虹裏img歴史資料館

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18/02/16(金)21:31:25 女の子... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518784285561.png 18/02/16(金)21:31:25 No.485500599

女の子づくり諦めた…!

1 18/02/16(金)21:33:00 No.485500996

女の子作るのにいい教本を読めばいい

2 18/02/16(金)21:34:14 No.485501346

ローポリで観念しろ

3 18/02/16(金)21:35:44 No.485501718

よし動物つくろう

4 18/02/16(金)21:37:19 No.485502121

見てくれよこのどう見てもローポリなのに無駄に3万ポリゴン使ってる顔! su2251755.webm はい大人しく教本買って基礎から学びます…

5 18/02/16(金)21:37:55 No.485502266

サブディビかけすぎなんじゃないの?

6 18/02/16(金)21:39:34 No.485502671

サブディビジョンはおそらく知識ない子なら最初の最初にかかる罠だからな…

7 18/02/16(金)21:41:33 No.485503205

髪の毛のカーブオブジェクトが無駄にハイポリになってるとか? リトポしてローポリ気味にしよう

8 18/02/16(金)21:43:07 No.485503583

ポリゴン1枚1枚貼ってく作り方なら逆に何万ポリゴンも使うのめんどくさ過ぎて無理だぜ! 最終的に全身で1万5000いかないくらいかな

9 18/02/16(金)21:44:17 No.485503864

>su2251755.webm 木っ端Vtuberっぽさが出てていいと思う

10 18/02/16(金)21:44:38 No.485503937

別にポリゴン数の制限なんてなくてもいいんだよ 手が8本あればな

11 18/02/16(金)21:45:04 No.485504036

髪の毛頑張ったな

12 18/02/16(金)21:46:17 No.485504343

そこまでいったなら可愛い顔のバランスを覚えればどうにかなるんじゃないの

13 18/02/16(金)21:48:27 No.485504876

顔はけっこうポリ少なくて済むよね 髪と服は無理だ死ぬ死んだ

14 18/02/16(金)21:49:32 No.485505127

サブディビ解除したら3000ポリゴンまで減った su2251781.jpg 髪のガッタガタだ!

15 18/02/16(金)21:50:01 No.485505251

作った3D動かしてる動画って何で撮るのが良いのかな

16 18/02/16(金)21:51:11 No.485505522

ライティングと髪の毛表現に余計なエネルギー割いてるように見える こういう画風なら要らん部分では

17 18/02/16(金)21:51:56 No.485505701

二重まぶたとか足したらどうだろう

18 18/02/16(金)21:52:22 No.485505813

>サブディビ解除したら3000ポリゴンまで減った >su2251781.jpg >髪のガッタガタだ! サブディビジョン使わずに自分でなめらかになるように頑張れ

19 18/02/16(金)21:52:22 No.485505817

steamでMarvelous Designer買ったけど分けわかんねえ…

20 18/02/16(金)21:53:37 No.485506122

マーベラスデザイナーは楽しいけど服飾の知識要るからな…

21 18/02/16(金)21:53:48 No.485506165

おのれライティングここでも立ちふさがるか 難しすぎる

22 18/02/16(金)21:54:32 No.485506345

お手本横において作ったほうがいいんじゃにあのMMDとか

23 18/02/16(金)21:54:38 No.485506368

unityにぶち込めばいいと思うよ

24 18/02/16(金)21:54:42 No.485506389

ライティング?そんなのいらん!全部テクスチャに描き込んでしまえ!

25 18/02/16(金)21:58:02 No.485507206

ライティングの前に造形の向上を図るべきだと思うの

26 18/02/16(金)21:58:37 No.485507362

>お手本横において作ったほうがいいんじゃにあのMMDとか やっぱお手本まねるのが基本かあ >unityにぶち込めばいいと思うよ 元々Unityで作るゲーム用のキャラなんよ これから装備ゴテゴテつけてロックマンライクなアクションゲー作るんよ したっけ脱線してポリゴン数跳ね上がった

27 18/02/16(金)21:59:07 No.485507475

服飾の知識なんてその都度型紙ぐぐればええねん

28 18/02/16(金)22:00:33 No.485507839

顔はポリゴンの流れを意識すると綺麗になる

29 18/02/16(金)22:01:05 No.485507948

好きなモデラーのポリ割真似たっていいんだ

30 18/02/16(金)22:01:19 No.485508002

横スクロールのキャラなら顔や髪型そんな作り込む必要もなかろう

31 18/02/16(金)22:05:50 No.485509191

Blenderの機能でオブジェクトのフラットとかスムーズって選べるけど あれMMDとかUnityにインポートしても有効な機能なの?

32 18/02/16(金)22:07:21 No.485509562

Blender使えないけど多分法線の話だと思うから出力形式に寄るんじゃないかな

33 18/02/16(金)22:08:28 No.485509853

>Blenderの機能でオブジェクトのフラットとかスムーズって選べるけど >あれMMDとかUnityにインポートしても有効な機能なの? インポするときに設定すればスムージングの値もイク

34 18/02/16(金)22:09:20 No.485510120

大体スムーズになるんじゃない 実際どうかは適当にキューブ作ってunityにインポートしてみれば

35 18/02/16(金)22:11:52 No.485510803

blenderのテクスチャペイントのクイック編集すごい便利なんだけど有料のやつってもっとすごいの?

36 18/02/16(金)22:11:59 No.485510827

最近全身で2万頂点超えると負けで縛ってる面白い

37 18/02/16(金)22:13:05 No.485511089

すごいよ MARIとかインディー版ならお安いので買ってみるといい 最近使い始めたけど正直モデリングするなら必須だと思ってる

38 18/02/16(金)22:15:17 No.485511647

サブスタンスペイント?とは用途違う感じ?

39 18/02/16(金)22:15:40 No.485511723

MARIのページで機能説明で出れてる画像がオーダー1886で懐かしい… グラフィックめっちゃすごかったもんなあれ…

40 18/02/16(金)22:18:53 No.485512639

>サブスタンスペイント?とは用途違う感じ? substance painterとは大体一緒の用途 designerの方はノードでテクスチャ作るみたいな感じ

41 18/02/16(金)22:20:39 No.485513116

su2251850.jpg 福笑いしてみた

42 18/02/16(金)22:20:54 No.485513188

quicxe...ce...クイクセルをつかうぜ!

43 18/02/16(金)22:23:23 No.485513848

substance painter今回のスチムーのセールの対象ではないのね

44 18/02/16(金)22:27:04 No.485514939

su2251858.jpg 4000ポリゴンくらい 少しか輪郭綺麗になっただろうか

45 18/02/16(金)22:28:04 No.485515244

げんげんの作者みたいにポリポリ一枚一枚面を貼らんか

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