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18/02/16(金)21:44:30 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518785070414.jpg 18/02/16(金)21:44:30 No.485503909

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/02/16(金)21:45:33 No.485504156

また当たり障りの無いデザインだな

2 18/02/16(金)21:50:57 No.485505466

昭和of昭和

3 18/02/16(金)21:52:22 No.485505814

逆にこの車の客層にこれがベストデザインなんだろう

4 18/02/16(金)21:53:25 No.485506077

ザ・フォーマル

5 18/02/16(金)21:53:37 No.485506124

分からん…カローラで合ってるのだろうか…?

6 18/02/16(金)21:54:13 No.485506285

フロントがカローラって感じしなくて落ち着かない

7 18/02/16(金)21:54:27 No.485506327

ヘッドライトをもっと長方形に

8 18/02/16(金)21:55:00 No.485506467

おじいちゃん感あっていいね

9 18/02/16(金)21:55:03 No.485506479

文句ばっかり

10 18/02/16(金)21:55:05 No.485506490

現行型はワゴンもセダンも簡素さの極みみたいなフォルムで逆にカッコいい

11 18/02/16(金)21:55:06 No.485506495

もうちょっとボンネットが前下がりなら

12 18/02/16(金)21:55:22 No.485506558

顔だけは初期型からだいぶいじくりまわされてるのが実に今時のトヨタっぽい

13 18/02/16(金)21:55:37 No.485506614

タイに持ってくとカッコ良くなるくるま

14 18/02/16(金)21:55:40 No.485506624

こいつに8NR-FTSと6MT積んだのでないかな

15 18/02/16(金)21:56:16 No.485506766

9NR-Gみたいなエンジンがあればなあ

16 18/02/16(金)21:56:54 No.485506940

今だにカローラ買う人なんてお爺ちゃんしか居ないんだから お爺ちゃん向けのデザインに寄せるのはむしろ正解

17 18/02/16(金)21:56:59 No.485506967

>おじいちゃん感あっていいね もっとプロナードみたいな感じで

18 18/02/16(金)21:57:22 No.485507047

サイドラインと腰の辺りがダサくてちょっと嫌

19 18/02/16(金)21:57:48 No.485507146

街中で見かけたら今日のプリウスってつぶやくんでしょ

20 18/02/16(金)21:58:00 No.485507198

普通に検討してる 頑丈そうだし快適そうだし暖房冷房効き早そうだしで周りの目以外パフォーマンス良さそうで

21 18/02/16(金)21:58:32 No.485507340

トランク部でベルトラインが盛り上がってないところにささやかな良心を感じる

22 18/02/16(金)21:59:05 No.485507471

カローラGTって今もうないのか

23 18/02/16(金)21:59:15 No.485507506

もうちょいホイールベース伸ばしてフロントオーバーハング縮めたらかっこいいと思う

24 18/02/16(金)21:59:41 No.485507616

>顔だけは初期型からだいぶいじくりまわされてるのが実に今時のトヨタっぽい 現行のはたぶん最終型なだけあって流石にまとまりがいい

25 18/02/16(金)21:59:50 No.485507648

ワゴン買おうとするとほぼこれしか選択肢がない状況もどうなんだろう… アベンシスはなんか違う、英国製だし

26 18/02/16(金)21:59:56 No.485507675

>もうちょいホイールベース伸ばしてフロントオーバーハング縮めたらかっこいいと思う それやると大体の車がカッコよくなるんですけお

27 18/02/16(金)22:00:30 No.485507829

>ワゴン買おうとするとほぼこれしか選択肢がない状況もどうなんだろう… インプレッサ買え

28 18/02/16(金)22:01:23 No.485508013

今のインプいいよね…セダンもワゴンもスバルとは思えない纏まりの良さがある

29 18/02/16(金)22:01:39 No.485508104

>ワゴン買おうとするとほぼこれしか選択肢がない状況もどうなんだろう… >アベンシスはなんか違う、英国製だし アテンザ買え

30 18/02/16(金)22:01:45 No.485508124

>ワゴン買おうとするとほぼこれしか選択肢がない状況もどうなんだろう… >アベンシスはなんか違う、英国製だし レヴォーグでもアテンザでもシャトルでもウイングロードでも好きに買うといい

