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18/02/18(日)23:21:03 やっぱ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518963663102.jpg 18/02/18(日)23:21:03 No.485999626

やっぱりこのコントローラが一番使いやすいよ

1 18/02/18(日)23:22:08 No.485999860

20年経っても手に馴染んで嬉しかったクラシックミニ

2 18/02/18(日)23:22:30 No.485999962

使いやすいのは同意するけど一番は無いだろ

3 18/02/18(日)23:22:31 No.485999972

コードが短いんだよ!!!!!

4 18/02/18(日)23:22:32 No.485999974

今持つとめちゃくちゃ薄い

5 18/02/18(日)23:24:00 No.486000307

使いやすいけどナウなゲームをやるにはやっぱりちょっと…

6 18/02/18(日)23:25:18 No.486000642

使いやすいとかよりボタン足りねえよ

7 18/02/18(日)23:25:30 No.486000705

コントローラー持ったままちょっと動いたら本体も動いてそして

8 18/02/18(日)23:25:41 No.486000746

アナコンのあるPS2コンこそ至高

9 18/02/18(日)23:32:04 No.486002381

SFCはともかくFCのは今持つとうわっ!ちっちゃ!となる

10 18/02/18(日)23:33:20 No.486002682

中指薬指小指の収まりが悪いからやっぱりDS4がいいかなって…

11 18/02/18(日)23:33:53 No.486002826

子供の頃ならともかく手も大きくなった大人にはちょっとな…

12 18/02/18(日)23:37:15 No.486003627

今持つと単純に薄いのが辛い

13 18/02/18(日)23:37:17 No.486003634

携帯機に慣れた後だとボタンと十字キー大きくて使いやすい…

14 18/02/18(日)23:37:46 No.486003748

人間工学とか気にしてないから手の中での収まりが悪いけど 圧倒的に軽いので短所が帳消しになる

15 18/02/18(日)23:37:48 No.486003754

慣れてるだけで使いやすくないよ!?

