ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/02/18(日)16:49:36 No.485904807
歴代ライダーの中でも一番苦戦してるイメージが強いかもしれない
1 18/02/18(日)16:52:09 No.485905255
スターク達が手強い!どうりゃいい!作ったよスパークリング! スパークリングでもグリスに勝てない!どうすりゃいい!作っちゃってたよハザードトリガー! ハザードトリガーでもローグに勝てない!どうすりゃいい!
2 18/02/18(日)16:53:39 No.485905534
>歴代ライダーの中でも一番キテルイメージが強いかもしれない
3 18/02/18(日)16:53:46 No.485905553
天才だからどんどん強化するのはうまい具合だな
4 18/02/18(日)16:55:01 No.485905759
インフレのスピードが早い
5 18/02/18(日)16:55:08 No.485905774
開発者が主人公なら強化なんか余裕っしょーと思っていた時期が僕にもありました
6 18/02/18(日)16:55:09 No.485905777
ハザードスパークリング!
7 18/02/18(日)16:55:47 No.485905874
スタークが手を回してその時その時適度に格上になるように敵をアップデートしてるんだから仕方ない
8 18/02/18(日)16:55:56 No.485905903
他のライダーだったら敵幹部にまだ勝てなくてもとりあえず主人公たちが倒す1話1怪人みたいなのがいたりしたけどビルドそういうのないからな
9 18/02/18(日)16:56:11 No.485905943
同じ敵ばかり相手してるからか余計にインフレを感じる
10 18/02/18(日)16:57:23 No.485906125
>主人公たちが倒す1話1怪人 よぉ
11 18/02/18(日)16:57:53 No.485906206
ローグは相当本腰入れないと勝てないな マスターがまた何かするか
12 18/02/18(日)16:58:18 No.485906276
予告でローグの後ろで爆発してるの赤ちゃんだったりしない?大丈夫?
13 18/02/18(日)16:58:44 No.485906346
どんどん格上おだしできる敵の技術力が高すぎる 主人公にスクラッシュドライバー完成させなくても独力でできたんじゃないかな
14 18/02/18(日)16:59:12 No.485906404
エグゼイドもこの頃は毎回神殴ってたし
15 18/02/18(日)16:59:23 No.485906442
苦戦はしてるイメージだけどまたまた負けたーみたいなモヤモヤ感はない不思議
16 18/02/18(日)16:59:29 No.485906454
戦兎と龍我をレベリングするのが目的っぽいし
17 18/02/18(日)16:59:32 No.485906465
わりと苦戦が多くて面白いけど子供たちは地味に感じたりしてないだろうか
18 18/02/18(日)17:00:42 No.485906639
良いよねビルドだけでもクローズだけでもダメな進み方
19 18/02/18(日)17:01:06 No.485906699
>苦戦はしてるイメージだけどまたまた負けたーみたいなモヤモヤ感はない不思議 負けてもハザードレベルは上がるからな…
20 18/02/18(日)17:01:27 No.485906757
苦戦はしてるけど敵もライダーだからな グリスカッコいいローグカッコいいできるしおもちゃも売れるって寸法よ
21 18/02/18(日)17:01:36 No.485906781
>苦戦はしてるイメージだけどまたまた負けたーみたいなモヤモヤ感はない不思議 わかるけど何だろうこの感覚 敵の強さ演出がうまいのかな
22 18/02/18(日)17:01:41 No.485906793
>歴代ライダーの中でも一番苦戦してるイメージが強いかもしれない 剣は序盤から苦戦が多くてハラハラした 中盤から無双し始めたけど
23 18/02/18(日)17:02:00 No.485906846
>どんどん格上おだしできるマスタークの技術力が謎すぎる
24 18/02/18(日)17:03:07 No.485907006
格上お出しできないとレベル上げも出来ないからマスターも必死よ
25 18/02/18(日)17:03:25 No.485907052
エグゼイドの今の時期なんて主人公が長期的に戦力外状態だったからそれよりは大分考えられてる扱い方してるでしょ
26 18/02/18(日)17:03:58 No.485907128
三馬鹿とか今日出てきた劇場版流用野郎とか他のライダーだったら苦戦しなさそうなキャラが強い
27 18/02/18(日)17:04:27 No.485907199
>どんどん格上おだしできるマスタークの技術力が謎すぎる たぶん葛城巧の録画の奴を小出しにしてるだけで技術力は最初からかなり上の方まで到達してると思う
28 18/02/18(日)17:04:51 No.485907252
ローグも絶対体に悪い技術なんだろな感がすごい わざわざヒビ入れるってボトル内のカラダに悪いやつ直に行ってません?
