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18/02/17(土)20:41:30 FEHで影... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518867690027.jpg 18/02/17(土)20:41:30 No.485708286

FEHで影響されてやってみたんですがヒノカお姉ちゃんかわいいね… 兄妹なのに結婚できるの?!って思ったら実は私たちは実の兄妹じゃない!とか言い出してなんだこれは…?

1 18/02/17(土)20:43:18 No.485708756

そこはまあおいおい 具体的にはDLC

2 18/02/17(土)20:43:30 No.485708816

ヒノカお姉ちゃんはちょっとポンコツだから…

3 18/02/17(土)20:43:54 No.485708931

ヒノカ姉さんいいよね… サクラも可愛いけど結婚するなら姉さん選んでしまう

4 18/02/17(土)20:44:37 No.485709128

赤ん坊に欲情するキワモノ

5 18/02/17(土)20:44:48 No.485709173

>兄妹なのに結婚できるの?!って思ったら実は私たちは実の兄妹じゃない!とか言い出してなんだこれは…? カムイはちょっと血筋が複雑を通り越して滅茶苦茶だから…

6 18/02/17(土)20:45:05 No.485709235

白夜の自称兄妹の皆さんはカムイにとってほぼ他人ではと疑問に思った

7 18/02/17(土)20:45:05 No.485709238

ヒノカ姉さんは赤ん坊の頃からカムイにベタ惚れだからな…

8 18/02/17(土)20:45:07 No.485709248

白夜終わったら暗夜ハードやろう クラシックじゃなくていいからさ ストーリーがアレだけど楽しいよ

9 18/02/17(土)20:45:39 No.485709379

ヒノカお姉ちゃんいいよね…

10 18/02/17(土)20:46:01 No.485709475

暗夜やるならストーリーは全部飛ばして脳内妄想のストーリーで楽しんだ方がいいぞ

11 18/02/17(土)20:46:53 No.485709687

いいんだぞ 経験値稼げるDLC入れても

12 18/02/17(土)20:47:10 No.485709774

いいよねポンコツ武人系おねえちゃん でもFEHで超英雄はもう絶望的なのかな・・・

13 18/02/17(土)20:47:41 No.485709888

ヒノカ姉さんのパルレのlive2Dはifで一番の出来だと思ってる 次はベロア

14 18/02/17(土)20:47:52 No.485709930

僕はサクラママと添い遂げるよ

15 18/02/17(土)20:48:44 No.485710154

あとヒノカお姉ちゃん3Dモデルだとおっぱいあるじゃん! 水着着せたらおっぱいある!って喜んだけど顔が絶妙にシコれない

16 18/02/17(土)20:48:52 No.485710188

貧乳姉と巨乳姉どちらを選ぶかは迷うことは無かった

17 18/02/17(土)20:49:01 No.485710224

>でもFEHで超英雄はもう絶望的なのかな・・・ 海老ニーサンですらまだだぞ

18 18/02/17(土)20:49:27 No.485710335

>でもFEHで超英雄はもう絶望的なのかな・・・ 対抗馬が 全体的に露出・おっぱい控えめななか、唯一盛り盛りモロ出しオーケーなお姉様ですので…

19 18/02/17(土)20:49:31 No.485710351

雑な知識で知った風にするんじゃない

20 18/02/17(土)20:50:15 No.485710520

>暗夜やるならストーリーは全部飛ばして脳内妄想のストーリーで楽しんだ方がいいぞ よくキャラとBGMは最高だけどストーリーはくそと聞くから怖いもの見たさでそっちもやるよ 白夜は途中だからこっちもどうなるか不安ではある

21 18/02/17(土)20:51:23 No.485710831

マークスってニンジン持った方のが先に来たっけfeh

22 18/02/17(土)20:52:48 No.485711151

ストーリーはクソクソ言われすぎてみんな言い過ぎだと思うけど 実際なかなかに理解が追いつかないぞ

23 18/02/17(土)20:52:59 No.485711212

>マークスってニンジン持った方のが先に来たっけfeh 入手できたのはにんじんが先 剣の方はストーリーで敵として搭乗してた

24 18/02/17(土)20:54:00 No.485711472

書き込みをした人によって削除されました

25 18/02/17(土)20:55:00 No.485711710

無双やってるとホンとキャラいいよね…ってなる

26 18/02/17(土)20:56:53 No.485712148

やってて思ったけどオロチさんこれ半ケツ見えてません…?

