
96 18/02/20(火)00:53:32 No.486214590
3は忠実にして欲しい部分は二段攻撃は正義ぐらいだ
97 18/02/20(火)00:53:38 No.486214612
なんでオンラインマルチないんだろ フレンドと2~3人で遊べるだけですべて許せるのに
98 18/02/20(火)00:53:43 No.486214630
まぁ1リメと比べると少しずつ変更点増えてるから3はもっと変更点増えるんじゃないか 出るならだけど
99 18/02/20(火)00:53:53 No.486214668
相変わらず階段の昇り降りはカチカチカチカチ...なの?
100 18/02/20(火)00:54:05 No.486214704
つまり聖剣4もシリーズ並みの作品なのでは…?
101 18/02/20(火)00:54:53 No.486214865
>リメイク曲の話をしていないのがそういうことだったんだなって… 懐古と言われるかもしれないがアレンジのゴリゴリ感が凄く聴いてて疲れてくるんだ…
102 18/02/20(火)00:54:54 No.486214869
4はレベルもあって爽快感ないし雰囲気ゲーとしてもストーリーあれだからだめ
103 18/02/20(火)00:54:54 No.486214872
>ポポイこんなにシコいキャラだったのか…って認識を改めた
104 18/02/20(火)00:55:11 No.486214925
SFCは確かにバグだらけだったけど余程変なことしない限り落ちたりはしなかったぞ
105 18/02/20(火)00:55:13 No.486214941
>なんでオンラインマルチないんだろ >フレンドと2~3人で遊べるだけですべて許せるのに あるように見えるのが割りと悪どい
106 18/02/20(火)00:55:31 No.486215019
俺たちは雰囲気で聖剣を楽しんでる
107 18/02/20(火)00:55:38 No.486215045
というかアクション要素のあるRPGであってゴリゴリのアクションは求めてないのでは
108 18/02/20(火)00:55:38 No.486215049
>リメイク曲の話をしていないのがそういうことだったんだなって… アレンジなんて所詮好みなんだから人の評価当てにならんぞ
109 18/02/20(火)00:55:43 No.486215066
どの辺の界隈で評判が悪いんだろうか… プレイした感想としてはそんなに悪く聞こえないんだけど
110 18/02/20(火)00:55:48 No.486215084
ハイカラなサウンドがここまで聖剣に合わないとは思わなかったなアレンジは…
111 18/02/20(火)00:56:14 No.486215200
本人含めてBGMのアレンジャーめっちゃ多くてびびった
112 18/02/20(火)00:56:18 No.486215219
海外で出てもいないもの手間かけて作るわけないだろ
113 18/02/20(火)00:56:18 No.486215220
Steamだけど堕ちたことないな 壁に押しつぶされて問答無用でOPに戻されるの懐かしかったよ
114 18/02/20(火)00:56:41 No.486215296
魔法のダメージ判定入る前にもう一度重ねて撃ってダメージ盛るやつはある?
115 18/02/20(火)00:56:42 No.486215302
尼のレビューに音楽紹介してるのあったがひどすぎて吹き出した みんなあんなアレンジなの…?
116 18/02/20(火)00:56:43 No.486215307
>つまり聖剣4もシリーズ並みの作品なのでは…? 4はあのシステムでオープンワールドみたいにフィールド自由に行き来できて装備とレベルの概念があったらそれなりに良かったと思うよ
117 18/02/20(火)00:56:48 No.486215323
>よく考えたらビジュアル面だけ見て名作扱いしてた気がする聖剣シリーズ あの時代2レベルのARPGって他にそう無かったのよ…
118 18/02/20(火)00:56:57 No.486215348
BGMに関してはぶっちゃけ菊田本人がいらんことしたんじゃないの
119 18/02/20(火)00:57:12 No.486215399
直撃世代が苦笑いしながらも楽しんでるって感じ はじめてさわる人にはちょっと気の毒かもしれない
120 18/02/20(火)00:57:25 No.486215429
ダメだダメだって言ってるのはゲハってやつなんでしょ知ってるよ
121 18/02/20(火)00:57:28 No.486215438
シモツキンとかアレンジャーにいてびびったぞ俺 誰がどこ担当かは知らないけど
122 18/02/20(火)00:57:45 No.486215485
>尼のレビューに音楽紹介してるのあったがひどすぎて吹き出した >みんなあんなアレンジなの…? 文だけで判断してるの…?