29 18/02/18(日)17:05:23 No.485907330
>苦戦はしてるイメージだけどまたまた負けたーみたいなモヤモヤ感はない不思議 グリス編は既に倒す為の手段が揃ってて後は使う側の心の問題だったのが個人的には大きかったな 前年エグゼイドのゾンビだったりパラドクスはパワーアップが相手頼みなのが一番どうすんだこれ感あった
30 18/02/18(日)17:05:26 No.485907339
インフレはインフレだけど一般的に使われるスーパーなインフレじゃなくて上昇率10パーセントみたいなのがずーっと絶え間なく続いてる感じ 休む間もない
31 18/02/18(日)17:05:26 No.485907340
げんとくん下手すると死亡フラグよね
32 18/02/18(日)17:05:33 No.485907362
販促補正とか新登場補正1週で切れるイメージ
33 18/02/18(日)17:05:49 No.485907401
>苦戦はしてるイメージだけどまたまた負けたーみたいなモヤモヤ感はない不思議 実際今回以外で実質的な敗戦はほとんどなくね 力もてあましたり曇ったりはしてるけど
34 18/02/18(日)17:05:57 No.485907424
単に敵が強いってより 敵も含めてスタークの手の上で踊らされてるって言う得体の知れなさが面白い気がする この辺は販促のご都合主義を上手く消化できてるんじゃないか
35 18/02/18(日)17:06:03 No.485907442
急速な戦力のインフレは軍拡競争を模してるのかもしれない 単に販促の都合かもしれない
36 18/02/18(日)17:06:29 No.485907497
ぞろ目ならげんとくん死にます
37 18/02/18(日)17:06:34 No.485907520
2人にはどんどん強くなってほしいよねー!
38 18/02/18(日)17:07:02 No.485907598
ドッグタグを次々に渡すから見てる幼児も赤が死ぬ予感もってそう こうやって死亡フラグを学習していくんだんろうね
39 18/02/18(日)17:07:05 No.485907604
今誰が一番強いって言うのがコロコロ変わるからな…
40 18/02/18(日)17:07:45 No.485907707
今のところ新しい販促アイテムが相手でも毎回食い下がってるカシラが地味に凄い 圧倒的な完敗が今のところ唯一無い
41 18/02/18(日)17:07:48 No.485907716
戦争だから技術もどんどん進歩する そして死ぬ
42 18/02/18(日)17:08:01 No.485907737
>格上お出しできないとレベル上げも出来ないからマスターも必死よ 此処まで必死こいて二人のレベリングにはげむのって火星にいる外敵に備える為か?って思ってたけど ネタバレを見た感じだと二人のハザードレベルが極まった所でその「力を喰らう」可能性も出てきたのがね・・・ 仮面ライダーとしての「力を奪う」技術自体はトゥルーエンディングの最終盤の時点で存在してたし
43 18/02/18(日)17:08:09 No.485907753
赤ちゃんには死んでもらわないとカシラのみーたん資金… もとい心火が燃えないからな
44 18/02/18(日)17:08:27 No.485907798
強化してもまたやられる感は若干のクウガ分を感じる
45 18/02/18(日)17:09:32 No.485907948
今までの仮面ライダーって本気さえ出せば目の前のヤツは倒せるって思いながら見てる場面多かったけどビルドはそういう場面が少ない
46 18/02/18(日)17:09:32 No.485907951
章の終わりに手に入る力を使うと次章の中ボスくらいは相手取れるバランス
47 18/02/18(日)17:10:15 No.485908075
>強化してもまたやられる感は若干のクウガ分を感じる ライジングフォーム解放辺りは確かにそうかもしれない
48 18/02/18(日)17:10:25 No.485908097
新しい敵キャラ二人相手に互角の立ち回りするカシラいいよね…
49 18/02/18(日)17:10:32 No.485908115
去年は神がサンドバッグとして優秀だった
50 18/02/18(日)17:10:35 No.485908123
地獄兄弟に苦戦するレベルなのが辛い…
51 18/02/18(日)17:10:54 No.485908180
心火を燃やすためには薪がいるからな...
