18/02/16(金)10:18:36 明らか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1518743916597.jpg 18/02/16(金)10:18:36 No.485395520
明らかな優遇を感じる…
1 18/02/16(金)10:20:52 No.485395757
全体Fが違ったりするんでしょー?
2 18/02/16(金)10:22:47 No.485395956
食らい判定ないじゃん…
3 18/02/16(金)10:23:46 No.485396067
悟飯ちゃん魔法の右フック
4 18/02/16(金)10:24:16 No.485396115
勝てんぜ…
5 18/02/16(金)10:24:23 No.485396128
書き込みをした人によって削除されました
6 18/02/16(金)10:24:36 No.485396158
まて 悟飯ちゃん喰らい判定どこに置いてきた
7 18/02/16(金)10:25:36 No.485396266
>なんでしゃがみパンチと立ちパンチ比べてるんだ 緑枠は当たり判定なんじゃないかな ご飯ちゃんにはない
8 18/02/16(金)10:26:32 No.485396360
強アッパーなんかもけっこうな格差があるよね
9 18/02/16(金)10:26:40 No.485396377
別のコマンドだろ?
10 18/02/16(金)10:27:12 No.485396427
いい判定にしてください…!!
11 18/02/16(金)10:27:47 No.485396491
詳しくないなら黙ってりゃいいのに…
12 18/02/16(金)10:28:18 No.485396540
未来御飯は片腕ないしきっとその恩恵が…って思ったけどなくなったの左腕だったわ
13 18/02/16(金)10:29:07 No.485396628
さすがアルティメットな悟飯ちゃんだ
14 18/02/16(金)10:29:43 No.485396696
別ゲーの付け方みたいだ あのゲーム性だと悟飯のもおかしくないと思うけどどっちが一般的なんだろう
15 18/02/16(金)10:29:53 No.485396713
悟り飯の判定は武器持ってるわけじゃないのに何考えてんだ その腕婚活用のブーケなの?
16 18/02/16(金)10:30:01 No.485396726
そりゃ悟飯ちゃんインファイター寄りな性能だし
17 18/02/16(金)10:30:17 No.485396754
>なんでしゃがみパンチと立ちパンチ比べてるんだ なんで立ちパンチだと思ったんだ
18 18/02/16(金)10:34:43 No.485397209
悟飯ちゃんのヒットボックス尊のしゃがみ冷蔵庫よりふざけた判定のオンパレードで面白いよ
19 18/02/16(金)10:34:58 No.485397231
よくわからんけど これは近距離で同時に攻撃だしたら悟飯ちゃんが一方的に勝つ?
20 18/02/16(金)10:35:40 No.485397310
発生とかもあるからこれだけじゃどっちが勝つかはわからん
21 18/02/16(金)10:36:18 No.485397367
悟飯の2Aは実質中攻撃みたいなもん 発生遅くて始動補正緩い
22 18/02/16(金)10:36:19 No.485397369
お互い体に届く距離なら発生の速い方が勝つ 腕を殴り合う距離なら悟飯ちゃんが一方的
23 18/02/16(金)10:37:24 No.485397477
黄色はなんだろう
24 18/02/16(金)10:37:30 No.485397486
>なんでしゃがみパンチと立ちパンチ比べてるんだ スレ画左ってしゃがみパンチはスレ画で立ちパンチは小足>高めパンチの二段じゃなかった?
25 18/02/16(金)10:38:08 No.485397555
>黄色はなんだろう 押し合い判定
26 18/02/16(金)10:38:12 No.485397567
>黄色はなんだろう 足元お留守ゾーン
27 18/02/16(金)10:38:15 No.485397575
>黄色はなんだろう キャラが重ならないための押し合い判定 たぶん
28 18/02/16(金)10:38:43 No.485397626
発生遅いのか じゃあまあいいんじゃない 置き技とか潰すようなのかな
29 18/02/16(金)10:38:46 No.485397627
>なんでしゃがみパンチと立ちパンチ比べてるんだ どちらもしゃがみパンチです…
30 18/02/16(金)10:39:22 No.485397702
多分黄色は存在判定かな キャラ同士重ならない部分
31 18/02/16(金)10:41:11 No.485397897
スレ画ふたりの最大の技格差は左がスレ画技とは別に立ちAで発生早い立ち下段持ってるけど右は立ちA普通に打点高い上段パンチでスレ画でのしゃがみAが上段なこと
32 18/02/16(金)10:43:10 No.485398099
インファイターよりというが魔閃光持ってるしな悟飯ちゃん
33 18/02/16(金)10:43:20 No.485398118
>>なんでしゃがみパンチと立ちパンチ比べてるんだ >どちらもしゃがみパンチです… 悟飯半立ちじゃないか
34 18/02/16(金)10:43:26 No.485398125
>悟飯ちゃん魔法の右フック ストレートじゃね?