123 18/02/20(火)00:58:04 No.486215548
>はじめてさわる人にはちょっと気の毒かもしれない オリジナル知らないんだから気の毒もないと思う
124 18/02/20(火)00:58:31 No.486215624
俺はラビリオンうぜえええ!とかいいながら楽しんでるが壁以外のボスが温い
125 18/02/20(火)00:58:42 No.486215663
>Steamだけど堕ちたことないな >壁に押しつぶされて問答無用でOPに戻されるの懐かしかったよ ps4のエラーで落とされるから落ちてるのはps4の人ばかりかも
126 18/02/20(火)00:58:49 No.486215681
図鑑も適当なんだよな 説明まったくなかったりゴールドアクスが鉄の斧にしか見えなかったり
127 18/02/20(火)00:59:04 No.486215735
>ダメだダメだって言ってるのはゲハってやつなんでしょ知ってるよ switchには当時そのまんまのコレクションが売ってるからな ハゲも漲ってくるんだろうな
128 18/02/20(火)00:59:30 No.486215816
まだ聴いてないけど アレンジャーが俺のために揃えたような面子だから楽しみだわ
129 18/02/20(火)00:59:30 No.486215817
気になったのは序盤で出会うポロンの弓が正確すぎない!?て思ったくらいだな…
130 18/02/20(火)00:59:31 No.486215819
ゲーム中だとアレンジそこまで気にしないからなんだろうシチュが大事なのかな…
131 18/02/20(火)00:59:35 No.486215839
vita版で今のところ3回落ちたぞ俺 steam版だと落ちないのかな…
132 18/02/20(火)00:59:56 No.486215904
>直撃世代が苦笑いしながらも楽しんでるって感じ 一発当てて怯んだラビに先行攻撃したりとかんそうそうこういうゲームだったってなる スマホ版買って放置してたけどあれもSFCまんまなのかな
133 18/02/20(火)01:00:00 No.486215917
スチムーだけど一回落ちたな でも数時間やっててその一回だけだ
134 18/02/20(火)01:00:11 No.486215952
初代聖剣伝説(FF外伝)はめっちゃ面白かったな…シナリオも起伏に富んでたし アクション性もサクサクだったし
135 18/02/20(火)01:00:18 No.486215975
スチームも落ちるよ
136 18/02/20(火)01:00:28 No.486216017
ランディ 両親の死を確認して自分を追い出した村に出戻り プリム 結局婚約者が死んで出戻り ポポイ 滅んだ故郷で一人ぼっち 改めて見るとエンディング時点で全員何かしらマイナスで終わる酷い話だな!
137 18/02/20(火)01:00:45 No.486216066
>気になったのは序盤で出会うポロンの弓が正確すぎない!?て思ったくらいだな… 射撃武器には補正があるっぽい 使ってもちょっとだけど当たりにいってるみたい
138 18/02/20(火)01:00:46 No.486216075
好きか嫌いかは別としてアレンジが原曲を上回ることはない
139 18/02/20(火)01:01:17 No.486216152
ランディ帰る必要あるの…?
140 18/02/20(火)01:01:19 No.486216162
>気になったのは序盤で出会うポロンの弓が正確すぎない!?て思ったくらいだな… 弓はかなり当てやすくなったね …ブーメランは射程落ちてない?