31 18/02/16(金)22:01:54 No.485508160

TRD2000みたいな限定車出せばいいのに

32 18/02/16(金)22:01:56 No.485508171

これのMC前のデザインがまーなんというか…って感じだった

33 18/02/16(金)22:03:09 No.485508461

>ワゴン買おうとするとほぼこれしか選択肢がない状況もどうなんだろう… トヨタがそうするって事はたぶん日本市場的にはそれが最適解だってことだろうしなあ 何しろ去年一番売れた車は実質同一車集計アリならノアボク三兄弟だ

34 18/02/16(金)22:03:25 No.485508525

トヨタ系列になったからか 今のインプレッサって次期カローラのテストベットみたいになってる気がする 水平対向か直4かの違いだけで兄弟車みたいになるかもしれんぞ次の

35 18/02/16(金)22:03:41 No.485508597

予定が遅れなければ今年FMCだけどほんとに3ナンバーにするのかね

36 18/02/16(金)22:03:51 No.485508642

あえてグレイスを選ぶ勇気!

37 18/02/16(金)22:04:18 No.485508753

今さら5ナンバーにこだわる理由ないでしょ

38 18/02/16(金)22:05:32 No.485509103

>今のインプレッサって次期カローラのテストベットみたいになってる気がする >水平対向か直4かの違いだけで兄弟車みたいになるかもしれんぞ次の ワーゲンとアウディのゴルフとA3みたいな感じになると?

39 18/02/16(金)22:06:29 No.485509358

エンジンが直4と水平対向の違いがあるからボンネット内は大違いだけど Aピラーから後ろは似たような感じになるとかだとありえる

40 18/02/16(金)22:06:39 No.485509385

>予定が遅れなければ今年FMCだけどほんとに3ナンバーにするのかね するはするだろうけどそれは北米カローラと同じ系統だろうし プレミオ/アリオン後継も含めて高齢者向けに5ナンバーセダンやっぱ要るわってなったら ヴィッツベースでまたカローラだかベルタだか良くわからないの出すだけだと思う

41 18/02/16(金)22:07:21 No.485509561

スバルの主力だしまるっきり兄弟車なんてことにはならんでしょ

42 18/02/16(金)22:07:32 No.485509613

インプレッサがかつてのスプリンター的ポジションになるのか

43 18/02/16(金)22:09:02 No.485510034

>今さら5ナンバーにこだわる理由ないでしょ 家の車庫がねえ…ほぼガレージで拡張とか出来ないからコンパクトに越したこと無い

44 18/02/16(金)22:09:37 No.485510192

ミもフタも無いこと言えばカローラの名前がつく車をトヨタでなく群馬で作る?とか 話が出ただけでアキオパパがけおるのが間違いないのでご存命の内は無いと思うよそれ

45 18/02/16(金)22:10:43 No.485510485

シニア世代の需要がまだまだ根強いし5ナンバーセダンは無くならないんじゃないかなぁ

46 18/02/16(金)22:10:47 No.485510499

そもそもスバルって資本提携は結んでるけど子会社とかじゃないしな

47 18/02/16(金)22:10:55 No.485510530

>ミもフタも無いこと言えばカローラの名前がつく車をトヨタでなく群馬で作る?とか >話が出ただけでアキオパパがけおるのが間違いないのでご存命の内は無いと思うよそれ むしろ逆でインプレッサのエンジンだけ群馬で造ってボディは愛知で造ることになるかも

48 18/02/16(金)22:10:57 No.485510543

フィールダーは本当にいい車だと思う 金があれば下駄車に欲しい

49 18/02/16(金)22:11:56 No.485510818

>今さら5ナンバーにこだわる理由ないでしょ 厳密には無いんだけど古いお店の駐車場とか軽推奨かよってぐらいキツキツのとこも まだまだ多いのでそういう時はありがたあじあるよまだまだ

50 18/02/16(金)22:13:21 No.485511159

>厳密には無いんだけど古いお店の駐車場とか軽推奨かよってぐらいキツキツのとこも >まだまだ多いのでそういう時はありがたあじあるよまだまだ 1695㎜と1775㎜でどんだけ差があるってんだ 左右4㎝しか変わらんぞ

51 18/02/16(金)22:13:25 No.485511176

フィールダーが3ナンバー化するとオーリスが微妙な立ち位置になるからその辺も合わせてどうにかしてくる気はする オーリスもモデル末期も末期だし

52 18/02/16(金)22:13:29 No.485511200

スバルはSGNだったか新しいプラットホーム作ったし

53 18/02/16(金)22:13:58 No.485511307

クロスフィールダーいいよね… ものすごく高いレベルの器用貧乏車

54 18/02/16(金)22:14:28 No.485511435

>今のインプレッサって次期カローラのテストベットみたいになってる気がする >水平対向か直4かの違いだけで兄弟車みたいになるかもしれんぞ次の カローラとインプにそんな繋がり無いだろう

