18/02/16(金)07:34:23 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1518734063329.jpg 18/02/16(金)07:34:23 No.485381068
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/02/16(金)07:35:25 No.485381142
右は変形するの?
2 18/02/16(金)07:37:03 No.485381255
床に落としたゆで卵みたいになっちゃってる…
3 18/02/16(金)07:39:54 No.485381452
シルエット変えずディテール増やすとこうなるんだなと
4 18/02/16(金)07:40:45 No.485381512
ロボット博物館に置いてたらこうなった
5 18/02/16(金)07:40:51 No.485381520
殻剥きたい
6 18/02/16(金)07:41:47 No.485381601
CG見やすくするためなんだっけ?
7 18/02/16(金)07:41:50 No.485381607
3DCGで映画作る時最初は左みたいに作ったけど あまりにものっぺりして見栄え悪かったのでディテールマシマシにしたらだんだん右みたいになった
8 18/02/16(金)07:42:11 No.485381632
>ロボット博物館に置いてたらこうなった 中に埃とか溜まるからメンテナンスハッチ沢山付けました的な
9 18/02/16(金)07:43:08 No.485381710
のっぺりしすぎてて立体感少なかったからとか聞いた
10 18/02/16(金)07:43:32 No.485381737
ウン十年経って少年はおじさんになりました的な
11 18/02/16(金)07:44:00 No.485381779
足がごちゃごちゃしすぎじゃない?
12 18/02/16(金)07:44:13 No.485381789
>ロボット博物館に置いてたらこうなった (置いて無かった)
13 18/02/16(金)07:44:35 No.485381822
ちょっとやり過ぎ感あるけど まあこれはこれで 右の6~8割くらいのディテールが好みだ
14 18/02/16(金)07:44:49 No.485381835
インフィニティは面白かったがそれはそれとしてやっぱり右は無いなって思う
15 18/02/16(金)07:44:50 No.485381838
マジンパワーでの発光いいよね
16 18/02/16(金)07:45:26 No.485381884
ごちゃごちゃしてるだけで 立体感上がってる感じはしないな・・・
17 18/02/16(金)07:46:07 No.485381944
これは流石にないわ ↓ (鑑賞後) ↓ これは流石にアリだわ メタルビルド買うわ…! もう売ってないわ…
18 18/02/16(金)07:46:49 No.485381998
映画面白かったって話はよく聞くけど デザイン肯定する話はまず聞かないな
19 18/02/16(金)07:47:40 No.485382055
脛が気になる以外は良い
20 18/02/16(金)07:47:50 No.485382071
>ごちゃごちゃしてるだけで >立体感上がってる感じはしないな・・・ あくまで映像面での都合なので…
21 18/02/16(金)07:47:55 No.485382079
映画が良かったかデザインが良かったかはともかく映画で動いてる分には全く気にならない
22 18/02/16(金)07:49:13 No.485382192
ディテール抑え目なのはグレートが居るからな
23 18/02/16(金)07:49:22 No.485382202
>映画面白かったって話はよく聞くけど >デザイン肯定する話はまず聞かないな アクションして時はデザインの差異とか全く気にならなかった 違和感感じてない
24 18/02/16(金)07:49:26 No.485382205
右もろそう
25 18/02/16(金)07:50:33 No.485382289
むしろ鑑賞した「」からは右のデザインで大正解だったという話しか聞かない
26 18/02/16(金)07:51:52 No.485382404
最初はパネルライン必要かなぁと思ってたけど映画見たら超かっこいい…
27 18/02/16(金)07:52:00 No.485382416
光子ボディ版は来るかな…
28 18/02/16(金)07:52:09 No.485382426
動いてるとディティールが気にならないというのは肯定的とも言いにくい
29 18/02/16(金)07:52:31 No.485382457
>映画面白かったって話はよく聞くけど >デザイン肯定する話はまず聞かないな かっこよかったよって散々ZEROさんが言ってたし…
30 18/02/16(金)07:52:40 No.485382477
>むしろ鑑賞した「」からは右のデザインで大正解だったという話しか聞かない のっぺりし過ぎっていうのが良く分かった スレ画の出来は分からんが映像はアレで正解だと思う
31 18/02/16(金)07:52:46 No.485382488
部品の干渉とか変なモーフィングとかがなく整合性をもって動くように 関節の動きに外装が連動するようなデザインにしたのに 映画で要求された演出は 昔のマジンガーみたいに表面がぐにゃーと曲がったり延びたりする感じで動かして下さい だったそうな
32 18/02/16(金)07:52:58 No.485382510
右の方が科学のスーパーロボット感あるよね
33 18/02/16(金)07:53:03 No.485382515
右のデザインで「」が不安がっていたのは公開前情報であれこれ言ってた時くらいじゃね?
