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18/02/18(日)15:57:14 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518937034310.jpg 18/02/18(日)15:57:14 No.485895969

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/02/18(日)15:58:34 No.485896226

剣で切りあうようなFPSないの?

2 18/02/18(日)15:59:11 No.485896320

どっちもバンバン撃ち合うゲームでしょ

3 18/02/18(日)15:59:19 No.485896335

逆では?

4 18/02/18(日)15:59:30 No.485896374

>剣で切りあうようなFPSないの? Chivalry

5 18/02/18(日)16:00:12 No.485896497

狙い撃ちする時だけFPS視点になってくれればいいかなって 常にFPS視点であるメリットが思いつかない

6 18/02/18(日)16:00:13 No.485896503

撃ち合いで一人称視点じゃないのってどうかと思う

7 18/02/18(日)16:00:31 No.485896551

エイム時にFPS画面になるのが僕の理想

8 18/02/18(日)16:00:31 No.485896552

FPSは酔うからつらい

9 18/02/18(日)16:01:02 No.485896647

TPSはノーリスクで壁の向こうが見えちゃうから…

10 18/02/18(日)16:01:52 No.485896784

レースゲームとかロボット操縦するゲームもコックピット視点はダメだ

11 18/02/18(日)16:02:49 No.485896926

>エイム時にFPS画面になるのが僕の理想 ガンサバイバー4!

12 18/02/18(日)16:03:09 No.485896993

自由に切り替えられるヤツほとんどないけど好き

13 18/02/18(日)16:03:25 No.485897040

アクションゲームに慣れすぎてその延長の三人称シューティングの方が好きだな…ってなってる

14 18/02/18(日)16:03:47 No.485897099

TPSのほうが思ったように操作できなくてイライラしてくる Divisionとかカバーに隠れるのに操作が必要なのとか

15 18/02/18(日)16:03:48 No.485897101

>TPSはノーリスクで壁の向こうが見えちゃうから… PUBGみたいなゲームだとガン待ち有利に鳴りすぎてなあ…

16 18/02/18(日)16:03:59 No.485897125

レースゲーで一人称視点にしてる人まず居ないけどガンシューだけ一人称派が多い

17 18/02/18(日)16:04:01 No.485897129

OverWatchはTPSの方が良かったんじゃないかなって

18 18/02/18(日)16:04:01 No.485897130

個人的にFallout大好きな理由の三割ぐらいがこれ

19 18/02/18(日)16:04:22 No.485897183

主観視点のダンジョンRPGとかもわかりにくくて嫌い!

20 18/02/18(日)16:04:31 No.485897210

>OverWatchはTPSの方が良かったんじゃないかなって ハルト

21 18/02/18(日)16:04:38 No.485897233

>TPSのほうが思ったように操作できなくてイライラしてくる 目標との距離が近いほど照準と実際に弾が出る位置のズレがひどくなるのが苦手

22 18/02/18(日)16:04:43 No.485897250

地球防衛軍いいよね

23 18/02/18(日)16:05:21 No.485897364

>主観視点のダンジョンRPGとかもわかりにくくて嫌い! あれはミニマップ見ながら歩くもんだし…

24 18/02/18(日)16:05:33 No.485897396

TPSだとトレーサーの銃当てられる自信ないぞ俺

25 18/02/18(日)16:05:37 No.485897409

FPSはなんか自分の食らい判定とか見えてないから負けた時にモヤモヤするんだよなぁ TPSはあっこの方向から撃たれてるわって理解してから死ぬから精神的によろしい

26 18/02/18(日)16:05:44 No.485897426

日本人はFPSよりTPS好きだよね 俺も好きだけど

27 18/02/18(日)16:06:01 No.485897477

FO4はTPSだとリーンできなくて辛い

28 18/02/18(日)16:06:23 No.485897549

回避とかアクション考えると周囲が見えるTPSのほうが楽だな

29 18/02/18(日)16:06:47 No.485897626

>OverWatchはTPSの方が良かったんじゃないかなって 兄者が強くなり過ぎるからダメ

30 18/02/18(日)16:06:50 No.485897634

シーフとかディスオナードとかはFPSであることに意味があるからそれでいい

31 18/02/18(日)16:06:51 No.485897637

バイオ7は新鮮で面白かったからFPS苦手だけど頑張ってクリアしたよ だからその…次回作以降はTPSに戻してもらえませんかね…

32 18/02/18(日)16:07:14 No.485897686

画面内のキャラ動かしたいし

33 18/02/18(日)16:08:16 No.485897868

ホラーゲーとか臨場感というか雰囲気が最重要なゲームはFPSの方が良い アクション重視というかそういうのはTPS一択だと思う

34 18/02/18(日)16:08:24 No.485897889

別に俺が戦いたいわけじゃなくてキャラを自由自在に操作する実感が欲しいし…

35 18/02/18(日)16:08:34 No.485897909

>OverWatchはTPSの方が良かったんじゃないかなって バック走しながら追ってくる敵撃ってたら進めなくなって 氷の壁張られてるのがわかんないまま死ぬ事が結構ある