141 18/02/20(火)01:01:24 No.486216176
ミンサガは好きだぞアレンジ
142 18/02/20(火)01:01:51 No.486216253
システム変えるなら新作でもいいよね
143 18/02/20(火)01:02:03 No.486216292
LOMのアレンジCDはすごく良かったのに
144 18/02/20(火)01:02:14 No.486216330
ブーメラン近接も中距離もぶっちぎり最強武器だったから…特に火力 調整されたのかもしれない
145 18/02/20(火)01:02:16 No.486216338
オリジナルだとクソみたいな当たり判定だった鞭がちゃんと当たってる気がする
146 18/02/20(火)01:02:25 No.486216361
風の神殿のセーブでバグってから封印してる 発売日に買ったのにアプデ早く出してくれんと再開できん
147 18/02/20(火)01:03:07 No.486216500
キャラロストしたとかならリングコマンド出せば足元に呼び出せるぞ
148 18/02/20(火)01:03:10 No.486216516
今のところアレンジが気になるところはないかな… 原曲いつでも聴けるしむしろ意外性を楽しみたい
149 18/02/20(火)01:03:10 No.486216520
うんこが建てたスレ
150 18/02/20(火)01:04:23 No.486216749
記憶よりランディとプリムがキテた ここらへんは声ついたおかげなのかね
151 18/02/20(火)01:04:52 nw8KWrtY No.486216832
スクエニアンチ総本山ともいわれるimgでこんなスレ建てる方がアホ
152 18/02/20(火)01:05:02 No.486216851
昔は全く使ってなかったけど槍悪くないな…
153 18/02/20(火)01:05:11 No.486216872
クソクソ言ってるやつも問題ないって言ってるやつもまとめて地獄に落ちて欲しい
154 18/02/20(火)01:05:28 No.486216914
密着ブーメランのLV1必殺いいよね…今回も残ってるかわかんないけど
155 18/02/20(火)01:05:30 No.486216924
当時を思ってネタで楽しめる人間なんて少数だよ なんかそこら辺勘違いしてるのかなぁ今更バグだらけとか誰が喜ぶんだ?
156 18/02/20(火)01:05:48 No.486216989
アプリエラー落ち以外は気にならないな ウェアウルフハメとか妙にわかりにくいボスのあたり判定とかは無いし
157 18/02/20(火)01:05:53 No.486217001
露骨なのがどんどん出てくる
158 18/02/20(火)01:05:57 No.486217016
うさんくせースレだな
159 18/02/20(火)01:05:58 No.486217020
>クソクソ言ってるやつも問題ないって言ってるやつもまとめて地獄に落ちて欲しい 全員じゃねーか!
160 18/02/20(火)01:06:09 No.486217045
>クソクソ言ってるやつも問題ないって言ってるやつもまとめて地獄に落ちて欲しい なんで…?
161 18/02/20(火)01:06:14 No.486217060
>記憶よりランディとプリムがキテた >ここらへんは声ついたおかげなのかね 宿の会話で結構仲良くしてて微笑ましい
162 18/02/20(火)01:06:14 nw8KWrtY No.486217062
>クソクソ言ってるやつも問題ないって言ってるやつもまとめて地獄に落ちて欲しい 現実を見ろよ あ、いつもの方ですか?
