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18/02/16(金)10:18:36 明らか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518743916597.jpg 18/02/16(金)10:18:36 No.485395520

明らかな優遇を感じる…

1 18/02/16(金)10:20:52 No.485395757

全体Fが違ったりするんでしょー?

2 18/02/16(金)10:22:47 No.485395956

食らい判定ないじゃん…

3 18/02/16(金)10:23:46 No.485396067

悟飯ちゃん魔法の右フック

4 18/02/16(金)10:24:16 No.485396115

勝てんぜ…

5 18/02/16(金)10:24:23 No.485396128

書き込みをした人によって削除されました

6 18/02/16(金)10:24:36 No.485396158

まて 悟飯ちゃん喰らい判定どこに置いてきた

7 18/02/16(金)10:25:36 No.485396266

>なんでしゃがみパンチと立ちパンチ比べてるんだ 緑枠は当たり判定なんじゃないかな ご飯ちゃんにはない

8 18/02/16(金)10:26:32 No.485396360

強アッパーなんかもけっこうな格差があるよね

9 18/02/16(金)10:26:40 No.485396377

別のコマンドだろ?

10 18/02/16(金)10:27:12 No.485396427

いい判定にしてください…!!

11 18/02/16(金)10:27:47 No.485396491

詳しくないなら黙ってりゃいいのに…

12 18/02/16(金)10:28:18 No.485396540

未来御飯は片腕ないしきっとその恩恵が…って思ったけどなくなったの左腕だったわ

13 18/02/16(金)10:29:07 No.485396628

さすがアルティメットな悟飯ちゃんだ

14 18/02/16(金)10:29:43 No.485396696

別ゲーの付け方みたいだ あのゲーム性だと悟飯のもおかしくないと思うけどどっちが一般的なんだろう

15 18/02/16(金)10:29:53 No.485396713

悟り飯の判定は武器持ってるわけじゃないのに何考えてんだ その腕婚活用のブーケなの?

16 18/02/16(金)10:30:01 No.485396726

そりゃ悟飯ちゃんインファイター寄りな性能だし

17 18/02/16(金)10:30:17 No.485396754

>なんでしゃがみパンチと立ちパンチ比べてるんだ なんで立ちパンチだと思ったんだ

18 18/02/16(金)10:34:43 No.485397209

悟飯ちゃんのヒットボックス尊のしゃがみ冷蔵庫よりふざけた判定のオンパレードで面白いよ

19 18/02/16(金)10:34:58 No.485397231

よくわからんけど これは近距離で同時に攻撃だしたら悟飯ちゃんが一方的に勝つ?

20 18/02/16(金)10:35:40 No.485397310

発生とかもあるからこれだけじゃどっちが勝つかはわからん

21 18/02/16(金)10:36:18 No.485397367

悟飯の2Aは実質中攻撃みたいなもん 発生遅くて始動補正緩い

22 18/02/16(金)10:36:19 No.485397369

お互い体に届く距離なら発生の速い方が勝つ 腕を殴り合う距離なら悟飯ちゃんが一方的

23 18/02/16(金)10:37:24 No.485397477

黄色はなんだろう

24 18/02/16(金)10:37:30 No.485397486

>なんでしゃがみパンチと立ちパンチ比べてるんだ スレ画左ってしゃがみパンチはスレ画で立ちパンチは小足>高めパンチの二段じゃなかった?

25 18/02/16(金)10:38:08 No.485397555

>黄色はなんだろう 押し合い判定

26 18/02/16(金)10:38:12 No.485397567

>黄色はなんだろう 足元お留守ゾーン

27 18/02/16(金)10:38:15 No.485397575

>黄色はなんだろう キャラが重ならないための押し合い判定 たぶん

28 18/02/16(金)10:38:43 No.485397626

発生遅いのか じゃあまあいいんじゃない 置き技とか潰すようなのかな

29 18/02/16(金)10:38:46 No.485397627

>なんでしゃがみパンチと立ちパンチ比べてるんだ どちらもしゃがみパンチです…

30 18/02/16(金)10:39:22 No.485397702

多分黄色は存在判定かな キャラ同士重ならない部分

31 18/02/16(金)10:41:11 No.485397897

スレ画ふたりの最大の技格差は左がスレ画技とは別に立ちAで発生早い立ち下段持ってるけど右は立ちA普通に打点高い上段パンチでスレ画でのしゃがみAが上段なこと

32 18/02/16(金)10:43:10 No.485398099

インファイターよりというが魔閃光持ってるしな悟飯ちゃん

33 18/02/16(金)10:43:20 No.485398118

>>なんでしゃがみパンチと立ちパンチ比べてるんだ >どちらもしゃがみパンチです… 悟飯半立ちじゃないか

34 18/02/16(金)10:43:26 No.485398125

>悟飯ちゃん魔法の右フック ストレートじゃね?

