虹裏img歴史資料館

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18/02/16(金)07:34:23 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518734063329.jpg 18/02/16(金)07:34:23 No.485381068

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/02/16(金)07:35:25 No.485381142

右は変形するの?

2 18/02/16(金)07:37:03 No.485381255

床に落としたゆで卵みたいになっちゃってる…

3 18/02/16(金)07:39:54 No.485381452

シルエット変えずディテール増やすとこうなるんだなと

4 18/02/16(金)07:40:45 No.485381512

ロボット博物館に置いてたらこうなった

5 18/02/16(金)07:40:51 No.485381520

殻剥きたい

6 18/02/16(金)07:41:47 No.485381601

CG見やすくするためなんだっけ?

7 18/02/16(金)07:41:50 No.485381607

3DCGで映画作る時最初は左みたいに作ったけど あまりにものっぺりして見栄え悪かったのでディテールマシマシにしたらだんだん右みたいになった

8 18/02/16(金)07:42:11 No.485381632

>ロボット博物館に置いてたらこうなった 中に埃とか溜まるからメンテナンスハッチ沢山付けました的な

9 18/02/16(金)07:43:08 No.485381710

のっぺりしすぎてて立体感少なかったからとか聞いた

10 18/02/16(金)07:43:32 No.485381737

ウン十年経って少年はおじさんになりました的な

11 18/02/16(金)07:44:00 No.485381779

足がごちゃごちゃしすぎじゃない?

12 18/02/16(金)07:44:13 No.485381789

>ロボット博物館に置いてたらこうなった (置いて無かった)

13 18/02/16(金)07:44:35 No.485381822

ちょっとやり過ぎ感あるけど まあこれはこれで 右の6~8割くらいのディテールが好みだ

14 18/02/16(金)07:44:49 No.485381835

インフィニティは面白かったがそれはそれとしてやっぱり右は無いなって思う

15 18/02/16(金)07:44:50 No.485381838

マジンパワーでの発光いいよね

16 18/02/16(金)07:45:26 No.485381884

ごちゃごちゃしてるだけで 立体感上がってる感じはしないな・・・

17 18/02/16(金)07:46:07 No.485381944

これは流石にないわ ↓ (鑑賞後) ↓ これは流石にアリだわ メタルビルド買うわ…! もう売ってないわ…

18 18/02/16(金)07:46:49 No.485381998

映画面白かったって話はよく聞くけど デザイン肯定する話はまず聞かないな

19 18/02/16(金)07:47:40 No.485382055

脛が気になる以外は良い

20 18/02/16(金)07:47:50 No.485382071

>ごちゃごちゃしてるだけで >立体感上がってる感じはしないな・・・ あくまで映像面での都合なので…

21 18/02/16(金)07:47:55 No.485382079

映画が良かったかデザインが良かったかはともかく映画で動いてる分には全く気にならない

22 18/02/16(金)07:49:13 No.485382192

ディテール抑え目なのはグレートが居るからな

23 18/02/16(金)07:49:22 No.485382202

>映画面白かったって話はよく聞くけど >デザイン肯定する話はまず聞かないな アクションして時はデザインの差異とか全く気にならなかった 違和感感じてない

24 18/02/16(金)07:49:26 No.485382205

右もろそう

25 18/02/16(金)07:50:33 No.485382289

むしろ鑑賞した「」からは右のデザインで大正解だったという話しか聞かない

26 18/02/16(金)07:51:52 No.485382404

最初はパネルライン必要かなぁと思ってたけど映画見たら超かっこいい…

27 18/02/16(金)07:52:00 No.485382416

光子ボディ版は来るかな…

28 18/02/16(金)07:52:09 No.485382426

動いてるとディティールが気にならないというのは肯定的とも言いにくい

29 18/02/16(金)07:52:31 No.485382457

>映画面白かったって話はよく聞くけど >デザイン肯定する話はまず聞かないな かっこよかったよって散々ZEROさんが言ってたし…

30 18/02/16(金)07:52:40 No.485382477

>むしろ鑑賞した「」からは右のデザインで大正解だったという話しか聞かない のっぺりし過ぎっていうのが良く分かった スレ画の出来は分からんが映像はアレで正解だと思う