55 18/02/16(金)22:15:07 No.485511594

>スバルはSGNだったか新しいプラットホーム作ったし SGPな スバルグローバルプラットフォーム

56 18/02/16(金)22:16:22 No.485511911

>1695㎜と1775㎜でどんだけ差があるってんだ >左右4㎝しか変わらんぞ 5ナンバー車ですらキッツキツだから3ナンバー幅って考えただけでゲンナリするのよ ノギスで測ってどうこうって理の話じゃなくてね

57 18/02/16(金)22:16:45 No.485512008

>左右4㎝しか変わらんぞ ぶっちゃけそうだよね 最小回転半径小さい幅広車の方が 大きい幅狭車より小回り効いたりザラだし 1900とかなったら変わるけど1800までは全然変わらん

58 18/02/16(金)22:17:01 No.485512102

>5ナンバー車ですらキッツキツだから3ナンバー幅って考えただけでゲンナリするのよ >ノギスで測ってどうこうって理の話じゃなくてね 単に幅寄せが下手なだけじゃないのかそれ

59 18/02/16(金)22:17:41 No.485512272

>1695㎜と1775㎜でどんだけ差があるってんだ >左右4㎝しか変わらんぞ キリギリに寄せたら7cmちょっとの差が出る 狭いスペースだとその差が大きい

60 18/02/16(金)22:18:19 No.485512489

>キリギリに寄せたら7cmちょっとの差が出る >狭いスペースだとその差が大きい んなに出ねーよ

61 18/02/16(金)22:18:43 No.485512598

逆にこだわらないから5ナンバーをチョイスする事もあろう 欲しいのがたまたま5でも不思議じゃあるまい

62 18/02/16(金)22:19:35 No.485512837

1730mmくらいまでなら違和感は無いけどそれを超えるとあれ?となる

63 18/02/16(金)22:19:42 No.485512870

全幅1800でも四角い車だとどんな狭い駐車場でもOK 丸い車だと全幅1695でもきつく感じる

64 18/02/16(金)22:19:51 No.485512915

>んなに出ねーよ 幅寄せ下手なんじゃね

65 18/02/16(金)22:20:25 No.485513062

もう少し落ち着いたら5ナンバーセダンに乗りたいと思ってるが先に絶滅しちゃうかな5ナンバー

66 18/02/16(金)22:21:26 No.485513324

>幅寄せ下手なんじゃね いやどんな狭い駐車場でも自分のスペース幅2mはあるじゃん 左右10㎝ずつも余裕あるじゃん1800でも

67 18/02/16(金)22:21:38 No.485513392

タクシーにあえて5ナンバーを採用してることを考えるとなくならないんじゃないかな

68 18/02/16(金)22:21:53 No.485513454

初代アリオンプレミオが車にまったく興味がない年配寄りのお父さん~おじいちゃんが買う車と評されてた 親父が買ったのを乗ったけど全くもってその通りだと思った クソつまんないし別に燃費も良くないしシートの出来も悪くて長距離辛いしエンジンのONOFFも原チャリみたいなフケ方でマジひどい…以外の感想がなかった

69 18/02/16(金)22:22:17 No.485513560

>タクシーにあえて5ナンバーを採用してることを考えるとなくならないんじゃないかな ありゃ単にコンフォートがそれだからだ 生産終了なったからこれから先はタクシーも5はなくなるぞ

70 18/02/16(金)22:22:48 No.485513683

俺馬鹿だから実際の数字より子供の頃刷り込まれた 3ナンバーはでかい高いってイメージが優先されちゃう

71 18/02/16(金)22:23:53 No.485513986

ジャパンタクシーはすでに風前の灯だったのか

72 18/02/16(金)22:23:59 No.485514026

ぶっちゃけて言うと7型ゴルフの方がスレ画より小回り効くし狭い駐車場も入りやすい セダンとハッチバックの差はあるけど全幅よか車体感覚の取りやすさの方が重要だろう

73 18/02/16(金)22:24:11 No.485514085

>もう少し落ち着いたら5ナンバーセダンに乗りたいと思ってるが先に絶滅しちゃうかな5ナンバー 教習車がアクセラ無双になりつつあるしたぶん20年しないうちにそうなる 上の方で出てる駐車場も昨今の情勢を見る限りそのうち車幅1900mmでゆったり停められないとか ありえないんですけお!って感じでどんどん広くなる 人口は減る一方でもあるし

74 18/02/16(金)22:24:49 No.485514268

>いやどんな狭い駐車場でも自分のスペース幅2mはあるじゃん >左右10㎝ずつも余裕あるじゃん1800でも だから狭い車のほうがドアを開けるスペースがより広く取れるってことだろ?

