虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • ……… のスレッド詳細

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    18/02/17(土)02:19:49 No.485561193

    ………

    1 18/02/17(土)02:20:37 No.485561285

    もう

    2 18/02/17(土)02:20:51 No.485561324

    ルナの

    3 18/02/17(土)02:21:06 No.485561351

    お母さん

    4 18/02/17(土)02:22:12 No.485561499

    だよ

    5 18/02/17(土)02:22:40 No.485561557

    よろしくね

    6 18/02/17(土)02:23:34 No.485561662

    野生解放

    7 18/02/17(土)02:25:51 No.485561922

    どこで終わってしまったんだろう スタン導入が決定打だとおもうけど

    8 18/02/17(土)02:31:32 No.485562609

    本当にひどいとスレすら立たなくなるのがよくわかった

    9 18/02/17(土)02:33:55 No.485562892

    荒れるしはいちんでいいよ

    10 18/02/17(土)02:35:00 No.485563002

    そうだね×1

    11 18/02/17(土)02:39:35 No.485563524

    よほど神がかった調整を頻繁に繰り返さない限り立て直すのは厳しいと思う 負の遺産が多すぎたんだ

    12 18/02/17(土)02:42:02 No.485563807

    スレ画のおかげでDCGに興味を持った人が増えたのは良かったよ でもスレ画は言うまでもなく正直どれもどんぐりの背比べだから大半の人はDCG自体に失望して去っていった

    13 18/02/17(土)02:45:17 No.485564199

    2種類のモードで遊べるのもあってスタン導入は良かったと思う というかしないと言い張ったのがそもそも間違ってた

    14 18/02/17(土)02:45:45 No.485564248

    過去パックでゴミ刷りすぎたのを引きずってる

    15 18/02/17(土)02:47:34 No.485564454

    >というかしないと言い張ったのがそもそも間違ってた だいぶ前から導入する予定って言ってたよ

    16 18/02/17(土)02:47:46 No.485564473

    来年の今頃はマシになってるかな…なってないだろうな

    17 18/02/17(土)02:50:28 No.485564761

    やっぱりはい今期はドラゴンの時代作りましたよ次はネクロですよっての繰り返してたのが悪かったんじゃ

    18 18/02/17(土)02:51:26 No.485564873

    負け味が悪すぎんだよこのゲーム

    19 18/02/17(土)02:52:20 No.485564976

    結局他のDCG見回しても色々酷いことになってたりするしそれこそ大元の石も このジャンルはなんというか相当調整が難しい部類のモノなんだろうな

    20 18/02/17(土)02:53:24 No.485565103

    >負け味が悪すぎんだよこのゲーム 流石に負けてあーでも良い試合だったなんて感想はどのゲームでもそうは抱か無いぞやる側に立ってる以上は 結局は気持ちよく勝たせろやボケが根本にあるから

    21 18/02/17(土)02:53:57 No.485565158

    ランプが強い!やっぱりヘクター!ドロシー取れるAOEが無いと負の遺産多過ぎる… ToG無くなる頃には美獣取れないとか言ってるんだろうか…

    22 18/02/17(土)02:55:13 No.485565296

    このターンならあれ来るよねって強いカードが単純に強いのはある…

    23 18/02/17(土)02:57:11 No.485565562

    スレ見かける頻度ならワンダーランド終わったぐらいから減ってきたように感じる

    24 18/02/17(土)02:57:14 No.485565567

    これに関しては大元のカードさっさとナーフしなかったのが完全に仇となったなと 笑うわナーフして前の拡張のカードが暴れるを繰り返すとか

    25 18/02/17(土)02:57:52 No.485565630

    >結局他のDCG見回しても色々酷いことになってたりするしそれこそ大元の石も >このジャンルはなんというか相当調整が難しい部類のモノなんだろうな 最近もしかして今生き残ってるTCGは調整すごかったのかなと思い始めてきた

    26 18/02/17(土)02:59:06 No.485565761

    もっと早い段階でレジェンドナーフに踏み切れてたらだいぶ変わったろうなあ

    27 18/02/17(土)02:59:33 No.485565808

    最初に調整入るまでがすごく長くて叩かれて 調整入ったら入ったで今更とか雑とかブレブレとか更に叩かれるようになったのは可哀想だった

    28 18/02/17(土)03:00:31 No.485565910

    まあ本当に狂犬みたいに噛み付く連中が現れたのはちょっとね 自業自得といえばそこまでだが

    29 18/02/17(土)03:00:54 No.485565951

    スタン環境の時に冥府エルフ乙姫セージをナーフしとけばこんなことにはならなかったんじゃないかなぁ

    30 18/02/17(土)03:01:46 No.485566043

    決定的に悪評広まったのはバハムートからだと思う

    31 18/02/17(土)03:01:49 No.485566045

    正直カードゲームに競技性持たせるのは無理があると思う

    32 18/02/17(土)03:02:07 No.485566084

    レジェなーをアリスまで躊躇ってたのは流石に悪手すぎると思った

    33 18/02/17(土)03:02:22 No.485566118

    カブトムシと冥府はなぁ…

    34 18/02/17(土)03:02:50 No.485566157

    はいちんに引きこもってるらしいな

    35 18/02/17(土)03:05:31 No.485566440

    >レジェなーをアリスまで躊躇ってたのは流石に悪手すぎると思った 一度決断するとマジで止まんなかったから笑うしか無い 還元だけで資産集まるし課金の必要性が一ミリも湧かなかった配りまくりもあったけど 結果スキンをねじ込む羽目になったし