31 18/02/16(金)07:52:46 No.485382488

部品の干渉とか変なモーフィングとかがなく整合性をもって動くように 関節の動きに外装が連動するようなデザインにしたのに 映画で要求された演出は 昔のマジンガーみたいに表面がぐにゃーと曲がったり延びたりする感じで動かして下さい だったそうな

32 18/02/16(金)07:52:58 No.485382510

右の方が科学のスーパーロボット感あるよね

33 18/02/16(金)07:53:03 No.485382515

右のデザインで「」が不安がっていたのは公開前情報であれこれ言ってた時くらいじゃね?

34 18/02/16(金)07:53:04 No.485382517

実際映画だと画面狭しとマジンガーが暴れまくるので旧来のデザインだと絵面的に間延びする

35 18/02/16(金)07:53:26 No.485382548

>動いてるとディティールが気にならないというのは肯定的とも言いにくい 俺は肯定的に見てる CGだとあの情報量がないとやっぱり見劣りする

36 18/02/16(金)07:53:28 No.485382551

というかあの映画なら別にラインとか関係なくマジンガーかっこいいよ

37 18/02/16(金)07:53:43 No.485382572

アクション追っかけるのに夢中だったからデザインどうこうは考えてないなあ

38 18/02/16(金)07:53:54 No.485382582

トランスフォーマー実写版もそういう方向性で決まったデザインなのかね

39 18/02/16(金)07:53:57 No.485382590

映画本編見てたら文句なんて出るはずもないし 未だにデザインどうのこうの叩いてるのは声だけデカくて金出さないいつもの奴だろ

40 18/02/16(金)07:54:12 No.485382611

ミサイルパンチ発射ギミックは明らかにこっちの方がかっちょいい…

41 18/02/16(金)07:54:52 No.485382649

いや叩いてると言うよりなんでこういう風に?みたいな流れでは

42 18/02/16(金)07:55:48 No.485382722

>いや叩いてると言うよりなんでこういう風に?みたいな流れでは >3DCGで映画作る時最初は左みたいに作ったけど >あまりにものっぺりして見栄え悪かったのでディテールマシマシにしたらだんだん右みたいになった

43 18/02/16(金)07:56:10 No.485382763

手にもって全身見れる玩具と映像で概ねもっと巨大な物と比較するか一部分しか映らない巨大なロボだと見方変わるのもまあ分かる

44 18/02/16(金)07:56:14 No.485382769

>映画本編見てたら文句なんて出るはずもないし >未だにデザインどうのこうの叩いてるのは声だけデカくて金出さないいつもの奴だろ 自分がそうだからって他人も同じだと思ってる馬鹿発見

45 18/02/16(金)07:56:36 No.485382795

書き込みをした人によって削除されました

46 18/02/16(金)07:56:53 No.485382811

よし!映画再現用にメタルビルドダブラス出そう!

47 18/02/16(金)07:57:29 No.485382847

映画本編見て映画に対しての感想やマジンガーに関しての感想とデザインはまた別でもいいのでは

48 18/02/16(金)07:57:30 No.485382848

ディテールされてないとどうなるかは実写版鉄人で分かる

49 18/02/16(金)07:57:31 No.485382849

そもそも3DCGロボやメカでのっぺりとしたのハリウッドですら見ない

50 18/02/16(金)07:57:47 No.485382868

映画本編見たけどアイアンカッターいいよね…

51 18/02/16(金)07:58:27 No.485382918

>そもそも3DCGロボやメカでのっぺりとしたのハリウッドですら見ない それはハリウッドだからでは

52 18/02/16(金)07:58:30 No.485382922

>いや叩いてると言うよりなんでこういう風に?みたいな流れでは ごちゃごちゃしてるだの肯定的な意見を見ないだの言いまくってますがな

53 18/02/16(金)07:58:47 No.485382942

>よし!映画再現用にメタルビルドボスロボット&重戦車Z改出そう!

