18/02/16(金)11:05:26 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1518746727401.jpg 18/02/16(金)11:05:26 No.485400405
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/02/16(金)11:14:55 No.485401324
キュー
2 18/02/16(金)11:23:38 No.485402169
難しいな
3 18/02/16(金)11:24:54 No.485402296
なんでこんなところで撮るの? 危ないよ?
4 18/02/16(金)11:25:35 No.485402362
魅力と難点が難しいな
5 18/02/16(金)11:26:15 No.485402419
1レス目と2レス目は自演だと思う
6 18/02/16(金)11:26:55 No.485402493
キューを使うとアイコになる そして相手の手を見る事が出来るので駆け引きが生まれる
7 18/02/16(金)11:27:15 No.485402520
三すくみを四角関係に発展させるのはつらいな…
8 18/02/16(金)11:28:18 No.485402611
じゃんけんのアレンジとしては限定じゃんけんがなかなか秀逸だと今でも思う 手の数が決まってるところがいい
9 18/02/16(金)11:28:52 No.485402678
キューはチョキとデキてる
10 18/02/16(金)11:30:27 No.485402832
グーとキューは兄妹
11 18/02/16(金)11:31:04 No.485402885
パーはキューの舎弟
12 18/02/16(金)11:32:16 No.485403004
キューは回数制限ある代わりに絶対勝てる
13 18/02/16(金)11:32:19 No.485403007
おじさんそれ「ギュー」だよ
14 18/02/16(金)11:33:45 No.485403137
最小限のリール変更で魅力のプレゼンに比重おいた方がいいんだろうな
15 18/02/16(金)11:34:16 No.485403196
何回かの試合で1セット 1セット中何回勝てるかを事前申告 キューは必ず負ける手 ビッド式のトリックテイキングとほぼ同じになってしまった
16 18/02/16(金)11:37:01 No.485403442
グー(打撃) チョキ(投げ) パー(カウンター) キュー(無敵技)
17 18/02/16(金)11:37:48 No.485403521
キューだけグーとパーに強いよ ただしキューであいこになるとそこから二回はキューは使えないよ だとキュー強すぎるな
18 18/02/16(金)11:37:54 No.485403529
グーチョキパーの三竦みを変えてもいいんだろう? どこまで変えていいんだ?
19 18/02/16(金)11:39:10 No.485403648
格ゲー的に第四の選択肢はコマ投げだな
20 18/02/16(金)11:39:17 No.485403659
変えてもいいけど勝敗の確率は同じにしたいな
21 18/02/16(金)11:40:14 No.485403738
>格ゲー的に第四の選択肢はコマ投げだな 避けじゃないかな
22 18/02/16(金)11:40:31 No.485403766
最初はグーの時にキューを出すとルールを変更させることができる 混乱するだけかな
23 18/02/16(金)11:41:10 No.485403823
クー
24 18/02/16(金)11:41:43 No.485403887
>最初はグーの時にキューを出すとルールを変更させることができる それはグーチョキパーの選択肢にキューが追加されたことになってない
25 18/02/16(金)11:42:20 No.485403957
3すくみは崩さないでキューをワイルドカード的にした方が面白そう
26 18/02/16(金)11:43:42 No.485404080
嘘喰いあたりで読んでみたい
27 18/02/16(金)11:43:49 No.485404092
単純な四角関係だとダメだから別のことを考える必要があるな つかこれ調べたら早稲田か… こういうのは京大あたりのイメージだ
28 18/02/16(金)11:43:55 No.485404097
グーチョキパーの三すくみを崩すと混乱の元になるだけだから それ以外の方法でキューを参加させないといけない気がする
29 18/02/16(金)11:45:03 No.485404199
キューは必ず負けるが次の相手の手を一つ封印できる
30 18/02/16(金)11:45:10 No.485404210
キューを出した場合は強制的にアイコで次の勝負においてのみ勝敗が反転する 双方または全員がキューを出した場合にはキューの数によって反転かそのままかを決める キューを出した次の勝負においてキューを出した場合は強制的に負け ぐらいの設定にしておけばいいかな