27 18/02/17(土)20:57:18 No.485712239

スパっと斬って落とすクソさではなかったよね クソかな…違うかな…クソなのかな…クソだったな…くらいのジワジワ感はある

28 18/02/17(土)20:57:22 No.485712249

孕め!暗夜の子を!とかネタにされるけどマクサクいいよね…

29 18/02/17(土)20:57:41 No.485712343

赤パンツのスレばっか立ってたけど無双は面白いのか?

30 18/02/17(土)20:58:51 No.485712651

でも暗夜やらないとタクミが何であそこまでネタキャラとして人気あるのか多分分からないだろうし…

31 18/02/17(土)20:59:33 No.485712821

>赤パンツのスレばっか立ってたけど無双は面白いのか? RTSっぽい無双だけど最終的に力技になると見せかけて厳しいステージがある

32 18/02/17(土)21:00:32 No.485713094

暗夜ハードニーサンと大量の壺のステージで積んじゃったな…

33 18/02/17(土)21:00:48 No.485713182

三すくみ特攻ゲーだからFEしてるっちゃFEしてる無双

34 18/02/17(土)21:01:27 No.485713371

ストーリーは酷評されてるけどタクミ港とタクミ城は絶妙な難易度で楽しかったよ

35 18/02/17(土)21:01:43 No.485713452

子供システムを入れた事は批判されるが本編中にエッチしてるのが公式なのはとても良いと思うよ

36 18/02/17(土)21:02:03 No.485713550

ヒノカ姉さんの魅力は太ももだよ胸は薄くてもムチムチ太ももがあるからたまらないよ

37 18/02/17(土)21:02:09 No.485713582

>でも暗夜やらないとタクミが何であそこまでネタキャラとして人気あるのか多分分からないだろうし… タクミは透魔のおっぱいピクニックも捨てがたい

38 18/02/17(土)21:02:16 No.485713625

>でも暗夜やらないとタクミが何であそこまでネタキャラとして人気あるのか多分分からないだろうし… タクミ港とタクミ城と多はもちろんとしてすり抜けの里とかも体験しないともったいないよね!

39 18/02/17(土)21:02:19 No.485713630

ストーリーはインキンありきに感じちゃってなんか冷めちゃったな…

40 18/02/17(土)21:02:26 No.485713659

カザハナちゃんお嫁にしたい欲求に負けて白夜ルナ子世代メイン始めて成長率の仕様調べたんだけどさ これ女性陣の成長率あんまりすぎない…?どの子が割を食うかみたいな感じじゃない

