18/02/16(金)21:31:25 女の子... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1518784285561.png 18/02/16(金)21:31:25 No.485500599
女の子づくり諦めた…!
1 18/02/16(金)21:33:00 No.485500996
女の子作るのにいい教本を読めばいい
2 18/02/16(金)21:34:14 No.485501346
ローポリで観念しろ
3 18/02/16(金)21:35:44 No.485501718
よし動物つくろう
4 18/02/16(金)21:37:19 No.485502121
見てくれよこのどう見てもローポリなのに無駄に3万ポリゴン使ってる顔! su2251755.webm はい大人しく教本買って基礎から学びます…
5 18/02/16(金)21:37:55 No.485502266
サブディビかけすぎなんじゃないの?
6 18/02/16(金)21:39:34 No.485502671
サブディビジョンはおそらく知識ない子なら最初の最初にかかる罠だからな…
7 18/02/16(金)21:41:33 No.485503205
髪の毛のカーブオブジェクトが無駄にハイポリになってるとか? リトポしてローポリ気味にしよう
8 18/02/16(金)21:43:07 No.485503583
ポリゴン1枚1枚貼ってく作り方なら逆に何万ポリゴンも使うのめんどくさ過ぎて無理だぜ! 最終的に全身で1万5000いかないくらいかな
9 18/02/16(金)21:44:17 No.485503864
>su2251755.webm 木っ端Vtuberっぽさが出てていいと思う
10 18/02/16(金)21:44:38 No.485503937
別にポリゴン数の制限なんてなくてもいいんだよ 手が8本あればな
11 18/02/16(金)21:45:04 No.485504036
髪の毛頑張ったな
12 18/02/16(金)21:46:17 No.485504343
そこまでいったなら可愛い顔のバランスを覚えればどうにかなるんじゃないの
13 18/02/16(金)21:48:27 No.485504876
顔はけっこうポリ少なくて済むよね 髪と服は無理だ死ぬ死んだ
14 18/02/16(金)21:49:32 No.485505127
サブディビ解除したら3000ポリゴンまで減った su2251781.jpg 髪のガッタガタだ!
15 18/02/16(金)21:50:01 No.485505251
作った3D動かしてる動画って何で撮るのが良いのかな
16 18/02/16(金)21:51:11 No.485505522
ライティングと髪の毛表現に余計なエネルギー割いてるように見える こういう画風なら要らん部分では
17 18/02/16(金)21:51:56 No.485505701
二重まぶたとか足したらどうだろう
18 18/02/16(金)21:52:22 No.485505813
>サブディビ解除したら3000ポリゴンまで減った >su2251781.jpg >髪のガッタガタだ! サブディビジョン使わずに自分でなめらかになるように頑張れ
19 18/02/16(金)21:52:22 No.485505817
steamでMarvelous Designer買ったけど分けわかんねえ…
20 18/02/16(金)21:53:37 No.485506122
マーベラスデザイナーは楽しいけど服飾の知識要るからな…
21 18/02/16(金)21:53:48 No.485506165
おのれライティングここでも立ちふさがるか 難しすぎる
22 18/02/16(金)21:54:32 No.485506345
お手本横において作ったほうがいいんじゃにあのMMDとか
23 18/02/16(金)21:54:38 No.485506368
unityにぶち込めばいいと思うよ
24 18/02/16(金)21:54:42 No.485506389
ライティング?そんなのいらん!全部テクスチャに描き込んでしまえ!
25 18/02/16(金)21:58:02 No.485507206
ライティングの前に造形の向上を図るべきだと思うの
26 18/02/16(金)21:58:37 No.485507362
>お手本横において作ったほうがいいんじゃにあのMMDとか やっぱお手本まねるのが基本かあ >unityにぶち込めばいいと思うよ 元々Unityで作るゲーム用のキャラなんよ これから装備ゴテゴテつけてロックマンライクなアクションゲー作るんよ したっけ脱線してポリゴン数跳ね上がった
27 18/02/16(金)21:59:07 No.485507475
服飾の知識なんてその都度型紙ぐぐればええねん
28 18/02/16(金)22:00:33 No.485507839
顔はポリゴンの流れを意識すると綺麗になる
29 18/02/16(金)22:01:05 No.485507948
好きなモデラーのポリ割真似たっていいんだ
30 18/02/16(金)22:01:19 No.485508002
横スクロールのキャラなら顔や髪型そんな作り込む必要もなかろう
31 18/02/16(金)22:05:50 No.485509191
Blenderの機能でオブジェクトのフラットとかスムーズって選べるけど あれMMDとかUnityにインポートしても有効な機能なの?
32 18/02/16(金)22:07:21 No.485509562
Blender使えないけど多分法線の話だと思うから出力形式に寄るんじゃないかな
33 18/02/16(金)22:08:28 No.485509853
>Blenderの機能でオブジェクトのフラットとかスムーズって選べるけど >あれMMDとかUnityにインポートしても有効な機能なの? インポするときに設定すればスムージングの値もイク
34 18/02/16(金)22:09:20 No.485510120
大体スムーズになるんじゃない 実際どうかは適当にキューブ作ってunityにインポートしてみれば
35 18/02/16(金)22:11:52 No.485510803
blenderのテクスチャペイントのクイック編集すごい便利なんだけど有料のやつってもっとすごいの?
36 18/02/16(金)22:11:59 No.485510827
最近全身で2万頂点超えると負けで縛ってる面白い
37 18/02/16(金)22:13:05 No.485511089
すごいよ MARIとかインディー版ならお安いので買ってみるといい 最近使い始めたけど正直モデリングするなら必須だと思ってる
38 18/02/16(金)22:15:17 No.485511647
サブスタンスペイント?とは用途違う感じ?
39 18/02/16(金)22:15:40 No.485511723
MARIのページで機能説明で出れてる画像がオーダー1886で懐かしい… グラフィックめっちゃすごかったもんなあれ…
40 18/02/16(金)22:18:53 No.485512639
>サブスタンスペイント?とは用途違う感じ? substance painterとは大体一緒の用途 designerの方はノードでテクスチャ作るみたいな感じ
41 18/02/16(金)22:20:39 No.485513116
su2251850.jpg 福笑いしてみた
42 18/02/16(金)22:20:54 No.485513188
quicxe...ce...クイクセルをつかうぜ!
43 18/02/16(金)22:23:23 No.485513848
substance painter今回のスチムーのセールの対象ではないのね
44 18/02/16(金)22:27:04 No.485514939
su2251858.jpg 4000ポリゴンくらい 少しか輪郭綺麗になっただろうか
45 18/02/16(金)22:28:04 No.485515244
げんげんの作者みたいにポリポリ一枚一枚面を貼らんか