75 18/02/16(金)22:25:04 No.485514345

ジャパンタクシーも5ナンバーだしまだ5ナンバー中心じゃないかね

76 18/02/16(金)22:25:06 No.485514365

古い郊外のラブホは駐車場狭くてなあ

77 18/02/16(金)22:25:46 No.485514557

シザーズドアにすれば良い

78 18/02/16(金)22:25:53 No.485514580

>だから狭い車のほうがドアを開けるスペースがより広く取れるってことだろ? ドアの長さによるとしか 全幅狭くてもクーペみたいにドアデカい車だとその分開くスペースきつくなるし

79 18/02/16(金)22:27:00 No.485514922

>ぶっちゃけて言うと7型ゴルフの方がスレ画より小回り効くし狭い駐車場も入りやすい カローラアクシオ 最小旋回半径4.9m ゴルフ      最小回転半径5.2m

80 18/02/16(金)22:27:11 No.485514989

>ぶっちゃけて言うと7型ゴルフの方がスレ画より小回り効くし狭い駐車場も入りやすい >セダンとハッチバックの差はあるけど全幅よか車体感覚の取りやすさの方が重要だろう マジでカクカクした車は車体感覚分かりやすいよね

81 18/02/16(金)22:27:26 No.485515061

>カローラアクシオ 最小旋回半径4.9m >ゴルフ      最小回転半径5.2m 体感での話じゃねえの?

82 18/02/16(金)22:28:10 No.485515275

毎回毎回ハンドルロックからロックまで切るとか傷むだろ

83 18/02/16(金)22:28:19 No.485515320

>全幅狭くてもクーペみたいにドアデカい車だとその分開くスペースきつくなるし まあそこらへんは幸いにして全幅狭いクーペなんて言葉遊びの域にまで絶滅したので問題無い 大有りだった

84 18/02/16(金)22:28:20 No.485515324

5ナンバーとかこだわってる?層は50代のおっさんかじじいなんじゃないかと思った 3ナンバーになると税金が3倍に上がるとかの世代がいまだに3だ5だ言ってるんじゃないかと

85 18/02/16(金)22:28:44 No.485515437

>体感での話じゃねえの? 車で小回り効くっていったら最小回転半径のことだと思ってたわ

86 18/02/16(金)22:29:16 No.485515591

>マジでカクカクした車は車体感覚分かりやすいよね それを言うとマジでコンフォートは最強なんだ…

87 18/02/16(金)22:29:45 No.485515707

自分が理解できない物はすべてジジイの思考にする

88 18/02/16(金)22:30:11 No.485515824

今だと印紙代100円の差しかないべ

89 18/02/16(金)22:30:15 No.485515846

>>体感での話じゃねえの? >車で小回り効くっていったら最小回転半径のことだと思ってたわ だよな 体感っつーよりセダンが苦手なんだろ ハッチバックなら何でも良いんだろう

90 18/02/16(金)22:31:14 No.485516143

>クソつまんないし別に燃費も良くないしシートの出来も悪くて長距離辛いしエンジンのONOFFも原チャリみたいなフケ方でマジひどい…以外の感想がなかった せめて燃費位どうにかならんかったのか… 今カローラの上位的なプログレってまだあるの?

91 18/02/16(金)22:31:47 No.485516279

全幅1695だが2997㏄だから3ナンバーだ

92 18/02/16(金)22:32:03 No.485516363

>クソつまんないし別に燃費も良くないしシートの出来も悪くて長距離辛いしエンジンのONOFFも原チャリみたいなフケ方でマジひどい…以外の感想がなかった そういう人はロードスターでも買ってトヨタ車全部馬鹿にしてればいいと思うの