35 18/02/16(金)10:44:29 No.485398249
牽制で出しとく感じか
36 18/02/16(金)10:44:40 No.485398273
書き込みをした人によって削除されました
37 18/02/16(金)10:45:22 No.485398355
>スレ画ふたりの最大の技格差は左がスレ画技とは別に立ちAで発生早い立ち下段持ってるけど右は立ちA普通に打点高い上段パンチでスレ画でのしゃがみAが上段なこと あらら このゲームの攻撃って小中大だから別に小足があるってわけじゃないんだよね 小技下段無いのか悟空…砲台キャラとか?
38 18/02/16(金)10:45:35 No.485398381
半立ちどうこうの話になるとこのゲームのしゃがみパンチ発生20Fの中段技になってるキャラもいるんで…
39 18/02/16(金)10:45:52 No.485398410
悟飯ちゃんは中攻撃もリーチ長くていいよね
40 18/02/16(金)10:46:05 No.485398435
一部の技の判定が強いとか格ゲーでよくあるある
41 18/02/16(金)10:47:07 No.485398536
連続そうだね弾
42 18/02/16(金)10:47:35 No.485398586
>小技下段無いのか悟空…砲台キャラとか? 普通に悟飯同様インファイトするキャラなんだけども青もブラックも含めて悟空さ小技に下段がないのが崩しで致命的すぎる
43 18/02/16(金)10:49:01 No.485398724
>インファイターよりというが魔閃光持ってるしな悟飯ちゃん 少年は持ってないのにな…
44 18/02/16(金)10:49:17 No.485398748
デヨかよ
45 18/02/16(金)10:49:31 No.485398777
おめえどういう判定してんだ?
46 18/02/16(金)10:50:06 No.485398829
デヨ飯
47 18/02/16(金)10:50:30 No.485398873
画像の技の性能だけ聞くとゴクウサの方がインファイターっぽく感じる
48 18/02/16(金)10:51:02 No.485398931
尊とブルーは百歩譲ってわかるけど悟空さは2A下段にしてやれ
49 18/02/16(金)10:52:33 No.485399100
1技だけ比べて優遇って… すぐボロ出るからやめりゃいいのに
50 18/02/16(金)10:53:25 No.485399192
ストリートファイターのリュウみたいに気合入れてつくったら細かく設定しすぎた的なモンだろう
51 18/02/16(金)10:53:55 No.485399241
序盤にわかりやすいそうだね入っててダメだった
52 18/02/16(金)10:55:46 No.485399422
よく知らないでレスしてごめんね なんかそうだねいっぱい入って怖いから消すね…
53 18/02/16(金)10:56:24 No.485399489
>1技だけ比べて優遇って… >すぐボロ出るからやめりゃいいのに というかヒットボックスだけで語ろうとするのが…
54 18/02/16(金)10:56:56 No.485399535
書き込みをした人によって削除されました
55 18/02/16(金)10:57:48 No.485399608
>よく知らないでレスしてごめんね >なんかそうだねいっぱい入って怖いから消すね… 言うほど間違ってないから気にしなくていいよ
56 18/02/16(金)10:58:15 No.485399660
ヒットボックスの話をすると完全者が笑う
57 18/02/16(金)10:58:30 No.485399687
ドラゴンボールはどうかしらないけど SNKの全盛期制作はキャラの担当者が個々に調整していたので 俺の担当したキャラ強く調整するぜととんでもない事になる事がしょっちゅうだったという 全体調整統一と調整を放棄しているというか
58 18/02/16(金)10:58:38 No.485399696
でもこのゲームの悟飯ちゃんはめっちゃ強い 悟空さはそこそこ強い
59 18/02/16(金)10:58:41 No.485399702
ていうかあたり判定ってフレームごとに変わるしな
60 18/02/16(金)10:59:13 No.485399751
アル飯ちゃんがこのゲームでインファイト強いゴリ押しキャラなのはみんな知ってるし 強い通常技多いのもまあ分かる 問題なのは悟空さがあまりにもスタンダード過ぎるというか 器用じゃない器用貧乏に片足突っ込んでる事だ
61 18/02/16(金)11:00:15 No.485399859
悟空さにはブルーとブラックのコンパチがいるからな…
62 18/02/16(金)11:00:42 No.485399903
悟空さ性能が控えめなの珍しいなって一瞬思ったけど 超武闘伝の頃しか知らないや…
63 18/02/16(金)11:00:50 No.485399920
技出してない立ちやしゃがみの判定が明らかに小さいとかなら優遇とか言うのもわかる
64 18/02/16(金)11:01:57 No.485400030
悟空はDLCで身勝手が来そうだからなあ 素はこんなもんだろう
65 18/02/16(金)11:01:59 No.485400035
ガスタービンオナニーで腕失ったんだから武器と同じよ
66 18/02/16(金)11:02:16 No.485400060
まぁ実際悟空に比べちゃ明らかに強く作られてるよ悟飯
67 18/02/16(金)11:02:27 No.485400079
悟空さはこざかしく立ち回るしかない
68 18/02/16(金)11:05:09 No.485400372
主人公ポジションのキャラが中堅あたりにいるのは個人的に好きだ ブレイカーズみたいに主人公のSHO様がぶっ壊れてるのも味わいがあるけど
69 18/02/16(金)11:08:16 No.485400662
ヒでもヒットボックススクショ結構見かけるな 過去に北斗とかも作ってるからアーク信用されてないのか…?