    36 18/02/17(土)03:05:32 No.485566445

    シャドバは基本から駄目だからどうしようもない

    37 18/02/17(土)03:05:49 No.485566474

    良環境だから集計したデータ伏せますはちょっと納得いかん

    38 18/02/17(土)03:06:14 No.485566515

    現実のTCGだってわけわかんない調整になったりスルしね

    39 18/02/17(土)03:06:32 No.485566544

    >良環境だから集計したデータ伏せますはちょっと納得いかん 攻略情報みたいなもんだからってのはまあそうなんだけどね

    40 18/02/17(土)03:07:10 No.485566604

    リーダーのスキルがどんどん形骸化していく

    41 18/02/17(土)03:07:37 No.485566648

    本当に良環境なんだろうか…

    42 18/02/17(土)03:07:38 No.485566650

    スタンとDEよりもTOGとWDL先に落とした方が良かったんじゃないかな…

    43 18/02/17(土)03:08:12 No.485566703

    >>良環境だから集計したデータ伏せますはちょっと納得いかん >攻略情報みたいなもんだからってのはまあそうなんだけどね 情報出すことによって環境に影響あるってやっとわかった感

    44 18/02/17(土)03:08:15 No.485566712

    >スタンとDEよりもTOGとWDL先に落とした方が良かったんじゃないかな… その頃から悪さしてるカードはあったけどインフレ抑える方向にしたら 過去のインフレカードが悪さするのは当然だよね…

    45 18/02/17(土)03:08:20 No.485566724

    >最近もしかして今生き残ってるTCGは調整すごかったのかなと思い始めてきた といってもmtgもパイをDCGに奪われつつあるのか焦りまくって焼畑此処に極まれり見たいな商法するわスタン調整滅茶苦茶だわになるし 結局カードゲームってジャンルが制御不能の化け物みたいな存在と思える

    46 18/02/17(土)03:09:53 No.485566872

    UIはDCG内じゃトップクラスだと思うんだけどな…

    47 18/02/17(土)03:10:06 No.485566897

    ファミ通の昏き対策に昏きでワンドリ春のヴァンプ祭りって見出しが忘れられない

    48 18/02/17(土)03:10:35 No.485566933

    胴体脚腕頭武器みたいなロボゲーでも調整難儀する中デッキ一つ何十枚のカードの組み合わせなんてそんな

    49 18/02/17(土)03:10:59 No.485566965

    >UIはDCG内じゃトップクラスだと思うんだけどな… それは本当に揺るが無い絶対的なモノだと断言できるよマジで まあ見返すと割とバグの元になるような効果あんま無いってのもあるけど

    50 18/02/17(土)03:11:45 No.485567036

    DCG自体がどれもこんな感じか人がいないかなのが

    51 18/02/17(土)03:12:19 No.485567089

    ライバルズがテリーゼシカさえいなければかなり楽しいのに次弾でまたやたら優遇されてて辛い

    52 18/02/17(土)03:12:45 No.485567125

    ゲームバランス以外はほんと無料ゲーとは思えないぐらいいいんだけどな

    53 18/02/17(土)03:12:46 No.485567127

    まあクソクソ言いながらやるかその手の層すらい無いかのどっちかではある

    54 18/02/17(土)03:13:53 No.485567226

    スレは立たなくなったけどまだ一般人がプレイしてるの時々見かけるし平気平気

    55 18/02/17(土)03:14:27 No.485567273

    >ライバルズがテリーゼシカさえいなければかなり楽しいのに次弾でまたやたら優遇されてて辛い というかあれでおかしいのはランダム要素の打点が顔にまで行く奴は何故かかなりの確率で顔に飛んでくのがねまあスレ違いな話なんだけども

    56 18/02/17(土)03:15:12 No.485567326

    春頃にまた新しいDCG出るんだっけ

    57 18/02/17(土)03:15:25 No.485567340

    他のゲームが勝手に死んでくから安泰なんでしょ?

    58 18/02/17(土)03:15:31 No.485567344

    最初の頃からインフレためらわなかった時点で寿命は短かったと思う というかバランス取る気がなかったように見える

    59 18/02/17(土)03:15:33 No.485567348

    ライブラ敵だけ全消滅の頃が個人的には一番嫌だった あれ考えたやつバカじゃないの…

    60 18/02/17(土)03:15:43 No.485567361

    たまに強いデッキ使いつつおふざけデッキで環境に轢き殺されてクソゲークソゲー言いながら楽しんでる

    61 18/02/17(土)03:16:32 No.485567443

    カードコマンダーは意欲的なアプデのお陰でずっと楽しかったな

    62 18/02/17(土)03:17:04 No.485567487

    書き込みをした人によって削除されました

    63 18/02/17(土)03:17:07 No.485567495

    早期決着カジュアルカードゲームってコンセプトは別にいいけど ハース丸パクりしてんのにハースより序盤の選択肢が無くて序盤がいつも同じパターン やっと選択肢が出来るのが進化出来る4~5ターンくらいからだけど 早いデッキだともう終わりが見えてるっていうプレイングもクソもない仕様 ガワだけ真似てコンセプトに沿ったゲームメイクしてないからいくらカード追加しても無駄