52 18/02/18(日)17:11:40 No.485908280
一周してまた会長スタークげんとくんサイボーグの初期敵チームに戻ったけど 正直全然先読めねえ
53 18/02/18(日)17:11:54 No.485908325
https://www.youtube.com/watch?v=WlGsVXoQfSE げんとくんこれ絶対寿命削ってるパワーアップだよね… …なんでマスター区の下っ端してんの?
54 18/02/18(日)17:12:05 No.485908360
今回の課金でマスコミ女の評価は俺の中で最低になった
55 18/02/18(日)17:12:15 No.485908389
>ローグは相当本腰入れないと勝てないな >マスターがまた何かするか テレ朝の次回予告だとマスターが煽りに来る 東映のあらすじだとみーたんの体に異変が起きる またハザードレベルあがっちまうーーー!!!
56 18/02/18(日)17:12:27 No.485908422
>単に敵が強いってより >敵も含めてスタークの手の上で踊らされてるって言う得体の知れなさが面白い気がする >この辺は販促のご都合主義を上手く消化できてるんじゃないか 最終フォームでスタークの想定を超えて欲しいなあて思う スパークリングでスタークの予定してないアイテムを作ったみたいに
57 18/02/18(日)17:12:28 No.485908424
まあ兄弟はハザード暴走すれば大丈夫だろうし…暴走の時点で大丈夫じゃないけど
58 18/02/18(日)17:12:30 No.485908431
遺品使ってのチェイサーマッハ的な展開が見たいので是非とも赤ちゃんには散って頂きたい
59 18/02/18(日)17:12:30 No.485908436
ここまでやってきたことをマスターが美味しいとこ取りするんだろうなってのは分かる
60 18/02/18(日)17:13:02 No.485908515
>今回の課金でマスコミ女の評価は俺の中で最低になった お金取れば相手は引くだろうって思ったけどカシラが思ったよりオタクだっただけじゃ…
61 18/02/18(日)17:13:02 No.485908516
>ここまでやってきたことをマスターが美味しいとこ取りするんだろうなってのは分かる エボルボトルのラインナップに不吉なやつが多すぎる…
62 18/02/18(日)17:13:13 No.485908539
暴走するとせんとくんの精神が削れていくので…
63 18/02/18(日)17:14:10 No.485908690
ローグが強いのは分かってたけどブロスが想像以上に強いよなんだよあいつ
64 18/02/18(日)17:14:38 No.485908772
割と最終回で主人公敗北エンドとかありそうな気がしてきた
65 18/02/18(日)17:15:00 No.485908844
ブロスはほぼスパークリングくらいの強さで無害と考えると凄い ここから上のラインがみんな体に悪すぎる
66 18/02/18(日)17:15:14 No.485908877
スパークリングの缶振って開けるときの清涼感あふれるSEが癒しになるとは思わなかった
67 18/02/18(日)17:15:50 No.485908971
ブロスはブロスで合体したら元に戻れないとかありそう
68 18/02/18(日)17:16:03 No.485909002
兄弟は一つの銃を使いまわして変身するのが面白い 仲良し兄弟なんだろうな…
69 18/02/18(日)17:17:04 No.485909173
仮面ライダーなどチリに等しい言ってるやつが流用されるとは
70 18/02/18(日)17:17:40 No.485909268
流石にバグスターウィルスは抜いたんだろうかカイザーシステム
71 18/02/18(日)17:17:42 No.485909276
>仮面ライダーなどチリに等しい言ってるやつが流用されるとは なんでボイスがファンキーなんだよ!