70 18/02/16(金)11:08:53 No.485400735
傍から眺めてると話題に上がるのブラックばかりだったから 素はどうしたんだろうと思ってたけど なるほどそんな感じなんだな
71 18/02/16(金)11:10:58 No.485400949
画像じゃなくて動画でいいのに
72 18/02/16(金)11:11:08 No.485400968
ブルー2ベジータDLC来ないかな… 王子パ組みたい
73 18/02/16(金)11:11:29 No.485400999
同じモーションで判定が違うとかなら分かるけど振り所が違う技の判定並べてもあんまりピンとこない
74 18/02/16(金)11:11:33 No.485401008
悟飯も少年期はしんどみなので
75 18/02/16(金)11:11:57 No.485401055
北斗ってそんなにヒットボックスおかしいゲームだったっけ?
76 18/02/16(金)11:12:39 No.485401117
アークのヒットボックスっていうとペルソナが一番ひどかったかな
77 18/02/16(金)11:13:06 No.485401154
>ヒでもヒットボックススクショ結構見かけるな >過去に北斗とかも作ってるからアーク信用されてないのか…? 格ゲーに疎いみたいだけどある程度人が居るタイトルでPC版出てりゃヒットボックスなんてどんなゲームでも出るよ?
78 18/02/16(金)11:13:37 No.485401205
出てくるタイトルが北斗な時点でお察しと言うか
79 18/02/16(金)11:14:44 No.485401309
俺は急に北斗バサラの話を出す奴は信頼しないことにしてるんだ
80 18/02/16(金)11:14:58 No.485401331
前聞いた情報だとセル16号ベジータ悟空ブラックが強キャラらしいけど悟飯も強くなったの?
81 18/02/16(金)11:15:06 No.485401340
悟空さ爆発力あるから殿とかでも楽しいんだけど 普段堅実に立ち回るのが結構大変 でもかめはめ波で撃ち落としたり瞬間移動系で奇襲かけたりはわりかし楽しい
82 18/02/16(金)11:16:01 No.485401441
キャラ使いできるんだから 調整はできるんでしょ
83 18/02/16(金)11:16:04 No.485401446
せめてBBCTだよね
84 18/02/16(金)11:16:08 No.485401452
俺最初から16号強いって言ってたのに誰も信じてくれなくて最近やっと周りが気づいてくれて嬉しい
85 18/02/16(金)11:16:11 No.485401455
ベジータは強いというよりコンボパーツかな…
86 18/02/16(金)11:16:21 No.485401463
>俺の担当したキャラ強く調整するぜととんでもない事になる事がしょっちゅうだったという 大門はそいつの仕業なの? ホモなの?
87 18/02/16(金)11:16:55 No.485401524
アニメでおなじみの曲を一つも使ってないところに 版権の面倒さを感じる
88 18/02/16(金)11:17:00 No.485401528
BBCTは別にヒットボックスとかそういう問題じゃないので…
89 18/02/16(金)11:17:10 No.485401551
>アニメでおなじみの曲を一つも使ってないところに >版権の面倒さを感じる DLC買いなさい
90 18/02/16(金)11:17:55 No.485401622
悟り飯強いなんて日本発売初日どころか一週間前の海外発売日から言われてた気がする
91 18/02/16(金)11:17:59 No.485401631
硬直が長いとかデメリットあるんです…?
92 18/02/16(金)11:18:12 No.485401656
アークの判定が狂ってるのはゼクスの頃からだよ いや初代GGの頃からかな…
93 18/02/16(金)11:18:18 No.485401664
いま少佐の袖の話した?
94 18/02/16(金)11:18:35 No.485401695
SFCの頃からDB格ゲーでアニメの曲は使ってないような
95 18/02/16(金)11:18:50 No.485401718
みんな判定狂ってるならそれは狂ってないのでは…?
