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18/02/19(月)09:11:51 SRPGで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518999111238.png 18/02/19(月)09:11:51 No.486055293

SRPGでステ成長がある程度ランダム要素があるのと そのキャラごとに成長率が決まってるのってどっちがいいと思う?

1 18/02/19(月)09:12:25 No.486055335

どっちでも

2 18/02/19(月)09:13:14 No.486055387

ブレ幅があんまりひどいとかじゃないならランダムでもいい

3 18/02/19(月)09:13:49 No.486055423

最低限保証してもらってランダムで+があるといいです

4 18/02/19(月)09:13:49 No.486055425

固定成長の方がゲームバランス調整するには楽そうだとは思う

5 18/02/19(月)09:14:17 No.486055467

ランダム成長でも上がらなかったステータスは次確率アップとかさせた方が良いぞ

6 18/02/19(月)09:14:31 No.486055482

ランダム要素あるとリセットの恐怖に怯えなきゃいけないからやだ いつレベルアップしても固定なのがいい

7 18/02/19(月)09:14:34 No.486055485

ランダムだとロード繰り返しちゃうから固定の方が良いな

8 18/02/19(月)09:14:35 No.486055487

結局外見か能力で選ぶし…

9 18/02/19(月)09:14:52 No.486055515

ランダム成長ってどういう意図で思いついたんだろう

10 18/02/19(月)09:15:31 No.486055576

FEのしんどさを他でまでやりたくない

11 18/02/19(月)09:15:49 No.486055597

レベルアップしたのにHP+1だけとかだとすごく嫌な気分になる

12 18/02/19(月)09:16:26 No.486055637

ランダム成長ってあんまりゲームとしてメリット感じないだがそういうの好きな人もいるんだろうか

13 18/02/19(月)09:17:02 No.486055687

ランダム成長とかバランスとりにくそうだな

14 18/02/19(月)09:17:18 No.486055715

ランダム成長のほうが若干デジタル感がうすれるとか? かっちりしすぎるとパズルじみてくるから

15 18/02/19(月)09:17:38 No.486055740

>ランダム成長ってあんまりゲームとしてメリット感じないだがそういうの好きな人もいるんだろうか 毎周同じプレイ内容にならないってメリットはある

16 18/02/19(月)09:17:43 No.486055747

ランダム性がリアル!とか考える人もいるんじゃないの

17 18/02/19(月)09:17:46 No.486055752

おれはランダム成長がいやでFEをやらないんだ

18 18/02/19(月)09:18:05 No.486055783

ポイント振り分け型がいいな 極振り出来ないようにLV帯で上限設けるくらいで

19 18/02/19(月)09:18:12 No.486055792

吟味なしで遊ぶFEは作品によっては本当に役立たずが生まれるから厳しい

20 18/02/19(月)09:19:16 No.486055863

FEは戦略ゲームじゃなくて育成ゲームだから

21 18/02/19(月)09:20:06 No.486055935

ランダムにするならステの下限設定みたいな救済も入れてほしい

22 18/02/19(月)09:20:47 No.486055985

振り分けも調べないでやったら産廃になるとか最適解あったりで満足できる調整に出会ったことがない気がする 固定が楽でいいなあ

23 18/02/19(月)09:21:46 No.486056073

レベル上げやすくてなおかつやり直すのが簡単ならいくらでもランダムにしてくれていいよ

24 18/02/19(月)09:22:29 No.486056145

Wizみたいにパラメータ参照で転職とかないだろうし 3D6でパラ固定+スキル成長とかでも悪くはない気もする

25 18/02/19(月)09:23:25 No.486056220

>ランダム成長ってあんまりゲームとしてメリット感じないだがそういうの好きな人もいるんだろうか それによって使えなくなるキャラが出来て代わりに使ったこと無いヤツを起用したりとか 思い通りにならない楽しみがあるじゃん?