72 18/02/18(日)17:18:11 No.485909352
ローグ来ておとなしく退散するあたりブロスの二人にも背負ってるものがあるんだろうなって…
73 18/02/18(日)17:19:23 No.485909521
最初はうわークローズ噛ませだなーって思ってただけだけどあれビルドも…ってなってビルドクローズともども難易度ハードで戦わされてることに気付いた
74 18/02/18(日)17:20:41 No.485909739
ほらほら成長しないと東都滅んじゃうよー?
75 18/02/18(日)17:21:16 No.485909833
>最初はうわークローズ噛ませだなーって思ってただけだけどあれビルドも…ってなってビルドクローズともども難易度ハードで戦わされてることに気付いた そもそもこの世界で起きてる出来事って元をたどれば 全部マスタークの仕業です故・・・ 自分が全ての発端になった事は序盤の時点であっさり白状してたし
76 18/02/18(日)17:21:17 No.485909838
使うしかないよなぁ…
77 18/02/18(日)17:21:35 No.485909885
二号ライダーというよりもう一人の主人公だしね
78 18/02/18(日)17:22:01 No.485909971
今考えると序盤で北都や西都に攻め込まれてたら絶対蹂躙されてたし せんとくん達が成長するまでそれらを抑えてたであろうマスターはいい人なのでは?
79 18/02/18(日)17:22:02 No.485909976
人を思う気持ちでハザードトリガーの副作用を克服! なんてご都合主義が全くなかったのが逆に笑ってしまった
80 18/02/18(日)17:22:02 No.485909979
まあぶっちゃけ相手も販促アイテム持つ事多いから今後も苦戦続くんだろうなって… しかもマグマからジーニアスまでの2ヶ月間はダレないか心配
81 18/02/18(日)17:23:11 No.485910170
また会えたね葛城♥
82 18/02/18(日)17:23:15 No.485910185
>なんてご都合主義が全くなかったのが逆に笑ってしまった 神経走って脳みそピカーはちょっと笑うのであのCGやめてほしい
83 18/02/18(日)17:23:28 No.485910211
最近は科学者っぽいことしてないのでそろそろ頭脳をフル回転して欲しい それともハザード使うたびにIQ下がってるんだろうか
84 18/02/18(日)17:23:42 No.485910255
ローグ投入させたのもほらほら今度はハザードトリガーを制御しつつパワーアーップできるようにせんと 東都やばいよーってマスターの掌状態なんだろうな…
85 18/02/18(日)17:23:47 No.485910277
>せんとくん達が成長するまでそれらを抑えてたであろうマスターはいい人なのでは? 踏み台にするために抑えたんじゃ…
86 18/02/18(日)17:23:48 No.485910282
最近おりゃー!俺たちの完勝じゃー!と気持ちよく勝ったのは型落ちゲントクンをボコボコにしたときくらいじゃないだろうか そのゲントクンにボコボコにし返されるけど
87 18/02/18(日)17:23:52 No.485910289
クローズチャージもハザードトリガーも副作用強くて苦労してる割に もう敵に通用しなくなってるのがモヤッとする 販促上仕方ないんだろうけどさ…
88 18/02/18(日)17:24:31 No.485910390
>最近は科学者っぽいことしてないのでそろそろ頭脳をフル回転して欲しい >それともハザード使うたびにIQ下がってるんだろうか まあラビラビタンタン作る時に発揮してくれるだろうし…
89 18/02/18(日)17:24:51 No.485910450
ハザードも加減をしないだけで素はあまり変わらんのじゃないだろうか
90 18/02/18(日)17:24:56 No.485910458
カイザーシステムなんてリペイントの使いまわしなのに悔しい…!