36 18/02/18(日)16:09:09 No.485897986

OWがTPSだとアクション力の高いゲントレルシオDVAゴリラアカンデが有利すぎる

37 18/02/18(日)16:09:23 No.485898027

FPSなのに着せ替え要素あるゲームの意味がいまいちわからん

38 18/02/18(日)16:09:39 No.485898066

操作キャラクターを自分の分身にしやすいストーリー性の高いゲームだとFPSも悪くないとヘイローリーチで思った

39 18/02/18(日)16:10:19 No.485898170

ロボットものはFPSで遊んでTPSでリプレイを見たい

40 18/02/18(日)16:10:20 No.485898179

>FPSなのに着せ替え要素あるゲームの意味がいまいちわからん マルチプレイなら他の人からは見えるし

41 18/02/18(日)16:10:36 No.485898219

龍神の剣をくらえーー!

42 18/02/18(日)16:10:42 No.485898238

ムービーシーンとかで主人公が映って誰だっけこいつ…ってなることがたまにある

43 18/02/18(日)16:10:45 No.485898251

>FPSなのに着せ替え要素あるゲームの意味がいまいちわからん キルカメで煽るためだよ

44 18/02/18(日)16:10:48 No.485898259

最近FPSの良さが分かってきた気がする

45 18/02/18(日)16:10:52 No.485898268

オーバーウォッチのFPSはせっかくスキン集めても戦闘中それを見て楽しむのがやりにくい…

46 18/02/18(日)16:11:05 No.485898297

>FPSなのに着せ替え要素あるゲームの意味がいまいちわからん 他人に見せつける あと一部エモートで見れたりもするし

47 18/02/18(日)16:11:35 No.485898373

>FPSなのに着せ替え要素あるゲームの意味がいまいちわからん 人に見せたりエモートとか試合終わった時とかに見えたり

48 18/02/18(日)16:12:07 No.485898446

>>FPSなのに着せ替え要素あるゲームの意味がいまいちわからん >マルチプレイなら他の人からは見えるし 自分で見て楽しみたいんだよ…

49 18/02/18(日)16:12:28 No.485898499

俺はケツが見たいんだ

50 18/02/18(日)16:12:45 No.485898547

自分視点でやりたいよりも 自分の使ってるキャラの動きが見たいので…

51 18/02/18(日)16:12:54 No.485898567

TPSで自キャラが半透明とか枠だけ見えてると一番快適だと思うんだ

52 18/02/18(日)16:13:52 No.485898741

スプラトゥーンがFPSだったら潜ってるとき何も見えないな

53 18/02/18(日)16:13:55 No.485898748

TPSというか分身であろうとキャラが見えるのが好きなんだけど VRだったらFPSもいいかなって何となく興味が湧く

54 18/02/18(日)16:13:59 No.485898761

FPSでヘルメット被るシーン集みたいなのあったよね

55 18/02/18(日)16:14:33 No.485898860

ヒーローシューターは自キャラ見えないのにキャラの個性強いってなんかおかしいと思うんだ

56 18/02/18(日)16:14:37 No.485898876

自分が今操作してるキャラの格好良いアクションシーンとかモーション見たいってのはある

57 18/02/18(日)16:14:53 No.485898916

女の子の尻を見ながらじゃないと 長時間のプレイには耐えられない

58 18/02/18(日)16:14:57 No.485898936

没入感が全然違う

59 18/02/18(日)16:15:19 No.485898998

みんなPSO2みたいに常に切り替え式にして

60 18/02/18(日)16:15:47 No.485899082

操作キャラクターがずっとヘルメット被ってるとかバイザーで常に顔が見えないとかじゃないと世界に入り込めない 自分じゃなくて自分の操作してるキャラクターになる

61 18/02/18(日)16:15:57 No.485899107

カヴェイラに尋問される瞬間怖い

62 18/02/18(日)16:16:23 No.485899184

キャラでシコりたいからTPSでお願いしますす

63 18/02/18(日)16:16:32 No.485899216

いや入り込まなくていいんですよ あくまでもゲームなんで

64 18/02/18(日)16:16:36 No.485899237

戦闘中に自分なんか見てる場合じゃないし…

65 18/02/18(日)16:17:05 No.485899309

バイオハザード7はシステムも雰囲気もあんな洋ゲーチックにしてよく日本でも売れたなと