163 18/02/20(火)01:06:15 No.486217065
上がらなくなってからどんどん出てくる
164 18/02/20(火)01:06:27 No.486217089
>クソクソ言ってるやつも問題ないって言ってるやつもまとめて地獄に落ちて欲しい そういう君はどういう立ち位置なの…
165 18/02/20(火)01:06:39 No.486217131
>スクエニアンチ総本山ともいわれるimgでこんなスレ建てる方がアホ アンチ総本山でこの評価なら世紀の名作なのでは…
166 18/02/20(火)01:06:39 No.486217132
タイガーキメラが超弱かったけどあんなんだっけ…
167 18/02/20(火)01:06:40 nw8KWrtY No.486217134
今誘蛾灯スレ建ってないのか
168 18/02/20(火)01:06:45 No.486217152
前はもっと武器に格差あった気がするけど満遍なく使えてるな
169 18/02/20(火)01:07:07 No.486217198
何か急に暴れ出したな 思った流れにならなくて切れたのかな…
170 18/02/20(火)01:07:10 No.486217204
クソではないけどバグとかはあるって話
171 18/02/20(火)01:07:14 No.486217215
砂漠辺りから雑魚が魔法連打してくるのは何なんだ 視界の外からも撃ってきて操作キャラが何も出来ねえ
172 18/02/20(火)01:07:30 No.486217274
サガくらい元が問題児だと全力で作り直してもらえたんだろうか
173 18/02/20(火)01:07:33 No.486217283
ナックルがわりと使えてあれ?ってなってる
174 18/02/20(火)01:07:41 No.486217300
キメラとか狼とかは3D化したからなのかバランス調整されてるのかだいぶ弱くなってる感じがある ラスダンのニンジャはまだ行ってないからしらない
175 18/02/20(火)01:07:47 No.486217324
目覚ましたか じゃあ寝るか
176 18/02/20(火)01:08:15 No.486217391
ボスがすぐ死ぬのは理不尽な当たり判定がなくなってボコボコ殴れるからかなぁ
177 18/02/20(火)01:08:17 No.486217396
>ナックルがわりと使えてあれ?ってなってる いらん時に出る投げはどうなったの?
178 18/02/20(火)01:08:22 No.486217411
過剰に文句いうのも 過剰に擁護するのもどっちもあれってことじゃないの 知らないけど
179 18/02/20(火)01:08:29 No.486217435
>砂漠辺りから雑魚が魔法連打してくるのは何なんだ オリジナルにも居たけどアリジゴクは死ぬ間際に魔法使ってくるから魔法連打されてるように感じる 実際されてる
180 18/02/20(火)01:08:39 No.486217460
>いらん時に出る投げはどうなったの? 出るけど普通に使える
181 18/02/20(火)01:08:42 No.486217472
>>記憶よりランディとプリムがキテた >>ここらへんは声ついたおかげなのかね >宿の会話で結構仲良くしてて微笑ましい 「いやー本当にカッコいいのよねディラックって!!」 「そうだね…好きな人のことは自慢したいよね!僕もクリスはかわいいって思うし!」 (大激怒岩バン割り)
182 18/02/20(火)01:09:18 No.486217580
>過剰に文句いうのも >過剰に擁護するのもどっちもあれってことじゃないの >知らないけど 過剰な擁護なんてのは見かけないような…
183 18/02/20(火)01:09:23 No.486217596
ところでクリアしたら音楽室みたいなの出たりする?
184 18/02/20(火)01:10:07 No.486217703
エンディング途中で気付くと分かれてるのがプリムという存在の限界
185 18/02/20(火)01:10:15 No.486217729
菊田さんのセルフアレンジだとフラミーとケチャが良かった ラスボス直前はあれ俺イースやってたっけ?ってなった
186 18/02/20(火)01:10:18 No.486217737
>>いらん時に出る投げはどうなったの? >出るけど普通に使える むしろ微妙じゃない?投げの時敵のリカバーが早いんだけど
187 18/02/20(火)01:10:30 No.486217771
>過剰な擁護なんてのは見かけないような… 懐かしいしまあこんなもんだよね…くらいの評価だよな
188 18/02/20(火)01:10:44 No.486217818
発売直後はちょいそれは苦しいなって意見もあったけど今は過剰なフォローはあんまないよね
189 18/02/20(火)01:11:04 No.486217864
ポポイがやけに可愛く見えるのは声とモーションのお陰か
190 18/02/20(火)01:11:13 No.486217888
投げだと仲間がターゲットしてくれない気がする
191 18/02/20(火)01:11:28 No.486217939
>ID:nw8KWrtY
192 18/02/20(火)01:11:34 No.486217954
ポポイ用タイガービキニの実装を希望します!
193 18/02/20(火)01:11:38 No.486217966
3リメイクするなら2みたいに原作再現とか気にしないでシステムからフルリメイクしていいぞ!