41 18/02/17(土)21:04:33 No.485714336

そうか今はFEやったことないけどFEHでしってる!みたいな人がいる時代なのか

42 18/02/17(土)21:04:59 No.485714463

なんなら酷い酷い言われてるシナリオだけど リョウマ兄さんが雷神刀セップクするところで泣いたよ

43 18/02/17(土)21:05:46 No.485714690

むしろストーリークソ過ぎるのを他の要素でクソゲー扱いされないくらいカバーしたんだぞ

44 18/02/17(土)21:06:05 No.485714774

多クミとかいう字面も意味も完璧すぎるワードよ

45 18/02/17(土)21:06:34 No.485714932

暗器のデバフとか色別の三すくみとか最後までいまいち理解出来なかったな…

46 18/02/17(土)21:06:54 No.485715030

>リョウマ兄さんが雷神刀セップクするところで泣いたよ うんまあ申し開きしようもないよね そりゃ腹切るよ

47 18/02/17(土)21:07:01 No.485715055

パルレをfehに実装したらめちゃくちゃ人気でると思う

48 18/02/17(土)21:07:07 No.485715087

酷い酷い言われて危惧してたけど現在終盤でだいぶ楽しんだぞ ただ最終面で死んでガロン王からやり直すのめどい… あとリリスちゃんめっちゃす

49 18/02/17(土)21:07:09 No.485715101

暗夜組はお尻見えてる人多くないこれ

50 18/02/17(土)21:07:22 No.485715154

武器システム周りは好きじゃなかったけどアリだなって思えたし

51 18/02/17(土)21:07:26 No.485715175

暗夜は本当に歴代最高ってくらいゲーム部分いいよね

52 18/02/17(土)21:07:50 No.485715300

はやく設定資料集だしてやくめでしょ

53 18/02/17(土)21:08:30 No.485715495

>暗夜は本当に歴代最高ってくらいゲーム部分いいよね タクミ港ルナはたまに遊びたくなる…

54 18/02/17(土)21:08:34 No.485715515

>暗夜は本当に歴代最高ってくらいゲーム部分いいよね かなり厳しく言ってケチをつけるところが武器レベル上がらなすぎと一部ギミックと狐がうざすぎるぐらいだからな ゲームとしての完成度が高い

55 18/02/17(土)21:08:41 No.485715544

途中送信しちゃった… リリスちゃんの素の状態めっちゃ好きだからそのまま使いたかったな…

56 18/02/17(土)21:08:43 No.485715556

>子供システムを入れた事は批判されるが本編中にエッチしてるのが公式なのはとても良いと思うよ 支援Sになったあと即外伝いけるけどやっぱりあれ即セックスしてんの!?

57 18/02/17(土)21:09:01 No.485715639

暗夜ニーサンはヒーローズだとエッチ担当だからな…

58 18/02/17(土)21:09:06 No.485715670

どうみてもアウトな見た目の子を経産婦にできるゲームです

59 18/02/17(土)21:09:19 No.485715734

というか要所には悪くないシーンもあるんだけど主人公が白夜に攻め込む理由が本当にどうしようもない暗夜

60 18/02/17(土)21:09:30 No.485715786

>かなり厳しく言ってケチをつけるところが武器レベル上がらなすぎと一部ギミックと狐がうざすぎるぐらいだからな >ゲームとしての完成度が高い 狐に関してはかなり甘めに見積もってもクソだよ!