66 18/02/18(日)16:17:19 No.485899352

もしかして没入感の違いで自分が殺された時の怒りやストレスが無意識に結構違ってて FPSジャンルは気性が荒いのでは…

67 18/02/18(日)16:17:31 No.485899381

そういやタイタンフォール2は処刑っていう特殊なモーションが発生する時だけ三人称視点になってた プレイヤーはなんでもないように思ってるけどいろいろ考えがあるんだね

68 18/02/18(日)16:17:48 No.485899427

キャラゲーとFPSは食い合わせ悪すぎる

69 18/02/18(日)16:17:49 No.485899430

夏色ハイスクルとかならFPSでやりたい

70 18/02/18(日)16:17:57 No.485899449

上でも出てるけどTPSは待ち有利になるからシステムでそこを対策してくれりゃ良いよ

71 18/02/18(日)16:18:15 No.485899504

昔のTPSって画面では射線通ってるのに銃口の先の手摺とかに当たって命中しないみたいなのあったよね

72 18/02/18(日)16:18:31 No.485899561

warframeをFPSでやったら目回って死にそう

73 18/02/18(日)16:18:49 No.485899614

>バイオハザード7はシステムも雰囲気もあんな洋ゲーチックにしてよく日本でも売れたなと 今までの形式が飽きられてたのもあるからかな… あと外伝でアンブレラクロニクルとかやってたのも入り込める土壌として機能したのかと

74 18/02/18(日)16:18:52 No.485899627

>カヴェイラに尋問される瞬間怖い FPSでの不意打ち怖いよね バイオショックインフィニティのアレはそこまでドッキリ系無かったから叫んじゃったよ…

75 18/02/18(日)16:19:33 No.485899738

オーバーウォッチのプレイオブザゲームは他ゲームにも実装していただきたい

76 18/02/18(日)16:19:53 No.485899785

>メトロイドがFPSだったら丸まってるとき何も見えないな

77 18/02/18(日)16:20:07 No.485899826

>FPSジャンルは気性が荒いのでは… TPSが特に穏やかとも思えないが…

78 18/02/18(日)16:20:08 No.485899833

言っちゃお終いだけどジャンルによる

79 18/02/18(日)16:20:12 No.485899844

バイオ7はVR搭載の実験作的な意味もあるんじゃない 実際怖すぎてやばかったわ

80 18/02/18(日)16:21:07 No.485900009

>メトロイドがFPSだったら丸まってるとき何も見えないな プライムやったことないけどそうなの?

81 18/02/18(日)16:21:16 No.485900041

>バイオ7はVR搭載の実験作的な意味もあるんじゃない >実際怖すぎてやばかったわ サイレントヒルも本来こうなるはずだったのかなって思うと複雑な気持ちになる

82 18/02/18(日)16:21:20 No.485900052

TPSであるべき理由があるならOK

83 18/02/18(日)16:21:25 No.485900063

VRでのホラーは絶対できない… FPS視点でも結構怖いのに

84 18/02/18(日)16:21:36 No.485900091

狙うだけじゃなくて攻撃かわすのも楽しみたいからTPSがいい

85 18/02/18(日)16:22:15 No.485900201

普段の視点と変わらないはずなのになんだかなれないのはなんだろう

86 18/02/18(日)16:22:27 No.485900234

別にそれ自体に思い入れとか拘りがあるわけじゃないけどTPSって大抵つまんないし

87 18/02/18(日)16:22:31 No.485900250

できることはそりゃTPSの方がはるかに広いよ

88 18/02/18(日)16:23:00 No.485900339

メトロイドプライムは丸まってる時はTPSだな

89 18/02/18(日)16:23:13 No.485900371

>狙い撃ちする時だけFPS視点になってくれればいいかなって >常にFPS視点であるメリットが思いつかない 視界が高速で前後するから死ぬほど酔うぞ

90 18/02/18(日)16:23:39 No.485900438

でもFPSで自分の手を見て俺異形になっちゃったー!?って演出は好きだよ

91 18/02/18(日)16:23:47 No.485900462

戦闘機の視点がTPSだったりFPSTPS切替可能でTPSガン有利だったりするの許せない 戦闘機がFPS縛りのゲームやりたい

92 18/02/18(日)16:23:50 No.485900470

VANQUISHやデビサーぐらい動けるTPSなら良いけど FPSと変わらないような動きならTPSである意味ないよな

93 18/02/18(日)16:23:56 No.485900495

ギャルゲってFPS?

