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18/02/18(日)23:50:51 最近3DS... のスレッド詳細

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18/02/18(日)23:50:51 No.486007326

最近3DSでやったんだけど面白いねこれ…グラフィックは流石に時代感じるけど

1 18/02/18(日)23:53:40 No.486008107

マジの名作榛名

2 18/02/18(日)23:57:11 No.486009056

今すぐ64版を見てくると違いが物凄いぞ

3 18/02/18(日)23:57:23 No.486009100

マリオとかもそうだけど古いのに気にならないよねグラフィック

4 18/02/18(日)23:57:34 No.486009140

3DSのならちょっと綺麗になってるよね

5 18/02/18(日)23:58:18 No.486009323

初めて村の外に出た時はマジ感動したんすよ…

6 18/02/18(日)23:59:16 No.486009539

>初めて村の外に出た時はマジ感動したんすよ… (ハイラル城前で魔物に追われながら野宿)

7 18/02/19(月)00:00:27 No.486009813

3DSと64で一番違うなって思ったのは時の神殿

8 18/02/19(月)00:01:03 No.486009957

>(ハイラル城前で魔物に追われながら野宿) 初心者にいきなりあれは辛い 堀の中に逃げる逃げた

9 18/02/19(月)00:01:46 No.486010154

>3DSのならちょっと別物になってるよね、主にボスとか

10 18/02/19(月)00:02:01 No.486010210

今見ても水の神殿は子供向けゲームの難易度じゃねえ

11 18/02/19(月)00:02:30 No.486010342

>(ハイラル城前で魔物に追われながら野宿) 真っ直ぐ寄り道せず行ってやっと間に合うぐらいの距離なのがいやらしい…

12 18/02/19(月)00:05:24 No.486011022

>3DSと64で一番違うなって思ったのはリンクの顔

13 18/02/19(月)00:05:34 No.486011061

普通に走ったら橋が上がるの間に合わなかったような…

14 18/02/19(月)00:06:17 No.486011228

>今見ても水の神殿は子供向けゲームの難易度じゃねえ こっから先ゼルダシリーズの売り上げが激減したという 国内ミリオン越えはここ以来20年ぶり 3D黎明期にしてはほんと凄いゲームだったけどちょっとダンジョン設計頑張りすぎなんだよな…