61 18/02/17(土)21:10:03 No.485715935

武器合体強すぎ銀武器弱すぎ問題がな… まあ武器合体は初心者救済の部類だけどさ

62 18/02/17(土)21:10:15 No.485715992

狐でふざけんなって投げた知り合いいたけど もったいないなと思いつつも頑張って進めてみてとはとても言えなかったよ

63 18/02/17(土)21:10:30 No.485716069

無理に子世代入れなくてもいいんじゃないかなってなったけど やっぱり需要があるんやなって

64 18/02/17(土)21:10:58 No.485716188

子供はキャラはいいんだけどね…

65 18/02/17(土)21:11:05 No.485716224

ストーリーがクソなことも勿論マズイけど あのストーリーで今回はシナリオに力入れました!って言ってたのが個人的には一番マズかったと思う…

66 18/02/17(土)21:11:39 No.485716383

自分好みのステータスもったキャラ作れるのは楽しいからな

67 18/02/17(土)21:11:41 No.485716397

安易な壁を許さない森移動コストとすり抜けだけでもキツいが幻術で加速する 自分は狐よりは風のほうがクソだと思う

68 18/02/17(土)21:11:50 No.485716449

狐は開き直ってアーマーに頼りきるのが一番良い…

69 18/02/17(土)21:11:50 No.485716453

狐山はなんだかんだで獣狩りとかビーストキラーで端から処理していけるからまだいい 風は頭がパンクするかと思った

70 18/02/17(土)21:12:00 No.485716510

FEHでリリス来ないかな

71 18/02/17(土)21:12:16 No.485716572

ゲームの宣伝は今回のシナリオはダメです!って言えないからな…

72 18/02/17(土)21:12:32 No.485716670

風は単純に時間かかるし疲れるからな

73 18/02/17(土)21:13:03 No.485716798

高いけど泡沫までやるとやっぱり子供いるわってなるし…

74 18/02/17(土)21:13:04 No.485716802

暗夜はメインシナリオと風マップ以外はだいたいいいとこばっか

75 18/02/17(土)21:13:09 No.485716822

狐はあれブノワさん一人だけ出しておけばいいから…

76 18/02/17(土)21:13:15 No.485716849

パルレは全キャラ分あると考えるとおまけとは思えないボリュームと出来

77 18/02/17(土)21:13:28 No.485716921

覚醒もだが子世代編はめっちゃいいんだけどね ただスキップしても長いなと感じるくらいには章前が長くなるからそれを避けると薄味になるんじゃないだろうか

78 18/02/17(土)21:13:47 No.485717011

正直シナリオはあれだけどゲームとしては旧作と比べてもはっきり良いといえる出来だからな 支援会話もいいからやらないのはもったいないレベル 白夜は先にやるといいかなっていう

79 18/02/17(土)21:13:56 No.485717044

風はひどかったな…何回やり直したか

80 18/02/17(土)21:14:37 No.485717242

個人的にモブキャラ捕縛ももの凄い素晴らしいポイントだと思ってる ドヤ顔メイドちゃんとか

81 18/02/17(土)21:14:39 No.485717256

稀薄だった選択肢を中心に据えるコンセプトがソフト分けられるじゃん!と色目に走ったのが破綻の始まりなのかもしれない

82 18/02/17(土)21:14:44 No.485717281

狐は頼りにしてた兄さんが特攻で即アヘ顔にされるのがキツいんだろう キツい エリーゼ狙うのもやめて

83 18/02/17(土)21:14:54 No.485717327

風は白夜でも若干めんどくせーなって思ってたし インキンだと序盤なのに加入キャラが弱すぎるしで頭が弱い自分にはほんとつらかった

84 18/02/17(土)21:14:59 No.485717358

こう言っちゃなんだけどシナリオに関しては酷いと言われる暁よりはるかにダメだったと思う…

85 18/02/17(土)21:15:18 No.485717453

覚醒みたいにやりたいこと分かればいいんだけど なんでこんなストーリーにしたかも分からんからきつい

86 18/02/17(土)21:15:29 No.485717510

マップギミックは総じて好きじゃなかったな 試みは悪くないと思うけど

87 18/02/17(土)21:15:47 No.485717584

あんなに育成に幅あるのに一向に楽にならない手の込んだ趣向の暗夜終盤いいよね… 前半の難所10章なんかもいいけど

88 18/02/17(土)21:15:58 No.485717635

まあFEシリーズ自体がこれで終わるはずだったのを 今までで受けたギミックは全部詰め込みたいのはわかる それで売れて実際シリーズ継続になったし

89 18/02/17(土)21:15:58 No.485717637

DLCのストーリーはいいのになんで本編はダメになるのさ!

90 18/02/17(土)21:16:08 No.485717692

>なんでこんなストーリーにしたかも分からんからきつい どっちの陣営にもいけるという構成にしたかったのはわかる

91 18/02/17(土)21:16:23 No.485717757

>まあFEシリーズ自体がこれで終わるはずだったのを >今までで受けたギミックは全部詰め込みたいのはわかる >それで売れて実際シリーズ継続になったし それ覚醒じゃない?

92 18/02/17(土)21:16:27 No.485717780

タクミ様全ルートで何かしらやらかすからああいうキャラ好きな人にはたまらんのだろうな

93 18/02/17(土)21:17:26 No.485718027

どっちの陣営とも言うが最初からストーリー追うと白夜に行く理由なさ過ぎる… しかも行ったら行ったでろくなことにならないし

94 18/02/17(土)21:17:31 No.485718043

いやでもストーリーというかあらすじはどっちもいいと思うんですよ でもこれ何か違くない?