96 18/02/16(金)11:18:51 No.485401719
つかコンボゲーはみんな攻撃判定でかいから そうしないと高機動で飛んでくる相手落とせなくなってぶっ込みゲーになる 比較的そういうゲームになっちゃったのがアルカナ
97 18/02/16(金)11:19:04 No.485401740
>俺は急に北斗バサラの話を出す奴は信頼しないことにしてるんだ そんなもん出さなくてもGGでもBBでもやらかしてるのにね あとP4U2の件は許さん
98 18/02/16(金)11:19:08 No.485401745
原作ありの作品なら ある程度キャラ性能差はあってもいいと思う その強弱が原作イメージに近いなら
99 18/02/16(金)11:19:23 No.485401758
昔のアーク見たら発狂しそうだな
100 18/02/16(金)11:19:26 No.485401769
>SFCの頃からDB格ゲーでアニメの曲は使ってないような スパイク製のゲームは結構使ってたよ
101 18/02/16(金)11:19:54 No.485401805
>みんな判定狂ってるならそれは狂ってないのでは…? どっからでも殺せますみたいな狂いなら良かったけどさ
102 18/02/16(金)11:20:31 No.485401852
>ベジータは強いというよりコンボパーツかな… アシストグミ撃ちと交代で必殺しか撃たないとか言う奴許さん
103 18/02/16(金)11:20:44 No.485401875
>SFCの頃からDB格ゲーでアニメの曲は使ってないような 闘劇で北斗でテレッテーが流れると 版権料が一回流れるごとにかかるので フィニッシュになるとそこだけBGMを消して大会やってたよ
104 18/02/16(金)11:21:05 No.485401907
王子は素の単体性能はどのくらいなの?
105 18/02/16(金)11:21:16 No.485401924
最近の判定優遇例だとエルフェルトとか面白いよ
106 18/02/16(金)11:21:45 No.485401963
王子は色々出来るけど崩し性能が低いからEX突進とかで荒らすしか無い
107 18/02/16(金)11:22:18 No.485402033
>王子は素の単体性能はどのくらいなの? ラス1そんな強くないし日本でも外すか悩むし海外じゃ採用率低い程度には
108 18/02/16(金)11:22:21 No.485402044
ついにGO1がセルベジは最強じゃないって結論になってたな
109 18/02/16(金)11:22:34 No.485402068
>最近の判定優遇例だとエルフェルトとか面白いよ 美鶴会長はもう最近でもないか
110 18/02/16(金)11:23:50 No.485402189
スラッシュのカイの飛び道具ガードさせて有利は酷かったね…
111 18/02/16(金)11:24:02 No.485402209
>王子は素の単体性能はどのくらいなの? キャプテンコマンドーくらい
112 18/02/16(金)11:24:08 No.485402218
>美鶴会長はもう最近でもないか 確かにすごいけどゲーム全体で見たら会長一人だけおかしいみたいなゲームでもないし
113 18/02/16(金)11:24:19 No.485402237
>そんなもん出さなくてもGGでもBBでもやらかしてるのにね なるほど一軍二軍三軍みたいにクオリティ差が大きすぎるんだと思ってた 食わず嫌いせずに遊んでみるよ
114 18/02/16(金)11:25:06 No.485402321
判定やらかしてない格ゲーは誰も遊んでなく研究されてないゲームだけだ
115 18/02/16(金)11:25:16 No.485402339
やたら偉そうなエアプだなぁ…
116 18/02/16(金)11:26:06 No.485402403
>確かにすごいけどゲーム全体で見たら会長一人だけおかしいみたいなゲームでもないし あの頃は番長とかも大概だったな
117 18/02/16(金)11:27:12 No.485402515
発生とか硬直とかあるからヒットボックスだけ見てどうこう言ってもしょうがないよね ジャンプ攻撃とかだとこれやばいやつだってなるけど
118 18/02/16(金)11:27:17 No.485402527
なんで遊んでないのに話に入ろうとした
119 18/02/16(金)11:27:34 No.485402553
追加技として当てやすいよう判定調整されてた鳴上JBBをほぼそのまま単体で出せるようにした時とか正気とは思えなかった
120 18/02/16(金)11:27:51 No.485402579
>ジャンプ攻撃とかだとこれやばいやつだってなるけど ジャンプ攻撃だと今度は持続どうなん?ってなるからな
121 18/02/16(金)11:28:24 No.485402625
とんでもない判定してても持続が1とか2だと性能的にそうでもなくなるのとかも実際ゲームやってないとわからないところだよね
122 18/02/16(金)11:29:14 No.485402704
GO1は本人のガード堅すぎて崩し優先しつつあった印象だけどどこに行き着いたのやら…
123 18/02/16(金)11:29:20 No.485402713
俺は今もエルの遠Sには苦しめられてるマン! 置きに突っ込んでるのが悪い ㌧
124 18/02/16(金)11:29:22 No.485402715
いやあサトナカゴリーラからのオルギアスープレックスホールドはいいゲームでしたね
125 18/02/16(金)11:30:21 No.485402821
というか少し前からちょくちょく日本の上の層は「セルとベジータって言うほどズッ友じゃねーな…」って感じにはなってる
126 18/02/16(金)11:30:35 No.485402845
>判定やらかしてない格ゲーは誰も遊んでなく研究されてないゲームだけだ 面白さ、目新しさを入れつつ判定バランス良いなんてゲーム作るのって どういう風に設計するんだろ 人力でできるものなのかな
127 18/02/16(金)11:30:56 No.485402876
ペルソナは判定だけの問題でもないしな 明らかな優遇冷遇を感じられるけども
128 18/02/16(金)11:31:09 No.485402890
カプコンとアークとSNKとついでにエクサムとフランスパンはやらかしの常習犯だから他所の格ゲーやるべきだな!