15 18/02/19(月)00:07:31 No.486011501

スタルベビーは道の中に入ってこれないぞ! でも腕が届くからダメージは受ける

16 18/02/19(月)00:07:57 No.486011608

いやあこれもだけどムジュラもかなり攻めた内容だったしそっからキャラデザがっつり変えちゃうしで

17 18/02/19(月)00:08:34 No.486011743

>今見ても水の神殿は子供向けゲームの難易度じゃねえ 開発過程で一番最後に作ったダンジョンだってインタビューで言ってたな だから凝りすぎたものになったと

18 18/02/19(月)00:08:45 No.486011788

3DS版の64の美化された思い出に合わせたグラフィックにしてるのいいよね

19 18/02/19(月)00:09:21 No.486011920

どの神殿もいいよね…魂はちょっと狭苦しいけど 闇?闇はまあ

20 18/02/19(月)00:09:25 No.486011933

3DS版はキーコンフィグさせてほしい

21 18/02/19(月)00:10:54 No.486012249

闇の神殿はうちのゲーム用TVじゃ暗すぎて攻略不可能だった

22 18/02/19(月)00:10:58 No.486012260

トワプリは毎回中ボス倒してアイテム手に入れるのがワンパターンだなと思っちゃったのでこれみたいに色々方法が違うと好き

23 18/02/19(月)00:11:01 No.486012276

小学生の頃はソード抜いてから外出ると毎回電源消したくなってたな… あいつら怖すぎんだよ…

24 18/02/19(月)00:11:06 No.486012297

64版が至高だ あのポリゴンが不気味な雰囲気の演出をブーストしてる

25 18/02/19(月)00:11:20 No.486012359

進行不能になる奴以外はバグすら再現してるとかリメイク版の熱意はマジ凄えよ

26 18/02/19(月)00:13:29 No.486012884

ゲルドの谷いいよね

27 18/02/19(月)00:13:38 No.486012913

予約数でギネス取ってたね さすがにもう超えられたろうけど

28 18/02/19(月)00:15:37 No.486013342

時オカとムジュラは64だからこそ表現できた雰囲気があるな

29 18/02/19(月)00:15:53 No.486013396

今でもたまにRTA更新される なにこの動き……

30 18/02/19(月)00:16:56 No.486013651

大人の城下町とか井戸の底とか闇の神殿とか 怖い場所が多すぎる

31 18/02/19(月)00:18:46 No.486014048

大人の城下町はスルーしたいマン

32 18/02/19(月)00:20:24 No.486014402

最後のリンクがもう森に帰れないし他に行き場所ないしで可哀想

33 18/02/19(月)00:20:26 No.486014416

リーデットの見た目もだけど攻撃方法が妙に生々しくて怖くて攻撃してる時の声も怖かった 包帯の方は別に怖くなかったけど

34 18/02/19(月)00:20:30 No.486014430

>進行不能になる奴以外はバグすら再現してるとかリメイク版の熱意はマジ凄えよ BGMもオリジナルそのまま使ってるかと思ったら一から打ち込みなおしてるという

35 18/02/19(月)00:21:19 No.486014611

ライクライクで丸呑みに目覚めた

36 18/02/19(月)00:22:12 No.486014820

炎の神殿のBGMが唱えるような声なくなってるみたいね

37 18/02/19(月)00:23:10 No.486015022

世界がめっちゃ広くて大冒険してる感が凄かった そして更に世界を広げてかつ本当にどこにでも行けるようになったのがこちらブレスオブザワイルドでございます いいぞもっとやれ