26 18/02/19(月)09:24:01 No.486056266

作ろうとするとレベリングと装備でバランス取りやすいから固定のほうが楽だよね

27 18/02/19(月)09:24:32 No.486056319

ゴミクズユニットが化ける可能性もあるのでランダムが良い

28 18/02/19(月)09:24:50 No.486056353

>思い通りにならない楽しみがあるじゃん? 傭兵形式ならともかく固定で使えないキャラができたらリセットもんじゃねそれ

29 18/02/19(月)09:25:54 No.486056450

モブユニットが名ありキャラと並ぶかちょっと超えるクラスになるかもしれない くらいのランダム要素ならどうだろうか 名ありキャラは固定値成長で

30 18/02/19(月)09:27:21 No.486056556

1か0かじゃなく小数点以下で成長してるとか桁増やすとかしちゃいかんのだろうか 悲しすぎる成長みるとどうしてもリセットしたくなるんだけど

31 18/02/19(月)09:27:48 No.486056603

なので固定キャラにはこうして固有のスキルや武器を持たせる

32 18/02/19(月)09:28:56 No.486056692

>傭兵形式ならともかく固定で使えないキャラができたらリセットもんじゃねそれ そもそもリセットするから楽しくないのでは

33 18/02/19(月)09:28:59 No.486056698

>モブユニットが名ありキャラと並ぶかちょっと超えるクラスになるかもしれない >くらいのランダム要素ならどうだろうか >名ありキャラは固定値成長で それだと名ありキャラは単純に格差社会にならないか

34 18/02/19(月)09:29:50 No.486056767

じゃあ強制セーブでリセット不可にします!

35 18/02/19(月)09:30:16 No.486056807

使いたいキャラがゴミになりうるレベルのランダムは勘弁かな… 最低保証導入するかか気にしなくても済むレベルで抑えて欲しい

36 18/02/19(月)09:30:23 No.486056815

転生とかドーピングでカンストまで育てられるならランダムでもいいな

37 18/02/19(月)09:32:02 No.486056957

レベル毎の基準値の範囲内に収まる程度のランダムにしてほしい でもそれなら固定でもいいかな…

38 18/02/19(月)09:32:04 No.486056958

固定だと愛着わいたキャラがどうあがいても他のキャラより弱かったりすると辛い

39 18/02/19(月)09:33:10 No.486057066

難しくないならランダムだろうとどうでもいいし…

40 18/02/19(月)09:33:44 No.486057112

>そもそもリセットするから楽しくないのでは なぜそもそもと言われたのかわからんが 成長要素がレベルアップのランダムステータスアップのみだったらたぶんそのゲーム俺は楽しめねえな

41 18/02/19(月)09:34:02 No.486057143

>難しくないならランダムだろうとどうでもいいし… キャラに愛着っていうなら全体の難易度下げるのが一番なのはそうなんだよね…

42 18/02/19(月)09:34:37 No.486057190

DQの種システムいいよね…

43 18/02/19(月)09:34:45 No.486057197

基本的に全ステの成長が低確率みたいな奴は駄目だ

44 18/02/19(月)09:35:18 No.486057243

育ちきると最終的に同じ値になるならランダムでもいいよ

45 18/02/19(月)09:36:23 No.486057325

固定だと上下がはっきりしちゃうのが確かにキャラ愛から見れば一番キツいかもな…

46 18/02/19(月)09:36:50 No.486057361

俺はドーピングアイテムを使えずに最後まで取っておくマン!!

47 18/02/19(月)09:37:25 No.486057409

固定値+乱数で レベル重ねるとその差が馬鹿にならないくらいにしよう

48 18/02/19(月)09:37:45 No.486057431

シンプルなゲームだとランダムのほうが面白い 複雑なのでランダム要素が多いとイライラする

49 18/02/19(月)09:38:20 No.486057473

この内容のスレ同じ文で定期的に立つけどどういう結論を求めてるの?

50 18/02/19(月)09:38:51 No.486057514

ランダムで最低値引きまくっても進行に影響がないならいい やりこみたくなるほど気に入るものの場合は固定のほうが嬉しいけど

51 18/02/19(月)09:39:07 No.486057542

あの…画像の詳細は

52 18/02/19(月)09:39:18 No.486057562

成長に幅がないのがつまらないのであれば 任意でステータスを伸ばせる努力値みたいなのがあると良いかもしれない

53 18/02/19(月)09:39:57 No.486057608

>この内容のスレ同じ文で定期的に立つけどどういう結論を求めてるの? スレに結論求めるなんて不毛だと思う

54 18/02/19(月)09:39:59 No.486057610

>成長に幅がないのがつまらないのであれば >任意でステータスを伸ばせる努力値みたいなのがあると良いかもしれない 固定値+ポイント振り分けの複合タイプか まあその方が自分の好きにキャラカスタムしてる感じはあるね