129 18/02/16(金)11:31:28 No.485402931
最近はヤムチャの繰気弾→真狼牙風風拳が格好良いからって理由でヤムチャ使い始めたけどこのキャラ楽しい
130 18/02/16(金)11:31:43 d08nFNRg No.485402947
もう動画勢と一部プロゲーマーしか盛り上がってないゲーム 来年にはもう誰も…だろうな
131 18/02/16(金)11:31:59 No.485402969
>もう動画勢と一部プロゲーマーしか盛り上がってないゲーム >来年にはもう誰も…だろうな 急に
132 18/02/16(金)11:32:00 No.485402973
>カプコンとアークとSNKとついでにエクサムとフランスパンはやらかしの常習犯だから他所の格ゲーやるべきだな! るつぼゲームワークスが格ゲー界を牛耳っちゃうんだ…
133 18/02/16(金)11:32:03 No.485402978
こっからマシンガンパンチが気持ちいい
134 18/02/16(金)11:32:29 No.485403021
やろう!モーコン!
135 18/02/16(金)11:32:29 No.485403022
>もう動画勢と一部プロゲーマーしか盛り上がってないゲーム >来年にはもう誰も…だろうな 動画勢ですら無さそう
136 18/02/16(金)11:32:34 No.485403032
ヤムチャはバックしてからのキックが上手く使いこなせない
137 18/02/16(金)11:32:39 No.485403038
了解!エヌアイン完全世界!
138 18/02/16(金)11:33:11 No.485403080
>もう動画勢と一部プロゲーマーしか盛り上がってないゲーム >来年にはもう誰も…だろうな ばーかばーか
139 18/02/16(金)11:33:22 No.485403098
ヤムチャさんと天さんはサイヤ人プレイヤー的には分からんが地球人とやる分には割と頑張れそうな気がする クリリンはどうなんだおめえ
140 18/02/16(金)11:33:33 No.485403118
>>判定やらかしてない格ゲーは誰も遊んでなく研究されてないゲームだけだ >面白さ、目新しさを入れつつ判定バランス良いなんてゲーム作るのって >どういう風に設計するんだろ >人力でできるものなのかな この辺りは長年格ゲー作ってる経験が重要だよね スト2とスト2Xの判定と発生見比べると 大攻撃はスキが大きくなっててリスクがあるようになってて 感心する
141 18/02/16(金)11:33:51 No.485403151
>もう動画勢と一部プロゲーマーしか盛り上がってないゲーム >来年にはもう誰も…だろうな なんで急にスト5の話しだしたのかとおもった
142 18/02/16(金)11:33:57 No.485403164
フラパンは膝に矢を受けてるレベルの腰の重さだから…
143 18/02/16(金)11:34:05 No.485403179
>クリリンはどうなんだおめえ 控えに仙豆投げる
144 18/02/16(金)11:34:10 No.485403190
ヒットボックスを見たことあるわけではないけど UNIとか立ち回りが武器持ってるのとそうでないのとでかなりきつい印象があった シールドなかったら終わってる
145 18/02/16(金)11:34:10 No.485403191
ソニフォ含めて海外勢は基本「ベジータのアシストは最強だと思うけどなんでそれのためだけにベジータなんか入れてんの?」ってスタンスだからな…
146 18/02/16(金)11:34:30 No.485403214
>なんで急にスト5の話しだしたのかとおもった 義務から逃げるな
147 18/02/16(金)11:34:39 No.485403236
>ヤムチャさんと天さんはサイヤ人プレイヤー的には分からんが地球人とやる分には割と頑張れそうな気がする >クリリンはどうなんだおめえ 天さんとクリリンはアメリカのTOP2か3には入ってるクリスGがメインで使ってるぞ
148 18/02/16(金)11:34:47 No.485403246
>控えに仙豆投げる クリリーン
149 18/02/16(金)11:35:28 No.485403296
>UNIとか立ち回りが武器持ってるのとそうでないのとでかなりきつい印象があった >シールドなかったら終わってる 実際ELはリーチが絶対正義だったよ 今もあいかわらずバティスタとかフォノン最強だけども
150 18/02/16(金)11:35:36 No.485403309
一方SNKは足の早いキャラをコマ投げありキャラにした
151 18/02/16(金)11:35:43 No.485403316
>>クリリンはどうなんだおめえ >控えに仙豆投げる くりり~ん
152 18/02/16(金)11:36:05 No.485403356
>カプコンとアークとSNKとついでにエクサムとフランスパンはやらかしの常習犯だから他所の格ゲーやるべきだな! やはりセガ
153 18/02/16(金)11:36:16 No.485403372
実際便利だよね仙豆
154 18/02/16(金)11:36:25 No.485403386
やっぱり非想天則なんだよなぁ
155 18/02/16(金)11:36:43 No.485403417
>もう動画勢と一部プロゲーマーしか盛り上がってないゲーム >来年にはもう誰も…だろうな こう言う他人がわいわいやってる所に首突っ込んで 見当違いの方向に冷や水振りまいてる馬鹿ってどうやったら産まれてくるんだろうな かーちゃんの子宮がボロかったのか?