35 18/02/16(金)10:44:29 No.485398249

牽制で出しとく感じか

36 18/02/16(金)10:44:40 No.485398273

書き込みをした人によって削除されました

37 18/02/16(金)10:45:22 No.485398355

>スレ画ふたりの最大の技格差は左がスレ画技とは別に立ちAで発生早い立ち下段持ってるけど右は立ちA普通に打点高い上段パンチでスレ画でのしゃがみAが上段なこと あらら このゲームの攻撃って小中大だから別に小足があるってわけじゃないんだよね 小技下段無いのか悟空…砲台キャラとか?

38 18/02/16(金)10:45:35 No.485398381

半立ちどうこうの話になるとこのゲームのしゃがみパンチ発生20Fの中段技になってるキャラもいるんで…

39 18/02/16(金)10:45:52 No.485398410

悟飯ちゃんは中攻撃もリーチ長くていいよね

40 18/02/16(金)10:46:05 No.485398435

一部の技の判定が強いとか格ゲーでよくあるある

41 18/02/16(金)10:47:07 No.485398536

連続そうだね弾

42 18/02/16(金)10:47:35 No.485398586

>小技下段無いのか悟空…砲台キャラとか? 普通に悟飯同様インファイトするキャラなんだけども青もブラックも含めて悟空さ小技に下段がないのが崩しで致命的すぎる

43 18/02/16(金)10:49:01 No.485398724

>インファイターよりというが魔閃光持ってるしな悟飯ちゃん 少年は持ってないのにな…

44 18/02/16(金)10:49:17 No.485398748

デヨかよ

45 18/02/16(金)10:49:31 No.485398777

おめえどういう判定してんだ?

46 18/02/16(金)10:50:06 No.485398829

デヨ飯

47 18/02/16(金)10:50:30 No.485398873

画像の技の性能だけ聞くとゴクウサの方がインファイターっぽく感じる

48 18/02/16(金)10:51:02 No.485398931

尊とブルーは百歩譲ってわかるけど悟空さは2A下段にしてやれ

49 18/02/16(金)10:52:33 No.485399100

1技だけ比べて優遇って… すぐボロ出るからやめりゃいいのに

50 18/02/16(金)10:53:25 No.485399192

ストリートファイターのリュウみたいに気合入れてつくったら細かく設定しすぎた的なモンだろう

51 18/02/16(金)10:53:55 No.485399241

序盤にわかりやすいそうだね入っててダメだった

52 18/02/16(金)10:55:46 No.485399422

よく知らないでレスしてごめんね なんかそうだねいっぱい入って怖いから消すね…

53 18/02/16(金)10:56:24 No.485399489

>1技だけ比べて優遇って… >すぐボロ出るからやめりゃいいのに というかヒットボックスだけで語ろうとするのが…

54 18/02/16(金)10:56:56 No.485399535

書き込みをした人によって削除されました

55 18/02/16(金)10:57:48 No.485399608

>よく知らないでレスしてごめんね >なんかそうだねいっぱい入って怖いから消すね… 言うほど間違ってないから気にしなくていいよ

56 18/02/16(金)10:58:15 No.485399660

ヒットボックスの話をすると完全者が笑う

57 18/02/16(金)10:58:30 No.485399687

ドラゴンボールはどうかしらないけど SNKの全盛期制作はキャラの担当者が個々に調整していたので 俺の担当したキャラ強く調整するぜととんでもない事になる事がしょっちゅうだったという 全体調整統一と調整を放棄しているというか

58 18/02/16(金)10:58:38 No.485399696

でもこのゲームの悟飯ちゃんはめっちゃ強い 悟空さはそこそこ強い

59 18/02/16(金)10:58:41 No.485399702

ていうかあたり判定ってフレームごとに変わるしな

60 18/02/16(金)10:59:13 No.485399751

アル飯ちゃんがこのゲームでインファイト強いゴリ押しキャラなのはみんな知ってるし 強い通常技多いのもまあ分かる 問題なのは悟空さがあまりにもスタンダード過ぎるというか 器用じゃない器用貧乏に片足突っ込んでる事だ

61 18/02/16(金)11:00:15 No.485399859

悟空さにはブルーとブラックのコンパチがいるからな…

62 18/02/16(金)11:00:42 No.485399903

悟空さ性能が控えめなの珍しいなって一瞬思ったけど 超武闘伝の頃しか知らないや…

63 18/02/16(金)11:00:50 No.485399920

技出してない立ちやしゃがみの判定が明らかに小さいとかなら優遇とか言うのもわかる

64 18/02/16(金)11:01:57 No.485400030

悟空はDLCで身勝手が来そうだからなあ 素はこんなもんだろう

65 18/02/16(金)11:01:59 No.485400035

ガスタービンオナニーで腕失ったんだから武器と同じよ

66 18/02/16(金)11:02:16 No.485400060

まぁ実際悟空に比べちゃ明らかに強く作られてるよ悟飯

67 18/02/16(金)11:02:27 No.485400079

悟空さはこざかしく立ち回るしかない

68 18/02/16(金)11:05:09 No.485400372

主人公ポジションのキャラが中堅あたりにいるのは個人的に好きだ ブレイカーズみたいに主人公のSHO様がぶっ壊れてるのも味わいがあるけど

69 18/02/16(金)11:08:16 No.485400662

ヒでもヒットボックススクショ結構見かけるな 過去に北斗とかも作ってるからアーク信用されてないのか…?