    64 18/02/17(土)03:17:33 No.485567543

    スレはなーか新パックでも来ないと立たないよね…

    65 18/02/17(土)03:17:44 No.485567563

    倉木とかマトモな思考能力あったら実装しないと思うんだけどなに考えてアレ刷ったの

    66 18/02/17(土)03:18:38 No.485567649

    COJPがやられたようだな…

    67 18/02/17(土)03:18:59 No.485567676

    WDL実装初期のアリス調整前の時に離れたけどスタンはスタンで大変そうね

    68 18/02/17(土)03:19:08 No.485567690

    スマホでできる手軽さのために戦略性や奥深さを犠牲にした結果つまらないチープなゲームになっちゃってる感

    69 18/02/17(土)03:19:17 No.485567695

    >倉木とかマトモな思考能力あったら実装しないと思うんだけどなに考えてアレ刷ったの 考えてカード刷る気はないという意思表示だよ

    70 18/02/17(土)03:19:29 No.485567711

    ぶっちゃけ他の和製DTCGもいい話聞かないし全滅まであるのでは

    71 18/02/17(土)03:19:35 No.485567718

    ッチー見てたけどマジで全然立ってなかったんだな最近

    72 18/02/17(土)03:19:52 No.485567746

    新弾くる度鳴き声みたいに良環境良環境叫んだ後二日ぐらいで死ぬ人達は毎度どこから来るのだろう…

    73 18/02/17(土)03:19:56 No.485567754

    >ガワだけ真似てコンセプトに沿ったゲームメイクしてないからいくらカード追加しても無駄 7〜10ターン目までに終わるカードゲームにしたかったんじゃないの? ドラゴンに回復盛りすぎてデッキ切れるまで戦うことになったの意味不明だったけど

    74 18/02/17(土)03:20:23 No.485567798

    俺はニュートラル強化とかいうゲームコンセプト自体ぶち壊すことした時点で諦めたよ

    75 18/02/17(土)03:20:32 No.485567814

    1億貰える大会はもう終わったの?

    76 18/02/17(土)03:21:16 No.485567890

    カードヒーローのシステム丸パクリして新作出してくれないかな…

    77 18/02/17(土)03:21:38 No.485567912

    >ぶっちゃけ他の和製DTCGもいい話聞かないし全滅まであるのでは 日本の企業は調整力皆無だなと改めて思う ハースはなーしたらガラッと環境変わるし凄いわ

    78 18/02/17(土)03:22:09 No.485567951

    せっかく人口とUIは素晴らしくて金も持ってるのにゲーム性をもっとマトモにできねえのかよ

    79 18/02/17(土)03:22:13 No.485567959

    クソクソ言ってるスレのほうがまとめた時コメントいっぱいつくからね

    80 18/02/17(土)03:22:23 No.485567977

    セルランみるに月商数億はあったけど どんな層がそんなに課金してるのかがわからなかった 月1万以上出すプレーヤーが1万人以上居たようには思えん

    81 18/02/17(土)03:23:33 No.485568095

    通報対策に相手のプレイヤーIDを表示しなくなった意味がわからなかった…

    82 18/02/17(土)03:23:33 No.485568096

    HSは全開示されてるレベルでも続いてるしプレイヤーもそういうもんだとして環境に乗るからなぁ

    83 18/02/17(土)03:24:02 No.485568130

    ずっと言ってるけどTOGとWLDが癌すぎる

    84 18/02/17(土)03:25:07 No.485568239

    ちょくちょく大会やってるからたまに見るけど プレイングで盛り上がるわけではなく ちょうつよいカードがひけた!すごーい!!!を終始やってるイメージ

    85 18/02/17(土)03:26:39 No.485568360

    UIとテンポの良さはいいよね…

    86 18/02/17(土)03:26:56 No.485568385

    >7〜10ターン目までに終わるカードゲームにしたかったんじゃないの? そこは別に問題じゃない 早く終るなら序盤からもっとやれる事増やさないと駄目って話 両陣営低コスが最初から盤面に配置されてるけど2ターン目まではリーダーに攻撃できないとかして ランダム要素もっと増やすべきだった

    87 18/02/17(土)03:27:15 No.485568409

    >プレイングで盛り上がるわけではなく >ちょうつよいカードがひけた!すごーい!!!を終始やってるイメージ そっちの方がわかりやすいからなあ

    88 18/02/17(土)03:27:52 No.485568470

    でもやっぱりスタンダードパックがスタン落ちは最高にギャグだと思う 必要だったけどさ

    89 18/02/17(土)03:28:39 No.485568521

    スタン落ち必要だったとしてもそんなことやり遂げられる調整力無かったよねっていう…

    90 18/02/17(土)03:28:41 No.485568522

    なー前のウロボロスの投げ合いのハゲは本当に不毛だった

    91 18/02/17(土)03:28:46 No.485568532

    いやだってやること退化してくんだもんよ ナーフする度昔暴れてた連中がまた暴れだすを繰り返してるんじゃそりゃ新しく話す事なんてねえよ!