94 18/02/18(日)16:24:16 No.485900549

もしも一人称視点のマリオがあったら結構面白そう

95 18/02/18(日)16:24:30 No.485900589

>FPS視点でも結構怖いのに stalkerやmetro2033がTPSだと別の要素加えない限り凡ゲーになるわ

96 18/02/18(日)16:25:08 No.485900699

TPSは自キャラが邪魔してるからスポーツ系には全く向かないからな RPGとかリアル系のスピード遅いゲームでもなければFPSがいい

97 18/02/18(日)16:25:20 No.485900729

>もしも一人称視点のマリオがあったら結構面白そう 当たり前だけど寄ったりしないようにどんな動きしても視点はずっと前向いてるだけになるぞ

98 18/02/18(日)16:25:31 No.485900755

>別にそれ自体に思い入れとか拘りがあるわけじゃないけどTPSって大抵つまんないし それもう個人の感想だよ…

99 18/02/18(日)16:25:37 No.485900767

純FPSは自キャラモデルが存在しないのをいい事に人間離れしたアクションができるぞ!

100 18/02/18(日)16:25:42 No.485900780

FPSの方がスピード感があって好き

101 18/02/18(日)16:25:42 No.485900784

>普段の視点と変わらないはずなのになんだかなれないのはなんだろう 意識してみると分かるが普段の視点とは違って視界の端に何も映らずクリアに見えてるからかな

102 18/02/18(日)16:25:56 No.485900820

>もしも一人称視点のマリオがあったら結構面白そう ジャンプの制御が辛いので別途ケツカメラが必要になる ってジャンピングフラッシュが

103 18/02/18(日)16:26:05 No.485900840

>普段の視点と変わらないはずなのになんだかなれないのはなんだろう FPSの一般的な画角は90度 一般的な人間の画角は50度ぐらいなんで大分違う

104 18/02/18(日)16:26:15 No.485900866

FPSであるからこそ入れられる演出ってのも結構あるよね

105 18/02/18(日)16:26:23 No.485900891

和ゲーのテイストはTPSのが相性いいとは思う

106 18/02/18(日)16:26:38 No.485900931

マリオもアスレチックも足踏み外すと大変なことになるから 常時下視点なのは分かる

107 18/02/18(日)16:27:03 No.485900981

>一般的な人間の画角は50度ぐらいなんで大分違う まじかよ肉食獣もびっくりの前方重視だな

108 18/02/18(日)16:27:22 No.485901028

>純FPSは自キャラモデルが存在しないのをいい事に人間離れしたアクションができるぞ! アクション以前に顔や胸から銃弾が出てたりする

109 18/02/18(日)16:27:24 No.485901039

>それもう個人の感想だよ… こんなスレで感想以外のこと言うと思ってる人初めて見た

110 18/02/18(日)16:27:25 No.485901040

TPSの傑作バイオ4がつまらぬと申したな

111 18/02/18(日)16:27:32 No.485901060

3Dマリオですらジャンプの距離感で苦労してるのにFPS視点で1マスのブロックに飛び移るとかストレス凄いだろ

112 18/02/18(日)16:27:50 No.485901122

もしかしてキャラクリで作った子のお尻が見たいからTPSをやっておられる?

113 18/02/18(日)16:27:51 No.485901124

FPSはUIを限りなく減らした上で情報端末をmetroやバイオ7みたいな腕時計等に落とし込んでほしい TPSのDead SpaceのUIは秀逸だった

114 18/02/18(日)16:28:36 No.485901246

>>FPS視点でも結構怖いのに >stalkerやmetro2033がTPSだと別の要素加えない限り凡ゲーになるわ ごめんいきなりどうしたの…VRホラー怖いねって言ってるだけ…

115 18/02/18(日)16:28:46 No.485901271

アーマードコアとかロボット系は三人称でやってなんぼだと思う

116 18/02/18(日)16:28:53 No.485901291

>もしかしてキャラクリで作った子のお尻が見たいからTPSをやっておられる? キャラクリがあるTPSなんて見たことない

117 18/02/18(日)16:28:59 No.485901318

>TPSの傑作バイオ4がつまらぬと申したな そこそこ面白かったけどまぁそこそこ止まりじゃね 対戦とかも無いし

118 18/02/18(日)16:29:07 No.485901345

>ごめんいきなりどうしたの…VRホラー怖いねって言ってるだけ… あれホラーゲームなんよ一応

119 18/02/18(日)16:29:28 No.485901396

FPSで人間離れした動きするとプレイヤーが視点についていけないからあまり派手に動くようなゲームはTPSじゃないと厳しい

120 18/02/18(日)16:29:49 No.485901450

マイクラみたいにTPSFPS視点を切り替えられればいい

121 18/02/18(日)16:29:59 No.485901470

>>普段の視点と変わらないはずなのになんだかなれないのはなんだろう >FPSの一般的な画角は90度 >一般的な人間の画角は50度ぐらいなんで大分違う 鮮明に見えるのは50度くらいかもしれないけどぼんやりとならもっと広く見えない?