91 18/02/18(日)17:25:00 No.485910464
前より制御できてる!からの即例のCGでダメだった
92 18/02/18(日)17:25:02 No.485910470
副作用が強い道具なんて欠陥品だよなあ戦兎ぉ
93 18/02/18(日)17:25:04 No.485910480
>最初はうわークローズ噛ませだなーって思ってただけだけどあれビルドも…ってなってビルドクローズともども難易度ハードで戦わされてることに気付いた クローズを止めるために使ったハザードをクローズが止めるって妙な状況になってるしな…
94 18/02/18(日)17:25:41 No.485910569
>前より制御できてる!からの即例のCGでダメだった 10秒くらいは長く保ったし…
95 18/02/18(日)17:26:07 No.485910644
この作品のモヤモヤはだいたいスタークってやつの仕業なんだ
96 18/02/18(日)17:26:17 No.485910670
多分ジーニアス登場するまでずっとマスターが楽しそうにしてるだけなんだろうな…
97 18/02/18(日)17:27:08 No.485910810
やばい道具はやばいままだしクラックフルボトルも間違えなくトリガー以上の副作用あるよね…
98 18/02/18(日)17:27:13 No.485910831
副作用があるから強いなどというナイーブな考えは捨てろ 兵器としてはただの欠陥品だ
99 18/02/18(日)17:27:27 No.485910868
エグゼイドもこの時期は敵がレベル50なのにこっちはレベル10で折角手に入れたレベル50ガシャットは反動が強すぎて使いこなせずゾンビは不死身で何回倒しても復活してくるし閉塞感凄かったよ その後は出来たよマキシマムマイティ!以降苦戦という概念が消滅した
100 18/02/18(日)17:27:33 No.485910888
ハザードトリガーはこれ最終フォームの副作用ですよね
101 18/02/18(日)17:28:18 No.485911033
ガイザー強くない?
102 18/02/18(日)17:28:21 No.485911041
暴走できないハザードの意味って…
103 18/02/18(日)17:28:22 No.485911045
そもそもハザードは暴走しないとカシラでも殴り合えるレベルに留まるプトティラ型のパワーアップだぞ
104 18/02/18(日)17:28:35 No.485911070
強さと副作用が反比例していくんじゃなくて副作用が弱い強化フォーム出てくるのかな?
105 18/02/18(日)17:28:45 No.485911102
スカッと強いところもイッパイ見たいけど下手すると相手死ぬからな…
106 18/02/18(日)17:29:01 No.485911146
>また会えたね葛城♥ 落ち着いてたせいでヤンホモ感出てた
107 18/02/18(日)17:29:08 No.485911165
濾過機能を止めるくらいじゃそこまで強くならないんだね
108 18/02/18(日)17:29:37 No.485911245
プトティラは強さ的には最終フォームと言ってよかったけどハザードはまだ中間だし…
109 18/02/18(日)17:29:43 No.485911260
まあライダーシステムって言ってるけどぶっちゃけ作中じゃ最新の兵器だし軍拡競争やってりゃどんどん改良開発されてくよ
110 18/02/18(日)17:29:54 No.485911293
やっぱり怪人って必要だなと思った
111 18/02/18(日)17:30:20 No.485911351
>ガイザー強くない? だって大槻ケンヂの強化版みたいだしあれ…
112 18/02/18(日)17:30:46 No.485911424
>>また会えたね葛城♥ >落ち着いてたせいでヤンホモ感出てた 次あたりのあらすじ寸劇で バカになんだよその服…?とか言われてけおってほしい
113 18/02/18(日)17:31:00 No.485911468
>やっぱり怪人って必要だなと思った 今日も怪人がひとり死んだだろう?
