18/02/16(金)00:40:46 「」に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1518709246452.jpg 18/02/16(金)00:40:46 No.485348117
「」にゲームを支給する
1 18/02/16(金)00:41:10 No.485348192
チベットの山奥に
2 18/02/16(金)00:41:24 No.485348237
クソゲー榛名
3 18/02/16(金)00:43:49 No.485348673
よく考えれば別に難しくはない ただ面倒くさい
4 18/02/16(金)00:44:21 No.485348758
苦行すぎる…
5 18/02/16(金)00:45:52 No.485349044
円盤増える旅に必要ステップ数が級数的に増えるのか……
6 18/02/16(金)00:46:26 No.485349147
裏にまわる
7 18/02/16(金)00:47:52 No.485349417
これやると世界滅亡するよ
8 18/02/16(金)00:48:19 No.485349496
脳内で帰納的に解いただけで満足していいよね
9 18/02/16(金)00:48:39 No.485349550
何億年かかるんだこれ
10 18/02/16(金)00:48:56 No.485349597
クリアするたびに1段増やすね…
11 18/02/16(金)00:49:16 No.485349654
1回動かすのに何クロックかによる
12 18/02/16(金)00:49:37 No.485349712
ゲームってのはもっと要所要所に達成感とか満足感とかの快の要素がないとだめだと思うんだ
13 18/02/16(金)00:50:02 No.485349804
一番下掴んで持ち上げれば一瞬やぞ
14 18/02/16(金)00:50:42 [スペクトラルタワー] No.485349921
>ゲームってのはもっと要所要所に達成感とか満足感とかの快の要素がないとだめだと思うんだ どうぞ
15 18/02/16(金)00:52:34 No.485350245
>一番下掴んで持ち上げれば一瞬やぞ ズレる穴
16 18/02/16(金)00:52:45 No.485350280
ただただめんどくさい作業すぎる...
17 18/02/16(金)00:52:51 No.485350297
んなもん棒引き抜いて別の棒ぶっさしゃいいだろ
18 18/02/16(金)00:54:37 No.485350606
棒の間隔狭すぎて無理じゃないか
19 18/02/16(金)00:55:20 No.485350736
数えたけど画像は131枚あるから2^131-1手かかるね
20 18/02/16(金)00:56:01 No.485350854
三手目で脳がフリーズする
21 18/02/16(金)00:56:10 No.485350881
台をこうクルっと回そう
22 18/02/16(金)00:56:15 No.485350905
台座を逆に向けたら一瞬で終わる
23 18/02/16(金)00:56:46 No.485351001
>台座を逆に向けたら一瞬で終わる 自分が回り込んでもいいぞ!
24 18/02/16(金)00:57:42 No.485351147
これできる頃には宇宙が滅ぶよ
25 18/02/16(金)01:00:38 No.485351607
前職の非効率なブラック企業だとこれ考えてみろって新人にやらせてたなあ 解法教えりゃ済む話だろこれ…って思った 基礎研究や新アルゴリズムの創出を担ってるわけでもないのに新人に無駄な苦労させてどうすんだ
26 18/02/16(金)01:03:24 No.485352029
2^131≒2700澗 澗は10の36乗
27 18/02/16(金)01:05:06 No.485352267
こういうの全然詳しくないけど組み合わせ爆発のお姉さんを思い出した
28 18/02/16(金)01:05:54 No.485352372
人力でやるのは無理だからコンピュータで処理するね 1秒かからず世界が終わるけど
29 18/02/16(金)01:07:26 No.485352592
>人力でやるのは無理だからコンピュータで処理するね >1秒かからず世界が終わるけど まじめに処理したらスパコンでももっとかからない?
30 18/02/16(金)01:07:50 No.485352656
これルールよくわからないんだけど輪っか外して地面に直置きしていけばすぐじゃないの?
31 18/02/16(金)01:08:28 No.485352744
ホモパズルで狂ったこやすくんが延々これやってた
32 18/02/16(金)01:09:59 No.485352976
>数えたけど画像は131枚あるから2^131-1手かかるね なそ にん
33 18/02/16(金)01:10:40 No.485353074
スパコンの計算速度は一秒間に何京だからしい 仮に1京だとすると2700澗回は2700垓秒かかる
34 18/02/16(金)01:11:01 No.485353132
アプリにあったから10段まではやったことある 無我の境地に至った気分になれるよ
35 18/02/16(金)01:11:01 No.485353133
>これルールよくわからないんだけど輪っか外して地面に直置きしていけばすぐじゃないの? 俺も忘れてたけど三本の棒以外に置いてはいけない小さいのの上に大きいの置いてはいけないがルールだぞ
36 18/02/16(金)01:11:49 No.485353263
>これルールよくわからないんだけど輪っか外して地面に直置きしていけばすぐじゃないの? 下のよりでかい円盤は上に置いていけないってだけ かんたん!