55 18/02/19(月)09:40:05 No.486057619

難易度高くてランダムだとリセットゲーになりやすいと思う

56 18/02/19(月)09:40:05 No.486057620

>あの…画像の詳細は ロンドリアじゃないの

57 18/02/19(月)09:40:25 No.486057649

一度に複数レベル上がると特技習得やボーナス成長がスキップされるのは勘弁して欲しい

58 18/02/19(月)09:41:05 No.486057704

ポケモンの個体値と努力値は結構上手いと思うんだけど 厳選という作業を作ってしまった罪もあるな… 最近は王冠もあるけど

59 18/02/19(月)09:42:00 No.486057781

こっちが固定成長でも敵のパラメータにブレがあると一緒だからな

60 18/02/19(月)09:42:04 No.486057786

めんどくさいから固定でいいよ リプレイする人間なんて全体の数%でしょ

61 18/02/19(月)09:42:24 No.486057814

ポケモンは対戦がでかいからねえ… ソロプレイならあれでいいんだろうけど

62 18/02/19(月)09:43:47 No.486057930

いいよね5ターン1回しかセーブできないゲームのランダム成長

63 18/02/19(月)09:44:11 No.486057966

ベルウィックサーガのランダム成長だけどレベルごとに能力値の上限・下限が決まってるシステムが一番バランスとりやすいと思う

64 18/02/19(月)09:44:31 No.486057991

>いいよね5ターン1回しかセーブできないゲームのランダム成長 5ターンに1回セーブさせてくれるなんて優しいじゃないか…

65 18/02/19(月)09:44:48 No.486058011

ゲームスタート時にランダムか固定かどっちか選べるようにするのが一番いい気がしてきた

66 18/02/19(月)09:45:16 No.486058049

固定+自分で割り振れるボーナスポイント 攻撃極振りか命中極振りになる

67 18/02/19(月)09:45:29 No.486058068

>ゲームスタート時にランダムか固定かどっちか選べるようにするのが一番いい気がしてきた ランダムのほうが運がいいと数値高くなるようにしよう

68 18/02/19(月)09:45:52 No.486058093

ランダム成長でもいいけどそれなら厳選できる環境にしてくれ FEみたいなのでランダム成長だとヘタレステータスが出来て素直に楽しめない ルトガーで力上がらないとマジで悲惨だったぞ

69 18/02/19(月)09:46:33 No.486058134

SRPGで許せないのは敵が増援のターンで即動くこと それで事故死の可能性があるとリセットゲーになる

70 18/02/19(月)09:46:53 No.486058166

ちからのたねみたいなの頑張れば無限に拾える方式で

71 18/02/19(月)09:47:04 No.486058179

サモンナイトの育成よかったな 3作目から難易度上がって趣味の振り方するとゴミキャラ出来上がって使い道なくなったりするけど 2までは自由度高かった

72 18/02/19(月)09:48:00 No.486058259

そういやFEのソシャゲってガチャで当てたキャラがランダム成長みたいだけど救済あるn? 他人のに比べてうちのキャラなんか貧弱…ってなりそうだけど

73 18/02/19(月)09:48:05 No.486058270

レベルアップ直前で5Tに一度のセーブをしてもトドメの命中率が低くて成長率も悪いベルサガ

74 18/02/19(月)09:49:24 No.486058374

ランダム成長要素あるやつはメニューからセーブできるやつじゃないとキツイ 最近あんまみないけど閃きで技覚えるの好き

75 18/02/19(月)09:49:32 No.486058383

>ルトガーで力上がらないとマジで悲惨だったぞ 俺の中でディークが弱いのは三週して全てへたれたからだと思う

76 18/02/19(月)09:49:37 No.486058391

>そういやFEのソシャゲってガチャで当てたキャラがランダム成長みたいだけど救済あるn? >他人のに比べてうちのキャラなんか貧弱…ってなりそうだけど 個体値があるだけでランダム要素なんて欠片もないぞあれ

77 18/02/19(月)09:49:43 No.486058399

ベルサガは98%まで信用できなくて99%から悩みながら決定を押していいゲームだからな…

78 18/02/19(月)09:49:52 No.486058412

>そういやFEのソシャゲってガチャで当てたキャラがランダム成長みたいだけど救済あるn? >他人のに比べてうちのキャラなんか貧弱…ってなりそうだけど 最終ステに得意不得意が設定されるからランダムだけどランダムじゃないよ 得意箇所を弄るとかの救済はない

79 18/02/19(月)09:50:09 No.486058442

ランダム成長でもステータスの合計はまとまってるのとかあればいいのに

80 18/02/19(月)09:51:10 No.486058535

>ランダム成長でもステータスの合計はまとまってるのとかあればいいのに それは最終ステが一緒ってこと? それとも全ステの合計が一緒ってこと?

