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18/02/18(日)17:22:31 <font c... のスレッド詳細

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18/02/18(日)17:22:31 No.485910051

>一番辛い時期

1 18/02/18(日)17:23:33 No.485910226

ムーンペタからルプガナまでの大遠征いいよね…

2 18/02/18(日)17:23:33 No.485910227

なげえ…

3 18/02/18(日)17:24:02 No.485910317

何考えてこんな距離取ったんだ

4 18/02/18(日)17:25:32 No.485910555

ようやくルプガナにたどり着いたと思ったらうっかり路地裏に入ってぐえー

5 18/02/18(日)17:25:54 No.485910613

だいたい新しい土地に踏み込むと急に敵のレベルが違う

6 18/02/18(日)17:26:15 No.485910665

元は間に町を置く予定だったと聞いた

7 18/02/18(日)17:26:29 No.485910703

初プレイはルプガナのグレムリンで大幅に戻しくらった

8 18/02/18(日)17:26:38 No.485910725

これたどり着くまで何回くらい戦闘するんだい

9 18/02/18(日)17:28:42 No.485911092

>これたどり着くまで何回くらい戦闘するんだい 10~15回くらい とはいっても前半はたいしたこと無い 代わりに塔を抜けた後半が強く残り距離も当時のプレイヤーには未知数なので非常に辛い

10 18/02/18(日)17:30:23 No.485911364

まあまあレベル上げしてから臨んでも ギリギリだったなぁ

11 18/02/18(日)17:31:08 No.485911496

RPGの先進みたい欲求と レベルあげなきゃ先進めないもどかしさの戦い

12 18/02/18(日)17:32:25 No.485911720

この頃、やっとパーティ3人になって楽しくなってくる頃なんだわ

13 18/02/18(日)17:33:11 No.485911848

フィールドBGM変わるのテンション上がるよね

14 18/02/18(日)17:34:44 No.485912138

左上が別にゴールじゃないの酷い

15 18/02/18(日)17:35:14 No.485912220

バギ大活躍

16 18/02/18(日)17:35:54 No.485912339

死んでも経験値引き継いで再チャレンジできるんだし それ前提で作られてる感はあるよ ミスせず一発で行けるのが良いゲームバランスなんだって価値観はまだ無い

17 18/02/18(日)17:36:14 No.485912389

オアシスの町を置く予定だったけど 容量がたりなくなったので削られたらしい

18 18/02/18(日)17:36:29 No.485912420

ああ…塔からダイブして次の土地いくんだっけ でパフパフ娘がいて船が手に入る場でもあって あれ?ってことは砂漠の湖ってラーの神殿なの?

19 18/02/18(日)17:38:15 No.485912757

でもこのくらいのがスリルあった

20 18/02/18(日)17:38:16 No.485912762

>RPGの先進みたい欲求と >レベルあげなきゃ先進めないもどかしさの戦い まさに当時のRPGの醍醐味だわ…

21 18/02/18(日)17:38:50 No.485912853

塔の上から飛び移るって… なぜ橋を掛けられなかったんだろう

22 18/02/18(日)17:38:55 No.485912872

DQ2は逃げるをいっぱい使うゲームだった

23 18/02/18(日)17:39:58 No.485913069

>塔の上から飛び移るって… >なぜ橋を掛けられなかったんだろう 吊り橋がおとされたらしい

24 18/02/18(日)17:41:36 No.485913353

>元は間に町を置く予定だったと聞いた それよく聞くけどソースのないデマっぽい サマルトリア城(当初は銀の鍵のある洞窟の場所にあった)や 銀の鍵のある洞窟(ローラの門通った先のなにもない方の小島) ラーの鏡の場所(風の塔最上階の空っぽの宝箱)あたりはある その状況のパーティメンバー数考えると鬼畜

25 18/02/18(日)17:41:58 No.485913421

>何考えてこんな距離取ったんだ 本当は間に町が1つあったんだけどカセットの容量の都合で削られた

26 18/02/18(日)17:43:23 No.485913666

>吊り橋がおとされたらしい なおしてよ

27 18/02/18(日)17:43:34 No.485913696

オアシスが意味ありげなことから産まれたデマなんだろうか

28 18/02/18(日)17:45:16 No.485914001

ロンダルキアの洞窟の長さに比べれば…

29 18/02/18(日)17:45:17 No.485914004

>>吊り橋がおとされたらしい >なおしてよ ハゴーンの侵略がおわったらね

30 18/02/18(日)17:45:37 No.485914063

>その状況のパーティメンバー数考えると鬼畜 つまり調整した結果がコレなのか

31 18/02/18(日)17:47:54 No.485914503

>吊り橋がおとされたらしい ドラクエってなんかどれも人類の後退期って感じがするよね 大型建築物はモンスターに支配されてメンテも修繕もろくに出来てない

32 18/02/18(日)17:49:01 No.485914725

>ハゴーンの侵略がおわったらね ハーゴン!

33 18/02/18(日)17:53:17 No.485915601

やきそば!

34 18/02/18(日)17:54:18 No.485915800

モンスターに侵略されてるから勇者が必要なんだしな

35 18/02/18(日)17:56:12 No.485916209

>やきそば! バゴーン!(バシィ

36 18/02/18(日)17:56:49 No.485916327

2の塔って3歩で敵が出る印象あるわ

37 18/02/18(日)17:57:01 No.485916369

竜王の子孫いいよね 一緒に戦ってくれればいいのに

38 18/02/18(日)17:57:47 No.485916519

そういやラダトームも王様失踪してたな…

39 18/02/18(日)17:57:48 No.485916524

テレレレレレー テッテレレー

40 18/02/18(日)17:58:17 No.485916646

エンカウント率は屋根のかかってる所切り替わる瞬間が一番高いんだっけな 迷ってるとめっちゃ敵と遭遇する地獄

41 18/02/18(日)17:58:43 No.485916730

>竜王の子孫いいよね >一緒に戦ってくれればいいのに ボス倒しても剣こっちにむけない?

42 18/02/18(日)18:00:13 No.485917024

>ボス倒しても剣こっちにむけない? ううn

43 18/02/18(日)18:01:02 No.485917197

>そういやラダトームも王様失踪してたな… まあロトの血縁じゃないから...

44 18/02/18(日)18:01:41 No.485917339

敵の強さが左上につれて強くなるのはロンダルキアに近いムーンブルク攻め終わったから 今度は北西に進んだからなんだろうか ラダトームとサマルトリアはその後みたいな

45 18/02/18(日)18:12:10 No.485919288

ムーンブルグと違ってサマルトリアとローレシアは距離近いし邪魔になる洞窟やらないから ハーゴンが攻めるとなると同時に相手しなきゃで大変

46 18/02/18(日)18:13:20 No.485919521

やきそば!

47 18/02/18(日)18:15:54 No.485919958

本拠地が難攻不落だけどそのせいで攻めづらそうだよね ハーゴンはアホか気弱なのか

48 18/02/18(日)18:17:15 No.485920190

ロンダルキアとかサマルトリアとか名前の付け方好き

49 18/02/18(日)18:18:04 No.485920336

誘導がないから自分で進んでる感が強かった

50 18/02/18(日)18:21:26 No.485920948

何がひどいってルプガナついてもまだふっかつのじゅもんきけないのがひどい

51 18/02/18(日)18:21:32 No.485920962

>つまり調整した結果がコレなのか フィールド探索でのレベルアップも考慮に入れたバランスなのかもしれない それなら目的地をはじめから知ってるプレイヤーは直行するから辛くなるのはわかる

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