34 18/02/16(金)07:53:04 No.485382517
実際映画だと画面狭しとマジンガーが暴れまくるので旧来のデザインだと絵面的に間延びする
35 18/02/16(金)07:53:26 No.485382548
>動いてるとディティールが気にならないというのは肯定的とも言いにくい 俺は肯定的に見てる CGだとあの情報量がないとやっぱり見劣りする
36 18/02/16(金)07:53:28 No.485382551
というかあの映画なら別にラインとか関係なくマジンガーかっこいいよ
37 18/02/16(金)07:53:43 No.485382572
アクション追っかけるのに夢中だったからデザインどうこうは考えてないなあ
38 18/02/16(金)07:53:54 No.485382582
トランスフォーマー実写版もそういう方向性で決まったデザインなのかね
39 18/02/16(金)07:53:57 No.485382590
映画本編見てたら文句なんて出るはずもないし 未だにデザインどうのこうの叩いてるのは声だけデカくて金出さないいつもの奴だろ
40 18/02/16(金)07:54:12 No.485382611
ミサイルパンチ発射ギミックは明らかにこっちの方がかっちょいい…
41 18/02/16(金)07:54:52 No.485382649
いや叩いてると言うよりなんでこういう風に?みたいな流れでは
42 18/02/16(金)07:55:48 No.485382722
>いや叩いてると言うよりなんでこういう風に?みたいな流れでは >3DCGで映画作る時最初は左みたいに作ったけど >あまりにものっぺりして見栄え悪かったのでディテールマシマシにしたらだんだん右みたいになった
43 18/02/16(金)07:56:10 No.485382763
手にもって全身見れる玩具と映像で概ねもっと巨大な物と比較するか一部分しか映らない巨大なロボだと見方変わるのもまあ分かる
44 18/02/16(金)07:56:14 No.485382769
>映画本編見てたら文句なんて出るはずもないし >未だにデザインどうのこうの叩いてるのは声だけデカくて金出さないいつもの奴だろ 自分がそうだからって他人も同じだと思ってる馬鹿発見
45 18/02/16(金)07:56:36 No.485382795
書き込みをした人によって削除されました
46 18/02/16(金)07:56:53 No.485382811
よし!映画再現用にメタルビルドダブラス出そう!
47 18/02/16(金)07:57:29 No.485382847
映画本編見て映画に対しての感想やマジンガーに関しての感想とデザインはまた別でもいいのでは
48 18/02/16(金)07:57:30 No.485382848
ディテールされてないとどうなるかは実写版鉄人で分かる
49 18/02/16(金)07:57:31 No.485382849
そもそも3DCGロボやメカでのっぺりとしたのハリウッドですら見ない
50 18/02/16(金)07:57:47 No.485382868
映画本編見たけどアイアンカッターいいよね…
51 18/02/16(金)07:58:27 No.485382918
>そもそも3DCGロボやメカでのっぺりとしたのハリウッドですら見ない それはハリウッドだからでは
52 18/02/16(金)07:58:30 No.485382922
>いや叩いてると言うよりなんでこういう風に?みたいな流れでは ごちゃごちゃしてるだの肯定的な意見を見ないだの言いまくってますがな
53 18/02/16(金)07:58:47 No.485382942
>よし!映画再現用にメタルビルドボスロボット&重戦車Z改出そう!