54 18/02/16(金)07:58:49 No.485382945

映画のマジンガーは右で正解だった

55 18/02/16(金)07:58:56 No.485382954

色んな兵器内蔵してる感はある

56 18/02/16(金)07:59:06 No.485382962

>それはハリウッドだからでは 日本のCGアニメですらほぼ見ない

57 18/02/16(金)07:59:37 No.485383004

パネルラインっぽいディテールはCGにしても違和感なくすためなの?そういえばタートルズも最近の映画は装飾過多になってたな… やっぱつるつるしてる質感はむずかしいんかね

58 18/02/16(金)08:00:28 No.485383075

ミサイルパンチ発射口をデザインに落とし込んでるから好きよ

59 18/02/16(金)08:00:38 No.485383086

右の超兵器感がたまらない

60 18/02/16(金)08:01:15 No.485383124

実際映画みて右いい…ってなるし

61 18/02/16(金)08:01:20 No.485383135

グレートの方もかなり好き 特にキック関係のギミックが違和感なく出来る辺り

62 18/02/16(金)08:01:23 No.485383140

レビュー見てたら思ってた以上にディテール入っててやっぱり違和感あるな 映画が面白い面白くないはまた別問題で

63 18/02/16(金)08:01:50 No.485383172

>自分がそうだからって他人も同じだと思ってる馬鹿発見 デザイン肯定する話はまず聞かないとか言い切っちゃう人には困っちゃうよね…

64 18/02/16(金)08:02:20 No.485383214

映画が全体的にあっさり目の絵柄なら古いマジンガーでも良かったと思うけど インフィニティは背景とかの描き込みもめっちゃ細かいから・・・

65 18/02/16(金)08:02:50 No.485383251

この調子でグレートもイチナナ式も出ないかなぁ

66 18/02/16(金)08:03:10 No.485383270

スクランダーカッターってそういう使い方ありなんだってなった

67 18/02/16(金)08:03:13 No.485383275

ちっちゃいフィギュアだと情報量少ないほうが良いんだろう

68 18/02/16(金)08:03:37 No.485383309

パネルライン足すのは別にいいけど上から下まで均等に入ってるのがヒビ割れに見える原因かも

69 18/02/16(金)08:04:11 No.485383346

[非承認]

70 18/02/16(金)08:04:12 No.485383347

>スクランダーカッターってそういう使い方ありなんだってなった 超合金ニューZ製だからね… ああいう使い方しても安心

71 18/02/16(金)08:04:20 No.485383363

>レビュー見てたら思ってた以上にディテール入っててやっぱり違和感あるな 実際に手に取るなり おもちゃ屋さんで実物見るなりしたら また印象は変わると思う 良くなるか悪くなるかはわからんけど

72 18/02/16(金)08:04:33 No.485383387

>パネルライン足すのは別にいいけど上から下まで均等に入ってるのがヒビ割れに見える原因かも 均等に配置するもんだろパネルライン

73 18/02/16(金)08:04:45 No.485383400

タートルズはロボじゃなくて亀だし…

74 18/02/16(金)08:05:38 No.485383482

>均等に配置するもんだろパネルライン は?

75 18/02/16(金)08:05:57 No.485383506

個人的にはドリルミサイル発射状態で飾りたい

76 18/02/16(金)08:05:59 No.485383512

ロボみたいなのに変身してなかったっけタートルズ

77 18/02/16(金)08:06:00 No.485383514

というかレビューのアップと 実際手に取るとじゃイメージ違ったりするしな

78 18/02/16(金)08:06:39 No.485383554

まぁ人のレビューなんて当てにはならんよ実際 目安でしかない

79 18/02/16(金)08:07:20 No.485383610

>スクランダーカッターってそういう使い方ありなんだってなった 技名叫ぶときに スクランダーカッター!って叫ぶ時と スクランダーカット!って叫ぶ時があったような気がするんだけど なんか違いってあったのかな