93 18/02/16(金)22:32:26 No.485516477

プログレはブレイドに化けた その後は…なんかあったっけ

94 18/02/16(金)22:32:34 No.485516510

>全幅1695だが2997㏄だから3ナンバーだ 2L超えたらどんな車も3ナンバーってこと忘れてる人多いよね割と

95 18/02/16(金)22:33:24 No.485516762

>その後は…なんかあったっけ 需要の無い車に明日など無い みんな知ってるね

96 18/02/16(金)22:33:34 No.485516812

>2L超えたらどんな車も3ナンバーってこと忘れてる人多いよね割と まぁ今は小さいボディでデカイエンジンの車が減ったから仕方ない面もある

97 18/02/16(金)22:34:08 No.485516988

ブレイドはびっくりするくらい人気がなくて今中古で買おうと思うとかなりお得ですよ

98 18/02/16(金)22:34:48 No.485517187

>ブレイドはびっくりするくらい人気がなくて今中古で買おうと思うとかなりお得ですよ 最終型でも5年落ちかぁ

99 18/02/16(金)22:35:04 No.485517257

>プログレはブレイドに化けた え?!ブレイドってハリアーの下位互換と言うかSuvじゃなかった?!

100 18/02/16(金)22:35:36 No.485517422

>え?!ブレイドってハリアーの下位互換と言うかSuvじゃなかった?! 普通のハッチバックだよ

101 18/02/16(金)22:35:48 No.485517476

>ブレイドはびっくりするくらい人気がなくて今中古で買おうと思うとかなりお得ですよ オーリスのボディにでかいエンジン載せたのに違っわたしそんなつもりじゃ…ってセッティングいいよね… よくない

102 18/02/16(金)22:36:11 No.485517602

ブレイドマスターってかなり変態な車だった気がするけど もうちょいスポーツに振ってればカルト的人気の車になれたかもしれない

103 18/02/16(金)22:37:32 No.485517992

ブレイドってトーションビーム嫌いなのが買う車だっけ

104 18/02/16(金)22:37:36 No.485518021

>もうちょいスポーツに振ってれば 時期的にこの言葉を吐く人間は何もかも一切信じるなって時代だったのも ちょっとはあると思う

105 18/02/16(金)22:37:38 No.485518034

>ブレイドマスターってかなり変態な車だった気がするけど >もうちょいスポーツに振ってればカルト的人気の車になれたかもしれない 2GR-FEじゃなくて2JZ-GTEなら間違いなくマニアに受けた

106 18/02/16(金)22:37:52 No.485518109

>ブレイドマスターってかなり変態な車だった気がするけど >もうちょいスポーツに振ってればカルト的人気の車になれたかもしれない カタログの割には乗りやすくマイルドなパワーを追求したんだっけ? もっと暴力的なクルマかと思ってた人を落胆させたとかココで読んだ

107 18/02/16(金)22:38:23 No.485518216

>え?!ブレイドってハリアーの下位互換と言うかSuvじゃなかった?! 当時その立ち位置にあたるのはクルーガーじゃなかったっけ

108 18/02/16(金)22:38:26 No.485518234

ちょうど今日「軽の新車を買うなら中古のゼロクラウンを買え」という記事を読んだ 流石に極論だった

109 18/02/16(金)22:38:28 No.485518246

CMがダサかったからな…

110 18/02/16(金)22:38:36 No.485518283

su2251884.jpg 車体感覚とてもとりやすい車ととてもとりにくい車の例 …視点位置は同じなんだがなあ

111 18/02/16(金)22:39:31 No.485518484

>そういう人はロードスターでも買ってトヨタ車全部馬鹿にしてればいいと思うの 気にしない人はどうでもいいのかもしれないけど初代はホントひどいんだよ…

112 18/02/16(金)22:39:36 No.485518504

>ちょうど今日「軽の新車を買うなら中古のゼロクラウンを買え」という記事を読んだ >流石に極論だった セルシオヲカウトゼロクラより維持費が10万も多くかかるけど 軽自動車の維持費にたった10万上乗せするだけでクラウンに乗れちまうんだ!

113 18/02/16(金)22:40:17 No.485518672

>気にしない人はどうでもいいのかもしれないけど初代はホントひどいんだよ… 知らんがなすぎる…

114 18/02/16(金)22:40:49 No.485518835

>su2251884.jpg 下はそもそもRR車の意匠をFF車で再現するという重い重い十字架を背負ってるので 許してあげてほしい

115 18/02/16(金)22:41:09 No.485518936

次はプリウスでも買うかな

116 18/02/16(金)22:42:01 No.485519165

>次はWiLLサイファでも買うかな

117 18/02/16(金)22:42:30 No.485519323

>次はWiLLサイファでも買うかな オークション頼みいいよね…

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