95 18/02/17(土)21:17:40 No.485718093

タクミはそりゃ人気でるなってほどヒロインしてる

96 18/02/17(土)21:17:55 No.485718179

インキンは竜脈含めステージギミック多過ぎてげんなりした 分断も多いし

97 18/02/17(土)21:18:04 No.485718210

>あんなに育成に幅あるのに一向に楽にならない手の込んだ趣向の暗夜終盤いいよね… いい… 絶妙に楽させてくれない配置とか構成してて楽しい

98 18/02/17(土)21:18:14 No.485718248

ネーサンのところのペガサス祭もサクラ城もギミックといえばギミックだけど楽しかったよ 風筆頭にダメなギミックはダメ

99 18/02/17(土)21:18:35 No.485718344

タクミ港ばかり話題になるが俺は忍者洞窟が一番辛かった

100 18/02/17(土)21:18:45 No.485718377

>いやでもストーリーというかあらすじはどっちもいいと思うんですよ >でもこれ何か違くない? 白夜はまあまあ インキンは駆け足感強いなこれ… 暗夜は聞いてた話と違う

101 18/02/17(土)21:18:56 No.485718410

>どっちの陣営とも言うが最初からストーリー追うと白夜に行く理由なさ過ぎる… ぎゃくでは…?

102 18/02/17(土)21:19:10 No.485718457

ミラー龍脈は好きだったなー ワープ系の龍脈はめどい

103 18/02/17(土)21:19:29 No.485718562

暗夜シナリオでわかるニーサンのポンコツ感

104 18/02/17(土)21:19:38 No.485718588

白夜編だとウーディンくんたちマジ何してたの…?

105 18/02/17(土)21:19:40 No.485718593

>いい… >絶妙に楽させてくれない配置とか構成してて楽しい 慎重に慎重を重ねて雑魚を片付けて敵将に近付いたらお出しされる増援も添えてバランスがいい よくないぞ……すぞ……

106 18/02/17(土)21:19:43 No.485718609

汚い忍者という言葉がしっくり来る

107 18/02/17(土)21:20:15 No.485718750

忍者洞窟は辛いけど面白かったよ 兄さんのところと合わせて白夜は卑劣と刻み込まれる

108 18/02/17(土)21:20:17 No.485718756

>インキンは竜脈含めステージギミック多過ぎてげんなりした 全王族メンバー使うの前提なところがあるからな 特に縛らなきゃ当然兄2人は主力になるし

109 18/02/17(土)21:20:20 No.485718766

先に暗夜からやったからせっちゃんがめっちゃダウナー系強キャラだと勘違いしてたのもいい思い出

110 18/02/17(土)21:20:24 No.485718794

分割商法であんなわからん…さっぱりわからん…なシナリオ出されたらそりゃけおる人も出てくる

111 18/02/17(土)21:20:27 No.485718809

守備隊形とかよく思いついたなと思う 言われてみればあってもおかしくないんだけど

112 18/02/17(土)21:20:41 No.485718873

暗夜ラスボスは歴代最高に難しいんじゃないかなあ

113 18/02/17(土)21:20:44 No.485718889

暗夜は守備力ゲーだよね

114 18/02/17(土)21:20:50 No.485718914

ストーリーは酷評されても仕方ない出来だと思うし子世代も他にやりようあっただろ!?と言われても何も言い返せないけど それ以外の部分が滅茶苦茶良く出来てるからシリーズでも指折りに好きな作品になった

115 18/02/17(土)21:20:52 No.485718921

>>どっちの陣営とも言うが最初からストーリー追うと白夜に行く理由なさ過ぎる… >ぎゃくでは…? どっちもどっちだろ……ただ生まれと育ちはどちらが大事かと考えると後者を重視する向きが多いのかなって

116 18/02/17(土)21:21:14 No.485719014

数日前まで兄弟姉妹として何年間も仲良く暮らしてきたのに いきなり俺達が兄弟姉妹だ!とかいう連中が出てきたらホイホイついて行ってつい数日前まで兄弟姉妹だった人達に剣を向けるのは…

117 18/02/17(土)21:21:18 No.485719032

>タクミ港ばかり話題になるが俺は忍者洞窟が一番辛かった 経験値取られないように守ろうとして余計に苦労させられるサイゾウいいよね

118 18/02/17(土)21:21:26 No.485719093

しかも結局白夜のきょうだいは本物じゃないしな…

119 18/02/17(土)21:21:40 No.485719175

>ミラー龍脈は好きだったなー いいよねアレ ストーリーの伏線としても機能してるし何より楽しかった

120 18/02/17(土)21:21:52 No.485719232

タクミ君は無双でもなんか黒いオーラまとって分裂して駄目だった

121 18/02/17(土)21:21:58 No.485719267

兄弟は置いといても実母爆殺されてるのに暗夜に行く理由が薄くない?