194 18/02/20(火)01:11:46 No.486217985
ポポイでシコれるのはどうかと思いますね
195 18/02/20(火)01:12:30 No.486218111
正直批判ならmayちゃん家か壺でやっててほしい ここではたのしい!したい
196 18/02/20(火)01:12:37 No.486218135
>3リメイクするなら2みたいに原作再現とか気にしないでシステムからフルリメイクしていいぞ! 2方式にしろと思いますよ私は
197 18/02/20(火)01:12:50 No.486218165
>3リメイクするなら2みたいに原作再現とか気にしないでシステムからフルリメイクしていいぞ! ターンバトルなのかアクションなのかよくわからんジャンル化してるから ちゃんとアクションRPGに舵切ってくれればそれでいい
198 18/02/20(火)01:12:50 No.486218167
ディラック重要キャラだしもう少し出番あってもいいんじゃ…
199 18/02/20(火)01:13:06 No.486218207
>正直批判ならmayちゃん家か壺でやっててほしい >ここではたのしい!したい 流石にそれは自分でスレ立てろとしか言えない
200 18/02/20(火)01:13:35 No.486218299
>正直批判ならmayちゃん家か壺でやっててほしい >ここではたのしい!したい よくこのスレ文でそれ言ったな…
201 18/02/20(火)01:13:50 No.486218348
序盤はともかく中盤ですら攻撃ミスりまくるのは調整ミスか悪意ある改変だよ!
202 18/02/20(火)01:13:59 No.486218379
斜め攻撃が出来て便利になったというより敵にされて辛くなったとか聞く
203 18/02/20(火)01:14:05 No.486218404
3で2みたいに宿屋会話したら組み合わせによるパターン数が大変そうだな
204 18/02/20(火)01:14:11 No.486218424
>正直批判ならmayちゃん家か壺でやっててほしい >ここではたのしい!したい うわ…
205 18/02/20(火)01:14:13 No.486218429
>ラスボス直前はあれ俺イースやってたっけ?ってなった そこのアレンジ曲は古代祐三だよ! 耳が良いなぁ「」
206 18/02/20(火)01:14:38 No.486218498
書き込みをした人によって削除されました
207 18/02/20(火)01:14:41 No.486218511
原作もボスや一部の敵はやたら攻撃当たらなかった気がする
208 18/02/20(火)01:14:52 No.486218545
>序盤はともかく中盤ですら攻撃ミスりまくるのは調整ミスか悪意ある改変だよ! やっと満足に当たり始めるのが要塞だったよ
209 18/02/20(火)01:14:59 No.486218569
全体的なバランスはよくなったかもしれないけどミスるのとエラー落ちのせいで爽快感下げてるのがちょっと厳しい
210 18/02/20(火)01:15:15 No.486218631
どうせ作るならまんま移植かがっつり作り直すかしてほしかった
211 18/02/20(火)01:15:17 No.486218636
極小ダメージだろうとペシペシやるの好きだから2が好きなんだ ぶっちゃけ新約も思い出破壊するような糞改変シナリオ以外は 111111111111111とか出るの割と楽しんでたし
212 18/02/20(火)01:15:36 No.486218696
元のゲームがアクションゲームとして攻撃判定がすごい遊びにくいからそこがちゃんとしてるだけでも
213 18/02/20(火)01:15:49 No.486218732
オリジナルだとカキンって音だけで弾かれてたのが リメイクだとミスとして表示されてるのかな
214 18/02/20(火)01:15:50 No.486218734
>3で2みたいに宿屋会話したら組み合わせによるパターン数が大変そうだな でも3リメイクするなら力入れてほしいのはそういう掛け合いだし塩梅難しいよね
215 18/02/20(火)01:15:53 No.486218741
>原作もボスや一部の敵はやたら攻撃当たらなかった気がする スライム系はミス多かったような気がする 脳筋だったからごり押ししてたけど
216 18/02/20(火)01:16:01 No.486218768
>そこのアレンジ曲は古代祐三だよ! あーうんそれは知ってたけど聖剣側に合わせる気ねーなって意味で
