ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/02/18(日)23:28:03 No.486001351
竜虎
1 18/02/18(日)23:29:43 No.486001766
暫烈拳みたいにしこたま殴る技が斬新な感じがした
2 18/02/18(日)23:29:47 No.486001782
ロバートが虎なんだよな
3 18/02/18(日)23:30:36 No.486002026
技の絵の確かにこんなんだけど何か違う感
4 18/02/18(日)23:30:54 No.486002100
龍に撃つから龍撃拳やで
5 18/02/18(日)23:31:39 No.486002294
親父死んでる!!
6 18/02/18(日)23:33:06 No.486002633
暫烈 これってどういう意味の言葉なんだろ
7 18/02/18(日)23:34:39 No.486002996
スコーンって打撃音が快感のゲーム
8 18/02/18(日)23:35:14 No.486003142
ダメージで顔がぼこぼこになっていくのも新鮮だったな
9 18/02/18(日)23:35:35 No.486003215
しばらくはげしい
10 18/02/18(日)23:35:58 No.486003321
>暫烈 これってどういう意味の言葉なんだろ 暫く烈しく拳で殴るから暫烈拳ではなかろうか
11 18/02/18(日)23:36:30 No.486003435
わいが龍虎の拳の美形キャラロバート様や
12 18/02/18(日)23:36:35 No.486003451
長いことボコボコにすると
13 18/02/18(日)23:38:08 No.486003854
>暫烈 これってどういう意味の言葉なんだろ 暫が短い時間を表すので 短時間に激しくという意味になる…と思う
14 18/02/18(日)23:39:00 No.486004086
気合いゲージの量で技の性能が変わるって部分は真似する他社が出てこなかったな 個人的には好きだったんだけど
15 18/02/18(日)23:39:52 No.486004336
挑発が有効なゲーム
16 18/02/18(日)23:39:55 No.486004354
幻影脚こんなだっけな…
17 18/02/18(日)23:41:26 No.486004737
暫烈拳の真似はちょっと頑張ればできるけど幻影脚の真似は超疲れる
18 18/02/18(日)23:41:47 No.486004836
キャラの重さにも拘りがあって同じ技でも防御しても吹っ飛んだりする初代は色々拘りが強すぎる
19 18/02/18(日)23:42:20 No.486004970
しかし蜃気楼の顔は濃いな
20 18/02/18(日)23:42:57 No.486005154
超必殺技伝授 の修行感溢れるミニゲーム好きだったよ
21 18/02/18(日)23:43:53 No.486005412
氷柱割り!!
22 18/02/18(日)23:44:04 No.486005467
2で唯一リストラされた重ね当てだけで戦い抜ける格闘家はどうなったんかのう
23 18/02/18(日)23:44:29 No.486005571
鼻炎疾風客ってこんな上半身がピシーッってなってたっけ…
24 18/02/18(日)23:45:03 No.486005731
天獅子龍虎だったかのデッドリーレイブはギース版龍虎乱舞って設定が好き
25 18/02/18(日)23:45:38 No.486005867
「武器を持った奴が相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない」 とか言うけどミスターBig相手に有効だったりしたんだろうか
26 18/02/18(日)23:46:11 No.486005988
若ギース様強すぎて最後までクリア無理だったわ まあ道中のCPUもクソ強かったけど
27 18/02/18(日)23:47:12 No.486006240
夏の悲劇ーで五月蝿い新キャラによくやられてムカついた想い出が蘇る
28 18/02/18(日)23:47:35 No.486006349
>鼻炎疾風客ってこんな上半身がピシーッってなってたっけ… 初期は割と
29 18/02/18(日)23:47:49 No.486006414
>しかし蜃気楼の顔は濃いな 漫画もついてたよね龍虎
30 18/02/18(日)23:48:20 No.486006566
>龍に撃つから龍撃拳やで 虎煌拳は…?
31 18/02/18(日)23:49:00 No.486006775
これと初代餓狼伝説のプランナーが元カプコンで ストリートファイター1企画した人だって知って驚いた ルーツが繋がってるなんて…
32 18/02/18(日)23:49:55 No.486007087
>これと初代餓狼伝説のプランナーが元カプコンで >ストリートファイター1企画した人だって知って驚いた >ルーツが繋がってるなんて… ディンプスの社長じゃなかったっけ
33 18/02/18(日)23:50:03 No.486007118
ソロでプレイしてても面白い格ゲーとしては初代が一番だと思う
34 18/02/18(日)23:50:08 No.486007140
ビルドアッパーが出せたら中級車 ビルドアッパーを狙って当てたら上級者
35 18/02/18(日)23:50:56 No.486007350
>虎煌拳は…? 虎を煌うから虎煌拳や
36 18/02/18(日)23:51:15 No.486007448
暫烈拳は子供の頃コマンドがボタン連打じゃないのが疑問だった
37 18/02/18(日)23:51:26 No.486007500
覇王翔吼拳は出しとけば有利取れる性能だから隙あらば撃ってたな
38 18/02/18(日)23:51:37 No.486007557
私、餓狼SPの肘構えビルドアッパー好き!