38 18/02/19(月)00:23:49 No.486015137

>64版が至高だ >あのポリゴンが不気味な雰囲気の演出をブーストしてる リメイク版は全体的に彩度高くなっててちょっとポップよね この辺は好みの問題だけど

39 18/02/19(月)00:23:55 No.486015154

ミラーシールドは初期の月のデザインの方が好き ムジュラは…なんなんだろアレ

40 18/02/19(月)00:25:21 No.486015453

>ミラーシールドは初期の月のデザインの方が好き >ムジュラは…なんなんだろアレ イスラム教のシンボルだから炎の神殿と合わせて…

41 18/02/19(月)00:25:45 No.486015538

時オカは64の初期版が一番楽しめるのかな BGMやデザインの修正がされていないから

42 18/02/19(月)00:26:43 No.486015788

後期ROMだと修正されてんだっけか 俺のはコーラン流れてたな発売日に買ったから当然だが

43 18/02/19(月)00:27:06 No.486015882

>BGMやデザインの修正がされていないから あれが修正されてるからって後期版が劣ってると思うのはマニア目線すぎないかな…

44 18/02/19(月)00:27:11 No.486015908

水の神殿一晩かけて攻略してなんかやる気がフェードアウトしてボンゴボンゴあたりで積んだ 楽しいけどすげー疲れるから子供の頃にやりたかった…

45 18/02/19(月)00:27:15 No.486015916

別に炎の神殿のBGMなんて修正前でも修正後でもそんなに…

46 18/02/19(月)00:27:20 No.486015936

>時オカは64の初期版が一番楽しめるのかな >BGMやデザインの修正がされていないから 物凄く細かい部分だからゲームそのものに大した影響はない

47 18/02/19(月)00:27:43 No.486016012

うちも発売日購入だから流れてたんだろうけど子供の頃なんで全く覚えてなかった

48 18/02/19(月)00:30:23 No.486016519

マニアっつうか通ぶりたいだけにしか

49 18/02/19(月)00:31:50 No.486016881

水の神殿は難しいというか面倒くさい ヘビィブーツの履き替えや水位の上げ下げで移動に時間がかかる

50 18/02/19(月)00:31:58 No.486016910

修正前も修正後も不気味なんだよ炎の神殿 簡単だからすぐ駆け抜けられるけどさ

51 18/02/19(月)00:32:43 No.486017073

別にコーランに何の思い入れもねーしな…

52 18/02/19(月)00:33:11 No.486017187

水の神殿は当時3Dに慣れるところから始めなきゃダメな世代が多かったから… 子供にはすんなり受け入れられてたと思う

53 18/02/19(月)00:33:30 No.486017257

神殿だと森と闇が不気味だったな…

54 18/02/19(月)00:33:40 No.486017287

これとマリオ64のRTAがの魔境過ぎる ドアを開けずにクリアとか何だそのレギュレーションは

55 18/02/19(月)00:34:38 No.486017478

RTA見る度に「これが最近見つかったバグです」とか出てくるのが耐えられない どんだけ研究されてるの…

56 18/02/19(月)00:35:14 No.486017604

何度プレイしても森の神殿と水の神殿でちょっと詰まる 特に森はなんで最序盤なんだお前って感じ

57 18/02/19(月)00:35:49 No.486017736

そういえば時オカってメインテーマ流れてない?

58 18/02/19(月)00:36:31 No.486017886

森の神殿は怖過ぎる つーか何でこんな全体的にホラー寄りなん…

59 18/02/19(月)00:36:44 No.486017942

>何度プレイしても森の神殿と水の神殿でちょっと詰まる >特に森はなんで最序盤なんだお前って感じ どこが正解ルートなのかイマイチわかりにくいんだよな…ここいけないのかな後回しだと思ったらこっからいけるのかよ!みたいな…

60 18/02/19(月)00:36:58 No.486017979

64初期中期後期VCとそれぞれ限定のバグ技を楽しめるゲームです

61 18/02/19(月)00:37:12 No.486018026

例のフレーズだけならハイラル平原に組み込まれてると思う

62 18/02/19(月)00:37:47 No.486018145

直接的な怖さでは闇や井戸に一歩譲るけど森の不安になる感じの怖さもいいもんだと思う 言いようのない気味悪さがある

63 18/02/19(月)00:38:03 No.486018199

ねじれ廊下にビビってたら次作で神殿がひっくり返った

64 18/02/19(月)00:38:05 No.486018203

3Dアクションでこれの影響受けてないのは無いってくらい 後に影響与えた作品 それまでは3Dゲーと言えば操作性に難ありだったから

65 18/02/19(月)00:39:00 No.486018376

水の神殿難しいとは思わなかったな… 小さなカギは何故か余った

66 18/02/19(月)00:39:03 No.486018392

3DS版やってなんか記憶の中の時オカこうだったわと思って64見たら全然違って愕然とした

67 18/02/19(月)00:39:10 No.486018419

ねじれた廊下の初見のインパクトは凄かった

68 18/02/19(月)00:39:14 No.486018437

森は廃墟的な怖さがあるよね あとBGMは神殿の中で一番好き

69 18/02/19(月)00:39:38 No.486018511

しょっぱなこんな動かしやすい3Dゲー出るとか聞いてないわな 誇張抜きに他メーカーがこのクラスの快適さを出せるようになるまで3,4年はかかってるよね

70 18/02/19(月)00:39:48 No.486018535

Z注目がすげえよ なんであんなのできんだよ

71 18/02/19(月)00:39:52 No.486018552

>3Dアクションでこれの影響受けてないのは無いってくらい >後に影響与えた作品 >それまでは3Dゲーと言えば操作性に難ありだったから Z注目の発明は偉大よね

72 18/02/19(月)00:40:20 No.486018653

当時は森の神殿より神殿に辿り着くまでが怖かった…

73 18/02/19(月)00:40:52 No.486018771

>Z注目がすげえよ >なんであんなのできんだよ 映画村で劇を見たから

74 18/02/19(月)00:41:31 No.486018885

この頃のZ注目に慣れ過ぎてたからbotwで結構苦労したぞ俺

75 18/02/19(月)00:41:37 No.486018908

マリオでいきなり100%の3Dゲー作って加莫と思ったら120%を自らお出ししてくる感じ

76 18/02/19(月)00:41:44 No.486018928

スタルフォスなにこれ中ボス…? え……雑魚ポジションなの…?

