18/02/16(金)19:03:38 下手に... のスレッド詳細
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18/02/16(金)19:03:38 No.485467699
下手に知識が付いてくると 手を動かす時間より作業工程とか上手い構成を悩む時間が増えて 余計に時間かかってる気がしてきた
1 18/02/16(金)19:12:08 No.485469381
それは贅沢な悩みなのかい
2 18/02/16(金)19:15:08 No.485469913
最初にちゃんとゴールとそこまでの工程決めてから作れば良いんじゃない
3 18/02/16(金)19:19:00 No.485470642
動画作ろうとしてレンダリングに何時間かかるか計算して 作るのをやめた
4 18/02/16(金)19:19:51 No.485470793
面倒くせえ! スカルプトだ! より面倒くせえ!!!!
5 18/02/16(金)19:24:33 No.485471628
初めてUV展開やってるんだけど苦行すぎないこれ
6 18/02/16(金)19:26:27 No.485471989
>初めてUV展開やってるんだけど苦行すぎないこれ 左様
7 18/02/16(金)19:27:32 No.485472208
リギングで死にますよ私は
8 18/02/16(金)19:28:08 No.485472322
今は有償アプリだとウルトラ優秀なUVツール出てるからなあ Blenderとかだときつい
9 18/02/16(金)19:29:48 No.485472639
ワークフローを確立するのは重要な事だよ 手探り状態から徐々に効率的なやり方を求めていくんだ じゃなきゃいつまで立っても数こなせない
10 18/02/16(金)19:30:33 No.485472830
UVって終わりも正解?もあるからBGMでもかけながらやれば苦しみはそこまで
11 18/02/16(金)19:31:47 No.485473095
ワークフローは数をこなさないと最適化できない 他人の工程はあんまり役に立たない
12 18/02/16(金)19:33:38 No.485473526
ちょっと映画でも流しながら作業するか と思ったらいつの間にか映画が終わっている 2時間作業してるのにこれだけしか進んでいない…?
13 18/02/16(金)19:34:01 No.485473614
>今は有償アプリだとウルトラ優秀なUVツール出てるからなあ >Blenderとかだときつい でもお高いんでしょう?
14 18/02/16(金)19:34:59 No.485473843
慣れと諦めと妥協が肝心です
15 18/02/16(金)19:35:10 No.485473889
>でもお高いんでしょう? 1ライセンス9万くらい UV編集しかできない ないと仕事にならんくらい優秀
16 18/02/16(金)19:37:22 No.485474368
MARIやsubstance painterにUV展開機能入ってりゃいいのに
17 18/02/16(金)19:37:43 No.485474463
blenderの有償アドオン結構優秀な物あるよね
18 18/02/16(金)19:38:00 No.485474535
ちょっと落書きレベルの作品でも滅茶苦茶時間を食う 大量生産大量消費には向かない…
19 18/02/16(金)19:38:16 No.485474611
ワンフェスも造形の祭典なんだかモデリングの祭典なんだかわからなくなってきた ワンフェスクーポンでどれだけ値段下がるんだろzbrush
20 18/02/16(金)19:40:14 No.485475083
だいたい一万ちょいくらいの値下げじゃないっけワンフェスのクーポン
21 18/02/16(金)19:41:07 No.485475281
個人用3Dプリンタもお手頃で優秀なの出て来たし 出力代行も多少安くなったしで立体の敷居めっちゃ下がったよね もうずっと出力して遊んでるわ
22 18/02/16(金)19:41:08 No.485475288
UVって全身じゃなくて顔とか一部で良い気がしてきた
23 18/02/16(金)19:42:41 No.485475670
モデル自体は二体目まで作ったは作った 背景とかも作ろうと思ってるけど作る気ないもの相手になるからかなり時間かかりそう
24 18/02/16(金)19:44:47 No.485476230
10%かー 代理店経由だと結構でかいな…
25 18/02/16(金)19:50:26 No.485477564
よゆーー
26 18/02/16(金)19:52:00 No.485477908
>出力代行も多少安くなった まじで ランニングコスト変わったりしてるのかね
27 18/02/16(金)19:53:02 No.485478105
>ランニングコスト変わったりしてるのかね クソ安い選択肢も増えた、って感じ ハイエンドはやっぱまあそれなりに高い
28 18/02/16(金)19:54:10 No.485478387
formで代行やってるとこは半額以上安い
29 18/02/16(金)19:54:37 No.485478465
もうテクスチャペイントモードで直接塗ろうぜ!
30 18/02/16(金)19:56:20 No.485478874
ベイクしかしたくないマン! 複雑なグラデーションで挫折する
31 18/02/16(金)19:57:10 No.485479049
円高の時にzbrushを買った俺は隙がなかった わからなくて数年間塩漬けにした
32 18/02/16(金)19:58:40 No.485479367
最近MOD作るためにBlenderちょっと覚えたけど ちょっとすぎてモデリングメタセコでセットアップBlenderとかいう意味分からない行程になった
33 18/02/16(金)20:00:11 No.485479711
色んなソフトに送ったり送り返したりしよう