70 18/02/16(金)11:08:53 No.485400735

傍から眺めてると話題に上がるのブラックばかりだったから 素はどうしたんだろうと思ってたけど なるほどそんな感じなんだな

71 18/02/16(金)11:10:58 No.485400949

画像じゃなくて動画でいいのに

72 18/02/16(金)11:11:08 No.485400968

ブルー2ベジータDLC来ないかな… 王子パ組みたい

73 18/02/16(金)11:11:29 No.485400999

同じモーションで判定が違うとかなら分かるけど振り所が違う技の判定並べてもあんまりピンとこない

74 18/02/16(金)11:11:33 No.485401008

悟飯も少年期はしんどみなので

75 18/02/16(金)11:11:57 No.485401055

北斗ってそんなにヒットボックスおかしいゲームだったっけ?

76 18/02/16(金)11:12:39 No.485401117

アークのヒットボックスっていうとペルソナが一番ひどかったかな

77 18/02/16(金)11:13:06 No.485401154

>ヒでもヒットボックススクショ結構見かけるな >過去に北斗とかも作ってるからアーク信用されてないのか…? 格ゲーに疎いみたいだけどある程度人が居るタイトルでPC版出てりゃヒットボックスなんてどんなゲームでも出るよ?

78 18/02/16(金)11:13:37 No.485401205

出てくるタイトルが北斗な時点でお察しと言うか

79 18/02/16(金)11:14:44 No.485401309

俺は急に北斗バサラの話を出す奴は信頼しないことにしてるんだ

80 18/02/16(金)11:14:58 No.485401331

前聞いた情報だとセル16号ベジータ悟空ブラックが強キャラらしいけど悟飯も強くなったの?

81 18/02/16(金)11:15:06 No.485401340

悟空さ爆発力あるから殿とかでも楽しいんだけど 普段堅実に立ち回るのが結構大変 でもかめはめ波で撃ち落としたり瞬間移動系で奇襲かけたりはわりかし楽しい

82 18/02/16(金)11:16:01 No.485401441

キャラ使いできるんだから 調整はできるんでしょ

83 18/02/16(金)11:16:04 No.485401446

せめてBBCTだよね

84 18/02/16(金)11:16:08 No.485401452

俺最初から16号強いって言ってたのに誰も信じてくれなくて最近やっと周りが気づいてくれて嬉しい

85 18/02/16(金)11:16:11 No.485401455

ベジータは強いというよりコンボパーツかな…

86 18/02/16(金)11:16:21 No.485401463

>俺の担当したキャラ強く調整するぜととんでもない事になる事がしょっちゅうだったという 大門はそいつの仕業なの? ホモなの?

87 18/02/16(金)11:16:55 No.485401524

アニメでおなじみの曲を一つも使ってないところに 版権の面倒さを感じる

88 18/02/16(金)11:17:00 No.485401528

BBCTは別にヒットボックスとかそういう問題じゃないので…

89 18/02/16(金)11:17:10 No.485401551

>アニメでおなじみの曲を一つも使ってないところに >版権の面倒さを感じる DLC買いなさい

90 18/02/16(金)11:17:55 No.485401622

悟り飯強いなんて日本発売初日どころか一週間前の海外発売日から言われてた気がする

91 18/02/16(金)11:17:59 No.485401631

硬直が長いとかデメリットあるんです…?

92 18/02/16(金)11:18:12 No.485401656

アークの判定が狂ってるのはゼクスの頃からだよ いや初代GGの頃からかな…

93 18/02/16(金)11:18:18 No.485401664

いま少佐の袖の話した?

94 18/02/16(金)11:18:35 No.485401695

SFCの頃からDB格ゲーでアニメの曲は使ってないような

95 18/02/16(金)11:18:50 No.485401718

みんな判定狂ってるならそれは狂ってないのでは…?