16 18/02/18(日)23:37:57 No.486003808

PS系のコントローラに慣れすぎてグリップ?がないと心もとなく感じるようになってしまった

17 18/02/18(日)23:38:52 No.486004051

ニンテンドーの持つやつがイマイチ持ちにくいのは手が小さい子ども向けに作ってるからなのかな

18 18/02/18(日)23:39:31 No.486004225

LRも押しづらいし十字キーは位置が悪いし使いやすくはない でもとにかく軽いからRPGなんかやるならベストだと思う

19 18/02/18(日)23:39:40 No.486004278

やっぱり立体的になってないと持ちづらいよ普通に

20 18/02/18(日)23:39:58 No.486004364

デフォのコントローラーだと箱◯だなぁ 生産停止が残念でならない

21 18/02/18(日)23:41:24 No.486004731

>やっぱり立体的になってないと持ちづらいよ普通に グリップっていい発明だなってなる

22 18/02/18(日)23:41:41 No.486004810

コントローラーが重いのは基本的に振動機能のせいよね

23 18/02/18(日)23:42:10 No.486004942

スイッチでVC出たらスレ画の無線コントローラーとか出して欲しい テーブルモードの小さい画面で楽しみたい

24 18/02/18(日)23:42:22 No.486004986

振動機能ってだいたいみんなオフにしてるし本当にいるのか疑惑あるよね

25 18/02/18(日)23:43:23 No.486005279

>コントローラーが重いのは基本的に振動機能のせいよね PSコンとかめっちゃ軽くて違和感すら覚える… 当時はこれで普通だったのに…振動機能がすごかっただけなのに…

26 18/02/18(日)23:43:35 No.486005337

これにファミ通の付録のシールを貼ったら 後年シールのノリが溶けてヒデェことになった

27 18/02/18(日)23:43:40 No.486005359

うっとうしくない限り振動はオンしっぱなしだし大体みんなは妄想すぎると思うの ただあるべきかというと難しいというか最早振動の有無なんて意識してないし…うn…

28 18/02/18(日)23:43:44 No.486005373

持ち辛いけれどボタンの数はこれで十分だわ そんな難しいゲーム遊ばないし

29 18/02/18(日)23:45:40 No.486005872

スマホの振動機能とかから学んで小型軽量化でも出来ればいいのにな そして更に伸びる価格

30 18/02/18(日)23:46:22 No.486006030

振動は割と好きだから付けてるけどPCで挿しっぱなしだと マインスイーパーとか予期せぬ時に振動するの焦る

31 18/02/18(日)23:46:58 No.486006182

振動みんなオフってどこで統計取ったんだろう

32 18/02/18(日)23:47:05 No.486006214

>スマホの振動機能とかから学んで小型軽量化でも出来ればいいのにな >そして更に伸びる価格 スイッチがそれじゃん

33 18/02/18(日)23:47:28 No.486006313

謎の機能割とあるよね最近のコントローラ

34 18/02/18(日)23:48:11 No.486006513

PC版には無い機能なわけだし必須ではないな

35 18/02/18(日)23:48:14 No.486006542

マリカーはあまりに自然すぎる振動に スレで話題でたときにようやく気づき驚愕した「」が続出したほどです おー振動してるしてるってムービーの時くらいしか意識しないとかはある

36 18/02/18(日)23:48:33 No.486006630

LRボタン押しても空振りしてるのか反応しないことあって困った 困ってる

37 18/02/18(日)23:48:42 No.486006679

薄くて握りがないから 子供のころ一生懸命全力でボタン押してたもんだから ホールドしてた中指薬指が痛くなった

38 18/02/18(日)23:49:04 No.486006782

>マリカーはあまりに自然すぎる振動に >スレで話題でたときにようやく気づき驚愕した「」が続出したほどです >おー振動してるしてるってムービーの時くらいしか意識しないとかはある HD振動ってそんなにすごいんだ…

39 18/02/18(日)23:49:07 No.486006801

レトロゲームはPSのアナコンでやってるなあ

40 18/02/18(日)23:49:09 No.486006812

switchのプロコンはやたら軽いよね

41 18/02/18(日)23:49:50 No.486007054

謎の駆動音がするスチームコントローラー

42 18/02/18(日)23:49:51 No.486007060

子供ながらに手がいたくなったクソコントローラじゃないか 手に馴染むとかないわ 最強はは64これだね

43 18/02/18(日)23:50:25 No.486007229

ボタンが何回も壊れちゃった記憶がある まあ子供だったから扱いが雑だったのかもしれんが

44 18/02/18(日)23:50:30 No.486007254

>最強はは64これだね グリップは最高だけどスティックがクソじゃねえかなあれ

45 18/02/18(日)23:52:54 No.486007904

いまでもスケルトンカラーって出てんのかなと思ったらswitchが出してて笑った

46 18/02/18(日)23:53:19 No.486008010

>>やっぱり立体的になってないと持ちづらいよ普通に >グリップっていい発明だなってなる これより後はほぼすべての据え置きコンソールで顔出してるしな…

47 18/02/18(日)23:53:53 No.486008186

今思うとSFCのボタンはレスポンス悪かったように思う とは言えベストを選べと言われると難しい… GCは複雑に見えて案外使い易かった気もするが

48 18/02/18(日)23:54:06 No.486008244

>これより後はほぼすべての据え置きコンソールで顔出してるしな… 携帯機でも売ってるグリップ付けるとめっちゃ持ちやすくなっていい… ただし持ち運ぶのは辛くなる

49 18/02/18(日)23:54:37 No.486008396

グリップってどこが元ネタなんだろう ソニーのイメージあるけどソニーより前にアリそうな気がする

50 18/02/18(日)23:55:04 No.486008520

こすり打ちのしやすさは最強だし…

51 18/02/18(日)23:55:09 No.486008538

>>>やっぱり立体的になってないと持ちづらいよ普通に >>グリップっていい発明だなってなる >これより後はほぼすべての据え置きコンソールで顔出してるしな… ソニーの社長が考えたんだっけ

52 18/02/18(日)23:55:13 No.486008561

コンシューマ初グリップはPSのコントローラなのかな

53 18/02/18(日)23:55:41 No.486008674

GCコンは割と傑作の類だと思う ハンドリングが最高にいいのは本体そのものだけど

54 18/02/18(日)23:56:38 No.486008898

バーチャルボーイにもグリップが付いてた覚えがあるな

55 18/02/18(日)23:56:46 No.486008934

使いやすさだとグリップありなんだけど デザイン性は今でもFCやSFCのコントローラーがすごいとおもう

56 18/02/18(日)23:57:25 No.486009106

Yボタンがグニャグニャになる

57 18/02/18(日)23:57:42 No.486009173

>バーチャルボーイにもグリップが付いてた覚えがあるな PSが94年でバーチャルボーイが95年かな

58 18/02/18(日)23:58:11 No.486009291

バーチャルボーイの方が後なのか…!