122 18/02/17(土)21:21:59 [負の連鎖] No.485719273

>暗夜は守備力ゲーだよね 負の連鎖

123 18/02/17(土)21:22:01 No.485719283

ストーリーは泡沫で大体許せたから俺は良い

124 18/02/17(土)21:22:30 No.485719420

>タクミ港ばかり話題になるが俺は忍者洞窟が一番辛かった サイゾウ封鎖してスイッチ操作はしない これで通路が狭い稼ぎマップよ

125 18/02/17(土)21:22:35 No.485719438

>しかも結局白夜のきょうだいは本物じゃないしな… カップリングのために作品の一番のギミックを投げ捨てるのは正直初見でかなり驚いた

126 18/02/17(土)21:22:46 No.485719482

白夜は一番無難にまとまってる代わりに設定の核心部分にはほとんど触れない

127 18/02/17(土)21:22:51 No.485719511

あの状況で暗夜に帰るぜ!はちょっとロック過ぎるよカムイ…

128 18/02/17(土)21:22:53 No.485719520

前作の覚醒もだけどUIがめっちゃよくなったよね 操作に関してはストレスが一切ない

129 18/02/17(土)21:22:58 No.485719548

ルナ終章とか1ターンキル以外で無犠牲クリアさせる気あったんだろうか 極まった人達は杖すら縛るそうだが自分には通信以外縛れる気がしない

130 18/02/17(土)21:23:00 No.485719556

白夜はカム男暗夜はカム子でやるのがしっくり来る

131 18/02/17(土)21:23:07 No.485719590

剣向けるのはガロンに対してだし…

132 18/02/17(土)21:23:09 No.485719598

>>ミラー龍脈は好きだったなー >いいよねアレ >ストーリーの伏線としても機能してるし何より楽しかった これメインで一本作れるんじゃね?ってぐらい戦略ゲーとして面白くできる余地あると思う いや分身スキルあるんですけどね

133 18/02/17(土)21:23:16 No.485719620

>守備隊形とかよく思いついたなと思う >言われてみればあってもおかしくないんだけど 「○○の一撃」みたいに自分から攻め込めば有利になるスキルもありそうでなかったよね 待ち伏せ戦法を否定する気は無いけどアレは素晴らしいスキルだと思う