39 18/02/18(日)23:52:03 No.486007692
若ギースと戦えるセーブデータ取ってたな… そのためだけにメモリーカード買った覚えがある
40 18/02/18(日)23:52:10 No.486007729
>ビルドアッパー ビーーールーーーーーートーーーーーーーーーー!!!!!11
41 18/02/18(日)23:52:32 No.486007815
>2で唯一リストラされた重ね当てだけで戦い抜ける格闘家はどうなったんかのう 技豊富な娘いるじゃん
42 18/02/18(日)23:53:07 No.486007957
ビルドアッパーは正直使い所が良く判らないままで済まない
43 18/02/18(日)23:53:28 No.486008051
タクマとリョウって血縁関係無かったんだ 今初めて知ったわ
44 18/02/18(日)23:53:31 No.486008062
大阪弁だしロバートが虎だろ
45 18/02/18(日)23:53:45 No.486008136
この頃のロバートって完全にセガールだよな
46 18/02/18(日)23:53:58 No.486008208
龍虎乱舞のインパクトは大きくのちに乱舞系という言葉が残った
47 18/02/18(日)23:54:28 No.486008360
>>虎煌拳は…? >虎を煌うから虎煌拳や (敬うとは読まない)
48 18/02/18(日)23:55:02 No.486008515
>タクマとリョウって血縁関係無かったんだ >今初めて知ったわ じゃなくてリョウが10の時にタクマも出奔した
49 18/02/18(日)23:55:06 No.486008530
>覇王翔吼拳は出しとけば有利取れる性能だから隙あらば撃ってたな (弱パンで消される)
50 18/02/18(日)23:56:07 No.486008774
>タクマとリョウって血縁関係無かったんだ >今初めて知ったわ 実の親子だよぉ タクマとロネットの息子で リョウが10歳の時に交通事故でロネットが死んで タクマも重症負ったけど回復後に事件性感じて1人で調査しようと失踪した
51 18/02/18(日)23:56:11 No.486008793
>2で唯一リストラされた重ね当てだけで戦い抜ける格闘家はどうなったんかのう フォークリフトで崖から堕ちてたよ
52 18/02/18(日)23:56:23 No.486008835
2はCPUが強すぎる ほぼ最適解の動きをするから接近戦だと勝てない
53 18/02/18(日)23:56:34 No.486008867
>この頃のロバートって完全にセガールだよな 関西弁だしね…
54 18/02/18(日)23:56:41 No.486008906
>覇王翔吼拳は出しとけば有利取れる性能だから隙あらば撃ってたな SFC版でMr.カラテ使うと相手のダウン中に気力タメて次の覇王翔吼拳撃てるからひどいことになってた
55 18/02/18(日)23:57:56 No.486009237
飛び道具をやたら難しいタイミングで弱パンチで消せるとか武術の達人って感じがして好きだ 後の作品に継がれなかったけど
56 18/02/18(日)23:59:07 No.486009499
タクマの虎煌拳は恐らくライバルだったリーガクスウを敬っている ユリは知らねえ
57 18/02/18(日)23:59:59 No.486009711
この頃のCPUはハメるかハメられるかみたいなパターンだった
58 18/02/19(月)00:00:10 No.486009757
>ユリは知らねえ 敬うというか恋人だしな…
59 18/02/19(月)00:02:05 No.486010227
タクマが死んでる…
60 18/02/19(月)00:02:29 No.486010334
竜巻旋風脚は元々飛燕疾風脚みたいにヒット後に蹴り飛ばす技を作りたかったけど 当時のプログラム上難しくてああなったと聞く ソースは知らない
61 18/02/19(月)00:02:34 No.486010354
KOF14の見た目でロバユリだと完全に犯罪だこれ
62 18/02/19(月)00:02:52 No.486010428
気力ゲージ 超必殺技伝授 隠し奥義 脱衣フィニッシュ
63 18/02/19(月)00:04:58 No.486010922
>脱衣フィニッシュ 小学生高学年の俺にメガヒット
64 18/02/19(月)00:05:03 No.486010948
拡大縮小を忘れるな
65 18/02/19(月)00:06:12 No.486011203
>気力ゲージ >超必殺技伝授 >隠し奥義 >脱衣フィニッシュ 基礎を作ったのがスト2で柱を立てたのが龍虎って感じだな
66 18/02/19(月)00:06:58 No.486011388
挑発も
67 18/02/19(月)00:07:26 No.486011479
技術的になら乱舞もか
68 18/02/19(月)00:07:58 No.486011609
カーン!だのパッコーン!だの効果音が爽快
69 18/02/19(月)00:09:55 No.486012030
ジョン・クローリーのフライングアタックがよくわからん技だった
70 18/02/19(月)00:11:29 No.486012390
1はおおあじもいいとこだったけどシステムが斬新でよかった
71 18/02/19(月)00:13:26 No.486012869
>1はおおあじもいいとこだったけどシステムが斬新でよかった 対戦格闘というよりは1プレイ向けの要素が多かったからね
72 18/02/19(月)00:14:07 No.486013016
>ジョン・クローリーのフライングアタックがよくわからん技だった あれ妙に印象残るよね
73 18/02/19(月)00:14:24 No.486013074
アケで見た事ないんでSFCでしかやった事無いんだが起き上がりに暫烈拳重ねておくと問答無用でヒットした記憶がある なので気ゲージ回復が早いカラテで死ぬまでハメられた
74 18/02/19(月)00:16:34 No.486013566
画面の半分に迫ろうかというデカいキャラがド派手な必殺技をかますインパクト
75 18/02/19(月)00:19:18 No.486014157
体力MAXから龍虎乱舞ヒットすると確定でピヨるんでガー不なのも合わせ一時期わざと攻撃食らって乱舞2セットでKOとかやったな…
76 18/02/19(月)00:19:53 No.486014300
初代乱舞の236C・Aってコマンドがいまだに理解出来てない 同時押しなのかCの最中にAなのかCを離してAなのか
77 18/02/19(月)00:22:37 No.486014902
C押してAだった気がするけど236の後ニュートラルも必要とか聞いて しらそんってなった
78 18/02/19(月)00:23:03 No.486015006
そういやこのゲーム三角飛びの攻撃が特殊で頭付近にヒットさせると立ちガが正ガなんだけど足元にヒットさせるとしゃがみガが正ガで2択ハメで戦がよく起こった