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18/02/18(日)11:16:27 6202ZZ! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518920187582.jpg 18/02/18(日)11:16:27 No.485846694

6202ZZ!

1 18/02/18(日)11:21:03 No.485847483

CMだの5Kだの付いてたりなかったりするけど どれでも一緒だよね!

2 18/02/18(日)11:25:14 No.485848206

なんでZZなんだよ…っていつも思う

3 18/02/18(日)11:30:16 No.485849091

>なんでZZなんだよ…っていつも思う VVもあるけどなんでVVなんだろう

4 18/02/18(日)11:31:20 No.485849286

サイズ以外にもいろいろ細かい設定があってよくわからん

5 18/02/18(日)11:35:35 No.485850107

>なんでZZなんだよ…っていつも思う >VVもあるけどなんでVVなんだろう ZZは画像の黄色がかった金属シールでVVは樹脂製だよ

6 18/02/18(日)11:36:09 No.485850216

V一個になると片面だけカバーになるよ

7 18/02/18(日)11:37:26 No.485850452

一社寡占じゃねーか!と思ったらそうでもなくて面白い

8 18/02/18(日)11:41:56 No.485851296

中国に進出したら向こうでも沢山作るとこ出てきてつらい業種

9 18/02/18(日)11:46:24 No.485852178

>一社寡占じゃねーか!と思ったらそうでもなくて面白い ベアリングメーカーって想像以上に多いよね

10 18/02/18(日)11:47:01 No.485852306

たまにテレビCMやってるよね

11 18/02/18(日)11:47:54 No.485852455

NTNミネベアNSKの三社しか信用してない

12 18/02/18(日)11:47:55 No.485852458

多過ぎて客からの注文で送ったら物が違うと返品される

13 18/02/18(日)11:48:51 No.485852649

規格品が使えない特殊サイズいいよね ホンダ純正パーツ!お前のことだ!

14 18/02/18(日)11:49:11 No.485852715

>中国に進出したら向こうでも沢山作るとこ出てきてつらい業種 瓦房店軸承あたりは既に世界シェアの5%位取ってるからな

15 18/02/18(日)11:49:30 No.485852767

>中国に進出したら向こうでも沢山作るとこ出てきてつらい業種 耐久性や品質管理は国内の方が段違いに上だし 現状は安かろうって感じじゃない?

16 18/02/18(日)11:49:36 No.485852794

>規格品が使えない特殊サイズいいよね >ホンダ純正パーツ!お前のことだ! 実はインチサイズの奴だったりする

17 18/02/18(日)11:51:24 No.485853146

でも規模的に侮れんぞ

18 18/02/18(日)11:51:36 No.485853183

>NTNミネベアNSKの三社しか信用してない nachiはダメなの…?

19 18/02/18(日)11:53:11 No.485853467

詳しい人は音だけで何処製か分かると聞く

20 18/02/18(日)11:53:28 No.485853512

取った部品のベアリングにCHINAって書いてあったら 問答無用で他のに打ち換えるくらいの信頼度

21 18/02/18(日)11:53:38 No.485853555

>一社寡占じゃねーか!と思ったらそうでもなくて面白い むしろカルテルの代名詞って感じでは

22 18/02/18(日)11:54:13 No.485853677

ZZって高速ベアリング? DDと中身一緒?

23 18/02/18(日)11:54:38 No.485853752

>耐久性や品質管理は国内の方が段違いに上だし >現状は安かろうって感じじゃない? 合弁でガンガン技術を吸収してるよ SFKなんか色んな意味で酷い

24 18/02/18(日)11:54:44 No.485853765

>取った部品のベアリングにCHINAって書いてあったら >問答無用で他のに打ち換えるくらいの信頼度 KOREAの方が見るかな まぁ変えるけど…

25 18/02/18(日)11:56:04 No.485854014

>KOREAの方が見るかな >まぁ変えるけど… 韓国だったらシェフラーの韓国工場だと思う

26 18/02/18(日)11:56:27 No.485854078

自転車用のやたらシール性の低いベアリングはなんか規格品に交換できねーもんか 100rpmくらいでしか回らねーくせに3000km走ったらオーバーホールしろよとか 雨天走行したらグリスアップしろよとか んんnnnnnnnnn!!!!1!1!ってなる

