虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

竜虎 のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

18/02/18(日)23:28:03 No.486001351

竜虎

1 18/02/18(日)23:29:43 No.486001766

暫烈拳みたいにしこたま殴る技が斬新な感じがした

2 18/02/18(日)23:29:47 No.486001782

ロバートが虎なんだよな

3 18/02/18(日)23:30:36 No.486002026

技の絵の確かにこんなんだけど何か違う感

4 18/02/18(日)23:30:54 No.486002100

龍に撃つから龍撃拳やで

5 18/02/18(日)23:31:39 No.486002294

親父死んでる!!

6 18/02/18(日)23:33:06 No.486002633

暫烈 これってどういう意味の言葉なんだろ

7 18/02/18(日)23:34:39 No.486002996

スコーンって打撃音が快感のゲーム

8 18/02/18(日)23:35:14 No.486003142

ダメージで顔がぼこぼこになっていくのも新鮮だったな

9 18/02/18(日)23:35:35 No.486003215

しばらくはげしい

10 18/02/18(日)23:35:58 No.486003321

>暫烈 これってどういう意味の言葉なんだろ 暫く烈しく拳で殴るから暫烈拳ではなかろうか

11 18/02/18(日)23:36:30 No.486003435

わいが龍虎の拳の美形キャラロバート様や

12 18/02/18(日)23:36:35 No.486003451

長いことボコボコにすると

13 18/02/18(日)23:38:08 No.486003854

>暫烈 これってどういう意味の言葉なんだろ 暫が短い時間を表すので 短時間に激しくという意味になる…と思う

14 18/02/18(日)23:39:00 No.486004086

気合いゲージの量で技の性能が変わるって部分は真似する他社が出てこなかったな 個人的には好きだったんだけど

15 18/02/18(日)23:39:52 No.486004336

挑発が有効なゲーム

16 18/02/18(日)23:39:55 No.486004354

幻影脚こんなだっけな…

17 18/02/18(日)23:41:26 No.486004737

暫烈拳の真似はちょっと頑張ればできるけど幻影脚の真似は超疲れる

18 18/02/18(日)23:41:47 No.486004836

キャラの重さにも拘りがあって同じ技でも防御しても吹っ飛んだりする初代は色々拘りが強すぎる

19 18/02/18(日)23:42:20 No.486004970

しかし蜃気楼の顔は濃いな

20 18/02/18(日)23:42:57 No.486005154

超必殺技伝授 の修行感溢れるミニゲーム好きだったよ

21 18/02/18(日)23:43:53 No.486005412

氷柱割り!!

22 18/02/18(日)23:44:04 No.486005467

2で唯一リストラされた重ね当てだけで戦い抜ける格闘家はどうなったんかのう

23 18/02/18(日)23:44:29 No.486005571

鼻炎疾風客ってこんな上半身がピシーッってなってたっけ…

24 18/02/18(日)23:45:03 No.486005731

天獅子龍虎だったかのデッドリーレイブはギース版龍虎乱舞って設定が好き

25 18/02/18(日)23:45:38 No.486005867

「武器を持った奴が相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない」 とか言うけどミスターBig相手に有効だったりしたんだろうか

26 18/02/18(日)23:46:11 No.486005988

若ギース様強すぎて最後までクリア無理だったわ まあ道中のCPUもクソ強かったけど

27 18/02/18(日)23:47:12 No.486006240

夏の悲劇ーで五月蝿い新キャラによくやられてムカついた想い出が蘇る

28 18/02/18(日)23:47:35 No.486006349

>鼻炎疾風客ってこんな上半身がピシーッってなってたっけ… 初期は割と

29 18/02/18(日)23:47:49 No.486006414

>しかし蜃気楼の顔は濃いな 漫画もついてたよね龍虎

30 18/02/18(日)23:48:20 No.486006566

>龍に撃つから龍撃拳やで 虎煌拳は…?

31 18/02/18(日)23:49:00 No.486006775

これと初代餓狼伝説のプランナーが元カプコンで ストリートファイター1企画した人だって知って驚いた ルーツが繋がってるなんて…

32 18/02/18(日)23:49:55 No.486007087

>これと初代餓狼伝説のプランナーが元カプコンで >ストリートファイター1企画した人だって知って驚いた >ルーツが繋がってるなんて… ディンプスの社長じゃなかったっけ

33 18/02/18(日)23:50:03 No.486007118

ソロでプレイしてても面白い格ゲーとしては初代が一番だと思う

34 18/02/18(日)23:50:08 No.486007140

ビルドアッパーが出せたら中級車 ビルドアッパーを狙って当てたら上級者

35 18/02/18(日)23:50:56 No.486007350

>虎煌拳は…? 虎を煌うから虎煌拳や

36 18/02/18(日)23:51:15 No.486007448

暫烈拳は子供の頃コマンドがボタン連打じゃないのが疑問だった

37 18/02/18(日)23:51:26 No.486007500

覇王翔吼拳は出しとけば有利取れる性能だから隙あらば撃ってたな

38 18/02/18(日)23:51:37 No.486007557

私、餓狼SPの肘構えビルドアッパー好き!