114 18/02/18(日)17:31:08 No.485911497
北都も西都も最高戦力で攻め込んできてるから東都でスマッシュ捌いてた時みたいに分かりやすいやられ役はいないね
115 18/02/18(日)17:31:10 No.485911499
このままだとハザードが意識なくなったら敵をボコボコにぶっ殺せるけど意識保ったまま使いこなそうとすると微妙な実力のフォームになってしまう…
116 18/02/18(日)17:31:22 No.485911549
暴走もただ暴れるんじゃなくて淡々と最短手で殺しに行くようになるのが怖いよハザードトリガー… 兵器かよ
117 18/02/18(日)17:31:25 No.485911563
カシラでも殴り合えるレベルって言うけどカシラ一対一にできるならブロス倒せそう
118 18/02/18(日)17:32:14 No.485911695
三馬鹿は人間が頑張って怪人になってるせいで死ぬ時がアマゾンズ並に後味悪い
119 18/02/18(日)17:32:17 No.485911702
戦兎の出自に関してはもうすでに葛城巧ってことで確定なんだろうか まだなんかあるんじゃないかなーって思ってたが
120 18/02/18(日)17:32:22 No.485911712
>暴走もただ暴れるんじゃなくて淡々と最短手で殺しに行くようになるのが怖いよハザードトリガー… >兵器かよ 科学者の脳だもん 理性吹っ飛ぶと合理的な殺戮に走るのは納得
121 18/02/18(日)17:32:44 No.485911763
>そもそもハザードは暴走しないとカシラでも殴り合えるレベルに留まるプトティラ型のパワーアップだぞ そして後にマスタークはその発展型をさほど苦労せずに使うっぽいから地味に腹が立つ
122 18/02/18(日)17:33:08 No.485911832
ストンピングが得意技の主役ヒーロー初めて見た
123 18/02/18(日)17:33:09 No.485911841
クローズの演者さんはアマゾンズから優しいニチアサの世界に!と言われてたけど今の境遇見ると手放しにそう言えるかどうか…
124 18/02/18(日)17:33:09 No.485911843
今日も一人兵器が死んだけどやはりアマゾンズ分を検知した
125 18/02/18(日)17:33:18 No.485911867
>カシラでも殴り合えるレベルって言うけどカシラ一対一にできるならブロス倒せそう たぶんイケると思うけどビルドは仮想敵ローグで頑張って貰わないといけないんですよ!
126 18/02/18(日)17:33:20 No.485911870
ホークガトリングみたいな武器持ちハザードをもっと見せて欲しい というかラビタンハザードにドリルクラッシャー持たせてもいいんでは
127 18/02/18(日)17:33:35 No.485911919
勢力争いしてるのもあってブロス達がハイロー感ある
128 18/02/18(日)17:33:40 No.485911939
暴走前ハザードでやや劣勢だったカイザーは単体だとグリスと互角くらいかな
129 18/02/18(日)17:34:25 No.485912073
>ホークガトリングみたいな武器持ちハザードをもっと見せて欲しい >というかラビタンハザードにドリルクラッシャー持たせてもいいんでは 来週は海賊レッシャーハザード出るよ 海賊レッシャーの特殊能力って未だに分からないな…
130 18/02/18(日)17:34:35 No.485912110
万丈は彼女に死なれ カシラは三馬鹿に死なれ 誰にも死なれてないの主人公だけか
131 18/02/18(日)17:34:42 No.485912130
ライダーになれるぶん仲間を守れる力があるからまだ長瀬よりは良いかもしれない
132 18/02/18(日)17:35:01 No.485912179
>誰にも死なれてないの主人公だけか 自分が死んでるようなもんだし…
133 18/02/18(日)17:35:43 No.485912304
傍観者としての辛さをアマゾンズで演じ 戦う者の辛さをビルドで演じる
134 18/02/18(日)17:35:49 No.485912316
>万丈は彼女に死なれ >カシラは三馬鹿に死なれ >誰にも死なれてないの主人公だけか そのうちみーたんが死ぬから大丈夫
135 18/02/18(日)17:35:49 No.485912317
東映ちょっとアマゾンズやってからシリアスいいよね…ムードになってない?
136 18/02/18(日)17:35:49 No.485912320
>というかラビタンハザードにドリルクラッシャー持たせてもいいんでは 配信の方でスマホウルフハザードが持ってたよ ユニコーンボトルマキシマムドライブしてた
137 18/02/18(日)17:35:52 No.485912326
そういや主人公まだ死んでないな… 顔の元になったのは死んだが…
138 18/02/18(日)17:35:54 No.485912335
>海賊レッシャーの特殊能力って未だに分からないな… それ言ったらホークガトリングのガトリングの方も… ガトリンガーはせんとくんの後付けだし
139 18/02/18(日)17:36:20 No.485912398
>東映ちょっとアマゾンズやってからシリアスいいよね…ムードになってない? おきらいですか?