96 18/02/16(金)11:18:51 No.485401719

つかコンボゲーはみんな攻撃判定でかいから そうしないと高機動で飛んでくる相手落とせなくなってぶっ込みゲーになる 比較的そういうゲームになっちゃったのがアルカナ

97 18/02/16(金)11:19:04 No.485401740

>俺は急に北斗バサラの話を出す奴は信頼しないことにしてるんだ そんなもん出さなくてもGGでもBBでもやらかしてるのにね あとP4U2の件は許さん

98 18/02/16(金)11:19:08 No.485401745

原作ありの作品なら ある程度キャラ性能差はあってもいいと思う その強弱が原作イメージに近いなら

99 18/02/16(金)11:19:23 No.485401758

昔のアーク見たら発狂しそうだな

100 18/02/16(金)11:19:26 No.485401769

>SFCの頃からDB格ゲーでアニメの曲は使ってないような スパイク製のゲームは結構使ってたよ

101 18/02/16(金)11:19:54 No.485401805

>みんな判定狂ってるならそれは狂ってないのでは…? どっからでも殺せますみたいな狂いなら良かったけどさ

102 18/02/16(金)11:20:31 No.485401852

>ベジータは強いというよりコンボパーツかな… アシストグミ撃ちと交代で必殺しか撃たないとか言う奴許さん

103 18/02/16(金)11:20:44 No.485401875

>SFCの頃からDB格ゲーでアニメの曲は使ってないような 闘劇で北斗でテレッテーが流れると 版権料が一回流れるごとにかかるので フィニッシュになるとそこだけBGMを消して大会やってたよ

104 18/02/16(金)11:21:05 No.485401907

王子は素の単体性能はどのくらいなの?

105 18/02/16(金)11:21:16 No.485401924

最近の判定優遇例だとエルフェルトとか面白いよ

106 18/02/16(金)11:21:45 No.485401963

王子は色々出来るけど崩し性能が低いからEX突進とかで荒らすしか無い

107 18/02/16(金)11:22:18 No.485402033

>王子は素の単体性能はどのくらいなの? ラス1そんな強くないし日本でも外すか悩むし海外じゃ採用率低い程度には

108 18/02/16(金)11:22:21 No.485402044

ついにGO1がセルベジは最強じゃないって結論になってたな

109 18/02/16(金)11:22:34 No.485402068

>最近の判定優遇例だとエルフェルトとか面白いよ 美鶴会長はもう最近でもないか

110 18/02/16(金)11:23:50 No.485402189

スラッシュのカイの飛び道具ガードさせて有利は酷かったね…

111 18/02/16(金)11:24:02 No.485402209

>王子は素の単体性能はどのくらいなの? キャプテンコマンドーくらい

112 18/02/16(金)11:24:08 No.485402218

>美鶴会長はもう最近でもないか 確かにすごいけどゲーム全体で見たら会長一人だけおかしいみたいなゲームでもないし

113 18/02/16(金)11:24:19 No.485402237

>そんなもん出さなくてもGGでもBBでもやらかしてるのにね なるほど一軍二軍三軍みたいにクオリティ差が大きすぎるんだと思ってた 食わず嫌いせずに遊んでみるよ

114 18/02/16(金)11:25:06 No.485402321

判定やらかしてない格ゲーは誰も遊んでなく研究されてないゲームだけだ

115 18/02/16(金)11:25:16 No.485402339

やたら偉そうなエアプだなぁ…

116 18/02/16(金)11:26:06 No.485402403

>確かにすごいけどゲーム全体で見たら会長一人だけおかしいみたいなゲームでもないし あの頃は番長とかも大概だったな

117 18/02/16(金)11:27:12 No.485402515

発生とか硬直とかあるからヒットボックスだけ見てどうこう言ってもしょうがないよね ジャンプ攻撃とかだとこれやばいやつだってなるけど

118 18/02/16(金)11:27:17 No.485402527

なんで遊んでないのに話に入ろうとした

119 18/02/16(金)11:27:34 No.485402553

追加技として当てやすいよう判定調整されてた鳴上JBBをほぼそのまま単体で出せるようにした時とか正気とは思えなかった

120 18/02/16(金)11:27:51 No.485402579

>ジャンプ攻撃とかだとこれやばいやつだってなるけど ジャンプ攻撃だと今度は持続どうなん?ってなるからな

121 18/02/16(金)11:28:24 No.485402625

とんでもない判定してても持続が1とか2だと性能的にそうでもなくなるのとかも実際ゲームやってないとわからないところだよね

122 18/02/16(金)11:29:14 No.485402704

GO1は本人のガード堅すぎて崩し優先しつつあった印象だけどどこに行き着いたのやら…

123 18/02/16(金)11:29:20 No.485402713

俺は今もエルの遠Sには苦しめられてるマン! 置きに突っ込んでるのが悪い ㌧

124 18/02/16(金)11:29:22 No.485402715

いやあサトナカゴリーラからのオルギアスープレックスホールドはいいゲームでしたね

125 18/02/16(金)11:30:21 No.485402821

というか少し前からちょくちょく日本の上の層は「セルとベジータって言うほどズッ友じゃねーな…」って感じにはなってる

126 18/02/16(金)11:30:35 No.485402845

>判定やらかしてない格ゲーは誰も遊んでなく研究されてないゲームだけだ 面白さ、目新しさを入れつつ判定バランス良いなんてゲーム作るのって どういう風に設計するんだろ 人力でできるものなのかな

127 18/02/16(金)11:30:56 No.485402876

ペルソナは判定だけの問題でもないしな 明らかな優遇冷遇を感じられるけども

128 18/02/16(金)11:31:09 No.485402890

カプコンとアークとSNKとついでにエクサムとフランスパンはやらかしの常習犯だから他所の格ゲーやるべきだな!