217 18/02/20(火)01:16:22 No.486218828
ミスはレベリングするしかない感じだ あと魔法
218 18/02/20(火)01:16:23 nw8KWrtY No.486218830
>正直批判ならmayちゃん家か壺でやっててほしい >ここではたのしい!したい 楽しみ方が逆だよ 基本imgで立つゲームのスレは信者スレかアンチスレ
219 18/02/20(火)01:16:50 No.486218905
>斜め攻撃が出来て便利になったというより敵にされて辛くなったとか聞く 投げ武器の狙いが斜めのせいでシビアになってるから結局4方向位置取りしてってなりがちだ
220 18/02/20(火)01:16:50 No.486218908
敵倒したときのバチューン?とか骨が転がるSEがショボくなったのも爽快感を損なってる
221 18/02/20(火)01:16:54 No.486218926
リメイク前の用水路だったかの青スライムは外れやすいのもあって難敵だった覚えがある
222 18/02/20(火)01:16:59 No.486218935
>オリジナルだとカキンって音だけで弾かれてたのが >リメイクだとミスとして表示されてるのかな それはあるかも
223 18/02/20(火)01:17:02 No.486218952
>あーうんそれは知ってたけど聖剣側に合わせる気ねーなって意味で 菊田が聖剣にすり寄ってるのリテイクにしたって言ってたし
224 18/02/20(火)01:17:05 No.486218963
スクエニアンチの大僧正は言うことが違うな
225 18/02/20(火)01:17:28 No.486219021
なんかこのスレ怖い…
226 18/02/20(火)01:17:34 No.486219037
これ操作性まで悪くなってない?
227 18/02/20(火)01:17:36 No.486219043
完全に聖剣2をそのままフルボイスにしたって感じなので最近のゲームに慣れてる人にはつらいかもしれない 俺は凄い楽しんでるし宿屋イベントとかもわむ
228 18/02/20(火)01:17:37 No.486219047
>リメイク前の用水路だったかの青スライムは外れやすいのもあって難敵だった覚えがある スライムの分裂は確実回避だからな
229 18/02/20(火)01:17:45 No.486219069
>敵倒したときのバチューン�とか骨が転がるSEがショボくなったのも爽快感を損なってる 何でアレなくなったんだろうね
230 18/02/20(火)01:17:56 No.486219099
IDの人 出てからも元気だな…
231 18/02/20(火)01:18:21 No.486219164
>アンチしたくて建てましたってことですか? なんでこのレス消した?
232 18/02/20(火)01:18:21 No.486219166
ただ今更これお出しするようなゲームじゃねーなとは感じるかな ほんとなんで今更…
233 18/02/20(火)01:18:23 No.486219174
音楽のアレンジどうこうよりSEがさみしいよねって思う
234 18/02/20(火)01:18:29 No.486219187
>斜め攻撃が出来て便利になったというより敵にされて辛くなったとか聞く 思った以上に俺が反応できてない! マンティス相手に死んじゃったよ今回もありがとうデュ…ジュ…なんとかマ
235 18/02/20(火)01:18:31 No.486219193
操作性に関しては斜めが追加された事によって狙いを定めにくいのが原因だと思う 看板すら確認しにくい
236 18/02/20(火)01:18:51 No.486219253
>これ操作性まで悪くなってない? 絶対にそれはない 原作は斜め攻撃できないしスタックしたら キャラ変えない限り一生ハマるし
237 18/02/20(火)01:19:02 No.486219300
>俺は凄い楽しんでるし宿屋イベントとかもわむ ひたすら懐かしいわ… 脳味噌がくすぐられる
238 18/02/20(火)01:19:09 No.486219318
>これ操作性まで悪くなってない? 流石にそれはない
239 18/02/20(火)01:19:21 No.486219344
>なんかこのスレ怖い… 上見りゃわかるけど上がらなくなってから露骨なの来てるのでまぁそういうこと
240 18/02/20(火)01:19:34 No.486219381