39 18/02/18(日)23:52:03 No.486007692

若ギースと戦えるセーブデータ取ってたな… そのためだけにメモリーカード買った覚えがある

40 18/02/18(日)23:52:10 No.486007729

>ビルドアッパー ビーーールーーーーーートーーーーーーーーーー!!!!!11

41 18/02/18(日)23:52:32 No.486007815

>2で唯一リストラされた重ね当てだけで戦い抜ける格闘家はどうなったんかのう 技豊富な娘いるじゃん

42 18/02/18(日)23:53:07 No.486007957

ビルドアッパーは正直使い所が良く判らないままで済まない

43 18/02/18(日)23:53:28 No.486008051

タクマとリョウって血縁関係無かったんだ 今初めて知ったわ

44 18/02/18(日)23:53:31 No.486008062

大阪弁だしロバートが虎だろ

45 18/02/18(日)23:53:45 No.486008136

この頃のロバートって完全にセガールだよな

46 18/02/18(日)23:53:58 No.486008208

龍虎乱舞のインパクトは大きくのちに乱舞系という言葉が残った

47 18/02/18(日)23:54:28 No.486008360

>>虎煌拳は…? >虎を煌うから虎煌拳や (敬うとは読まない)

48 18/02/18(日)23:55:02 No.486008515

>タクマとリョウって血縁関係無かったんだ >今初めて知ったわ じゃなくてリョウが10の時にタクマも出奔した

49 18/02/18(日)23:55:06 No.486008530

>覇王翔吼拳は出しとけば有利取れる性能だから隙あらば撃ってたな (弱パンで消される)

50 18/02/18(日)23:56:07 No.486008774

>タクマとリョウって血縁関係無かったんだ >今初めて知ったわ 実の親子だよぉ タクマとロネットの息子で リョウが10歳の時に交通事故でロネットが死んで タクマも重症負ったけど回復後に事件性感じて1人で調査しようと失踪した

51 18/02/18(日)23:56:11 No.486008793

>2で唯一リストラされた重ね当てだけで戦い抜ける格闘家はどうなったんかのう フォークリフトで崖から堕ちてたよ

52 18/02/18(日)23:56:23 No.486008835

2はCPUが強すぎる ほぼ最適解の動きをするから接近戦だと勝てない

53 18/02/18(日)23:56:34 No.486008867

>この頃のロバートって完全にセガールだよな 関西弁だしね…

54 18/02/18(日)23:56:41 No.486008906

>覇王翔吼拳は出しとけば有利取れる性能だから隙あらば撃ってたな SFC版でMr.カラテ使うと相手のダウン中に気力タメて次の覇王翔吼拳撃てるからひどいことになってた

55 18/02/18(日)23:57:56 No.486009237

飛び道具をやたら難しいタイミングで弱パンチで消せるとか武術の達人って感じがして好きだ 後の作品に継がれなかったけど

56 18/02/18(日)23:59:07 No.486009499

タクマの虎煌拳は恐らくライバルだったリーガクスウを敬っている ユリは知らねえ

57 18/02/18(日)23:59:59 No.486009711

この頃のCPUはハメるかハメられるかみたいなパターンだった

58 18/02/19(月)00:00:10 No.486009757

>ユリは知らねえ 敬うというか恋人だしな…

59 18/02/19(月)00:02:05 No.486010227

タクマが死んでる…

60 18/02/19(月)00:02:29 No.486010334

竜巻旋風脚は元々飛燕疾風脚みたいにヒット後に蹴り飛ばす技を作りたかったけど 当時のプログラム上難しくてああなったと聞く ソースは知らない

61 18/02/19(月)00:02:34 No.486010354

KOF14の見た目でロバユリだと完全に犯罪だこれ

62 18/02/19(月)00:02:52 No.486010428

気力ゲージ 超必殺技伝授 隠し奥義 脱衣フィニッシュ

63 18/02/19(月)00:04:58 No.486010922

>脱衣フィニッシュ 小学生高学年の俺にメガヒット

64 18/02/19(月)00:05:03 No.486010948

拡大縮小を忘れるな

65 18/02/19(月)00:06:12 No.486011203

>気力ゲージ >超必殺技伝授 >隠し奥義 >脱衣フィニッシュ 基礎を作ったのがスト2で柱を立てたのが龍虎って感じだな

66 18/02/19(月)00:06:58 No.486011388

挑発も

67 18/02/19(月)00:07:26 No.486011479

技術的になら乱舞もか

68 18/02/19(月)00:07:58 No.486011609

カーン!だのパッコーン!だの効果音が爽快

69 18/02/19(月)00:09:55 No.486012030

ジョン・クローリーのフライングアタックがよくわからん技だった

70 18/02/19(月)00:11:29 No.486012390

1はおおあじもいいとこだったけどシステムが斬新でよかった

71 18/02/19(月)00:13:26 No.486012869

>1はおおあじもいいとこだったけどシステムが斬新でよかった 対戦格闘というよりは1プレイ向けの要素が多かったからね

72 18/02/19(月)00:14:07 No.486013016

>ジョン・クローリーのフライングアタックがよくわからん技だった あれ妙に印象残るよね

73 18/02/19(月)00:14:24 No.486013074

アケで見た事ないんでSFCでしかやった事無いんだが起き上がりに暫烈拳重ねておくと問答無用でヒットした記憶がある なので気ゲージ回復が早いカラテで死ぬまでハメられた

74 18/02/19(月)00:16:34 No.486013566

画面の半分に迫ろうかというデカいキャラがド派手な必殺技をかますインパクト

75 18/02/19(月)00:19:18 No.486014157

体力MAXから龍虎乱舞ヒットすると確定でピヨるんでガー不なのも合わせ一時期わざと攻撃食らって乱舞2セットでKOとかやったな…

76 18/02/19(月)00:19:53 No.486014300

初代乱舞の236C・Aってコマンドがいまだに理解出来てない 同時押しなのかCの最中にAなのかCを離してAなのか

77 18/02/19(月)00:22:37 No.486014902

C押してAだった気がするけど236の後ニュートラルも必要とか聞いて しらそんってなった

78 18/02/19(月)00:23:03 No.486015006

そういやこのゲーム三角飛びの攻撃が特殊で頭付近にヒットさせると立ちガが正ガなんだけど足元にヒットさせるとしゃがみガが正ガで2択ハメで戦がよく起こった