59 18/02/18(日)23:58:12 No.486009298

旧世代の人間なんで十字キーがワリ食ってるようなコントローラは認められない

60 18/02/18(日)23:58:14 No.486009306

Wiiの当初のクラコンは持ちにくいなこれってなった グリップありのコントローラを散々触れるようになった時代だったし

61 18/02/18(日)23:58:17 No.486009316

連打はいらない文明

62 18/02/18(日)23:58:58 No.486009464

最近の十字キーって移動とかじゃなくて普通のキーとして使われることも多いよね

63 18/02/18(日)23:59:20 No.486009559

>デザイン性は今でもFCやSFCのコントローラーがすごいとおもう 確かによく見るとABとXYが繋がってたりSTARTとSELECTが斜めだったり洒落てんな…

64 18/02/18(日)23:59:29 No.486009588

>旧世代の人間なんで十字キーがワリ食ってるようなコントローラは認められない 言うてもそんなにあるか? 一時期は意地でもスティックやタッチでしか操作させねぇ!ってソフトとかあったけど

65 18/02/18(日)23:59:31 No.486009598

俺もGCが一番好き

66 18/02/18(日)23:59:54 No.486009690

>最近の十字キーって移動とかじゃなくて普通のキーとして使われることも多いよね 64の時点でそうなのでは

67 18/02/18(日)23:59:58 No.486009707

オマケ用の4ボタンくらいの扱いになってるゲームも多いけど 最近の2Dゲームはスティックの遊びもちゃんと理解してて挙動いいよね

68 18/02/19(月)00:00:13 No.486009764

XBOXONEとGCのコントローラーが良いな GCのスティックは綺麗に傾けやすくて最高だからあの可動域の形が八角形なのは他のコントローラーにも欲しい

69 18/02/19(月)00:00:24 No.486009808

Wiiリモコンも合ってたけどメトロイドプライム1の武器とバイザーの切り替えはGCコンも雰囲気出る

70 18/02/19(月)00:00:44 No.486009883

64って今見ると異色なコントローラーだな…

71 18/02/19(月)00:01:35 No.486010107

FC・SFC・PSコントローラーは抽象化したイラストにしやすい

72 18/02/19(月)00:01:44 No.486010144

こういう玩具っぽいほうがゲーム機!って感じする

73 18/02/19(月)00:02:06 No.486010230

当時はすげー!と思ったけど今持つとすごく物足りない感じする グリップに慣れちゃったからなぁ

74 18/02/19(月)00:02:08 No.486010242

ゲーム次第かなとは思う アドベンチャーとかSLGとかはDCのコントローラーで 3Dアクションとかでボタン数要求されるとPSで 2DやるならSFC位の軽さと薄さが便利 それ以外は未だに落ち着かない感じ あとコントローラーが300g超えると手が疲れる

75 18/02/19(月)00:02:21 No.486010293

>FC・SFC・PSコントローラーは抽象化したイラストにしやすい サターンも

76 18/02/19(月)00:02:36 No.486010366

そして忘れられるNEOGEO CDパッド

77 18/02/19(月)00:02:48 No.486010408

ボタンの色考えたやつは天才だとおもう

78 18/02/19(月)00:03:04 No.486010484

>言うてもそんなにあるか? GCとか360とかプロコンの十字は位置も押し心地も悪くてどうもね… joyコンも繋がってなくてナナメ入りづらいし…

79 18/02/19(月)00:03:33 No.486010599

そもそもこの頃は今のスティックに当たるものが無いから最近のゲーム全然出来ないし…

80 18/02/19(月)00:04:06 No.486010725

64って欲しいソフト無かったから買わなかったけどあのコントローラーってどうだったんだろう GCのはものすごく良かった

81 18/02/19(月)00:05:14 No.486010987

>64って欲しいソフト無かったから買わなかったけどあのコントローラーってどうだったんだろう 見本であるマリオ64が完成形

82 18/02/19(月)00:06:45 No.486011331

コントローラのことを聞いてるのに

83 18/02/19(月)00:07:17 No.486011444

>64って欲しいソフト無かったから買わなかったけどあのコントローラーってどうだったんだろう >GCのはものすごく良かった 十字キー使うゲームだと微妙 スティック使うゲームだと使いやすい Zトリガーが個人的に好き