156 18/02/16(金)11:37:04 No.485403448
個人的に神龍召喚の願いの中に くだらないのを一つ入れてほしかった ギャルのパンティがほしいとか
157 18/02/16(金)11:37:19 No.485403469
ジャスティンの悟空3人とか見ると好きなやつで強くなるのが一番楽しいんだろうな…
158 18/02/16(金)11:37:24 No.485403479
いいですよね 七難八苦を与えられすぎたUNIアカツキ
159 18/02/16(金)11:37:32 No.485403496
非想天則は非想天則で上位がやばいゲームだった印象がある 咲夜とか幽々子とか
160 18/02/16(金)11:37:42 No.485403515
ギニュークリリン天さんでめちゃめちゃ強いクリスGはおかしい
161 18/02/16(金)11:37:56 No.485403533
>かーちゃんの子宮がボロかったのか? その罵倒はよくない
162 18/02/16(金)11:37:57 No.485403536
天則もたいがいヤバかったかんな!
163 18/02/16(金)11:38:14 No.485403559
いいですよね発売日初日に二桁もの永パが見つかるバサラ
164 18/02/16(金)11:38:30 No.485403584
地球人も天さんはそこそこいけるって聞いた
165 18/02/16(金)11:38:31 No.485403587
>いいですよね >七難八苦を与えられすぎたUNIアカツキ 乗り越えた結果マジで近接の鬼と化すのはやめてくだち…
166 18/02/16(金)11:38:45 No.485403609
>一方アークは一定時間アーマーありノーモーションでの飛び道具ありをコマ投げありキャラにした
167 18/02/16(金)11:38:49 No.485403616
>ギニュークリリン天さんでめちゃめちゃ強いクリスGはおかしい 並べて見るとクリリンはともかく他二人別にそんな弱キャラでもねーな
168 18/02/16(金)11:39:23 No.485403665
強キャラ使ってもプレイヤー性能低かったら雑魚だし
169 18/02/16(金)11:39:42 No.485403691
>天則もたいがいヤバかったかんな! あのシリーズは萃夢想が奇跡の出来だっただけで以降は全部糞ゲーと呼んで差し支えないと思う
170 18/02/16(金)11:39:49 No.485403705
格ゲーのスレ見てるといつも無駄にレスの中に挑発入れてるの居るけどそれ何か有利でもあんのかね
171 18/02/16(金)11:40:14 No.485403739
萃夢想のまま進化させてればワンチャンあったんだけどな
172 18/02/16(金)11:40:39 No.485403775
天さんは昔はついにゲームで排球拳を使い出したぞ!という感じだったのが今となっては天さんと言ったら排球拳ですよね!となってる気がする と思ったがそもそもDB格ゲーに天さん出るようになったのが最近か
173 18/02/16(金)11:40:48 No.485403785
>格ゲーのスレ見てるといつも無駄にレスの中に挑発入れてるの居るけどそれ何か有利でもあんのかね 挑発伝説だよ
174 18/02/16(金)11:40:51 No.485403793
>格ゲーのスレ見てるといつも無駄にレスの中に挑発入れてるの居るけどそれ何か有利でもあんのかね 3rd勢がPAでもやってるんだろう
175 18/02/16(金)11:40:59 No.485403803
一方的すぎるボコられ方すると1ラウンドで終わりにしちゃうんだけどこれ試合完遂率に影響すんのかな どうせ次も圧倒的な差でボコられると思うと次もサンドバッグになる再戦ボタン押す気にならない
176 18/02/16(金)11:41:10 No.485403822
>格ゲーのスレ見てるといつも無駄にレスの中に挑発入れてるの居るけどそれ何か有利でもあんのかね 釣り行動で誘って本命通すのは基本だぞ
177 18/02/16(金)11:41:15 No.485403837
挑発で暴れを誘発してそこを刈り取るんだ
178 18/02/16(金)11:41:28 No.485403861
>格ゲーのスレ見てるといつも無駄にレスの中に挑発入れてるの居るけどそれ何か有利でもあんのかね 挑発が重要な要素になってる格闘ゲームでもやってるんじゃねえかな…
179 18/02/16(金)11:41:39 No.485403878
>格ゲーのスレ見てるといつも無駄にレスの中に挑発入れてるの居るけどそれ何か有利でもあんのかね とりあえず出しとくだけで有利 相手は見るだけで不快になる出し得技
180 18/02/16(金)11:41:51 No.485403905
サイキックフォースみたいな路線に行ったのは萃の路線で調整するのあきらめたからなんだろうか
181 18/02/16(金)11:41:59 No.485403923
北斗はバスケとかばっかり語られるけど個人的にはそる以前にあの凄い癖のある操作感がキツかった…
182 18/02/16(金)11:42:00 No.485403924