81 18/02/19(月)09:51:30 No.486058561

>俺の中でディークが弱いのは三週して全てへたれたからだと思う ディークは力あがりやすいけど素早さが上がりにくかったっけ 好きなキャラは幸運しか上がらなかったりするともうソフトリセットしますよ私は

82 18/02/19(月)09:51:42 No.486058578

>サモンナイトの育成よかったな >3作目から難易度上がって趣味の振り方するとゴミキャラ出来上がって使い道なくなったりするけど >2までは自由度高かった 3からブレイブクリアが実装されて敵の召喚吊り上げ用に防御に振ったキャラいないと辛かった それでもボスの召喚や遠距離居合いみたいなので事故ったけど

83 18/02/19(月)09:53:43 No.486058736

最低値は保障しておいてほしいなと感じたりはする

84 18/02/19(月)09:54:01 No.486058767

>>ランダム成長でもステータスの合計はまとまってるのとかあればいいのに >それは最終ステが一緒ってこと? >それとも全ステの合計が一緒ってこと? 合計の方 力がヘタレたら技は逆に良くなってるみたいなの

85 18/02/19(月)09:55:02 No.486058846

FEは章終わりに経験値調整して次章で二人くらい厳選するゲーム

86 18/02/19(月)09:55:03 No.486058852

ランダム成長クリティカル回避その他諸々の運要素を排除したsrpgエロゲがあってな ものの見事に調整ミスってクソゲーになっておったよ

87 18/02/19(月)09:55:12 No.486058859

>レベルアップ直前で5Tに一度のセーブをしてもトドメの命中率が低くて成長率も悪いベルサガ 序盤のブンブン合戦は確かにストレス溜まるけど戦いの経験を積めば積むほど命中が安定してくって部分は好きよ

88 18/02/19(月)09:55:31 No.486058892

自分でボーナス降ってステビルドできるのも楽しいよね

89 18/02/19(月)09:55:34 No.486058899

合計値だけ同じとかいいだすと武器レベルと技ばっかりあがるやつもマトモな成長になっちゃうだろ!

90 18/02/19(月)09:56:28 No.486058962

固定だとどうしてもキャラの強弱が出来てしまうけどランダムだとへたれた時が悲惨だからやっぱり固定がいいかなぁ…数値がわかってりゃある程度やりくりする方法見いだせるし

91 18/02/19(月)09:56:39 No.486058975

>ランダム成長クリティカル回避その他諸々の運要素を排除したsrpgエロゲがあってな >ものの見事に調整ミスってクソゲーになっておったよ ランダム要素と事故もまた面白さの一つなんだよね… っていうか事故が起きないとわりとたんたんとした戦いになる

92 18/02/19(月)09:56:50 No.486058991

wiiのFEは拠点で経験値食わせてその場でレベルアップってのが出来たから一人なら全ステータスマックスっての作れたよ フィールドで上がっちゃうのはもう仕方ないけど

93 18/02/19(月)09:57:08 No.486059014

ランス9が個人的に一番面白いSRPGだった

94 18/02/19(月)09:57:21 No.486059036

合計とか最終ステが設定されたら今度は死にステで格差が生まれるのだ 全部自分で振るしかないのだ

95 18/02/19(月)09:57:49 No.486059082

>ランダム成長クリティカル回避その他諸々の運要素を排除したsrpgエロゲがあってな >ものの見事に調整ミスってクソゲーになっておったよ VMシリーズは運要素一切無いけど面白いぞ SRPGと言っていいか微妙だけど

96 18/02/19(月)09:58:04 No.486059100

FEって上がるか上がらないかだからランダムだと極端になっちゃうけど 上がり幅が大きくてある程度ランダムってのだとあんまり気にならないんだよね 今はどうだか知らないけどFFはそれだった