84 18/02/19(月)00:07:41 No.486011540

>コントローラのことを聞いてるのに 3Dアクションゲームを完成させた

85 18/02/19(月)00:07:55 No.486011602

つまむ系と握る系にコントローラ分けた時に つまむ系の最高峰だよね

86 18/02/19(月)00:08:08 No.486011653

マリオの操作感いいよね…

87 18/02/19(月)00:08:13 No.486011667

ハゲは日本語読めないし聞いてないこと話すよ

88 18/02/19(月)00:08:21 No.486011695

64はスティックが硬くてずっと使ってると痛くなるとか根元が削れていくとかあるけど あの操作感は唯一無二で楽しい

89 18/02/19(月)00:09:02 No.486011847

マリオ64も快適だったなあ

90 18/02/19(月)00:09:55 No.486012038

俺はハドソンの連射機能付きコントローラーのがいいね

91 18/02/19(月)00:10:00 No.486012055

YとXの位置がスレ画と交換されてる箱コンはなんでそんなことしたんだろう…未だに慣れない… と思ったが外国向け意識してたドリキャスも位置が反対だし 外国だとなんか理由あってそっちの方がしっくり来るのかな…

92 18/02/19(月)00:10:38 No.486012195

やったことないやつに説明なんて出来るわけ無いだろ

93 18/02/19(月)00:10:49 No.486012225

>外国だとなんか理由あってそっちの方がしっくり来るのかな… 逆に左からABの流れじゃない任天堂が不思議な方なのでは

94 18/02/19(月)00:11:18 No.486012352

>マリオ64も快適だったなあ PSやSSコンに慣れた頃にあの異色コンを出されても何だかんだ適応できるな…ってなるなった 多分にマリオが面白すぎたおかげ

95 18/02/19(月)00:11:23 No.486012369

>YとXの位置がスレ画と交換されてる箱コンはなんでそんなことしたんだろう…未だに慣れない… X軸とY軸を汲まないスレ画がおかしいだけでは…

96 18/02/19(月)00:11:56 No.486012516

アナログ付でしっくり来るのが未だにない…

97 18/02/19(月)00:12:47 No.486012713

マリオ64はコントローラーと完全対応したゲームだし スティックグリグリもZトリガーもCボタンも使う

98 18/02/19(月)00:12:48 No.486012716

>>YとXの位置がスレ画と交換されてる箱コンはなんでそんなことしたんだろう…未だに慣れない… >X軸とY軸を汲まないスレ画がおかしいだけでは… あ~…

99 18/02/19(月)00:13:40 No.486012923

>YとXの位置がスレ画と交換されてる箱コンはなんでそんなことしたんだろう…未だに慣れない… PSの決定ボタン(×)の位置がA(SFCの頃の決定ボタン)になるから合理的!

100 18/02/19(月)00:15:02 No.486013218

64からGCになったときはAとBをよく間違えたな

101 18/02/19(月)00:15:33 No.486013325

決定なら赤ボタンを押してね キャンセルなら黄色ボタンをおしてね 決定なら○ボタンをキャンセルなら×ボタンを レトロゲームしてるとこういうのに感心する

102 18/02/19(月)00:17:30 No.486013754

スーパーマリオワールドの時点で指をYとBの上に置いて操作をする感じになっちゃっててなんでYとBなんだと当時から思ってたからやっぱ配置は箱系の方が自然だと思う

103 18/02/19(月)00:17:32 No.486013765

薄いし軽いしボタン足りない以外は最高だわ

104 18/02/19(月)00:17:40 No.486013789

Bダッシュが一般的だったのにたまにAダッシュBジャンプのアクションゲーがあって統一しろや!って思ってた

105 18/02/19(月)00:18:30 No.486013989

コントローラーはある程度の重さあったほうがしっくり来る

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