>挑発が重要な要素になってる格闘ゲームでもやってるんじゃねえかな… BBCSかあ
183 18/02/16(金)11:42:02 No.485403929
東方のアレは文字通り地に足ついてなくなんかふわっとしたゲーム性になってからはとんと…
184 18/02/16(金)11:42:11 No.485403943
チャオズの自爆が天津飯の必殺技なのがひどい
185 18/02/16(金)11:42:17 No.485403952
最初に挑発が生まれたのって龍虎の拳でいいのかな? 気力が下がるってメリットあるシステムの一つだったけど
186 18/02/16(金)11:42:20 No.485403955
>どうせ次も圧倒的な差でボコられると思うと次もサンドバッグになる再戦ボタン押す気にならない 割りと最初のキャラが落ちる落ちないでがらっと逆の展開になることも多いしどっちでも良いと思うよ 別に相手も次の相手探すだけだからね
187 18/02/16(金)11:42:51 No.485404003
>北斗はバスケとかばっかり語られるけど個人的にはそる以前にあの凄い癖のある操作感がキツかった… あれの離し入力めちゃくちゃ嫌い 慣れれば仕込みとかになるらしいけど
188 18/02/16(金)11:43:00 No.485404015
>北斗はバスケとかばっかり語られるけど個人的にはそる以前にあの凄い癖のある操作感がキツかった… 波動拳コマンドがでねーでねー
189 18/02/16(金)11:43:06 No.485404029
悟飯ちゃんは顔小さくて腕長いな!って話かと思ったら違った…
190 18/02/16(金)11:43:13 No.485404040
東方は最新作ようやくまともになったよ! 空中云々はそういうゲームって割り切らないと駄目だけど
191 18/02/16(金)11:43:22 No.485404057
ギルティとかBBとかたまにコンボパーツや崩しパーツで挑発使われるのはきらいじゃないよ やっぱり挑発ループで火力出過ぎなのは嫌いだよ
192 18/02/16(金)11:43:28 No.485404063
>チャオズの自爆が天津飯の必殺技なのがひどい ナイス!
193 18/02/16(金)11:43:46 No.485404088
天さんゲージ吐いてワンチャンから一人潰してあわよくば二人潰せる火力要員としてはなかなかだよ アシストも悪くないし
194 18/02/16(金)11:44:07 No.485404117
悟飯ちゃん上のヒット判定もそうだけど基本的に少し前進しながら攻撃繰り出せるのがクソ強い
195 18/02/16(金)11:44:45 No.485404172
>ギルティとかBBとかたまにコンボパーツや崩しパーツで挑発使われるのはきらいじゃないよ >やっぱり挑発ループで火力出過ぎなのは嫌いだよ ギルティでもあるの?
196 18/02/16(金)11:45:09 No.485404208
なんで北斗の操作感ってGGやBBともまた違ったあの妙な感じになったんだろうな バサラはさわったことないけど北斗みたいな感じなの?
197 18/02/16(金)11:45:56 No.485404276
北斗はマジで思ったとおりに動かない!
198 18/02/16(金)11:47:03 No.485404375
>挑発が重要な要素になってる格闘ゲームでもやってるんじゃねえかな… 挑発に特殊効果のある3rdに違いない
199 18/02/16(金)11:47:33 No.485404418
>ギルティでもあるの? 中段モーションと似た挑発をキャンセルして下段とかファウストやらアンジやらであったよ
200 18/02/16(金)11:47:48 No.485404448
でも3rdで挑発よく使ってます!!ってそれは修羅の道を行くQ使いってことでは…
201 18/02/16(金)11:48:20 No.485404505
>でも3rdで挑発よく使ってます!!ってそれは修羅の道を行くQ使いってことでは… ケンもでしょ
202 18/02/16(金)11:48:23 No.485404506
北斗は斜めやnもきっちりチェックしてるので 別ゲーで簡易入力に慣れた人だと技が不発になりやすいとかそんな感じのレバー入力 あと基板のせいで画面と入力にわずかなラグがあったりする
203 18/02/16(金)11:48:31 No.485404521
>でも3rdで挑発よく使ってます!!ってそれは修羅の道を行くQ使いってことでは… ダドとかケンとかいるし
204 18/02/16(金)11:48:45 No.485404550
しかしPS4なのにヒットボックスって相変わらず四角なんだ… 昔は処理の都合だと思ってたけど
205 18/02/16(金)11:48:49 No.485404560
たまにカタログにあるレイピアおばさんの逆ギレは判定云々の問題じゃないことはあまり知られて無さそう
206 18/02/16(金)11:49:05 No.485404592
>でも3rdで挑発よく使ってます!!ってそれは修羅の道を行くQ使いってことでは… ダッドリーのバラとか迅雷後のケンとかは知らない人?