134 18/02/17(土)21:23:34 No.485719698

>ストーリーは泡沫で大体許せたから俺は良い いいよね親子会話 死亡時専用セリフもキツいが

135 18/02/17(土)21:24:11 No.485719842

暗夜高難易度は安易な無双と地雷戦法は許さないという気概を感じる

136 18/02/17(土)21:24:20 No.485719880

正直これからの新作にも持ち越して欲しいシステムが多すぎる…

137 18/02/17(土)21:24:23 No.485719889

話せないけど信じてくれ! わかった信じる!×十数人

138 18/02/17(土)21:24:27 No.485719903

>待ち伏せ戦法を否定する気は無いけどアレは素晴らしいスキルだと思う 切り込み 封じ 蛇毒 負の連鎖

139 18/02/17(土)21:24:31 No.485719923

UIに関しては覚醒の方が良かったところも散見された気がする キャラモーションなんかは覚醒→if→エコーズって一本道のステップアップ

140 18/02/17(土)21:24:35 No.485719944

ブノワさん早々に見切って神は結婚した勢いでソシアルにしたせいで死ぬほどキツかった初見暗ハー

141 18/02/17(土)21:24:55 No.485720045

暗夜終章はフリーズとサイレスのやつ残しておけば正攻法でいけなくもない…

142 18/02/17(土)21:25:03 No.485720072

硬さは正義だからな

143 18/02/17(土)21:25:32 No.485720197

ねえねえ!お兄ちゃんと結婚するってどんな気持ち!?とか実の娘に聞かれる王女サクラ

144 18/02/17(土)21:25:55 No.485720311

ダブルを攻陣防陣として洗練してきたのは褒めるしかない マイキャッスルはいらない

145 18/02/17(土)21:25:59 No.485720331

俺も初回ブノワ使ってなくてインキンでこんなに強かったのかお前ってなった

146 18/02/17(土)21:26:17 No.485720395

>キャラモーションなんかは覚醒→if→エコーズって一本道のステップアップ エコーズはプロモ映像で戦闘開始と同時にダッシュ開始してるアルムにびっくりしたの覚えてる え?もう!?

147 18/02/17(土)21:26:27 No.485720432

最終的に接待合戦と化すマイキャ対戦

148 18/02/17(土)21:26:28 No.485720436

攻陣防陣システムが面白くてエコーズになかった時少しもったいないなって思った リメイクだから仕方ないけど

149 18/02/17(土)21:26:33 No.485720456

>キャラモーションなんかは覚醒→if→エコーズって一本道のステップアップ エコーズで人変わったけどね ifまでの人はけもフレを作った

150 18/02/17(土)21:26:36 No.485720476

サクラは純粋に体調悪くて倒れるけどエリーゼはつわりで倒れるんだよね…

151 18/02/17(土)21:27:03 No.485720584

中~終盤はニーサン神ブノワさんの守備力で押し切って 最終盤の負の連鎖はエポを外伝で育てて暗器殺しで乗り切るのが基本パターン

152 18/02/17(土)21:27:40 No.485720740

初見暗夜ハードだったけどリセットが苦にならないくらいSRPG部分が楽しかった BGMも滅茶苦茶良かった

153 18/02/17(土)21:27:51 No.485720797

>マイキャッスルはいらない 定番の全員メイドとか 全カラーイグニスとか全クラスニーサン城とか面白い城もあるんだ 戦闘と訪問ポイントはうn

154 18/02/17(土)21:27:58 No.485720831

散々対カムイ専用武器と言われるドラゴンキラーだけど ルナ終章正攻法だと手数も火力も足りなさすぎてリレーしてまで使うことになったよ…

155 18/02/17(土)21:27:58 No.485720836

>サクラは純粋に体調悪くて倒れるけどエリーゼはつわりで倒れるんだよね… フリー戦闘が無い暗夜であの時点でエリーゼ孕ませるとか常にダブル組んで戦うつもりじゃないと厳しいのでは

156 18/02/17(土)21:28:07 No.485720879

女子力は玉の輿もいいけどやっぱりブノワの嫁にするのが好き

157 18/02/17(土)21:28:36 No.485721012

>UIに関しては覚醒の方が良かったところも散見された気がする 下画面のステータスは覚醒の方が使いやすい表示してたと思った

158 18/02/17(土)21:28:58 No.485721107

光射す彼方へ~颯いいよね

159 18/02/17(土)21:29:02 No.485721121

>攻陣防陣システムが面白くてエコーズになかった時少しもったいないなって思った >リメイクだから仕方ないけど ダブルも救出も無いFEとかかなり新鮮だったわ

160 18/02/17(土)21:29:50 No.485721336

>光射す彼方へ~颯いいよね 「正義は何処へ」とか大好きです……

161 18/02/17(土)21:29:52 No.485721348

キバヤシが最初に白夜書いてきてこれとは別に真相解明編(インキン?)もやりましょうってなってるところに「こっちのきょうだいの活躍も見たいですね」って言った偉い人は偉いと思う