97 18/02/19(月)09:58:18 No.486059121

任意は攻撃全振りがゲームを破壊しがちに

98 18/02/19(月)09:58:45 No.486059162

せっかくのレベルアップってわくわくしたら+1が1つだけ増える虚しさ

99 18/02/19(月)09:58:50 No.486059170

FEは気を遣って吟味したキャラにはいっそう愛着がわくからなあ

100 18/02/19(月)09:59:26 No.486059228

>任意は攻撃全振りがゲームを破壊しがちに それに対策すると今度は他ステの場合の難易度も跳ね上がるからな…

101 18/02/19(月)09:59:31 No.486059239

固定成長のほうがいいかな レベル上がるたびに一喜一憂するのは疲れる

102 18/02/19(月)09:59:41 No.486059261

>今はどうだか知らないけどFFはそれだった まぁドラクエとかもそうだけどFEぐらい目立たせてくれないとそもそもランダムなことにきづかなかったりするしな FFなんかあがった数値の告知すらなかったし

103 18/02/19(月)09:59:56 No.486059276

固定成長なら早熟や晩成の演出がやりやすいから好き マジカルバケーションのピスタチオとか良い例

104 18/02/19(月)10:00:00 No.486059282

攻撃力と防御力はステ成長に左右されないとかどうだろうか 回避率クリティカル率はレベルで上がるとか

105 18/02/19(月)10:00:04 No.486059291

数字が大きくなるとダメージ予測とかやり難くなって戦略性が落ちるというデメリットもある…

106 18/02/19(月)10:00:39 No.486059346

FEはモードによっては成長値固定だよ

107 18/02/19(月)10:01:38 No.486059420

最終的にステータス全部カンストするなら俺はランダムでもいいぜ そうディスガイアみたいな

108 18/02/19(月)10:01:53 No.486059444

攻撃側が防御側を撃破した場合でも反撃ダメージが発生するようにすりゃ攻撃特化有利すぎ問題は解決されんだけど 根本的にめんどい感じのゲーム性になるよね

109 18/02/19(月)10:02:05 No.486059459

ステータスじゃなくてシステム側に乱数を置けばいいだけなのでは…?

110 18/02/19(月)10:02:17 No.486059478

固定だしそれでクリアできるけど好きなキャラ何人かは追加でちょっと強くできますよくらいの感じで

111 18/02/19(月)10:02:20 No.486059483

リセットで厳選出来ないソシャゲとの相性は実に悪いとファンキルは俺に教えてくれた

112 18/02/19(月)10:03:11 No.486059546

でもファンキルかなり人いるみたいだしランダム気にしない人多いのかなって印象 自分は金出して当てた最高レアキャラがへたれたらと思うと始める前からすごいくらい気持ちになってしまう…

113 18/02/19(月)10:04:36 No.486059660

>攻撃側が防御側を撃破した場合でも反撃ダメージが発生するようにすりゃ攻撃特化有利すぎ問題は解決されんだけど >根本的にめんどい感じのゲーム性になるよね メガテンのHP使用スキルみたいに攻撃スキルに反動ダメージがはいるようにして それのHP割合を攻撃力によって変動させるとかどうだろうか

114 18/02/19(月)10:05:51 No.486059788

自分で振るタイプだと途中で自分のビルドが地雷だと気付いた時が悲惨だし… 見てくれよこのATK極振りハサハ!

115 18/02/19(月)10:06:23 No.486059836

>メガテンのHP使用スキルみたいに攻撃スキルに反動ダメージがはいるようにして >それのHP割合を攻撃力によって変動させるとかどうだろうか 反動こそ最高にめんどいやつじゃん!

116 18/02/19(月)10:06:33 No.486059845

>リセットで厳選出来ないソシャゲとの相性は実に悪いとファンキルは俺に教えてくれた 地上編は何故あの難易度でゼロを糞の役にも立たない強さにしたんだ…

117 18/02/19(月)10:08:09 No.486060002

せっかく先制攻撃したのにデメリットで相殺とか何が目的でバランス取ってるんだよ!って突っ込みが入る

118 18/02/19(月)10:08:33 No.486060042

固定で更に装備やアイテムで調整が一番悲しくならない

119 18/02/19(月)10:09:49 No.486060151

ファンキルはSLGとしてはいい意味でも悪い意味でも完成度高い

120 18/02/19(月)10:13:00 No.486060435

敵と味方の公平性とか考えて味方に制限だけかけてくと ただストレスばかりが溜まるクソゲーになるぞ

121 18/02/19(月)10:13:42 No.486060509

wizみたいにレベル上がって老化してくると下がるステがあるのもいいぞ!