140 18/02/18(日)17:36:22 No.485912404
なぁに偉大な先輩のクウガさんがシリアス方面もショッキング方面もあらかたやってるからセーフセーフ
141 18/02/18(日)17:36:45 No.485912479
>おきらいですか? 毎回次が気になり過ぎて毎週たのちぃ…
142 18/02/18(日)17:36:48 No.485912488
>東映ちょっとアマゾンズやってからシリアスいいよね…ムードになってない? エグゼイドもアマゾンズも地上波で許されたからビルドも行けるよねという判断
143 18/02/18(日)17:36:53 No.485912501
エグゼイドで案外ひと死なせても子供ウケ悪くないぞ!ってなったかららしい
144 18/02/18(日)17:37:19 No.485912591
人が死ぬ時はアマゾンズ彩度
145 18/02/18(日)17:37:34 No.485912639
>東映ちょっとアマゾンズやってからシリアスいいよね…ムードになってない? 平成1期は雰囲気こんな感じだった気もする
146 18/02/18(日)17:37:46 No.485912671
いつものニチアサだったら三馬鹿も変身能力失っただけで後方支援に回れただろうに…
147 18/02/18(日)17:37:50 No.485912687
https://www.youtube.com/watch?v=LxagMMIjDm4
148 18/02/18(日)17:37:54 [Amazon] No.485912694
>アマゾンズも地上波で許されたから ふざけんな
149 18/02/18(日)17:38:00 No.485912707
バカとカシラは被害者側だけどせんとくんは加害者意識に苦しんでるから
150 18/02/18(日)17:38:06 No.485912727
>>東映ちょっとアマゾンズやってからシリアスいいよね…ムードになってない? >エグゼイドもアマゾンズも地上波で許されたからビルドも行けるよねという判断 ゴーストが犠牲になった感が凄い 没になったシリアスなシナリオも試しにやってみりゃ良かったじゃない…
151 18/02/18(日)17:38:24 No.485912786
>https://www.youtube.com/watch?v=LxagMMIjDm4 ポーズ出来てないげんとくんきたな…
152 18/02/18(日)17:38:31 No.485912801
赤が残機1みたいに言われててひどい
153 18/02/18(日)17:38:34 No.485912809
規制ってほとんどが自主規制だからな…
154 18/02/18(日)17:40:01 No.485913079
エグければ最高じゃなくて子供にはこういうのでヒーローに燃えつつもエグいのは良くないって思って欲しいもんだな 平成初代のクウガもそういうのだが
155 18/02/18(日)17:40:25 No.485913146
>https://www.youtube.com/watch?v=LxagMMIjDm4 こういうのいいよね…というかげんとくんの俳優さんが同世代来て嬉しいとか喜んでるのが本音すぎて和む
156 18/02/18(日)17:40:43 No.485913190
>ゴーストが犠牲になった感が凄い >没になったシリアスなシナリオも試しにやってみりゃ良かったじゃない… ゴーストで一番受けたであろう作品がマコト兄ちゃんのスピンオフというのが物語ってるね…
157 18/02/18(日)17:40:47 No.485913200
>https://www.youtube.com/watch?v=LxagMMIjDm4 げんとくんの人かなり子煩悩だな…
158 18/02/18(日)17:41:56 No.485913417
エグゼイドはポップで明るい画面の色で誤魔化して命の重さをお出し出来たし ビルドも役者の楽しい明るいコントでカモフラして戦争と科学技術の重みをお出しするよ
159 18/02/18(日)17:42:10 No.485913440
ゴーストとか直接命に関わる物語だからガッツリシリアスでも良かったはずだよね…
160 18/02/18(日)17:42:12 No.485913448
前に「」が言ってたゴーストは高速走りたいのに乗ってるのは原付って例えで駄目だった
161 18/02/18(日)17:42:23 No.485913494
カイザー 食玩で出して欲しいなぁ…
162 18/02/18(日)17:43:10 No.485913631
>エグければ最高じゃなくて子供にはこういうのでヒーローに燃えつつもエグいのは良くないって思って欲しいもんだな >平成初代のクウガもそういうのだが あれはあれで戦いそのものを否定してたからヒーローの戦いをカッコよく見せる番組としてはとんでもなくロック
163 18/02/18(日)17:43:12 No.485913638