129 18/02/16(金)11:31:28 No.485402931

最近はヤムチャの繰気弾→真狼牙風風拳が格好良いからって理由でヤムチャ使い始めたけどこのキャラ楽しい

130 18/02/16(金)11:31:43 d08nFNRg No.485402947

もう動画勢と一部プロゲーマーしか盛り上がってないゲーム 来年にはもう誰も…だろうな

131 18/02/16(金)11:31:59 No.485402969

>もう動画勢と一部プロゲーマーしか盛り上がってないゲーム >来年にはもう誰も…だろうな 急に

132 18/02/16(金)11:32:00 No.485402973

>カプコンとアークとSNKとついでにエクサムとフランスパンはやらかしの常習犯だから他所の格ゲーやるべきだな! るつぼゲームワークスが格ゲー界を牛耳っちゃうんだ…

133 18/02/16(金)11:32:03 No.485402978

こっからマシンガンパンチが気持ちいい

134 18/02/16(金)11:32:29 No.485403021

やろう!モーコン!

135 18/02/16(金)11:32:29 No.485403022

>もう動画勢と一部プロゲーマーしか盛り上がってないゲーム >来年にはもう誰も…だろうな 動画勢ですら無さそう

136 18/02/16(金)11:32:34 No.485403032

ヤムチャはバックしてからのキックが上手く使いこなせない

137 18/02/16(金)11:32:39 No.485403038

了解!エヌアイン完全世界!

138 18/02/16(金)11:33:11 No.485403080

>もう動画勢と一部プロゲーマーしか盛り上がってないゲーム >来年にはもう誰も…だろうな ばーかばーか

139 18/02/16(金)11:33:22 No.485403098

ヤムチャさんと天さんはサイヤ人プレイヤー的には分からんが地球人とやる分には割と頑張れそうな気がする クリリンはどうなんだおめえ

140 18/02/16(金)11:33:33 No.485403118

>>判定やらかしてない格ゲーは誰も遊んでなく研究されてないゲームだけだ >面白さ、目新しさを入れつつ判定バランス良いなんてゲーム作るのって >どういう風に設計するんだろ >人力でできるものなのかな この辺りは長年格ゲー作ってる経験が重要だよね スト2とスト2Xの判定と発生見比べると 大攻撃はスキが大きくなっててリスクがあるようになってて 感心する

141 18/02/16(金)11:33:51 No.485403151

>もう動画勢と一部プロゲーマーしか盛り上がってないゲーム >来年にはもう誰も…だろうな なんで急にスト5の話しだしたのかとおもった

142 18/02/16(金)11:33:57 No.485403164

フラパンは膝に矢を受けてるレベルの腰の重さだから…

143 18/02/16(金)11:34:05 No.485403179

>クリリンはどうなんだおめえ 控えに仙豆投げる

144 18/02/16(金)11:34:10 No.485403190

ヒットボックスを見たことあるわけではないけど UNIとか立ち回りが武器持ってるのとそうでないのとでかなりきつい印象があった シールドなかったら終わってる

145 18/02/16(金)11:34:10 No.485403191

ソニフォ含めて海外勢は基本「ベジータのアシストは最強だと思うけどなんでそれのためだけにベジータなんか入れてんの?」ってスタンスだからな…

146 18/02/16(金)11:34:30 No.485403214

>なんで急にスト5の話しだしたのかとおもった 義務から逃げるな

147 18/02/16(金)11:34:39 No.485403236

>ヤムチャさんと天さんはサイヤ人プレイヤー的には分からんが地球人とやる分には割と頑張れそうな気がする >クリリンはどうなんだおめえ 天さんとクリリンはアメリカのTOP2か3には入ってるクリスGがメインで使ってるぞ

148 18/02/16(金)11:34:47 No.485403246

>控えに仙豆投げる クリリーン

149 18/02/16(金)11:35:28 No.485403296

>UNIとか立ち回りが武器持ってるのとそうでないのとでかなりきつい印象があった >シールドなかったら終わってる 実際ELはリーチが絶対正義だったよ 今もあいかわらずバティスタとかフォノン最強だけども