54 18/02/16(金)07:58:49 No.485382945
映画のマジンガーは右で正解だった
55 18/02/16(金)07:58:56 No.485382954
色んな兵器内蔵してる感はある
56 18/02/16(金)07:59:06 No.485382962
>それはハリウッドだからでは 日本のCGアニメですらほぼ見ない
57 18/02/16(金)07:59:37 No.485383004
パネルラインっぽいディテールはCGにしても違和感なくすためなの?そういえばタートルズも最近の映画は装飾過多になってたな… やっぱつるつるしてる質感はむずかしいんかね
58 18/02/16(金)08:00:28 No.485383075
ミサイルパンチ発射口をデザインに落とし込んでるから好きよ
59 18/02/16(金)08:00:38 No.485383086
右の超兵器感がたまらない
60 18/02/16(金)08:01:15 No.485383124
実際映画みて右いい…ってなるし
61 18/02/16(金)08:01:20 No.485383135
グレートの方もかなり好き 特にキック関係のギミックが違和感なく出来る辺り
62 18/02/16(金)08:01:23 No.485383140
レビュー見てたら思ってた以上にディテール入っててやっぱり違和感あるな 映画が面白い面白くないはまた別問題で
63 18/02/16(金)08:01:50 No.485383172
>自分がそうだからって他人も同じだと思ってる馬鹿発見 デザイン肯定する話はまず聞かないとか言い切っちゃう人には困っちゃうよね…
64 18/02/16(金)08:02:20 No.485383214
映画が全体的にあっさり目の絵柄なら古いマジンガーでも良かったと思うけど インフィニティは背景とかの描き込みもめっちゃ細かいから・・・
65 18/02/16(金)08:02:50 No.485383251
この調子でグレートもイチナナ式も出ないかなぁ
66 18/02/16(金)08:03:10 No.485383270
スクランダーカッターってそういう使い方ありなんだってなった
67 18/02/16(金)08:03:13 No.485383275
ちっちゃいフィギュアだと情報量少ないほうが良いんだろう
68 18/02/16(金)08:03:37 No.485383309
パネルライン足すのは別にいいけど上から下まで均等に入ってるのがヒビ割れに見える原因かも
69 18/02/16(金)08:04:11 No.485383346
[非承認]
70 18/02/16(金)08:04:12 No.485383347
>スクランダーカッターってそういう使い方ありなんだってなった 超合金ニューZ製だからね… ああいう使い方しても安心
71 18/02/16(金)08:04:20 No.485383363
>レビュー見てたら思ってた以上にディテール入っててやっぱり違和感あるな 実際に手に取るなり おもちゃ屋さんで実物見るなりしたら また印象は変わると思う 良くなるか悪くなるかはわからんけど
72 18/02/16(金)08:04:33 No.485383387
>パネルライン足すのは別にいいけど上から下まで均等に入ってるのがヒビ割れに見える原因かも 均等に配置するもんだろパネルライン
73 18/02/16(金)08:04:45 No.485383400
タートルズはロボじゃなくて亀だし…
74 18/02/16(金)08:05:38 No.485383482
>均等に配置するもんだろパネルライン は?