27 18/02/18(日)11:56:29 No.485854087

>nachiはダメなの…? 俺の中では一段下がる

28 18/02/18(日)11:57:13 No.485854218

ZZとVVとDDがあるのね

29 18/02/18(日)11:58:24 No.485854423

>自転車用のやたらシール性の低いベアリングはなんか規格品に交換できねーもんか >100rpmくらいでしか回らねーくせに3000km走ったらオーバーホールしろよとか >雨天走行したらグリスアップしろよとか >んんnnnnnnnnn!!!!1!1!ってなる シールドベアリングって抵抗もそれなりにデカいから自転車には不向きだと思うなぁ

30 18/02/18(日)11:59:01 No.485854529

>んんnnnnnnnnn!!!!1!1!ってなる コストケチってるわけじゃないだろうし低抵抗重視で選んでるんだろうなあ

31 18/02/18(日)11:59:03 No.485854539

基本的にはシーリングの違いだけど 「」はシーリング取り除いて灯油で洗っちまうからなんでも同じだぜ!

32 18/02/18(日)11:59:23 No.485854597

自動車メーカーの値下げ交渉がきついからカルテルしてるんだっけ

33 18/02/18(日)11:59:53 No.485854673

ベアリングなんて儲からない工業製品の筆頭みたいなイメージ

34 18/02/18(日)12:01:03 No.485854902

こ、koyo…

35 18/02/18(日)12:01:21 No.485854959

高精度品の仕上げは今でもおばちゃんの手やすりなのかな…

36 18/02/18(日)12:02:04 No.485855083

ハードな使い方される部品だし信頼のおけるメーカーのもの使いたいかな…

37 18/02/18(日)12:02:46 No.485855208

ローラーベアリングがスロバキア製だった

38 18/02/18(日)12:02:51 No.485855221

海外の安物バイクはベアリングの品質悪くて 悪路と相まってホイールのハブのベアリング粉砕がよく起きるとかで 出回ってる国ではそれで死んじゃうのも割とよくあるとか…

39 18/02/18(日)12:03:42 No.485855356

すぐダメになるかめっちゃ保つか両極端な製品だよね

40 18/02/18(日)12:04:43 No.485855523

トヨタ車に使ってるハブベアリングってなんであんなに持つんだろう…っていつも思う 他のメーカーの倍は持ちがいい

41 18/02/18(日)12:04:45 No.485855529

ニードルベアリングもいいよね…

42 18/02/18(日)12:06:25 No.485855816

色んな新技術を加えた新製品がアナウンスされるけど従来型のコストに 勝てずに消えていく業界

43 18/02/18(日)12:07:32 No.485856009

>色んな新技術を加えた新製品がアナウンスされるけど従来型のコストに >勝てずに消えていく業界 ボルトナット関係もそんな感じな気がする

44 18/02/18(日)12:08:01 No.485856094

>他のメーカーの倍は持ちがいい 規定方向以外に力がかからないようになってるとかの周囲の設計の良さがありそう

45 18/02/18(日)12:08:20 No.485856159

既に完成された良いものがある分野ってそういうとこ難しいな

46 18/02/18(日)12:08:35 No.485856218

交換が不要になるわけじゃないので担保がしっかりしているものなら安ければ安いほどいいです

47 18/02/18(日)12:08:55 No.485856271

自律分散式転がり軸受の期待外れっぷり

48 18/02/18(日)12:09:42 No.485856388

ボルトナット関係で新技術が浸透したのはハードロックナットぐらいしか知らないなあ

49 18/02/18(日)12:11:14 No.485856628

戦車の転輪とか泥や砂めっちゃ入りそうなところには何使ってるんだろう

50 18/02/18(日)12:12:15 No.485856796

現代でもコルトガバメントやAK47が愛用され続けるようなもんか

51 18/02/18(日)12:12:56 No.485856927

>ボルトナット関係で新技術が浸透したのはハードロックナットぐらいしか知らないなあ ハードロックナットもイマイチ浸透しきってないというかなんというか… 航空機のボルトで緩み止めの針金付きナットの多い事

52 18/02/18(日)12:13:05 No.485856959

>戦車の転輪とか泥や砂めっちゃ入りそうなところには何使ってるんだろう そういうところはまず砂や泥入らないようにがっちりシーリングしてると思う あとはNSKが残留オーステナイト分散させて衝撃に強くしたタイプの作ってた気がする

53 18/02/18(日)12:14:13 No.485857138

止め穴付のボルトは目視点検で緩んでない事が すぐに確認できるというメリットがある

54 18/02/18(日)12:14:39 No.485857213

PCXの後輪支えてるベアリングがやたらダメになる ベアリング自体変な製品じゃないのにすぐ死ぬ

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