虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

18/02/16(金)14:05:23 <font c... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/02/16(金)14:05:23 No.485425292

>絶滅させたいけどこっちも困る

1 18/02/16(金)14:06:45 No.485425501

上列は許す 下列は滅びろ

2 18/02/16(金)14:08:49 No.485425809

さくら増Gは制限でもいい気がする

3 18/02/16(金)14:08:53 No.485425823

左上は許す 他は滅びろ

4 18/02/16(金)14:09:01 No.485425838

上も 下も 滅びろ

5 18/02/16(金)14:10:01 No.485425981

遊戯王手札誘発モンスターズ

6 18/02/16(金)14:10:30 No.485426075

滅びろ手札誘発!

7 18/02/16(金)14:10:36 No.485426088

どうして気持ちよくソリティアさせてくれないんですか?

8 18/02/16(金)14:10:54 No.485426130

わらしがもっと恐ろしかったら6枚ともモンスターで締まりが良かったのに

9 18/02/16(金)14:10:56 No.485426135

ばーか滅びろ遊戯王って思ってるけど滅びないの分かってる

10 18/02/16(金)14:12:30 No.485426394

とりあえず今から遊戯王始めるキミは下段3枚ずつと上段真ん中3枚 それとデッキによっては上段の両脇も3枚揃えよう!

11 18/02/16(金)14:12:45 No.485426437

無限抱影って強いの?

12 18/02/16(金)14:13:12 No.485426493

そんなEXゾーンで歯止めをかけたはずでは...

13 18/02/16(金)14:14:17 No.485426698

うららちゃん安くならないかな・・・

14 18/02/16(金)14:15:41 No.485426942

去年のルール変更で大量展開が出来なくなって環境が低速化するって「」ュエリストが言ってたのに…

15 18/02/16(金)14:15:44 No.485426960

右上が大活躍する環境は地獄

16 18/02/16(金)14:17:40 No.485427339

>去年のルール変更で(リンクモンスターが弾けるまでは)大量展開が出来なくなって環境が低速化する

17 18/02/16(金)14:17:50 No.485427375

エフェクトヴェーラーが男か女かいい加減はっきりしろ

18 18/02/16(金)14:18:23 No.485427457

なんで増殖してないGはどれも微妙なんですか?

19 18/02/16(金)14:19:08 No.485427567

次の改定でスパイも死んでようやく10期環境かなと思ったらすごいのがいっぱい来た

20 18/02/16(金)14:19:22 No.485427603

>なんで増殖してないGはどれも微妙なんですか? 接触は強いだろ!?

21 18/02/16(金)14:19:52 No.485427670

右下は使われてるといえばそうだけど

22 18/02/16(金)14:20:15 No.485427732

>なんで増殖してないGはどれも微妙なんですか? 応戦は環境次第で強いし…

23 18/02/16(金)14:21:06 No.485427892

今1デッキ作るのに最低何万ぐらいいるんだろうね

24 18/02/16(金)14:21:34 No.485427964

これが全部死んだらどうなるんです?

25 18/02/16(金)14:22:01 No.485428023

じゃんけんに勝ったほうが勝つ

26 18/02/16(金)14:22:06 No.485428036

コレパで再録したでしょー

27 18/02/16(金)14:22:07 No.485428042

一人で遊ぶとスレ画なくていいしなくても止められるデッキで楽しく遊べるよ!よ!!!

28 18/02/16(金)14:22:49 No.485428147

>じゃんけんに勝ったほうが勝つ スレ画ある今もぶっちゃけじゃんけんゲーなんですけお…

29 18/02/16(金)14:23:36 No.485428261

純PSYフレームならスレ画あんまりいらないぞ! 対戦相手がだんだん減っていくが…

30 18/02/16(金)14:23:58 No.485428307

>スレ画ある今もぶっちゃけじゃんけんゲーなんですけお… つまり禁止にしても問題ないって事じゃん!