    92 18/02/17(土)03:28:57 No.485568548

    ローテがシャドバもどきだからアンリミでシャドバの投げ合いする

    93 18/02/17(土)03:29:50 No.485568612

    >必要だったけどさ スタン落ち必要なのは分かるけどさ プライズカードそのままベーシック以降はこいつら調整する気ねえのかなって思うわ

    94 18/02/17(土)03:31:08 No.485568709

    特殊効果の追加が省エネ仕様すぎてデッキの幅が増えねえから いつユーザーが飽きるかは時間の問題ではあった

    95 18/02/17(土)03:31:56 No.485568778

    ナーフしたのに体感むしろウィッチ増えてねってのと ナーフ前かなり見かけたビショが絶滅寸前レベルで当たらないのどう思ってんだろう

    96 18/02/17(土)03:32:12 No.485568808

    結局最初期が一番楽しかった気がする

    97 18/02/17(土)03:32:16 No.485568811

    >でもやっぱりスタンダードパックがスタン落ちは最高にギャグだと思う スタン落ちじゃなくてローテーションだから…

    98 18/02/17(土)03:32:53 No.485568860

    村とかの新弾と比較するとほんと地味だよね特殊効果…

    99 18/02/17(土)03:32:57 No.485568862

    >でもやっぱりスタンダードパックがスタン落ちは最高にギャグだと思う 毎回そういう話になるけどスタンダードが落ちるってシャドバしか無いんだな

    100 18/02/17(土)03:33:20 No.485568892

    さっさと終わるようなゲームにしたいって言うけど追加されたクラスは遅延ばっかのクソだしなあ

    101 18/02/17(土)03:33:28 No.485568904

    焼き直しカードで枠かなり埋まってるのがな

    102 18/02/17(土)03:33:30 No.485568907

    >結局最初期が一番楽しかった気がする バランス悪いけどこれから改善していくんだろうっていう期待が持てたからな

    103 18/02/17(土)03:33:50 No.485568934

    みんな結構やってんだな

    104 18/02/17(土)03:34:05 No.485568957

    ビショ減ってんのはやっぱどう頑張ってもドロシー返しようがないから? いっそこっちも金獅子で上振れを…って速度が違いすぎるか

    105 18/02/17(土)03:34:12 No.485568966

    >結局最初期が一番楽しかった気がする 2弾までは楽しかった 3弾4弾が癌すぎた

    106 18/02/17(土)03:34:31 No.485568993

    期待が失望へと徐々に変わっていってWLDでもうだめだわこれって思った

    107 18/02/17(土)03:35:07 No.485569046

    ドラゴンの勝率高いからみんな使ってるカードナーフしまーすって堂々と書いてたのには笑ったよ

    108 18/02/17(土)03:35:21 No.485569064

    バハムートがナーフで強化されたって聞いたのは笑ってしまった

    109 18/02/17(土)03:36:01 No.485569117

    スタンダード+新弾でデッキ組めないと復帰組も新規もジリ貧になるからスタンダードは残しとかないと人が離れるばっかりにはなる かといってシャドバの場合はスタンダード丸々残してたら超越とかリノあたりがずっと暴れて人離れてただろうしむずかしい…

    110 18/02/17(土)03:36:05 No.485569121

    ここ最近は楽しいより舌打ちすること多くなって新弾早くこねぇかなぁ…

    111 18/02/17(土)03:36:18 No.485569135

    人気投票した後超絞ったスキンガチャかまされた時かなダメだと思ったのは 現実的な課金で出る確率に設定しろよと

    112 18/02/17(土)03:36:31 No.485569151

    相手の守護破壊しながら疾走9点で顔に飛んでくるからな…

    113 18/02/17(土)03:37:00 No.485569194

    >みんな結構やってたんだな

    114 18/02/17(土)03:37:43 No.485569252

    >スタンダード+新弾でデッキ組めないと復帰組も新規もジリ貧になるからスタンダードは残しとかないと人が離れるばっかりにはなる 前からやってる人ならエーテルは余裕なのに 新規にはどんどんエーテル事情厳しくなってるのがな レジェ2枚体制に始まって焼き直しカードの高レア化と新規に嫌がらせしつづけるのやめよう?

    115 18/02/17(土)03:37:51 No.485569258

    >かといってシャドバの場合はスタンダード丸々残してたら超越とかリノあたりがずっと暴れて人離れてただろうしむずかしい… 本当その辺りのカードを初期になーしとけばもっと違ったと思う

    116 18/02/17(土)03:38:49 No.485569331

    >期待が失望へと徐々に変わっていってWLDでもうだめだわこれって思った あそこでようやくレジェナーフします!ってやったから初めて久しぶりに期待したんだよ SFLのがっかりっぷりやばかったけど

    117 18/02/17(土)03:38:52 No.485569334

    TOG WLDは完全に癌だけど当時はクソゲーなりにスレも盛り上がって結構楽しかった覚えが

    118 18/02/17(土)03:39:56 No.485569407

    TOGはともかくWLDはめちゃくちゃ荒れたじゃねーか!