122 18/02/18(日)16:30:10 No.485901497

>キャラクリがあるTPSなんて見たことない セインツ

123 18/02/18(日)16:30:16 No.485901519

昔はスレ画だったけど今ではすっかり逆になってしまった

124 18/02/18(日)16:30:20 No.485901527

>アーマードコアとかロボット系は三人称でやってなんぼだと思う アーマードコアにコックピット視点あったと思うけど あれ結構楽しかったしいいと思うんだけどな

125 18/02/18(日)16:30:29 No.485901554

一人称モンハン面白いかどうかはともかくモンスターの巨大さや迫力を体感できそうだからやってみたい

126 18/02/18(日)16:30:34 No.485901572

>アーマードコアとかロボット系は三人称でやってなんぼだと思う まずFPSでもTPSでもないじゃん

127 18/02/18(日)16:31:13 No.485901680

で結局面白いTPSってバイオ4しか無いのか

128 18/02/18(日)16:31:44 No.485901756

目の位置にカメラか キャラ背部上方にカメラか とか狭い選択肢で考えないで 股間下からのビビッドカメラとかもアリでは

129 18/02/18(日)16:31:51 No.485901777

アーマードコアはTPSだよ…

130 18/02/18(日)16:32:00 No.485901805

TPSは視覚とかがリアルじゃないみたいな話されると FPSもたいがいリアルじゃないだろとは言いたくなる

131 18/02/18(日)16:32:18 No.485901845

ハゲ臭いの来ちゃったな

132 18/02/18(日)16:32:26 No.485901862

FPSのロボット操縦で鉄騎ってあったね 名前忘れたけど洋ゲーでもメジャーなロボットFPS対戦ゲームあったな

133 18/02/18(日)16:33:28 No.485902045

後頭部固定TPSならともかく全周ぐるぐる視点変えながら操作するやつ全くできない ソニーハード持ってる人はできるイメージある

134 18/02/18(日)16:33:50 No.485902094

切り替え式にしたら間違いなくTPS視点のほうが有利になるし…

135 18/02/18(日)16:33:59 No.485902111

アクション要素強いのはTPS シューター要素が強いのはFPSがいいな FPSで崖をジャンプとか辛い…

136 18/02/18(日)16:34:11 No.485902147

ガングリフォン

137 18/02/18(日)16:34:12 No.485902150

鉄騎は鉄騎っていうゲームジャンルでいいんじゃないかな

138 18/02/18(日)16:34:13 No.485902156

>後頭部固定TPSならともかく全周ぐるぐる視点変えながら操作するやつ全くできない >ソニーハード持ってる人はできるイメージある それで思い出したけどMGO2は傑作だったな

139 18/02/18(日)16:34:14 No.485902161

>キャラクリがあるTPSなんて見たことない Falloutがあるじゃろに

140 18/02/18(日)16:34:41 No.485902243

>FPSのロボット操縦で鉄騎ってあったね >名前忘れたけど洋ゲーでもメジャーなロボットFPS対戦ゲームあったな メジャーかどうかは知らんけどHAWKENってあったね 俺はやっぱロボは見えるほうが良かった

141 18/02/18(日)16:34:46 No.485902257

>名前忘れたけど洋ゲーでもメジャーなロボットFPS対戦ゲームあったな オーバーウォッチのことですね

142 18/02/18(日)16:34:55 No.485902294

ワンダと巨像シリーズがFPSだと良くも悪くも ゲーム性変わるんだろうなというのは分かる

143 18/02/18(日)16:35:19 No.485902360

メックウォーリアだったっけ

144 18/02/18(日)16:35:30 No.485902397

グロくないファンタジーFPSやりたいのに出ない…つらい…

145 18/02/18(日)16:35:35 No.485902411

>Falloutがあるじゃろに 一人称にも三人称にも切り替えられるRPGでは…

146 18/02/18(日)16:36:15 No.485902525

ワンダと巨像はFPSじゃまともにプレイ機出る気がしない…

147 18/02/18(日)16:36:37 No.485902604

単純に一人称だと酔う

148 18/02/18(日)16:37:00 No.485902662

>名前忘れたけど洋ゲーでもメジャーなロボットFPS対戦ゲームあったな タイタンフォール!