31 18/02/16(金)14:24:55 No.485428470

>対戦相手がだんだん減っていくが… いいよねお互いドローゴー

32 18/02/16(金)14:26:32 No.485428691

手札誘発が悪いっていうか 無いと話にならないくらい速すぎるのが悪いけどどうにもならないっていう 右下出るまでは罠とかゴミみたいになってたし

33 18/02/16(金)14:26:55 No.485428741

右下はよくわからん 使えるけどどう無茶苦茶強いのかがわからん

34 18/02/16(金)14:27:20 No.485428840

PSYフレームのミラーはこれ以上ないくらいのクソゲーだからな…

35 18/02/16(金)14:27:52 No.485428922

低速化させようとするならもう一回くらいルール変更ないと無理だよね… とりあえず特殊召喚に回数制限でも付ければ多少変わる気がする

36 18/02/16(金)14:28:27 No.485429024

>PSYフレームのミラーはこれ以上ないくらいのクソゲーだからな… カーDビートが真面目に始まるよね

37 18/02/16(金)14:28:41 No.485429054

>右下はよくわからん >使えるけどどう無茶苦茶強いのかがわからん 要は手札から使えるか否か

38 18/02/16(金)14:28:59 No.485429094

こいつら規制したら先行ゲーになるしこいつら野放しだと手札誘発握ってないのが悪い世界だし行くも戻るもで割と詰んでるよね

39 18/02/16(金)14:29:17 No.485429131

>カーDビートが真面目に始まるよね 惑星探査車も合わせて熱いカーバトルが始まる

40 18/02/16(金)14:30:52 No.485429367

まだ手札誘発を無効にする手札誘発が出てないから末期ではない

41 18/02/16(金)14:31:01 No.485429375

高速環境への更なる対応のためにはゲーム開始時に初手にあったらフィールドに出るカードを出そう

42 18/02/16(金)14:31:11 No.485429402

伏せも墓地も安全じゃないなら反撃の手段が手札しかねぇ!

43 18/02/16(金)14:31:42 No.485429470

>高速環境への更なる対応のためにはゲーム開始時に初手にあったらフィールドに出るカードを出そう 遊戯王で力線サイクルとか出てきたらいよいよ末期だと思う…

44 18/02/16(金)14:31:49 No.485429493

>高速環境への更なる対応のためにはゲーム開始時にフィールドに出すカードを出そう

45 18/02/16(金)14:32:21 No.485429571

本来トラップがそういう役目であるべきなのに信頼性が低下し過ぎた

46 18/02/16(金)14:33:01 No.485429639

サイドデッキからカードを入手するカードを出そう

47 18/02/16(金)14:33:06 No.485429653

一時期はトラップばっかり出てたのに

48 18/02/16(金)14:33:50 No.485429750

ルールいじんなら手札から何枚も魔法使えちゃうのもダメだなって思う

49 18/02/16(金)14:33:53 No.485429759

手札誘発スタンが欲しい

50 18/02/16(金)14:34:13 No.485429808

今こそ原作の魔法罠のルールを採用する時か

51 18/02/16(金)14:34:22 No.485429827

>サイドデッキからカードを入手するカードを出そう >遊戯王で願いサイクルとか出てきたらいよいよ末期だと思う…

52 18/02/16(金)14:34:27 No.485429839

随分長いこと遊戯王やってないけどこの幽鬼うさぎってのノーコスト天罰だよね…?これがアリなの…?

53 18/02/16(金)14:35:24 No.485429975

右上ってそんな強いの?微妙じゃね

54 18/02/16(金)14:35:52 No.485430048

>随分長いこと遊戯王やってないけどこの幽鬼うさぎってのノーコスト天罰だよね…?これがアリなの…? 破壊するだけで効果自体は無効にしないのでサイクロンと神の宣告みたいな関係ではある

55 18/02/16(金)14:35:56 No.485430057

MTGに流れた人ちょいちょい見るけど向こうは向こうで近年稀に見る迷走期だから笑う

56 18/02/16(金)14:36:14 No.485430100

増Gは先行有利な環境への対策としてこのままでいて欲しい 下はやりすぎた

57 18/02/16(金)14:36:37 No.485430162

>随分長いこと遊戯王やってないけどこの幽鬼うさぎってのノーコスト天罰だよね…?これがアリなの…? こんなのが無いと止まらないくらいには環境どころかあるていどあ強めのテーマが妨害なしなら先手ワンキルかかなりの強度のロックかませる