150 18/02/16(金)11:35:36 No.485403309

一方SNKは足の早いキャラをコマ投げありキャラにした

151 18/02/16(金)11:35:43 No.485403316

>>クリリンはどうなんだおめえ >控えに仙豆投げる くりり~ん

152 18/02/16(金)11:36:05 No.485403356

>カプコンとアークとSNKとついでにエクサムとフランスパンはやらかしの常習犯だから他所の格ゲーやるべきだな! やはりセガ

153 18/02/16(金)11:36:16 No.485403372

実際便利だよね仙豆

154 18/02/16(金)11:36:25 No.485403386

やっぱり非想天則なんだよなぁ

155 18/02/16(金)11:36:43 No.485403417

>もう動画勢と一部プロゲーマーしか盛り上がってないゲーム >来年にはもう誰も…だろうな こう言う他人がわいわいやってる所に首突っ込んで 見当違いの方向に冷や水振りまいてる馬鹿ってどうやったら産まれてくるんだろうな かーちゃんの子宮がボロかったのか?

156 18/02/16(金)11:37:04 No.485403448

個人的に神龍召喚の願いの中に くだらないのを一つ入れてほしかった ギャルのパンティがほしいとか

157 18/02/16(金)11:37:19 No.485403469

ジャスティンの悟空3人とか見ると好きなやつで強くなるのが一番楽しいんだろうな…

158 18/02/16(金)11:37:24 No.485403479

いいですよね 七難八苦を与えられすぎたUNIアカツキ

159 18/02/16(金)11:37:32 No.485403496

非想天則は非想天則で上位がやばいゲームだった印象がある 咲夜とか幽々子とか

160 18/02/16(金)11:37:42 No.485403515

ギニュークリリン天さんでめちゃめちゃ強いクリスGはおかしい

161 18/02/16(金)11:37:56 No.485403533

>かーちゃんの子宮がボロかったのか? その罵倒はよくない

162 18/02/16(金)11:37:57 No.485403536

天則もたいがいヤバかったかんな!

163 18/02/16(金)11:38:14 No.485403559

いいですよね発売日初日に二桁もの永パが見つかるバサラ

164 18/02/16(金)11:38:30 No.485403584

地球人も天さんはそこそこいけるって聞いた

165 18/02/16(金)11:38:31 No.485403587

>いいですよね >七難八苦を与えられすぎたUNIアカツキ 乗り越えた結果マジで近接の鬼と化すのはやめてくだち…

166 18/02/16(金)11:38:45 No.485403609

>一方アークは一定時間アーマーありノーモーションでの飛び道具ありをコマ投げありキャラにした

167 18/02/16(金)11:38:49 No.485403616

>ギニュークリリン天さんでめちゃめちゃ強いクリスGはおかしい 並べて見るとクリリンはともかく他二人別にそんな弱キャラでもねーな

168 18/02/16(金)11:39:23 No.485403665

強キャラ使ってもプレイヤー性能低かったら雑魚だし

169 18/02/16(金)11:39:42 No.485403691

>天則もたいがいヤバかったかんな! あのシリーズは萃夢想が奇跡の出来だっただけで以降は全部糞ゲーと呼んで差し支えないと思う

170 18/02/16(金)11:39:49 No.485403705

格ゲーのスレ見てるといつも無駄にレスの中に挑発入れてるの居るけどそれ何か有利でもあんのかね

171 18/02/16(金)11:40:14 No.485403739

萃夢想のまま進化させてればワンチャンあったんだけどな

172 18/02/16(金)11:40:39 No.485403775

天さんは昔はついにゲームで排球拳を使い出したぞ!という感じだったのが今となっては天さんと言ったら排球拳ですよね!となってる気がする と思ったがそもそもDB格ゲーに天さん出るようになったのが最近か

173 18/02/16(金)11:40:48 No.485403785

>格ゲーのスレ見てるといつも無駄にレスの中に挑発入れてるの居るけどそれ何か有利でもあんのかね 挑発伝説だよ

174 18/02/16(金)11:40:51 No.485403793

>格ゲーのスレ見てるといつも無駄にレスの中に挑発入れてるの居るけどそれ何か有利でもあんのかね 3rd勢がPAでもやってるんだろう

175 18/02/16(金)11:40:59 No.485403803

一方的すぎるボコられ方すると1ラウンドで終わりにしちゃうんだけどこれ試合完遂率に影響すんのかな どうせ次も圧倒的な差でボコられると思うと次もサンドバッグになる再戦ボタン押す気にならない