149 18/02/18(日)16:37:06 No.485902680

TPSはカメラの距離調整させて欲しい 自キャラが画面の大半を占領してて見づらい奴がたまにある

150 18/02/18(日)16:37:06 No.485902681

FPSとかTPSの観点から見たらFalloutはクソゲーも良いとこだからなぁ

151 18/02/18(日)16:37:21 No.485902732

俺のオツムのせいなのかFPSだと自キャラの幅がわからず壁にゴリゴリぶつかったりする

152 18/02/18(日)16:37:29 No.485902754

>単純に一人称だと酔う TPSでも酔うやつは酔うよ

153 18/02/18(日)16:38:06 No.485902865

より多くの情報得てキルとりたいからね 温いと言われればまぁ

154 18/02/18(日)16:38:08 No.485902871

最初の方で言われてるけど基本TPSでエイム時にFPSに切り替えられるが一番じゃないかな

155 18/02/18(日)16:38:08 No.485902876

タイタンフォールって海外でもぶっちゃけメジャーじゃないんだよな

156 18/02/18(日)16:38:40 No.485902958

FPSは遠距離で撃ち合ってるとリアル感ある 壁一枚挟んだ撃ち合いだとなんか視野リアルじゃねえなとかえっこれ射線通るのってなる ナイフや棍棒で殴り合ってるとリーチわかんねえし当たらないんだけど?ってなる

157 18/02/18(日)16:38:42 No.485902963

>TPSはカメラの距離調整させて欲しい >自キャラが画面の大半を占領してて見づらい奴がたまにある サイコブレイクめちゃくちゃ近かった思い出

158 18/02/18(日)16:39:02 No.485903033

TPSは自キャラの移動モーションに違和感感じるからFPSのが好き

159 18/02/18(日)16:39:30 No.485903103

>TPSはカメラの距離調整させて欲しい >自キャラが画面の大半を占領してて見づらい奴がたまにある バイオとかはこれFPSで良いんじゃんってずっと思いながらやってた

160 18/02/18(日)16:39:32 No.485903105

綱渡りはFPSの方がやりやすいのだ TPSは進行方向が分からない上に微調整手段が無いと詰む

161 18/02/18(日)16:39:32 No.485903106

>タイタンフォール! FPSなのに動きまわったり搭乗シーンの視点が分かりやすかったり あれはFPS視点のお手本だと思う

162 18/02/18(日)16:39:53 No.485903174

>最初の方で言われてるけど基本TPSでエイム時にFPSに切り替えられるが一番じゃないかな それマジでクソだぞ 視点切り替わる時のズレがクソ過ぎる

163 18/02/18(日)16:40:09 No.485903219

一人称だと後ろから殴られるまで背後に気付けない程度なのでTPSでいいや

164 18/02/18(日)16:40:47 No.485903325

TPSはメタルギアが動かしてて気持ちいい

165 18/02/18(日)16:40:50 No.485903333

bfの乗り物は切り替えできるけど割とどっちの視点もよく使ってた

166 18/02/18(日)16:40:54 No.485903344

TPSでも後ろから撃たれてても気づかなかったりして 悲しみを背負う俺

167 18/02/18(日)16:41:12 No.485903396

どっちにも美点と欠点があると思うのでいいとこ取りした新機軸ほしい

168 18/02/18(日)16:41:18 No.485903411

中遠距離の相手狙撃するときはFPSの方が断然有利なんでサイト覗くと切り替わるタイプがベスト

169 18/02/18(日)16:41:45 No.485903490

>どっちにも美点と欠点があると思うのでいいとこ取りした新機軸ほしい 近くにいる別の人間の視点から操作!

170 18/02/18(日)16:42:08 No.485903556

>中遠距離の相手狙撃するときはFPSの方が断然有利なんでサイト覗くと切り替わるタイプがベスト 普通に三人称でも出来るよ まあゲームに寄るだろうけど

171 18/02/18(日)16:42:22 No.485903599

えっコクピット視点でガシャンガシャンしたくない? って思うから戦場の絆やる

172 18/02/18(日)16:42:23 No.485903603

選べるのが一番 それで負けたら自己責任!

173 18/02/18(日)16:42:45 No.485903656

イカは潜伏が強いからこそ潜伏中は周りが見えないくらいしても良かったかもしれない

174 18/02/18(日)16:42:46 No.485903660

中距離もだけどショットガンで突っ込むときとかは俄然FPSの方がやりやすい

175 18/02/18(日)16:42:55 No.485903686

FPSとTPSの違いって難易度に直結してるんであまり公平な目で見るのは難しいかな...

176 18/02/18(日)16:42:56 No.485903687

>ナイフや棍棒で殴り合ってるとリーチわかんねえし当たらないんだけど?ってなる FPSは近接格闘系の間合いが分かり辛いから総じて苦手らしいね VRでも同じなのかねえ

177 18/02/18(日)16:43:00 No.485903705

TPSは後ろに壁があるとカメラがぐにぃと暴れて おのれコナミ!!!あの特許切れたらしいけど!!! おのれコナミ!ってなる

178 18/02/18(日)16:43:04 No.485903715

>選べるのが一番 >それで負けたら自己責任! その結果がSWBFですよ

179 18/02/18(日)16:43:09 No.485903725

>どっちにも美点と欠点があると思うのでいいとこ取りした新機軸ほしい >近くにいる別の人間の視点から操作! ギガンティックドライブ!