80 18/02/16(金)08:07:34 No.485383627

映画だと薄くモールド入ってる感じだったけど MBはしっかり割れてるからくどく見えるのかも

81 18/02/16(金)08:08:38 No.485383724

>なんか違いってあったのかな 東映マジンガーのアニメは主にカット呼び そしてインフィニティは数十年ぶりの東映製作マジンガー

82 18/02/16(金)08:09:20 No.485383774

一応右は映画よりもディテール盛られてるからな

83 18/02/16(金)08:10:25 No.485383869

>この調子でダムダムL2も出ないかなぁ

84 18/02/16(金)08:10:39 No.485383889

劇中カラーというかマットな感じの塗装のが欲しい

85 18/02/16(金)08:10:53 No.485383915

何気にブロッケンの機体カッコいいよね…

86 18/02/16(金)08:11:21 No.485383940

18mから25mに成長してるからね…

87 18/02/16(金)08:12:21 No.485384021

ダブラスガラダはやられっぷりには毎度お疲れ様ですといいたくなる

88 18/02/16(金)08:13:45 No.485384134

劇中ともなんか印象違うなあ右 もうちょっと顔キリッとしてたと思う

89 18/02/16(金)08:14:58 No.485384238

>もうちょっと顔キリッとしてたと思う これは角度もあるのでは ほらブサシラちゃん的な

90 18/02/16(金)08:15:07 No.485384252

http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/kekkaku-kansenshou/measles/dl/poster_z.pdf

91 18/02/16(金)08:15:25 No.485384283

スクランダーカッターは武装名でスクランダーカットが技名みたいな感じか

92 18/02/16(金)08:16:52 No.485384417

映画はまさしく全身武器庫って感じだったな ルストハリケーンつかったのがパイロットいる機体なのがえげつない

93 18/02/16(金)08:16:54 No.485384424

このデザインを否定するか肯定するかで映画観てるか観てないか丸わかりなの面白いね

94 18/02/16(金)08:16:59 No.485384431

ZEROってるじゃねーか!

95 18/02/16(金)08:17:11 No.485384454

グレートも欲しいよぉ…

96 18/02/16(金)08:17:57 No.485384531

工事現場で働く機械獣はちょっとくすっとする

97 18/02/16(金)08:19:35 No.485384690

ライティングやら動きやらで映像だと線が見えにくいけど 玩具だとハッキリ見えてるからというのはある スミ入れクドくしすぎたガンプラみたいな

98 18/02/16(金)08:20:10 No.485384753

旧デザインはソフビで欲しいわ

99 18/02/16(金)08:21:12 No.485384840

ビューナスAも出そうぜ ケツだけ柔らかい素材にしてさ

100 18/02/16(金)08:21:29 No.485384875

マジンガーZとしての好みはともかく映画のマジンガーは右だからな

101 18/02/16(金)08:21:47 No.485384902

>旧デザインはソフビで欲しいわ そして道路に落とすんだね

102 18/02/16(金)08:22:32 No.485384980

マジンガールズはシコれるけどおかずクラブはシコれないって人もいるし 映画楽しかったがマジンガーのデザインはやっぱりまだ違和感あるって人もいて当然だと思うがなぁ・・・

103 18/02/16(金)08:22:48 No.485385003

メタルビルドとはいえマジンガーだし再販結構早くかかりそう

104 18/02/16(金)08:24:27 No.485385136

アニメ作画のガンダムとカトキデザインのガンダム比べるぐらい別物だから そもそも同列に扱ってもな

105 18/02/16(金)08:24:36 No.485385155

立体や可動の都合もあって 映画とも厳密には違うよね

106 18/02/16(金)08:24:42 No.485385165

おかずクラブは気付かずおかずクラブしちゃったの多いと思う

107 18/02/16(金)08:26:39 No.485385363

スパロボxΩだとディテールそのままでSDにしたからパイルダー周りの装甲がひび割れみたいになってたな

108 18/02/16(金)08:27:28 No.485385432

顔ちょっと大きいよねMBだと 実際に触るとスケール感が違うから印象はわからないけど

109 18/02/16(金)08:27:47 No.485385464

仮にゲームに出たら インフニティは知らない技増えそうだな

110 18/02/16(金)08:28:24 No.485385532

立体化の限界でラインが太くなりすぎてる

111 18/02/16(金)08:30:30 No.485385708

su2250967.jpg

112 18/02/16(金)08:31:07 No.485385757

途中までいろいろしがらみに囚われてるから マジンガー無双はすごいテンション上がる その分その後のヘルの台詞が効くが

113 18/02/16(金)08:32:04 No.485385852

カイザーはいないんだね

114 18/02/16(金)08:32:43 No.485385903

>均等に配置するもんだろパネルライン そうするもんだみたいのはないんじゃないかというか 自分もサイズ差でアクセントあったりラインがない部分とのメリハリついてた方が好みかな