いや斜めは必要 敵に与える必要はなかったけど
241 18/02/20(火)01:19:45 No.486219414
そもそもスレ文からしてあれだ
242 18/02/20(火)01:19:49 No.486219424
>これ操作性まで悪くなってない? 走り回れるようになったのに…
243 18/02/20(火)01:19:50 No.486219427
最初の村の村長家に 初代リメイクの主人公の絵が飾ってあって まさかそう言う絡ませ方して来たかと思ったら他の町や国にも別キャラの絵が飾ってあってがっかりした
244 18/02/20(火)01:20:00 No.486219454
敵の弓砲台はアホかと思った
245 18/02/20(火)01:20:15 No.486219495
>看板すら確認しにくい NPC会話とかもシンボル判定自体が狭いんじゃないの?って感じするね 武器持ってるエリアでの会話だとチャージし出すことがあるし
246 18/02/20(火)01:20:24 No.486219523
>ただ今更これお出しするようなゲームじゃねーなとは感じるかな >ほんとなんで今更… そりゃ俺みたいに金出して買う人がいるからだろう ゲームとして不便なところも確かにあるけどこれはこれで楽しいんだよ本当
247 18/02/20(火)01:20:30 No.486219537
>まさかそう言う絡ませ方して来たかと思ったら他の町や国にも別キャラの絵が飾ってあってがっかりした 時系列的にも妙なことになりかねないからただのファンサービスだね
248 18/02/20(火)01:20:41 No.486219560
アバターがセリフに合わせて口が動いていないのがダメって聞くけど動かさなくて正解だったと思う 動かないお陰でいちいちポポイの表情が可愛くなってるし
249 18/02/20(火)01:20:48 No.486219575
今回のもvita版で買おうと思ってるが 聖剣2はSFCでもやったしimodeの方の携帯移植でグラフィックが小綺麗になったほぼそのままのやつも楽しんだ
250 18/02/20(火)01:21:04 nw8KWrtY No.486219613
信者レス多すぎィ!
251 18/02/20(火)01:21:09 No.486219636
>ただ今更これお出しするようなゲームじゃねーなとは感じるかな >ほんとなんで今更… 25周年だからじゃないかな…
252 18/02/20(火)01:21:15 No.486219657
近接武器は自由度あがって逆にちょっと当てにくくなってるね 特に攻撃方向固定されるゲージ技が当てにくくなってる気がする
253 18/02/20(火)01:21:45 No.486219735
リメイク聖剣2のスレには発売前からずっと叩いてる子いたしその子じゃないかな
254 18/02/20(火)01:21:47 No.486219741
ID出されたからって小僧見たいなムーブしなくていいよ
255 18/02/20(火)01:22:00 No.486219778
>信者レス多すぎィ! はよ死ね
256 18/02/20(火)01:22:01 No.486219781
2000円でバグ無しならまぁ…ってところ
257 18/02/20(火)01:22:18 No.486219820
なんで触るの
258 18/02/20(火)01:22:21 No.486219826
>近接武器は自由度あがって逆にちょっと当てにくくなってるね >特に攻撃方向固定されるゲージ技が当てにくくなってる気がする その代わり潰されることはなくなったからよしあしかな 最初ラビににジャンプ切り潰されなくて「マジか」ってなった
259 18/02/20(火)01:22:21 No.486219828
又聞きで適当なこと言ってるやつはどこで仕入れてきた知識なんだ
260 18/02/20(火)01:22:22 No.486219833
>信者レス多すぎィ! バーカ
261 18/02/20(火)01:22:25 No.486219843
書き込みをした人によって削除されました
262 18/02/20(火)01:22:31 No.486219860
>めちゃくちゃ評判悪くて震えてる そらそうやろ
263 18/02/20(火)01:22:40 No.486219896
やたら溜め長くて技演出も長くて結局例外除いて1ヒットしかしない必殺技はそのままなn?
264 18/02/20(火)01:23:00 nw8KWrtY No.486219961
ナニココ