    119 18/02/17(土)03:40:09 No.485569425

    今思えば超越ってTCG末期みたいなカードだな

    120 18/02/17(土)03:40:23 No.485569446

    >TOG WLDは完全に癌だけど当時はクソゲーなりにスレも盛り上がって結構楽しかった覚えが ナーフすると前暴れてたデッキが暴れるのサイクルになってるからな 新鮮味ねえんだよ

    121 18/02/17(土)03:41:13 No.485569503

    >TOG WLDは完全に癌だけど当時はクソゲーなりにスレも盛り上がって結構楽しかった覚えが あの頃はもう末期だったでしょ 俺もそのあたりでやめたし 今あの時より酷いの?

    122 18/02/17(土)03:41:20 No.485569509

    >TOG WLDは完全に癌だけど当時はクソゲーなりにスレも盛り上がって結構楽しかった覚えが インフレする分にはナーフも頻度高いし環境自体は変わるからそこまで悲観はしてなかった 急にデフレ始めたのが致命傷だと思う

    123 18/02/17(土)03:41:30 No.485569524

    ゲームバランスはもう期待してないからスキン排出率を上げてくれ

    124 18/02/17(土)03:41:37 No.485569535

    WLDはカードゲームじゃないただのカード置いてさっさとリタイアするか勝つかのクソ

    125 18/02/17(土)03:41:48 No.485569546

    勝率高くて使用率も低めなデッキを伏せるのはいいし ドロシー自体勝率はそんなでもないなーってのは使ってるとよくわかる ただこのデータ、ドロシーウィッチ自体の使用率を露骨に伏せてるのがめちゃめちゃ印象悪いよね

    126 18/02/17(土)03:42:01 No.485569559

    WLDはプレイしててもつまんなすぎた デッキの構築カード9割同じだし

    127 18/02/17(土)03:42:14 No.485569573

    >今あの時より酷いの? WLDより酷いはあり得ないから…

    128 18/02/17(土)03:42:22 No.485569585

    ニュートラル強化のせいでクラス間の差異が無くなったの本当につまらんかった

    129 18/02/17(土)03:42:36 No.485569605

    久しぶりにTOGの時の動画見返してたんだけどヘクターが4体ゾンビ出してるのみてびっくりしてしまった そうだったこいつ去勢されてこれなのかって

    130 18/02/17(土)03:42:40 No.485569616

    他ゲーの話題出すのアレかもしれないけどウォーブレのエクストラターンは超越と比べるとめっちゃセンスあるなーって思ったよ

    131 18/02/17(土)03:42:58 No.485569639

    出て数日のWLDの最強デッキがNオンリーだったのは流石にオイオイオイってなったよ

    132 18/02/17(土)03:42:59 No.485569640

    酷くは無いよクソつまらないだけで

    133 18/02/17(土)03:43:04 No.485569644

    >ドロシー自体勝率はそんなでもないなーってのは使ってるとよくわかる 勝率の問題じゃないんだ ドロシー側が回るか回らないかのゲームに付き合わされるのが最高にくだらないんだ… 勝っても負けてもつまんねえよ!

    134 18/02/17(土)03:43:26 No.485569668

    いつも現れるメタれるおじさんが現れないぐらいには凄かったNおじ

    135 18/02/17(土)03:43:27 No.485569670

    >出て数日のWLDの最強デッキがNオンリーだったのは流石にオイオイオイってなったよ

    136 18/02/17(土)03:43:35 No.485569680

    バランス自体は悪くないよね今 ただ面白くはない

    137 18/02/17(土)03:43:36 No.485569681

    今はみんなサハイスラだけどな とっととサハ落ちてくれ

    138 18/02/17(土)03:44:04 No.485569714

    アリスゲームと倉木全盛期に流石にクソゲー過ぎてやめちゃったなぁ

    139 18/02/17(土)03:44:07 No.485569716

    >久しぶりにTOGの時の動画見返してたんだけどヘクターが4体ゾンビ出してるのみてびっくりしてしまった >そうだったこいつ去勢されてこれなのかって なー前のライブラとウロボロスとグリームニルは 木村と宮下ぶん殴っていいレベルだと思う

    140 18/02/17(土)03:44:15 No.485569723

    カードは集めたいけど対戦はしたくない けど無課金微課金じゃ辛いのがな…

    141 18/02/17(土)03:44:24 No.485569729

    WLDのコンセプトはニュートラル強化ですは頭おかしいんじゃないのかと思った 実際おかしかったわけだが

    142 18/02/17(土)03:45:06 No.485569778

    ニュートラル強化で上手いことバランス取れたカードゲーム見たことないわ

    143 18/02/17(土)03:45:07 No.485569780

    >今あの時より酷いの? バランス的には相当良いよ ただデフレ起こしたせいで同じようなデッキと半年近く戦わされることになって味のないガムみたいな環境になってる

    144 18/02/17(土)03:45:11 No.485569784

    メタれる(勝てるとは言ってない)