115 18/02/16(金)08:32:55 No.485385933

infinity版Zはもうちょい手に取りやすい価格のものも出せばよかったのに

116 18/02/16(金)08:33:23 No.485385970

>su2250967.jpg 立体の方が過剰ディテールに見える

117 18/02/16(金)08:34:54 No.485386086

立体の方がギンギラしてるんだよな アニメの方は劇中曇天なのもあって色落ち着いてる

118 18/02/16(金)08:35:29 No.485386127

>infinity版Zはもうちょい手に取りやすい価格のものも出せばよかったのに バンダイのプラモが今月末に情報出るからそれがお手ごろ価格の立体物になるかもね

119 18/02/16(金)08:36:41 No.485386226

>立体の方が過剰ディテールに見える 差し替えや可動の関係でどうしても模型でいう運河彫りになっちゃうからね…

120 18/02/16(金)08:38:23 No.485386365

>infinity版Zはもうちょい手に取りやすい価格のものも出せばよかったのに 言っても映画公開してから予約さっとうしたし…

121 18/02/16(金)08:39:14 No.485386439

メタルビルドだからディテール盛ってるとかもあるのかなぁ プラモはどういう方向性なんだろうか

122 18/02/16(金)08:40:56 No.485386595

MBは胸骨の部分も動いて肩とか上がるようになってるみたいだし可動させるために増えた感ある

123 18/02/16(金)08:42:03 No.485386687

>立体の方が過剰ディテールに見える 実際映画の方はディテールモリモリ設定画から程よく引き算してる これは設定画そのまんま再現するゼーット!!!してるいつものバンダイセンス

124 18/02/16(金)08:43:12 No.485386798

ぶっちゃけバンダイの玩具デザインの都合でディテール細かくしている感が強いのがいまいち納得し難い

125 18/02/16(金)08:43:14 No.485386801

>ウン十年経って少年はおじさんになりました的な ピンク色でつるぷりの亀さんと 加齢でドス黒くしわしわになった亀さん

126 18/02/16(金)08:43:27 No.485386819

ガンダムもパネルラインいっぱいあると壊れやすそうに見えてしまう事はある

127 18/02/16(金)08:47:38 No.485387180

映画で動いてるところみたらカッコいいんだけどな

128 18/02/16(金)08:58:38 No.485388114

>映画で動いてるところみたらカッコいいんだけどな それは多分ディテールなくてもかっこいい だってマジンガーだぜ

129 18/02/16(金)09:00:03 No.485388250

動いてる間に細かいディテールなんてあんま気にしなくなるだろ ソフビみたいにめっちゃ動かしても良いような玩具ならあまり気にせず遊べる気がする

130 18/02/16(金)09:01:23 No.485388376

メタルビルドだものディティールを増やしまくってなんぼよ

131 18/02/16(金)09:02:42 No.485388483

手書きならまた違った表現出来たかもしれないけどCGだからね

132 18/02/16(金)09:05:53 No.485388767

メタルビルドとかのモールド過多なハイディテールな商品って海外とかでかなり人気あるんだっけ 海外展開も見越した上でのハイディテール化の狙いもありそう

133 18/02/16(金)09:05:55 No.485388770

>手書きならまた違った表現出来たかもしれないけどCGだからね セルシェードだとまた違うディテールの入り方してたんだろうね それでも旧来ののっぺりじゃなかったろうけど

134 18/02/16(金)09:10:39 No.485389212

実物とアニメってライティングで差が出まくるからな…

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