176 18/02/16(金)11:41:10 No.485403822

>格ゲーのスレ見てるといつも無駄にレスの中に挑発入れてるの居るけどそれ何か有利でもあんのかね 釣り行動で誘って本命通すのは基本だぞ

177 18/02/16(金)11:41:15 No.485403837

挑発で暴れを誘発してそこを刈り取るんだ

178 18/02/16(金)11:41:28 No.485403861

>格ゲーのスレ見てるといつも無駄にレスの中に挑発入れてるの居るけどそれ何か有利でもあんのかね 挑発が重要な要素になってる格闘ゲームでもやってるんじゃねえかな…

179 18/02/16(金)11:41:39 No.485403878

>格ゲーのスレ見てるといつも無駄にレスの中に挑発入れてるの居るけどそれ何か有利でもあんのかね とりあえず出しとくだけで有利 相手は見るだけで不快になる出し得技

180 18/02/16(金)11:41:51 No.485403905

サイキックフォースみたいな路線に行ったのは萃の路線で調整するのあきらめたからなんだろうか

181 18/02/16(金)11:41:59 No.485403923

北斗はバスケとかばっかり語られるけど個人的にはそる以前にあの凄い癖のある操作感がキツかった…

182 18/02/16(金)11:42:00 No.485403924

>挑発が重要な要素になってる格闘ゲームでもやってるんじゃねえかな… BBCSかあ

183 18/02/16(金)11:42:02 No.485403929

東方のアレは文字通り地に足ついてなくなんかふわっとしたゲーム性になってからはとんと…

184 18/02/16(金)11:42:11 No.485403943

チャオズの自爆が天津飯の必殺技なのがひどい

185 18/02/16(金)11:42:17 No.485403952

最初に挑発が生まれたのって龍虎の拳でいいのかな? 気力が下がるってメリットあるシステムの一つだったけど

186 18/02/16(金)11:42:20 No.485403955

>どうせ次も圧倒的な差でボコられると思うと次もサンドバッグになる再戦ボタン押す気にならない 割りと最初のキャラが落ちる落ちないでがらっと逆の展開になることも多いしどっちでも良いと思うよ 別に相手も次の相手探すだけだからね

187 18/02/16(金)11:42:51 No.485404003

>北斗はバスケとかばっかり語られるけど個人的にはそる以前にあの凄い癖のある操作感がキツかった… あれの離し入力めちゃくちゃ嫌い 慣れれば仕込みとかになるらしいけど

188 18/02/16(金)11:43:00 No.485404015

>北斗はバスケとかばっかり語られるけど個人的にはそる以前にあの凄い癖のある操作感がキツかった… 波動拳コマンドがでねーでねー

189 18/02/16(金)11:43:06 No.485404029

悟飯ちゃんは顔小さくて腕長いな!って話かと思ったら違った…

190 18/02/16(金)11:43:13 No.485404040

東方は最新作ようやくまともになったよ! 空中云々はそういうゲームって割り切らないと駄目だけど

191 18/02/16(金)11:43:22 No.485404057

ギルティとかBBとかたまにコンボパーツや崩しパーツで挑発使われるのはきらいじゃないよ やっぱり挑発ループで火力出過ぎなのは嫌いだよ

192 18/02/16(金)11:43:28 No.485404063

>チャオズの自爆が天津飯の必殺技なのがひどい ナイス!

193 18/02/16(金)11:43:46 No.485404088

天さんゲージ吐いてワンチャンから一人潰してあわよくば二人潰せる火力要員としてはなかなかだよ アシストも悪くないし

194 18/02/16(金)11:44:07 No.485404117

悟飯ちゃん上のヒット判定もそうだけど基本的に少し前進しながら攻撃繰り出せるのがクソ強い

195 18/02/16(金)11:44:45 No.485404172

>ギルティとかBBとかたまにコンボパーツや崩しパーツで挑発使われるのはきらいじゃないよ >やっぱり挑発ループで火力出過ぎなのは嫌いだよ ギルティでもあるの?

196 18/02/16(金)11:45:09 No.485404208

なんで北斗の操作感ってGGやBBともまた違ったあの妙な感じになったんだろうな バサラはさわったことないけど北斗みたいな感じなの?

197 18/02/16(金)11:45:56 No.485404276

北斗はマジで思ったとおりに動かない!

198 18/02/16(金)11:47:03 No.485404375

>挑発が重要な要素になってる格闘ゲームでもやってるんじゃねえかな… 挑発に特殊効果のある3rdに違いない

199 18/02/16(金)11:47:33 No.485404418

>ギルティでもあるの? 中段モーションと似た挑発をキャンセルして下段とかファウストやらアンジやらであったよ

200 18/02/16(金)11:47:48 No.485404448

でも3rdで挑発よく使ってます!!ってそれは修羅の道を行くQ使いってことでは…

201 18/02/16(金)11:48:20 No.485404505

>でも3rdで挑発よく使ってます!!ってそれは修羅の道を行くQ使いってことでは… ケンもでしょ

202 18/02/16(金)11:48:23 No.485404506

北斗は斜めやnもきっちりチェックしてるので 別ゲーで簡易入力に慣れた人だと技が不発になりやすいとかそんな感じのレバー入力 あと基板のせいで画面と入力にわずかなラグがあったりする