血の描写なければ子供もそんなに引かないだろうし日和らず完走して欲しい
164 18/02/18(日)17:43:20 No.485913663
>エグゼイドはポップで明るい画面の色で誤魔化して命の重さをお出し出来たし >ビルドも役者の楽しい明るいコントでカモフラして戦争と科学技術の重みをお出しするよ デジタルからのアナログというかリアルな重さって対比いいよね…
165 18/02/18(日)17:43:33 No.485913692
>https://www.youtube.com/watch?v=LxagMMIjDm4 げんとくんげんとくんじゃない役者本人の方がカッコいいな…
166 18/02/18(日)17:44:01 No.485913766
>カイザー 食玩で出して欲しいなぁ… ガーディアン出すようなお馬鹿担当だから絶対に出るだろ その内リペで赤青版も出しそうだわ
167 18/02/18(日)17:44:14 No.485913809
>げんとくんの人かなり子煩悩だな… 幼稚園に子供を迎えに行ったらクラスが騒然となったらしいな
168 18/02/18(日)17:44:42 No.485913895
戦争だから仕方なかったと10分前に言ってたカシラが我も忘れてブロスに生身で挑むのも色々とメッセージ性がある
169 18/02/18(日)17:44:46 No.485913908
>エグければ最高じゃなくて子供にはこういうのでヒーローに燃えつつもエグいのは良くないって思って欲しいもんだな >平成初代のクウガもそういうのだが シリアスや死人が出るだから良いんじゃなくて そこからヒーローが色々な壁を乗り越えたり前に進むのがいいのだ
170 18/02/18(日)17:45:03 No.485913952
>幼稚園に子供を迎えに行ったらクラスが騒然となったらしいな そりゃなるわ
171 18/02/18(日)17:45:06 No.485913963
>ビルドも役者の楽しい明るいコントでカモフラして戦争と科学技術の重みをお出しするよ このカモフラから重みがはみ出してますけど…
172 18/02/18(日)17:45:14 No.485913988
どんな理由があっても侵略行為は否定しなければならないというまさはる的エッセンスを混ぜ込んで子供にお出しする
173 18/02/18(日)17:45:22 No.485914020
>インフレはインフレだけど一般的に使われるスーパーなインフレじゃなくて上昇率10パーセントみたいなのが WW2の戦闘機の話だと機体性能3割も違えば体感2倍以上のスペックだと思うらしいからな 兵器としては10%は破格の上昇率よ
174 18/02/18(日)17:45:28 No.485914038
>幼稚園に子供を迎えに行ったらクラスが騒然となったらしいな 面白すぎる…
175 18/02/18(日)17:45:46 No.485914080
スタークも子持ちらしいな
176 18/02/18(日)17:45:46 No.485914083
息子が何か疑惑の目で見てくるようになったマスタークの人
177 18/02/18(日)17:45:49 No.485914091
もう葛城が何考えてここまで作ってたのかわからん… 本当に防衛用?
178 18/02/18(日)17:45:55 No.485914120
>どんな理由があっても侵略行為は否定しなければならないというまさはる的エッセンスを混ぜ込んで子供にお出しする まさはる的な理由と戦略的な理由で動けない1号2号ライダーはなかなか見られないな
179 18/02/18(日)17:46:14 No.485914176
光になって消えていくの綺麗なんだけどめっちゃ悲しいねえ
180 18/02/18(日)17:46:28 No.485914219
>スタークも子持ちらしいな 一緒にスターウォーズ観に行って大興奮の子供見て和んでたよ
181 18/02/18(日)17:46:37 No.485914248
>兵器としては10%は破格の上昇率よ オンラインMMOみたいな数値感覚だ
182 18/02/18(日)17:46:41 No.485914266
俺もう駄目みたいの絶望感ったらない
183 18/02/18(日)17:46:44 No.485914275
>光になって消えていくの綺麗なんだけどめっちゃ悲しいねえ マスタークきたな…
184 18/02/18(日)17:46:48 No.485914289
げんとくんはともかくマスターの子供は大丈夫か バレても大丈夫か
185 18/02/18(日)17:46:55 No.485914304
>https://www.youtube.com/watch?v=LxagMMIjDm4 犬飼くんの「けんせいさん結構イジれますよ」 がかなりひどい
186 18/02/18(日)17:46:57 No.485914312
>息子が何か疑惑の目で見てくるようになったマスタークの人 子煩悩なお父さんなのに気の毒すぎる…