75 18/02/16(金)08:05:57 No.485383506
個人的にはドリルミサイル発射状態で飾りたい
76 18/02/16(金)08:05:59 No.485383512
ロボみたいなのに変身してなかったっけタートルズ
77 18/02/16(金)08:06:00 No.485383514
というかレビューのアップと 実際手に取るとじゃイメージ違ったりするしな
78 18/02/16(金)08:06:39 No.485383554
まぁ人のレビューなんて当てにはならんよ実際 目安でしかない
79 18/02/16(金)08:07:20 No.485383610
>スクランダーカッターってそういう使い方ありなんだってなった 技名叫ぶときに スクランダーカッター!って叫ぶ時と スクランダーカット!って叫ぶ時があったような気がするんだけど なんか違いってあったのかな
80 18/02/16(金)08:07:34 No.485383627
映画だと薄くモールド入ってる感じだったけど MBはしっかり割れてるからくどく見えるのかも
81 18/02/16(金)08:08:38 No.485383724
>なんか違いってあったのかな 東映マジンガーのアニメは主にカット呼び そしてインフィニティは数十年ぶりの東映製作マジンガー
82 18/02/16(金)08:09:20 No.485383774
一応右は映画よりもディテール盛られてるからな
83 18/02/16(金)08:10:25 No.485383869
>この調子でダムダムL2も出ないかなぁ
84 18/02/16(金)08:10:39 No.485383889
劇中カラーというかマットな感じの塗装のが欲しい
85 18/02/16(金)08:10:53 No.485383915
何気にブロッケンの機体カッコいいよね…
86 18/02/16(金)08:11:21 No.485383940
18mから25mに成長してるからね…
87 18/02/16(金)08:12:21 No.485384021
ダブラスガラダはやられっぷりには毎度お疲れ様ですといいたくなる
88 18/02/16(金)08:13:45 No.485384134
劇中ともなんか印象違うなあ右 もうちょっと顔キリッとしてたと思う
89 18/02/16(金)08:14:58 No.485384238
>もうちょっと顔キリッとしてたと思う これは角度もあるのでは ほらブサシラちゃん的な
90 18/02/16(金)08:15:07 No.485384252
http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/kekkaku-kansenshou/measles/dl/poster_z.pdf
91 18/02/16(金)08:15:25 No.485384283
スクランダーカッターは武装名でスクランダーカットが技名みたいな感じか
92 18/02/16(金)08:16:52 No.485384417
映画はまさしく全身武器庫って感じだったな ルストハリケーンつかったのがパイロットいる機体なのがえげつない
93 18/02/16(金)08:16:54 No.485384424
このデザインを否定するか肯定するかで映画観てるか観てないか丸わかりなの面白いね
94 18/02/16(金)08:16:59 No.485384431
ZEROってるじゃねーか!
95 18/02/16(金)08:17:11 No.485384454
グレートも欲しいよぉ…
96 18/02/16(金)08:17:57 No.485384531
工事現場で働く機械獣はちょっとくすっとする
97 18/02/16(金)08:19:35 No.485384690
ライティングやら動きやらで映像だと線が見えにくいけど 玩具だとハッキリ見えてるからというのはある スミ入れクドくしすぎたガンプラみたいな
98 18/02/16(金)08:20:10 No.485384753
旧デザインはソフビで欲しいわ
99 18/02/16(金)08:21:12 No.485384840
ビューナスAも出そうぜ ケツだけ柔らかい素材にしてさ
100 18/02/16(金)08:21:29 No.485384875
マジンガーZとしての好みはともかく映画のマジンガーは右だからな
101 18/02/16(金)08:21:47 No.485384902
>旧デザインはソフビで欲しいわ そして道路に落とすんだね
102 18/02/16(金)08:22:32 No.485384980
マジンガールズはシコれるけどおかずクラブはシコれないって人もいるし 映画楽しかったがマジンガーのデザインはやっぱりまだ違和感あるって人もいて当然だと思うがなぁ・・・
103 18/02/16(金)08:22:48 No.485385003
メタルビルドとはいえマジンガーだし再販結構早くかかりそう
104 18/02/16(金)08:24:27 No.485385136
アニメ作画のガンダムとカトキデザインのガンダム比べるぐらい別物だから そもそも同列に扱ってもな
105 18/02/16(金)08:24:36 No.485385155
立体や可動の都合もあって 映画とも厳密には違うよね
106 18/02/16(金)08:24:42 No.485385165
おかずクラブは気付かずおかずクラブしちゃったの多いと思う