203 18/02/16(金)11:48:31 No.485404521

>でも3rdで挑発よく使ってます!!ってそれは修羅の道を行くQ使いってことでは… ダドとかケンとかいるし

204 18/02/16(金)11:48:45 No.485404550

しかしPS4なのにヒットボックスって相変わらず四角なんだ… 昔は処理の都合だと思ってたけど

205 18/02/16(金)11:48:49 No.485404560

たまにカタログにあるレイピアおばさんの逆ギレは判定云々の問題じゃないことはあまり知られて無さそう

206 18/02/16(金)11:49:05 No.485404592

>でも3rdで挑発よく使ってます!!ってそれは修羅の道を行くQ使いってことでは… ダッドリーのバラとか迅雷後のケンとかは知らない人?

207 18/02/16(金)11:49:06 No.485404594

出現狩りできないようにってのはわかるんだけど毎回ガシィしなくてもいいよってなる

208 18/02/16(金)11:49:14 No.485404616

>しかしPS4なのにヒットボックスって相変わらず四角なんだ… >昔は処理の都合だと思ってたけど ヒットボックスの形の話はスカルガで大変なことになるから辞めるんだ

209 18/02/16(金)11:49:15 No.485404624

細かくする利点がないというかプレイヤーも困るぞ

210 18/02/16(金)11:49:42 No.485404670

>しかしPS4なのにヒットボックスって相変わらず四角なんだ… >昔は処理の都合だと思ってたけど 丸とか見た目通りとかいろいろあった果ての2D格ゲーは結局四角でこの程度の判定の細かさがいちばんいいって結論ですゆえ

211 18/02/16(金)11:50:05 No.485404705

>なんで北斗の操作感ってGGやBBともまた違ったあの妙な感じになったんだろうな アトミス基板のクセと言うか遅延のせい

212 18/02/16(金)11:50:20 No.485404725

スカルガ知ったらヒットボックスは多少大雑把のほうがいいやってなるよ コンボゲーならなおさら

213 18/02/16(金)11:50:20 No.485404727

スカガは細かいことそのものよりアニメーションが細かくてめちゃくちゃ動いてきれいなところがダメだった

214 18/02/16(金)11:50:34 No.485404758

細かくするほうがいいなんていうのはエアプかスカルガ制作陣だけ

215 18/02/16(金)11:50:36 No.485404761

>しかしPS4なのにヒットボックスって相変わらず四角なんだ… コンボが全キャラ専用に組まないといけなくなったゲームの話する?

216 18/02/16(金)11:51:10 No.485404812

>しかしPS4なのにヒットボックスって相変わらず四角なんだ… リアルな見た目判定にするとゲームとしてつまらなくなる

217 18/02/16(金)11:51:16 No.485404816

しかし動画勢の北斗とQ好きは異常だな

218 18/02/16(金)11:51:17 No.485404818

>しかしPS4なのにヒットボックスって相変わらず四角なんだ… >昔は処理の都合だと思ってたけど MVC3の球型ヒットボックスとかあったけど あれは四角よりさらに大雑把な判定の付け方だったぞ

219 18/02/16(金)11:52:04 No.485404883

あの細かさで頻繁に調整入れやがるからな 研究なんてやってられん

220 18/02/16(金)11:52:25 No.485404924

スカガも発売前はあんなに絶賛されたのにね 所詮動画勢が過剰に持ち上げてただけだったってね

221 18/02/16(金)11:52:44 No.485404948

スカルガの判定の功罪について詳しくお聞きしたい

222 18/02/16(金)11:52:46 No.485404952

最近の格闘ゲームだとアルブラがやばい判定してる技多そうなのでヒットボックス見てみたい

223 18/02/16(金)11:53:06 No.485404989

スカガは動画勢の作ったゲームって感じだから…

224 18/02/16(金)11:53:28 No.485405031

>しかし動画勢の北斗とQ好きは異常だな 出たよただマウント取りたいだけのプレイヤー気取り発言

225 18/02/16(金)11:53:38 No.485405049

>スカガも発売前はあんなに絶賛されたのにね >所詮動画勢が過剰に持ち上げてただけだったってね え?発売されてからも普通に好評だったよ? 問題はその後の調整だったわけで

226 18/02/16(金)11:53:45 No.485405059

簡単に言えばコンボゲーなのに判定が細かすぎてレシピが大変なことになった

227 18/02/16(金)11:53:49 No.485405069

今これQで3回成功させたな

228 18/02/16(金)11:54:01 No.485405095

>スカルガの判定の功罪について詳しくお聞きしたい 判定をグラフィック通りに細かく作る そのグラフィックはめちゃくちゃきれいによく動いてのけぞるとすごく後ろに行ったりしてコミカルで見てて楽しい 攻撃が当たらない しね!

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