58 18/02/16(金)14:36:50 No.485430197

手札から発動できないとほんと後攻1ターン目で詰む案件出るからな…

59 18/02/16(金)14:37:01 No.485430220

>右上ってそんな強いの?微妙じゃね まあ確かに一段落ちる感は否めない ただこれ以外ではどうしようもないデッキというのも存在するのだ

60 18/02/16(金)14:39:38 No.485430599

そろそろエクストラデッキから墓地に送って発動とか出そう

61 18/02/16(金)14:40:10 No.485430667

右上が強くなるのは相手がこれでも使わないとほぼ確実にガチガチの布陣敷いてきて勝ち確になるようなデッキの場合だしね もし禁止全解禁ルールなら最強は右上になる

62 18/02/16(金)14:41:27 No.485430847

罠は後攻とったときに先行1ターン目で使えないからな…

63 18/02/16(金)14:42:13 No.485430949

手札誘発のスタロか

64 18/02/16(金)14:43:06 No.485431072

>そろそろエクストラデッキから墓地に送って発動とか出そう ヴァンガのGガーディアンは割とうまくやってたよね EXデッキ枚数倍で笑ったけど

65 18/02/16(金)14:43:22 No.485431107

右下の入ってるオルターガイストの動きマジ気持ち悪いんスよ

66 18/02/16(金)14:43:45 No.485431157

まあスレ画は言うなれば必要悪みたいなもんだよね かつてのみんな!みたいな あってはならぬが無くては困るって感じで

67 18/02/16(金)14:44:12 No.485431226

墓地誘発は手札誘発ほど効果のバリエーションも強さもないからネフィリムとかももういいんじゃないかって

68 18/02/16(金)14:44:31 No.485431248

みんな!で思い出したけど今一番元気ないのはエクシーズなのか

69 18/02/16(金)14:45:14 No.485431344

>そろそろエクストラデッキから墓地に送って発動とか出そう アニメ版ヌメロンドラゴンかな…

70 18/02/16(金)14:45:19 No.485431353

>そろそろエクストラデッキから墓地に送って発動とか出そう アニメのヌメロンドラゴンみたいなのがそろそろ出てきそう

71 18/02/16(金)14:45:31 No.485431382

先攻1ターンから全速で回せるゲームシステムにメスを入れなかったツケが回ってきた結果というか まあそこは遊戯王の売りでもあったらそうメス入れれるもんでもなかっただろうけども

72 18/02/16(金)14:46:16 No.485431483

>みんな!で思い出したけど今一番元気ないのはエクシーズなのか 当時はランクアップがあるから大丈夫とか言われてたのにね

73 18/02/16(金)14:47:34 No.485431660

昔よりは素材使い切って要らなくなったエクシーズも処理しやすくなったんだけどねぇ

74 18/02/16(金)14:48:01 No.485431729

右上の強さは長らく忘れられていたがリンカーネイションで皆思い出した

75 18/02/16(金)14:48:19 No.485431767

アニメ見てるけどリンクってシンクロよりよっぽどソリティアしてるよね

76 18/02/16(金)14:49:28 No.485431904

>アニメ見てるけどリンクってシンクロよりよっぽどソリティアしてるよね 動きとしてはチューナーとレベル合わせがいらないシンクロだからね

77 18/02/16(金)14:50:06 No.485431993

右上が持ち出されるってことは1ターンに安定して2度3度サーチするようなのがいるかハンデスコンボのどちらか

78 18/02/16(金)14:50:27 No.485432046

どうすればよかったんだろな 素人考えだけど墓地発動を増やして長期戦しやすいゲームデザインにするとか?

79 18/02/16(金)14:51:53 No.485432220

右下はオルガと相性抜群

80 18/02/16(金)14:54:15 No.485432560

マナ的概念の無いTCGがインフレを続けるとどうなるかという具体例

81 18/02/16(金)14:54:54 No.485432674

うさぎは無効にするだけならまだマシだったんだけど破壊までするから厄介だ…

82 18/02/16(金)14:55:07 No.485432714

今からマナコストを!?

83 18/02/16(金)14:55:26 No.485432778

>うさぎは無効にするだけならまだマシだったんだけど破壊までするから厄介だ… 破壊しかしねーよ

84 18/02/16(金)14:57:00 No.485433006

じゃんけん勝ったほうがかつよりはまし

85 18/02/16(金)14:57:04 No.485433016

ライディングデュエルしちゃうんだ・・・

86 18/02/16(金)14:58:27 No.485433203

書き込みをした人によって削除されました

87 18/02/16(金)15:00:54 No.485433538

オールドタイプなので無限泡影の強さがわかりません ヴェーラーとは違うんです?

88 18/02/16(金)15:02:24 No.485433779

>オールドタイプなので無限泡影の強さがわかりません >ヴェーラーとは違うんです? アザト墓穴貫通

89 18/02/16(金)15:02:43 No.485433827

後攻取るデッキだからうさぎ増G無いと困る許してほしい

90 18/02/16(金)15:03:18 No.485433884

効果無効は許す 破壊は許さん

91 18/02/16(金)15:03:36 No.485433921

罠は弱いからこそ対策が薄くて動きやすいというのはある

92 18/02/16(金)15:04:12 No.485433987

マルチフェイカーという罠に反応して特殊召喚されるモンスターがいる そしてそいつが特殊召喚に成功したらさらに他の奴がデッキから特殊召喚される 後攻なのにモンスターが複数並ぶ

93 18/02/16(金)15:04:24 No.485434011

書き込みをした人によって削除されました

94 18/02/16(金)15:05:30 No.485434152

>効果無効は許す >破壊は許さん だけんのうららちゃんゆるされた

95 18/02/16(金)15:05:47 [マンジュシカ] No.485434201

トラップ弱いんだしリンカネ返してくださいよ

96 18/02/16(金)15:06:24 No.485434268

エクシーズみたいに調節しやすい次のが出なかったのがいかん

97 18/02/16(金)15:08:04 No.485434467

先行ドローなしになった時点で気づくべきだったのかもしれない

98 18/02/16(金)15:08:38 No.485434553

ウィクロスみたくいつでも発動できる妨害カード新EXデッキ作ろう

↑Top