77 18/02/19(月)00:41:53 No.486018961

>当時は森の神殿より神殿に辿り着くまでが怖かった… 夢島しか知らなかったからオークがあんなに怖いなんて

78 18/02/19(月)00:42:06 No.486019039

64自体がアナログ標準とZボタンで3D操作を意識してたのよね この時期の3Dってその場旋回で向き変える様なの多かったし

79 18/02/19(月)00:42:29 No.486019104

時系列とか抜きにしてEDの余韻が好きだ

80 18/02/19(月)00:43:20 No.486019273

森の神殿はおとな時代初めてのダンジョンで緊張してるのに入口からウルフォスの洗礼受けるわ自分で扉開けて入らないといけないわそこらが上手い

81 18/02/19(月)00:43:46 No.486019353

子供時代の楽しい王道冒険活劇から大人になって一気に暗くなる雰囲気が好き 時代に取り残されてしまった感がたまらない

82 18/02/19(月)00:44:42 No.486019542

いきなり大人になって町が廃墟になるインパクト

83 18/02/19(月)00:45:13 No.486019642

ファミコンゼルダをそのまま3Dにするんじゃなく 3Dに合わせて操作系を徹底的に作り変えたのがすごいんだよ 3Dになると情報量が増えて操作が繁雑になりすぎるからそれをソフト側で補正掛けたりして ストレス無く操作できるようにしてる そういうのが無くただ3D化した場合武蔵伝になる

84 18/02/19(月)00:45:14 No.486019645

3DSなんかでやっても意味ないよねコレ あの時代にあのポリゴンでやってこそ凄みが理解できる 若い子には理解できないだろうね

85 18/02/19(月)00:45:49 No.486019772

リザルフォス戦が苦手だったな 大量のデクの実でゴリ押してた

86 18/02/19(月)00:46:06 No.486019824

もうすぐスレ消えるからってわざと頭おかしい事言うのやめなよ

87 18/02/19(月)00:46:26 No.486019880

自身が一番インパクトあったのはロックビルの神殿だな 時のオカリナじゃないけど

88 18/02/19(月)00:47:09 No.486020038

馬の操作感好き

89 18/02/19(月)00:47:22 No.486020073

初めての3Dアクションがスレ画リメイクの子も多いんじゃね

90 18/02/19(月)00:47:24 No.486020081

思い出補正に合わせたグラフィック作るってすごいことやってるよね3D…

91 18/02/19(月)00:47:45 No.486020160

とりあえず城下町来たら大量にツボ壊すよね

92 18/02/19(月)00:47:46 No.486020166

デクの樹サマでダンジョン攻略の基本を学び 後は応用で頑張って下さい

93 18/02/19(月)00:48:14 No.486020286

>馬の操作感好き (なんかよくわからない小さい段差で突然止まるエポナ)

94 18/02/19(月)00:48:20 No.486020313

本当はもっと格ゲーじみた戦闘になる可能性もあったらしいな

95 18/02/19(月)00:48:29 No.486020339

立て札スパスパ切れるのに驚いた

96 18/02/19(月)00:48:31 No.486020349

まず3DSで最初のソフトに選ぶやつは少なくなかったはず

97 18/02/19(月)00:48:32 No.486020357

>後は応用で頑張って下さい むずかしい でもたのしい

98 18/02/19(月)00:49:13 No.486020495

>立て札スパスパ切れるのに驚いた それミヤホンの思いつきだっけ

99 18/02/19(月)00:49:29 No.486020535

いつの間にか剣技の操作がうまくなってるのいいよね

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