31 18/02/16(金)11:45:46 No.485404259
常に使えるようにするとどうしてもバランスおかしくなるから一回限りの必殺技にした方が良さそうだな 効果はキュー出すとそのターンはあいこで相手は次のターンに同じ手を出せなくなるとか
32 18/02/16(金)11:45:58 No.485404279
キューを出したら勝ち確定 ただし3人以下では使用不可 キューが被った又はキューを除外した他のメンバーがあいこになったら負け確定
33 18/02/16(金)11:46:48 No.485404352
このゲームは一対一で行う キューを出すと相手の手がグーチョキパーどれであっても勝敗はつかずあいこ相当になる ただし次の手で相手は同じ手を連続できなくなる 決着がつくまでの一連のやりとりの中でキューを使用できるのは各プレイヤー1回までとする なおキューがぶつかった場合はそこで一連のやりとりを終了し引き分けとする やりとりを計5回行い勝利数の多い方が勝ち やりとりが長く楽しめかつ単なる運だけでない駆け引きを産むのが魅力 難点は複数人で行えないこと
34 18/02/16(金)11:47:47 No.485404445
3勝制にして キューは「1個前と同じ手」だけど勝つと3ポイント
35 18/02/16(金)11:49:07 No.485404598
キューを出す時は大きな声で宣言する
36 18/02/16(金)11:51:02 No.485404801
普通のじゃんけんなら1APのところキューなら5AP貰えてショップ権利も得られる
37 18/02/16(金)11:52:47 No.485404953
キューはグー・チョキ・パーを融合して召喚
38 18/02/16(金)11:53:58 No.485405093
待て待て キューの手の形をまず決めた方がいい
39 18/02/16(金)11:55:44 No.485405280
全部同じ勝率にしないといけない
40 18/02/16(金)11:56:40 No.485405394
キューは休みを表し、使うとアイコになる キューは何回でも出せるがキュー同士ではキューを多く使った方が負ける 初手同士のキューではアイコになる 3人以上の場合、全員一致しないとキューの勝ち負けは発生しない
41 18/02/16(金)11:57:14 No.485405455
選択肢が与えられただけで勝負しろとは書いてない
42 18/02/16(金)11:58:44 No.485405622
キューは必ず勝てるがその場合次回はキューとどれか一手使用できなくなる
43 18/02/16(金)11:59:35 No.485405719
>キューの手の形をまず決めた方がいい 人差し指と親指でOKサインでいいんじゃない チョキと近いのもポイント
44 18/02/16(金)12:03:36 No.485406194
三人以上であいこが発生する状態で場にいたら勝ち 勝ち負けが発生する状態なら負けとか
45 18/02/16(金)12:04:59 No.485406375
キューで前の試合の状態を記憶する必要がある場合はコイン等のトークンでその状態を記録できるようにする事、という文面を入れたほうが良いと思う 前の状態を覚えたまま次の試合をするのはゲーム進行上トラブルになりやすいから
46 18/02/16(金)12:08:35 No.485406881
キューはチョキとパーに勝てるがグーに負けたときは2敗したことになる
47 18/02/16(金)12:09:25 No.485407010
キュー同士をどうするかの扱いにキモがありそうだな
48 18/02/16(金)12:12:19 No.485407481
>キューで前の試合の状態を記憶する必要がある場合はコイン等のトークンでその状態を記録できるようにする事、という文面を入れたほうが良いと思う >前の状態を覚えたまま次の試合をするのはゲーム進行上トラブルになりやすいから そういうときは掛け声を変えるんですよ
49 18/02/16(金)12:13:19 No.485407633
キュー❤って言いながらかわいいポーズを取る 可愛かったら何に対しても勝ち
50 18/02/16(金)12:17:05 No.485408277
>そういうときは掛け声を変えるんですよ 前の出した手を出せないとかのルールの場合それだけでは不十分だし その度に掛け声を変えるようにするとルールが煩雑化するよ
51 18/02/16(金)12:17:41 No.485408381
格ゲー的に考えると グーを打撃 チョキを投げ パーを様子見として キューを無敵技暴れとするとリスクを負わせたい
52 18/02/16(金)12:18:46 No.485408567
例えば掛け声を「パーは無しよ」とかにすると それを聞いて出す手に影響があるかもしれないから避けた方がいいのかもしれない
53 18/02/16(金)12:19:28 No.485408692
魅力と難点も考えないといけないんだぞ
54 18/02/16(金)12:19:37 No.485408717
新・エスポワール