207 18/02/16(金)11:49:06 No.485404594
出現狩りできないようにってのはわかるんだけど毎回ガシィしなくてもいいよってなる
208 18/02/16(金)11:49:14 No.485404616
>しかしPS4なのにヒットボックスって相変わらず四角なんだ… >昔は処理の都合だと思ってたけど ヒットボックスの形の話はスカルガで大変なことになるから辞めるんだ
209 18/02/16(金)11:49:15 No.485404624
細かくする利点がないというかプレイヤーも困るぞ
210 18/02/16(金)11:49:42 No.485404670
>しかしPS4なのにヒットボックスって相変わらず四角なんだ… >昔は処理の都合だと思ってたけど 丸とか見た目通りとかいろいろあった果ての2D格ゲーは結局四角でこの程度の判定の細かさがいちばんいいって結論ですゆえ
211 18/02/16(金)11:50:05 No.485404705
>なんで北斗の操作感ってGGやBBともまた違ったあの妙な感じになったんだろうな アトミス基板のクセと言うか遅延のせい
212 18/02/16(金)11:50:20 No.485404725
スカルガ知ったらヒットボックスは多少大雑把のほうがいいやってなるよ コンボゲーならなおさら
213 18/02/16(金)11:50:20 No.485404727
スカガは細かいことそのものよりアニメーションが細かくてめちゃくちゃ動いてきれいなところがダメだった
214 18/02/16(金)11:50:34 No.485404758
細かくするほうがいいなんていうのはエアプかスカルガ制作陣だけ
215 18/02/16(金)11:50:36 No.485404761
>しかしPS4なのにヒットボックスって相変わらず四角なんだ… コンボが全キャラ専用に組まないといけなくなったゲームの話する?
216 18/02/16(金)11:51:10 No.485404812
>しかしPS4なのにヒットボックスって相変わらず四角なんだ… リアルな見た目判定にするとゲームとしてつまらなくなる
217 18/02/16(金)11:51:16 No.485404816
しかし動画勢の北斗とQ好きは異常だな
218 18/02/16(金)11:51:17 No.485404818
>しかしPS4なのにヒットボックスって相変わらず四角なんだ… >昔は処理の都合だと思ってたけど MVC3の球型ヒットボックスとかあったけど あれは四角よりさらに大雑把な判定の付け方だったぞ
219 18/02/16(金)11:52:04 No.485404883
あの細かさで頻繁に調整入れやがるからな 研究なんてやってられん
220 18/02/16(金)11:52:25 No.485404924
スカガも発売前はあんなに絶賛されたのにね 所詮動画勢が過剰に持ち上げてただけだったってね
221 18/02/16(金)11:52:44 No.485404948
スカルガの判定の功罪について詳しくお聞きしたい
222 18/02/16(金)11:52:46 No.485404952
最近の格闘ゲームだとアルブラがやばい判定してる技多そうなのでヒットボックス見てみたい
223 18/02/16(金)11:53:06 No.485404989
スカガは動画勢の作ったゲームって感じだから…
224 18/02/16(金)11:53:28 No.485405031
>しかし動画勢の北斗とQ好きは異常だな 出たよただマウント取りたいだけのプレイヤー気取り発言
225 18/02/16(金)11:53:38 No.485405049
>スカガも発売前はあんなに絶賛されたのにね >所詮動画勢が過剰に持ち上げてただけだったってね え?発売されてからも普通に好評だったよ? 問題はその後の調整だったわけで
226 18/02/16(金)11:53:45 No.485405059
簡単に言えばコンボゲーなのに判定が細かすぎてレシピが大変なことになった
227 18/02/16(金)11:53:49 No.485405069
今これQで3回成功させたな
228 18/02/16(金)11:54:01 No.485405095
>スカルガの判定の功罪について詳しくお聞きしたい 判定をグラフィック通りに細かく作る そのグラフィックはめちゃくちゃきれいによく動いてのけぞるとすごく後ろに行ったりしてコミカルで見てて楽しい 攻撃が当たらない しね!