    145 18/02/17(土)03:45:15 No.485569787

    カードヒーローってよく出来てたんだな お互い縛らないといけない壊れカードはあったけど分かりやすく色々なデッキで戦えた

    146 18/02/17(土)03:45:17 No.485569789

    そういえばいつの頃からかさっぱりスレを見なくなったな…

    147 18/02/17(土)03:46:06 No.485569838

    はいちんと定時がなくなったらやめると思う

    148 18/02/17(土)03:46:11 No.485569847

    相手のカード全消滅全消し系は手札をコストにするくらいでちょうどいい気がしてきた

    149 18/02/17(土)03:46:53 No.485569895

    ネメシスきて1試合に時間かかるようになってやめちゃった 負けた時の疲労感がすごい

    150 18/02/17(土)03:46:55 No.485569896

    >今あの時より酷いの? ナーフにナーフを重ねたのとスペブ強化パーツのせいでドロシーが復活してるよ 勝率はRoBの頃より低いとは思うが上振れた時の酷さはRoBの比じゃないよ

    151 18/02/17(土)03:47:15 No.485569910

    >カードヒーローってよく出来てたんだな >お互い縛らないといけない壊れカードはあったけど分かりやすく色々なデッキで戦えた ほぼ完全下位互換とかみたいなのもあったけどそういうのは壊れカードともどもDS版でテコ入れされたしな ただヤミーが殆どテコ入れ無しだったのは流石にアレだったけど

    152 18/02/17(土)03:47:26 No.485569923

    >ネメシスきて1試合に時間かかるようになってやめちゃった >負けた時の疲労感がすごい アンリミ行けよ

    153 18/02/17(土)03:47:28 No.485569926

    ロイヤルは結局アグロ以外の道見つけられたの?

    154 18/02/17(土)03:47:38 No.485569937

    >ネメシスきて1試合に時間かかるようになってやめちゃった 相手しててイライラするからネメシス使えば相手苛つかせられるなと思ってネメシス使い始めたよ いい加減病んでるなと思う

    155 18/02/17(土)03:47:56 No.485569955

    >そういえばいつの頃からかさっぱりスレを見なくなったな… スレはmayちゃんの方はたまに見るけどこっちじゃ全然立たなくなったね

    156 18/02/17(土)03:48:17 No.485569972

    酷かったよね当時ほぼ入ってたゴブリンリーダーからのアリス

    157 18/02/17(土)03:48:31 No.485569994

    考えること多いから使う分には好きなんだけどなーネメシス

    158 18/02/17(土)03:48:35 No.485569998

    >ロイヤルは結局アグロ以外の道見つけられたの? アンリミでミッド気味に組むと環境に結構刺さるんだこれが ローテは知らん

    159 18/02/17(土)03:48:58 No.485570019

    >ロイヤルは結局アグロ以外の道見つけられたの? 今は援護射撃が強いよ

    160 18/02/17(土)03:49:06 No.485570023

    イラストボイスUIは完璧だったと思うの

    161 18/02/17(土)03:49:13 No.485570029

    >他ゲーの話題出すのアレかもしれないけどウォーブレのエクストラターンは超越と比べるとめっちゃセンスあるなーって思ったよ 新しいデッキタイプのアイデア力が高いよね村は… シャドバはそこらへんのセンスが壊滅的だ

    162 18/02/17(土)03:49:21 No.485570037

    >ロイヤルは結局アグロ以外の道見つけられたの? バハなーで援護射撃が普通に戦えるようになった

    163 18/02/17(土)03:49:32 No.485570047

    このゲームの致命的にダメなところは 1パック追加したら1パック死ぬところ なんでHSが何パックかまとめて殺すかが分かってない

    164 18/02/17(土)03:49:43 No.485570068

    スレ立ったところで今みたいな愚痴スレになるのが関の山だし立とうが立つまいがどうでもいいかな

    165 18/02/17(土)03:49:44 No.485570069

    ネメシスはよく使ってる自分のデッキが不利相性だし無闇に長いから、気が滅入ってる時は速攻リタイアしちゃうな

    166 18/02/17(土)03:50:12 No.485570101

    >シャドバはそこらへんのセンスが壊滅的だ 一応細かな新しい要素はありはしたんだが エンハンス以降のキーワードまったく出てなかったからな…

    167 18/02/17(土)03:50:19 No.485570111

    >新しいデッキタイプのアイデア力が高いよね村は… >シャドバはそこらへんのセンスが壊滅的だ そういう上げ下げはやめた方がいいよ

    168 18/02/17(土)03:50:36 No.485570130

    村のディスカード軸はどこぞの杉田と違ってちゃんと戦えるからな…

    169 18/02/17(土)03:50:36 No.485570131

    >そういえばいつの頃からかさっぱりスレを見なくなったな… 隙あらば特定のリーダーディスり始め対立煽りとそもそもお前やってるの?な書き込みもあったから管理できても楽しく語り合うはもう無理だと思う…新弾の情報でたら立てて欲しいなってくらい

    170 18/02/17(土)03:50:41 No.485570135

    来年の今頃にはスタンの焼き直しの焼き直しカード群が追加されてアンリミだと疾走オンリーでデッキが組めるようになってそう 超越と疾走ってついてるカード見直して他据え置きでスタン置いとくべきだったと思う