180 18/02/18(日)16:43:27 No.485903778

TPSは後ろ向いてた自キャラがエイムした瞬間にクルッと前を向くのがなんとも かと言って前向き固定だとカニ歩きになるしどうすれば

181 18/02/18(日)16:43:44 No.485903822

酔う派と酔わない派って分かり合えないよね…

182 18/02/18(日)16:43:45 No.485903824

>TPSはカメラの距離調整させて欲しい >自キャラが画面の大半を占領してて見づらい奴がたまにある キャラが微妙に真ん中にいない上に画面に対して斜めに立ってて許されざる角度になってるのもやめて欲しい

183 18/02/18(日)16:43:46 No.485903827

>>どっちにも美点と欠点があると思うのでいいとこ取りした新機軸ほしい >近くにいる別の人間の視点から操作! あったよSIREN!

184 18/02/18(日)16:44:19 No.485903928

酔い易い人は必ず一定数はいる だから出来る動画配信者は視点をグリングリン動かしたりしないようにしたり 見てる人に一言お詫び言いながらもグリングリン動かす

185 18/02/18(日)16:44:22 No.485903937

FPSは自分が今どんな状況か理解しにくい

186 18/02/18(日)16:44:30 No.485903954

というか今のTPSって大体サイトやスコープ覗くときだけFPSタイプじゃない?

187 18/02/18(日)16:44:41 No.485903982

FPSで格闘するときは攻撃判定出るタイミングだけ敵にくっつきにいく なんか奇妙なピストン運動みたいなムーブになる

188 18/02/18(日)16:44:43 No.485903991

ダークソウル

189 18/02/18(日)16:44:44 No.485903994

>キャラが微妙に真ん中にいない上に画面に対して斜めに立ってて許されざる角度になってるのもやめて欲しい TPSでキャラがど真ん中って何言ってんだ過ぎる

190 18/02/18(日)16:45:03 No.485904044

優劣じゃなくて作りたいゲームにとって大事な要素に合わせて採用しろとしか言えん

191 18/02/18(日)16:45:04 No.485904049

PUBGやらWoTみたいのでいいよ

192 18/02/18(日)16:45:48 No.485904188

FPS┬FPS   └TPS FPSの定義や位置づけはこうであって欲しい いちいちTPSじゃなくてFPSだとかいってくるやつがウザすぎる

193 18/02/18(日)16:46:55 No.485904386

シューター ├FPS └TPS でしょ

194 18/02/18(日)16:47:29 No.485904487

FPSは視界狭くて周辺の環境把握しづらいし 自分と周囲の物体との距離感も分かりづらいので 視点をぐるぐる動かさなきゃなんなくて辛い

195 18/02/18(日)16:47:50 No.485904530

銃器使う=FPSみたいなイメージあるよね 銃器使わないFPS殆ど無いのも悪いんだけど

196 18/02/18(日)16:47:51 No.485904533

壁を背にするのはどっちの方でも役に立つんだけどTPSだと視点がめっちゃ邪魔してくるゲームもある

197 18/02/18(日)16:47:58 No.485904547

シージは確実にTPSの方が良かった例

198 18/02/18(日)16:48:01 No.485904557

シューティングしてない場合はどう呼べばいいんだろうっていう長年の疑問

199 18/02/18(日)16:48:18 No.485904607

好きなジャンル聞かれて「シューター」って答えて通じるか?

200 18/02/18(日)16:48:28 No.485904633

着弾点のズレがひどくて死ぬほどイライラするからTPSは嫌い

201 18/02/18(日)16:48:31 No.485904647

>銃器使う=FPSみたいなイメージあるよね >銃器使わないFPS殆ど無いのも悪いんだけど F=ファースト P=パーソン S=シューター だかんな!

202 18/02/18(日)16:48:50 No.485904689

>好きなジャンル聞かれて「シューター」って答えて通じるか? 通じないやつにはFPSとTPSの違いなんて分かんねーから気にすんな

203 18/02/18(日)16:48:56 No.485904705

>シージは確実にTPSの方が良かった例 あれで壁越しに見えて待ち有利だったらくっそつまらんわ

204 18/02/18(日)16:49:17 No.485904754

>シューティングしてない場合はどう呼べばいいんだろうっていう長年の疑問 First Person Shiten

205 18/02/18(日)16:49:21 No.485904766

>シューティングしてない場合はどう呼べばいいんだろうっていう長年の疑問 Sの部分を変えてやればよろしい 通じるかは知らん

206 18/02/18(日)16:49:24 No.485904773

>FPSで格闘するときは攻撃判定出るタイミングだけ敵にくっつきにいく >なんか奇妙なピストン運動みたいなムーブになる 前後移動の方が回避楽だよねFPS 逆に横迂回する系の敵は対処きつい 犬とかな!

