18/02/18(日)19:30:52 ぐんにゃり のスレッド詳細
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画像ファイル名:1518949852488.jpg 18/02/18(日)19:30:52 No.485935269
ぐんにゃり
1 18/02/18(日)19:32:23 No.485935608
日本の製造技術はまだまだだな
2 18/02/18(日)19:35:26 No.485936325
曲線じゃなくて//←これじゃいかんかったんかね
3 18/02/18(日)19:35:58 No.485936467
マスト前に煙突配置したからマストトップに居る観測員が熱中症でダウンしたオライオンよりはだいぶ進歩している
4 18/02/18(日)19:44:15 No.485938593
>曲線じゃなくて//←これじゃいかんかったんかね 燃焼効率を追求すると真っ直ぐにおっ立てる方が良かった 甲板上の空間効率も煙突の間に色々置けるので都合が良かった だが長門の機関はハイパワーすぎて排熱が洒落にならない温度なので後から曲げた
5 18/02/18(日)19:48:26 No.485939661
国家の威信を背負った戦艦にこんなみっともない事を! ってゆずらずさんが激おこ 後にパクったが
6 18/02/18(日)19:48:32 No.485939686
ストーブを遠ざけたみたいな感じなのか
7 18/02/18(日)19:55:25 No.485941610
高雄とかの前部煙突もカバーで覆ってるから分かり辛いが中身はこんな感じで曲げてる
8 18/02/18(日)20:03:54 No.485943988
でも俺この形好きなんだ…
9 18/02/18(日)20:05:13 No.485944406
より高圧の缶使ってた他国はどう処理してたんだろう 水路でも通して冷ましたのか
10 18/02/18(日)20:09:06 No.485945571
アメリカなんかは排気路を幾つかに分けた上で集合管にしてたりしたな 集合前の排気管の個々の熱量自体は下げられる
11 18/02/18(日)20:10:39 No.485946019
手っ取り早いのはボイラーのグループ毎に煙突立てる 客船や軽巡洋艦なんかでは多用された方式
12 18/02/18(日)20:11:19 No.485946228
フランスかどっかの艦船で煙突集合させた間に構造物があって面白かった記憶がある