    171 18/02/17(土)03:50:55 No.485570148

    >バハなーで援護射撃が普通に戦えるようになった 不滅の聖剣も仕事するようになったしな

    172 18/02/17(土)03:51:07 No.485570159

    バハなーされたんだ…バハについてはもう匙投げてるのかと思ってたよ…

    173 18/02/17(土)03:51:34 No.485570189

    >このゲームの致命的にダメなところは >1パック追加したら1パック死ぬところ まだやってもないこと致命的とかいうのどうかと思うよ

    174 18/02/17(土)03:51:36 No.485570191

    今暴れてるROBのカードが落ちてどうなるやら TOGだけで戦えるネクロゲーになるのかね

    175 18/02/17(土)03:51:38 No.485570193

    ばはは無謀で突っ込む爆弾として強い 深海と合わせてもいい

    176 18/02/17(土)03:51:51 No.485570211

    >村のディスカード軸はどこぞの杉田と違ってちゃんと戦えるからな… 杉田は満足がいたからあれが安定して戦えるようになったらそれこそやばいよ 最初からそういうカードを作るなという話だけど

    177 18/02/17(土)03:52:56 No.485570279

    >バハなーされたんだ…バハについてはもう匙投げてるのかと思ってたよ… 新しい恩恵が生まれたからなーと言えるか微妙なところではある

    178 18/02/17(土)03:53:07 No.485570295

    >村のディスカード軸はどこぞの杉田と違ってちゃんと戦えるからな… 杉田のディスカード軸は中途半端な印象満足はうn…

    179 18/02/17(土)03:53:10 No.485570297

    >バハなーされたんだ…バハについてはもう匙投げてるのかと思ってたよ… なーされて新たな害悪カード化したよバハムート

    180 18/02/17(土)03:53:20 No.485570306

    サハバハ闘気サラブレ落ちるドラゴンさんの最後の輝きだぞ

    181 18/02/17(土)03:53:25 No.485570311

    >バハなーされたんだ…バハについてはもう匙投げてるのかと思ってたよ… なーされて13/13から9/9になった ドラゴンだと疾走を持つようになった

    182 18/02/17(土)03:53:25 No.485570312

    >UIはDCG内じゃトップクラスだと思うんだけどな… グウェントハースこれしかやってないからUIひっでぇなって思ってたんだけど もしかして他の国内のってもっと酷いの?

    183 18/02/17(土)03:53:28 No.485570315

    バハはスタッツそのままで無謀を突進に変えるほうがよかった9は情けないよ

    184 18/02/17(土)03:54:00 No.485570346

    シャドバは弾をストックするとすぐインフレ起こすから回転速いのは間違ってはいないとは思う ただ同時に今までの実績から考えてもこの回転の速さでまともな調整は期待できないと思う

    185 18/02/17(土)03:54:07 No.485570352

    9/9なんてそんな情けないバハ見とうなかった

    186 18/02/17(土)03:54:30 No.485570375

    >サハバハ闘気サラブレ落ちるドラゴンさんの最後の輝きだぞ アイラ落ちるからアイラ出す運営だぞ

    187 18/02/17(土)03:54:30 No.485570376

    >もしかして他の国内のってもっと酷いの? 村は確実にそれで人掴めてない

    188 18/02/17(土)03:54:33 No.485570377

    >グウェントハースこれしかやってないからUIひっでぇなって思ってたんだけど シャドバのUIひどいって意見はなかなか見ないよ

    189 18/02/17(土)03:54:37 No.485570381

    盤面全破壊をCIPで持ってる生物がファッティしてるのは別に全然情けなくないと思う…

    190 18/02/17(土)03:55:07 No.485570404

    >もしかして他の国内のってもっと酷いの? 話題に上がってる村ことウォーブレは本当に酷いよ 先行入力するとほぼ確実にバグるカードが長らく放置されてたくらい

    191 18/02/17(土)03:55:46 No.485570442

    村は最近開発変わって明らかに改善見られるから期待してる

    192 18/02/17(土)03:55:57 No.485570453

    >9/9なんてそんな情けないバハ見とうなかった 今は盤面粉砕しつつ顔面9点飛ばしてくるから安心してくれ

    193 18/02/17(土)03:55:58 No.485570455

    >>グウェントハースこれしかやってないからUIひっでぇなって思ってたんだけど >シャドバのUIひどいって意見はなかなか見ないよ ボタンやらなんやら細々デザインに高級感なくない? 金かかってない感あるというか

    194 18/02/17(土)03:56:05 No.485570462

    >アイラ落ちるからアイラ出す運営だぞ 進化必須の新アイラぶっちゃけ弱いし…

    195 18/02/17(土)03:56:42 No.485570496

    >ただ同時に今までの実績から考えてもこの回転の速さでまともな調整は期待できないと思う ネメシスとか現時点でもこれ追加増えたらやばいですよねってカードあるしなぁ… いい加減バランスは考えるべきじゃない強ムーブ押しつけろって割り切るべきなのかもしれんが

    196 18/02/17(土)03:56:55 No.485570507

    >アイラ落ちるからアイラ出す運営だぞ 正直前のアイラよりはマシだ…

    197 18/02/17(土)03:57:02 No.485570510

    >まだやってもないこと致命的とかいうのどうかと思うよ 作る過程で1パックずつ消してたら結局その消したパックで消えたものの下位互換か上位互換しか出てこない 結局SfLがそうなってんじゃん

    198 18/02/17(土)03:57:05 No.485570515

    アレはアイラの皮被ったエチカだよ

    199 18/02/17(土)03:57:21 No.485570523

    >ボタンやらなんやら細々デザインに高級感なくない? >金かかってない感あるというか UIはユーザーインターフェースの略で主に操作感を指す言葉であってデザイン全く関係ないぞ?