37 18/02/16(金)01:11:55 No.485353277
上から順に横の棒に移動させて更に横に上から順に移動させれば終わるんじゃないの?
38 18/02/16(金)01:11:57 No.485353285
ハノイタワーで再起呼び出しの学習がどうたらこうたら
39 18/02/16(金)01:12:00 No.485353295
>これルールよくわからないんだけど輪っか外して地面に直置きしていけばすぐじゃないの? 一度に動かせる輪っかは1個 輪っかから手を離せるのは棒に刺さってる時だけ 輪っかの上にはその輪っかより小さなものしか置けない クリアしたら宇宙が終わる
40 18/02/16(金)01:12:41 No.485353433
反転させる
41 18/02/16(金)01:13:08 No.485353521
プログラム齧ってたらハノイはまずやると思うんだが最近はそうでもないのか
42 18/02/16(金)01:13:43 No.485353609
>仮に1京だとすると2700澗回は2700垓秒かかる 一年は3000万秒くらいだからだいたい1京年かかるな うn宇宙終わるわ
43 18/02/16(金)01:14:42 No.485353771
反対側から撮影したら1発やぞ
44 18/02/16(金)01:15:26 No.485353863
ハノイはベトナムなのになぜかインドの名詞が頻出する
45 18/02/16(金)01:15:57 No.485353938
やめてくれないか!聞いたこともない単位で殴りつけるのは!
46 18/02/16(金)01:16:15 No.485353976
そりゃハノイの塔があるのは仏教寺院だからな
47 18/02/16(金)01:16:52 No.485354082
>やめてくれないか!聞いたこともない単位で殴りつけるのは! まだ巨大数の範囲じゃないから落ち着け!
48 18/02/16(金)01:17:47 No.485354229
>反対側から撮影したら1発やぞ 画像反転させたら反対側にいかなくても済むぞ
49 18/02/16(金)01:18:03 No.485354271
3本の柱で本当に出来るの?
50 18/02/16(金)01:18:12 No.485354298
>やめてくれないか!聞いたこともない単位で殴りつけるのは! 単位で数えられるくらい小さい!
51 18/02/16(金)01:18:19 No.485354315
遊戯王で今スレ画を大規模演算させてネットワーク滅ぼそうとしてるよ
52 18/02/16(金)01:18:23 No.485354328
計算云々以前にそもそもメモリに乗らないんじゃねえかな…
53 18/02/16(金)01:19:04 No.485354426
単位があるのはもはや雑魚ですらないみたいな大きい数の話はやめろ!
54 18/02/16(金)01:19:30 No.485354487
>計算云々以前にそもそもメモリに乗らないんじゃねえかな… 今まさに画像で表現できてるじゃないか
55 18/02/16(金)01:19:59 No.485354556
陽子崩壊が測定されないと宇宙の寿命わからないと思うからセーフ?
56 18/02/16(金)01:20:16 No.485354604
柱を一本増やそうぜ
57 18/02/16(金)01:20:41 No.485354650
https://hanoi.aimary.com/
58 18/02/16(金)01:20:45 No.485354665
トポロジー的思考で触れることなく解決したい
59 18/02/16(金)01:25:12 No.485355346
逆に1日でクリアするには1秒に何手進める必要があるんだろう
60 18/02/16(金)01:26:46 No.485355582
86400/2700垓秒に一回動かせば一日で終わるな
61 18/02/16(金)01:29:18 No.485355961
>86400/2700垓秒に一回動かせば一日で終わるな 光速越えてません?
62 18/02/16(金)01:30:07 No.485356082
あっ間違えた線の数を数えてたけどこれ2本で1枚か だから65枚だからだいたい3700京回くらい スパコンなら1時間で終わる
63 18/02/16(金)01:31:15 No.485356290
メガネキャラが理論上不可能だ…て言った後に主人公がまだ諦めるのははえーぜ!ていう展開になるのを期待しよう
64 18/02/16(金)01:32:47 No.485356544
>だから65枚だからだいたい3700京回くらい >スパコンなら1時間で終わる それでもでけえよ!
65 18/02/16(金)01:34:27 No.485356766
スパコンが早いのはクロック数が多いとかじゃなくて並列計算のおかげだしなー これは並列で計算して早くなる要素とかあるのだろうか
66 18/02/16(金)01:35:17 No.485356907
>だから65枚だからだいたい3700京回くらい 1秒に一手だと…1兆年くらい? >うn宇宙終わるわ
67 18/02/16(金)01:37:03 No.485357171
暗黒神話か孔子暗黒伝で棒が4本になるとものすごく短縮できると言ってた気がする
68 18/02/16(金)01:38:24 No.485357368
左を一段下すごとに右に立てた塔をバラす必要があるのがネックだから 棒を増やせばすぐに終わる
69 18/02/16(金)01:41:47 No.485357877
再帰使わないと途端に難易度跳ね上がるやーつ