207 18/02/18(日)16:49:25 No.485904777

>S=シューター >だかんな! ファーストパーソンスラッシャー!

208 18/02/18(日)16:49:31 No.485904794

>シューティングしてない場合はどう呼べばいいんだろうっていう長年の疑問 一人称視点や三人称視点

209 18/02/18(日)16:50:12 No.485904904

>First >Person >Something

210 18/02/18(日)16:50:22 No.485904940

シージがTPSだったらちょっと嫌だな… ディヴィジョンでいい

211 18/02/18(日)16:50:28 No.485904962

>シージは確実にTPSの方が良かった例 R6Sの事ならお前がおかしいってだけだな

212 18/02/18(日)16:50:36 No.485904998

もうめんどくせえから3Dアクションゲームでざっくりまとめよう

213 18/02/18(日)16:51:07 No.485905084

>もうめんどくせえから3Dアクションゲームでざっくりまとめよう ざっくりすぎる…

214 18/02/18(日)16:51:08 No.485905087

今は基本視点で分類されてるから別に銃撃たなくて武器振り回すだけもFPSやTPSって言われたりするし

215 18/02/18(日)16:51:33 No.485905156

ゲームのジャンル名なんかズレ気味問題 ロール プレイング ゲームも全然役割を演じてねえなテメーみたいな小競り合い起きすぎ問題

216 18/02/18(日)16:51:39 No.485905166

ファーストパーソンビューって言い方もないこともない

217 18/02/18(日)16:52:01 No.485905235

>今は基本視点で分類されてるから別に銃撃たなくて武器振り回すだけもFPSやTPSって言われたりするし でも一人称視点3DダンジョンRPGをFPSって呼ぶ人はお前そのSなんのSだよって僕は思うんです

218 18/02/18(日)16:52:21 No.485905293

結局負けたときの言い訳よ

219 18/02/18(日)16:52:27 No.485905309

CoDやBFが廃れて流行ってるのはスプラやPUBGだしな 日本人にFPSは無理

220 18/02/18(日)16:52:33 No.485905321

攻める側と待つ側で戦うのにTPSなんかやられたら待つ側有利じゃん

221 18/02/18(日)16:52:37 No.485905331

>でも一人称視点3DダンジョンRPGをFPSって呼ぶ人 そんな人見たことない

222 18/02/18(日)16:52:57 No.485905391

トップダウンシューターはTPSに入りますか?

223 18/02/18(日)16:53:02 No.485905407

>でも一人称視点3DダンジョンRPGをFPSって呼ぶ人はお前そのSなんのSだよって僕は思うんです 3DダンジョンRPGゲームのときはスラッシュのS!

224 18/02/18(日)16:53:02 No.485905410

>でも一人称視点3DダンジョンRPGをFPSって呼ぶ人はお前そのSなんのSだよって僕は思うんです スマッシュでもスラッシュでもいいぞ

225 18/02/18(日)16:53:10 No.485905434

シューティングをRPGと言い張っても良い

226 18/02/18(日)16:53:16 No.485905464

酔う人って今後VRとか進歩して完璧にリアルな視界が得られたら酔わなくなるのかな それともゲーム内と現実の加速度のギャップとかでやっぱり酔っちゃう?

227 18/02/18(日)16:53:20 No.485905478

>トップダウンシューターはTPSに入りますか? それはトップダウンシューターだろう

228 18/02/18(日)16:53:22 No.485905486

>結局負けたときの言い訳よ まあそもそも視点変更出来るのなんてやらないからね

229 18/02/18(日)16:53:32 No.485905514

まれにガンシューをFPS呼ばわりする人はいる ギャルガンとか

230 18/02/18(日)16:53:52 No.485905568

bf1は単純に運営が手抜きすぎるって思ったな…

231 18/02/18(日)16:54:02 No.485905598

>それはトップダウンシューターだろう でも三人称視点のシューターだし…

232 18/02/18(日)16:54:14 No.485905633

ボーダーランズくらい適当なゲームだったらFPSとTPSが自由に変えられてもいいな

233 18/02/18(日)16:54:27 No.485905666

>>それはトップダウンシューターだろう >でも三人称視点のシューターだし… トップダウンシューターだ

234 18/02/18(日)16:54:32 No.485905684

CoDWW2売れてるけどね R6Sも継続して売れてる

235 18/02/18(日)16:54:42 No.485905708

近接武器は圧倒的にTPSがいいイメージあったけど よく考えたらPUBGの近接はやりにくい!なんで!

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