122 18/02/19(月)10:13:56 No.486060536

贔屓キャラを指定して 上昇率底上げできるようにしよう

123 18/02/19(月)10:16:08 No.486060717

最終的にカンスト出来るならランダムでもいい

124 18/02/19(月)10:16:27 No.486060744

wizはレベル自体が色んな判定で有利になるパラメータだったな ステはほっといても大体カンストするし

125 18/02/19(月)10:17:37 No.486060827

ようは取り返しの付かないことにならなきゃランダムでもいいんだよな

126 18/02/19(月)10:20:22 No.486061054

ランダムだけど最大値はキャラによって固定です!

127 18/02/19(月)10:25:35 No.486061572

メガテンみたいに自分で振っていくほうが取り返しつかないと思う

128 18/02/19(月)10:25:55 No.486061606

>リセットで厳選出来ないソシャゲとの相性は実に悪いとファンキルは俺に教えてくれた FEHも原作ほどじゃ無いがひどい

129 18/02/19(月)10:26:02 No.486061627

>リセットで厳選出来ないソシャゲとの相性は実に悪いとファンキルは俺に教えてくれた ランダム成長代表のFEHが固定成長だからな 個体値はあるけど

130 18/02/19(月)10:26:30 No.486061668

それでもオンラインじゃなきゃちょっと苦労するだけでいいんだけどな オンラインで地雷と呼ばれちゃうのは悲しい

131 18/02/19(月)10:41:11 No.486063057

ファンキルはマルチとコロシアムやらないなら振り直し効くから言うほど辛くもない 地上編はグリリバの成長次第で元から高い難易度が極悪になったりするのでやらずともよい

132 18/02/19(月)10:42:07 No.486063158

FEはひみつのおみせが絶対にあるからそこでステアップアイテム買えばへたれても平気なのに

133 18/02/19(月)10:42:20 No.486063175

伸びる数字は固定でどこが伸びるかランダムくらいならいい 一番楽なのは固定成長で補正かけられる最近のスパロボ

134 18/02/19(月)10:43:12 No.486063276

蒼炎の固定成長は後々のシリーズに入れてくれてもよかった 装備武器で少し補正が入って特定の武器もって拠点で経験値1ずつふると全上がりするキャラとかいる謎仕様だけど

135 18/02/19(月)10:44:28 No.486063397

lv98までは最弱だけど99で最強になるくらいの極端さもそれはそれで好き 98止めで運用したい

136 18/02/19(月)10:44:49 No.486063429

SLGに限らんけど ステ上昇で強くなった感じをだしつつゲームバランスを崩壊させないのって相当難しいんだろうな

137 18/02/19(月)10:46:00 No.486063556

>FEはひみつのおみせが絶対にあるからそこでステアップアイテム買えばへたれても平気なのに あそこは女性の体格をがっちりさせるアイテムを買い込むお店だ ムキムキにしないと上位の本持てないか弱い女の子とかいてな…

138 18/02/19(月)10:46:35 No.486063626

こちらの強さに合わせて敵も強くなります!系は本当にやめて 何のためのレベリングだよ

139 18/02/19(月)10:47:14 No.486063693

ステは飾りで装備補正がとかマスクデータいっぱいなゲームもどうかなぁ

140 18/02/19(月)10:47:48 No.486063742

大番長とかお気に入りの攻撃回数増えたらすげえ嬉しかったな

141 18/02/19(月)10:48:13 No.486063797

FEそんなに厳選するほど辛くないだろう 作品によっては最高難易度で職によっては厳選しないとダメなのはあるが

142 18/02/19(月)10:48:27 No.486063832

スパロボはPPの振り方で無双ゲーみたいにも出来るからな… 引き継ぎの2周目に元敵キャラを強化しすぎてヤバイのもなくなったし楽になったもんだ

143 18/02/19(月)10:48:52 No.486063875

>大番長とかお気に入りの攻撃回数増えたらすげえ嬉しかったな 戦闘で使える回数が純粋に増えるもんねあれ

144 18/02/19(月)10:53:41 No.486064423

全シリーズ網羅してるわけじゃないけど作品によってはランダムじゃなくて固定値成長のFEもあるよね?

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