162 18/02/17(土)21:29:52 No.485721351

救出だのかつぐのだのでゲーム性かなり違うからなあ そのへんは単純に進化した部分だし今やると物足りないのは仕方ない

163 18/02/17(土)21:30:15 No.485721455

どの曲も素晴らしすぎるからFEHでBGMもっと使ってよ!ってめっちゃなりすぎる… 特に戦闘で

164 18/02/17(土)21:30:26 No.485721531

そういや暗夜の面子みんなと仲良くなりたかったから誰1人結婚してないな… 子供の姿一切見てない…

165 18/02/17(土)21:30:48 No.485721637

水イメージBGMいいよね…

166 18/02/17(土)21:30:49 No.485721640

暗夜1番の見どころは謎の踊り子に苦しめられる塚本 3DSなのにムービーすごい綺麗だよね

167 18/02/17(土)21:30:57 No.485721684

踊る救出人交換交代踊るいいよね

168 18/02/17(土)21:31:06 No.485721727

次の据え置き新作はどんなシステムになるんだろうか というかいい加減に続報くだち

169 18/02/17(土)21:31:20 No.485721795

似ても焼いても食えなそうなダブルがまっとうなシステムに化けたのもだけど それをしっかり使いこなす難易度ごとに挙動の違うAIが強烈だった

170 18/02/17(土)21:31:23 No.485721813

3DSの三作はどれもBGMの質が高すぎる…

171 18/02/17(土)21:31:26 No.485721827

>下画面のステータスは覚醒の方が使いやすい表示してたと思った 武器とスキル説明で情報多くなるから省かれた箇所が多そうではある

172 18/02/17(土)21:31:42 No.485721897

武器バケツリレーはFEの花だし

173 18/02/17(土)21:32:19 No.485722079

女子力はマークス兄さんとくっつけていよっしゃああ!!って叫ばせるのがすき

174 18/02/17(土)21:32:32 No.485722136

ifは2Dのマップから戦闘シーンへの切り替え演出が凄く好き BGMが自然に変わるのもいい

175 18/02/17(土)21:33:25 No.485722437

BGMはエコーズが一番好きかな 往く地の果てにはとアルカディアの継ぎ人が特に好き

176 18/02/17(土)21:33:34 No.485722497

>下画面のステータスは覚醒の方が使いやすい表示してたと思った ああ自分もUIにちょっと不満持ってた気がするけどなんだったか思い出せなかったのをやっと思い出した 武器の性能が全然わかんねえ

177 18/02/17(土)21:33:44 No.485722557

ダブルも結構好きだったよ ダブル組まない理由がないってくらい強いのもまぁ目玉システムだし

178 18/02/17(土)21:34:00 No.485722636

サントラが本当に名盤すぎる…

179 18/02/17(土)21:34:06 No.485722666

エコーズのAIはifのAIのカスタムで外伝っぽくしたらしいんだけど どこら辺がだと言わざるを得ない

180 18/02/17(土)21:34:14 No.485722694

>武器の性能が全然わかんねえ 他に弱い

181 18/02/17(土)21:34:45 No.485722833

何気にキャラクター性とゲーム性の両立が今までで一番できてるのがよい

182 18/02/17(土)21:35:27 No.485722998

固有スキルは次作にも絶対欲しいよね… FEHも実質そんな感じになってるし

183 18/02/17(土)21:35:42 No.485723065

>>武器の性能が全然わかんねえ >他に弱い >戦闘後能力減少

184 18/02/17(土)21:36:44 No.485723325

FEHと歯車のせいで「あんまり計算してないけどこれで落ちたらまあやり直せばいいや」 がすっかり染み付いてしまった…

185 18/02/17(土)21:37:56 No.485723651

歯車は回数制限ありのままで新作にも続投してくれないかな 名前が難点だけど

186 18/02/17(土)21:37:58 No.485723663

壁役が活躍できるゲームは良いゲーム

187 18/02/17(土)21:38:16 No.485723735

>兄妹なのに結婚できるの?!って思ったら実は私たちは実の兄妹じゃない!とか言い出してなんだこれは…? 本当に姉弟なのは結婚できないメイドラゴンちゃんだけです

188 18/02/17(土)21:39:00 No.485723928

そうね

189 18/02/17(土)21:39:30 No.485724062

弟から餌貰って小判産む機械してるのってどんな気分なんだろう

190 18/02/17(土)21:39:51 No.485724163

>壁役が活躍できるゲームは良いゲーム リンカちゃんは活躍できたかい

191 18/02/17(土)21:39:52 No.485724166

メイドラゴンちゃんはメインストーリーにもっと絡ませてあげてほしかった DLCであんなの見せられたら…

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