    200 18/02/17(土)03:57:52 No.485570550

    >一応細かな新しい要素はありはしたんだが >エンハンス以降のキーワードまったく出てなかったからな… キーワードもそうだし何かシナジー作ろうってなるときに全部出力がコスト低減かスタッツ修正かバーンかになってるのもあんまり面白みに繋がらない原因だな…

    201 18/02/17(土)03:57:53 No.485570551

    >>アイラ落ちるからアイラ出す運営だぞ >進化必須の新アイラぶっちゃけ弱いし… でも消滅は変化で消えないのは便利だぞ どうせ最後は無謀で疾走するから進化権はそこまで必要じゃないし

    202 18/02/17(土)03:58:07 No.485570560

    >いい加減バランスは考えるべきじゃない強ムーブ押しつけろって割り切るべきなのかもしれんが 実際カードゲームなんて強ムーブ出来たら楽しいに全振りした方が気持ちよくサクサクプレイできるよ 玄人向けのバランス偏重とか絶対受けないから

    203 18/02/17(土)03:58:09 No.485570564

    アイラとエチカは比べちゃ可哀想だ

    204 18/02/17(土)03:58:15 No.485570568

    >ボタンやらなんやら細々デザインに高級感なくない? >金かかってない感あるというか 新手のギャグか

    205 18/02/17(土)03:58:26 No.485570576

    世界で情報即共有な時代でこれつよなデッキがすぐ広まるからうまいこと三すくみにするくらいしか調整のしようがない気がする

    206 18/02/17(土)03:58:32 No.485570582

    >結局SfLがそうなってんじゃん 落ちたの1パックならそうだけど違うじゃない

    207 18/02/17(土)03:58:40 No.485570589

    アンリミは最初から環境とか考えてないだろうなとは思ってるけど SFLみたいな焼き直しが続くと本当に酷いことになることが見えているのでちょっと困る…

    208 18/02/17(土)03:58:45 No.485570594

    高級感…?

    209 18/02/17(土)03:59:23 No.485570625

    >>ボタンやらなんやら細々デザインに高級感なくない? >>金かかってない感あるというか >UIはユーザーインターフェースの略で主に操作感を指す言葉であってデザイン全く関係ないぞ? いやその辺も含めてUIなんですよって一昔前は客先でおっちゃんに説明してたわ

    210 18/02/17(土)03:59:56 No.485570655

    ほんとにSTDとDRKの焼き直ししかねえからなSFL びっくりするわ

    211 18/02/17(土)04:00:00 No.485570659

    1ヶ月単位でナーフやってて新パックで面白い構想練れるわけねえんだよなぁ

    212 18/02/17(土)04:00:25 No.485570675

    疾走疾走疾走必殺必殺必殺

    213 18/02/17(土)04:00:27 No.485570680

    >いやその辺も含めてUIなんですよって一昔前は客先でおっちゃんに説明してたわ おっちゃん可哀想

    214 18/02/17(土)04:00:37 No.485570694

    nerfするならnerfするでいいんだけど それなら今回はちゃんとnerfしとけよって思う

    215 18/02/17(土)04:00:52 No.485570709

    今月はナーフすらサボってるからな

    216 18/02/17(土)04:01:57 No.485570762

    >世界で情報即共有な時代でこれつよなデッキがすぐ広まるからうまいこと三すくみにするくらいしか調整のしようがない気がする 運ゲに成功した方が気持ちよく勝てるくらいのバランスで良いよ 今の環境はドロシーが成功したら他は成功してもどうしようもないから駄目だけど

    217 18/02/17(土)04:02:18 No.485570787

    上振れクソデッキは程よく事故で負けて自分の勝率下げるのもホントクソ

    218 18/02/17(土)04:02:33 No.485570804

    >今月はナーフすらサボってるからな まさか今月の惨状でサボってくるとは思わんかった 正直今の環境TOG並につまらん

    219 18/02/17(土)04:02:37 No.485570810

    上から3つのデッキなーしたら 4つ目が普通に猛威を振るうのおかしくない?

    220 18/02/17(土)04:02:58 No.485570826

    グウェントはUI酷いだろ

    221 18/02/17(土)04:02:59 No.485570829

    進化って独自のシステムがあるんだからそれをもうちょっと活かさないか なんでルシみたいに高コストで進化すると更に強いみたいなカードを全然デザインしないんだ 中盤に盤面取るのが正しいを補強するカードばっか刷ってるじゃないか

    222 18/02/17(土)04:03:50 No.485570881

    コントロールエルフが嫌い 全然ライフ削れないのに10ターン目でこっちの敗北が確定する