107 18/02/16(金)08:26:39 No.485385363
スパロボxΩだとディテールそのままでSDにしたからパイルダー周りの装甲がひび割れみたいになってたな
108 18/02/16(金)08:27:28 No.485385432
顔ちょっと大きいよねMBだと 実際に触るとスケール感が違うから印象はわからないけど
109 18/02/16(金)08:27:47 No.485385464
仮にゲームに出たら インフニティは知らない技増えそうだな
110 18/02/16(金)08:28:24 No.485385532
立体化の限界でラインが太くなりすぎてる
111 18/02/16(金)08:30:30 No.485385708
su2250967.jpg
112 18/02/16(金)08:31:07 No.485385757
途中までいろいろしがらみに囚われてるから マジンガー無双はすごいテンション上がる その分その後のヘルの台詞が効くが
113 18/02/16(金)08:32:04 No.485385852
カイザーはいないんだね
114 18/02/16(金)08:32:43 No.485385903
>均等に配置するもんだろパネルライン そうするもんだみたいのはないんじゃないかというか 自分もサイズ差でアクセントあったりラインがない部分とのメリハリついてた方が好みかな
115 18/02/16(金)08:32:55 No.485385933
infinity版Zはもうちょい手に取りやすい価格のものも出せばよかったのに
116 18/02/16(金)08:33:23 No.485385970
>su2250967.jpg 立体の方が過剰ディテールに見える
117 18/02/16(金)08:34:54 No.485386086
立体の方がギンギラしてるんだよな アニメの方は劇中曇天なのもあって色落ち着いてる
118 18/02/16(金)08:35:29 No.485386127
>infinity版Zはもうちょい手に取りやすい価格のものも出せばよかったのに バンダイのプラモが今月末に情報出るからそれがお手ごろ価格の立体物になるかもね
119 18/02/16(金)08:36:41 No.485386226
>立体の方が過剰ディテールに見える 差し替えや可動の関係でどうしても模型でいう運河彫りになっちゃうからね…
120 18/02/16(金)08:38:23 No.485386365
>infinity版Zはもうちょい手に取りやすい価格のものも出せばよかったのに 言っても映画公開してから予約さっとうしたし…
121 18/02/16(金)08:39:14 No.485386439
メタルビルドだからディテール盛ってるとかもあるのかなぁ プラモはどういう方向性なんだろうか
122 18/02/16(金)08:40:56 No.485386595
MBは胸骨の部分も動いて肩とか上がるようになってるみたいだし可動させるために増えた感ある
123 18/02/16(金)08:42:03 No.485386687
>立体の方が過剰ディテールに見える 実際映画の方はディテールモリモリ設定画から程よく引き算してる これは設定画そのまんま再現するゼーット!!!してるいつものバンダイセンス
124 18/02/16(金)08:43:12 No.485386798
ぶっちゃけバンダイの玩具デザインの都合でディテール細かくしている感が強いのがいまいち納得し難い
125 18/02/16(金)08:43:14 No.485386801
>ウン十年経って少年はおじさんになりました的な ピンク色でつるぷりの亀さんと 加齢でドス黒くしわしわになった亀さん
126 18/02/16(金)08:43:27 No.485386819
ガンダムもパネルラインいっぱいあると壊れやすそうに見えてしまう事はある
127 18/02/16(金)08:47:38 No.485387180
映画で動いてるところみたらカッコいいんだけどな
128 18/02/16(金)08:58:38 No.485388114
>映画で動いてるところみたらカッコいいんだけどな それは多分ディテールなくてもかっこいい だってマジンガーだぜ
129 18/02/16(金)09:00:03 No.485388250
動いてる間に細かいディテールなんてあんま気にしなくなるだろ ソフビみたいにめっちゃ動かしても良いような玩具ならあまり気にせず遊べる気がする
130 18/02/16(金)09:01:23 No.485388376
メタルビルドだものディティールを増やしまくってなんぼよ
131 18/02/16(金)09:02:42 No.485388483
手書きならまた違った表現出来たかもしれないけどCGだからね
132 18/02/16(金)09:05:53 No.485388767
メタルビルドとかのモールド過多なハイディテールな商品って海外とかでかなり人気あるんだっけ 海外展開も見越した上でのハイディテール化の狙いもありそう
133 18/02/16(金)09:05:55 No.485388770
>手書きならまた違った表現出来たかもしれないけどCGだからね セルシェードだとまた違うディテールの入り方してたんだろうね それでも旧来ののっぺりじゃなかったろうけど
134 18/02/16(金)09:10:39 No.485389212
実物とアニメってライティングで差が出まくるからな…